一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一日6時間、週4日くらい働くのが、精神的には楽かな。
でも収入は少ないよね。
一日6時間、週5か6日ってのは経験あります。
no.5300 記入なし (15/07/05 11:23)

結果的に一日6時間ってのはあるかもしれないけど、忙しい時は残業してねって勤務先が多いと思うのですよ。じゃないと給料安くなるよね。
no.5301 quickeggy (15/07/05 11:28)

焼身自殺の事件のように第3者に迷惑は掛けたくないね。でもすごい勇気だね。
自分だったらひとりでこっそりとやりたい。悲しむ人がいると考えるとな〜
no.5302 記入なし (15/07/05 11:28)

年金受給者なら、土日祝日連休を働くようにすればよい。
労働時間を短縮するなら。
no.5303 記入なし (15/07/05 11:34)

焼身自殺の事件の男、ハローワーク行っても仕事がなかったからってのもあるんだったよね。
シルバーならありそうだよね。
no.5304 記入なし (15/07/05 12:02)

テレビで、「あなたの知らない世界」やってくれないかな。
no.5305 記入なし (15/07/06 12:53)

去年の11月末に失業して、8ヶ月。
スポットのバイトしながら、職探し。
でも、面接どころか、書類すら送れない。
はぁ・・・。
no.5306 記入なし (15/07/06 13:16)

氷河期で絞りすぎた分、管理職は人手不足で転職しやすいらしいが
こちらには何の救いもないな
no.5307 記入なし (15/07/06 13:29)

最近社会復帰したが毎日自分にはどうにもできないニュースを見てイライラするより
働いてる方が遥かにラクだとよく分かった
本当にラクチンだ
no.5308 記入なし (15/07/06 14:04)

自分は昨年9月末で失業して、10ヶ月。
スポットバイトも何にもしてませんが、父親が急病で看病してた。けど亡くなった。
無職にならなくても良かったような感じだ。
フリーペーパーも見てるし、職安にも行っているけど、就職できないよ。
no.5309 記入なし (15/07/06 20:09)

痛風でなおさら不安・・・
no.5310 記入なし (15/07/06 21:14)

痛風じゃないけど、尿酸値が高い。
いつ痛風になってもおかしくないと言われてもう8年くらいになる。
no.5311 quickeggy (15/07/07 01:10)

>5309
偉いやないれすかー。
介護は大変だよね。
no.5312 quickeggy (15/07/07 01:12)

no.5309 書き込んだ者です〜

なんだかんだ大変でしたよ。
亡くなった後は後で、手続きがあって大変だよ。あとは供養が続くしそれなりに大変だな。
介護は大変だけど、介護の仕事はしたくないや。
no.5313 記入なし (15/07/07 08:49)

パートの求人に応募しようと考えています。で、志望の動機で困っています。
電気の供給に欠かすことの出来ないプラスチック製品の研究・開発・製造をしている会社なんです。
こういった事には全く関わった事がないので、どうやって書こうか?困っています。

誰か良いアイデアをお願いします。
no.5314 記入なし (15/07/07 21:00)

↑プラスチック 射出成型です
no.5315 記入なし (15/07/07 21:39)

面接いってきたけど仕事内容が求人内容と違うので辞退したハロワの求人ダメだな
no.5316 記入なし (15/07/08 18:20)

バイトしようと派遣会社にエントリーしたら1週間経っても連絡来ない
40超えると無視なのか?
no.5317 記入なし (15/07/09 02:51)

経験不問でも、実際は経験者が欲しいんだろうな。
no.5318 記入なし (15/07/09 08:39)

責任者より仕事できると面接のときに実感した時は落ちると思ったよ!
no.5319 記入なし (15/07/09 09:20)

40超えるとバイトもキツイよ
今は、夏休みで元気な学生が沢山暇してるし。
no.5320 記入なし (15/07/09 10:20)

そういう連中と同レベルで働かなくて済むような世渡りが要求されるな
no.5321 記入なし (15/07/09 10:25)

40才過ぎた人は、誰も応募したがらない会社を見つけるしかない。
no.5322 イライラのスザバー (15/07/09 11:44)

40代になると、管理職や職長の経験も求められる。
面接でも、そういう話題が多い。
no.5323 記入なし (15/07/09 12:10)

書類選考の会社だと面接までいかないので面接選考の会社を捜す。
no.5324 下位ナルト (15/07/09 17:11)

プラスチックの会社受けようと考えてたけど、一歩遅く取り消しになってた。
ま、受けてもダメだったかもしれないけど。受かっても、短期で離職したかもしれないけど。
no.5325 記入なし (15/07/09 22:46)

ニュースでブラックバイトの事やってた。無職より嫌だな〜
no.5326 記入なし (15/07/09 23:26)

この前、カンブリア宮殿でエイトワン社長の人がニートから
社長になった人をやってましたよ
元手35万から15億にして事業をはじめたそうです
それを目指すしかないかもしれませんね
no.5327 記入なし (15/07/10 00:01)

株式投資で元手をつくったそうです
no.5328 記入なし (15/07/10 00:05)

今日、パートで書類選考、一件送ったよ。でも受かる気しないよ。
no.5329 記入なし (15/07/10 20:26)

落ちっぱなしだから 旅行にいってくる無職2名と
no.5330 記入なし (15/07/11 13:13)

派遣会社の短期バイトに応募したが、連絡ないまま募集終了してた
あーそうですが、年寄は論外って事ですか
やる気失せるわ
no.5331 記入なし (15/07/11 13:37)

5331
俺とおなじだよ
no.5332 記入なし (15/07/11 13:48)

派遣会社は年齢不問でも受け付けるが採用する会社は
若い人を優先する。
no.5333 下位ナルト (15/07/11 17:13)

今、nhkで非正規の番組やってるよ。見なきゃ!
no.5334 迷える失業者 (15/07/11 21:29)

NHKって、時々とんでもなく怖い番組作るね。
no.5335 quickeggy (15/07/11 22:08)

41歳 無職 仕事しても 続かない 金なし 女なし 年金もらえない 親が死んだら 家もなくなり 死ぬしかないな
no.5336 森川 (15/07/12 03:15)

>5336
俺はそれに年齢3といく先々で敵を作るをプラスした男だ
no.5337 記入なし (15/07/12 03:22)

上のNHKの番組、留守録したのを観てるんだけど、
現役男性平均手取り月額が35万円らしい。
平均でそんなに貰ってるんか…。
no.5338 quickeggy (15/07/12 05:55)

よく言われるけど平均なんてなんだかわかりませんよ

1億円1人、0円9人でも平均1000万だもん
no.5339 記入なし (15/07/12 06:02)

20頃に「ヤンキーは車と女とパチンコの話しかしない」と苦笑いしてたけど
バカな負け惜しみ言ってる間に完敗してたんだな
no.5340 記入なし (15/07/12 08:22)

>no.5338 

>現役男性平均手取り月額が35万円らしい。

ボーナス込の年収でしょう。

現実を知ると悲しくなります。



サラリーマンの過去19年間の平均給与の推移

  http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm



年齢別、男女ごとのサラリーマンの平均給与

  http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm



サラリーマンの各種年収データを階層別に男女別

  http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm



業種・業界ごとの平均年収

  http://nensyu-labo.com/heikin_gyousyu.htm



年収300万円以下の人口の割合とその推移

  http://nensyu-labo.com/heikin_kakusa.htm
no.5341 記入なし (15/07/12 09:44)

とりあえず健康診断してこよう
no.5342 記入なし (15/07/13 07:50)

あるスーパーマーケットチェーンが店長を募集していました。月給二十万円以上だそうですが、これは
「最高で二十万円」
と解釈するべきでしょうな。ああ、すっかり懐疑的。

しかし、店長が欲しいという求人広告は珍しいですね。店長候補ならときどきみかけますが。
no.5343 記入なし (15/07/13 08:03)

ボーナス、税金、ほか 込みこみでって事だと、手取り14万ぐらい?
うちの近所でも募集してるとこあるけど、DQNの万引き多かったり、
社員にDQNいてしょっちゅうトラブル起こしてたりで
神経やられるところが多いみたいよ
no.5344 記入なし (15/07/13 14:27)

老眼が進んで来た〜
no.5345 記入なし (15/07/14 16:17)

俺は、耳が遠い〜〜〜〜〜〜〜。
no.5346 記入なし (15/07/14 17:45)

年齢に見合うスキル・キャリアを有していないなら
タクシーが一番手堅い気がしてきた
個人になれば定年ないし
no.5347 記入なし (15/07/14 20:27)

同級生でタクシーやってるやついるけど、大変らしいよ。
no.5348 記入なし (15/07/14 22:40)

俺も老眼、パソコンの字が見えにくくなってきたよ。重症だ。何とか書き込んでいるが。
no.5349 記入なし (15/07/14 22:42)

老眼になったら眼科いってメガネ作ってもらうの?
no.5350 記入なし (15/07/14 23:47)

そうなるだろうね。まだいいけど、不都合になってきたらメガネつくってもらうよ。
no.5351 記入なし (15/07/15 07:54)

やばい、夏休みの学生にバイトとられて日銭も稼げない・・・
no.5352 記入なし (15/07/15 13:28)

自分も老眼。一気に来るよ。耳も悪くなったかな。
あと腱鞘炎だよ。こっちは慢性化している。字が書けないくらい重症化している。
no.5353 記入なし (15/07/16 20:29)

私たちの祖先は肉食獣の格好のエサだった。だからこそ不安は、ひとのこころの奥深くに宿痾のように巣食っている。核戦争や環境破壊や日本国破産などぼくたちはいつも未来の厄災に怯えているが、それは「現代社会の病理」などではなく、何億年もの進化の過程で最適化されたこころの必然なのだ。
no.5354 記入なし (15/07/17 15:05)

性欲が落ちてきたよ
no.5355 記入なし (15/07/17 17:04)

不眠症だ〜眠剤飲んでも、2時間くらいで起きてしまう。やばい。現代病。
no.5356 記入なし (15/07/17 23:55)

無職だったら明日のことは気にせず
クタクタになるまで筋トレすべし。
6時間くらいは寝られるはず。
no.5357 quickeggy (15/07/18 01:29)

リッチなポテサラ美味しかったです
no.5358 記入なし (15/07/18 14:53)

最近仕事探してるけど親と買い物毎日いってる これでいいのか???
no.5359 記入なし (15/07/18 15:51)

なんにもしてないより良いんじゃない?
no.5360 記入なし (15/07/18 20:00)

外に出て日光にあたることことで採用もゲット!
no.5361 記入なし (15/07/18 20:04)

採用もらえないよ
no.5362 記入なし (15/07/20 18:46)

40過ぎたら自分の希望する会社は無理だと思った方がいい。
no.5363 下位ナルト (15/07/20 19:26)

最近NHKスペシャルとかで耳にする下流高齢者。
対策としては、自分で個人年金かけておくのがいいんだろうか。
no.5364 quickeggy (15/07/21 00:26)

国民年金納めてきたよ
no.5365 記入なし (15/07/21 20:34)

 気分転換に温泉にいってくる・・・。
no.5366 記入なし (15/07/22 08:28)

自分は働いたら死んじゃう病気だから貯金できない。将来は富裕層が払った税金で生活保護を受けて暮らす。こんな風になった原因は社会にあるし、国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有するんだから当然
no.5367 記入なし (15/07/22 09:49)

知人が国民年金の免除申請してきたって言ってた。
それにつられて自分は迷ったが、前納で全額納めてきたよ。
将来、少ないだろうけど、もらえるのかな?
no.5368 記入なし (15/07/22 09:53)

国民年金は強制的に徴収されるのだから払うだけ払って
もらえなかったら詐欺だよな。
no.5369 カリカリのスザバー (15/07/22 11:34)

うち、がんの血筋引いてるし、貰える時には生きてるか?わかんないよ。
でも、払って来たよ。免除申請した方が良かったかな〜
no.5370 記入なし (15/07/22 19:59)

こちら47歳無職で独身です。
心臓病を患い、仕事は長期休職後、とうとう退職しました。
今現在、身体は回復し、働けますが、何処も雇ってくれるところはありません。
生活保護も考えましたが、アルバイトしてでも頑張るつもりです。
頑張りましょう!
no.5371 瓶ボー人 (15/07/22 20:32)

応援しますよ
no.5372 記入なし (15/07/22 20:36)

家庭の事情で無職になって10ヶ月だ。
6時間パートも書類選考で落ちた。心療内科通っています。治りそうで治らないよ。
no.5373 44歳無職 (15/07/22 20:39)

自分も落ち続けています。
雇ってくれるとこ、どこかにあるはずだよ。がんばろう。
no.5374 記入なし (15/07/22 20:41)

自分は鬱で精神科通って15年。
治そうと思わなくていいいんじゃね?
45歳
no.5375 記入なし (15/07/22 20:44)

一度、薬なしにして、自然に任せても良いと言われたけど、仕事でのストレスで再発して以来、薬が手放せません。
一生付き合うつもりでいれば楽になるかな?
no.5376 44歳無職 (15/07/22 21:06)

僕の知人に現在55歳で、二十代に就職した所で鬱病になって、現在まで頑張っている人がいます。
僕と同じで、職を転々としてて、現在も無職だ。
いつ死のうか?という事をよく言います。勇気が無くて、死ねなかったとも言う。
no.5377 記入なし (15/07/22 21:17)

俺、抑うつ症と診断されて、5〜6年になるかな。
病院通っているうちに、不眠症にもなった。
再度無職になって、もうすぐ1年になるが、最近またふらつきがあって、フワフワするふらつきがある時もある。
心も病って治らないよね。
no.5378 記入なし (15/07/22 21:35)

44歳無職さん。
自分も15年、薬が手放せない。飲み忘れて倒れそうになったのが数回。
あるときに「飲み続けても死ぬわけじゃないし、それ楽に生きれるなら一生
病気と付き合いながら生きていけば?」みたいな言葉を見て、開き直れた。
薬の無い生活は考えられない。治そうとも思わないよ。
自分の体質なんだからから。アレルギーみたいなもんか
ただし、生命保険入れない。
残す相手もいないけどね。
no.5379 45歳ウツ (15/07/22 21:46)

社会に出て、好きな女ができて、結婚して・・・
そんな誰でも簡単にできることができない・・
生まれた時が悪いのか・・それとも俺が悪いのか・・
no.5380 記入なし (15/07/22 22:20)

好きな女ができるまでは分かるが、
結婚するのは結構ハードル高いぞ。
つか、養えるのかって考えると誠実な男ほど結婚できない。
no.5381 quickeggy (15/07/22 22:53)

善良と無能がセットになると何もしない完璧主義のできあがりだよな

だから政治家には悪党のほうが出てきやすい
まして国を背負うなんて重責の場には
no.5382 記入なし (15/07/23 07:18)

みなさん家賃とか生活費はどうされてるんでしょうかね?
自分には何年も無職でいる余裕がありません。
no.5383 記入なし (15/07/23 07:56)

俺は年金暮らしの親のところに戻ってる
申し訳なくて仕方ない
精神的には親より先に逝きそうだ
no.5384 記入なし (15/07/24 03:56)

パートの書類選考、2週間経つが、音沙汰なしだよ。来週聞くか。
no.5385 記入なし (15/07/24 16:50)

心療内科で薬処方されてても
生命保険は条件付きで入れる所もあるよ。
死亡は出るけど、入院、手術は入れないとかあるよ。
no.5386 44歳無職 (15/07/24 21:38)

なんでこんな世の中になったのかな?
no.5387 記入なし (15/07/24 22:27)

こんな世の中というが、
貧乏人が住みやすい世の中になったと思う。
バブル崩壊後しばらくまで貧乏人は住みにくかった。
no.5388 quickeggy (15/07/24 23:16)

>5386
精神科通うことのハードルにひとつに団信に入れなくなるってことがある。
住宅ローン借りる時に入る生命保険なんだけど、ローン返済がすごく楽になる。
これに入れないと返済総額がすごく高くなるから、入れなくなるのはすごく辛い。
no.5389 quickeggy (15/07/25 08:01)

>>5387
中国の市場開放以降、日本人の雇用が中国人に置き換えられた
くわえて企業競争がより熾烈なものとなり、人件費抑制の動きに拍車がかかる
結果、正社員採用数を減らし非正規労働者を増やすこととなった

競争激化、これに尽きる
弱者は淘汰され、強者は繁栄を謳歌する時代の到来
no.5390 塩漬け名人 (15/07/25 08:23)

なるほど、分かりやすい解説ありがとうございます。

弱者のこれからの賢い生き方はどうしたら良いでしょう?
no.5391 記入なし (15/07/25 12:16)

弱者が絶対多数で、強者は少数なのが通例。
弱者の本質は奴隷精神。この精神を有する弱者が
どこに就くかによって歴史はつねに動いてきた。

弱者のこれからの賢い生き方なんてものは王道なのだ。
no.5392 記入なし (15/07/25 12:58)

弱者が自らの本質に気づき、自らを否定することに
滅びようとすること。これを「聖なる肯定」と誰かがよんだ。
あたかもサナギから完全変態する成虫のように別物になる。
no.5393 記入なし (15/07/25 13:17)

温泉いってきた一泊二日で気分転換になった来週から求人探すぞーーー
no.5394 記入なし (15/07/25 17:27)

>>no.5391
弱者から強者になるために努力していけばいいかと

日々の給料から天引きするかたちで貯蓄する
それを投資にまわして、利益をあげ、さらに貯蓄を
殖やしていく

軌道に乗れば成り上がることも可能でしょう
no.5395 塩漬け名人 (15/07/25 21:58)

6時間パート、書類選考で落ちた
no.5396 記入なし (15/07/25 21:58)

40代になる前にしっかり貯蓄に励むことが大事。
そうすれば無職になっても怖くない。
no.5397 記入なし (15/07/25 22:06)

貯蓄に励む前段階には2つある
@収入を得る。
A節約し支出を抑える。
よって
B貯蓄=収入−支出(ただし収入>支出)
なお、
C借金=収入−支出(ただし収入<支出)
no.5398 記入なし (15/07/25 22:17)

今日、職安行って来た。
タウンワーク等のフリーペーパーも貰ってきて見た。
ダメだね。
no.5399 記入なし (15/07/27 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています