一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身の男友達は長男ばっか。
そういう自分は跡取り子なし。
no.4800 記入なし (15/05/06 14:53)

東尋坊のトイレの貼り紙を見たら五体満足なのだから…と
そうだよなと思ったけれど、今のこの時代生き方が分からなく長生きしたくない  

ハローワークの国民年金の仕事もさばく量は非正規が14万の給与で、社員はボーナスあり給与よし。それってどうなんだろ
no.4801 記入なし (15/05/06 21:50)

自分も長男跡取り子なし。次男や長女が子供作っていればいいじゃん。うちはそれもなし。
no.4802 記入なし (15/05/06 21:51)

>4802
私も同じだ。
でも本家じゃないしね。
わずかばかりの財産が残っても遠い親戚が持っていくだろ。
no.4803 quickeggy (15/05/06 23:35)

自分が入院とかしたらどうなるのか心配もあるよね。うちも本家じゃないけど跡取り子なし。
no.4804 記入なし (15/05/08 12:35)

それより両親が無くなったら近所づきあいとか町内会?みたいなのってどうするのかと思う

近所一帯で実家に残ってるの俺だけだし
no.4805 記入なし (15/05/08 15:14)

今日を生きる事で精一杯。
no.4806 海ぶどう (15/05/08 15:20)

酒を飲むのを辞めることが大事。現実と戦うんだ。
no.4807 記入なし (15/05/08 15:54)

>それより両親が無くなったら近所づきあいとか町内会?みたいなのってどうするのかと思う

俺、もう始まっているよ。役が回ってきたらどうしよ。
父親が亡くなって、母親は大腿骨骨折した影響で長い距離歩くのが無理になって、大変だよ。
跡取り子なしだしさ。
no.4808 記入なし (15/05/08 21:55)

近所づきあいなんて気にすることない。うちは今年班長だけど、回覧板を郵便受けへポイするだけ。
口の悪いババアやチンピラジジイには一度ガツンと言えばOK。姿を見たら逃げるよ。
no.4809 マイルドヤンキー (15/05/08 22:15)

両親が他界してからは身内からは邪魔者です。
ハッキリは言わないけど、迷惑をかけてくるな!と思っていると思う。
no.4810 記入なし (15/05/08 22:18)

近所づきあいは大切だよ。助けてもらわなきゃ。助けてもらえないかも?
お宮掃除や溝掃除、ゴミ当番、いろいろやらなきゃいけないけど・・・
no.4811 記入なし (15/05/08 22:28)

嫌われると大役押し付けられるぞ
no.4812 記入なし (15/05/08 22:28)

長男跡取り子なしって結構いるよね??
no.4813 記入なし (15/05/08 22:29)

つーか2人姉妹なら跡取りも何もないじゃん。
no.4814 記入なし (15/05/08 22:43)

>つーか2人姉妹なら跡取りも何もないじゃん。

跡取りがどうのってより、財産を引き継ぐ者がいないって事だよ。
だから姉妹だとしても、結婚して子供をつくっていれば、その子供が財産を引き継ぐって事になる。
no.4815 記入なし (15/05/09 20:01)

パートの面接行って、連絡くれると約束していた日を超えて、連絡が無いもんだから、約束破られているからとお断りを入れた。
履歴書等返却頼んだが、全然返って来ない。どうでもいいけどムカつく。

跡取り問題も抱えているけど、その前に就職先探さないといけない。
no.4816 記入なし (15/05/09 22:29)

ますます求人減ってない?
no.4817 記入なし (15/05/12 23:12)

今月末、町内の溝掃除とゴミ拾いがあるよ。お宮掃除もあるな。不燃物ゴミ当番もある。
no.4818 記入なし (15/05/12 23:14)

どこかのスレでも話題になっていたけど、
宅配系は仕事があるよ。
ネットスーパーは団地の5階とかに運ぶから腰を悪くして
辞める人も多いからシニアの募集も多い。

それと生協の弁当の宅配も1件が100円程度で良ければ
シニア歓迎で募集している。
no.4819 記入なし (15/05/13 05:23)

求人もパッとしないので、またしばらくゆっくりするよ。かれこれ8ヶ月無職だ。
no.4820 記入なし (15/05/13 21:18)

今やってる公開お見合い番組 すごい面白いけど1時間半だけ見てさっき辞めた

定職がある人はいいよね
no.4821 記入なし (15/05/13 21:37)

俺も結構自信があるんで恋愛結婚でも行けると思うんだけど

定 職 と 貯 金 が 無 いwww

タイヤの無い車みたいなもんだな
no.4822 記入なし (15/05/13 21:43)

俺もお見合い番組途中からみてる。自分も頑張らないとね。まず仕事。
no.4823 記入なし (15/05/13 22:34)

定職があるといいな。
no.4824 記入なし (15/05/13 22:40)

21歳の男の子出ててカップリングしたよねえ
そういうものを指をくわえて見てるだけの哀れなオッサンホント哀れ・・・

まあカップル登下校の中学生なんかも見かけるんだけどね(完
no.4825 記入なし (15/05/14 07:06)

今朝、なんだか目眩がするもんだから、ほぼ一日寝てました。
no.4826 記入なし (15/05/17 18:57)

完全にストレスだね
no.4827 記入なし (15/05/17 23:03)

目まいってストレスなの?
no.4828 quickeggy (15/05/18 00:12)

過労やストレスでめまいになることもある。
no.4829 記入なし (15/05/18 00:28)

台風が怖い
no.4830 海ぶどう (15/05/18 11:16)

いま定職が無いということは60過ぎると年金にも見放され、さらに地獄やね。
no.4831 記入なし (15/05/18 12:20)

今タウンワーク見ちゃった
できる&やりたい がまず無いな・・・ホントつーか「できる」の時点でほとんど無さげ
no.4832 記入なし (15/05/18 13:23)

チラシの求人って何日有効?
no.4833 記入なし (15/05/19 21:44)

有料物件なら30分、ブラックなら無期限。
no.4834 記入なし (15/05/19 21:49)

さっき散髪行った時のこと

「お客さん今日はお休み?」
「いえいえ求職中なんです」
「そっか〜いいなぁ〜俺もプータローんなりたいわ」

ワロタwww
no.4835 記入なし (15/05/20 12:59)

前に準社員募集で書類選考で落ちた所が、今度はパート・アルバイトの募集がチラシに載った。
no.4836 記入なし (15/05/20 16:18)

俺はこれまで5人ぐらいフッた(付き合う前に断った) 最近もひとりフッた マジで

理由はカネが無いから
no.4837 記入なし (15/05/21 11:29)

俺、モテた記憶がない。だから羨ましい。
no.4838 記入なし (15/05/22 20:00)

生活力の無さをケッチョンケッチョンに責められるとつらいっすよ
no.4839 記入なし (15/05/22 21:06)

40代なら老後の準備を始めるには十分早いと思う。なんらかの方法はあると思うんだけど。
no.4840 quickeggy (15/05/23 11:03)

まだ人生諦めてない。だから精神維持できる。
no.4841 記入なし (15/05/23 11:11)

私、もう人生諦めてますよ。
no.4842 記入なし (15/05/23 17:21)

何事も諦めが肝心。
no.4843 記入なし (15/05/23 17:43)

人生諦めてたら楽。。
no.4844 記入なし (15/05/23 17:59)

入院中のうつ病の姉が、外泊で帰ってきている。まじウザイしわがまますぎるよ。
no.4845 記入なし (15/05/24 15:47)

『悪役レスラーのやさしい素顔』って本読んでいます。
no.4846 記入なし (15/05/24 18:02)

鬱病、やっぱりわがままなんだよね。
no.4847 記入なし (15/05/24 18:04)

うつは難しいよね。
no.4848 記入なし (15/05/24 18:15)

お金あんまりないけど、サッカーくじtotoだけは低い賭け方で楽しんでいます。でもここ数年当たらないな〜
no.4849 記入なし (15/05/24 18:27)

俺はブログを書き続けてるけど
これが俺の遺書だ
no.4850 記入なし (15/05/24 20:43)

4850だけど別に自殺したいわけじゃないよ

先々事故や地震で突然死んだり、病んで老いて・・・ということになっても
internet archive あたりでも保存してて
不器用な人が七転八倒したぶざまな人生が後生の役に立てばいいなと思う
no.4851 記入なし (15/05/24 20:46)

こんな世の中、宝くじでも当選しないかぎりまともな人生などないだろ。
no.4852 記入なし (15/05/24 20:47)

サッカーくじtotoとロト6・ナンバーズ4は買った事過去によくあったけど、宝くじはあんまり買った記憶がない。
no.4853 記入なし (15/05/24 21:19)

無職非正規スパイラルにハマると生きてる気がしないな。抜け出したいな。
no.4854 記入なし (15/05/24 21:41)

非正規で長い間居ると、三十代だったとしても正社員で採用ってしてもらえないよな。
no.4855 記入なし (15/05/24 22:50)

特定職社員って何?
no.4856 記入なし (15/05/24 22:51)

うつ病だけではなく、精神疾患は、優柔不断になるようにも思うけど。わがままもあるかもね。
no.4857 記入なし (15/05/24 23:20)

本当に精神疾患の人もいるからわがままで一括りは危険。親が精神疾患でめちゃくちゃきつかった。
no.4858 記入なし (15/05/24 23:37)

最近、昼間、家に引きこもり!
no.4859 記入なし (15/05/25 21:21)

ネットから応募した所、なんの連絡も来ないぞ。
no.4860 記入なし (15/05/26 12:09)

来年四十だからか特定健康診査の通知来た無料だって
no.4861 記入なし (15/05/26 20:33)

早く50代になりたい。あと2年。40代、なんもいいことが無かったな。
no.4862 記入なし (15/05/26 20:41)

なんで50代になりたいの?
なんかイベントがあるの?
no.4863 記入なし (15/05/26 23:26)

タウンワークで一社気になって電話した。けど、先週から募集してたようで、先週末で締め切っただそうでした。残念!
no.4864 記入なし (15/05/27 20:08)

掲載すんなよって感じだな。
no.4865 記入なし (15/05/27 20:16)

すぐ締め切るんだったら、掲載しないで欲しいっすよ。
no.4866 記入なし (15/05/27 20:19)

経験を生かせて、受かりそうな気がしたのでショックです。
no.4867 記入なし (15/05/27 20:30)

行きたい会社があっても年齢が40過ぎると厳しい。
応募してもその年齢ではダメですと言ってくれた方がいい。
no.4868 怒りのスザバー (15/05/28 11:16)

俺は運転資金が準備できたら起業したいんだけど
その資金をどこで働いて稼ぐかで困ってる
no.4869 記入なし (15/05/28 11:27)

また一社落ちたよ。
no.4870 記入なし (15/05/28 23:36)

電話するのが怖い
no.4871 記入なし (15/05/29 10:37)

もうすぐ6月になるけど、求人増えないかな?
私、落ちまくりです。へこむ。
no.4872 昨年10月から無職 (15/05/29 12:03)

日に日に、朝の目覚めが悪くなってきたよ。10時まで寝てた。一度目覚ましで起きたが、スッキリとは起きれない。
生活リズムがおかしくなってきてるんだ。
no.4873 昨年10月から無職 (15/05/29 12:06)

>>昨年10月から無職

うちもそんな感じだ 俺はもうすぐ2年になるが・・・
落ちまくると心が折れるんだよな
お金もないから引きこもりみたいになる
そして運動不足で体重増え
たまに短期のアルバイトすると体力落ちてるせいか非常に辛い
ウォーキングとかお勧めする(俺はもうやる気ないけど)
no.4874 記入なし (15/05/29 12:38)

みんなで村作って生きようよ!www
no.4875 鉄腕ひきこもり村 (15/05/29 15:43)

>>no.4874
運動不足で体重増えるよね。
ウエストが失業した時と比べると5cmは増えた。体重は10kg近いかも。
ウォーキングする気ないけど、やった方が良いよね。
落ちまくって心折れてるよ。パートでも受けてるけど、受かる気がしない。
no.4876 昨年10月から無職 (15/05/29 20:13)

何歳ですか?
ある年齢になると決まりがたくなります。
昔と異なり情報量が多い割りに確かなものが何もない。
転職サイトを見れば色々な支援会社がありますが、ご立派な
経歴でないと難しいと思われます。 
no.4877 記入なし (15/05/29 22:50)

44歳です。
職歴には8年ちょっと勤めた職場はあるのですけど、その他、ほとんど経験がないものだから余計に厳しいんだと思うんです。
no.4878 昨年10月から無職 (15/05/31 12:18)


警備員はどうかな 未経験中高年 高確率で採用だが
no.4879 記入なし (15/05/31 12:46)

 42歳。男性、金無し、職無し(半年間も無職)、車無し。恋人無し。糖尿病持ち。これじゃ、将来の事が、分かりません。やりたい事は、何かと聞かれても…。ありません。 両親と同居してても、親は、老いてくる。これから、どうすればいいの?こんな人間に、魅力を感じますか?
no.4880 記入なし (15/05/31 13:36)


全て政治が悪いのです さあ政治を変えようじゃない
no.4881 記入なし (15/05/31 15:56)

日本にいる以上、政治なんて関係ない、どの党誰がやっても良し悪しがある
結局自分の努力しだいで将来を切り開いていくしかない
no.4882 記入なし (15/05/31 16:16)

>全て政治が悪いのです さあ政治を変えようじゃない

前回の選挙はどの党に投票しましたか?
「投票をしない者に政治を語る資格はない」
no.4883 記入なし (15/05/31 16:26)

俺なんてその日暮らしの毎日だよ
no.4884 海ぶどう (15/05/31 16:28)

なんかニュースでやっていたなあ
明日、銀行口座で生活費を引き落とされるが、金がないので母親と練炭自殺した。
42歳男性。母だけが死に、殺人罪に
no.4885 記入なし (15/05/31 16:35)

4883

もちろん公明党ですよ
no.4886 記入なし (15/05/31 16:35)

公明党は、庶民の味方。
no.4887 60歳 (15/05/31 16:45)

山口代表は信頼できない。
no.4888 記入なし (15/05/31 16:48)

現在の政権を維持してるのは公明党だ
no.4889 記入なし (15/05/31 16:49)

現在の政権が必ずしもいいわけじゃない。
no.4890 記入なし (15/05/31 16:53)

答えを出す政党 公明党
no.4891 記入なし (15/05/31 16:58)

40代無職独身なら死にたくなる気持ちもわかるよ。
no.4892 記入なし (15/05/31 17:00)


SGUに入会したら解決するが
no.4893 記入なし (15/05/31 17:19)

山口代表は優秀な人材
庶民の暮らしを親身になってかんがえてる。
no.4894 60歳 (15/05/31 19:22)

話の方向性がズレてるから元に戻そう。
no.4895 記入なし (15/05/31 19:32)

公明党なんて洗脳された売国党
no.4896 記入なし (15/05/31 19:40)


現在の政権のキーパソンですよ 最後に
no.4897 記入なし (15/05/31 20:11)

自民党の暴走を止める!
no.4898 記入なし (15/05/31 20:20)

政治はよくわかんないよ。
とりあえず、無職から脱却しないと。
no.4899 昨年10月から無職 (15/05/31 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています