一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40代独身、死にたくなる気持ち同じような状況の人なら
考えたことはあるんじゃないですか? 生き延びる事が難しい時代だから
なので発達障害の人も昔なら正社員で働けていたのに今じゃ障害枠で勤務
している30前後の人を多く見かけます。それで人生本当にいいのか・・・
今の50前後で発達障害の傾向があっても正社員でボーナスもらえている
人も割りと多くいるのに
no.4900 記入なし (15/05/31 22:51)

明日 面接決まった 社員が受からないからパートだけど また落とされるのかな?
no.4901 記入なし (15/06/01 13:33)

問題は、採用人数と応募者が何人いるか若い人がいないか
実務経験があるかだろうね。
no.4902 短気のイワサワ (15/06/01 17:13)

人生が非常にやばい。
no.4903 記入なし (15/06/02 01:00)

自分の不安のために他者も金銭の奴隷にして善いのかなあとは考える 金銭で自分の将来を考えると他者にもそう言ってる事にならないか?
no.4904 働く人格 (15/06/02 12:21)

自分がお金で働くと他者にもそう言ってる事になる 他者にもあなたは私にどういう事をしてくれますかって言ってる事になる気がします
no.4905 働く人格 (15/06/02 12:24)

面接いってきたよ俺40代だけど店長が25歳位に面接されたなんかなんというかかなしい
no.4906 記入なし (15/06/02 16:00)

2chのどっかで「俺25歳店長だけど40代の人面接来たわ 何か哀しい」とか書かれてるかもしれないですね。。。
no.4907 記入なし (15/06/02 16:07)

コンビニでバイトしてる知り合いがいる。
no.4908 海ぶどう (15/06/02 18:39)

「非常にヤバイ」と5年前も言ってたし、たぶん5年後も言ってる。
もう抜け出せない。
no.4909 記入なし (15/06/02 18:54)

婚活で出会ったヘンな人、みたいは話を読むのが楽しい

なお俺は婚活の土俵に立ったことが無いです(定職も貯金も無いので)
no.4910 記入なし (15/06/02 20:26)

会社の考えるいい人が来るまで求人募集かけっぱなし
人数少なくてもね
no.4911 記入なし (15/06/02 20:30)

55歳で無職の知人がいる。そいつからは君はまだ若いから大丈夫だよって言われる事よくある。
ムカつく事もあるよ。
no.4912 44歳無職 (15/06/02 20:54)

44も55も変わらない気がする
no.4913 塩漬け名人 (15/06/02 21:27)

自分が採用する立場なら、未経験で同い年の40代とか無いわ・・・。
若い管理職なら尚更かも。
no.4914 記入なし (15/06/02 21:31)

そう。自分としたら44歳も55歳もあんまり変わらないと思う。
そいつに僕の年齢の時どう思ってたって聞くと、若かったと思うって返ってくるんだ。
僕は今の年齢は若いなんて思ってないって返すんだけどね。
あんたよりは若いかもしれないけど。
no.4915 44歳無職 (15/06/02 23:50)

いつまで無職が続くんだろう?って考えると憂鬱になる。
絶対就職するっていう気持ちの問題かな?
就職先、ないものはないよね??コンビニとかならあるけど・・・
no.4916 昨年10月から無職 (15/06/02 23:53)

掲示板を見ていると思わぬところにビジネスチャンスがあるなと感じる。
no.4917 記入なし (15/06/03 00:02)

起業する金さえあれば、ここにいる人らを集めて会社作れるのになぁ
no.4918 記入なし (15/06/03 02:58)

転職に失敗しすぎて、「また次もダメかも…」と思うと
足が重くなる。
no.4919 記入なし (15/06/03 07:37)

八方塞がりでヤバい…
親元にいるから生きていられるが死なれたら詰む
no.4920 記入なし (15/06/03 08:57)

あ〜あ 仕事もなくて毎日家だよ
あ〜あ 資格取れ、というけど気力も金もないよ
no.4921 46歳無職 (15/06/03 09:53)

だるいから寝る
no.4922 記入なし (15/06/03 10:34)

俺は起業のねた持ってるけど正直自分ひとりが食えるかどうかぐらいのショボねた

4918さんのねたすごそうですね
no.4923 記入なし (15/06/03 11:04)

>>no.4920

同じだ!
no.4924 記入なし (15/06/03 16:16)

最近めまいがするもんだから、病院で薬を処方された。目が関係してそうだ。
no.4925 記入なし (15/06/03 16:29)

耳もめまいに関係するらしい。
no.4926 記入なし (15/06/03 16:46)

簡単に仕事だと言うのもおかしいだろう?
no.4927 働いて居る人 (15/06/03 16:49)

これから先どうしようか?とか考えると頭がおかしくなる。
no.4928 記入なし (15/06/03 17:08)

資格あっても経験がないと全くダメ。
特殊な仕事してたから、同じような職種の求人は無いし、
もうどうしたらいいのか・・・。
no.4929 記入なし (15/06/03 20:17)

資格も役に立たないのばかり持っている。
やっぱり経験だよね。
no.4930 記入なし (15/06/03 21:35)

この世代は新卒バブル入社なので、再就職するときにバブル期の就活と同じような就活を行っているのであろう。
no.4931 記入なし (15/06/04 00:21)

氷河期だよ
no.4932 記入なし (15/06/04 00:54)

超氷河期だよ!
no.4933 記入なし (15/06/04 05:39)

今電話かかってきて不採用の電話だパートでも受からん・・・。くそ
no.4934 記入なし (15/06/04 13:50)

以前募集してて応募して不採用になってまた求人がでてる大手N●Cふざけるな!!!
no.4935 記入なし (15/06/04 14:10)

>>no.4934
同じ。パートでも受からないよ。辛いね。
no.4936 記入なし (15/06/04 19:53)

派遣なら受かる可能性あり。
no.4937 記入なし (15/06/04 19:58)

ハロワ見てもいいのが無いので
希望の業界の会社のウェブサイトを見てそこで求人してないかな〜と思って調べた
けど無かった

嗚呼・・・・・・・・・・・
no.4938 記入なし (15/06/04 19:59)

前職というか長くやってきた仕事が潰しが効かん

辞めたら他所では使えない仕事をしてたwwwwwwwwwwwwww
no.4939 記入なし (15/06/04 20:57)

今月中にとか今週中にとかよく思うんだけど今週も終わりだ
no.4940 記入なし (15/06/05 06:58)

いい求人あったから応募する体力ないけど
no.4941 記入なし (15/06/05 07:24)

偉いやで
no.4942 記入なし (15/06/05 07:37)

https://www.youtube.com/watch?v=2LwuF7rRDAM
母親の年金に頼る自堕落無職男
no.4943 記入なし (15/06/05 17:37)

母親はとっくに死んだ
no.4944 記入なし (15/06/05 17:42)

年金だけだったら自分の生活だけで精いっぱい。
no.4945 怒りのスザバー (15/06/05 19:51)

56歳の無職ニートが酷い… 実母の年金のスネかじる
https://www.youtube.com/watch?v=kvXbvDVAu3w
no.4946 記入なし (15/06/05 20:33)

つまんねー動画ばっか貼るなよ。暇人だな。
no.4947 記入なし (15/06/05 20:36)

おお・・・当人が来たか。
no.4948 記入なし (15/06/05 20:46)

18歳からニートしてます。
no.4949 記入なし (15/06/05 21:10)

今メールで応募したけど土日休みだから月曜日電話あるかな?気長にまつか・・・。
no.4950 記入なし (15/06/05 22:53)

さっき見たけど40代前半で未婚率は20%なんだって

ビリッケツ20%に入った俺 本当にゴミだなあ・・・・・
no.4951 記入なし (15/06/06 09:01)

俺は勉強はできた
大学も上位10%以内のところに入ってるし合格率10%を切る資格も持ってる

でも人間としてだめでした あばばばばば・・・
no.4952 記入なし (15/06/06 09:03)

大学院に行って彼女見つけたい。
no.4953 記入なし (15/06/06 10:04)

六月になったけど、求人増えないな〜
no.4954 昨年10月から無職 (15/06/06 12:13)

>大学院に行って彼女見つけたい。

女性の大学院進学率は大学進学率より低い

つまり、大学より、女性の割合が低くなり、競争率が高くなる。
no.4955 記入なし (15/06/06 13:47)

大学で教員免許ぐらいとっておけばよかったとつくづく後悔
いや、まあ、40過ぎて新人教師になるつもりもないんだけれど
履歴書の資格欄が運転免許だけじゃ・・・ね・・・
no.4956 記入なし (15/06/06 15:43)

中卒の俺でも免許3つ持ってるのにお前ときたら・・・大卒だろ・・・
no.4957 記入なし (15/06/06 17:46)

ワイは資格20ぐらい持ってるけど無職なんやで

雑魚資格の山なんやで
no.4958 記入なし (15/06/06 19:42)

商業高校や専門学校で取った簿記やコンピュータの資格がいくつかあるけど何の役にも立っていない。
当初コンピュータの仕事を望んでいたけど、バブルの崩壊もあって、就けなかった。
そんでもって今無職なんだよな。
工業高校行けば良かったかな??
no.4959 昨年10月から無職 (15/06/06 22:10)

私は工業高校から工業大学へ進学した。
リストラされれば、高卒も大卒も関係ない。
no.4960 記入なし (15/06/07 08:33)

>4951
そんなビハインドはずっと前から納得している。
no.4961 quickeggy (15/06/07 12:07)

ハロワの求人に、「大卒以上」と書いてる身の程知らずの企業もあるけど
大卒じゃないと困る業務ってなんだろう?
no.4962 記入なし (15/06/07 13:33)

中には唯大卒だけ書いてあって理系と文系の区別がなかった。
要するに中卒や高卒は要らないてことか。
no.4963 下等ミツオ (15/06/07 14:16)

>大卒じゃないと困る業務ってなんだろう?

取締役、
何かの書類に略歴を書いていたが、常務だけが空欄だった。
総務課長がぼやいていた。「中卒だから書けないんだよ」と
no.4964 記入なし (15/06/07 15:59)

「諦める」というのは、投げ出すことではないと私は考える。「諦める」は、「明らかに究める」ことだ。はっきりと現実を見すえる。期待感や不安などに心をくもらせることなく、事実を真正面から受けとめることである。
no.4965 記入なし (15/06/07 16:32)

将来どころか、来週の生活が不安です。
no.4966 記入なし (15/06/07 18:04)

以前働いていた時の同期が出世してホームページにのってた俺ときたら・・・むなしくなるし 働きたくなるwww
no.4967 記入なし (15/06/07 19:26)

俺の同級生も facebook に外国人の友達が大勢いる

なお俺は地元にも友達ゼロの模様
no.4968 記入なし (15/06/07 19:34)

「今、何してんの?」と聞かれるのが嫌で友達切ってると
完全に孤独になるよね・・・
まぁ、ぶっちゃけて話せないから「友達」じゃないんだろうけど
こうやってコミュ障になっていくのかなと最近思う
no.4969 記入なし (15/06/08 01:01)

まあ定職も妻子もある人とは話題も合わないですよね
no.4970 記入なし (15/06/08 06:41)

年金もらうまで何とかなりそうなので就活は辞めた。
妻子がいたりローンを抱えてる人は悩んでいるだろうな。
no.4971 感動カズオ (15/06/08 11:43)

毎日マクドナルド、明日どうなるの?
no.4972 記入なし (15/06/08 12:49)

タウンワーク GETしたやで〜

これから読むんやで〜
no.4973 記入なし (15/06/08 14:40)

派遣の紹介も来なくなった。
資格も経験もあるんだけどなぁ
やっぱり35歳定年なんだろうな。

どーすればいいんだろう????
no.4974 記入なし (15/06/08 20:23)

俺は45歳だが、先週面接を受けた派遣会社から夕方採用の電話が来た。その前の
週も別の派遣会社に応募したが不採用。さすがにこの年代になると仕事の選り好みは、
出来ないので採用されただけでも感謝しないといけない。
職種−食品仕分け
時給−1000円社会保険なし家から徒歩10分程の食品会社。
正直又、無職になる不安があるが真面目に働くしかないと決意している。
no.4975 記入なし (15/06/09 00:05)

もう正社員なんて夢か幻なんだろうな。
もうすぐ公務員ボーナス支給のニュースが流れる季節。
あれ見るたびに、イライラする。
no.4976 記入なし (15/06/09 00:23)

派遣会社の仕事で社会保険なしなんてあるんだ?
no.4977 記入なし (15/06/09 01:30)

派遣で社会保険無しというのは、
勤務日数や勤務時間が少ない場合や、契約期間が短いと、加入する必要ないんじゃね?
以前派遣先には、派遣社員として入るが、派遣元会社とは請負契約っていう奴隷の極みみたいな会社があったけど。
no.4978 記入なし (15/06/09 10:04)

金曜日に応募したんだけど電話が来るはずなんだけど音沙汰内どうしよう
no.4979 記入なし (15/06/09 12:10)

ワイは一流無職を目指して昼間からバリ地元をジョグしてるんやが
今日が休日の同級生がワイを目撃したみたいで
突然ワイの家に訪ねてきたw

友達がいないワイは知らなんだが
話によるとどうもいろいろなやつに目撃されてたらしいw

なお飲み会に誘われたけど断った
というかスクールカーストド底辺だったワイを誘おうと思ってくれたのが
非常に不思議やった

まあもしかすると、リア充の彼らにとっては全てが過去なのかもしれない・・・
no.4980 記入なし (15/06/09 16:50)

>>no.4975
時給1000円は仕事がハードじゃ?慣れかもしれへんけど。
社会保険なしは時間が短いから??
no.4981 記入なし (15/06/09 20:03)

>>no.4981
確かに仕事内容は、冷蔵庫作業なのできついかもしれない。
勤務時間は、9時から18時の一応8時間勤務。
前の仕事も食品会社で冷蔵庫内フォ−クリフト作業を経験ありなので応募したよ。
勤務開始は、先方の都合があるのでまだ未定になっている。
社会保険なしは、痛いけど国民年金は落ち着いたら払う予定。
no.4982 記入なし (15/06/09 22:57)

>>no.4982 
経験があるなら大丈夫だね。
あとは人間関係か。教えるやつが良いやつなら良いね。
8時間勤務で社会保険なしは違法ではないのかな?ちょっと詳しい事わからんけど。
no.4983 記入なし (15/06/10 08:32)

面接の帰りに公園で休んでたらホームレスがゴミ箱を物色してた。

金がないとこうなるんだと見に染みた。
no.4984 記入なし (15/06/10 14:55)

明日は我が身
no.4985 記入なし (15/06/10 19:00)

>>no.4983
レスの通り職場は、人間関係に左右されるんだよね。俺は、前の会社は管理職
馬鹿課長のイジメに合い契約を更新出来ずに解雇になったから。こいつは、
気に入らない人を何人もクビにしてきた弱い者イジメしか出来ない最低の奴だったよ。
5年務めた職場で解雇になったのは、俺一人だったし。解雇される前に同僚からあんな
課長より良い上司の下で仕事した方がいいかもねと言われた事をふと思いだしたので
今度の職場が良い環境である事を切に祈るしかないだろうな。後は、生活の為だと
割りきって我慢する覚悟でいるよ。実際働いてみないとわからないけど。
no.4986 記入なし (15/06/10 21:28)

>>no.4986
自分は前にバイトだけど、うっとうしいやつがいて辞めた事があるよ。
バイト含めた従業員が多すぎる所は嫌だな。
違う職場で教えてくれてた人に切れかけた事もあった。この事を工場長に話したら、結果的に自分が辞める事になったよ。
自分にも問題があるのかもしれないけど、教えてくれる人や周りの人は重要だよ。
no.4987 記入なし (15/06/10 22:48)

>>no.4987
何処の会社にも自分と気が合わない人間は、いるし分からない事を聞いても
意地の悪い奴は、仕事を教えようとしないからな。最悪職場のイジメに合い結局
こっちが辞めるパターンになる。上司に相談しても何の解決にもならない。俺は、
若い頃何度も体験してきた。辞めた理由は、自分自身にも問題があった訳だし。
好待遇で人間・職場関係良好の会社は、ほぼなしと言って言いかもしれないね。
人生山あり・谷あり生きていくからには、苦労がつきものだよな。
no.4988 記入なし (15/06/10 23:46)

仕事をやるのに「どうゆう手順でやればいいのか?」と手順・方法を聞いているいるのに対し、
「こうゆう結果になればいい。こうゆう結果にするための手段・方法は問わない」という。

その手順・方法がわからないから聞いているのに・・・・

で、アルバイト等が多い会社は、ころころ変わるアルバイトにいちいち押しえていられないので、
人それぞれが、自己流の方法でやっている。
自己流でやっていて、他の人が他の方法でやっていると不安になる。
だから、新人が入ると自分の方法を押し付け「俺は正しい」と正当性を主張する。

それに対し、管理職は部下のやり方に違いがあれば、調整すべきなのに
やりかたの違いにより、問題が起きれば、「あいつは協調性がない」と追い出す。

最初から、こうゆう手順でやればいいとマニュアルを書いてくれれば、あえてそれを
無視して、自己流で組み立てはしないのに・・・
no.4989 記入なし (15/06/10 23:58)

手順・方法を教えられないのは、頭の中で整理できていないから。
教えたくても教えられないんだと思う。
no.4990 quickeggy (15/06/11 00:13)

勉強ができなかったのは、勉強の仕方が間違っていた。
できる人のマネをすればよかった。
no.4991 記入なし (15/06/11 09:42)

40歳独身無職を脱出する方法もきっとそれと同じだ
no.4992 記入なし (15/06/11 09:50)

とりあえず日雇いバイトからやり直すわ。
no.4993 記入なし (15/06/11 11:54)

あまりにも書類選考落ちが酷いので、
経歴詐称してみてた。
空白を全部埋めてみた。

でも、落ちた(笑)

あぁ〜もう俺詰んだぁ〜
42歳で人生終わった。
no.4994 記入なし (15/06/11 13:13)

>>no.4994
私も同じですが、人生諦めてますが、落ちても受け続けるよ。
no.4995 44歳無職 (15/06/11 13:43)

僕は、離職癖があるのかもしれません。嫌な事があったら辞めるみたいな感じで。
no.4996 記入なし (15/06/11 14:33)

人が嫌になって辞めて空席ができやすい職場
嫌になると辞めやすい人

このへんはひたすら流動的なのかもね
no.4997 記入なし (15/06/11 16:34)

私も同じ逃亡癖があるかも。
辞めてもいいんじゃないかな。
必死にしがみついて、人格崩壊したり自殺するよりマシ。

でも、どこかで我慢しなきゃ生きていけない事も分かってる・・・つもり。
no.4998 記入なし (15/06/11 17:03)

人生はじめようと思えば、いつからでも
始められますよ。最初から、
一からやるつもりで。

いごこちの良い職場ってのは幻想です。
会社があって、そこに人間がいれば
、個性も、利害も、対立するけです。

そう想うわけです。
no.4999 らりる (15/06/11 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています