一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400才
no.400 記入なし (06/02/17 19:25)

世の中ゼニですよ。
no.401 記入なし (06/02/18 16:22)

私は42歳、無職、独身です。無職も4ヶ月目に入り貯金も減るばかりです。定職を持ち結婚して子供もいる同年齢の友人のことを思うと、あまりにも自分が情けなく惨めに思えます。人生の失敗者だと思ってしまい、完全に落ち込んでしまいます。でも、妻子持ちの無職の人にくらべるとまだ自分はマシな方なんだと、ただそれだけを自分に言い聞かせてなんとか毎日生きています。
no.402 記入なし (06/02/18 17:51)

no.402 <

人それぞれの生き方がありますよ。
とりあえずは早く定職に付ける事が目標だと思います。
焦らず頑張ってください!
自分も1年4ヶ月無職期間がありました、今は再就職して10ヶ月経ちました(給料17万ですが)
43歳独身です。
no.403 記入なし (06/02/18 20:31)

>402
五体満足なら儲けもんと思えば生きていけますよ。正社員は難しくてもバイトでも派遣でもして働きましょう。
私は仕事で疲れて帰ってきて風呂入ってビール飲むだけでも幸せを感じる小さい男ですが。
no.404 記入なし (06/02/18 20:48)

402です。
みなさん、ありがとうございます。何とか仕事に就けるようもっとがんばります。結婚とか、友人とかあんまり考えないようにします。
それにしても403さん、1年4ヶ月は精神的に大変だったでしょう?どうやって乗り越えられたのですか?
no.405 記入なし (06/02/19 20:22)

no.405<
毎日一人で部屋に居ても進歩がないので、
最低でも週に2回くらいはハロワに通ったほうがいいです。

また新聞の折り込み広告や無料の求人雑誌などを毎週欠かさずに見たほうがいいと思う。
毎週見ていれば「この会社はまた募集してる」とか、
「この手の求人にしては条件が良いOR悪い」とかの判断がつけやすくなると思います。

ハロワの職員にも顔を覚えられてしまうので、
余計な情報(以前この会社の募集でこんな事があった)とかも教えてもらえたりします。

頻繁に通ってる人のほうがハロワの職員も「この人は真面目に探してるから」と、
気にしてくれるようになったりしますよ。

とにかく、自分一人で自宅などにこもってしまい「どうせ駄目だ!」と諦めてしまうのが、一番悪いパターンだそうです。

次に悪いのが、自分で決めた(希望の)条件を譲らずに、
何時までも「この職種がいい」とか条件にこだわってる人だそうです。
(都会地では「普通の条件」でも、田舎では「良いほうの条件」の時も有りますから、
探してなければ少しは妥協して応募する範囲を広げることも必要かと思います。)

ハロワに通って余した時間は図書館に行ったり、
普段は通らない場所を歩いたりすると、
意外な発見をしたりとか気晴らしになると思います。

私は403さんではないですが、
私のが無職期間が長かった(威張れないけどW)ので、
402さんも諦めずに頑張って下さい。
no.406 ポンタ (06/02/19 21:17)

すみません 頭がはげてきました 無職で39歳です
おわりました
no.407 記入なし (06/02/19 21:43)

35歳、鬱病。働いても続かない。どれくらい静養すれば治るのでしょう。
今から静養したらバイトしかなくなりますよね。結婚は諦めました。
安らぎが欲しい。
no.408 記入なし (06/02/19 21:45)

上の方に仕事ばかりで金持っているリタイヤしたい35歳はいるは、鬱病で大変な35歳もいるは、30代でも大変なのに40代になったらどうなることやら・・・・・
no.409 私も35歳。 (06/02/19 23:52)

給料手取り16万毎月地道に暮らしてます。
43歳独身です。
no.410 記入なし (06/02/21 21:44)

↑ 給料安すぎ 他探したほうが いくないですか(・・)
no.411 記入なし (06/02/21 22:03)

地方と職種によって
手取りは何ともいえない。
ほんとピンキリだから。
no.412 記入なし (06/02/21 22:04)

中高年者は人材紹介会社の方に言わせると「話を聞くだけ無駄な人」ということですが、では何歳までならば「話を聞くに値する人か?」と聞くと30歳〜33歳が限度ということです。
no.413 記入なし (06/02/21 22:14)

無駄な年齢層の人達にはどうやって生きろというのでしょうか。
no.414 記入なし (06/02/21 23:23)

なんのとりえも無く鬱病になってしまい・・もう人生は、終わった・・
no.415 欝の死にぞこない (06/02/22 23:36)

人生終了反省会場はここですか?
no.416 記入なし (06/02/22 23:48)

↑ あんたもその内同じように悩むようになるよ。
今はまだ若いからか家族に面倒見てもらってるのか知らないが
いずれは同じ運命さ。
no.417 記入なし (06/02/23 06:48)

no.411 <

今のとこしか採用されなかったのでしかたないです。
410です。
no.418 記入なし (06/02/23 11:18)

410さん 生き恥ですよ 私には できない 今の時間を無駄にしてるような気がします
探せば ありますよ 
no.419 記入なし (06/02/23 15:12)

16万あれば一人なら節約すれば十分に生活できる金額ですけど、なぜそんなに悪くいうのでしょうか。410ではありませんけど。
no.420 記入なし (06/02/23 15:14)

私も 色々さがしましたが16万はありえない バイトよりひどくないですか
no.421 記入なし (06/02/23 15:19)

410です。
16万で生活しています、家賃、生活費等支払うと手元にはあまり残りませんが
貯金には(少々ですが)手を付けたくないので毎月の給料で何とか乗り切ってます
ボーナスも年間30万弱ほど出ますので貯金と生活費の補てんに回してます。

420さん同情?ありがとうございます。
no.422 記入なし (06/02/23 15:27)

今は16万位が平均じゃないの?仕事探す時だいたいそれ位なんだけど俺の場合。

40歳、資格・技術などなし。
no.423 記入なし (06/02/23 15:30)

420です。同情ではなく本意です。さらにボーナス30万弱貰えるなら、十分だと思うけど。これが妻子を養うとなると話は別になりますけど。
no.424 記入なし (06/02/23 15:33)

今、ハローワークから帰ってきました。45歳以上は高齢者になるそうです。44歳の私は、今年高齢者の仲間入り・・・・。高齢者のフリーターの今後ますます増えますね・・・複雑
no.425 記入なし (06/02/23 15:51)

え!そんな年齢で分けてるんだ?実にお役所仕事だね
no.426 記入なし (06/02/23 15:59)

自動車産業の「完成車メーカー」の中には、
自前で「人材派遣会社・請負会社」を持つ所もあり、
それらの求人(求人誌に載る)は,
『ハローワークに出す 求人』よりも、「5〜6歳は 若くしている」のが実態...

今「事業所が、一番ほしい=最大の求人件数 が 在る」のは、
高卒以上の学歴([高卒は,採用枠には ない」が 激増)を持つ「25歳」。
しかも、「正社員登用制度」は、「29歳までの方」が殆ど...


予備校の講師は、「此処に、40代で残るのは 幹部 だけ..」と、
実際に講師をしている知人(30代)が言った。
no.427 記入なし (06/02/23 16:05)

今、島田市(大井川以西)には、
「予備校が3校」並んでいて、その駐車場が「隣り合っている(地続き)」地区 がある。
no.428 記入なし (06/02/23 16:08)

40代で無能力者でも生き残ることはできるんだろうか。
no.429 記入なし (06/02/23 16:10)

今道路工事多いけど寒い中けっこう年のおじさんたちが交通整理してるよ。

生きてくことはつらいねぇ〜
no.430 記入なし (06/02/23 16:32)

それは将来の君の姿だよ
良く見て研究しておくように!
no.431 記入なし (06/02/23 16:34)


おあいにくさま。私は女。それも金持ちのね。でも男だったらこんな生活してたかも知れないと思っておじさん達みてるよ。オメエにいわれなくてもね。

トゲのあるいやなやつだねオメエは!
no.432 記入なし (06/02/23 16:39)

将来不安というかその月暮らしです(有職者ですが)
GW過ぎの自動車税に備え節約してます。
no.433 記入なし (06/02/23 16:51)

410さん 変な同情で喜んでると このまま16万の安い給料でこきつかわれて終わります この仕事はパートなのですか? アルバイト? 
no.434   (06/02/23 17:17)

ど田舎地方暮らしの私は手取り18万ですが、17時30分の終業時間までまったりネット出来る仕事ですので、給料良くても激務で残業多い会社よりも今の暮らしの方が良いな。
40代で手取り16万は少ないかもしれないが、無職やニート、フリーターよりも良いし。厚生年金があるだけ良いし、生活できるだけ良しとしないと。
no.435 記入なし (06/02/23 17:25)

すんまそん。
410さん厚生年金有るか無いか聞いてませんでした・・・・・・
手取り16万で厚生年金無かったら確かに安すぎる・・・・・
no.436 記入なし (06/02/23 17:29)

435=436
定時になるので帰ります。
お疲れした。
no.437 記入なし (06/02/23 17:31)

16万じゃ デートしても普通に2〜3万かかるし パチンコいっても出ないと30分1万 のみに行っても1万 旅行いったら5万 飯くえませんよ
no.438   (06/02/23 17:32)

もちろん旅行や金のかかるような娯楽などは一切しない。
つつましい極貧生活を送っていますよ。低賃金の中高年者は
だいたいそうだろうと思いますが。
no.439 記入なし (06/02/23 19:30)

テートはお弁当作ってもらって公園や動物園、植物園など公共の施設へ。
パチンコはやらない。
飲みはお家で。
旅行はワンボックス車を車中泊出来るようにして行っている。
月の生活費13万の私は負け組?(残りは貯金)
no.440 記入なし (06/02/23 19:33)

旅行好きで仕事ない人は時間はあるが旅行に行く金がない。逆に忙しすぎる正社員は金があっても旅行が出来ない    旅行好きの人はどうすればいいのでしょう?
no.441 32才の男 (06/02/23 19:33)

俺ももう駄目なのかな  極貧は 絶対いやだー
no.442   (06/02/23 19:34)

no.436 <

410です。
自分は基本給17万+住宅手当2万=19万、それから社会保険等が引かれ16万です。
ちなみに正社員です。勤務は8:30〜17:30です(週休2日)確かに給料は安いですが
時間的には余裕が有り良しとしてます、前職が生産ライン2交代勤務だったので・・・

no.438 <

デートする相手もいません!43歳ではもう無理でしょう。
ギャンブルは昔からやりませんよ。
酒は部屋で焼酎飲んでます。
no.443 記入なし (06/02/23 19:34)

上野動物園とか やすくていいよねー お酒のめないけど
no.444   (06/02/23 19:37)

上野公園ならただだよ
no.445 32才の男 (06/02/23 19:38)

地方だと普通に車持っていると思いますが、みなさん車中泊ってやらないのですか?
旅行行っても宿代掛からないし、その辺の温泉入って飯食って酒飲んで車の中でごろん。
かなり楽しいですよ。
no.446 440 (06/02/23 19:43)

すまなかった 410さん つまらない人生だと思うけど多分自分も無職だと おわりそうです 無職暦4つき目ですが 最近 お金使いすぎで200はつかいました 中年の独身は おごりになるので金かかる
no.447   (06/02/23 19:43)

無職or低賃金労働者はタダとか格安な情報は詳しくなりますね。
no.448 記入なし (06/02/23 19:44)

上野の帰りはアメヨコだよね 道端でうってるメロンとかうまい
靴でも買いいくかなー  明日行ってこよう。。
no.449   (06/02/23 19:49)

ダミ声出せればアメ横で働けますよ
no.450 32才の男 (06/02/23 20:04)

446さん 全国サウナめぐりですか 俺もやりたい
no.451   (06/02/23 20:07)

446さん 全国サウナめぐりですか 俺もやりたい
no.452   (06/02/23 20:07)

もうすぐ40だよ・・・。
四捨五入したら40だよ。
同級生はほとんど結婚してるし。
未婚なのは都会に出た人だけだ。
でも結婚したくないなぁ。
仕事で夢叶えて、小さくても自分の城を築いて
一人でささやかな幸せを感じて生きたい。
きっと自分は成功すると信じて
今は努力と勉強の時期だ。
神様、見守ってください。
no.453 記入なし (06/02/23 20:21)

453 あせるな そろそろ回りから 結婚とか嫌な話あると思うけど セクハラうけたらら 退職もいいかも これからだよ
no.454   (06/02/23 20:31)

>454
ありがとう。
no.455 記入なし (06/02/23 20:37)

35才になったらマジ正社員職なさそうだしまずいな   警備員くらいか
no.456 32才の男 (06/02/23 20:38)

いえいえ これからですね おたがいがんばろー なんとなく気持ちわかるんだ
ただし神様はいません 
自分で 強くいきぬくしかない
no.457   (06/02/23 20:40)

みんな頑張ってんだよね。
なんだかんだ言っても頑張ってる。
カッコいいよ。
no.458 記入なし (06/02/23 20:43)

年間休日とかサビ残とか気にしすぎるからダメなのかなー?でも労働条件きついとこだと続かないから妥協できるところで働きたい
no.459 32才の男 (06/02/23 20:44)

このスレのばしましょうーVV
no.460   (06/02/23 20:52)

年間休日とか残業は重要だよ。
プライベートな時間が潰れると仕事って続かない。
長期のスパンで考えるならやっぱり
ゆとりが持てる職場環境を選んだ方がいいよ。
no.461 記入なし (06/02/23 20:53)

私は年間休日104日です。
まさに週2(連休はなし)×52週で104日です。
正月、GW、夏休みなしです。
no.462 記入なし (06/02/23 21:37)

新卒の会社は入社時は年間休日が115日で今と成っては信じられないが残業代が全額出ていた。しかし12年経って辞める間際は年間休日が95日サピ残月平均100時間近くと激しく悪化した
no.463 32才の男 (06/02/23 21:42)

久々に公休と日曜日が重なった。
給料日まであと11日、1万円で乗り切ろう。
no.464 記入なし (06/02/26 14:09)

知人が就職情報を知らせてくれた。
でも、給料安いし、一年契約だし。
全然、その気になれない。
こんな場合、みなさんならどうしますか?
断れば知人は気分を害すでしょうし←これが困る。
でも一年後に、また無職になっても困る。
no.465 記入なし (06/03/10 10:53)

自分の条件に合わなければ断るのは当然のことですよ
断り方をちゃんとしておけば気分を害する事はないでしょう
no.466 記入なし (06/03/10 11:18)

無職じゃ結婚なんて出来ないよ。イケメンならまだしも・・・
みんな頑張ってよ!
no.467 記入なし (06/03/10 14:42)

空気嫁がいるじゃないか
no.468 記入なし (06/03/10 16:45)

>465
嫌々やって問題起こす方が大変ですよ。
no.469 記入なし (06/03/10 16:46)

不安過ぎて、死にたいよ。
no.470 記入なし (06/03/17 16:05)

時には不安に耐えてじっと待つのも必要なのかも。
世の中は自分の思い道理に動かないし、我々のような底辺層には待つ以外に手段がないじゃないですか。
no.471 記入なし (06/03/17 16:41)

毎日仕事から帰ってきて焼酎飲んでます。
今月だけで職場敷地内で3名亡くなりました。
老人ホーム職員なので別に日常的な事です。
no.472 記入なし (06/03/17 20:45)

底辺の仕事はもう経験したのでもう正社員に成る時期です
no.473 33才の男 (06/03/17 21:49)

求人誌で年齢45歳までと書いてたから電話したら30歳位までの人が欲しい
んですと言われた。中高年には厳しい世の中だ。
no.474 記入なし (06/03/17 21:52)

>474  それはよくある話だ。実務経験10年以上で20代の人希望と言う糞募集見たことある
no.475 33才の男 (06/03/17 21:54)

このまま年を取り孤独死しないようにしたい 老後の事に詳しい
方または老人ホームで働いている方話を聞かせてください
no.476 記入なし (06/04/10 20:34)

孤独死しない方法ってあるんでしょうか
グループホームは女性だけだし男性はやはり集団で生活は
出来ないのでしょうか 独りで暮らすかつらい・・・
no.477 記入なし (06/04/10 20:48)

そういうサークルか団体を検索してみてはどうですか?
no.478 記入なし (06/04/10 20:54)

自分は孤独死で最終的に民生委員に発見されるでしょう。
これまた運命。

43才独身男。
no.479 記入なし (06/04/10 21:57)

そんな・・・いろいろ人と交流できるよう努力して探してみては?
私の友人は40代後半で今だにアルバイトで生計を立てていますが
職場で友人できたりして人生楽しんでますよ。生活は苦しいと思うけど。
幸せは人それぞれ。479さんも頑張りましょう!私も頑張るから。
no.480 記入なし (06/04/10 22:01)

no.480<

ありがとうございます。
頑張ってはいますよ。
ただあと30年後以上の事は・・・
ただいま正社員給料17万で生きてます。

479でした。
no.481 記入なし (06/04/10 22:46)

そうだ そうだ頑張ろう!!
私も40半ばですが、パートで
生計立ててます。
しんどいですが、悪いことばかりでも
ないですよ。
no.482 記入なし (06/04/11 01:10)

独身ならパートでも生きていけるよな
no.483 33才の男 (06/04/13 21:26)

生きてはいけるかもしれないが希望が見えず老後や生活の事など不安だらけだ。
no.484 記入なし (06/04/13 21:55)

持ち家あってローンなければ年金さえ出れば何とか成るか
no.485 33才の男 (06/04/13 21:56)

親と2世帯住宅を購入しました。ええ確かに私も相当額払いましたよ。あと3年でローン終わります。
no.486 印紙代のみ負担 (06/04/14 08:19)

  ワロタ
no.487 記入なし (06/04/14 08:21)

56才、独身(逃げられました)、無職歴2年、貯金1200万+500万見込み(10年以内に遺産相続)です。 現在の出費は家賃7、食費4、光熱費3、娯楽など2です。何歳まで生きてもよいのか誰かシミュレーションしてください。このままコース、最悪コース(たとえば要介護になるとか)でお願いします。怖くて自分では計算できません。気力も無し。
no.488 不安男 (06/04/14 10:08)

現金だけでは不安なので、各種保険に加入されたらどうでしょうか?
no.489 記入なし (06/04/14 10:19)

488 1000万 あるなら 俺に貸してくれ たこ焼きと焼きそばの店を
500でやりたいんだ たのむぜ”!
no.490 記入なし (06/04/14 10:29)

>488
年金などはどうなんでしょう。
とにかく健康管理が一番。体さえ動けばなんとかなります。
ちょうど同年代の吾妻ひでおの『失踪日記』など読むと元気が湧くかも。
no.491 記入なし (06/04/14 10:36)

488さんへ。
私についてきてくれるひと(女性)がいれば屋台もグッドだと思います。適当なひといませんか。 当面の生活は大丈夫ですが。 チャンスはどうすればみつかりますか。
no.492 不安男 (06/04/14 10:40)

↑ 490さんへ でした。
492さんへ、年金は途中から掛けていません。前に役所で調べてもらったら受給資格はありそうです。
no.493 不安男 (06/04/14 10:42)

一緒にたこ焼きやろう そうすれば道が開ける!
no.494 記入なし (06/04/14 10:43)

ひたすら探せ
no.495 記入なし (06/04/14 10:43)

それで どこすみ? 福岡なら、何とかなるんだが・・・・・・・
no.496 記入なし (06/04/14 10:45)

マジですか?
no.497 記入なし (06/04/14 10:45)

うちの女房でよければ譲るが・・・
no.498 記入なし (06/04/14 10:47)

498 だれやねんw
no.499 記入なし (06/04/14 10:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています