一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下取り価格は?
no.500 記入なし (06/04/14 10:48)

経験が無いのに、なけなしの貯金で開業だけは止めといた方がいい。
よほどの才能と自信があれば別だけど。
no.501 記入なし (06/04/14 10:48)

タナボタだった。500ゲット。年収もこれぐらいあればなんとか生活できる。
no.502 500ゲッター (06/04/14 10:49)

くそーーーー俺の500を取りやがったな 許さんw
てめーら人間じゃねえ! たたっ斬ってやる!ww
no.503 記入なし (06/04/14 10:51)

へへへ
no.504 500ゲッター (06/04/14 10:52)

500万円用意するのも仕事の一つだね
つまりその人個人の信用ってこと
no.505 記入なし (06/04/14 10:55)

皆さんへ
経験不要、他人に気を使わなくて、準備金500以下、何とか生活できる仕事教えてください。 何しろ口下手、気弱、体力なし、知力少々、交友なしの無能な不安男です。
no.506 不安男 (06/04/14 10:57)

フリーター
no.507 記入なし (06/04/14 10:59)

オンライン・トレードなどまずは細々と始めてみては?
基本はローリスク。
no.508 記入なし (06/04/14 11:35)

自分からは何もできない。 貯金も食いつぶして自殺するにしても後ろから誰かに押してもらわなければ飛び込みもできない。あ〜〜〜〜〜。
no.509 不安男 (06/04/14 11:40)

35歳独身無職です。惨めだし。将来不安だし
退屈で死にそうです
no.510 ゆう (06/04/14 12:10)

仕事すれば全部解決ですね
no.511 記入なし (06/04/14 12:11)

あんたそれを言っちゃぁ・・・
no.512 記入なし (06/04/14 12:14)

働けば済むなら職安いらないよ。
no.513 記入なし (06/04/14 12:15)

40過ぎて臨時教員して足りない分をなまぽ
もらってる女の人、テレビでやってましたよ

あれだと3時間だけ仕事して、でのこりをなまぽって生活もいいなと思いました。
no.514 記入なし (06/04/14 12:40)

45才、無職。貯金、友人、再就職のアテほとんど無し。
それでも意味もなく上機嫌。
no.515 記入なし (06/04/14 12:48)

笑う門には福来たる   だからそれでいいのだ。前向きな気持ちを持っていれば
いつか運も向いてくるものさ。
no.516 記入なし (06/04/14 13:04)

2007年が来れば、雇用の機会が多くなりますって。希望を持とう。
no.517 記入なし (06/04/26 08:48)

2007年問題でしょ。それはとっくにもう採用始まってるよ。
no.518 記入なし (06/04/26 15:57)

40歳。無職歴1ヶ月弱。バツイチ。
希望は、というと・・・・人生なげ太君の入り口に差し掛かってます。
最近はアダルトサイトから無職.comにくることが楽しみに変わりつつある・・・とほほ・・・・
no.519 淫乱ティディベア (06/04/26 16:02)

不安にならないほうがどうかしてるよ〜
結婚はおいといてまず職だなぁ〜
こいつが決まらないと結婚どころか食べていく事もできない・・・
no.520 記入なし (06/04/27 17:28)

貧乏で歯医者行けないから歯がボロボロ・・・
no.521 記入なし (06/04/27 17:30)

将来のことを考えると
歯医者は行っておいたほうが良いような。
no.522 記入なし (06/05/28 17:07)

酒の飲みすぎで体の調子が悪い
no.523 記入なし (06/05/28 17:14)

俺たちが年金需給者になったとき、年金はでるのか?
no.524 記入なし (06/05/28 17:58)

雀の涙ほど・・・
no.525 AJF (06/05/28 18:13)

金銭的な老後対策はどのようにお考えですか?
no.526 記入なし (06/05/28 18:15)

マジに考えなくてはならないことだよな。
野垂れ死にじゃー困るもんなー。
考えてもしょうがないのかもしんないけど。
no.527 記入なし (06/05/28 18:51)

とにかく、結婚したい。二人いれば、何とかなりそうだ。一人は辛すぎる。もう一人は十分だ。
no.528 無職 (06/06/29 19:11)

負け犬は人並みな事を考えてはいけません、まして老後のことなど、役目が終わったらさっさと逝くこと考えんしゃい
no.529 記入なし (06/06/29 19:20)

パート、超低収入、ロリコン、禿げ、口下手、猫好き、神経質、頭痛持ち、
結婚は諦めているというか、無理だ。
no.530 42歳 (06/06/29 19:49)

やっば中年で独身だとせめて金ないと不安で気も紛れん
no.531 記入なし (06/06/29 20:47)

金ないと、つったって稼ぐ技量が無いとどうにもなるめぇ・・・
no.532 記入なし (06/06/29 20:57)

もう、社会からドロップアウト組です。
no.533 記入なし (06/06/29 22:26)

チビ、デブ、ハゲ、キモ、オタ、オサーン、加齢臭、無職の俺が来ましたよ。
no.534 記入なし (06/06/29 22:30)

47歳 独身 男性
スレ主さん私も毎日毎日が不安でいっぱいです だから先のことはどうでもなれとおもってはいるもののやはり気になります 特に病気で寝込んで動けない時はどうしたらいいんでしょうか 今はバイトでどうにか生活していますが大変ですよね こう言う人生だった
のかなと思うとやりきれなくなります・・・・
no.535 記入なし (06/06/29 23:47)

みんな若い時はこう信じるのさ、
「まさか俺が中高年フリーターになって孤独死? ありえねぇ〜」
ある日突然気がつくと自分がそういう状況にどっぷりと浸かっていた…
no.536 記入なし (06/06/29 23:57)

18から↑を想定していました
想定内です
no.537 記入なし (06/06/30 00:03)

そして予定通り40代です
no.538 記入なし (06/06/30 00:03)

この先世間で言われる悲惨な最期を迎える予定です
no.539 記入なし (06/06/30 00:04)

以上。
no.540 記入なし (06/06/30 00:04)

寂しさを克服する方法ってないんですかね 今更結婚もとうてい無理だし
年をとってくると話し相手も少なくなる一方皆我慢して暮らしているんでしょうか
no.541 記入なし (06/06/30 00:07)

私も一緒ですよ お互い頑張りましょう オフ会でも出来たらいいんですけどね
無理でしょうね
no.542 記入なし (06/06/30 00:15)

なんだかわびしい
no.543 記入なし (06/06/30 00:19)

だぁ〜なんかみんな暗過ぎ、世界中にはもっと悲惨な人はぎょうさんおるんや、日本人は幸せやでホンマ、もっと自然体でいこうやぁ、孤独死上等やんかぁ、それも運命やぁ素直に受け止めたらええ、天命尽きるまで毎日ただ生きる、それでええんちゃう?なんでそんなに悲観的になるんやろ?   負け犬チョンガー40代
no.544 記入なし (06/06/30 00:36)

みなさん安楽死合法化に賛同していただけますね?
no.545 記入なし (06/06/30 00:44)

老後のことまで考えられないし、独身主義だから結婚は関係ないけど、重病で先の不安は大きいです。
no.546 記入なし (06/06/30 09:50)

もう限界みたい・・・・
no.547 記入なし (06/07/07 23:29)

何が限界なのでしょうか
no.548 記入なし (06/07/07 23:42)

性欲、ううっ
no.549 記入なし (06/07/07 23:44)

>549
ぬいてないのか?
no.550 記入なし (06/07/08 00:48)

>549
ぬかせてあげましょうか 思いっきり・・・・・・・・・
no.551 記入なし (06/07/10 14:37)

更年期障害
no.552 記入なし (06/07/10 14:56)

俺、全然、1年以上勃起しねーよ。
マジ困るよなあ。
やっぱりトシや精神状態が原因なのかと思うのだけど。

みなさん
年齢
勃起角度

書き込みくだされ〜
no.553 記入なし (06/07/10 16:04)

もう、濡れません。
no.554 記入なし (06/07/10 17:10)

気力、精力ともにめっきり減退、枯れはてますた
no.555 記入なし (06/07/10 17:21)

54 濡れてたんですか
no.556 記入なし (06/07/10 17:43)

濡れているんですか
no.557 記入なし (06/07/10 17:46)

パイエルン
no.558 記入なし (06/07/10 18:02)

パイエルンって、本当に効くの?
no.559 記入なし (06/07/10 18:12)

ウインナー
no.560 記入なし (06/07/10 18:28)

ポークビッツ
no.561 記入なし (06/07/10 18:32)

赤ウインナーで多古さんウインナー
no.562 記入なし (06/07/10 18:33)

デリヘルにハマッてます
no.563 記入なし (06/07/10 22:57)

デリヘル詐欺にご注意。
no.564 記入なし (06/07/11 08:28)

思う様にいい仕事見つからずおまけに前職でストレスたまりすったもんだですよ。
おまけに病気治療中 (心の病と中毒)
ちなみに×イチ子無しです

Let it be .
あるがまま
なすがままですたい。
こうなりゃ、底辺までおちたのだからこれ以上悪くなることはない。
現状維持か少しはましになるかと考えてますよ。
no.565 今年41歳の男 (06/07/11 10:27)

この歳になると人生がはっきり分かれてしまいますね。
レールに乗って組織の中堅になり、頼れる親も女房子供もいるヤツと
組織には何の縁もなく親の援助も得られず、家族財産もないヤツ。
no.566 記入なし (06/07/11 12:41)

ん〜・・・。
組織の中堅(?)には成ったけど子供どころか、背が低くて全然女に相手にされない
ってー言う人生も、また地獄だなぁ・・・。今んところ・・・・ε−(-o-;)
no.567 記入なし (06/07/11 12:48)

>567
ヤングリタイヤを目指せるのもいいじゃないですか。
夢も希望もなくその日暮らしの人に比べれば天国ですよ。
no.568 記入なし (06/07/11 12:51)

>567  俺なんか無職で金はない。(借金はある)女もずっといない。
友達もいない。周りからバカにされる。これよりはずっといいじゃないか。
何が不満なんだ?
no.569 記入なし (06/07/11 12:52)

40代ではありませんが、

由香里も先のことを考えると不安です・・・

でも、「あの時、努力していたからこうなったんだ!!」って胸張れるように(^_^)

日々、就職難ですが就職探しに頑張ってますよ〜
no.570 由香里 (06/07/11 12:53)

そっすね・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・・ってオイオイ、そうかなぁ?( ̄∀ ̄ll)
no.571 記入なし (06/07/11 12:53)

アー由香里さん悪い。
>no.568 に対してだ。

まぁ半分冗談みてーな人生だが(笑)
no.572 no.571 (06/07/11 12:55)

由香里たんはこの間働いてるってースレ見た気がしたがなぁ・・・。
no.573 JJ (06/07/11 12:56)

やめたんだって
おめでとーっていったら
めでたくなーいって帰ってきたような・・・・
no.574 記入なし (06/07/11 13:16)

あーナルホド。厳しいですなぁ・・・ε−(-o-;)
no.575 JJ (06/07/11 13:19)

>1

どうも思いません
no.576 記入なし (06/07/13 12:59)

私は既婚者ですが
無職、借金で住宅ローンあり
子供なし、です

金利が上がってくると言う恐い話を
聞いて、この先不安で不安で、、、
no.577 後が無い奴 (06/07/13 18:47)

>1 老後の事!?、考えると不安?

   ねぇー、ちょっとあんた
   あんた、だいじょーぶだよ、たぶん
   
   あしただよぉ
   ねておきたら、どーするかっ、つーことなわけ
no.578 記入なし (06/07/14 22:41)

>44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
私と似た様な方、どう思いますか?

腹くくれ。
no.579 記入なし (06/07/14 22:42)

頼りない男は、どうも二つに分かれるよね!?
もてるのと、もてないのと。
つまり、母性本能をくすぐる頼りない男はもてるが、母性本能をくすぐらない頼りない男は、もてないようなことかな???

身勝手な雌豚どもに人生振り回されませんように!いっそのこと性欲を捨てるか、風俗だけで割り切るのも手かと。でも姦淫は常に懺悔しよう!
no.580 記入なし (06/07/14 22:47)

>80 本筋じゃないと思います

    けど、くすぐったいぜぇー
no.581 記入なし (06/07/14 23:20)

メンゴメンゴ
no.582 記入なし (06/07/15 14:23)

↑間違えました
no.583 記入なし (06/07/15 14:23)

>結婚も、努力してますが縁が無いです。

単に努力が足りないか、努力の方向性が違うだけかも。
何事も不安がってては何もできない。
逆に先の事が全てお見通しな人生だったら、もっとつならない。
仕事も私生活もそうだけど、現状を楽もう!
no.584 記入なし (06/07/15 14:28)

> no.580

「身勝手な雌豚ども」って・・・w
no.585 記入なし (06/07/15 14:32)

1>
お金ないのに結婚したら大変だよ。
独身のままの方がいいんじゃない?
no.586 記入なし (06/07/15 20:48)

 そうそう。法律も女に都合よく改正されてきてるし独身の方が楽だってーの。
no.587 記入なし (06/07/15 20:54)

36歳、独身、期間従業員です。ちなみに今は貯金300万ほどあります。今はなんとかなってますが、5年前は県外にいて飲酒運転で交通事故、頭蓋骨骨折…いわゆる瀕死の重傷ってやつ。そして会社クビ。会社といっても普通の新聞販売店のバイトってな感じで仕事はそれしかやっていませんでした。おまけにパチンコ好きでサラ金2社に借金100万、友人、家族に50万、事故ったバイクのローンが40万程で合計200万くらいあったかな。資格は事故バイクの免許と事故る1年前に取った車の免許のみ。ちなみに車はもってませんでした。その当時は毎日『なんで俺あの時の事故でしななかったんだろう、死んだら楽になれたのにな…』と毎晩泣きながら考えていました。たいした事ありませんが後遺症もあります。この事は親には一生内緒です。その当時、一番きつかったのはやっぱりサラ金の借金の返済でした。10日と27日が返済日だったんですけど、親に嘘ついてなんとかやりくりしてました。毎日気が狂いそうでした。家を出たくてたまらないと思い、それで県外の期間工の仕事に行きました。それが人生の転機でした。それから5年、借金もすべて返し、親兄弟に小遣いをあげれるまでになりました。結婚のチャンスもあったのですが、向こうの親に俺が正社員ではなかったので大反対され、半ば強引に別れさせられました。どちらの口からも別れようという言葉もなく別れました。あれから3年音信不通ですが、思い切ってお盆に帰省した時に会いにいってみようと思います。
それから俺には36歳でやりたい事があります。実はその為の学費を稼ぐためにいままで期間工やってました。この年で学生やるつもりです。今の仕事、正社員ではないけど年収は500万くらいあります。やろうと思ったら58歳までやれます。たぶんお金には困らないと思います。だけど、引退です。死ぬときに楽しい人生だったなって笑って死にたいです。最後に、俺は老後の事なんて全く考えてません。若い人が「老後の事を考えて」とか言ってるのを聞くと、「お前らアホか」と思います。人生で一番大事な時間って老後なのでしょうか?1年後にする後悔を今しといたら、結構人生楽しく忙しく生きれて面白いですヨ。
no.588 やす (06/07/16 02:40)

> やすさん
類稀なる経験の持ち主でいらっしゃるようですね。でも、よく今まで頑張って来れましたね、さすがです。
だからこそ、これからを楽しく生きる事の大切さを知っているように思います。
何をするにしても「遅い」というのは無いと思います。

人生で得た経験は何物にも変えられない自分だけの宝です。
修羅場を生き抜いたからこそ得た力ですね。

私も貴方のお考えに同じ共感を覚えました。
明るく楽しい意義ある人生の為にお互いがんばりましょう。
no.589 記入なし (06/07/16 02:48)

工場勤務は体力的にキツイので若くないと難しいのでは?
俺が昔働いていた工場でも50代の人は「苦しい」って言ってたし60代の人はいなかった。
TVでも50代の人が働いている工場なんて見た事ないよ。
期間工やるのは給料が良いとしても588さんのように計画性を持ってやらないと、若い時にキャリアを作れずに50代で路頭に迷うなんて事になりかねない。
no.590 記入なし (06/07/16 03:48)

案外、他の職種に移ってるのかもしれないよ。
住み込みの学生寮の管理人とかは、年配の方が採用されやすいし。
年齢が障害になる事があるけど、逆に年齢を重ねる事で信頼を得る事もある。
その時の自身の持つ要素や適正にあった職業選択をすれば、とりあえずは生きていけるんじゃないかしら?
no.591 記入なし (06/07/16 03:51)

589さん、返事ありがとうございます。俺も36で独身であせってないといえば嘘になりますが、そういう時は「まだ人生40年もあるよな」って考えています。そう考えると「まだまだ何でもできるよな」って思えてきます。ちなみに自分の最終目標は、海外の恵まれない人達の為に働く事です。お互い自分の為にがんばりましょう!!

590さん、自分が働いてる工場は某大手自動車部品工場で、仕事は思っているほどきつくはないですよ。同じ職場に55歳とか53歳とかいます。だけど、期間工はだらだらやるものではないです。所詮アルバイト、資格も取れないし、なにより人生の成長がストップしてしまいます。歳はとっていても考え方はアホみたいな人多いです…人間関係でかなり疲れますが、そういう時は「俺は今、こういう人と付き合う練習してるんだ」と思ったらなぜかうまく付き合えるようになります。

591さん、確かにそうですね。人に迷惑かけないで普通に生きていけば年をとった時におのずと信用はついてくるものだと思います。そしたらとりあえずは生きていけると思います。かっこいおじいちゃん、おばあちゃんになりたいですネ。
no.592 やす (06/07/18 00:15)

>592 ひさびさにマトモな人が出てきたな、人間やる気が一番大事です、死にもの狂いで頑張れば道は開けます、私も人生経験で悟りました、ココんとこ政治や世の中のせいばかりにする若者スレばかりで疲れましたが、頑張る中年?(失礼)に出会えてホッとしてます、きみなら出来る!ガンガレやすさん!   by40代
no.593 記入なし (06/07/18 00:39)

私は48歳で、20年間勤めた会社も先月やめてしまいました。
もちろん独身です。
毎日毎日落ち込んで過ごしております。夜もなかなか眠れません。
人ごとだと思っていましたが、自殺する人の気持ちが、ようやくわかったような気分です。
でも、自分のことは自分でするしかないよですよね!なんとかこの落ち込んだ気分から早く脱出しなければいけないといけませんよね!
no.594 くにたん (06/07/18 01:36)

20年も勤めたらかなり貯蓄があるのでは。
退職金も数千万でしょう。
no.595 記入なし (06/07/18 01:38)

no.595<
何処の会社も必ず退職金制度が完備されてるとは限りません。

仮に退職金制度が規定されてても、
金額的に数千万円ももらえる企業は少ないと思う。
(勤続20年位での話です・・)

TVのニュースなどで「今年のボーナスの平均は・・」とか、
「今年のお盆休みは平均○日です」とかやってるけど、
都市部の大手企業だけ?を対象にした数字としか思えません。

地方の中小企業や零細では、
そんな良い会社は非常に少ないと思います。
30〜40年勤めても退職金が数百万円しかもらえない会社もあるし、
「退職金など無い」会社だって有りますよ。
no.596 ポンタ (06/07/18 01:53)

>595
650万円でした。
でもクビのようなものだったので、良かったなと思っています。
少し、何もしないで、ゆっくりと考えたいと思います。
仕事もなかなか見つからないと思うし!
no.597 くにたん (06/07/18 09:04)

>1年後にする後悔を今しといたら、結構人生楽しく忙しく生きれて面白いですヨ。
スゲー前向きな考え方だな〜。
いいなぁ、それ。
no.598 記入なし (06/07/18 09:33)

世の中にはこんな頓珍漢な御仁もいるので
皆さん、まだまだめげるこたぁ〜ないっすよ
http://www.geocities.jp/celebre/index.html
no.599 記入なし (06/07/18 10:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています