一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑明日、手術する事となった。でも不安で仕方がないよ。
no.4300 記入なし (15/01/05 21:52)

親が亡くなって後悔しないように孝行してあげてくれ。
no.4301 記入なし (15/01/05 22:37)

ワガママが言える親のいる人がうらやましいです
no.4302 記入なし (15/01/06 01:58)

うちはボケ始めてこの先不安・・・
no.4303 記入なし (15/01/06 08:14)

親に振り回されてるよ
no.4304 記入なし (15/01/06 11:37)

親も子に振り回されてきただろうから介護してあげて。
no.4305 記入なし (15/01/06 12:27)

病が見つかってからさ、今、まさに親に振り回されているよ。離職して通院してばかりだったし。
でも、今までいろいろやってくれてたから、助けられてた部分あるし。
no.4306 記入なし (15/01/06 23:57)

履歴書だけど、1年くらいのバイトって省いた方がいいかな??
これ省くと、空白期間が4年くらい出来る。
どうしようか迷っている。
職歴は4社くらいにしといた方がいいかとも思っていて。
皆さんどうしてますか??アドバイスをお願いします。
no.4307 記入なし (15/01/07 00:20)

親孝行とは
子供達が幸せになっていればそれが一番
そして笑顔で話しかけてあげれば上出来
だと言われました
no.4308 記入なし (15/01/07 00:26)

1年ならバイトでもいいですよ
数ヶ月なら自分は書かないけどね。
no.4309 記入なし (15/01/07 00:31)

↑↑
俺、父親の看病で辞めているものだし、まだ看病が続くとなると、就職するとしても、短時間のバイトか、日数が融通きく所かしか無理なんだよな。
その日に休みが取れるとか、都合の良い職場なんてないよね?
俺も履歴書で困っている。
職歴は何社くらい書いていますか?人それぞれだと思うけど、知りたい。
看病を理由に辞めた所を含めると5社書く事になる。
no.4310 記入なし (15/01/07 00:32)

親孝行・・・
結婚も出来ていないし、出来てるとは思えないな〜
履歴書・・・
1年のバイトが複数あったらどうだろ??
no.4311 記入なし (15/01/07 00:35)

谷原章介(42)が6人目の子供だって! すごいわ
no.4312 記入なし (15/01/07 18:14)

少子高齢化だから家計に余裕のある人は作れる
だけつくればいいんじゃないの。
no.4313 中年 (15/01/07 19:22)

お手伝い雇える甲斐性があれば良いけど大変だわさ。
no.4314 記入なし (15/01/07 23:01)

職務経歴書に離職理由を加えてもいいかな?べつに自由だよね?
no.4315 記入なし (15/01/08 00:05)

いいと思いますが。
no.4316 記入なし (15/01/08 00:32)

ハロワのサテライトに行って来た・・・・
自分の職歴が書き出され、無能振りがさらけ出されたww
持って云った求人票も「この求人の未経験は若い人だけですね、実際40にもなれば経験を求められます」
泣けてくる・・・
no.4317 記入なし (15/01/08 16:49)

雇うほうも経験者が欲しいだろうけど
俺達ももう新しいことやるの面倒くさくない?
年下上司の下でゼロから仕込まれるみたいな・・・
no.4318 記入なし (15/01/08 18:35)

我の強い人間は年下上司にガンガンやられますから
協調性は日頃から養っておこう。
no.4319 記入なし (15/01/08 18:46)

職務経歴書に退職理由を思い切り書き込んでやろうと考えています。
この年齢になったら、ある程度慣れた仕事に就きたいと思います。
no.4320 記入なし (15/01/09 00:02)

55歳の知人が無職になったらしい。自分も無職だし、お互い頑張るだけだ。
no.4321 記入なし (15/01/15 01:30)

携帯代稼ぎにバイトしたら
そこにいたおばちゃん達に「まだ若い」と
慰めるように言われた
・・・おじちゃん、ちょっと傷つくよ・・・
no.4322 記入なし (15/01/15 12:29)

40過ぎて若い人に混ざって同じように資格に受かったら
おばちゃん達に
「その年齢で受かるなんてすごい」
と誉められたよ。
no.4323 記入なし (15/01/15 13:20)

自営業の親が店を閉めることになった自分も無職だし困った早く就職しないとやばい!
no.4324 記入なし (15/01/16 11:03)

どんな業種だったの? 継げないの?
no.4325 記入なし (15/01/16 13:41)

クリーニング屋で機械が壊れてもう治してもしょうがないので・・・継げないです。
no.4326 記入なし (15/01/16 14:56)

クリーニング屋さんか〜 「ひとつ屋根の下」を思い出すな

専用の機械って高いんだよね 困ったもんだね・・・
no.4327 記入なし (15/01/16 16:31)

20代30代で仕事ができなかったのに、40過ぎてできるわけがない。
ワシが働いたら周りが迷惑。

そう思って開き直ってます。
no.4328 記入なし (15/01/17 01:17)

母が実印なくしてしまいました。登録しなおせるのでしょうか?
no.4329 無職4ヶ月です (15/01/17 20:30)

実印をなくした場合は直ちに市役所に連絡するようにしないといけない
no.4330 41才の男 (15/01/17 21:56)

本屋で週刊誌見たんだが ジョギングED ってのがあるらしいよ
自転車EDのことは知ってたけどち○こってホント繊細なやつなんだなw
no.4331 記入なし (15/01/18 14:22)

実印、作れました。
no.4332 無職4ヶ月です (15/01/19 23:57)

不眠症になってしまった
no.4333 記入なし (15/01/20 02:10)

体が疲れたら眠れるのだろうが今ジョギングしたら職質うける。
no.4334 記入なし (15/01/20 03:16)

このレスを見てると時間が未明になっている。
昼夜逆転になったのか、それとも眠れないのか。
俺は起きてると電気代もったいないんで10時頃には
寝る。ただ4時ごろに目が覚めると、その後熟睡
出来ない。
no.4335 安氏 (15/01/20 11:36)

俺も不眠症で薬に頼っているよ。良くないよね?
no.4336 無職4ヶ月です (15/01/20 23:39)

うちの父が亡くなり、預金の相続の事で走り回っているし、行き詰まってきているよ。
父は一度離婚していて、前妻には子供が一人いるが亡くなっている。
亡くなってはいるが、そいつの戸籍がすべて必要のようです。
また、そいつには子供がいたようだが、それも亡くなっていて、その後離婚して、再婚しているようだ。
転々としているようで、厄介だ。
どうしたら良いのだろう??
no.4337 記入なし (15/01/20 23:56)

↑その後離婚して、再婚しているようだ・・・

前妻の子は、うちから出た後、他の人と結婚していて、一人子供をもうけていて、その子が亡くなっていて、
その後、離婚されていて、その後、再婚しているって事です。

頭の中もパニクっているし、仕事探しも出来ない状況です。
no.4338 記入なし (15/01/21 00:06)

土地の名義変更って面倒そう。
no.4339 無職4ヶ月です (15/01/22 00:09)

長男だが、今無職で、結婚もしてなければ、もちろん子供もいない。
跡取りないもんだからさ。うちは僕の代で途絶えるな。と思うと苦しい。
no.4340 記入なし (15/01/22 00:19)

子持ちの独身の方と結婚出来れば、血は繋がっていないが、跡取りになるんじゃ?

長男で独身、兄弟もなし、という方もおられると思うよ。

生涯独身って方もいる。
no.4341 記入なし (15/01/22 00:33)

俺も長男で結婚してないし、子供もいない。
姉がいるが、結婚したが離婚して帰ってきてる。子供なし。病持ち。
跡取りなしだが、将来俺と姉と一緒に住んでて良いもんか?悩む。
二人とも今無職だし、手助けして生活しないといけないかもしれないと思うと辛い。
父親はいない。母親は健在だが不自由な体だ。
独身の兄弟姉妹が居て、俺と同じ、跡取りなしってどのくらいいるのだろうね?
no.4342 記入なし (15/01/22 00:42)

最近も愛し合ってたおしどり夫婦が離婚騒動。
夫婦も時間が経てば気持ちも変わるし見た目も変わる。
そういう変化に耐えられる人だけが結婚生活を続けられる。
皆世間体良くしてるだけで実際は大して幸せな訳でもない。
no.4343 記入なし (15/01/22 03:07)

>4343
同感。
no.4344 記入なし (15/01/22 04:08)

俺も長男で無職で結婚もしてないし、子供もいない、跡取りもいない。
俺も中学の同級生で医者になったやつがいるが、同じ結婚歴なしの独身がいるよ。
弟がいたが、若干の身体障害があったと思うし、結婚してるかはわからないが、結婚してなかったら、俺と同じで跡取りなしだ。
no.4345 記入なし (15/01/23 00:02)

結婚しても幸せになれるとも限らない。
前の職場の同僚で結婚が理由でうつ病になり、その後、聞いた話では、自分で命を絶ったらしい。
いろいろあるぞ。
跡取りなしもいると思うよね。
no.4346 記入なし (15/01/23 00:05)

継げるものがあればいいけど、うちは何もない
なのに老いる親の面倒を・・・
ハァ・・・
no.4347 記入なし (15/01/23 14:17)

継げるものはあるけど、跡を継ぐ子供がいないのも憂鬱だぞ。
病気で倒れたりした時どうなるのだろう?とかもね。
老いる母の面倒はもちろん見るよ。父は亡くなっているから。
no.4348 記入なし (15/01/23 23:44)

兄弟が多くても跡取りにこだわる時代ではなくなりつつある
no.4349 記入なし (15/01/24 00:35)

≫4346
「男性にとって結婚は墓場。」
正に格言通りの結婚だったのでしょう。
no.4350 記入なし (15/01/24 04:25)

一回は結婚はしたいな〜でも無職じゃ・・・
うちも父が亡くなって、いろいろと奔走しているよ
仕事探しどころではない。いろいろ名義変更しないといけないし、相続税もかかりそう。
長男だけど・・・いろいろ悩み事もあるし、死にたいと思う時もあるよ。
no.4351 記入なし (15/01/24 22:50)

毎日起きるときが気持ち悪い。布団の中で震えている。
no.4352 記入なし (15/01/25 09:26)

不眠症になって何年も経つので、薬がないと不安で仕方がない。
僕も長男だけど、跡取りがない。どうしよ?
no.4353 記入なし (15/01/25 23:24)

別に天皇の皇太子じゃないだろ
跡取りがいなくても問題じゃない。
no.4354 記入なし (15/01/25 23:26)

跡継ぎがいない場合、お墓はどうなる?
世話をしてくれる身内がいなくて、自分が病気とか入院とかしたらどうなる?
天皇じゃないけど、やっぱ問題だよ。
no.4355 記入なし (15/01/25 23:48)

お墓は無縁仏になる。
入院したら、誰にも迷惑かけず、あの世に旅立ちたまえ
財産は国家が没収する。
日本は借金大国だ。
no.4356 記入なし (15/01/25 23:51)

四十九日法要まで落ち着けないけど、一応職安行こうと思います。
来週には税理士さんが来られるし、その先には司法書士さんにお世話になる事となる。
平日に来れれるので、仕事にも行けないよ。
no.4357 記入なし (15/01/29 23:03)

失業保険ももうすぐ切れてしまいます。仕事探さなきゃ。
no.4358 記入なし (15/01/30 23:54)

失業保険が切れる頃、年金だ住民税だ健康保険だ〜の督促が来る
no.4359 記入なし (15/01/31 00:12)

パートで良いから探さなきゃ
no.4360 記入なし (15/01/31 23:09)

いい求人があっあったけどボーナスなしかよ・・・
no.4361 記入なし (15/02/01 03:27)

最近宮沢賢治の伝記を読んだんだがだめでワロタ
太宰がだめなのは知ってたけど賢治もひどい(童貞で死んだ、とは聞いてたけど)
金持ちの家に生まれて学を付けてもらったのに内向的で商売ができないというのは因果なものだ
このへんのふたりは草食系男子の走りだと思う
no.4362 記入なし (15/02/01 06:43)

金儲けばかり考えてる奴より逆に言えば人間として信頼出来る!
no.4363 記入なし (15/02/01 08:20)

子供の頃から内向的・お人好しで、信仰のために肉を食べず、
無名・病苦・生涯独身(生涯童貞)で若死に

やさしすぎてだめなパターンですわ
no.4364 記入なし (15/02/01 08:58)

何いってんだ。金儲けばかり考えて奴は信頼できるよ。
金最優先で行動するからシンプルで読みやすいだろ。
no.4365 記入なし (15/02/01 09:13)

>何いってんだ。金儲けばかり考えて奴は信頼できるよ。

ビビビのねずみ男みたいなもんか?
no.4366 記入なし (15/02/01 10:18)

分かりやすいけども信頼はできない事が多いよ。
no.4367 記入なし (15/02/01 11:04)

金に執着している者には愛が遠のくそうだ。
no.4368 記入なし (15/02/01 11:07)

でも金が無いと結婚もできないどころか本人も住むところも食うものも無くなりますよ
自分や愛する人が病気になっても医療費を払ってやれず
民事裁判でも弁護士を付けられず
耐震性も無いオンボロ木造住居に住んで地震が来れば死ぬ方から数えて早いほうです
no.4369 記入なし (15/02/01 11:11)

今日、「車で送ってくれ」と数人の友人に頼めば
いいよと言われるかもしれんが、タクシーなら一発OKだ。
このように、金儲けばかり考えてる奴は信頼できるだろが。
というか、金儲けには信頼が必須なんじゃ。
この青二才めが。
no.4370 記入なし (15/02/01 11:12)

タクシーの運ちゃんは酔っぱらいなんかは乗車拒否するぞ!
no.4371 記入なし (15/02/01 11:19)

酔っ払いが吐いたら商売にならんだろうが。
損することはしないそれが金儲けの鉄則だ。
竹を割ったようなわかりやすさだ。
no.4372 記入なし (15/02/01 11:25)

金と信頼は別だよw
no.4373 記入なし (15/02/01 11:27)

金なんかじゃなく酔っぱらいは一発拒否だ!
no.4374 記入なし (15/02/01 11:27)

今の中国がいい例
金があるからまわりがペコペコしているだけ。
no.4375 記入なし (15/02/01 11:40)

結論は
金は人権を守る道具。
no.4376 記入なし (15/02/01 11:44)

ホントそのとおり
子供の頃からもっと教えるべきだな
no.4377 記入なし (15/02/01 12:51)

書類選考、3社送った。
no.4378 記入なし (15/02/02 00:17)

10億とか当らないかね
no.4379 記入なし (15/02/02 06:59)

求人2件お問い合わせだけしてみた
no.4380 記入なし (15/02/02 09:50)

「35歳以下」にひっかかって求人全然ねぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.4381 記入なし (15/02/02 10:05)

求人表を見るとほとんど年齢不問になってるが、35才以下になってる
場合もあるんだ。実際40才過ぎて採用してくれる会社は少ないが。
家族がいたら悲惨だ。
no.4382 勘当 (15/02/02 11:38)

一件応募してきた書類選考待ち 受かるといいな
no.4383 記入なし (15/02/02 16:46)

今月の20日で無職になりそうです((((;゚Д゚))))))) それまでに次の仕事を見つけないといけないのですが自分の向き不向き長所短所をはっきりした状態じゃないと探せないと職安の人に言われました((((;゚Д゚))))))) 振り向いてもこれと言ったことない自分はどうしようと悩みだけが先行してます((((;゚Д゚)))))))
年齢は34です((((;゚Д゚)))))))
no.4384 セイジン (15/02/02 18:21)

俺のほうが年上で既に1年無職という恐怖
no.4385 記入なし (15/02/02 18:48)

10年無職の精神病治らん
no.4386 記入なし (15/02/02 23:13)

俺、抑うつ症だよ。まだ10年にはならないが、よくならない。
ひどくストレスがかかると悪化するよ。
なった人しかわからない。
no.4387 無職4ヶ月超えた (15/02/02 23:35)

無職が長引いても不安になる必要はないが
腰が重くなりどうでもいい事にも臆病になるのが厄介なんだよ。
no.4388 記入なし (15/02/02 23:38)

相続で、母親は再婚で、前の夫との間に子供がいるが、居場所がわからない。
そういう場合って司法書士とかに頼めば、すべてひっくるめてやってくれるのだろうか?
相続権はその子供まで関係してくるんだよね。
no.4389 私も無職です (15/02/03 23:30)

全て放棄すれば問題はない。
no.4390 記入なし (15/02/03 23:41)

無職4年目に突入、完全に詰んだ。
no.4391 記入なし (15/02/04 08:58)

いつまでも無職の奴って
どうやって生活してるの?
何年もよく金が続くよな
no.4392 記入なし (15/02/04 11:09)

そりゃ実家ですがな それと行く先が

 図書館0円
 DVDレンタル数十円
 ブックオフ108円

これだけ
no.4393 記入なし (15/02/04 12:16)

大丈夫 うちは兄弟がたくさん大成功して俺がズッコケただけなんで
no.4394 記入なし (15/02/04 17:34)

>>no.4390
全て放棄すれば問題はない。

これって母親の財産を全て放棄って事だよね??
自分名義の財産は残るよね??
no.4395 私も無職です (15/02/04 22:01)

>no.4395
母の財産(生命保険は除く)を引き継ぐ、これを遺産相続という。
放棄とは遺産の相続放棄であり、破産宣告ではない。

「前の夫との間に子供がいるが」これは兄か姉だろう。

母が死亡した場合、その遺産は財産であれ、借金であれ、相続する。
これを放棄するには一定の期間内に届け出なくてはいけない。
あなたが放棄すれば、あなたがいないものとして計算する。
たとえば、あなたに子がいれば、あなたの相続分はそっくり子供に引き継がれる。

母親に借金の有無が分からなくても一定の期間内に届け出なければいけない。

一方債務者は「お母さんに借金があります」と言うと、あなたが放棄し、お金が
取り戻せない場合があるので、黙っていて、放棄の期限が過ぎてから連絡する。
no.4396 記入なし (15/02/04 23:37)

めんどくさいね
こういう話を聞くと生きるって大変で嫌なもんだと思っちゃうよ
no.4397 記入なし (15/02/05 17:37)

>>no.4396
ありがとうございます。
頭がこんがらがってくる。
その子供とはずっと連絡も取ってないし、どこにいるのかもわからない。
今のうちに母の預金は自分の所に移しておくべきだよね。
どちらにしても、司法書士やら専門家に頼る事になるのかな??
no.4398 私も無職です (15/02/05 21:57)

親が無一文だと気楽だね。
no.4399 記入なし (15/02/05 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています