一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40代以上の独身女性の心療内科へ掛かる率が増えて
るそです。また、生活保護、生活苦。


失業率は改善?
期間限定の仕事で繋いでいる人もカウントされてる
のでさすか?
no.4400 記入なし (15/02/05 22:23)

>今のうちに母の預金は自分の所に移しておくべきだよね。

勝手にやると犯罪になります。
例えば、その子(あなたの兄か姉)が本来あなたが相続すべき現金を勝手に移したら
あなたも怒るでしょう。

犯罪でなくても、親の財産を自分の名義にすれば「贈与」とみなされ、相続税より
高い「贈与税」を払う必要があります。
高い贈与税を払いたくないため「生前贈与」という方法を取るのです。

どこにいるかわからない人を探すのは、警察か探偵の仕事になります。
日本の探偵は免許がいらないので、誰でもできますが、実費+日当を払うのが普通です。
ただし、司法書士は人探しの専門家ではないので、成果は期待できないと思います。

ちゃんとした人なら、戸籍や住民票があるはずなので、それでわかるはずです。
わからなければ、失踪届を出して、何年か見つからなければ「死亡した」と宣告してもらえます。
「死亡した」と宣告してもらえば、法律上既に死亡したものとして相続権がなくなるはずです。
no.4401 記入なし (15/02/05 22:32)

>>no.4401
ありがとうございます。
わからない事だらけです。
no.4402 私も無職です (15/02/05 22:46)

仕事 応募したとこ郵送で手紙きたけど採用ならず残念やるきなくすよ。
no.4403 記入なし (15/02/07 15:14)

毎日ブラブラできて時間もあるし、金さえあれば良い事だよ
no.4404 記入なし (15/02/07 15:24)

仕事 応募したとこ郵送で手紙きたけど採用ならず残念やるきなくすよ。
40才過ぎたら、100社位応募しないと採用されない。
no.4405 仏のバカ林 (15/02/07 17:21)

相続の事もあるけれど、仕事探しもしなきゃいけないので、パートの求人で4社、全て書類選考で送りました。
全て面接までしてくれる事になってます。すでに1社落ちました。
パートでも採用を貰うのはなかなか難しいですね。
no.4406 私も無職です (15/02/07 23:16)

毎日パチンコで勝負出来れば満足じゃわいw
no.4407 記入なし (15/02/08 00:56)

この前発表された失業率は3.4%。
3.5%を切ることは無いと聞いていたので驚いた。
特殊能力者でもなければ、1年間無職なら
正社員にこだわるのは無意味だ。
今、働けないということは、今後働くことは
もっと難しいと思う。
no.4408 記入なし (15/02/08 09:10)

特殊能力者でもなければ・・・×
超能力者でもなければ・・・・○
no.4409 記入なし (15/02/08 09:59)

無職も相当きついがブラックで身体が蝕まれるのもきつい。生きるのがしんどい。
no.4410 記入なし (15/02/08 13:33)

今日いい求人あったのでパートだけど応募してみるよ明日電話する
no.4411 記入なし (15/02/08 18:46)

ハローワークの人が昔風と違い、正社員で皆
探してないと…      どんな国になってしまった。
若年は厚生労働省が支援して派遣会社経由の
正社員があります
no.4412 記入なし (15/02/08 19:41)

無職が長いと朝起きれなくなりませんか?
自分、朝8時過ぎないと、すっきり起きれません。
no.4413 記入なし (15/02/08 20:51)

良い求人だと思って数社応募面接行ったけど、空調なしだとか、なかなかうまくいかない。熱中症に過去3回なってる自分にとってはきついよ。
no.4414 記入なし (15/02/08 21:44)

おお、ココに同志がたくさん・・・わしも35歳で最初21歳で就職したとこを、ほかの部署の人から、嫌がらせや暴言(いじめ)自宅も毒父からの常に暴言で、精神的にオカシクナリ、無断休みもしちゃたり眠れず出勤の日々・・・自殺しようかとフラフラするようになて、一年で、やめてしまた(同じ部署の上司やパートの叔母ちゃんたちとはうまくやれてた)精神的なストレス寝れなかったのが影響したのか、右側が常に頭痛もちでグワングワンな感じに・・


 その後は、、すぐほか探すつもりでいたんだ・・いたんだけども 色んな想いが逆流してきて、凄く苦しくなるし始めて就職したとこでの経験で就職(正社員)になるのにストレスをかんじ、暫くぷー太郎→4年後バイトする→4年後祖父母亡くなると同時に就職しようとバイとやめる→なかなかうまくいかない→自分は必要ない存在・・と落ち込み6年引きこもり・・・→また同じ系統のバイトするも気が乗らず辞める・・
 別系の仕事しようと、清掃業についたが上司とうまくいかず、やめる・・・

そして、今年・・・就職探そうか、何もしてないわけにもいけないしバイトしようと
面接へいき連絡まちだけれど・・知り合いたちには 「もう35だろ!何でバイト・パートでさがしてるんだよ!」と、避難ごうごうで(応援して言ってくれてるんだろうけど)・・・もう、バイト面接先で働く意欲がげんなり気味に・・・


どおすればいいんだあ!! 採用されたら電話来る予定だけど、こないでクレー!と、ねがちゃてる自分が。。。

よくよく考えれば、確かに35でバイト・パート・・・働き出したらすぐやめるわけにもいかなくなるし・・・ああ、、、しにたくなてくる。。。。

だけど、深く考えているうちに最初所就職してた系統の工場で、また働いてみたい。と、いう思いも、ある・・・けど、どしよお・・ 

 当方も、免許なし ヘルパー2級餅。。。 
 
no.4415 記入なし (15/02/08 23:28)


すれ主さんより長い文章を・・すみません。。。

でも、もとの工場系でも、難しい機械だらけのとこは無理だ・・・
no.4416 35歳の男 (15/02/08 23:33)

大抵のとこは仕事ができれば、とやかく言われないと思う。
だから最初はとやかく言われる。
とりあえず、持ち場の仕事に集中してればいいんじゃね。
35でバイト・パート・・・働き出したらすぐやめるわけにもいかなくなるしって
あわなきゃすぐ辞めても良いし、その方が経歴も汚れないし。
no.4417 記入なし (15/02/08 23:55)

11時から面接だよ 緊張する
no.4418 記入なし (15/02/09 08:59)

面接までこぎつけてうらやましい。
どうしても合格したいと思うと緊張する。
幸運を祈る。
no.4419 ミツオ (15/02/09 11:27)

聞かれるのわかってる事だけど、職歴が多い事聞かれると思うと面接にも行きたくないよ。
no.4420 記入なし (15/02/09 19:26)

職歴は直近のみ正確に記入して、履歴欄に収まるようにすればいい、ハロワ案件の仕事なら会社も掘り下げて調べないし、会社もそんな暇ではないから大丈夫だよ。
虚偽でも職歴は長くしたほうが相手の印象は絶対にいいよ。
空期間があるなら派遣労働してたと言えばなんとかなる。
くれぐれもニートしてたり引きこもったてた事は悟られないようにね。
no.4421 記入なし (15/02/09 19:45)

書類送って、昨日面接行った所、今日不採用の通知が届いた。早っ。受かる気がしなくなってきた。
職歴偽っても大丈夫?
no.4422 記入なし (15/02/10 23:12)

↑↑途中の正社員だった所の職歴を4年くらい長くしても大丈夫かな??
no.4423 記入なし (15/02/10 23:22)

8年でも大丈夫
no.4424 記入なし (15/02/10 23:25)

空求人なら誰でも落ちるから気にしなくていい。
no.4425 記入なし (15/02/10 23:26)

直近はパートしてたんですけど、その前はバイトが1年くらいある。
そのバイトを削って、その前の正社員だった時の職歴を5年増やしたら、良い感じに繋がる。
no.4426 記入なし (15/02/10 23:37)

正社員なら社会保険加入だから、厚生年金記録がバッチリ残っている
会社名から勤めた期間まで全て記録されている
求人が正社員ならば社会保険加入時に全てバレる
no.4427 記入なし (15/02/10 23:41)

パートも厚生年金加入してたからバレるか?
個人情報保護法でバレないと思ったけどやばいかな?
no.4428 記入なし (15/02/10 23:48)

ブラック企業ばかりなのに
履歴書にクレームつけられたくないよ
no.4429 記入なし (15/02/11 00:02)

地方だと「本人にバレた事がバレなければいい」くらいの認識しかない
適当な理由で内定取り消しとなり得るかもな
no.4430 記入なし (15/02/11 00:09)

履歴書も嘘はやめとこか。
no.4431 記入なし (15/02/11 00:09)

個人情報保護法があるから大丈夫だと思う。バレないよ。
no.4432 記入なし (15/02/11 23:07)

大企業ならまだしも、地方の中小企業に個人情報保護法なんて理解できないでしょ
no.4433 記入なし (15/02/11 23:38)

同感だ。
no.4434 記入なし (15/02/12 05:51)

大企業ならば社会保険加入手続きをする部署と、採用担当の部署が違うので、
履歴書と社会保険加入経歴を調べたりはしない
no.4435 記入なし (15/02/12 18:40)

大企業に行く気ないし、その前に採用難しいし、バレる可能性高いね。
職歴詐称はダメか?
no.4436 記入なし (15/02/12 23:11)

体調不良の為として
アルバイトにしている。
no.4437 記入なし (15/02/12 23:17)

中小企業に個人情報保護法なんて理解できないか。
no.4438 記入なし (15/02/12 23:25)

職歴が多いとパートでもなかなか採用されない。バイトするか?
職歴偽装したいんだよね。
no.4439 記入なし (15/02/12 23:44)

厚生年金に加入してなかった会社の職歴なら偽装できるな。でもさ、職歴5社書いてるからな。いろいろ聞かれるよ。
no.4440 記入なし (15/02/12 23:47)

今度、大きめの企業を受けるんだけど、職歴偽装バレないかな〜?
no.4441 記入なし (15/02/12 23:48)

受ける時、職務経歴書って毎回付けてますか?俺も偽装考えようかな。
no.4442 記入なし (15/02/12 23:51)

空白期間が2年あるとダメかな?さすがに5年はまずいよね?
皆さんどのくらい無職期間ありますか?
私は3年くらいが2回あるかもしれないよ。偽装してるし、社会保険掛けてなかった期間もあるもんだから、働いた期間が正確にはもうわからん。
no.4443 記入なし (15/02/12 23:56)

職歴五社は多いか?
no.4444 記入なし (15/02/13 00:02)

無職期間は3年なら俺もあると思う。
no.4445 記入なし (15/02/13 00:03)

無職が長引いたら良い事にはならないのでたまにバイトしないと…
労働に対する自信が失われるそうです。
no.4446 記入なし (15/02/13 02:59)

年金手帳から発覚は本人の委任条でもなければ分からんらしいが、
厚生年金は今までの給料から計算されるから、その段階であやしい
となるらしい。
no.4447 記入なし (15/02/13 08:50)

無職期間は5年は長いよね?
no.4448 記入なし (15/02/13 23:37)

>空白期間が2年あるとダメかな?さすがに5年はまずいよね?

私、7年以上かな空白期間がありましたよ。ただ、それ以上に就職に対して致命的だったのが、隠れ身体障害者。まともに靴を履いて歩けないのに(手にも障害あり)障がい者手帳がないというのはどうあがいても就職は無理でしたね。
no.4449 記入なし (15/02/14 01:27)

正直で選考段階で弾かれるより、虚偽のまま内定取った方が生き残れます、だから善人は長生きできないのです。
no.4450 記入なし (15/02/14 01:40)

>no.4443  働いた期間が正確にはもうわからん。

社会保険事務所で、全ての加入期間のリストがもらえますよ。
会社名から加入期間まで詳細に記録されています。

もちろん、あなたが雇用される会社もその気になれば拝見できるかもしれません。
なにしろ、中小企業にコンプライアンスなんて求めるのが無理というもの。
no.4451 記入なし (15/02/14 16:01)

上場しているような大企業ならば、株主からコンプライアンス遵守を求められますので、
個人情報保護法に抵触するような行為は一切しませんので安心です。
no.4452 記入なし (15/02/14 16:28)

チョコもらえない歴=年齢 継続中であります
no.4453 記入なし (15/02/14 20:08)

>>no.4451
法律的に厳しくなかった頃、フルタイムで働いてて、社会保険未加入だった事が過去にあります。
その期間が全くわからないのです。
no.4454 記入なし (15/02/14 23:03)

今まで職歴5社記載していたのを、バイト1社削って4社にしようと考えています。
その削ったバイトの部分は、ちょろっと職務経歴書に記載しておこうと思います。
皆さん、職歴何社くらいありますか??
no.4455 記入なし (15/02/14 23:06)

虚偽のまま内定取って、バレずに来れている方が羨ましい。厚生年金加入してた職場の経歴を伸ばすとか出来ないや。
no.4456 記入なし (15/02/15 00:03)

>>皆さん、職歴何社くらいありますか??

短期間のアルバイトや短期間で離職したのを含めると10社あるかもしれません。恥!
でも短期間のアルバイトなんかは履歴書には書かないし、だから職歴で記載するのは、だいぶ減るよ。
no.4457 記入なし (15/02/15 00:05)

俺は20ぐらいあるんじゃないかな 数えたこと無いから知らない
no.4458 記入なし (15/02/15 19:58)

20は多いね。俺も正確に数えたらそのくらいいくかも?一週間で辞めたのもあるし。
履歴書の学歴って中学卒業って書かないといけないのかな??
no.4459 記入なし (15/02/15 23:16)

ネットで調べてみると、中学からで良いという意見もあれば、高校からで良いという意見もあるようです。
どっちが良いのでしょうね?
no.4460 記入なし (15/02/15 23:54)

中学からが良いように思います
no.4461 記入なし (15/02/16 19:13)

39歳 独身 無職・・

将来のこと不安です。
てか、現在も貯金ゼロ、母親の遺族年金に頼っている状況。。
結婚手前までいったものの、破談。
なんかも〜、死にたいっておもっちゃう。
no.4462 miu (15/02/18 14:31)

でも、ハローワークに行って、仕事探そうと思ってる。
良い人もみつかったらいいけど、年齢とか考えると
どちらもだんだん難しくなってきてる気がする。
そう思うと、ぐゎ〜んと落ち込んでくるわ。
ちなみに女性です。
no.4463 miu (15/02/18 14:35)

俺も今は実家で親のスネかじりながら仕事探してる

きっといい事あるさ、お互い頑張ろう。。。
no.4464 記入なし (15/02/18 14:37)

結婚において若さは価値であって今日があなたが一番若い日だよ 早く相談所に行ったほうがいい

元相談所勤務より
no.4465 記入なし (15/02/18 14:38)

うつかもしれないから、光トポグラフィー検査に行く予定。
なんか、ビョーキで仕事就けません、とか、結婚できません。
とか理由できたら落ち着くか?いや落ち込むであろう。
どちらにしても、35を過ぎた独身女性はこの世で生きるには
肩身が狭く感じます。
40で死にたい。
no.4466 miu (15/02/18 14:39)

前向きなエールありがとうございます。
心が温まります。
病気のことは、検査ではっきりさせて、もし病気でなければ、
ハローワークと結婚相談所のことを前向きに動いてみようと
思います。
どうしても落ち込みやすい気質みたいです。
no.4467 miu (15/02/18 14:42)

結婚手前までいったものの、破談
なんてしたら落ち込むに決まってるじゃないですか。それは病気なの?
no.4468 記入なし (15/02/18 15:17)

精神病院へ行って入院しました。
極度のストレスによる「適応障害」でした。
その破談がストレスの原因です。
今は退院して、家で養生をしています。
ただ、先々のことを考えると、仕事・結婚が
頭の中をぐるぐると回るものの、
行動するとなると、まだ行動力、気力がでない
状況です。
焦りすぎでしょうか。

病気を疑うのは、高校生のころから、不登校気味
人に疲れやすく、落ち込みやすい、引きこもり歴あり
感情のコントロールができないときがあり、問題行動をおこす。
落ち込んだ際に「死にたい」と思ってしまう・・などがあり、
病院では「鬱」やその他の精神疾患でないと言われていますが、
前々からの自身の行動や気質を考えると疑わしいので、
別の病院で検査をしてもらう予定です。
no.4469 miu (15/02/18 15:55)

うちの弟は50歳の妻を先日、娶ったわ。
子供を欲していなければ、妻の年齢は関係ないわな。
要するに性格とお互いの相性。
no.4470 記入なし (15/02/18 16:55)

miu さんは健康管理してますか?
朝日を浴びて、三食栄養を(肉も野菜も)しっかり摂って、
ウォーキングやジョギングをして、入浴して、夜にはよく眠ってますか?
気晴らしの趣味や話し相手はどうですか?
ライフスタイルを変えると性格も変わりますよ。
no.4471 記入なし (15/02/18 18:27)

10代半ばから側弯症という背骨が曲がる病気になり、
3年間上半身にコルセットをつけて充分な運動ができていなかった
ことも、この性格をつくった要因としては大きいと感じていました。

若いころから体を動かす習慣があまりなく、本を読んだり、考え事を
したりしがちでしたので、そろそろ暖かくなってくることですし、
お散歩あたりからでも体を動かすことを始めたいと思います。
ちなみにヨガも良さそうですよね。

話し相手はどうしても家にいると母親になりがちですので、
もう少し積極的に自分から連絡を取るようにしたいです。
色々とアドバイスありがとうございます。
実行してみます。
no.4472 miu (15/02/18 19:53)

運動部の人達は、明るくて元気で強気だったでしょう。体を動かすことは本当に大事です。

ちなみに相談所的なことを言うと、継続的な服薬やうつに理解のある人は多数派ではないです。
健康な子供を望む人は継続的な服薬を敬遠するし、うつに理解の無い人は「頑張ればできるのに」などと決めつけやすいです。

ライフスタイルを少しずつ変えて、生活のあちこちから元気を引き出せるようにしていってみて下さい。良い前途を祈ります。
no.4473 記入なし (15/02/18 20:13)

俺、仕事のストレスで体調崩した経験があるよ。心療内科で薬も出してもらっていますよ。
もうかれこれ7〜8年になるかな?その間、再発を2回、よくなりそうで治らないですよ。
精神病を理解してもらうのはなかなか難しいものですよ。
ストレスは現代病です。
no.4474 記入なし (15/02/18 23:06)

今はもう少し休養をしてから、週3日、3〜4時間の仕事をみつけて
徐々に慣らしていこうと思っています。
精神科へ通院していますので、先生やカウンセラー、ケースワーカーさんなど
に相談しながら前へ進んでいきたいと思います。
とりあえず、最近は「めんどうくさい」と思うことが増えてきました。
年でしょうかねぇ。。。
no.4475 miu (15/02/19 14:06)

>>no.4475
no.4474書き込んだ者です。

焦らず少しずつ治していったら良いと思います。自身の経験からも治すのにも時間が掛かる病気だと思います。
仕事ですけど、フルタイムは不安で一杯ですよ。パートかアルバイトばかりです。
ストレスが掛かる事があると再発する可能性もあります。これも経験してます。
とにかく焦らずいきましょう。
no.4476 家庭の事情で今は無職 (15/02/19 23:02)

>家庭の事情で今は無職さん

メッセージありがとうございます。
鬱だとはまだはっきり判明していないのですが、
やはりどちらにしても、無理せず、焦らず、ゆっくり
がよさそうですね。
まぁ、そういいつつも焦ったりするんですけど。。
no.4477 記入なし (15/02/20 10:58)

気分がコロコロ変わって怒りや嘆きが多いのも病気?
ただのエゴなら改善策があるのでしょうか?
no.4478 記入なし (15/02/20 12:22)

ただのエゴなら、宗教に入る?
仏教あたりがよさそうな・・
no.4479 記入なし (15/02/20 12:26)

会社に半殺しにされるなら無職も悪くないと思う。
no.4480 記入なし (15/02/20 20:51)

みんなで働かなかったら、頭を下げて「どうか働いてください」
っていうかな〜。国民でストライキ!
no.4481 記入なし (15/02/20 20:53)

>>no.4477 

精神の病は軽くても気分が良い時と悪い時の差が大きいと感じます。
自分がそうです。気候の変化も関係します。健康な方にはわからないかもしれませんが、気分が安定しないのです。
なかなか難しいですが、気分転換が必要です。
とにかくストレスがかからないように過ごす事です。
no.4482 家庭の事情で今は無職 (15/02/20 21:03)

みんなそれぞれストレスから悩みを抱えて生きているのに…
no.4483 記入なし (15/02/20 23:11)

>みんなそれぞれストレスから悩みを抱えて生きているのに…

その通りだと思うけど、吐き気やふらつきといった症状が酷く出てくると厄介ですよ。
症状が出てなければまだ大丈夫でしょ?
精神科や心療内科に通っている人とは違うよ。
no.4484 記入なし (15/02/21 23:25)

健康管理ができない人には特徴がある。
no.4485 記入なし (15/02/22 04:36)

大人がからんでるせいか何かいいものに仕上がってる 上司にそのまま使える

子どもの視点で10カ条 理不尽なスポーツ指導なくそう
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2015021302000005.html?ref=rank
no.4486 記入なし (15/02/22 09:20)

また不採用通知きた・・・
もう気力ゼロだよ、どうしよう・・・
no.4487 記入なし (15/02/22 19:32)

>健康管理ができない人には特徴がある。

なんだろね?
no.4488 記入なし (15/02/22 23:14)

精神の病は健康管理とはあんまり関係ないと思うけど。
no.4489 記入なし (15/02/22 23:26)

バイト&パート、8時45分始業、
片道13km 通勤時間45分ってどうだろう?
まだ採用貰ったわけではないけど、面接に行く。
no.4490 記入なし (15/02/22 23:36)

正社員で面接に行くのはゼロだな。ないもん。
13km 45分は慣れるまで大変だよ。短そうで長い。長そうで短い?
皆さんの意見も聞こう。書いてあげて〜。
no.4491 記入なし (15/02/22 23:39)

精神の病の人、たくさん見てきたけど大変そうだよ。
軽く考えないにした方が良いね。経験した人は一握りだろうな。
13KM 45分か?微妙な所だね。東京とかだったら2時間とかもあるんだろうけど。
渋滞にはまるときついね。毎日だからな。
no.4492 記入なし (15/02/22 23:42)

片道13km 通勤時間45分、どうだろうかね??
俺は30分くらいがいいな。どう思う?
no.4493 記入なし (15/02/22 23:44)

最近、朝が起きれなくえらいよ〜今日なんで起きたの9時30分だった
no.4494 記入なし (15/02/23 23:09)

心の病、現代病だ
no.4495 記入なし (15/02/23 23:17)

片道13キロなら田舎なら10分ってとこだよ。
単純に時速60キロで流れてるからなあ。
no.4496 記入なし (15/02/24 00:35)

40代の失業が原因で生活保護申請の増加傾向だとか
しかも高学歴だなんて。
日本はどうなるのだろうか。
no.4497 記入なし (15/02/24 06:37)

就職するのになぜ保証人がいるのでしょうか?
no.4498 記入なし (15/02/25 14:05)

自宅から会社まで自転車で30分はキツイ
no.4499 記入なし (15/02/25 14:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています