一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事務員の就職はなかなか無いのでは・・・
no.4200 記入なし (14/12/20 10:11)

しかも事務員は女性の仕事
no.4201 記入なし (14/12/20 10:21)

専門職
no.4202 記入なし (14/12/20 10:26)

いや、逆にアラフォー底辺所帯持ちやが、独身無職生保貰いの方が俺は羨ましいぞ。
理由は楽だから。社会的責任だったり、世間体であったり、子供の育児だったり、自分以外の責任を背負いながら生きなければならない辛さは大変。一人で自分の事だけを考える生き方の方が、どれだけ楽だか。んで、今日もこれから仕事だし、子供の面倒見れないし、色々最悪。
もういやだ、こんな生活。
no.4203 記入なし (14/12/20 11:12)

そうそう、あとよく職業訓練とかで、MOS位のものを取得せん、としている人は多いかも知れないけど、資格取れるのは凄いとは素直に思うが、現場で役に立たなければ意味ない。

現場で役に立てる人間とは、言うまでもなく適応力と柔軟性、実績を短期間で創ろうとするモチベーション。
アラフォーになると、成果出すのが当たり前と見られるから、まず自分の足場をサッサと創らなければならない。それは自分でやる以外ないし、努力の方向性が仮に違っていても、俺ら世代に対しては上も下も誰も指摘しないから、自分で考えて試して確認して、振り返ってまた考えて、っていう自問自答を繰り返さないとならないから、今までより十倍位は努力してやっと人並み。
no.4204 記入なし (14/12/20 11:21)

履歴書を出した。雨が降ってて寒過ぎ。
no.4205 記入なし (14/12/20 16:27)

40代ならあと20年頑張ることを考えればいい。
no.4206 記入なし (14/12/20 16:43)

40代前半なら30年だよ。年金支給が70歳からとかなりそうだから。
no.4207 記入なし (14/12/20 17:29)

まあ四十代はまだ若いから金に困る事は無いよ
no.4208 記入なし (14/12/20 17:34)

あ ここはあれだった

生まれてすみません

まあこれすらオリジナリティ無いっていう
no.4209 記入なし (14/12/20 22:08)

仕事やお金だけが人生の尺度ではないと思います。
no.4210 記入なし (14/12/20 22:53)

39歳〜42歳くらいは団塊ジュニアで人が多過ぎに加えて就職氷河期が重なって不運な面もある。今みたいに若者救済とかいう認識すらされず放置された。
no.4211 記入なし (14/12/20 23:13)

42歳!本厄!!
no.4212 記入なし (14/12/20 23:15)

年末だから新聞求人 数個しかないな年明けまでしかたないか
no.4213 記入なし (14/12/21 01:43)

定着できるかできないか分からないやつが忘年会とか新年会とかキツイ
no.4214 記入なし (14/12/21 07:51)

忘年会や新年会が嫌だから定着したくない!
no.4215 記入なし (14/12/21 10:24)

非正規に自由参加といいながら査定対象にしクビにする某農業団体。TTP・FTA 参加で消えなさい。
no.4216 記入なし (14/12/21 17:49)

スレ主、今54歳?になっているはずだが、その後どうしておられる?
no.4217 記入なし (14/12/21 17:59)

50代のスレに移動してたりとか?無職コム歴10年の人もいるし。
no.4218 記入なし (14/12/21 21:38)

俺も数年で50に移動だよ・・・。
no.4219 記入なし (14/12/21 23:52)

人生終わってる
no.4220 記入なし (14/12/22 01:08)

南無阿弥陀仏
no.4221 記入なし (14/12/22 01:30)

菊池桃子がもう40代か。歳とったなぁ。
とか思ってるときは、自分のこと忘れてる。
no.4222 記入なし (14/12/22 06:41)

非正規で契約期間がMAX3年とかよく見かけるけど、殆どが3年経ったらポイ捨てなんだろうな。その間にまた次を探すと言っても、歳をどんどん食って行くから益々厳しくなるよな。かといって正社員は不可能だし、事業起こすしかないんかね。非正規じゃ結婚も厳しいし、自分に自信持てないし、ほんと酷い奴隷制度だな。オランダとかは正規と非正規の格差は少ないらしいが、日本は格差が広がるだろうな。
no.4223 記入なし (14/12/22 11:59)

事業を起こすのはいいが、数カ月は赤字覚悟
のつもりでないとダメだと思うな。
no.4224 怒りのスザバー (14/12/22 15:07)

>>no.4223
その中で仕事ができる奴は、直接雇用の契約社員になります。
ボーナスも貰えるかも。
まぁ、40代だと正社員まで行くのな難しいけど。
no.4225 記入なし (14/12/22 15:18)

直接雇用の契約社員でも契約社員である以上、いつ終わるかはわからないよな。
no.4226 記入なし (14/12/22 15:40)

>>no.4226
そうなんですよ。
しかも、正社員も同じなんですよ。
no.4227 記入なし (14/12/22 16:07)

正社員には契約満了はない。
no.4228 記入なし (14/12/22 16:15)

>>no.4228
契約社員には契約満了はあるけど、
正社員みたいなリストラはないよ。
no.4229 記入なし (14/12/22 16:33)

40〜50代は若いとも老人とも言えない中途半端な世代ですが

子供扱いはされなので仕事でもいちばん厳しい扱いを受ける

全てが自己責任だから無職で寝て暮らせる人がうらやましいです
no.4230 記入なし (14/12/22 17:22)

資産1億以上あるならともかく40代50代で寝て暮らすの無理でしょ。
no.4231 記入なし (14/12/22 18:52)

もう魂の限界。
no.4232 記入なし (14/12/22 19:41)

毎日ろくでもないことしかないんだけど夕飯で魚食べたらのどに小骨がひっかかってまだ取れない
no.4233 記入なし (14/12/22 21:51)

非正規で婚活が出来ず悔しい。
no.4234 記入なし (14/12/22 22:00)

正社員でも無理なんです
出会いも今は簡単じゃありませんよね
no.4235 記入なし (14/12/22 22:06)

魚の骨取れた?
no.4236 記入なし (14/12/22 22:35)

正社員は婚活した結果ダメ、非正規は婚活不能の違いはある。
no.4237 記入なし (14/12/22 23:44)

婚活業者が金のステータスを築き上げてしまったからね

あの路線では金と安定した職がないと結婚は出来ないと思う
no.4238 記入なし (14/12/23 02:23)

昔付き合ってた女が夢に出てきた.

年齢は当時のままではなく,現在になっていた.
俺は現実のとおりの俺で,あいかわらず成功するどころか底辺にいて,彼女はBBAになっており,何故かよく分からない白人と一緒にいた.
何か言葉を交わしたような気がするけど,内容は覚えていない.
またしょうもない夢を見たものだ.
no.4239 記入なし (14/12/23 10:45)


未練が残ってるんだろね。
no.4240 記入なし (14/12/23 10:52)

魚の骨取れたのおおおおお?
no.4241 記入なし (14/12/23 18:25)

筋肉強化してる人はいますか?
来年の夏までには…と頑張ってます。
no.4242 記入なし (14/12/23 18:51)

昨日からずっと鬱気味。
no.4243 記入なし (14/12/23 19:20)

米4241
引っ張る人がいるとはw

ところで取れてないんです 困ったもんだ
no.4244 記入なし (14/12/23 20:04)

離職して3ヶ月、知らぬ間に随分と太った。
食べなければ減らせるのだろうけど、どうやったら落とせるの?下痢すれば良い?
夏場からチョコレートアイスとか食ってたし、最近もアーモンドチョコばかり食ってたから、太るの仕方ないけど、現状の体重初だよ。
172cmで64kgだ。たぶんこれで標準なんだろうけど、夏場には57kgくらいだったんだよ。それに今までずっと55kgくらいでいたので、60kg超えはショックで・・・
no.4245 記入なし (14/12/24 22:26)

>昨日からずっと鬱気味。

それは生き霊ですよ盛り塩でもしろ
no.4246 記入なし (14/12/24 23:20)

彼女いたころは泊りでクリスマスイブの時朝まで休みなく精子が出なくなるまで 
してたよ。この時期ホテル万室だもんな。みんなやりまくってるよな。
no.4247 記入なし (14/12/25 01:42)

将来より明日が不安

そして年末が不安

正月が不安

越冬が不安だ
no.4248 記入なし (14/12/25 04:13)

なしてそんなに不安なのか?
自分も不安だが開き直りだよ
no.4249 記入なし (14/12/25 04:18)

来年も職探しに始まるのか…もう期待はしてないが
no.4250 記入なし (14/12/25 04:37)

余り不安ばかりを、考えていると精神が狂うよ。
笑えなくても笑って過ごさないと病気になってしまう。
no.4251 バカ笑いのイワサワ (14/12/25 11:23)

笑わない奴はよく笑ってる者より免疫力も低いそうだしな
no.4252 記入なし (14/12/25 11:39)

カレンダーもらってきた来年の予定はなしー
no.4253 記入なし (14/12/25 11:57)

仕事探しで金も気力も底をついた。
自分も開き直って時を待つが趣味を楽しむ金も無いのが辛いですよ。
no.4254 記入なし (14/12/25 12:03)

いつ見ても載ってる求人見るとガックリするな。
no.4255 記入なし (14/12/25 17:37)

いつ見ても預金通帳をみると…ガックリする
no.4256 記入なし (14/12/25 17:38)

求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査 
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20141225-567-OYT1T50006.html
no.4257 記入なし (14/12/26 01:56)

履歴書の嘘には厳しいのに↑企業の嘘には甘いのか
no.4258 記入なし (14/12/26 10:47)

小保方の嘘にも甘い
no.4259 記入なし (14/12/26 18:33)

>no.4258
履歴書の期間偽装はやってる人多いよね??
no.4260 記入なし (14/12/26 20:23)

非正規契約満了とかで今日が最終出社の人もいそう。
no.4261 記入なし (14/12/26 20:45)

無職で正月か〜
no.4262 記入なし (14/12/26 23:54)

正月は海外旅行に行くやつ多いな 俺は引きこもりだ くそ
no.4263 記入なし (14/12/27 17:33)

引きこもれるのはまだいい
俺みたいに親元無職だと兄一家が来るんで
クッソ寒いのにうちから逃げ出さないといけない
no.4264 記入なし (14/12/27 18:38)

金も無いし会う相手も無いし行きたいところも無いのに
クッソ寒い中出ていくのはめっちゃつらいで
no.4265 記入なし (14/12/27 18:39)

イオンモールに逃げ込む。
no.4266 記入なし (14/12/27 18:41)

はずかしいとか、くやしいとかいう感情が無いのが自分のダメなところなのかもしれないな。
みんなそういう感情があるから頑張れるんじゃないだろうか。

俺には、それを根拠に頑張れるほどの量の感情が無い。
no.4267 記入なし (14/12/27 18:43)

レスありがとう

しかしカップルや家族連れがショッピングを楽しむところに逃げ込む金の無い中年無職独身か・・・

本当に生きているだけで罰ゲームだなぁ
no.4268 記入なし (14/12/27 18:44)

四十代は未だ未だ若いから何とか成るさ
no.4269 記入 (14/12/27 20:58)

>俺みたいに親元無職だと兄一家が来るんで
>クッソ寒いのにうちから逃げ出さないといけない

うちは弟一家がくると、兄が逃げ出す・・・
no.4270 記入なし (14/12/27 21:07)

兄より弟のほうができがいいというのはうちよりしんどいでしょうね

ご苦労お察しいたします
no.4271 記入なし (14/12/27 21:53)

兄弟姉妹で差が付くとキツイよな。小林麻耶と小林麻央みたいな…逃げ出したくなる気持ちはわかる。ネットカフェはどうだろう。
no.4272 記入なし (14/12/27 21:59)

そういえばスケートの浅田姉妹も
お姉さんのほうに屈折した気持ちがあったみたいですね
no.4273 記入なし (14/12/27 22:07)

お姉さんの方がうんと美人なのにね
no.4274 記入なし (14/12/28 07:30)

御節はネットで注文したよ親にプレゼントした作るの大変だからね。
no.4275 記入なし (14/12/29 03:11)

親孝行ですか…自分は甘えてばかりで心が痛む
no.4276 記入なし (14/12/29 04:12)

家族連れ見ると憂鬱になるな
no.4277 記入なし (14/12/31 15:11)

また無職(正式雇用なし)のまま年を越す事になった・・・
携帯代だけでも稼がなきゃと、スーパーのバイトを始めたものの
足・腰痛くて辛すぎる
おばちゃんたちすげー
no.4278 記入なし (14/12/31 17:21)

家族連れ見ると憂鬱ですよね・・・

妖怪人間みたいだなぁ 早く普通の人間になりたいと思って幾星霜・・・
no.4279 記入なし (14/12/31 17:55)

歌番組観てます酒飲みながら就職の事は忘れます年末と正月はね
no.4280 記入なし (14/12/31 18:14)

テレビを見る気があまり起きないんだが異常なんだろうか。
no.4281 記入なし (14/12/31 19:03)

気持ちにはりがないのかな?
no.4282 記入なし (14/12/31 19:05)

大晦日だけどアイドルの画像集めてました。ホント終わってるなあ。

さて、サムイんでもう寝ます。さようなり〜
no.4283 記入なし (14/12/31 21:43)

今は無職ではないですが、2年後の春、無職になるかもの宣告を受けました。
いろいろ考えると、暗くなってしまいますが、今を楽しむしかないかな。
no.4284 記入なし (14/12/31 22:33)

クリスマスやハロウィンっていう、外国の文化の行事については
なんだかモチベーションが上がらない。
そもそも日本の文化じゃないし、馬鹿らしい。
商業的なもので、物を買わせる動機づけみたいな感じがしてならない。
購買者をモルモット扱いにしてらー
no.4285 記入なし (14/12/31 22:35)

紅白、いつの頃からか見る気がしない。
ガキ使も2年前を境に、レベルダウンしてつまらないから見ない。
かくし芸があった頃がよかったなぁ。
見れない、今の若者が可哀想だ。
no.4286 記入なし (14/12/31 22:36)

母の兄が亡くなったもんだから、年始から通夜とお葬式に出席だ。
こればっかりは仕方ないが、ゆっくりする予定が・・・
親戚に会ったら何聞かれるんだか!?仕事何してる?とかさ。
無職だしさ。
no.4287 記入なし (14/12/31 23:11)

無職のときに親戚に会うのは辛いな。他人でも嫌だもんな。
no.4288 記入なし (14/12/31 23:57)

昔は年が変わったときはテンションが上がってたけど、今はあまり感じるものがないな。
no.4289 記入なし (15/01/01 00:32)

通夜とお葬式だから、聞かれるか?どうか?わからないけど。
ま、聞かれるの嫌だけど、嘘付くのもなんだか嫌だし、堂々と言おうかと思います。失業中ですと。
no.4290 記入なし (15/01/01 00:35)

元旦のウィーンフィルはいいな。
no.4291 記入なし (15/01/01 21:35)

>4291

激しく同意します。

ここにも文化人がおいでとは。
うれしい限りです。
no.4292 記入なし (15/01/01 23:04)

no.4290です
通夜・お葬式行ってきまして、案の定仕事の事聞かれました。嘘付いてもなんだから失業中って言いました。
no.4293 記入なし (15/01/02 20:53)

喪主って、めちゃくちゃ大変だよね!?親戚とかに連絡取ったり、お供え物の果物とかさ、いろいろお願いしなきゃいけない。俺、喪主になるんだよな。どうしよう?
no.4294 記入なし (15/01/02 21:36)

俺も長男 覚悟してるよ やだけどね逃げられないだろう
no.4295 記入なし (15/01/03 18:20)

失業は理由があればはずかしくない。
no.4296 記入なし (15/01/03 19:59)

喪主で通夜・告別式であいさつ3回は嫌だよ。その前に親戚の親戚とかさ、わからん事だらけだよさ。
no.4297 記入なし (15/01/03 21:07)

人生追い詰められてきた。
no.4298 記入なし (15/01/04 22:58)

父親の看病が主な理由で離職して以来、三ヶ月以上経つな。
手術する予定が三回延期になったもんだから、面接にさえ行けずに過ごして来た。
もう嫌になってきたよ。
no.4299 記入なし (15/01/04 23:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています