一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワだめだよねー
転職サイトのDODAに登録してみたものの、40越えてるせいか対応悪い
どこに何を相談すればいいんかねぇ。。。
仕事したいんだよぉ〜〜〜
no.5400 記入なし (15/07/27 20:30)

中高年を採用しないんだったら年齢不問にしないで若い人優先とでも
すればいいんじゃないか郵送代半端じゃない。
no.5401 怒りのスザバー (15/07/28 11:29)

>>5401
頭いいな。
ほとんどが若い人優先になって、時たま
書いてないところがあれば、中高年が集中して高倍率。
no.5402 記入なし (15/07/28 17:48)

書類選考はほぼ落ちるのでダメだね。この前はパートも落ちたしね。
no.5403 記入なし (15/07/28 22:42)

求人票、年齢や性別の記載を復活させて欲しい。
no.5404 記入なし (15/07/28 22:44)

この前、テレビでtoto BIG 6億円当てたやつの話やってたけど、頭おかしくなるみたいだね。
でも僕らには夢の話だね。
no.5405 記入なし (15/07/28 22:48)

暑くてなんにもやる気しない
体力落ちたなぁ・・・・
no.5406 記入なし (15/07/31 11:55)

8月始まるけど、お盆前、求人あまり増えないよね?
no.5407 記入なし (15/07/31 23:18)

夏のボーナス貰って辞めた後の人員補充がそろそろ・・・とかいいながら2年・・・・
no.5408 記入なし (15/07/31 23:45)

暑くて就活ってか働く気がしない 困った
no.5409 記入なし (15/08/01 16:12)

 求人改善したとはいっても中高年には縁がない。
no.5410 ハマグリケンイチ (15/08/02 11:07)

不採用50社突破!            ハァ
no.5411 記入なし (15/08/03 23:30)

タウンワークの特集
積極採用企業特集・未経験からはじめるシゴト
特集なんて当てになんないよね。
no.5412 記入なし (15/08/04 01:24)

うーん、せっかく重度の鬱から回復したのに
求人見てるとまた軽く鬱になるな
no.5413 記入なし (15/08/04 19:03)

人生において一番大切な時期
俺も40代でリストラ
それからまっさかさまに転落

未だに浮上出来ない
no.5414 記入なし (15/08/04 20:27)

パートさえまったく採用されないな〜
どうしよ?
no.5415 記入なし (15/08/04 22:08)

悪いが、清掃、警備は出来ない
まだ、自分に未来が有ると夢みている。
no.5416 記入なし (15/08/04 22:55)

性格的に営業、接客、飲食は無理だな
体力的に土方も無理だし
やっぱり警備ぐらいしかないんだろうか・・・
no.5417 記入なし (15/08/05 13:20)

あきらめるなら、早い方がいいよ。
no.5418 記入なし (15/08/05 13:22)

嫌だ、いやだ、プライドが邪魔する
今迄積み上げてきた事は何だったと
自我が崩壊する。
no.5419 記入なし (15/08/05 14:01)

暑くて就職活動する気力がなくなった やだな
no.5420 記入なし (15/08/07 12:36)

五十代の無職に人とメールしてるとたまに変な話になる。
この世を去るとしたら、『やはり車の中で練炭と排気ガス引き込み、睡眠薬を多量に飲む』
これしか思い付きません。こういう話になる。
でも勇気がないから行動にうつせませんと。
no.5421 記入なし (15/08/08 23:22)

未来が見えて、希望がないとこうなるんだろうな。
no.5422 記入なし (15/08/11 21:45)

自分もおんなじだよ
no.5423 記入なし (15/08/11 21:59)

どうしたらいいんだろう?
死にたいって思ちゃう事ありますよ。練炭ありだろうか?
でも勇気がやっぱりない。長くは生きたいとは思ってないです。
no.5424 記入なし (15/08/11 22:39)

事故に見せかけてってのが一番迷惑掛からないよな。でもなかなか難しいだろうよ。
どうあれ、新聞には載るだろうし、この前の焼身自殺みたいなのは家宅捜索されちゃうし、迷惑かけまくりだよ。
no.5425 記入なし (15/08/11 23:12)

俺が前に勤務していた会社の後輩がうつ病になって後、方法はわからないが亡くなったと聞いた。
その他にも、男女共にうつ病や他の病気になった人多数いる。
俺が在籍していた頃は、そんな事は全く無かったが、辞めた後に病人が増えた。ストレス社会だね。
no.5426 記入なし (15/08/11 23:25)

希望がなくて自死するくらいなら、
希望をまず先に捨てときますわ。
no.5427 記入なし (15/08/12 08:06)

40過ぎての転職は殆ど壊滅する、よって、まともな人生などない!
no.5428 記入なし (15/08/12 08:11)

独身なら守るものないし無職でもなんとかなるさホームレスでも生きてる人多いしね♪
ほっといてもいつか死ぬし、それまで気楽に生きていこうよ。
no.5429 記入なし (15/08/12 08:42)

40過ぎての転職は危険だけどいつも上司に怒られてばかりいては
精神的に参ってしまう。数日前に同遼同士の喧嘩で殺人事件があったが
こんなことにならなければいいが。
no.5430 下等ミツオ (15/08/12 11:36)

危険っていうか・・・「出来ない」「年下の」「上司」に神経が麻痺するんだよな
キャリアアップなんて役職付きでやらないとボロボロになる
全く新しい業種でやり直そうにも、歳ではじかれるし・・・どうすりゃいいのか
no.5431 記入なし (15/08/12 13:34)

しがみつく、体がぼろぼろになるまで、
no.5432 記入なし (15/08/12 14:03)

35歳になる直前で、正社員だった職場を退職しました。円満退社でしたが、給料も上がらず、賞与もゼロ、ま、将来の事を考えての事でした。
その後、再就職したんですけど、パワハラもあり、仕事がうまくいかず、ストレスで体調を崩して離職し、現在に至る。
正社員でずっと勤めていた会社を辞めていなければ、結婚も出来ていたかもしれないと後悔もあります。
今では、体調不良もまだあり、無職とパートの繰り返しです。生涯独身だろな。
no.5433 記入なし (15/08/12 18:39)

この前、宝くじを何度も何度も当てた人の事をダウンタウンの番組でやってました。

金運は西からやってくる・西側を向いている販売所で買った
黄色い大きな布などを部屋の西側に貼っておいた
笑顔の販売員から買った

二人出てましたが、一人は何十回も当ててるみたいでしたし、西側を向いている販売所ってあったかな?って考えちゃってる自分がいます。

当たるとは思えないんですけど。
no.5434 記入なし (15/08/12 21:10)

ここでも関係してくる人もいると思います。どう思いますか?
町内のゴミ当番って男の仕事?

今年初めの父親が亡くなって世帯主になった。家庭はつえを使わないと歩けない母親と鬱病の姉と僕がいる。
今度、町内のゴミ当番ってのが回って来るんですけど、これって男の仕事かな?
ちなみにゴミ出しも僕がやっているし、洗濯物しまうのも僕がやっている。
ちょっと前は洗濯も僕がやっていた。買い物も僕が行っていた。
今無職で何でもやろうと思えば出来るけど、仕事していたら出来なくなる。
で、ゴミ当番も僕は出られなくなるな〜って悩んでいるんです。
no.5435 記入なし (15/08/17 23:14)

↑付け加え

父親は9月にガンが見つかって、その後、病院に毎日のように検査に付き添っていた。
看病のために仕事を離職した。そのすぐ直前には母親が大腿骨を骨折して入院していた。
父親は1月初旬に手術をしたが、体力と栄養不足で帰らぬ人となってしまいました。

相続処理はめちゃくちゃ面倒くさかったですし、世帯主になると、いろいろと面倒な事が待っている。
こうなって大変さが分かったかな。仕事を離職する必要は無かったかもしれないけど、相続手続きは誰も手伝ってくれないし、就職先は見つからないわ、苦労ばかりで、嫌になるよ。
no.5436 記入なし (15/08/17 23:29)

40代 50代のニート いっぱいいます。今は30代のホームレスや難民も多いです。人間、仕事選らばなきゃ…生きていけると思う。俺40代でリストラされ毎朝、新聞配達してます。中間はリストラ後ソープの呼び込みをしています。人生…いざとなれば、マグロ船に乗るのもよし カニ工船に乗るのもよし…ベーリング海で死のうが太平洋で死のうが…この世に未練は無いでしょう。
no.5437 なんとかなるよ (15/08/17 23:53)


立派ですよ 勇気貰いました
no.5438 記入なし (15/08/18 00:03)

>no.5435
ゴミ出しやゴミ当番はたぶん女性がやる家庭が多いのではないでしょうか?
一人暮らしならともかく、洗濯は普通女性がやっていると思いますよ。

うちは姉がいるけど、何にもしないよ。ハシやスプーンを取るのさえ、母親にハシ、スプーンって言って取らせている。見ててムカつくよ。
部屋も片付けないからゴミ屋敷みたいだし、自分の部屋だけでなく、他の部屋もそこら中に服とか置いてある。
ある人に話したら、女で何にもやらないのはダメだなぁって言われたよ。
no.5439 記入なし (15/08/18 00:10)

>>no.5435 >no.5436
ゴミ出しは女性が多いと思います。ゴミ当番はわかりませんが、仕事してたら行けないですよね。だから結婚してたら奥さんが行くのではないでしょうか?
何でもかんでもやらなきゃいけないのは大変ですね。
同じような境遇の人はどうしてるのでしょうか?

>>no.5437
すごいです。
no.5440 記入なし (15/08/18 00:20)

悩んでいるゴミ当番はお姉さんに行ってもらえば良いと思います。
病気持ちでも、そのくらい出来るでしょう。
俺の地元に近い所のソープの求人見た事あるけど、年齢でアウトだったよ。
かなりきついでしょ?でも立派ですね。新聞配達もやられている。俺、朝が苦手。
no.5441 記入なし (15/08/18 00:45)

ありがとう。世の中 いろんな仕事があります。(7K) キツい きたない 危険 厳しい クサイ 帰られない カネが安い…ブラック企業は普通ですよ。いろんな仕事してきて、いろんな人間を観察しました…男女を問わず世の中、血の涙も無い、ハ虫類人間もいますし、突然・顔が変化してピョーンと跳び跳ねるキツネが憑いた人間もいました。人生…回り道するのも景色が良いものですよ ハハハ…
no.5442 なんとかなるよ (15/08/18 03:20)

2件面接受けて落ちた、凹む、不安で寝れない、そろそろ2日間起きてる事になる、仕事ないからいいけど、こんなやわな心だとは、てか昔から寝れない事多いなぁ、さすがに2年も無職だと精神的にヤバいな。
no.5443 記入なし (15/08/18 04:31)

ほんと寝れない…てか働き盛りの時に2年間も無職なんて逆に勝ち組でしょ、そうでしょ、ほんの一握りのエリートでしょ…とか思ってみる。
no.5444 記入なし (15/08/18 06:01)

世の中 拾う神あれば 捨てる神あり って云うじゃないですか 皆さん、もっと精神力を強く持ってください。人生は自分探しの旅だと想いますよ。俺  過去に家賃8千円の一軒家の訳あり物件に住んだ経験があるけど、深夜 勝手にテレビは点くは部屋は揺れるは、話し声は聞こえるは…深夜は遊園地でした。ビビるから舐められんですよ。精神力を強く持ってください。ハハハハ
no.5445 なんとかなるよ (15/08/18 08:49)

敏感だね
俺だったら何も気がつかないで未だに住んでるかも^^
no.5446 記入なし (15/08/18 09:05)

ぼっちなんだが、友達になれそうでちょっと興味あるな
グロいのは勘弁だが・・・
no.5447 記入なし (15/08/18 12:37)

かなり貯金してないと老後に独身で大病したら仕事できなくなるしかなり不安である        病気をしないよう普段の食生活は若いときから改める必要性を感じます
no.5448 42才の男 (15/08/18 16:19)

スマホ片手にネットニュースに夢中になり
世の中 陰謀論でわかった気になってた

時代や社会のせいにして
自分じゃ一歩も動けない
誰も君のすねた気持ちなんかどうでもいい
悲劇のヒロイン気取っても
誰もあんたのこと助けやしない
マジで生きろ 死ぬ気でやりたいことやってみろ

災害 戦争 突然の悲劇 人生の最終期限
自分じゃ決めることできない だから

たった一度の人生を やなことばかりに追われて 
無駄に過ごし 生きてる意味なんてどこにもねえ
自分のハンドルにぎって 行きたい場所に行けばいい
どこのゴールめざすかは 自分自身で決めろ
no.5449 記入なし (15/08/18 16:24)

父親亡くして、母親の介護してたら、仕事もなかなか出来ないぞ。
同じようなやつ、どのくらいいるんだろ?
no.5450 記入なし (15/08/18 19:57)


俺達四十代だと、十年後には同じような人、増えるだろう。
47歳で同じような友達いるよ。不動産収入があるからまだ生活できるって言ってた。
何にも収入がないと親の貯蓄とか残っていても、いつ底をつくかわからんね。
短時間でも良いからバイトでもしないと。昼間介護だと、夜勤なんかやると倒れる。
no.5451 記入なし (15/08/18 23:35)

1回こっきりの人生を無駄に過ごすなんて、
なんて贅沢なんだ。
no.5452 記入なし (15/08/19 02:05)

ハハハ そう ムキになりなさんな…たかが人生じゃないですか、50代でも60代でも年齢に関係なく人生は何度でもやり直しできます。70代で大学へ通う人、多いじゃないですか、人は人、自分は自分、それぞれ人生のリズムや価値観は違いますからね。人生…少し損をしましょう…果報は寝て待て でしょう。ハハハ
no.5453 なんとかなるよ (15/08/19 08:02)

一回きりの人生、どうでもいいやって思っちゃう時もあるし、時には楽しい事しないとなって思う時もあります。今は前者かな?
うちも介護とかが絡んできているもんで、仕事もなかなか出来ないし、気持ちに疲れが溜まってきているんですよね。
no.5454 記入なし (15/08/19 15:44)

家庭の事情で無職とバイトを繰り返していて、亡くなった父親の看病も含めて、相続の手続き等で一年くらい無職だよ。どこ受けても受からんし、面接恐怖症になってくる。
外出するのも億劫になっている。やっぱり精神的に参ってきているんだな。
no.5455 記入なし (15/08/19 15:48)

無職期間が長いと、風当たりが強くなる。
no.5456 記入なし (15/08/19 15:50)

パチンコ屋さんとか通ると、すんごくたくさん車が止まっているじゃないですか。
どういう人たちが来ているのだろうか?って思う時もあります。
豪遊したい。
no.5457 記入なし (15/08/19 15:54)

寝ちゃいけない時に眠くなり、寝なきゃいけない時に眠れません。助けてください
no.5458 記入なし (15/08/19 15:58)

それって昼間寝ちゃって、深夜起きてしまうって事ですかね?
そうだったら僕の五十代の無職の友達と同じだよ。
頑張って昼間起きてるようにって。そうすれば必然的に夜眠れるかもと。
それかもう無理だったら、夜勤の仕事探して、昼間寝てれば良いかもとも言いました。
昼間、外出するようにとも言いましたが、そんな元気は無いと言ってました。
no.5459 記入なし (15/08/19 16:12)

僕は、毎晩眠剤に頼っています。
ある時から、いつも通りにしてても、0時くらいに寝ても2時くらいに起きてしまう。
そうだから、薬変えてもらっても同じ。で、頓服薬を追加で飲むようにしているが、それでも6時くらいには起きてしまう。
で、昼間は嫌なくらい生あくび連発ですよ。完全な不眠症です。
no.5460 記入なし (15/08/19 16:16)

no.5459 で書き込んだ五十代の人の話ですけど、
無職で55歳のうつ病の男性なんですが、また後悔人生だの失敗人生だの言ってくる。
体調も悪いみたいで家からも出ようとせず、食事も取ってないみたいです。
気晴らしにお店とかぶらぶらしてきたり、レンタル屋や本屋でも行ってきた方が良いと言っても、そんな元気もないと言うばかり。
もう重症だから病院行ってきなさいと言うんですが、なんてアドバイスしたら良いかわからなくなってきています。
なんて言ってあげたら良いのだろうか??
no.5461 記入なし (15/08/19 22:07)

寝る時間て必ずズレるんだよねぇ、若い頃から夜ふかしとか夜勤とかしてたから体内時計狂いまくり、規則正しい生活が出来ない。夜行性なのかなぁ。てか最近よく下痢になる。金がありゃ一生働かなくてもいいけどなぁ。さて寝るかな。
no.5462 記入なし (15/08/20 07:48)

職安の求人で1社受けたいと思った所があって、今朝職安行った。
けど、34歳で経験者が受けて落ちてるようだったので、難しいだろうと門前払いだ。
6時間パートでも書類選考で落ちるわ、どうしたら良いかわからんぞ。
no.5463 記入なし (15/08/21 16:24)

ブラックな肉体労働の職場だと元特殊部隊の隊員でも過労死するようなとこがある
no.5464 記入なし (15/08/21 16:46)

タウンワークとかは毎週見るんだけど、よく同じ求人がアップされている。
そういうのってやばいのかな??
no.5465 記入なし (15/08/21 23:41)

この世はブラック企業しか募集してない
中高年は絶望だ生保申請だ
no.5466 記入なし (15/08/22 01:36)

求人媒体がなんであれ、マンネリ求人もあれば
一度っきりの求人もある。
見極めるには中年無職(とは限らんが)の知識と経験がモノを言う
まぁ見極めた所でどっちみち採用されないんで、
無駄な知識なんだが。
no.5467 記入なし (15/08/22 02:09)

それを仕分けてどっかのブログにでもアップすれば
食っていける程度の収入のネタになる気がする。
no.5468 quickeggy (15/08/22 02:21)

こんなことがせめて誰かの役にたてばねぇ
老婆心ながら
no.5469 記入なし (15/08/22 02:49)

誰も賛同してくれない。
理由は社会で通用しないから。
no.5470 記入なし (15/08/22 12:21)

私が賛同します。
理由は賛同だけならタダだから。
no.5471 記入なし (15/08/22 19:28)

社会不適合者の人に賛同されてもうれしい。
no.5472 記入なし (15/08/22 21:05)

俺の地元、職安の求人、最近またまた減ってると実感してる。
受けるとこないよ〜
求人減ってませんか?
no.5473 記入なし (15/08/22 21:33)

腱鞘炎悪化した〜履歴書書けん。パソコンいじってたらまた悪化するな〜
no.5474 記入なし (15/08/23 19:15)

みなさん無職で生活できてるんだから、問題ないでしょ
no.5475 記入なし (15/08/23 22:48)

求人より新規事業を行う人が少なくなったなぁ
no.5476 記入なし (15/08/23 22:55)

今のところ無職で生活出来てます。が、貯蓄が減ってってくるだけだからやばいよ。
どこかから収入ってあるんですかね?パチンコとか。
no.5477 記入なし (15/08/23 23:06)

老後は無職でも年金や貯金で生活できるようにはしておきたい 


だが大病したらもうきついが
no.5478 42才の男 (15/08/24 08:34)

老後こそ、競馬で大穴当てて泡風呂三昧や!
no.5479 記入なし (15/08/24 14:11)

スレ主ももう55歳になるのですね
no.5480 記入なし (15/08/24 14:20)

幸せになって暮らしているといいね。自分は現状無理やな。

競馬で大穴当てたいね。何でも良いから大きいの当てたいな。
no.5481 記入なし (15/08/24 20:00)

昨日パチンコで2万負けた後悔してるよ賭け事はよくないよ
no.5482 記入なし (15/08/25 02:40)

40代中盤 あと20年働く事を考え正社員を探してるが全然まったく本当に無いな
首都圏ならあるんだが、地方だと頭かたいのか閉鎖的なのか絶望的だ
バイトか半年程度の派遣を転々とするか・・・
迷ってるうちに時間だけが過ぎる はぁ
no.5483 記入なし (15/08/25 14:50)

正社員もパートもないよ。
時間だけが過ぎて、もうすぐ1年だよ。
もっと長い方いるのかな??
no.5484 記入なし (15/08/25 23:04)

トラックの運転手かタクシーならあるでしょう
新聞配達もあるし   働く気があるなら何でもある
no.5485 記入なし (15/08/26 07:41)

首都圏にイイ会社があっても40才過ぎてれば殆ど無理
だと思った方がいい。
no.5486 短気のイワサワ (15/08/26 11:33)

新聞屋はきついな
2時から6時12時から21時くらい
集金で夜中にしか会えなかったり
セールスが上手くいかなかったら月収20万もいかない
no.5487 ヒースクリフ (15/08/26 12:01)

結局選り好みをして働かないんでしょ
no.5488 記入なし (15/08/26 12:32)

週5日7時間で20万なら働く
no.5489 ヒースクリフ (15/08/26 12:44)

それって手取り?
no.5490 記入なし (15/08/26 12:48)

手取りじゃなくってもなんとか暮らせる
no.5491 ヒースクリフ (15/08/26 12:55)

新聞配達とかタクシーなんて、地方だと額面11万だ 手取りになると7万ぐらいか?
Wワークでもしない限り暮らせんよ
no.5492 記入なし (15/08/26 14:43)

昼間の時間帯で探してるんだよ。家庭の事情で不規則な時間帯や長い時間は無理なんだ。
no.5493 記入なし (15/08/26 18:30)

40で非正規なら詰み。
no.5494 記入なし (15/08/26 18:35)

非正規で探してるんだけど、6時間パートも落ちる。しかも書類選考で。
バイトじゃないとないかもなと思いはじめているよ。
no.5495 記入なし (15/08/26 18:59)

55で正社員になって3ヶ月で辞めたやつが知人にいるよ。自分的には考えられないけどね。
で、そいつ、その後全然仕事がないもんだから、なんか引きこもりみたいになっているみたいだ。
どうしたら良い?とか聞いてくる。俺、人の事考えてないで、自分の事考えないとな。
no.5496 記入なし (15/08/26 20:53)

>>5495
何か国家資格とかは持ってないのかい?
no.5497 記入なし (15/08/26 21:11)


付け加え

そいつ、俺と一緒で根気がなく、転職クセがある。
俺は、職歴4社だが、そいつかなり多いけど、うまく偽っているみたいです。
10年前は若いと思ってて、仕事もすぐ見たかる的な事も言ってくる。
その頃とは時代が変わってるんだよって言ってやった。
no.5498 記入なし (15/08/26 21:19)

5495です

>no.5497
>何か国家資格とかは持ってないのかい?

一応あるよ。コンピュータ関連。情報化社会とかいう時代で、時代に流されて専門学校行って情報処理の国家資格取ったけど、コンピュータの仕事に就きたいやつらが溢れていた時代だったな。
専門学校を卒業するちょっと前にバブル崩壊があって、コンピュータの仕事には就けず、就職活動続けていたが、実務経験が無いと無理な時代で、コンピュータはほぼ諦めて、バイトしながら就職活動をしていました。
で、二十代中盤でコンピュータとは全然違う職場に就職したけど、リストラがあったり、得意先が多々倒産、昇給はなし、賞与もなし、いろいろ迷って34歳の時に転職しました。
そのちょっと後にすぐリーマンショックだったな。
一度正社員で就職したが、パワハラもあり、仕事がうまくいかず、体調崩して離職した。それから、ほぼフリーターだった。
パートで仕事してた時、母親が大腿骨骨折して入院し、退院する前に父親にガンが見つかって、介護と看病、家事もやらなきゃいけないので、仕事を退職した。父親は年始に手術したが、ダメだった。
無職になって1年近くなるが、採用さえもらえないな。
フルタイムのパートでもしたいが、フリーターや学生歓迎のバイトしかないかなって思い始めています。

コンピュータや簿記の資格あるが役に立たず仕舞いです。
ホームヘルパーも講習受けたので2級の資格あるけど、俺、精神的に弱い面があるので、そういう仕事はちょっと無理だな。
と思いながらもデイサービスの面接を何社か行ったが全滅だったな。
今44歳だけど、経験がないとどんな職種も無理なのかな?とも思い始めているし、若干面接恐怖症だな。
バイトしかないかな?と思い始めてますが、まだ諦めてないよ。パート探すよ。

いろいろ書きましたが、乱文失礼しました。
no.5499 記入なし (15/08/26 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています