一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


数年後には40代だ(´;д;`)
no.5000 記入なし (15/06/11 17:13)

人間関係さえ、人間関係さえ良ければ
薄給でもブラックでも続けられる自信があるのだが
入ってみないと分からない

転職とはまさにギャンブル
no.5001 記入なし (15/06/11 22:38)

人間関係が良いということを
最初から望まない方がよいのでは?

キライな人間はたくさん居ます。
徹底的に嫌いな人間は、有る意味扱いが
楽です。徹底的に嫌いだからこそ、
気を使う必要はないし、嫌いであることを
露骨にしても自分の(良)心は痛みません。
お互いにそういう認識ですから、
挨拶は一回も交わしたことはありません。

程度の差があると想うのですが、
職場を辞める癖というのはあると思います。
辞め癖というよりは、新しいことを体験
したい癖、という位に思ってます。

オイラは契約社員です。
賃金、契約期間、就業時間など
契約を履行できればよいのです。
職場の人々の個性、Aさんのご機嫌を
とらなければならない、上司をホイホイ
しなければならない、というのは契約
内容ではないので、一切やりません。

極力、無駄と思えることに
労力は割きません。
オイラにはやるべき目標がありますから。
no.5002 らりる (15/06/11 23:57)

転職癖のある人は、
とりあえず体力をつけておきましょう。
アスリートとまでは言わなくても、
標準以上の持久力、筋力は必要です。
ましてや、年をとるとあまり
動かなくなる場合もありますから、
しらずしらずに体力が落ちます。
no.5003 らりる (15/06/12 00:04)

俺も契約社員。
自分は個人事業主と思って、社員はみな客だっと思ってる。
だから客のご機嫌も取る。嫌な事も言われるが客だからしゃーない
と納得もする。
とてもビジネスライクな俺様です。
no.5004 記入なし (15/06/12 01:02)

<生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決
毎日新聞 6月12日(金)3時0分配信

 ◇母「誰かに相談すればよかった」

 生活に困窮して家賃を滞納し、公営住宅から強制退去させられる当日、中学2年の一人娘を殺害したとして起訴された母親の裁判員裁判の判決が12日、千葉地裁(佐々木一夫裁判長)で言い渡される。別れた夫は借金を残した。娘の制服を買うためにヤミ金融にも手を出したが、生活保護は受けられなかった。「なぜ殺してしまったのか。誰かに相談すればよかった」。法廷で涙を流して悔いる母の言葉を、裁判員はどう受け止めたのか。

 殺人罪などに問われているのは千葉県銚子市のパート従業員、松谷美花被告(44)。起訴状によると2014年9月24日午前9時ごろ、県営住宅の自室で長女可純(かすみ)さん(当時13歳)の首を絞めて窒息死させたとされる。

 月1万2800円の家賃の滞納が約2年間続いたため、県が住宅明け渡し訴訟で勝訴、事件当日は立ち退き期限だった。午前11時10分ごろ、鍵を開けて立ち入った地裁の執行官らが、布団の上でうつぶせになった可純さんの遺体を見つけた。

 被告は放心状態で座り込み、可純さんの頭をなでながら4日前に撮ったビデオを見ていた。体育祭で赤い鉢巻きをして走る娘の姿が映し出されていた。「これは私の子。この鉢巻きで首を絞めちゃった。ビデオを見終わったら自分も死ぬ」と話したという。

 今月8日に始まった公判で、生活の様子が明らかになった。会社員の夫は結婚当時から数百万円の借金を抱えていた。その返済や生活のために被告名義でも消費者金融から金を借りた。02年に離婚し、06年から学校給食のパートをしながら返済を続けてきたが、12年5月から家賃を払えなくなった。

 可純さんの中学入学直前の13年春、制服や体操着を買うためにヤミ金から7万円を借り、少なくとも5業者から違法な高金利で返済を強いられた。国民健康保険料も滞納した。パートの時給は850円、月給は4万〜8万円。ただ、事件を起こした14年9月は夏休み明けだったためゼロだった。事件当時の預金残高は1963円しかなかったが、被告人質問で「市が雇っているので掛け持ちのアルバイトは無理と言われていた」と説明した。

 実家の土地を無断で借金の担保にしたため両親とは絶縁状態だった。友人からも借金を重ねたが、事情は話せなかった。生活保護の相談で銚子市役所を訪れ
no.5005 記入なし (15/06/12 08:48)

銚子市社会福祉課に抗議的なメールを送っといた。
ttps://www.city.choshi.chiba.jp/form/inquiry/index.php?id=10
no.5006 記入なし (15/06/12 10:35)

>会社員の夫は結婚当時から数百万円の借金を抱えていた。その返済や生活のために被告名義でも消費者金融から金を借りた。

ここが運命の分かれ目みたいだな
周囲が止めなかったのか 止めても本人が振り切ったのか・・・

離婚時の母娘の年齢から言って、借金さえ無ければ、
俺が再婚して面倒見てやるよ、っていう男も現れやすかったろうしね
no.5007 記入なし (15/06/12 11:00)

結婚するときは離婚の事は考えないベ。
no.5008 記入なし (15/06/12 11:42)

自己破産という手もあったはず
そーいう事は市役所や社会福祉団体じゃ教えてくれないし
親身になってフォローしてくれもしない(体験談)
悲しいね
no.5009 記入なし (15/06/12 13:47)

胸が痛い親が子供を殺めるなんて・・・

こういうのはドラマの話だと思っていたら現実におこるんだ。

貧乏が悪い 貧乏人は結婚しても不幸になる。 結婚しない 子供を望まない

貧乏人の道
no.5010 記入なし (15/06/12 21:38)

中2娘絞殺:「困窮、非難できず」減刑し懲役7年 千葉地裁[06/12]
no.5011 記入なし (15/06/12 22:53)

不安すぎて眠れない
日雇いのバイトで疲れてる筈なんだが、
朝の5時に目が覚めてしまう。
苦しい。
no.5012 記入なし (15/06/13 06:39)

>>5012
何が不安なの?
no.5013 記入なし (15/06/13 07:11)

仕事が決まらないの。
no.5014 記入なし (15/06/13 07:55)

なんで決まらないの(@_@。
no.5015 記入なし (15/06/13 08:56)

「はよ出てこい、あほ」と父に言われ「ボコボコに殴った」息子を現行犯逮捕
産経新聞 6月12日(金)8時34分配信

 父親(78)を殴ってけがをさせたとして、京都府警西京署は11日、傷害の疑いで、京都市西京区の会社員の息子(47)を現行犯逮捕した。同署によると「何発か分からないほどボコボコに殴った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、11日午後8時15分ごろ、自宅で父親(78)に馬乗りになって殴り、左目から出血させるなどのけがをさせたとしている。

 同署によると、息子あての手紙を届けに郵便局員が訪れ、父親が「はよ出てこい、あほ」と呼んだところ、息子が激高。犯行を目の前で目撃した郵便局員が、110番した。
no.5016 記入なし (15/06/13 09:11)

47で無職てのは本人は辛いんだよね。
78の糞ジジの頃みたいに馬でも鹿でも仕事があった時代とは
違うのにね。
no.5017 記入なし (15/06/13 17:44)

ピッキングのバイト行ってきた。

とても疲れた。

こんな生活から抜け出す為に、再就職をガンバル。
no.5018 記入なし (15/06/13 19:07)

お疲れ様です。
no.5019 記入なし (15/06/13 20:00)

>47で無職てのは本人は辛いんだよね。

no.5016は「会社員の息子(47)」だから無職じゃないだろ

それとも「父親(78)」が会社員という意味か?
no.5020 記入なし (15/06/13 20:43)

あ、ホントだ会社員だったわ。父親さんに謝罪する。
糞ジジといってごめんさい。
no.5021 記入なし (15/06/13 22:05)

もうすぐ賃貸の契約期限で、退去しなければならない。
すでに両親は他界し、親戚兄弟も疎遠。
ここにきて失業。

金も信用も保証人もいない。
ココにきて、帰る家が無くなる不安が出てきた。
no.5022 記入なし (15/06/14 07:38)

困った。
no.5023 記入なし (15/06/14 22:21)

ヤバくなった時にジタバタしてよくなることはない
頭の力抜いてリラックスしろ
以外な道が見つかる
no.5024 記入なし (15/06/15 01:54)

もう状況が好転するイメージが浮かばないな
どうしたものか
no.5025 記入なし (15/06/15 08:30)

明日 面接だ めげずにいくぞ何回でも 疲れた・・・
no.5026 記入なし (15/06/15 09:53)

>>no.5026
頑張れ〜 決まるといいな
俺は金曜に不採用通知来て、心が折れた
また少し休む
no.5027 記入なし (15/06/15 10:52)

40代だったら後20年は仕事しないとだめだね。
俺は55歳でリストラに遭いいろんな会社に履歴書だしたけど
返却されてしまった。
幸い貯金があるので年金もらうまで逃げきる。
no.5028 下位ナルト (15/06/15 11:29)

最近、希望する求人を見つけても「また40代お断りかなぁ」とか、
「どーせ空求人でしょ」と思ってしまう。

応募したら、その通りで、さらに落ち込むけど。

はたら○ネットの派遣案件なんて、全部空じゃないの?
no.5029 記入なし (15/06/15 16:59)

年金手帳再発行で、見た目の記録がまっ白になったので、経歴詐取しようと考えたけど、
やっぱりやめた。
なんか、むなしい。
no.5030 記入なし (15/06/15 19:42)

40代はかなり若い何とかなる
no.5031 記入なし (15/06/15 23:33)

家族3人殺害の男「生活に窮し自宅ごと火葬に」
読売新聞 6月15日(月)21時48分配信

 愛知県豊田市太田(おおだ)町の民家の焼け跡から女性3人の遺体が見つかった火災で、愛知県警は15日、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した世帯主のアルバイト松井芳治容疑者(65)を殺人と非現住建造物等放火の疑いで再逮捕した。

 発表によると、松井容疑者は5月25日未明、妻あや子さん(65)ら家族3人の首をタオルや電気コードで絞めて殺害。翌26日午前4時25分頃、1階に灯油やガソリンをまいて火をつけ、木造2階住宅を全焼させた疑い。灯油などは3人を殺害後、購入したという。
no.5032 記入なし (15/06/16 06:31)

面接いってきた 感触よかったけど 自分以外に応募してるので受かるかわからんけど・・・これの繰り返しだよ トホホ
no.5033 記入なし (15/06/16 16:24)

非正規で働いて60過ぎて放火すんのか
no.5034 記入なし (15/06/16 16:38)

団塊は逃げ切り世代かと思ってたけど・・・
no.5035 記入なし (15/06/16 18:39)

火事の火力じゃ燃えきらないよ
no.5036 記入なし (15/06/17 01:02)

家族3人てことは残り2人は娘か?もったいない・・
no.5037 記入なし (15/06/17 09:37)

また落ちた〜心が折れる。パートも受からん。
no.5038 昨年10月から無職 (15/06/17 19:28)

40代だったら100社ぐらい応募しないとダメそう。
no.5039 短気のイワサワ (15/06/17 19:30)

55歳の無職の知人に、君は若いから大丈夫だよと、また言われて、ムカついた。
俺もパートさえ受からんのに。
no.5040 44歳無職 (15/06/17 19:41)

面接に行くと「辞めてから何ヶ月も、何してたの?」と平気で言われる。
no.5041 記入なし (15/06/17 19:55)

突然無職になることがあるからな〜
no.5042 記入なし (15/06/17 21:11)

経歴は詐称してナンボ。
no.5043 記入なし (15/06/17 22:37)

辞めた理由を聞かれるのがつらいし困る
no.5044 記入なし (15/06/18 00:02)

辞めた理由が会社倒産とかリストラであれば、相手に堂々と言えるけど。
普通は人間関係や職種だろうな。
no.5045 怒りのスザバー (15/06/18 11:29)

無職期間が長くなってきた。何となくだけど、行動する気力がなくなってきたよ。
no.5046 昨年10月から無職 (15/06/18 13:15)

一日でも早く行動した方がいい
自分は7か月目突入。

もうコールセンターしかない・・・
no.5047 記入なし (15/06/18 16:37)

もうコールセンターしかない・?
コールセンターすら受からないだろうwwwwwwwwwwwwww
no.5048 記入なし (15/06/18 17:51)

採用されないしばらく休憩する
no.5049 記入なし (15/06/18 22:01)

パートも落ちるんだよね
no.5050 昨年10月から無職 (15/06/18 22:23)

自分より年下の人に面接受けて敬語で受け答えするの屈辱に感じるなさけない・・・
no.5051 記入なし (15/06/19 01:10)

採用されても一緒だよ。年下社員に命令され罵倒される。
相手が正しいから尚更落ち込む。
no.5052 記入なし (15/06/19 01:38)

年下に君づけされて呼ばれると腹立つよね
no.5053 記入なし (15/06/19 06:07)

設立40年の中堅規模の会社の面接で、
「管理職含めて、あなたより若い人ばかりだけど、大丈夫?」と聞かれた。
面接官も若かった。

ベテラン中堅社員は、どこに行ったのだろう?
no.5054 記入なし (15/06/19 07:26)

順調にいってたら、僕の年齢だと管理職だよ
no.5055 記入なし (15/06/19 07:52)

思いっきり不眠症だ〜昼間っから大おくび。眠いけど寝付けない。
仕事も見つからんわどうしよっ。
no.5056 記入なし (15/06/19 07:56)

no.5054 ベテラン中堅社員は、どこに行ったのだろう?

解雇されてハロワに行ってるよ。
no.5057 記入なし (15/06/19 08:08)

中堅社員、中間管理職以上も微妙だよ。
仕事にかかる責任は非正規のそれよりはるかに重いからね
それが無いだけ非正規は気楽でいいと思う。逆に年下なのに
タイヘンだなぁ・・・って同情さえしてしまうほど
no.5058 記入なし (15/06/19 09:20)

その代わり給料は高いし社会的地位もある。
no.5059 記入なし (15/06/19 09:30)

ビルメンの設備で応募して、採用されたのに、

出勤したら「清掃」担当だった。

時間の無駄だった。

この年齢で資格だけの未経験なのに、すんなり採用されたから変だと思った。
no.5060 記入なし (15/06/19 09:48)

そこで頑張ってみろ。余所も似たようなもんだ
そもそもビル管理にどんな仕事を期待してたの
no.5061 記入なし (15/06/19 10:08)

設備って設備管理でしょ。
電気水道、空調設備の維持管理と、清掃じゃ大違いだよ。
ひでぇ話だ。
no.5062 記入なし (15/06/19 10:19)

俺の知っている所は設備員なのに清掃とゴミ出ししかやってない。機械壊れても報告だけで暇だから結局そうなる。
no.5063 記入なし (15/06/19 10:42)

落ち続けてばかりで、この世から去りたいと思う時、ありませんか?
俺はたまにある。
no.5064 記入なし (15/06/19 14:49)

わたしは頻繁にある。
臓器全部上げるから、安楽死させて、焼却処分してくれないかな。
もう、楽しみもお金も無くなったよ。
no.5065 記入なし (15/06/19 15:09)

本当に死にたくなったら掲示板に書き込めなくなる。
no.5066 記入なし (15/06/19 15:23)

俺も死にたい。なんのために生きてるんだかわかんない
no.5067 記入なし (15/06/19 15:59)

俺も死にたい。なんのために生きてるんだかわかんない
no.5068 記入なし (15/06/19 15:59)

本音を言えば俺だってもう生きたくない
no.5069 記入なし (15/06/19 16:19)

いい時代を知っている人間は長生きしたいと思うが、好景気を知らない世代は早く人生閉めたいと考えるのは当然である。
no.5070 記入なし (15/06/19 16:53)

もう おわりだ
no.5071 記入なし (15/06/19 19:51)

派遣法改悪で憂鬱だ。
no.5072 記入なし (15/06/19 19:59)

ハロワの窓口で経験がないと紹介電話もしてもらえない。
前は未経験可ならとりあえず電話してもらえた。
窓口職員も効率的になったものだ。
no.5073 記入なし (15/06/19 20:02)

マジレスすると長生きしたい
no.5074 記入なし綺麗事語るスレ (15/06/19 21:41)

俺、長生きしたくないな〜
no.5075 記入なし (15/06/19 22:33)

この世から去りたいと思う事ありますよ。でも何とか生きている。
no.5076 記入なし (15/06/19 22:40)

なんのために生きてるんだかわかんないってのわかるよ。
no.5077 記入なし (15/06/19 22:45)

自分37歳難病持ち 母親要介護度4認知糖質持ち
父親は一応健常だが脳梗塞で一度倒れた
安楽死法成立しないかな もうつかれた死にたい
no.5078 記入なし (15/06/20 00:49)

父他界、母大腿骨骨折して歩くのが不自由、姉がうつ病で入退院を繰り返す
俺もつかれた、死にたい。姉と俺が残ったら、俺が死ぬしかない。
no.5079 記入なし (15/06/20 10:37)

狭くてもいいから住居を買う。
将来家賃を払わなくて済むというだけで
生活設計が立てやすくなる。
no.5080 quickeggy (15/06/20 13:15)

広瀬すずに馬鹿にされそう。
no.5081 記入なし (15/06/20 13:30)

カワイコちゃんには勝てんな 生まれた時点で勝ち組
no.5082 記入なし (15/06/20 13:34)

広瀬すずならバカにされてもいい。
no.5083 quickeggy (15/06/20 13:35)

やっと見つけたアルバイトが、今月いっぱいで終わる事になった。
また振り出しに戻ってしまった。

もう死にたい。
no.5084 記入なし (15/06/20 18:29)

苦しまずにこの世を去る方法ありますか?
それか事故にみせかけてこの世を去る方法?
no.5085 記入なし (15/06/20 21:24)

自意識過剰か。
no.5086 記入なし (15/06/20 22:08)

苦しまないなんて、それはなかなか難しい。
no.5087 記入なし (15/06/20 22:33)

死ぬ覚悟があれば何でも出来るんじゃない?
踏みとどまって全力で頑張ればいい
no.5088 塩漬け名人 (15/06/20 22:40)

どうかな。
がんばる事がいやだから、安楽死を求める。
no.5089 記入なし (15/06/20 23:28)

死ぬ気でも何でもなど出来ません。
no.5090 とと (15/06/20 23:43)

40代でも自分のことで切羽詰ってる人はともかく。
介護問題を突き詰めて考えていくと安楽死は避けられない課題だよね。
no.5091 quickeggy (15/06/20 23:53)

何故安楽死を認めないんだろう。
最後の瞬間まで苦しむ必要あるんだろうか。。
no.5092 とと (15/06/21 00:02)

最高の安楽死はアメリカで行われている薬殺刑。
実際に医療現場で使用される麻酔薬を使うから全く苦痛はない。
ただ甦生させないだけの快適な死刑。

もし、日本の死刑制度がこの快適な薬殺刑になったら、国内の治安は崩壊するだろう。
現政権に死刑制度まではアメリカに合わせないように願うしかない。
no.5093 記入なし (15/06/21 00:28)

人生もうあかんわ
no.5094 記入なし (15/06/21 01:35)

40歳過ぎるともう普通に生きてたら詰む人生だな
no.5095 記入なし (15/06/21 03:42)

子供の頃は40歳になればみんな父親になれると思ってた。
no.5096 記入なし (15/06/21 07:27)

母親と買い物行ってきたけど自分と同じで母親と息子が買い物していた40代のおっさんがいて自分もなんかみじめと言うか悲しくなった・・・。
no.5097 記入なし (15/06/21 11:11)

母親の介護のために買い物でリハビリとかありそう。でも妻子持ち見ると鬱になるな。
no.5098 記入なし (15/06/21 12:50)

日本人は他人の命なんて何とも思ってないのに
安楽死は合法化出来ない不思議。
no.5099 記入なし (15/06/21 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています