一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まとまったお金があれば何の悩みもないのにな〜借金ないのにきついよ
自死カウントダウンなのかな・・・
no.2700 記入なし (13/03/31 21:30)

どうすればいいのか・・・
no.2701 記入なし (13/03/31 21:38)

今ある求人の殆どは、「従業員を3人クビにして、その代りを1人だけ雇おう」というものだよw
すなわち、仕事量は3倍で賃金は変わらない。

そんな激務を別の会社でクビにされた人がこなせてイケる筈はないでしょ?
no.2702 記入なし (13/04/01 00:21)

貸付自粛依頼とは借金癖で苦しむ本人や借金をして困っている家族がいる場合、

金融機関がその対象者に貸付を行わないようにする依頼です。

貸付自粛の受付窓口は日本貸金業協会各支部の来訪に限ります。

日本貸金業協会は、 自粛情報を信用情報機関に登録し、

加盟会員が貸付を行わないようにします。

|貸付自粛情報の登録内容
•氏名
•性別
•生年月日
•住所
•自宅電話番号(または携帯電話番号)
•勤務先名
•勤務先電話番号

|登録に要する期間
貸付自粛情報が個人信用情報機関に登録されるまで、3日程度を要します。
(土、日、祝日、年末年始を除く)。

こういうものがあると4歳の時に知りたかったな〜そしたらこんな人生おくってないのに・・・父親もどうしようもなかったけど家を取られるくらいのことをしてくれた伯父さんは一生許せない。
no.2703 記入なし (13/04/01 01:54)

年齢が40歳になった途端、書類選考落選が増えた気がする。
去年は、面接まで行けたのに。
ハロワの窓口で、電話でアウトも増えた。
派遣の紹介もピタリと止まった。

お先真っ暗。
no.2704 記入なし (13/04/03 18:00)

私は現在42歳

39歳と40歳ではかなりの違いがあると思います。
41歳になっちゃうと42歳も43歳も同じだと感じています。

めげずに受け続けましょう。
no.2705 記入なし (13/04/05 13:13)

相変わらず、求人少ないな。
派遣が多いな。

数年前に戻りたい。ま、戻ってもおんなじかもしれんけんどな。
no.2706 記入なし (13/04/09 01:04)

もう正社員は無理だと分かってても、正社員がいいなぁと思ってしまう。
でも、派遣だと手取り20万ぐらいだけど、零細正社員だと手取り14万
希望も何もない。
no.2707 記入なし (13/04/10 14:43)

やはり正社員って絶望的に無理なの?
no.2708 記入なし (13/04/10 20:53)

選ばなければ無理ではない
no.2709 記入なし (13/04/10 22:17)

42才で大手工場の中の仕事に就職しました
正社員で週休2日、八時〜五時、手取り23万、仕事は楽で実働4時間ぐらい
残業とか休日出勤すれば貰えます
給料良くないけど探せばあるものですよ
no.2710 記入なし (13/04/11 17:45)

>2710 そんな楽な仕事は大手でもなかなかないでしょう。実働4時間なのに8時〜5時? なぜ残業とか休日出勤があるの?
no.2711 記入なし (13/04/12 05:03)

休憩時間が4時間だから
no.2712 記入なし (13/04/12 16:32)

残業40時間毎日2時間 隔週拘束12時間
月2回土曜出勤 隔週週休2日制
で23万か?
no.2713 記入なし (13/04/12 17:28)

8時間拘束されてて実働4時間って
例えば、移動とか待機とかそういった時間が長いとか?
給料良くないって、自分だったら23万貰えたら余裕で生活できるよ。
今より贅沢な生活して貯金もできる。
俺からしたら君はセレブだ。
no.2714 記入なし (13/04/12 21:16)

拘束時間が八時間で実働時間、四時間、休憩時間が四時間、あり得ない、普通なら人件費削減だな、俺も、そんな夢の様な企業に就職したい
no.2715 貧乏人 (13/04/12 21:23)

良い仕事にありつけたな。
運が良かったんだよ君は。
実情、正社員はほぼ無理だろう。
no.2716 記入なし (13/04/14 21:46)

ハロワで正社員求人見つけたけど・・・
ボーナス無は仕方ないとしても、交通費無、自家用車持ち込み要・・・とか見ると
これでは派遣の方がマシと思える。
no.2717 記入なし (13/04/15 11:06)

たしかに・・・
no.2718 記入なし (13/04/15 21:24)

今日、ハロワで経験活かせそうな求人を見つけたが、年齢で門前払いされた。
話も聞いてもらえないと、いつも以上に落ち込む。
そして、帰宅後、先週応募した案件の履歴書が、全部郵便受けに返送されてた。
・・・更に落ち込んだ。

今日は、もう寝ようと思う。
no.2719 記入なし (13/04/17 17:16)

そろそろ目が覚める時間じゃないの?
no.2720 記入なし (13/04/18 01:14)

がんばれ40代
社会に出て20年
定年まで20年
まだ人生、折り返し
地点だよ。
先は長いぜヨ

昨日 撃沈 50代より
no.2721 記入なし (13/04/18 15:58)

先は長いか・・・長いよ・・・どうなるのか
本当に不安だよ。
no.2722 記入なし (13/04/18 20:56)

2714
その通り。待機時間が長い。待機だけで終わる時もある。
no.2723 記入なし (13/04/18 21:23)

応募書類を作るのも、見るのも嫌になってきた。
no.2724 記入なし (13/04/19 18:56)

Bライフが浸透してきたのか?
自力で小屋建てるブログが多いな。
no.2725 記入なし (13/04/19 22:56)

ホントに40代でも採用してくれる会社なんてあるんだろうか?

と思うようになってきた。
no.2726 記入なし (13/05/01 20:09)

40代、未経験の仕事に就くのは無理だろう
少しでも今までの仕事に関連した職種を探さねば時間の無駄に
なる。
no.2727 記入なし (13/05/05 18:56)

調子のいい時と悪いときの差がある。
no.2728 記入なし (13/05/08 12:59)

>ホントに40代でも採用してくれる会社なんてあるんだろうか?
おれは東京在住元SEなんだが、正直社員はとてもではないが40代は無理。
ただし、経験豊富で資格ありなら契約社員くらいなら雇ってくれる。
職種にもよるだろうが、40代は本当にない。
no.2729 記入なし (13/05/08 20:05)

非正規やりながら起業するしかないな。
no.2730 記入なし (13/05/09 11:47)

近所の43才の会社員の方、朝7時に勤めに出て、帰宅は、毎晩0時を過ぎてますよ。
しかも、土曜日、日曜日も仕事だ。よくがんばるよ。尊敬します。
no.2731 記入なし (13/05/09 11:54)

睡眠時間5時間くらいか。きついな。
no.2732 記入なし (13/05/09 15:18)

長時間    勤務   身震い   オレは   過保護育ち   即   鬱に、
no.2733 記入なし (13/05/09 17:01)

お金がなくなったら死を見据えることに…
家族・世間に放置された40代男性の絶望 

http://diamond.jp/articles/-/35628
no.2734 記入なし (13/05/10 12:40)

怖い記事だな
no.2735 記入なし (13/05/11 17:08)

もう派遣は嫌だぁ
正社員に戻りたい。
派遣の方が待遇良かったりするが、あの虚しさが我慢できない。
でも贅沢は言えない・・・。
no.2736 記入なし (13/05/20 14:48)

お先真っ暗。
no.2737 記入なし (13/05/29 12:45)

独身だからって不安は無いな。
家族背負う方が大変ですよ。
no.2738 記入なし (13/05/29 13:38)

それは人による。ただ生涯孤独な人で幸せだったという話は記憶にない。
良い友人などに恵まれてるなら不幸だと思わない人もいるかもしれないけど。
no.2739 記入なし (13/05/29 17:52)

>独身だからって不安は無いな。
>家族背負う方が大変ですよ。
俺は4人家族。その考えよくわかる。
でもさ、年取るごとに独身になると疎外感半端じゃないのでは?
今、50過ぎてそう思う。
no.2740 記入なし (13/05/29 20:27)

独身、既婚、それぞれ良いところ、悪いところがある
でもただ一つ言えることは、誰にも頼らずに
一人だけでは生きては行けない。
no.2741 記入なし (13/05/30 08:04)

40歳で社労士持ってて、実務経験1年半程度なんだが、開業目指すか、雇用を目指すかがわからない。
no.2742 記入なし (13/05/31 02:42)

独身だろうが既婚者だろうが、
人はそれぞれに相応しい付き合いや生活レベルに落ち着くだけ。
no.2743 記入なし (13/05/31 16:54)

もちろんそうだけどそこに悩みや劣等感が付きまとうと人は悩み苦しむんです。
no.2744 記入なし (13/05/31 17:03)

日本人が寅さん映画好きなのは、自由な独身生活に憧れてるからでは?

結婚してサラリーマン生活の寅さんなんて魅力ないでしょう。
no.2745 記入なし (13/06/01 01:02)

寅さん人気は独身とか既婚とか関係ないと思うけどw
no.2746 記入なし (13/06/01 18:13)

それに寅さんをいまだに凄く好きなのは極少数の人で今ではほとんど話題にもならないよ。
no.2747 記入なし (13/06/01 18:15)

身の丈にあった人生なんだと
自分を納得させるしかなさそうです。
no.2748 記入なし (13/06/02 00:37)

不安を払拭するには戦い続けるしかないな。たまに自分にご褒美。わかってるけど時々こけるな。まだ仕事での成功も結婚も諦めない。
no.2749 記入なし (13/06/02 01:45)

金も無いし、世話をしてくれる人もいない。
将来、孤独死が怖い。
no.2750 記入なし (13/06/02 22:09)

孤独だろうが、何だろうが氏ぬのは誰でも怖い。
no.2751 記入なし (13/06/02 22:16)

もう雇われるの無理。起業だ。
no.2752 記入なし (13/06/03 17:08)

起業して1年。
収入ほとんど無しで、バイトしながらやりくりしてる。
毎月赤字。貯蓄も残りわずか。
バイト増やすか・・・。
no.2753 記入なし (13/06/03 17:50)

no.2751
幸せなときは人は死を連想しない。
no.2754 記入なし (13/06/03 18:05)

>no.2750

独身で長男、自宅の跡継ぎもいないし、
私にも将来そういう日がやってくる
no.2755 記入なし (13/06/04 00:39)

no.2755の付け加え

しかも、体調不安定で、無職ではないが、安定した収入がない
no.2756 記入なし (13/06/04 00:41)

なんとなく、スマフォが欲しくなった。
お店に行って考えたが、家から出ないし、電話を掛ける友達もいないのに、毎月数千円も支払うのはどうか?と思って辞めた。
仕事してるときには、気にもしなかった、たった数千円の支払いを躊躇するようになった。
あぁ、安定した職と収入が欲しい。
no.2757 記入なし (13/06/04 10:28)

起業か就社かそろそろ決断しないとな。起業の場合はバイトはするが。後30年働くとしたら起業にかけるのもいいかも。40過ぎたら(35過ぎたら)ろくな仕事ないよ。
no.2758 記入なし (13/06/04 14:28)

スマホなんて無くていいと思う。電話やメールならガラケーの方が電池持つし。
no.2759 記入なし (13/06/04 14:31)

面接行っても資格よりも経験と言われつづけ、新しい事勉強する気力もなくなったわ。
no.2760 記入なし (13/06/07 21:03)

スマホは誰かと交流したりアプリで遊んだり便利なアプリ使ったりいろんな使い方できるしパソコンと違いどこにでも持ち運びやすいから重宝する。
no.2761 記入なし (13/06/07 21:20)

スマホのテザリング機能を使ってパソコンから書きこんでる。
これだとネット代がスマホとパソコン両方合わせて月6000円で使いたい放題。
no.2762 記入なし (13/06/08 06:36)

no.2762
凄いな。この機能はスマホからもパソコンからも書き込めるってこと?
安い。天才だな。
no.2763 記入なし (13/06/08 07:57)

暇なので、20年ぶりにスーパーファミコンで遊んでみた。
電源入れると普通に動いて驚いたが、意外と40過ぎても、ゲームは楽しいもんだな。
1日潰れちゃったわ。
no.2764 記入なし (13/06/09 17:14)

no.2763
>凄いな。この機能はスマホからもパソコンからも書き込めるってこと?

イエス。しかも、
俺のスマホはパソコン5台つなげられるぞ。
no.2765 記入なし (13/06/10 07:07)

パケット定額を止めて
wimaxにすれば更に安くなる。
パケットの上限がないのもいい。
no.2766 記入なし (13/06/10 13:49)

>2764 
この2週間ほどPS「ビートマニア」で遊んでる。
ブックオフで105円で買った。
なかなか指が追いつかずうまくプレイできないけど、ボケ防止に役立っていると思う。
no.2767 記入なし (13/06/10 13:53)

>2765 でもテザリングじゃネットにつなげるとすぐ容量オーバーで回線速度大幅に遅くなっちゃうじゃん。速度戻そうとすると割増料金払わないといけない。
no.2768 記入なし (13/06/10 13:58)

40代無職でゲームして過ごしても楽しめるのは生活が安定してる人だけ。
経済問題など何か生活に不安材料のある人はそんな余裕が無いからね。
no.2769 記入なし (13/06/10 14:01)

no.2768
しかし、回線速度大幅に遅くなるのは確か21〜2時の間のある一部の深夜だけなんだいよ。EMは。
no.2770 記入なし (13/06/10 14:05)

>no.2768
それと、割増料金払うのはLTE回線?だよな。
実は3Gの方が使える。回線は細いけど今Huluで映画
みてたが2時間中2回程数秒間止まっただけだ。
no.2771 記入なし (13/06/10 14:09)

>2769
不安だから何とか気分転換しようとゲームに手を出すってパターンもある。
no.2772 記入なし (13/06/10 14:13)

不安だろう、そりゃ。
正しく認識してていいんじゃないか。
40代で不安がないってどんなやつだよ。
no.2773 記入なし (13/06/22 00:23)

半年更新のパート続けているけど、俺も不安だよ。
今年43だ。
no.2774 記入なし (13/06/23 23:55)

確かに不安だらけだが
なるようにしかならん
犯罪者だけには成下がりたくない
no.2775 記入なし (13/06/27 10:00)

俺は3か月更新の派遣で今年42になった。
行けるとこまで行く。そこまで行ったら考えるわ。
no.2776 記入なし (13/06/27 17:48)

月収20万稼ぐには寝る時間削ってトリプルワークしかない‥か
早朝6時から2時間位だと清掃か新聞配達くらいか
今ダブルワークで週1回完全休養日があるけど全く休みなくなるな

でもブラックパワハラ飛込み営業の正社員より続くとは思う
no.2777 記入なし (13/06/27 19:52)

みんな、貯金ある?

あるいは、貯金している?
no.2778 記入なし (13/06/27 20:28)

手取り20万。月6〜7万貯金
銀行残高約330万。
no.2779 記入なし (13/06/27 20:46)

不安だろうけど、無理しちゃいけない。
焦りすぎるから危ないことに手を出したりするんだと思う。

カイジ観ててそう思った。
no.2780 記入なし (13/06/27 22:14)

自然体でいいんだよ
no.2781 記入なし (13/06/27 23:32)

大丈夫。景気良くなるよ。
バイトもトリプルからダブルにへるかも。
no.2782 記入なし (13/06/28 20:44)

40歳になった途端、派遣の紹介がピタっと止まった
IT業界での限界を感じた。
景気が回復しても、取り残されそう・・・
no.2783 記入なし (13/06/30 16:37)

40代でITで派遣は無理かも・・・。
私も聞いたこと有りません。
そうゆうときは人脈を使いましょう。
no.2784 記入なし (13/06/30 18:04)

高卒公務員とか高卒JRとかの同級生に完敗してます

あ、一応高学歴です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.2785 記入なし (13/06/30 20:56)

高卒+勤続二十余年の連中は年中や貯金額も結構なことになってますよ

俺はザ・うんこマンです
no.2786 記入なし (13/06/30 20:57)

×年中 ○年収
no.2787 記入なし (13/06/30 20:57)

あ、強いて言えば ジ・うんこマン でしたね

くだらない知識の上にしかも間違えちった
no.2788 記入なし (13/06/30 20:59)

前職の後輩から結婚式の招待状が来たけど、行く気力が無いわ。
金も無いけど。
no.2789 記入なし (13/07/03 15:39)

老後に貧乏生活を送るのはそんなに怖くない。
怖い人は今から練習を始めればいい。
怖いのは、俺のウンコを拭いてくれる人はいるんだろうか、ってことだ。
no.2790 記入なし (13/07/03 19:53)

派遣で月収30万もあり得るんじゃないかってくらいこき使われてます。
no.2791 記入なし (13/07/03 22:51)

死ぬまで働け。
代わりはいくらでも居る。
no.2792 記入なし (13/07/03 22:57)

派遣だと派遣会社のピンハネがある。
その金で派遣会社の経営者が自家用ジェット機を買ったり豪遊したりしている。
絞れるだけ搾り取られ奴隷同然の扱いで大卒もクソもない。

高卒であろうが正社員で勤め上げている者の収入にはかなわない。
no.2793 記入なし (13/07/03 23:17)

会社が通勤費出してくれないんだけど
派遣の人は通勤手当が支給されてる。
時給は同じです。
no.2794 記入なし (13/07/04 01:30)

ひさしぶりに無職になった
暇で暇で仕方が無い・・・
no.2795 記入なし (13/07/04 10:46)

漫画喫茶いいですよ

底辺から這い上がるようなやつが好きですね
あと何も考えずに笑えるようなやつ
no.2796 記入なし (13/07/04 11:52)

無職でいれるなら無職の方がいいよ。マジ。自称経営者とか言ってりゃいい。過労死より無職だよ。
no.2797 記入なし (13/07/05 20:03)

周りから色々言われる環境にないなら、その方がいい。
いまさら、もうキツイ仕事しかないよ。
no.2798 記入なし (13/07/05 22:26)

な〜んにもする気が起きない。
no.2799 記入なし (13/07/08 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています