一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外側から幸せに見えようとどこにでも事情があるものだよ。
no.5100 とと (15/06/21 13:03)

5099さん。本当に不思議。自殺しようて訳じゃないんだからねえ。。わからん。
no.5101 とと (15/06/21 13:09)

日本人は他人の命なんて何とも思ってないのなら
苦しもうがどうやって死のうがお構いなし。
no.5102 記入なし (15/06/21 13:17)

人によるでしょ。
no.5103 とと (15/06/21 13:24)

最近生きる気力が失せてきた
no.5104 記入なし (15/06/21 14:16)

結婚もできんかった。そろそろ50代が近付いてきて、
将来の夢とか希望も無くなったな。
仕事のストレスとかと無縁で平穏な毎日が過ごせればそれでいい。
今は週3日ほど働いてるけど、これ位が心にも体にもちょうどいい。
正社員でフルタイムで働くとか、もう俺には無理だ。
no.5105 記入なし (15/06/21 15:43)

今日は父の日らしい。
no.5106 記入なし (15/06/21 16:31)

あったらいいなぁ。そんな日が。。。
no.5107 記入なし (15/06/21 16:48)

俺自身父親になれてない(子供を持ってないし結婚もしてない)し

こんなカスに育ててくれた父親に感謝したくてもできないし

申し訳無いという気持ちもあるにはあって顔向けもしづらい

本当に呪われた人生だな
no.5108 記入なし (15/06/21 16:59)

最近は、新しい事を始めようと思わない。

趣味でも、仕事の分野でも。
no.5109 記入なし (15/06/21 16:59)

これからウイスキーと寿司で飯食う一人でな寂しくないぞーーーと言ってみる。
no.5110 記入なし (15/06/21 17:00)

最近思うのが、歳をとってきて家具の移動とか困る
家族がいれば楽なんだろうけど
1人身は自由だけど、なにかと不便だ
no.5111 記入なし (15/06/21 18:33)

49歳 未経験 すっとこ介護はじめました! というマンガの試し読みなんだが
冒頭が俺達でワロタw(まあ作者氏は既婚なんだけど、それを除き)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09388397
no.5112 記入なし (15/06/21 20:06)

介護では飯が食えない。
no.5113 記入なし (15/06/21 20:43)

悩まんと楽しく生きましょう⊂((・⊥・))⊃
no.5114 記入なし (15/06/21 21:10)

胃腸が悪くなってきたよ
no.5115 記入なし (15/06/21 21:32)

出稼ぎのフィリピン人すら逃げ出す薄給なんだから人手不足になって当たり前>介護

親の時代なら底辺でも真面目に働きゃ家庭を持てるだけの給料は貰えたのに
今じゃ一人暮らしをしてたら貯金すら怪しいという酷い時代になったな
no.5116 記入なし (15/06/21 21:34)

介護の仕事は自分には合わないよ
no.5117 記入なし (15/06/21 21:40)

出稼ぎのフィリピン人って日本語話せて頭の良い人たちなんでしょうね。
no.5118 記入なし (15/06/21 21:40)

経験不問とあっても、経験者が欲しいんだろ
no.5119 記入なし (15/06/21 22:01)

40代の正社員の人が何も知りませんので一から教えて下さいもなんか違う気がする。
知ったかぶりでされるよりましだが
no.5120 記入なし (15/06/22 00:47)

無職になって太ってきたのでダイエット食品買った仕事してれば太らないのに早く仕事したい
no.5121 記入なし (15/06/22 03:22)

両親にお前の腹は異常に出てると言われるよ頭おかしくなりそうだ毎日毎日
no.5122 記入なし (15/06/22 05:51)

上の介護マンガに書いてあるけど「小さなイラスト2点描くと6000円」なんだって

芸は身を助けるんやなあ
no.5123 記入なし (15/06/22 06:28)

5分で一点描ければ、医者並みの時給だな。
no.5124 記入なし (15/06/22 07:40)

老後の事より、半年後の事が不安で眠れない。
近所の知り合いにあったが、「泣きそうな顔してどうした?」と心配された。
顔に出るタイプだから、面接が不安。
no.5125 記入なし (15/06/22 10:45)

派遣に応募しても、「登録に来てください」すら言われない。
電話かメールで、「ご紹介できるお仕事が見つかりましたら連絡します」で終了。

これは、完全に詰んだかも。
no.5126 記入なし (15/06/22 11:51)

詰んだ
no.5127 記入なし (15/06/22 13:07)

んだ
no.5128 記入なし (15/06/22 14:38)

40代で再就職できる人なんて世の中に居るのかな?
と最近思うようになった。

※引き抜かれるような、ものすごいキャリアのある人は除いて。
no.5129 記入なし (15/06/22 16:03)

また不採用だ もうシニタイ
no.5130 記入なし (15/06/22 16:31)

過去の職種は、年齢で断られ、
資格を活かそうと思っても、経験なしで断られ
軽作業は、「体が細い、力が無さそう」と断られ

一体どうすればいいのか。
no.5131 記入なし (15/06/22 17:31)

体鍛えろ
no.5132 記入なし (15/06/22 19:58)

経験がないとやっぱりダメだよね?
no.5133 記入なし (15/06/22 22:16)

経験があっても採用されない。その道30年以上なのに・・・。
no.5134 記入なし (15/06/22 23:19)

 経験ではじかれ、年齢ではじかれ、齢がいくと厳しいっすね。
 何か資格でもあればねえ。死格はだめだけどね。
no.5135 ??? (15/06/22 23:24)

45才で正社員になれました。月給24万。高くはないけどバイトや派遣よりかはましです。

すべては偶然ではありません。この世には真理があるし、自然法則、摂理といったものがあります。

実は仕事なんて本当はどうでもいいんですよ。この世の価値観では重要ですけど。
それは自分が決めつけてることです。教わったことや世の中の常識、他人の目、今までの経験に基づいて、決めつけてるのです。

もっと大事なことは他にあるのに。幸せになれるのに。

僕は今、幸せです。充実してます。
それは霊的真理との出会いからでした。驚きと感動と涙です。(^_^)
no.5136 記入なし (15/06/22 23:40)

転職サイトに登録してても、スカウト来るのは東京ばかり
違うんだよ 実家の近くで探してるんだよ
でも田舎じゃ仕事自体ないんだよな・・・
時給650円のバイトで暮らすしかないのか? 
no.5137 記入なし (15/06/22 23:43)

俺が長いこと使ってるノートパソコンがガタが来てる
まず液晶モニタが見れなくなったので、外付けでディスプレイを取り付けて見てる
最近はブルースクリーンがちょこちょこ出るようになったんで
マザーボードかどっかもガタついてるんだろう

カネが無いのにまた出ていきそうだ
no.5138 記入なし (15/06/23 05:52)

電気工事士と工事担任者持ってるけど、
経験が無いから、全く相手にされない。

無資格で違法な工事やってる連中だから、
資格の有無なんてどうでもイイんだろうな。
と思うと、泣けてきた。
no.5139 記入なし (15/06/23 09:47)

>経験があっても採用されない。その道30年以上なのに・・・。

こういう人がだめなら俺もだめに決まってた
no.5140 記入なし (15/06/23 10:30)

タウンワーク見たけど、なかなかないね〜
no.5141 44歳無職 (15/06/23 18:25)

あきらめてバイト探そう
no.5142 記入なし (15/06/23 18:51)

40過ぎて資格ぶら下げても採用されないよな
低賃金の所に潜り込み経験積むしかないよ、修行だと思って諦めろ。
no.5143 記入なし (15/06/23 19:24)

もう 疲れたよ・・・しばし休養が必要だ3連荘で落ちたからな・・・。
no.5144 記入なし (15/06/23 20:20)

パートもなかなかないよね
no.5145 私も無職です (15/06/23 22:45)

バイト探した方がいいのかな?今、パートで探しているよ。
no.5146 44歳無職 (15/06/23 22:47)

パートも書類選考で落ちる。
no.5147 記入なし (15/06/23 23:09)

しかし何で経済活動ばかりせなあかんの?
no.5148 記入なし (15/06/24 00:35)

経済活動で飯は食えないよね人格を物質にしか出来ないと思えるから
no.5149 記入なし (15/06/24 00:36)

毎日カップヌードルばかり。
no.5150 とと (15/06/24 04:25)

44歳で正社員は無理ゲーぽい
no.5151 記入なし (15/06/24 05:08)

スレ主はもう50過ぎてるんだよな・・
いまごろ何してんのか
no.5152 記入なし (15/06/24 07:48)

毎日ハローワークネットも見てるんだけど、パートタイマーもあんまりない。
no.5153 記入なし (15/06/24 08:35)

>no.5150
金持ち。
no.5154 記入なし (15/06/24 09:18)

警備員、介護、タクシー、除染、、、
有るだろ?
no.5155 記入なし (15/06/24 09:36)

イオンの夜間品出しバイトすら落ちたよ
no.5156 記入なし (15/06/24 11:11)

40歳以上の日本人男性はいらない byイオン人事担当者
結構有名な話
no.5157 記入なし (15/06/24 11:18)

不採用の理由を教えてくれるといいんだがな。
no.5158 短気のスザバー (15/06/24 11:31)

年齢制限がほとんど
no.5159 記入なし (15/06/24 12:10)

おばちゃんは採用されるけど40代男は採用されない世界・・・・・・どうしろと・・・
no.5160 記入なし (15/06/24 13:44)

清掃の仕事を侮るな、体験すれば身体で理解できるが掃除機掛けを1時間以上やれば相当疲れる、それに各階のトイレ清掃や床のモップ掛けその他もろもろを3時間で朝の日常清掃を終わらせる。
実際に働いたらおばちゃんより中年オヤジは働き悪いし仕事が雑なんだよだから採用されない。施設責任者が女性だとトイレチェックが厳しくて嫌になる。
no.5161 元清掃夫 (15/06/24 15:56)

もう応募するのが怖くなってきたよ。(42歳男性 元IT)
no.5162 記入なし (15/06/24 16:45)

人材不足で困ってる業種なんてこの国には存在しません。これだけは間違いなく言える
no.5163 記入なし (15/06/24 17:15)

あまりに酷く買い叩くから人離れを起こしてるだけだしな
奴隷斡旋業者共々潰れちまえばいいのに
no.5164 記入なし (15/06/24 17:47)

介護は人手不足で、今日もハロワで説明会やってた。
チラ見したけど、会場に布団が敷いてあったので、実演とかしてたのかな。
説明会には興味もったが、実家住まいじゃないと、あんな給料では飯は食えん。
no.5165 記入なし (15/06/24 17:55)

人生諦めが肝心
no.5166 記入なし (15/06/24 20:39)

ハロワの面接セミナーの熟女講師が、どストライクだった
ちょっと元気でた。
ガンバル。
no.5167 記入なし (15/06/24 22:56)

男女平等
女性専用車両
死ねばいいのに
no.5168 記入なし (15/06/25 03:25)

55歳無職の知人に、君はまだ若いから大丈夫だよと、またまた言われた。
僕くらいの時どう思ってた?と聞くと、まだまだ若いと思ってたよって言うんだよ。

言われてムカつくのは僕だけかな?
no.5169 44歳無職 (15/06/25 08:50)

投稿してもスレが上がらないし日時も更新されない。
no.5170 記入なし (15/06/25 09:11)

サービス終了じねーのかな
no.5171 記入なし (15/06/25 09:29)

人生もオワタ・・・・・・・
no.5172 記入なし (15/06/25 11:13)

復旧したみたいよ
no.5173 記入なし (15/06/25 15:27)

人生諦めてます
no.5174 記入なし (15/06/25 19:31)

また掲示板故障
no.5175 記入なし (15/06/26 00:42)

俺も故障中
no.5176 記入なし (15/06/26 10:27)

詰んだ
no.5177 記入なし (15/06/26 16:38)

もうすぐ今月もおしまい。無職9ヶ月だよ。
no.5178 昨年10月から無職 (15/06/26 17:55)

バイトしてた事にすれば大丈夫
no.5179 記入なし (15/06/26 20:31)

まずは働くのが基本だと思う
それからいろいろ議論するべき
no.5180 記入なし (15/06/26 22:13)

広瀬すずバッシング急速過熱、映画降板を求める署名運動まで
no.5181 記入なし (15/06/26 22:29)

まだ故障してるのか?
no.5182 記入なし (15/06/27 19:12)

復旧したね
no.5183 記入なし (15/06/27 20:21)

ここ2ヶ月くらい、職安にも行ってないし、全く行動してない。
no.5184 記入なし (15/06/27 21:41)

人の不幸は蜜の味とは能く言ったものだと転落側になって悟ったよ
no.5185 記入なし (15/06/28 00:02)

今日の朝刊の折り込みに期待。
no.5186 記入なし (15/06/28 01:33)

派遣に落ち、日雇いバイトにまで落ちた。
来年は、ホームレスかも知れない。
no.5187 記入なし (15/06/28 02:35)

派遣も落ちるの?
no.5188 記入なし (15/06/28 08:54)

じゃあその家を形成すると言う事は問題じゃないんっすか?
no.5189 記入なし (15/06/28 09:01)

不安だからって簡単に解決してそれを家等言って善いのだろうか?
no.5190 記入なし (15/06/28 09:02)

40歳は人生の後半線の別れ道だ、派遣もアルバイトもなければ生活保護か投資しかない。種銭だけは溜めておけよ。
no.5191 記入なし (15/06/28 09:24)

有効求人倍率が東京1.7%なんですが
no.5192 記入なし (15/06/28 09:28)

有効求人倍率1.19倍に上昇 5月、完全失業率は3.3% 
2015/6/26 10:27

3.5%以下なんて、ありえない数字だ。
no.5193 記入なし (15/06/28 09:39)

>3.5%以下なんて、ありえない数字だ。
本当の無職の半数がハロワに行かなければ、7%→3.5%に落ちる。
no.5194 記入なし (15/06/28 09:48)

リーマンの時の方が本当の無職の半数がハロワに行ったということか?
だから失業率5%だったのか。
no.5195 記入なし (15/06/28 10:09)

空求人が横行してる有効求人倍率に騙されるな。
no.5196 記入なし (15/06/28 10:18)

うちの会社は150人足らんらしい。派遣募集するようだ。
no.5197 記入なし (15/06/28 10:27)

>リーマンの時の方が本当の無職の半数がハロワに行ったということか?
雇用保険を納めている者が退職すれば、失業給付がもらえる。
失業給付をもらえる間はハロワに行く。

失業給付の期限が過ぎ、ハロワが当てにならなければ、ハロワにいかなくなる。
no.5198 記入なし (15/06/28 10:56)

失業給付をもらう場合月2回ハロワへ行かないとダメ。
後は捜す気があるかどうかで延長してもらえる。
これが過ぎれば仕事しない人は、行かないだろうな。
no.5199 下位ナルト (15/06/28 11:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています