一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<「どくしんじゅつ」>

ついに、「30代では、
    「読唇術」 は、マスター できませんでした」ので、

これから「独身術=ね〜、マスタ〜!聞いてやってよ〜」と 行きたい。
no.600 記入なし (06/07/18 11:12)

思う事は誰だって出来ます。でも、それでいながらして、思う事は大変に大事な事なのです。

まずは、失敗を恐れずにどんなことでもいいのです。

思った事を実行にして見ましょう。どんな、小さな事でもいいのです。

だからと言って初めから大それた事を「してみよう!」と思わないことです。

まずは、そんな気持ちになる為に気分をそうなるように努力をしてみることです。
これが意外や意外「その気になる!」がなかなか出来る事では無いのです。

とても、苦しいでしょう。お辛いでしょう。ですが・・・人間誰しもそんな時期がどんなシュチュエーションであれ、必ずやってきます。

頑張ってください!私も、絶やすことなく頑張っていきます。
no.601 ファイト! (06/07/18 11:12)

同感 頑張りましょう
no.602 記入なし (06/08/06 21:37)

45歳
アルバイトで今は生計を立てています。この先どうなることやら
不安で心配です 同じ境遇の方いませんでしょうか
辛いです
no.603 記入なし (06/08/08 20:15)

43歳独身です。
正社員で年収220万です。
この先はなる様になります。
no.604 記入なし (06/08/08 20:55)

>603
トヨタ期間工、45歳までが初めてやるための限度年齢です。お金貯めるなら期間工でしょう。

>604
福祉の仕事ですか?東京か名古屋に出れば収入だけは良い会社があるかも?
no.605 記入なし (06/08/08 21:55)

大企業は給与どの位なんでしょう?
15万くらいのところもあるらしいけど。
no.606 (06/08/08 22:42)

>606
 雑誌「ダイヤモンド」を買えばよく分かるよ。
 しょっちゅう給料の特集を組んでいる。
no.607 記入なし (06/08/15 22:38)

読むのが辛そう・・
no.608 ダメ男 (06/08/15 22:39)

将来どころか今この瞬間から不安でたまらない。
no.609 記入なし (06/08/16 08:46)

33才でもすごく不安です   ああふあん
no.610 33才の男 (06/08/16 08:49)

・・・40歳を不惑と言うのだよw33才^^
  今のうちに悩んどきw
no.611 スレマスおやじ (06/08/16 08:57)

あっしもう40才で今みたいになったらもうアポーン世世々よ
no.612 33才の男 (06/08/16 08:58)

40代の無職はアポーン!?こらあ!!!(`´)
no.613 記入なし (06/08/16 09:53)

いや多分今のままの状態だと40歳のころには
自分はアボーンしていると言いたいのでは?
no.614 記入なし (06/08/16 11:47)

私も同じ様なものです。
ただ、手取りで18万もらってるというだけで…。
安いよなぁ…。
でもまぁ、いつも定時(PM17:30)には帰るんですけどね。
no.615 名水 (06/08/17 08:55)

不安でしょーが無いです。
no.616 記入なし (06/08/17 18:24)

一つだけでも願いが叶うのなら悩まなくてもいいのに・・・
no.617 記入なし (06/08/17 18:26)

↑痛く同感!
no.618 記入なし (06/08/17 18:54)

幸せですね
no.619 記入なし (06/08/20 23:13)

明日こそは良い仕事ありますように・・・
no.620 記入なし (06/08/20 23:48)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060820&a=20060820-00000013-spn-spo
海外では頑張ってる40代もいるのに俺ってやつは・・・・・
no.621 記入なし (06/08/20 23:50)

マグロ漁船に乗りたい どうしたらエーの 教えて 1航海で100万らしい
no.622 記入なし (06/08/23 18:21)

>622 それは昔の話で、今はシロウト乗せるなんて無いって、こないだテレビでやってたよ。
no.623 記入なし (06/08/23 18:24)

日本って言う国はホント、40代くらいになるとまったく再就職ができなくなるのがおかしいですねー
なんせ、30代ですら職にあぶれて非正規社員のやつが多いいと聞きますから、この社会で本当に安心して暮らせるのって、やっぱり終身雇用の勝ち組企業で勤務している連中くらいですかねー

もう、ホントこの国は脱線した人生を歩むこと自体が否定され、努力すらも評価しないし、なんか実力主義とか言う割には年功序列的な封建的な考えが強すぎるような感じがします。
no.624 記入なし (06/08/23 18:27)

あっしもあぶれてまつ
no.625 33才の男 (06/08/23 18:27)

革命が起きる日を待つしかないんですかね。
no.626 記入なし (06/08/23 18:28)

中高年は疲れきっていてそんな気力が残されているかどうか。
no.627 記入なし (06/08/23 18:34)

まぁ、とーぶん起こらんだろうなぁ、革命なんて・・・
no.628 記入なし (06/08/23 18:37)

あっしがおこすどお
no.629 33才の男 (06/08/23 18:38)

おお!
外食革命か!?
no.630 記入なし (06/08/23 18:43)

虐げられた毒男どもよ!
今こそ安全で美味い外食を要求すべく、立ち上がる時だ!
no.631 記入なし (06/08/23 18:45)

今日までのあらゆる社会の歴史は階級闘争の歴史である・・・

共産党宣言の序文だけどカッコイイなぁ。
no.632 記入なし (06/08/23 19:01)

革命なんて言っても、いずれ政府の力で押しつぶされるだけのような気がしない?
no.633 記入なし (06/09/10 23:52)

ふ…
負けた方が野垂れ死にするだけさ
no.634 記入なし (06/09/10 23:54)

共産主義のお題目は素敵だが、現実には独裁国家にすり替わってゆく、歴史が証明しています、所詮、人間社会も弱肉強食、勝つしか生き残る道は無いってことか?
no.635 記入なし (06/09/10 23:59)

老後のことは心配だが、今日の飯が心配だ〜。たまには寿司でも食って、いい女の鮑でもしゃぶりたい。あ〜やりたいよ〜仕事。
no.636 (06/09/14 10:45)

>636
いい女の鮑でもしゃぶりたいとは下品すぎるよ!
no.637 記入なし (06/09/14 17:28)

36才で 何もかもあきらめてる 年金はらってないし
長くて60だろうと それまで精神がもつか。誰もいないので
大きいけがや病気になったら自殺すると思う その前に仕事
さがさねば 1ヶ月もたない 
no.638 こば (06/09/14 17:46)

考ええ見ると会社決まらないから起業っていうのもなんかな
起業するくらいのパワーある奴だったらとうに就職してるか
どっかの会社から誘われているだろう
パワーがないのに起業したら病気になるか死んじゃうよ多分
no.639 記入なし (06/09/14 18:37)

>639
でも街の自営業者がみな、そんなにすごいとも思えないけどね。
no.640 記入なし (06/09/14 18:39)

>639 間違いなし!多重債務で自殺するのこのたぐい
no.641 記入なし (06/09/14 18:40)

中高年よ、
マックじゃない日本人のハンバーガ屋あるよねあそこの社長に手紙でも書いて雇ってもらえば
no.642 記入なし (06/09/14 18:41)

>640 運もありますよ
no.643 記入なし (06/09/14 18:41)

>641
レバレッジ利かせちゃダメだよ。
企業に雇われるような能力がないのだから、自分一人が飯を食える程度に細々とやればよいのでは。
no.644 記入なし (06/09/14 18:45)

>639
再認識同意
持ち家兼店舗で月10〜20万ぐらい稼ぐつもりでやってる人も多いんじゃないか
中には出稼ぎしてる人もいるでしょ
それでまた就職がぶつかっちゃうんだよ
どうやって食ってるのかと思える店も多いよね実際
no.645 記入なし (06/09/14 18:47)

独り細々と食うだけなら、派遣とかでやってけるだろ?オレはそれでやってるけど?
no.646 記入なし (06/09/14 18:49)

街の自営業者とか見てるとさ、ほとんどやる気なしじゃん。
お客に対する態度は乱暴通り越してケンカ腰だし。
国から補助金もらってるから態度でかいんじゃないの?
no.647 記入なし (06/09/14 18:50)

>646
いつ首切られるかわからない。
自分の都合だけで決められない。
no.648 記入なし (06/09/14 18:52)

まあコンビニで店たたんじゃうとこもあるしね
あれは個人商店に近いんじゃないの
no.649 記入なし (06/09/14 18:52)

派遣される能力がない奴もいるんじゃないか年齢とかでさ
no.650 記入なし (06/09/14 18:54)

国から補助金なんか出るの?運がいい奴は適当にやってても、何とか経営してけちゃうのよ、「人間に一番需要な能力は運である byナポレオン」ってどっかのスレにあったなぁ、激しく同意
no.651 記入なし (06/09/14 18:55)

地域振興とかさ、故里創生とかさ、変な補助金がたくさんあるじゃない。
だってそうでもないとさ、金払ってくれる客に対する無愛想な態度といい早朝深夜休日は営業しない怠惰な態度といい、金に困っているようには見えないよ。
no.652 記入なし (06/09/14 20:20)

22で就職したとして、20年勤めて42。
何%かは諸事情で辞めるのもいるさ。
ずっと働いてきて、きのう辞めたら無職。
no.653 記入なし (06/09/16 18:34)

20年の間にはいろいろな波風があると思うけど。
それでも平穏無事に20年も雇ってくれる会社は親みたいなものだね。
no.654 記入なし (06/09/16 19:56)

30代後半なんでもうすぐ仲間入りです。
もうイヤッスねー生きてるの。
no.655 記入なし (06/09/19 02:08)

まあ、先のことなんか どうでもいい。
明日死んでるかも知れんのになんで明後日のことが考えられる?
no.656 なんか おまえら暗いなぁ (06/10/01 19:50)

そりゃ勿論、明日死ぬことが決まってないからさ。(笑)
no.657 記入オレンジ (06/10/01 19:51)

>656   明日お金尽きるかもしれんのにどうして明るくなれる?
no.658 全財産6千円 (06/10/01 20:03)

福岡の40代兄弟が自販機荒らし1400件
 
自動販売機の料金投入口を壊して現金を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕、起訴された福岡県の40代の兄弟が長崎県警の調べに、九州7県と山口、広島両県で1400件以上の余罪を供述していることが7日、分かった。

 兄弟は福岡県志免町の無職兵頭弘被告(47)と福岡市博多区の無職輝男被告(45=ともに窃盗罪などで公判中)。

 今年10月の初公判で検察側の冒頭陳述によると、輝男被告は元タクシー運転手。勤務先の会社事務所に設置された自販機から売上金を回収する様子を何度も目にし、手口を思い付いたという。

 当初は輝男被告1人で犯行に及んだが、足を骨折したことから弘被告を誘った。2人は自家用車を使い、弘被告が主に見張り、輝男被告が実行したという。

 兄弟は今年8月、福岡県前原市で自販機をバールで壊して現金約2万7000円を盗んだなどとして相次いで逮捕、起訴された。

 諫早署は裏付けの取れたものについて今月中旬までに追送検する方針。

[2006年12月7日23時45分]
no.659 記入なし (06/12/08 04:06)

その日その日の生活を考えるのが精一杯だ・・。
no.660 記入なし (06/12/08 16:33)

オナラして、航空機を緊急着陸した女性は、何なんだろう〜
no.661 記入なし (06/12/08 17:26)

有期雇用でも、次の仕事がすぐみつかるなら別にいいんだけどな
no.662 記入なし (06/12/09 18:46)

半分、世捨て人になっています。
別に自殺願望は無いけど、このまま先が見えない日々です。
no.663 記入なし (06/12/09 18:47)

>>663
なぜ世捨て人に?
no.664 釈迦 (06/12/10 12:24)

そうだ、40歳越えて無職の人は皆お坊さんや神主などに第二の
人生を見出せば良いのでは。
no.665 記入なし (06/12/10 12:39)

将来の事というよりも今日からの事が不安です。
no.666 記入なし (06/12/11 16:56)

憂鬱は過去の嫌な体験からくる。
不安は未来への取り越し苦労からくる。
昨日と明日にシャッターを降ろせば自分が実存するのは「今ここ」だけ。
私はそう思って生きていきたいのであります。
no.667 AGA (06/12/11 17:02)

年賀状と同窓会 あまり連絡も来ないし連絡もしないので>世捨て人
世に捨てられたのでなく世を捨てたのです
したいときにしたいことをする
no.668 記入なし (06/12/11 17:33)

もう希望の光もなく職探しもいよいよ最終章を迎えたようで
私の人生もそれ次第でどうなるか不惑の時を迎えました。
no.669 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人 (06/12/11 17:52)

そんなに世捨て人が多いのかな?
元祖・世捨て人。
no.670 記入なし (06/12/11 17:57)

政府は無職で就職が難しい高齢者にも自己責任の理論を押し付けるつもりなのか。
no.671 記入なし (06/12/11 22:22)

いよいよ零細はスキルレスで使えない中高年も正社員採用しなくてはいけない時期に来た
no.672 33才の男 (06/12/11 22:23)

ソーシャルビジネスを展開させねばならぬ時代が到来したという事だ。
no.673 記入なし (06/12/11 22:25)

使えないもの雇っても金の無駄じゃないのか
no.674 親のコネで公務員になった者 (06/12/11 22:27)

使えない者は裕福層にもいるのが現実だ。
no.675 記入なし (06/12/11 22:28)

使えない者が高給貰ってる事は目をつぶり、スキルレスには冷たくあしらうのは
許せない。
no.676 記入なし (06/12/11 22:31)

結婚は無理だろうな・・・・寂しい老後を過ごすのだろう
no.677 記入なし (06/12/15 10:27)

・・・世捨てさんも戻ったの?!
no.678 スレマスおやじ (06/12/15 10:37)

あなたがたは資本主義の犠牲者なのです。
no.679 真理を追求する! (06/12/15 11:35)

もう、ときめく心や性欲が有りません。
no.680 記入なし (06/12/15 12:00)

ときめきは20代後半で、性欲は30代後半で無くなったよ。
でもなんとかバイトにしがみついて生きてる。
no.681 記入なし (06/12/15 14:36)

いまは主夫の人が必要とされてるし
仕事好きな女性との結婚を考えてみるのもいいかも。
家でなにかしてくれてる男性はステキだな〜と
女性として思うけど・・・
no.682 記入なし (06/12/15 17:03)

これからはフリーターの主流は30・40代でしょう。バイトの時給を上げるなり社保険完備なりの制度を作らないと本当に大変なことになります。
no.683 記入なし (06/12/15 17:09)

死にたい気持ち
no.684 記入なし (06/12/15 17:55)

もう、流れに身を任せて、
なるようにしかならない。
no.685 記入なし (06/12/15 18:02)

仕事をハロワで、いきなり正社員で探すと40歳すぎるとキツイですよ。 まずはアルバイトで人脈を作ることです。世の中、人脈です。私は未経験の業種のアルバイトからそこの人脈で全く未経験の職種で正社員です。もちろん40歳からのアルバイトでした。私も40半ばにして独身ですけどね。とりあえず仕事さえ決まれば不安は安らぎますけどね。  
no.686 40代おやじ  (06/12/16 01:09)

そうですね。
何も仕事をしていない完全無職者は、
精神的に不安になってきますから。
バイトでも収入のアテがあれば、気持ちを切り替えて、
頑張れると頭では判っていますが、もう体が動きません。。
no.687 記入なし (06/12/16 16:39)

・・・そういやわしも完全無職なんやな^^;
  考えたこともなかった^^;
no.688 スレマスおやじ (06/12/16 17:16)

もうすぐニチレイの冷蔵庫内仕分け作業12時間の仕事に行きますが
体力に自信がないので不安でたまりません。
2ちゃんねるの4年前のスレッドになりますがすごくキツイみたいなこと
書いてたし・・・。落としたら足を切断する程ってほんとですか?
ほんとならものすごくやばそうなんですが・・・。どうしよう・・・。
no.689 記入なし (06/12/16 17:21)

・・・その仕事、どうして請けた?^^;
no.690 スレマスおやじ (06/12/16 17:23)

昨日電話した時は女性もいるからしんどくないと思いますって
担当者が言ってたので信用してました。
no.691 記入なし (06/12/16 17:25)

でもよく考えたら男性はしんどい仕事させられるんじゃないかと思い、
2ちゃんねるやその他検索してたら2ちゃんえるの過去すれに上記のような
事書いてたので不安になりました・・。
no.692 記入なし (06/12/16 17:27)

・・・ほな案ずるより産むが易しw
  途中で帰っても命までは取られん。
  頑張っておいで^^
no.693 スレマスおやじ (06/12/16 17:27)

ありがとうございます。とりあえず出勤して頑張ります。
no.694 記入なし (06/12/16 17:28)

将来 老人ホームにはお金あっても入りたくはないし
自宅での孤独死が一番あってるのではないのでしょうか
no.695 記入なし (06/12/16 21:52)

↑相当意地悪。
no.696 記入なし (06/12/17 01:26)

孤独死か・・・近所のじいさんも孤独死してた。
嫁さん子供に出てかれて一人暮らしでの孤独死。

まだ子供がいただけマシだよな。

俺たちには子供もいない。
no.697 記入なし (06/12/17 12:27)

仕事していく事に自信がない。自力で生きていける自信がない。
短期間であっても仕事すると精神的にかなりダメージあるし
疲れてヘトヘト。人間関係も自分はニコニコしてても周りが受け入れて
くれない。この世で生きていくのは大変難しい。
no.698 死と隣り合わせの大貧民 (06/12/17 12:30)

>698

似たような感じだ。
辛いね、お互い。
無理に他人に分かって貰おうと思わない方がいいかもね。
相手のことだって何一つ分からないんだしさ。
no.699 記入なし (06/12/17 12:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています