一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうやって生活してるんだ?
no.2800 記入なし (13/07/08 14:06)

ヤタローパンでアルバイトしてるよ。
no.2801 記入なし (13/07/08 21:41)

将来は不安だが、高齢独身が沢山いるらしいからちょっと安心。
no.2802 記入なし (13/07/08 23:31)

日本中に沢山ちらばってるかもしれないけど
お前の周りはどうだ?
俺の周りにその予備軍はいない。
みんな普通に結婚して家庭を持ってる。
no.2803 記入なし (13/07/08 23:54)

怖いこと言わないでくれ。
no.2804 記入なし (13/07/09 00:05)

今42で独身。
高校の親しい友人2人が同じ独身でいる。他に前同じ職場だった五十代の方も独身いるよ。小学校一緒に通った近所の人にも何人も独身がいる。
その中で医師になった同級生でも独身がいたな。

どっかでみたけど、35過ぎで結婚できる可能性ってかなり低いらしいよな。

体調不良もあって、今6時間パートしているけど、こっから抜け出せないな。
no.2805 記入なし (13/07/09 01:43)

no.2805書き込んだ者です。

付け加えだが、
私の周りには独身の人いる感じだけどたまたまで、世間では既婚者の方が多いと思う。

高校の時になんかに書いた覚えがあるけど、30歳までには結婚してればいいってね。
ぜんぜん無理だったな。
no.2806 記入なし (13/07/09 01:50)

若い時に結婚してたら、それはそれで大変だったと思う。
その頃は給料安かった上に、給与体系が変わって昇給しづらくなったし。
no.2807 記入なし (13/07/09 02:00)

2803 印象で語るな 統計資料でも見とけ
no.2808 記入なし (13/07/09 05:10)

スレ主さん今53か、どうしてるかな。
no.2809 記入なし (13/07/09 10:35)

30代でも結婚できないと
40代になっても結婚できないって本当?


元気な赤ちゃん産めるでしょうか!?
no.2810 記入なし (13/07/09 16:13)

現実的な話して申し訳ないですが、結婚できる可能性は少なくなると思います。
35歳以上で結婚できる人は、男性3%女性2%だそうです。
それから、女性の高齢出産はリスクを伴います。
no.2811 記入なし (13/07/09 17:40)

そうですか。。。
こればかりは縁もありますから今後は縁も大切にしてみます
no.2812 記入なし (13/07/09 19:19)

俺は昔から難関を潜り抜けるのが好きだった!
ワクワクするぜええ
no.2813 記入なし (13/07/09 19:58)

>no.2813
>俺は昔から難関を潜り抜けるのが好きだった!
>ワクワクするぜええ

その前向きな思考、凄く勇気付けられた、ありがとうございます。
私もその心意気で頑張ります。
no.2814 記入なし (13/07/09 21:35)

>2808
印象で語ってるかどうか調べてみろ!
no.2815 記入なし (13/07/10 00:51)

結婚、出産なんてめんどうなこと考えないで一生独身でいればいいと思うけど、独身主義者より。
no.2816 記入なし (13/07/10 05:00)

結婚するためには脱無職ですね。
no.2817 記入なし (13/07/10 14:13)

過労死よりは無職の方がマシ。
no.2818 記入なし (13/07/10 19:27)

無職だったら過労死ではなく
餓死ですね。
no.2819 記入なし (13/07/10 23:30)

40才で独身で無職だったら将来の前に今が不安です。
ここまでくるといったい自分はどこまで落ちるの
だろうと変な感覚になっています。来るときが
来たらで最後の手段にでればいいと思ってます。
毎日、悩んで苦しんで何が人生楽しんだろうか
末期症状です。働く気にもなれない
no.2820 記入なし (13/07/11 10:08)

無職になって2週間
ネットサーフィンしてる場合じゃないのに、なんにもヤル気にならん…
頭もポーっとしててヤバイかも…
no.2821 記入なし (13/07/11 12:02)

無職の期間が長くなるにつれて
次の仕事への気力、人生の楽しみがなくなってきますね
これが一番の難題かも。
本当に寝るのだけが楽しみになってしまう
インターネットのない時代の無職はどうしてたのだろう
no.2822 記入なし (13/07/11 12:55)

インターネットのない時代の無職>酒・ギャンブル・風俗で人生破滅。
no.2823 記入なし (13/07/11 13:27)

インターネットのない時代は、ここまで仕事がないこともなかっただろ
no.2824 記入なし (13/07/11 13:41)

インターネットが俺たちから仕事をうばったのかー
といってもインターネットが今一番の友達
no.2825 記入なし (13/07/11 17:10)

ふと思いついた

ちょっとして無駄遣いってしていますか。
人それぞれには嗜好品やらなんやらあると思いますが、どこまでは無駄遣いになりますか?

私はサッカーくじtotoを定額で400円くらい買う。それは間違いなく無駄遣いだなぁ。
no.2826 記入なし (13/07/12 01:20)

力仕事なら有ったぞ
no.2827 病気気味 (13/07/12 03:15)

ネットが無ければ宗教に入ってたかもしれん
孤独過ぎて・・・
no.2828 記入なし (13/07/12 06:53)

子供の頃見た未来の予想図が書かれた絵本ではロボットが仕事をしてくれ人間は働かなくても良いみたいな事が書かれていて「いいな〜」と思ってたが…あれから数十年まさか機械に仕事を奪われることになるとは思わなかった
no.2829 記入なし (13/07/12 09:56)

仕事探さなイカンが、動く気がせん…
ていうか、何していいか分からんw
no.2830 記入なし (13/07/12 16:17)

今の派遣で70万貯まったら大型2種免許を取りに行く。
内20万はその間の生活費。
no.2831 記入なし (13/07/12 18:22)

関東なら小田急バスが待遇いいらしいって言うね
俺は油虫なんで単に聞いた話だが
no.2832 記入なし (13/07/12 21:08)

非正規〜正社員登用って実際は釣り広告ですよね?
この道のりで正社員の知り合いとかいますか?

薄給でいつ解雇されても問題なし…面接で念押されて登用の話は触れず
それでもいいのでやらせて下さい…だもんな


正社員に登用多数なら錆残も休日出勤も頑張れるけど
時給で働く以上勤務外5分でも損した気になるし
掃除とか雑用の仕事を率先してやる気など起きない

人件費ケチっている訳だから仮に良い人材も結局悪い人材になっちゃうわな
no.2833 記入なし (13/07/13 18:46)

アデコさんのアンケートの結果は親元で生活でき
まだ年齢の厳しさを感じていない20代や、正社員
よりも遅く退社した事がない人の回答ではないか?
と疑問に思います。
no.2834 記入なし (13/07/14 23:47)

大阪のアデコは、「この案件は最低2年は続けてくれないと困る。その意思が無ければ紹介しません」という。
しかも契約は2ヶ月更新なんて、ふざけた案件を紹介してきた。
事前面接前にそんな決断できるか!

ちょっと怒ったわ。
no.2835 記入なし (13/07/16 19:24)

大型二種免許を取得するのが手っ取り早いかも
運転下手だと無理だけど
no.2836 記入なし (13/07/17 09:39)

498
no.2837 記入なし (13/07/19 21:31)

無職が長く続くと・・・・

することないから飯をよく食う デブになる。

ネットしかやることがない デブになる。

ひきこもり動かない デブになる。

金がないから出歩かない デブになる。

やる気が起こらない デブになる。

ストレスが溜まり デブぬなる。

デブになる・・・

デブになる・・・

デブになる・・・
no.2838 記入なし (13/07/19 22:51)

運動しろ。ハゲるぞ。
no.2839 記入なし (13/07/23 21:41)

無職長い。高いコンビニ弁当とかメシ代ケチってご飯 味噌汁 納豆の生活だけで1年で90から58キロになった
有酸素運動すらしてないけど脂肪が溶けてんのかコレ
no.2840 記入なし (13/07/24 02:13)

家族持ちは時間の切り売りでトリプルワーク
奥さん子供の支えで仕事に専念するしか無い
独身はもう非正規でいいんじゃないか
経歴買われていきなり正社員の役職で錆残の日々や責任負わされるよりは‥
家事と仕事しなきゃならん人は時給で働く方が賢いよ
中小の賞与なんてたかがしれてるしもう正社員は御免
no.2841 記入なし (13/07/24 05:26)

40過ぎての非正規独身は結婚も彼女も持てないんだから
非正規でのんびりやるのがいいかもしれない。
寂しさは趣味やギャンブルで紛らわせばいい。
いいな非正規は・・
no.2842 記入なし (13/07/24 05:42)

資格持ってても経験が無いとダメ。
経験がある職種では、管理職経験が無いからダメ。

一体どうすればいいんだよ・・・
no.2843 記入なし (13/07/24 07:43)

時給900円でどうやって老後に備えるんだ?
人生70超える想定の人は妥協せずまだ正社員で探すしかないだろう
確実に60前に死ぬ想定なら非正規で時給900円

どちらが幸せか分からないけれど
no.2844 記入なし (13/07/24 15:41)

面接行ってきたが、面接する人もめんどくさそうだった…
もうどうしていいやらw
no.2845 記入なし (13/07/24 16:56)

掛け持ち増やすか・・・。
no.2846 記入なし (13/07/24 17:46)

時給900円の非正規でも働きながら
就職活動をするのが定石です。
その際、注意することは休日は
平日にし、面接に対応できるように
しましょう。

土日祭日に働けば時給もup。
また完全無職よりも面接官の印象が
違います。働いていることで気持ちに余裕
もできます。
no.2847 記入なし (13/07/24 18:03)

40代前半だが、このあいだ、なんとか派遣の仕事に就けた
2交代制の工場勤務なので、夜勤の時は、就活するつもりだけど…

正社員での内定なんて採れる気しないわ・・・
no.2848 記入なし (13/08/11 19:30)

読売小町なんだけど

>婚活中42歳男、アドバイスください!
この彼が女性からボコボコにされててびっくりした
42歳で450万って女性からこんな手ひどく言われるんですね

俺も結婚できんなこれは・・・
no.2849 記入なし (13/08/11 19:45)

女性の年収が600万とかなら有り得るよね?
no.2850 記入なし (13/08/11 19:51)

しかし、女性が年収120万のパートなら、年収450万は、尊敬に値、それでも言うなら人格障

害者としか言えない。
no.2851 記入なし (13/08/11 19:53)

*2850
いやいや読みにいってみて下さい
もう全女性からボッコボッコです
no.2852 記入なし (13/08/11 20:06)

現実が見えてない女性の典型
実際は男性の年収は600万以上は5l、400万円以上は25lぐらいなのにw
no.2853 記入なし (13/08/11 20:15)

3人に1人が非正規の時代で450万笑える女は異常だ、時給800円の仕事を、美人主婦

が、額に汗してはたらいているのいに、そういえば、以前派遣先に、バブル崩れの主婦がい

て、男は最低でも年収600万とかほざいていたが、当の本人は月収12万のパート、旦那

は派遣だってさ、ふざけんなだよ、自分の稼ぎはワープアじゃねえか!と思った。
no.2854 記入なし (13/08/11 20:18)

ちょっと、読売小町見にいったんですけど、女性の心を逆撫でするような要求が書いて

あったので、ボコボコにされているのではないかなあと、謙虚ならば、ああも言われません

よ。

2854
no.2855 記入なし (13/08/11 20:31)

発言小町はやらせ投稿もあるらしいから気にする必要ない。
no.2856 記入なし (13/08/11 23:00)

今日はいろいろあって精神的に疲れた
だから、今日はゆっくり休んで明日から就活しよう
no.2857 記入なし (13/08/19 16:23)

>no.2849 ( 記入なし

読みましたよ「小町」

こんな情報社会に住んでいるのにねえ(笑)

彼の存在は女性を不幸にするから、ずっと独身のままで親御さんと同居していればいいと思います。
no.2858 記入なし (13/08/19 21:09)

自由の代償、高いか安いか

●35歳〜45歳独身男(600人)

「独身のわびしさを感じる瞬間」ランキング

1.病気で寝込んで看病する人がいないとき             58%

2.一緒に旅行に行く相手がいないとき               43%

3.孤独死のニュースを耳にしたとき                36%

4.ファミレスやファストフードで家族連れの隣で一人食事をするとき 35%

5.休日に何も予定がないとき                   34%

5.家で一人で食事をしているとき                 34%
no.2859 記入なし (13/08/21 08:21)

いまいち決定打がないな。

自由の代償を打ち負かすもっと強烈なのないの?
no.2860 記入なし (13/08/21 10:30)

女の統計はないの?
no.2861 記入なし (13/08/21 11:06)

中年や高齢独身男は強がるしかない。現実に目を向けたら生きる希望がなくなるからさ。
それで他の事に逃げ道を求めてささやかでも気を紛らわせているんだよ。
でも老人になっちゃえばもう逃げ道が無いけどね。同じ境遇の人たちで傷を舐めあうしかないね。
no.2862 記入なし (13/08/21 12:00)

そうでもないんだよ。
悲壮感漂う実感がないんだよ。
楽が勝るんだよね。
no.2863 記入なし (13/08/21 12:08)

実感が無いか。まだ若いならそういう人もいるだろうな。確かに楽だからな。でも年を取れば取るほど自分だけじゃどうにもならないような困る事も増えてくるし寂しさが現実のものになってくるからそうなってからどうするかだろね。
no.2864 記入なし (13/08/21 12:13)

だから実感がない。
no.2865 記入なし (13/08/21 12:22)

若いもなにも五十に近い四十代だけどな。
no.2866 記入なし (13/08/21 12:25)

いつまでも若いままだと思ったら大間違いです。

若死にしない限りは醜い老人になって逝きます。
no.2867 記入なし (13/08/21 17:50)

四十代の独身、無職の犯罪率が激高すぎて やばい。 みんな、くれぐれも自重してくれ。  部屋に籠って、なるべく一般市民の方と関わらないようにっ。
no.2868 記入なし (13/08/21 18:07)

醜い老人って何歳くらいだろうか?
高倉健さんの映画見てるとキャンピングカーを運転したり主役もして82歳でもまだまだ若々しいね。
no.2869 記入なし (13/08/21 18:54)

さすがに歩き方に違和感あった
股関節がうまく(円滑に)稼働しない印象あった
no.2870 記入なし (13/08/22 10:52)

細かいなあ。80超えれば確かにそれはあるよ。
でも醜いレベルじゃないよ。
no.2871 記入なし (13/08/22 11:36)

金さえあればどうにでもなる。

問題は痴呆になった時。
no.2872 記入なし (13/08/22 16:33)

主演作品の最後だろうなぁ

共演佐藤浩一よかったと思う

幸せの黄色いハンカチ・遥かなる山の呼び声

主演の健さんとたぶった
no.2873 記入なし (13/08/22 16:48)

将来不安は低所得者も同じくある    今を楽しむことを優先に
no.2874 40才の男 (13/08/22 17:04)

無職状態で、もう所持金5000円しかなく瀕死状態だったが、
今日、なんとか時給900円だが、”翌々日払い可能”の仕事にありつけた。
来週の月曜日から仕事開始で、15時からの仕事だから落ち着いたら、
ゆっくり就活を開始しようかと思う。
夢や希望を語る歳ではないが、ほしい物もたくさんあるので、頑張ろうと思う。
no.2875 記入なし (13/08/22 20:00)

佐藤浩一は草薙の部下。

我々と重なる役所。
no.2876 記入なし (13/08/23 10:58)

>>no.2875
一日働けば全財産以上稼げますな。
no.2877 記入なし (13/08/23 11:04)

>>2877
まあ・・・どん底はどん底だけどね・・・。
no.2878 記入なし (13/08/23 14:28)

障害年金もらってます
no.2879 記入なし (13/08/23 19:06)

貰えるもんなら俺もほしいわ
no.2880 記入なし (13/08/23 20:44)

今すぐ満額の年金が欲しい。
死ぬまで労働から解放されたい。
no.2881 記入なし (13/08/24 09:47)

働きはするが年金は45からほしい   元をとるには早くもらいたいから
no.2882 40才の男 (13/08/24 10:27)

倍の保険料を払ってくれるなら可能かも
no.2883 記入なし (13/08/24 10:29)

五十になると、もはや労働する身体じゃないと思うよ。

特に軽作業のような身体を使う重労働は無理です!
no.2884 記入なし (13/08/24 10:30)

軽作業と言うと知らない人は楽そうなイメージが沸くが実際やるととんでもなく重労働である    年を重ねたら楽な仕事をしたいものである
no.2885 40才の男 (13/08/24 10:35)

年を重ねて給料の大小を問わず楽な仕事してのんびり過ごしたいなら
やはり若い時に実績を作って結果を出した人が得られる仕事だと思う。天下りとかもその一つ。バイトばかりしてたり正社員でもその会社を辞めたら他では通用しないような業種の仕事に就いてたら低賃金で過酷な軽作業にしか就けないと思います。
no.2886 虚弱体質 (13/08/24 10:41)

軽作業とは、作業の刑なのです。
no.2887 記入なし (13/08/24 10:52)

軽作業に応募して、楽できたためしがない、軽作業なのに腰が弱い方は無理とか言う。
no.2888 記入なし (13/08/24 11:09)

軽作業に応募して、楽できたためしがない、軽作業なのに腰が弱い方は無理とか言う。
no.2889 記入なし (13/08/24 11:09)

軽作業とは、存在が軽い立場の作業ということなのです、つまり何でもしないといけません。
no.2890 記入なし (13/08/24 11:13)

本当にそうだな。存在の軽さだったんだよな。

存在は軽いくせに、歯車としての速さやパワーや正確さを要求される。
no.2891 記入なし (13/08/24 11:43)

    
将来は…

プロ野球選手に、なろうと思ってる。


グローブ  買ってきたよ。
no.2892 記入なし (13/08/24 13:17)

↑スレが違うんじゃないの?
no.2893 記入なし (13/08/24 17:11)

30代超えての再就職は、原則、企業に貢献できるのが条件。
40代であれば、そのスキルで、どの企業でもやっていけるという実績・自信がなければ、難しいと思う。
no.2894 記入なし (13/08/29 00:25)

今は転職考え中
no.2895 記入なし (13/08/29 09:31)

様々な人たちを見て無職は精神を崩壊させると学んだ。
no.2896 記入なし (13/08/29 23:27)

最初のテーマの回答は生活保護受給者になる事ぐらいです。 どう考えてもた就職して明るくて前向き未来なんて、この歳からないです。
no.2897 記入なし (13/09/01 12:43)

40以上だと採用する側より年上のケースが多くだろうから、まともなところに雇用されるのは不可能に近いな。自分で何か出来る人ならフリーランスになったほうが幸せかもね。安楽死とか出来ないしね。自殺も怖い。
no.2898 記入なし (13/09/02 15:37)

40代だとバイトや派遣もなかなかない    バイトやパートで探し限定された仕事の中で選んであとは受かるかどうか、スキルがなければ時給1200円で以上は難しく1000円くらいで妥協しないと
no.2899 40才の男 (13/09/02 17:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています