一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安月給なので、親の介護の事で不安になります。皆さんはどうされてますか?
no.4700 記入なし (15/04/15 16:01)

親が入院してカーナビが初期不良でガスコンロが壊れてお金がとんでく無職なのに
俺が全部金出す ついてねーーー
no.4701 記入なし (15/04/15 19:13)

俺も工業高校行っておけば良かったなと思う。
求人減ってるのは実感あるよ。無職だと不安だらけだよね。
no.4702 記入なし (15/04/15 21:23)

>4699
老人になれば諦める?悟る?


この違いだろうね。
no.4703 記入なし (15/04/17 06:21)

悟るとはどうゆう事?
no.4704 記入なし (15/04/17 13:12)

老人になって悟るのは遅すぎる。
no.4705 記入なし (15/04/19 23:55)

実際はそんなものですよ。
no.4706 記入なし (15/04/20 06:09)

将来の事考えると寝れない・・・・・・・・・・・・・・・・
no.4707 記入なし (15/04/20 23:24)

将来の事考えられるって幸せじゃないか。
先の事なんてとてもじゃないけど考えられない。
no.4708 記入なし (15/04/21 00:29)

12年以上働いていませんが不安はないです。
no.4709 海ぶどう (15/04/21 07:36)

今仕事探してるけどやりがいが無い&いじめに遭う展開しか想像できないw
no.4710 記入なし (15/04/21 07:38)

>12年以上働いていませんが不安はないです。

どうやって生きてるんだよ?
no.4711 記入なし (15/04/21 09:13)

ニュースとか見てると仲間が大勢いるのが分かるので心強いし安心して生きている。
no.4712 記入なし (15/04/21 09:50)

市議会議員候補の選挙カーがうるさい。
no.4713 記入なし (15/04/21 11:52)

>ニュースとか見てると仲間が大勢いるのが分かるので心強いし安心して生きている。

安心なんて全くできない。少しでも浮上して勝ち組になりたい。
no.4714 記入なし (15/04/21 17:14)

将来の事を考えたら死ぬ練習を出来ないと善くないと個人的には考えますが?
no.4715 働く人格 (15/04/21 18:08)

年を取って、お互いを生命保険の受取にして、ロシアンルーレットをしたら
自殺ほう助の罪になるのかな?
no.4716 記入なし (15/04/21 19:43)

1年以上、毎月2社ぐらいのペースで不採用通知貰い続けて心が折れた
折れた心を正常にするにはどうしたらいい?
no.4717 記入なし (15/04/21 22:24)

>>4717
同じ職種選んでるの?
no.4718 記入なし (15/04/21 23:27)

4711→俗世で人格になろうともしないであなたこそどう生きてるのか小生には理解し得ない。
no.4719 働く人格 (15/04/22 07:26)

4月だけど、求人増えないな〜逆に減ってない???
no.4720 記入なし (15/04/22 22:59)

俺は一ヶ月に5社くらいは受けていた。今月は2社かな。
なかなか良い感じの所に巡り合えないな。ここ良い感じという所から不採用が来ると凹む。

求人は減っていると感じているよ。
no.4721 記入なし (15/04/22 23:11)

俺は一生雇われて働かないことに決めた。

(なんちゃって)自営業頑張る!

嫁と子供さえあきらめたら自由が一番!
no.4722 記入なし (15/04/22 23:51)

no.4722に共感。40代の苦しい気持ちが3行に凝縮されている。
no.4723 記入なし (15/04/23 00:57)

1週間に2社のペースでと以前ハロワに言われた。
ハロワだけで活動しては長引きます。就職支援を民間でも受けて下さい。
no.4724 記入なし (15/04/23 14:27)

俺ももともとトロくておとなしくていじめられやすいので
もう勤めても気の強い年下先輩にコキ使われるのしか想像できない

4722に共感せざるを得ない
no.4725 記入なし (15/04/23 19:15)

この年齢になると、どこ行っても年下に教えてもらう事になるよな〜
no.4726 記入なし (15/04/23 22:52)

だから会社作って自立すればよい
no.4727 記入なし (15/04/23 22:59)

40才の男と58才の美女との恋愛はありですか?
no.4728 記入なし (15/04/24 03:48)

↑ちょっと抵抗あるな〜
no.4729 記入なし (15/04/24 08:39)

今月やっと条件悪いけど見つけた求人2社書類選考で落ちて、直接面接の所一社圧迫面接社長だったけど、会社辞めて4ヶ月たつけど、「その間ふらふらして遊び歩いてたのっだって」前の会社でうつ病になって辞めて薬飲みながら探してたからまた悪化しそう。賞与昇給もない会社なのに、口も悪い、失業保険もらい始めたばっかだから、失業保険切れるまで正社員で仕事探して決まらなければ、独身だしパートに切り替え仕事しようかと思ってます。今まで結構会社受けたけど、もう探し疲れたわ
no.4730 うつ (15/04/24 14:42)

俺も探し疲れたから休憩するは・・・。
no.4731 記入なし (15/04/24 16:46)

若干ノイローゼ気味
no.4732 記入なし (15/04/24 18:29)

俺も探し疲れたわ。

今日、職安で一社応募してきたけど、担当者不在で連絡待ち。で、連絡来ません。
フリーペーパーでも一社応募の電話したけど、こっちも担当者不在で連絡待ち。こっちも連絡来ません。

待ってるだけで、疲れますわ。
no.4733 記入なし (15/04/24 18:36)

担当者不在ってのが怪しげ。普通なら末端の職員にも電話応対させるはず。待ってるのは疲れるよな…
no.4734 記入なし (15/04/24 18:57)

零細企業とかなら事業主がどっか行ってたらどうにもならないか。
no.4735 記入なし (15/04/24 19:04)

ハロワー行ってきたけど、めぼしい求人ないよ。ゴールデン開けにまた探すしかないなあ、最近求人表みるだけでなんか悲しい気分になる。明日はうつ病の病院だし。探し疲れたので無職だけど、ゴールデンは少し休憩
no.4736 うつ (15/04/24 19:53)

俺も軽いが抑うつ症って診断された事がある。
薬はもういらないくらいだけど、過去によくなったと思いきや、再発?した事があった。
うつ病含め精神や神経の病はじっくり治そうね。
no.4737 記入なし (15/04/24 21:19)

朝と夜はまあまあだけど午後は人生不安に襲われる。
no.4738 記入なし (15/04/24 21:35)

4737
ありがとう。だいぶうつは軽くなったんだけど
重く再発しそうになる時がある。
無職で不安だけど仕事探しは休憩しながら再発しないよういくよ。   
夕方ぐらいからなぜか不安が少しやわらぐ
no.4739 うつ (15/04/25 07:03)

行く職場、行く職場、疲れる人間がいる。

行く職場、行く職場、無理な仕事がある。
no.4740 記入なし (15/04/25 07:19)

そこで自営ですよ・・・
no.4741 記入なし (15/04/25 07:39)

体調が悪くてグッタリ。
no.4742 記入なし (15/04/25 11:34)

年金も20年払っていかないと貰えない、しかし マトモな仕事は無いし 何時になれ

 ば 景気回復に なるんでしょうかねぇ? 与党さん。
no.4743 バイト止まり人生 (15/04/25 22:34)

>>no.4739

no.4737書き込んだ者です。
最近、朝がスッキリ起きれなくなってきてて、午後からは楽なんですよ。
同じかもしれませんね。気候の変動かも?
仕事探しに苦労しているのが原因かもしれません。
無理せずいきましょう。
no.4744 記入なし (15/04/25 22:49)

年金は300カ月(25年間)払っていないと
受給資格はありません。
no.4745 記入なし (15/04/25 22:50)

年金より生活保護がお徳です。
no.4746 記入なし (15/04/25 22:54)

年金は国民年金だと、かなり少ないよね?
no.4747 記入なし (15/04/25 22:58)

30歳を過ぎて非正規で一度でも働いたことがある人は
その人の年収がその後平均年収を超える確率は1%未満といいます
no.4748 記入なし (15/04/25 22:58)

>no.4747

そういう人は多いんだけどさ。例えばとても生活できないとか。
でも、平均寿命まで生きれば、払った額より遥かに多い額を受給する
ことになる。
no.4749 記入なし (15/04/25 23:07)

と言えば、早く死んだら損じゃん。

でもさ、長く生きたらこれほど恐ろしいことはない。
no.4750 4749 (15/04/25 23:09)

年金10年は支払い済みです。 あと20年以上が大変。求人も少ないし生活

 大変です。〜〜〜カメラの店員になりたいけど募集は無いし。ぐちばかりゴメン。
no.4751 バイト止まり人生 (15/04/26 11:13)

一応 ニュースとかでは 大学生の就職率も良いし 景気回復しているみたいだそうだが 本当のところ良く わからない。就職が良いのもも2020年までの限定ではないかと思う。 オリンピックが終われば どうなるか さっぱりわからん。あと4年で
景気もピークじゃないかなぁ?
no.4752 見せ掛けの景気? (15/04/26 11:43)

借金が1000兆円あってこれからもどんどん増えていく
返すことができない金額なのは誰にでもわかってる
どこまでいけるか2000兆いけるかがんばれあべのみくす
no.4753 記入なし (15/04/26 11:56)

4744
たしかに気候の変わり目は少し身体が重く感じます。
平日は特に朝起きると、一般の人は働いてるのに俺は…
みたいな感じに虚しい感じになりますが…
でもお互い何事も無理せず自分のペースでいきましょう。
no.4754 うつ (15/04/26 12:49)

消費税が10%になれば年金は10年以上はらえばいい。
国民年金だったら果たしてどれだけもらえるやら。
no.4755 怒りのスザバー (15/04/26 13:54)

>no.4755
元々国民年金は1万6千円を40年払って6万5千円を10年間もらう考えでした。
支払期間が受給期間の4倍なので、金額も支払い金額の4倍であると

平均寿命が延びたのでこれから10年かけて、支給時期を60歳から65歳に延ばします。

今の20代がもらう頃には受給年数が15年になっているので4万円台になると予想されます。

但し、公務員(役人)は「受給年数が1.5倍に伸びたから、支給額を減らす」
という方ばかりではありません「俺の年金は削らず、税金を投入すれば良い」と
その場合、年金の不足分は消費税でまかなわれ、6万5千円
公務員は給料が多く、半分使用者(親方日の丸)が負担するので20万〜30万が
そのまま支給されます。
no.4756 記入なし (15/04/26 14:31)

年金の受給年令受給金額はまだまだ変更されますよ
勿論不利な条件にね ある意味詐欺に近い
no.4757 記入なし (15/04/26 14:56)

しかし、年金支給額は支払い年数・金額に比例する。
消費税は年金に使われる。

年金を支払わなければ、消費税の取られ損である。
no.4758 記入なし (15/04/26 15:04)

あるいみ税金が一番の詐欺だろ
no.4759 記入なし (15/04/26 15:05)

老後の孤独死を免れるためには「40代から50代がラストチャンス」
no.4760 記入なし (15/04/26 21:14)

明るい 見通し この国には あまり無いね。選挙も関係ないし。

議員に頼っても 仕方ないし、、。
no.4761 選挙も終わり (15/04/26 21:42)

選挙は関係ある
no.4762 記入なし (15/04/26 21:56)

選挙、行ってません。
GWが開けたら求人増えるか?
no.4763 記入なし (15/04/26 22:12)

うつ病の苦しさは、なった人にしか分からない。
軽い人は、見た目は全く普通。
no.4764 記入なし (15/04/26 22:32)

新卒時期だからかな? 求人ないね〜〜〜〜〜
この分じゃ、また夏を超えそうだよ・・・
no.4765 記入なし (15/04/27 03:24)

消費税の行方は国家公務員のお給料らしいわよ

苫米地英人さんの書籍に書かれていたわ
no.4766 サンリちゃん (15/04/27 07:01)

さて真性の生ごみだけどインターネットハローワークでも見て憂鬱に浸るか・・・
no.4767 記入なし (15/04/27 09:45)

憂鬱だな
no.4768 記入なし (15/04/27 11:02)

うん。憂鬱。少ないなかからやっと見つけた求人応募して
少し期待して不安が少しなくなったと思ったら、不採用
その繰り返しでまた憂鬱。
no.4769 うつ (15/04/27 11:48)

さて真性の底辺だけどタウンワーク拾ってくるか・・・ あとおやつ買ってこよ
no.4770 記入なし (15/04/27 14:05)

合併号だけどタウンワーク、気になる求人なかったよ
no.4771 記入なし (15/04/27 22:13)

タウンワークは10代20代向きな気がする。かと言って40代向きはない。
no.4772 記入なし (15/04/27 22:40)

GW明けに期待
no.4773 記入なし (15/04/29 13:07)

タウンワークで採用ってなかなか貰ったことないんですけど
no.4774 記入なし (15/04/30 21:06)

タウンワークの対象は、特殊技能の熟練者だったり、まともな職でスキルを身につけて

来た輩の求人であり、オイラみたく適等にバイトを点々としてきた者の見るものではない

ような気がする。
no.4775 記入なし (15/04/30 21:16)

世間はGW連休です。どういう気分ですか?
無職だと憂鬱ですよね。
no.4776 記入なし (15/05/02 23:18)

タウンワーク等の求人フリーペーパー見てもパッとしないな〜
no.4777 記入なし (15/05/02 23:19)

無職でぐうたらしてたら、日に日に朝が起きれなくなってきたよ
no.4778 記入なし (15/05/02 23:29)

俺、長男で跡取りなんですけど、独身子供なしで、このまんまだったら、俺の代で途絶えるな。
もしも入院でもしたら、誰が面倒見てくれるんだろ。
俺と同じような、こんな悩みありませんか?
no.4779 記入なし (15/05/02 23:34)

>4779
同じです。ここにも居ますよ。しかも41歳無職ひきこもりが。
1型糖尿病というヤバイ持病も持っているので将来なんらかの
合併症を発症するのは半ば確定事項。親戚関係も疎遠なんで
誰も面倒見てくれないでしょう。
困ったなあ・・・
no.4780 ゆうたろう (15/05/03 00:17)

>4779
分けて考えようや。
自分の代で家が途絶えることと、自分の面倒見てくれる人がいないことは。
家の断絶は、養子貰えば解決するじゃない。不本意かもしれないけど、よくあることじゃん。私は本家じゃないので自分ごととしては考えてもいないけど。
むしろ、自分の面倒をみてくれる人がいないってのが怖いよな。でも今から無理やり結婚しても、相手の面倒をみるだけで何の解決にもなってなかったって恐れがあるんだよ。
no.4781 quickeggy (15/05/03 00:53)

本家の実家の親父の葬儀で、叔父叔母に喪主で独身の小生が
吊るし上げくらい、後に絶縁を高らかに宣言
これからは永大供養をして私の代で終わらせます。
実家をどう処分しようか思案中
no.4782 記入なし (15/05/03 01:12)

そこまで話が進んでるなら、実家は売り払って現金化でしょ。
no.4783 quickeggy (15/05/03 02:07)

養子は考えなかったな。養子貰うって簡単なの?どうやって探すの?
no.4784 記入なし (15/05/03 12:21)

>>no.4780

俺と、同じですね。
すんごく不安ですよ。
no.4785 記入なし (15/05/03 12:24)

糖尿ですか。
no.4786 quickeggy (15/05/03 12:34)

俺が普通の人生のレールから外れて20年経った
GWに会う旧友も無く親類が来ると逃げ地元のお祭りにも参加せず
そんなショボい人生になって20年
no.4787 記入なし (15/05/03 18:19)

正社員で妻子がいてというところから外れると対人関係が消極的になるのは仕方ない。でもアリ地獄にハマるのはよくないから、開き直るしかない。
no.4788 記入なし (15/05/03 21:50)

大金持ちになってかわいそうなかわいい少女を養子にしよう。

または年の差婚を目指す。

いずれ財産はそのものに移せばよい。

そうすれば資産運用効果は絶大なものとなる。
no.4789 記入なし (15/05/03 23:42)

12年以上働いてないけど毎日ビール飲んでる。
別に焦燥感はない。
no.4790 海ぶどう (15/05/04 08:47)

養子ってどうやって見つける??
no.4791 記入なし (15/05/04 19:46)

>12年以上働いてないけど毎日ビール飲んでる。
別に焦燥感はない。
年金もらえりゃ焦燥感なんてないわな。
no.4792 記入なし (15/05/04 20:34)

跡取りなし、どうしよ?
no.4793 記入なし (15/05/05 20:20)

年間休日数113日は普通?
no.4794 記入なし (15/05/05 20:48)

完全週休2日制がいいな。年間休日数125日とか。多いかなぁ。
交替制で4勤2休とかだったらもっと多くなるよね。
少なくても105日は欲しい。
no.4795 記入なし (15/05/05 21:32)

あれもさなきゃ、これもしなきゃと常に追い込まれていて、それなりにやっているんだけど、焦りがある。もう少し人生を楽しんでもいいをではないかと思う。いつか死ぬんだから。
no.4796 記入なし (15/05/06 01:49)

>4791
親戚の誰かを戸籍上だけ子供にするのがいいんじゃないかな。
別に一緒に暮らす必要はないはず。
本家存続のためだから反対は少ないと思う。
no.4797 quickeggy (15/05/06 02:07)

俺の妹は仕事が安定しすぎて結婚してない

俺は仕事が続かなくて結婚できない

どうしてこうなった・・・
no.4798 記入なし (15/05/06 06:53)

親戚の誰かを戸籍上だけ子供にするのもなかなか難しい。
子持ちの誰かと結婚出来れば。
no.4799 記入なし (15/05/06 13:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています