一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水でも、大量に飲めば氏ねますよ。
(溺死とかではなく。)
no.300 記入なし (05/03/20 17:50)

>300
だから痛くて苦しいのはいらないってば。
no.301 記入なし (05/03/20 17:53)

逝く話しは別スレで。っと言っても、別スレ行きぬくい。
向こうも・・・。
no.302 記入なし (05/03/20 17:56)

怖いよー。
もっと30代に希望を与えてくれませんか?
no.303 記入なし (05/03/20 17:58)

きぼうだ〜?。自分でつかみなさい。幸せは。
no.304 記入なし (05/03/20 18:04)

301<お勧め・・・
痛い、苦しいが嫌なら凍死が一番です!
冬に東北や北海道など雪の深い山に一人で登る。(当然死ぬので荷物など無し)
ずっと歩いて上り続ければ疲れて眠くなるので雪の中に穴を掘って中で寝る。
こうすれば楽に寝たまま死ねますよ。
no.305 ポンタ (05/03/20 18:19)

北海道いったときに、冬に酔っ払って、道で寝たら最後っていう話は聞きましたが。
東京では、死にませんでした。夏ですが。
no.306 記入なし (05/03/20 18:21)

>305
それマジで考えましたね。
東北か北海道の山奥でペンション借りて石油ストーブ炊きっぱなしにして寝ればいいと思ってました。
no.307 記入なし (05/03/20 18:26)

307<
石油ストーブ炊きっぱなしにして寝ればいい←これは普通の人が寝る時(風邪を引かないように)やる事です。

ペンションの中で寝ては「ただの観光旅行?」じゃないですか・・
no.308 ポンタ (05/03/20 18:33)

何か、死ぬのは、おいておいて、旅がしたかなってきた。北の方へ。
no.309 記入なし (05/03/20 18:35)

北へ 北へ 北へ行く船の
汽笛さえも 遠のくよ〜

って、大昔コッキーポップでやってた歌の、題名知ってる方いないですよね。
no.310 記入なし (05/03/20 18:38)

>308
ポンタさんは南の出身ですか。
北の人間なら石油ストーブ焚きっ放しにして寝る事がどれだけ危険か知ってるはずですから、、
でも最近の石油ストーブは安全装置がついていて勝手に火を消してしまう。
no.311 記入なし (05/03/20 18:44)

ちなみに、扇風機つけっぱなしでも誌寝ますよね。直にあたってれば。
no.312 記入なし (05/03/20 18:46)

>312
そうそう。子供の頃は親によく注意された
no.313 記入なし (05/03/20 18:48)

311<
神奈川県民です。

最近の新しい家やマンションは「気密性」が高いので1酸化中毒を起こすでしょうね。
でも古い木造家だと「すきま風」が入ってくるので暖房無しでは寝れないとこもあると思います。
no.314 ポンタ (05/03/20 18:50)

312<
子供の時から「夏は扇風機をつけっぱなし」で寝てましたよ。
せいぜい寝冷えして風邪を引くくらいかと思いますが・・
no.315 ポンタ (05/03/20 18:52)

東北の冬は厳しいから気密性の無い家は住めません。
すきま風なんか入ってきたら水道管が凍結してしまいます。
no.316 記入なし (05/03/20 18:54)

>315
死んだ人が現にいるんですよ
no.317 記入なし (05/03/20 18:54)

映画「居酒屋兆じ」でも、そのシーンでてきますよ。
no.318 記入なし (05/03/20 19:00)

317<
ビックリ!!
何処の地域ですか?
no.319 ポンタ (05/03/20 19:00)

no318は、315に対して。
no.320 記入なし (05/03/20 19:01)

扇風機にずっと当たっていると、
血流が悪くなって頭に血が上らなくなるらしい
no.321 記入なし (05/03/20 19:01)

しらないのですか。ポンタ氏。
no.322 記入なし (05/03/20 19:02)

322<
知りませんでした。(死ぬことがある。とは)

「体が冷えて血行が悪くなる」は聞いたことありますが・・・
no.323 ポンタ (05/03/20 19:05)

うん、よく死んでるね。
自分は首振り+タイマーON
no.324 記入なし (05/03/20 19:12)

>no323
言い過ぎました。知らないことは、いっぱいありますよね。
no.325 322 (05/03/20 19:14)

弁護士になることで、人生変わる
no.326 ヨコ (05/03/20 19:17)

悪いやつほどよく眠る。
no.327 記入なし (05/03/20 19:20)

健康な体さえあればなんとかなるでしょう。
no.328 記入なし (05/04/28 09:46)

スレ主さん。その後何か進展はありましたか?
no.329 記入なし (05/05/29 21:24)

30代の頃に無理してでも結婚しとけば良かったと思うことはありますか?
no.330 記入なし (05/07/23 16:28)

まずは就職が先!
no.331 記入なし (05/07/24 09:40)

よく生活できてますね。スレ主さん。私も
人のこと言えませんが・・・
no.332 記入なし (05/07/24 09:49)

age させてください
no.333 記入なし (05/09/12 18:37)

ここの書き込みは正統派ですね。
私も独身で今月43歳、今春に幸い再就職出来ました。
手取りは毎月16万です将来的展望は特にありません。
行けるとこまで行くそれだけです。
no.334 記入なし (05/09/12 23:38)

>334
たまにはそんな感じで普通に書き込んで下さいよ
どうも40代とは思えない変なのが多くて・・・
no.335 記入なし (05/09/13 02:37)

結婚みたいなことなんかいかしましたけど
女性は自己ちゅうすぎて、凄く振り回されて
見かけはとてもやさしそうですけど
本当は凄く厳しい人たちですよ

例外の人ももちろんいるとは思いますけど
no.336   (05/09/13 05:36)

老後の事、考えると不安で成りません>>

とは今は安心なんですね 

普通の男はかなり短命ですよ

老後はいない
no.337   (05/09/13 05:51)

老後?・・・
貧乏な人達は残念ですがあまり長生きはできません・・・。それはご飯がたべれなく餓死するからです。がんばっても50才がいっぱいでしょう。「長生き」はお金持ちの特権です。
no.338 記入なし (05/09/13 11:50)

>338
餓死する人は少数でしょう。
大部分の人は

1.お金持ちは無農薬の有機食品が食えるが、底辺労働者は
 化学物質たっぷりの食品食わされて病気になる。
2.そんな底辺労働者も食うためにはあっちが痛い、こっちが苦しいを
 我慢してサビ残たっぷりの長時間労働を行なわなければ生きてゆけない。
3.少ない給料もらうために上司に罵倒され、環境の悪い地域に住み、
 家族どころかペットを満足に養う事も出来ないからストレスを
 たっぷり溜め込んで病気になる。

以上のように老人になる前に病気になって死ぬ確率の方が大きいですね。
「餓死」ではなくて「病死」ですからマスコミに騒がれる事もありません。
no.339 記入なし (05/09/13 12:14)

↑ 鋭いご指摘。

そうならない為に、今をなんとかしなくてはいけない。
わかっちゃいるけど、具体的にどうすればいいのだ・・・と。
no.340 記入なし (05/09/13 12:35)

化学物質の食品って、すごい研究費とかかかってそうだからものすごく高そうな気がするんですけど・・・・そこらの野菜のほうが安いのでは・・・?
no.341 記入なし (05/09/13 12:40)

>340
私の個人的な意見ですが、雇われるために学校へ行ったり
資格を取ったりするのは間違いだと思います。

我々は子供の時から大企業が欲しい人材になるように教育を受けてきましたが、
私の場合散々お金や努力をつぎ込んでも支払いに見合うような成果は
見られませんでした。

もっと自分のためになるような教育を受けるべきだというのが
私の意見です。
no.342 記入なし (05/09/13 12:43)

ま、この世はテーマパークみたいな物だから、いろいろ経験してみてくださいね!
no.343 記入なし (05/09/13 14:48)

不安になったのでとりあえずアルバイトでもします。
no.344 記入なし (05/09/13 15:09)

今年の年収は150万を予定しています。
5月に再就職出来たので。
こんな感じです^^
no.345 記入なし (05/09/13 22:01)

老後に不安なのは誰でもいっしょだと思いますよ。
なにかそうゆう邪念を忘れられる夢中になれるものがあるといいんですがね。
 
no.346 記入なし (05/09/13 23:17)

夢中になれるもの・・・・・・・あります!
円周率を覚えてみてはいかがですか?とりあえず500桁くらいを目標に・・・。
きっと夢中になれます!
no.347 記入なし (05/09/14 01:13)

とりあえず500桁(100桁ごとに改行して有ります)

3.
1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679
8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 8410270193 8521105559 6446229489 5493038196
4428810975 6659334461 2847564823 3786783165 2712019091 4564856692 3460348610 4543266482 1339360726 0249141273
7245870066 0631558817 4881520920 9628292540 9171536436 7892590360 0113305305 4882046652 1384146951 9415116094
3305727036 5759591953 0921861173 8193261179 3105118548 0744623799 6274956735 1885752724 8912279381 8301194912
no.348 ポンタ (05/09/14 02:35)

 32歳独身男です
昨日会社を辞めると店長に言いました
店長も「まあ仕方ないな・・」と言いながらOKを出してくれました
今の仕事はディスカウントスーパーの店員ですが将来が不安で
今の仕事では自分は成長しないと思い
来月がらはトレーラードライバーの仕事を探します。
あと、接客業はもう懲りました。
no.349 記入なし (05/09/14 07:27)

先が見えないのは苦しいですよね。
どんな職業についても一生勉強だとは思いますが
心に余裕が無いときは何をやっても裏目に出てしまいます。

新しい仕事で心機一転、頑張ってください。
no.350 記入なし (05/09/14 08:19)

38歳ですが仲間に入れてもらえますか?
no.351 記入なし (05/09/14 09:12)

>351  どうぞ  まもなく恐怖の年代突入ですね
no.352 記入なし (05/09/14 09:33)

40代で童貞の方っていますかね?
no.353 記入なし (05/09/14 11:45)

俺のことですが、なにか?
no.354 記入なし (05/09/14 11:46)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!マジっすか!
犯りたくはないんですか?
no.355 記入なし (05/09/14 11:49)

>354
まってたぞ!!その言葉!!いくぞ伝家の宝刀!!

http://kojiro.cocolog-nifty.com/thankyou/images/soap.html
no.356 喜多方ケンゾー (05/09/14 11:51)

>no.355
違うだらーが、言葉が。
>no.354
お互い頑張って逝きまっしょい!!
no.357 記入なし (05/09/14 11:52)

>no.356
また、お前か。  少し、やかましい!!
ちったー違うの頼むよ。
no.358 記入なし (05/09/14 11:54)

40で童貞だという人いるよ。言わなきゃいいのに、聞きたくないのに
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな話聞く前には、凄くH系の話に進んで言ってた
人が・・・・・・私は 驚き ひいたああ((((寒))))
本人にはわからないように。。。。見た目には普通ですが、わかりませんね人間て。
no.359 記入なし (05/09/14 23:26)

>40で童貞だと〜
いいぞぉ、君!
スゴイぞ君ぃ!!

そのまま生きて逝け!
no.360 記入なし (05/09/15 21:24)

いつの間にかエロスレになってるし。
no.361 記入なし (05/09/16 01:44)

ドラマ「電車男」が終わりましたが、みなさん観ましたか?
あれって本当にあったことなんでしょうか?
みなさん、どう思います。
no.362 記入なし (05/09/23 11:26)

no.362<
ドラマ自体は見た事ありませんが、
今朝目覚ましTVで「まとめの放送」みたいなのをやってました。

本当の事かは分かりませんが、
現実的に有りえる事かも?

事実として、
私の知り合いでネット(当時はPC通信?)がきっかけで結婚した有人が居ます。
no.363 ポンタ (05/09/23 11:34)

ドラマ&映画も見たこと無いけど、たぶん
十中八苦作り話だと思うね、オレは。
昔、流行った「一杯のかけそば」と同様に。

でもまぁ、みな、それなりに楽しんでいるからいいと思う。
ネットも本もTV、映画など全てはエンターテイメントなのだから。
no.364 記入なし (05/09/25 06:37)

「一杯のかけそば」・・・懐かしいですね

あの話しは聞き終わらないうちに『これはウソだ』って
判らないようでは再就職も難しい・・・
no.365 記入なし (05/09/25 07:12)

ちびノリダーと伊藤美咲のキスシーンが、かなりグロかったですね。
あんなこと、本当にあってたまるかーーー。
ってアキバ男は、みな思ってますよ。
no.366 記入なし (05/09/25 12:01)

渡る世間の意地悪子役がエロメスとチューか
no.367 記入なし (05/09/25 13:56)

最近、書き込みが少なくて寂しいかぎりです。
やはり40代無職独身では話題性も少なくなってしまうのでしょうか?

40すぎで童貞という方、何か肉体的に欠陥でもあるのですか?
私の友人にも40すぎで童貞とうヤツがいます。
でもそいつは高校時代にバイクの事故で半身マヒになってしまいまして、、。
今でもたまに会うのですが、内心辛いのだろうなと思います。
健常者なのに無職だとそいつに叱られてているような気もしたりしてね。
しっかりしなければと思います。

最近、交通事故による死亡者がかなり減ったとニュースなどで報道されていますが、あれって逆に言えば死ぬ一歩手前の瀕死者が増えている。ということも言える訳で、車を運転するときは、皆さんお互いに注意しましょうね。
no.368 記入なし (05/09/29 14:37)

40代無職独身って、うちの親戚とか
たくさんいるよ〜。
no.369 記入なし (05/09/29 15:32)

ここにもいるよ、もうすぐ無職一年生です。
ハロワ行ったけど駐車場いっぱいでめんどくせぇから
さっき帰ってきたよ。
no.370 記入なし (05/09/29 16:05)

昨日よりバイト始めました。無職期間が一年近くあるので、仕事に
慣れるまでが大変です。まして前職とは全くの畑違いの業種なので
滅茶苦茶に疲れます。44才、いつまで続くかな・・はぁ〜・・
no.371 記入なし (05/09/29 18:49)

今年46歳、×2、無職歴もうすぐ2年、15歳下の彼女アリのオレが来ましたよ。
no.372 記入なし (05/09/29 20:11)

 基本給  =187000円

 役職手当 =10000円(係長の手当)

 家族手当 =10000円(配偶者+子1人)

 時間外手当=28468円(月間20時間分)

 合計   =235468円
no.373 記入なし (05/09/29 20:23)

↑厳しくないですか?
no.374 記入なし (05/09/30 10:45)

契約社員の事がよくわかりません 教えてください
no.375 記入なし (06/02/15 19:32)

この年で無職になったらもう正社員あきらめざるを得ない
no.376 32才の男 (06/02/15 19:36)

もうなるようになるしかないと腹をくくっています。これからも人生耐えて生きていきます。
no.377 記入なし (06/02/15 21:37)

そりゃ不安だね。仕事探してから悩んだら・・・まず生活費が必要さ。
no.378 こごと (06/02/15 23:48)

結婚して子供作っても老後を子供が面倒見てくれるとは思わないが。
子供も結婚したら自分のことが大変で親の面倒はなかなか見れないと思う。
自分は今、35歳ですがこの時間まで働いて今帰ったきたところ。
不細工でチビですのでまったくもてません。結婚は早いうちからあきらめています。
現在貯金が4050万円+280万円分の株を持っています。
20歳から働いているので厚生年金貰える為に掛けなければいけない25年が来たら、
早くて45歳で遅くとも50歳でリタイヤして暖かい所に移住して、趣味の釣り、読書、映画・ビデオ鑑賞、史跡巡りをする予定。
リタイヤするには6000万は必要なので、それを夢見てこんな遅くまで仕事をしている。(サービス残業がほとんどですが・・・・)
スレ主の将来不安にならないか?とのことだが、結婚したとしても最近流行りの熟年離婚で貯金の半分、年金の半分持って行かれることを考えたら一人で生きていく方法を検討するほうが建設的と思われる。
no.379 通りすがりの者 (06/02/16 00:05)

ずばり、好きな事して商売するのが一番でしょう!
同じ人生を送るなら、楽しく充実した人生を送らないと損ってもんです。
諦めるのはいつでもできます。が、奮起するのは早ければ早いほど効果は大です。
年金などが望めなくても、生涯現役で商売ができるのなら、問題は無いでしょう。
何が問題なのか、しっかり見極めると多くの不安は軽減できます。

40代で不安なら、50代、60代は生きていくのも更に辛いものになるでしょう。
no.380 記入なし (06/02/16 02:18)

 仕事くれ
no.381 記入なし (06/02/16 06:07)

 35才 派遣社員じゃ。もう5年もやってる。人生お先真っ暗。なんかホームレスに
なる予感がしてる今日この頃。社員の面接なんか行ったって採用される事なんてなさそうだ。
no.382 記入なし (06/02/16 06:16)

春が ちかずいてきましたね 楽しいときは 気がつかなかったけど 花見なんかもひきこもり 無職には関係なくなっちゃうね あの大騒ぎしていたときにもどりたい
no.383 のびた (06/02/16 07:55)

>379

自分のためだけに生きて楽しい・・・ですか?
no.384 記入なし (06/02/16 08:11)

多分 つまらなく 379は発狂すると 思われます まちがえない
no.385 記入なし (06/02/16 09:43)

43歳、独身、無職、病弱です。不安もたくさんありますけど、独身主義だから結婚はしたくないし、するつもりはありません。結婚に縛られるのが嫌なんです。病弱な身体を早く健康にしたいと願って努力しています。
no.386 記入なし (06/02/16 10:05)

頑張ってください。
俺も43歳、毎月給料17万でその月暮らししてます。
ちなみに一人もんです。
no.387 記入なし (06/02/16 10:08)

40歳すぎて独身で無職は 終わりです
生きがいがほしいですね
no.388 記入なし (06/02/16 12:01)

同年代の友達と共通の話題が無く、
親しい友達が居ない事が一番つまらない。
no.389 記入なし (06/02/16 13:11)

仕事きまりました  ここからやっとはなれられます
no.390 記入なし (06/02/16 18:53)

高卒後今まで(43歳)あっという間だった。
この先20年ぐらいもあっという間なのか?
no.391 記入なし (06/02/16 22:13)

独身って家庭持ってる人より若く見えるよ。無職はもったいないよ・・・
今の世の中さ家庭があったって子供がいたって不安だと思うよ。
先の事ばかり考えると何も出来ないね。
no.392 記入なし (06/02/16 22:37)

>>391

そうあってほしい

しかし、あっという間を生きてゆけるかどうか・・・
no.393 記入なし (06/02/17 00:11)

あっというまにお爺さん・・・嫌だなぁ。
再生医療が保険適用になればいいけど。
no.394 記入なし (06/02/17 00:21)

子供が居たって嫁が居たって不安の種は尽きないとは思うが、中年独身の不安はかなり
はたから見ても厳しいモノがある。
独身でも明るくて元気な人はいるが、何故か結婚とか夫、嫁、子供の話題になるとどうしてもちょっと卑屈といいうか、寂しい表情がチラッとかいま見れる事があって、
やはり、心の底から気にしないとい言う訳にはいかないようだ。
no.395 記入なし (06/02/17 02:21)

>no.392
 まったくまったく既婚者でも未婚者でも先々将来の不安は尽きませんね。でも大切なのは生きる目的で、お金、子供、物、女等色々ありますね。
no.396 記入なし (06/02/17 03:11)

お金ほしい 仕事もほしい
no.397 記入なし (06/02/17 15:42)

金は愛を救う
no.398 記入なし (06/02/17 19:14)

愛より金が欲しい!
no.399 記入なし (06/02/17 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています