一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書き込みで一番びくびくするのは
読んでいる人がどう思っているかなんだよね
45歳さんもスレと違う書き込みをしているのは十分承知して
書いているので、すっぱっと止める(逃げる)

気持ちはよくわかる
私はいろんな書き込みがあるから参考になるし
楽しみにしていたし、コメントもきっちり返してくれる

まぁスレ違いだけれども、無職の集まりなんだから
目くじら立てる事はないと思う。

ななこさんも楽しみにしていた45歳さんなのにさ
とても残念です。
no.6000 記入なし (15/12/06 03:03)


一度だけ戻りました。ちょっと読ませていただきました。
すっぱっと止める(逃げる)ではなく、珍獣とかなんとか、きっと私の事を指して批判なんだなと思い一度止めようとしました。
でも、違うとわかったので、即書き込んだら、今度は・・だからストップしました。
もう戻らないかもしれませんが、書くなら節度をわきまえて書き込みします。
前述通り、1行ででしたが、批判されたわけですし、戻った直後だったので、余計に書き込み辛くなります。
でもさ、書き込む人の内容って今までも、スレタイと違う事ばっかりでしょ?
ただ、私はエスカレート?していつも長文でしたし、批判受けても仕方ないかなとも思います。
私は逃げたわけではなく、書き込み辛くなっただけですので・・
本当に、このスレは、書き込む人バタッと止まる。誰か、日課に書き込んであげて下さい。
no.6001 45歳で無職、独身 (15/12/06 09:13)

45歳さんは書きたい事を書けばいいんだよ
まずい書き込みは管理さんが削除する
管理さんの判断だから

批判する人はいつも批判するだけだし
日記も長文もかけやしない

中島みゆきのファイトさ
 ファイト! 闘う君の唄を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ

書き込みして得る人(ストレス発散等)は45歳さんなんだから
no.6002 記入なし (15/12/06 09:27)

また短期バイト、通称「マタンキ」

限りなく透明に近いブラック

マタンキ、酸っぱい
no.6003 すもも白書 (15/12/06 13:31)

トイレット博士ですね、懐かしい。^o^
no.6004 記入なし (15/12/06 14:53)

>まずい書き込みは管理さんが削除する
>管理さんの判断だから

たぶん管理人さんはノータッチだと思う。
即更新されてるし、沢山スレッドがあるから、余裕は無いと思う。
古いスレッドは書き込めなくしてもらった方が良いと思う。
no.6005 記入なし (15/12/06 18:30)

短期でもバイトしてれば、面接で聞かれた時、
一応答えれるから良い。
無職が長いと聞かれると困る。
no.6006 記入なし (15/12/06 18:38)

今、ムカムカしとる
no.6007 記入なし (15/12/06 19:28)


一回、深呼吸しよか

俺は、今日悪い事があった。触らぬ神に祟りなしって言うんだっだっけ???
やめときゃよかった〜
no.6008 俺もだ (15/12/06 19:52)

悔やむ事も当然 やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく 得たものはない

悔やむより走り続けよう
no.6009 記入なし (15/12/06 21:16)

>>no.6000 ( 記入なし15/12/06 03:03 )
>ななこさんも楽しみにしていた45歳さんなのにさ
>コメントもきっちり返してくれる
こちらのお方、夜遅くまで起きておられるのですね。大丈夫ですか?私は、無理だな。
私も、ななこさんから腱鞘炎の件等アドバイスを頂いたり有り難かったです。
サポーターは使ったり、使わなかったりしています。
なんかあったらまたアドバイス頂きたいと思ってはいます。
他の人の書き込みを読んでいて、気が付いたら、意見を書くようにはしてました。
普通だよね?私、無視するのは嫌いなものだから。

>>no.6002 ( 記入なし15/12/06 09:27 )
>批判する人はいつも批判するだけだし
顔も何も知らない同士ですけど、読んでいるかと思うと怖いんですよ。
私、神経質な方だから、ちょっとでも批判されるとキズがつくんですよ。

私も今日は自分的に悪い事があって、それに加え、まだその件引きずっているものだから・・・

日記的なのは止めとくけど、長文になるとまた書かれるから。
no.6010 45歳で無職、独身 (15/12/06 22:05)

孤独な独身寂しいよ・・・
誰か温めてよ・・・
no.6011 鉄漿 (15/12/07 09:54)

不安は確かにいろいろあるけど、意識の持ち用や働くことである程度は解決できることもある。独身だけならまだいいけど、さらに無職も重なると孤独。それでも自暴自棄にならず、信を持ってやっていき続けられるなら、孤独を怖れることなんかないよ。病気になったら潔くあの世にいく覚悟決めとけばいい。それまでにやりたいことあるならやっておいて、死を怖れずにいけばいい。
no.6012 記入なし (15/12/07 19:14)


凄いね。勇気を貰える。
no.6013 記入なし (15/12/07 23:19)

所得低いと野菜摂取量や歯の本数“少ない”

日本テレビ系(NNN) 12月9日(水)15時45分配信
 国民の生活習慣などを把握するために厚生労働省が行った調査で、所得によって食事や歯の本数などに差がみられることが分かった。
no.6014 スキッパー648 (15/12/09 15:52)

>45歳さん

ななこです。
「いちいち報告して書きましょう2」のスレに
就活のことを少し書きましたので、読んでみてください^^
no.6015 ななこ (15/12/10 15:48)

生産的なことをせずひたすら惰眠を貪るのは素晴らしい!
no.6016 スキッパー648 (15/12/10 16:10)

今までの経験が活かせる求人あった!・・・と思ったら3年で雇い止めの記載が…
3年経つと50歳 50で無職に戻るのは嫌なので見送ることにした
そうこうしているうちに50になりそうだが・・・
no.6017 記入なし (15/12/10 16:22)

「雇い止めあり」は私も怖いのでパスしてます
ヨソに行っても、すぐ辞めたりもしてるから、何が良いのか分からないですけど・・
no.6018 ななこ (15/12/11 01:23)

>ななこさん
そっちに一回書き込みしました。
腱鞘炎より、ひじの水の方が重症なので、しばらく書き込みも控えると思います。
そっちは書き込む方多いみたいですね。
ありがとうございました。書き込みを見つけたら、また読んで下さいね。
no.6019 45歳無職、独身 (15/12/11 19:08)

>45歳さん

はい、分かりました。
暫く安静にした方が良さそうですね。
お大事にしてくださいね。
年末・年始の間に良くなるといいですね^^
no.6020 ななこ (15/12/11 22:39)

朝起きて伸びをすると、左足ふくらはぎ上部に強烈なこむら返りが起こる。
歳取ったら治るんだろうか、これ。
no.6021 quickeggy (15/12/13 00:45)

病院にいけよ
それ深刻な内臓疾患の予兆として耳にする
no.6022 記入なし (15/12/13 11:36)

足がつるのは検査した方がいいかもです。
私は冷えると土踏まずがつりますが、暖めると治ります。
こういうのとはまた別のように思います。
no.6023 ななこ (15/12/13 13:16)

年末に医者に診てもらうわ。
no.6024 quickeggy (15/12/13 13:36)

多くは29日から休みに入ると思います
連休前は必ず混むので、それより早く行った方が良いと思います
no.6025 ななこ (15/12/13 13:41)

独身無職でも親が食わしてくれるだろうから大丈夫。
経済的心配なければやりたいことをすればいい。
将来は生保になればいい。
楽しいことが生保の範囲内でできる。
僕はそういうふうにする。
no.6026 記入なし (15/12/13 13:42)

先週の金曜、2社の面接に行ってた。
派遣会社の担当者と一緒に派遣先の面接、その後、ハロワの求人の面接。

派遣先は2社の派遣会社に依頼していて、もう1社の派遣会社(仮にA社)か私かのどちらかで決めるとのこと。
今週火曜に結果が分かるが、本当に不安で不安で・・

派遣先は30〜40才を希望してるけど、私は40半ば。
担当者は、(派遣先の)書類選考は通ってるんだからと慰めてくれたけど・・
面接で、社内は研究職の人ばかりで、20代が多いとのことで
職種が違うとはいえ、他の社員と年齢が離れてるのは不利だな・・と思った。

A社の人の年齢がネックになってくるし、面接官におっとりしていると言われてしまったので
マズい・・と思ったけど、担当者曰く、面接官の好み次第だと。
派遣先は仕事量が少なめなのが一縷の望み・・

担当者は私のことを「おっとりしていて、ふんわりしてる」と言う。
(注;雰囲気のことで外見の比喩ではない)
このキャラは大いに役立っているし、得している面もあるが、仕事とは関係のない場所が殆ど。

前から、企業で勤めるのは向いてないのでは・・と考えていた。
なので、病院での医療事務に職種変えを考えた。
特に病院の受付は、テキパキし過ぎるタイプは好まない。
病院は病人が相手だから。

もし派遣が決まれば、17日辺りから出社。
こんな時間まで夜更かしして、早起き出来ない癖がついてしまってるので
そろそろ生活を整えておかないといけないけど、ダメだった時のことを思うと
変に期待して、バカでみっともない私・・と思うだろう。

ハロワの方は応募者殺到してたし、面接で失敗してしまったので、全く期待はしていない。

一旦布団に入ってたけど、派遣がダメだったら、もう生きる価値がないと考え始めてしまったので
気持ちを立て直したくて、起きてきて、書き込みしました。
寝ている状態でネガティブなことを考え始めると、どうしようもないくらい悪い発想が膨らんで良くない。
座っている方が、精神的にも安定する。

取りあえず、明日はタウンワーク取りに行ってこよう。
気が向いたらハロワにも行くかもだし、もう1件、紹介状を貰ってるので、履歴書出すかも。
自分の予想では、勝率3割くらいかな・・と思ってるので。
担当者はポジティブな人なので、想像以上に面接の出来が良かったと、立ててくれたり、気を遣ってくれる。
面接後に派遣先に連絡を入れて、担当者直々にアピールもしてくれるそうで
それは担当者自身と私の双方のために頑張ってくれていることではあるけれど
それでもダメだったら、本当に合わせる顏がない・・
no.6027 ななこ (15/12/14 03:07)

>変に期待して、バカでみっともない私

そんなことあるわけない!そんなにがんばっているのに。
精神的にインフルエンザです。
暖かくしてお休みください。ゆっくり深く深呼吸して。

自分を褒めてあげてもいいくらいです…。
no.6028 記入なし (15/12/14 07:58)

今朝、派遣の担当者から電話があり、どうやら派遣先はA社と時給で交渉したいらしい。
担当者のプッシュもあってか、先方は気に入っているとのこと。
私は年齢という致命的な弱みがあるので、派遣会社がハロワに求人を出していた時給より
100円下げて、ラストアンサーを待っている。

ハロワの求人に出していた時給は派遣会社の暫定価格で、派遣先と決定した価格ではない。
面接してみて、派遣先はスキル・人柄と時給が兼ね合うかで、どちらにするか決めると思われる。
私たちは勿論A社がいくらで交渉しているかも、A社から面接に行った人の年齢・スキルなど当然知らない。
面接後に入札が始まるというわけだ。

担当者はハロワに提示した時給で通して良いと言ってくれたが(高く売れると当然派遣会社の利益も上がる)
100円下げても、手取で生活保護を超えるし(=ワープア脱出)
フルタイムのパートではMAXでも手取は生活保護を超えることは出来ない。

環境的にも、私はタバコ煙で気管支を痛めるので、禁煙オフィスでも喫煙者がいると辛い。
派遣先は喫煙者ゼロで、所長もタバコ嫌いなので助かる。
私が入れる会社は零細ばかりだし、人数少ないので経営者の身内が必ずいる。
これがクセ者。
身内はどんなに出来が悪くても、待遇は手厚いし文句も言われない。
それが嫌で辞めてきているので、他人のみで構成された組織で勤めたい。

確かに、精神的にインフルですね・・
ため息しか出ないです (T_T)
年食うと就職市場ではやはり厳しい・・
no.6029 ななこ (15/12/14 12:16)

短時間のバイトに先週から行っているが、行き始めた初日の途中から吐き気が起こる。
製造工場だが、男は私だけで、あとは女ばっかり。
教えるやつはせっかちで、しっかりと教えてくれない感じ。
先週ので間違えないように考えながら少しゆっくりとやっていたら、遅いって怒られた。
で、次ので、急いでやったやつは、案の定、間違えた。
今日、これはどうするのか?と聞くと、先日1回教えたでしょ?ってな感じだ。
吐き気の原因はなんだろう?って思っていたけど、その教えるやつと合わないのが一番の原因だろうと思った。
バイトなのにこんなに苦しまないといけないのか?って感じだ。折角、就いたバイトだが、ダメなら辞める事になる。

時給が安くても、教えてくれるやつがどうかってのも重要だよ。
前には女ばかりの職場に行ってうまくやっていた事あるけど、そこは数人だった。
どこにでも嫌なやつはいると思うが、女しか作業場にいない所は止めた方が良い。
no.6030 今、苦痛だ〜 (15/12/14 20:34)

俺も経験ありますよ
女も自分より格下のだめ男だと見るとすごい態度で接してきますね
no.6031 記入なし (15/12/14 20:44)

女は教える側になると物凄い雑だよ、それが男相手だったら尚更。
no.6032 記入なし (15/12/14 20:54)

それから陰で散々悪口言われてる可能性大、女は怖い
no.6033 記入なし (15/12/14 20:57)

>女しか作業場にいない所は止めた方が良い。

偏見だと思う。
no.6034 記入なし (15/12/14 20:57)

偏見かもしれないけど、接する態度から違うと感じています。話し方から違う。
まだ出来ないのに、他の方もやっているから、やれるはずだって言われた。
前の所は研修期間とかあって良かったんだが、今回はダメだ。ちなみ教えるやつは、その場の長だよ。

そう思わない方にはすまんが、そう感じています。
no.6035 今、苦痛だ〜 (15/12/14 22:59)

合わない職場はあるよ
ストレス多い職場は辞めた方がいいと思う
no.6036 ななこ (15/12/14 23:02)

俺も経験あるけど、人による。きちんと教えてくれる人もいる。
俺はもう辞めているが、その時の職場の方(10歳以上上の女性)とは連絡取っている。
少人数で、男は社長だけだった。でも社長は出張ばかりで、いる事はほぼなかった。
少人数だったんで、やるはずでなかった事もやらされて、最終的には体調崩して辞めた。
でも、女性しかいない職場によく飛び込んだな。
no.6037 記入なし (15/12/14 23:12)

>>ストレス多い職場は辞めた方がいいと思う

そうも思ってはいます。が、やっと採用された職場だから迷っています。
最初フルタイムだったけど、初日の途中から吐き気だから、短時間にしてもらった。
社会保険掛けるはずを、掛けないようにしてもらいました。
吐き気が続くようだったら取り返しがつかなくなるよね。(病)
吐き気、続くようだったら、辞めて、仕切り直しを考えます。
職場で吐き気は初めて。たぶんストレス。

>>でも、女性しかいない職場によく飛び込んだな。

知らなかった。
社長が面接で、10名程男性がいるものだから、採用されたって事は、男性が一人くらいいると思った。
聞かなかった私がいけなかった。
no.6038 今、苦痛だ〜 (15/12/14 23:30)

↑付け加え。職安の求人。違う工場に定年過ぎた男性がいると聞いた。
no.6039 今、苦痛だ〜 (15/12/14 23:35)

職場、見せてもらわなかったのか?
男がいない部署に、よく採用されたもんだな。社長に気に入られたんだろうな。
辞める事すすめるよ。続けてても、またなんかあって、いつか辞める事になる。←かも?
皆、どう思う???俺だけ?
no.6040 記入なし (15/12/14 23:43)

吐き気はストレスで胃酸が出過ぎてるんだと思う
私もストレス感じると、ガッツリ胃酸が出てるのが自分で分かる
no.6041 ななこ (15/12/15 00:30)

おいおい
そんなに女が嫌かー

経験ないからわからんけどねは
黙ってろってか」−
no.6042 記入なし (15/12/15 01:40)

厚労省は「所得の低い人は時間的にも精神的にも余裕がなく、食事のほか、歯磨きなどの日常のセルフケアにまで意識が回りづらいと考えられる」と分析している。

おかずをそろえるなどバランスのとれた食事をとってもらうために、厚労省は低所得者に対して「食育や健康管理などの支援を進める」としています。
no.6043 スキッパー648 (15/12/15 13:42)

週末に面接に行った派遣の仕事が決まりました。
ホットしました。
辞めたいとか、更新なしとか、なければ良いのですが・・

3年経っても派遣先が直接雇用をしなくても
派遣元の社員として派遣先で勤務できることになっています。

この仕事が続けば、ワープアから脱出できます。
no.6044 ななこ (15/12/15 14:38)

おめでとうございます。
no.6045 記入なし (15/12/15 15:49)

ありがとうございます^^
派遣会社の担当者が猛プッシュしてくれたみたいで。
自分だけの力では無理だったと思います。

明日、派遣会社に労務関係の手続きをしに行って、17日から勤務です。

無職のライフサイクルが抜けていないので心配ですが
週の後半から出社なのと、来週は祝日があるので
何とかなるかな・・と思ってます。

ただ一つ、残念なことがあります。
毎週金曜16時から、外国人の子供の勉強の手伝いをするボランティアを始めたのですが
平日なので行けなくなります・・
無職期間だからこそ、時間の都合がついて関われたことでしたが
担当している女の子ともせっかく信頼関係が築けてきてたのに、寂しいです。
彼女は成績優秀で、地頭も良く、私の手を借りる必要はなかったのですが
母親も同じ時間に日本語を習いに来ていて、3人兄弟の一番上で手も掛からない子なので
家であまり構って貰えなくて寂しいのでは・・と気掛かりだったので・・

何らかの形で、行事などで、時々会える機会があれば良いのですが・・
no.6046 ななこ (15/12/15 21:08)

>>そんなに女が嫌かー
そりゃ嫌いじゃないよ。でも仕事とプライベートは違うよ。
一人だけ男ってのはダメって感じだ。経験者しかわからん苦痛がある。
昨日帰り際にまた文句を言われたから、今日朝まで吐き気が残っていたものだから、休んで、一応病院に行った。
何が原因か?一週間考えていたけど、何となくわかった。そいつと合わないんだ。
社長に言わないといけないけど、なかなか会わないんだよ。いなかったりする。
no.6047 今、苦痛だ〜 (15/12/15 21:12)

ななこさん
おめでとうございます。
年内に決まって良かったですね。これで正月が良い気分で過ごせますね。
今、苦痛だ〜さんが言う通りに、あとは教えてもらう人が問題です。
私の友達で、たぶん35歳くらいの女性が派遣で行って、短期間で辞めています。
原因は教えてもらう人だそうです。若い女性で、ちゃんと教えてくれなかったらしいです。
その職場では、そういう事が続いていたらしく、辞める時、上司が謝ってきたそうです。
仕事も合う合わないがあるでしょうが、人間関係も重要です。
続くよう願っています。それで正社員になれたらラッキーです。安定が手に入ります。
no.6048 45歳で無職、独身 (15/12/15 21:21)

自分が商売をしていて“これは良い品物だ。使えばほんとうに便利だ”というものをみつけたら確固とした信念を持って、お客さんに力強く呼びかけ、訴えるということが大事です。

そういう呼びかけをするならば、お客さんもおのずとその熱意にほだされ、一度使ってみようかということになる。その結果、非常に喜ばれ、“なかなか熱心だ”ということで信頼が集まり、自然商売も繁昌していくことになります。

要はそういう呼びかけを喜びの気持を持って行なうこと、そこにこそお客さんにも喜ばれ、世のため人のためになる真の商売を成功させる一つの大きなカギがあるのではないでしょうか。

松下幸之助
no.6049 記入なし (15/12/15 21:24)

>45歳さん

ありがとうございます^^

事務処理に使っているのは会社専用のソフトなのに、引継ぎが殆どないらしく・・2日くらい?と思います。
面接時は2週間と聞いてましたが、面接後に何と引継ぎなしと訂正してきたんです。
さすがに派遣会社の担当者も私もビビりました。

小さい所帯で事務方は実質2人。
製薬会社なので他はみんな研究員。

同じ市内に支店があり、分からないことは電話でそっちに聞くよう面接時に言われましたが、
まさか引継ぎなしと言ってくるとは・・


確かに教える人は重要ですね。

私も数年前、派遣を5日で辞めたことがあります。
社員と同じ仕事でしたが、みんな忙しくて訊いても教えてくれなかったことがありました。

10月にパートの仕事が決まり行ってましたが、3週間で辞めました。
事務は社長の奥さんがしてましたが、肝心なことを言ってくれなかったり
ワード・エクセルが使えないし覚える気もなく、見積書・発注書などは紙にシャーペンで書いて
次の見積書を書く時、前のを消しゴムで消して、またシャーペンで書いて・・と信じられないことしてて。
私も同様にしないといけないし、アホらしくてやってられませんでした(>_<)
no.6050 ななこ (15/12/15 22:10)

引継ぎなし、大丈夫ですか?と言っても、1日か数時間の引継ぎはあるでしょう。
少ない人数なら、尚更いろんな事やらないといけないかもしれません。
近くに支店があるのなら、合併すれば良いのにとも思ってしまいます。

私も仕事で熱中症とかで数日で離職、また別で一緒にやってた人(教えてもらってた人)にムカついて、
それを工場長に言ったら、次の日、頭冷やすようにと帰された事がありました。
で、その次の日行ったら、その人とうまくやっていけるか?って聞かれ、やっていけるなら来るように言われた。
顔も見たくないくらいだったから辞めた。実質クビだな。でも初日から数時間残業だったかな。
これは自分の忍耐力の無さにも問題があったかもしれません。
ちなみに、私は全く怒らなく、内にひめるタイプです。言って良いのか?悪いのか?です。
文句を言える人は得かもしれません??

皆さん、いろいろと経験があるようです。

採用決定、早かったですね。それに勤務開始も早い。ま、間が開くと行きたくなくなるかもしれませんね。
頑張って下さい。体調崩すなら即離職。そうならないように願っています。

私、見ての通り、一応、こちらのスレッドも見てはいます今の所。書くと長文になってしまいます。
no.6051 45歳で無職、独身 (15/12/15 23:03)

明日、行くのが憂鬱だ。短時間勤務で憂鬱って嫌だな。
今日、一応、内科で胃薬と安定剤を処方してもらった。
過去にもっと難しい事経験してきているけど、最初から人が関係したのは初めてかな。
社会保険加入を取り消してもらえただけ良かった。で、短時間を打診してもクビにならなかった。
ここ、よく募集がある。クビにならなかったし、辞める人が多いからかもしれないなと思った。
どうしよう?って迷ったまま、明日行く事になる。
派遣って3年後、正社員になれるの?法律知らないからな〜3年で打ち切りだと思ってた。変わったか?
昼間、殆ど寝てたけど、明日行かないといけないから、早く寝るとするか。
no.6052 今、苦痛だ〜 (15/12/15 23:19)

離職しろ。した方が良いんちゃう?
no.6053 記入なし (15/12/15 23:41)

もうちょっと考える。いつでも辞める覚悟は出来ている。
そこ、見た感じ、役職は社長だけ?かも。そんな会社あるんか?
数人の職場なら有り得るけど、違う。寝なきゃいけないけど、昼間寝てたんで・・・
no.6054 今、苦痛だ〜 (15/12/15 23:59)

>45歳さん

急募の案件だったので決まったというのもあるだろうと思います。
今いる人がいなくなってしまったら、支障が出ますし。
他の支店の人に迷惑かけるだろうし。

私の職場になる所は、医療関係の企業、病院、小保方さんがいたようなトコが集まっている地区です。
営業活動はしてなくて研究所です。
なので研究員と事務員しかいません。
支店・営業所では、売上とかお金の動きがあるので、カテゴリーが違うようです。

私も思ったことはあまり言わないタイプです。
なので、会議とか意見を言っても良い場では、すごく喋ります。
どうしても我慢できない時は、縁切るつもりで言わせて貰ってます。
それで切れる縁ならそこまでですから。


>今、苦痛だ〜さん

派遣はMAXで3年、その後、派遣先が直接雇用をするかどうか決めるようで
もし雇用しないとなると終わりなのですが
私の派遣会社は派遣先が直接雇用しなかった場合は、派遣会社の社員になれるとのことです。
そして仕事はそのまま派遣先で続けられるのだそうです。
なので、派遣先に「人を替えたい」と思われない限り、同じ職場で働けるようです。

体調の方、すぐれないようですね。
年中求人が出ている会社は、定着率が悪いと、昔から決まっていることです。
その職場で無理しても実りがないように思います。
職場のストレスで健康なくすなんて、良くないです。
no.6055 ななこ (15/12/16 00:19)

社長に言った。はっきり、教えるやつが原因だろうと思うと言った。
年内はそこにいなければならないと思うが、年始からは違う作業場に行く事になりそうです。
昨日は休んで病院へ、今日は一旦社長の所へ行き、まだ調子悪いからと、帰らさせてもらいました。
2日休んだ事になります。ダメだとわかっていながら、一日中寝ていた感じです。
社長も同じような事の繰り返しだとわかっているようだった。過去にも何度かあるようです。
年始から作業場変わるけど、またどこかで顔を合わせるし、いろんな事考えています。
それまでは一緒だし、また吐き気が出るだろうと・・やっぱ辞めるかって思う時もある。
いつでも辞めてやろうとは思っています。
no.6056 今、苦痛だ〜 (15/12/16 20:12)

>ななこさん

引継ぎがほんとに必要ないかどうか心配しています。
研究員が研究した内容をパソコンで入力とかなのでしょうか。
なんか細かい作業のような気がします。入力するだけなら、それ程引継ぎは必要ないという事ですね。
私、バイトで週3日でエステティックサロンの出荷兼事務をしていた事があります。
そこ実質3人でした。そこの事務所の場所が転々としていて、今はエステティックサロンの店舗内にあるそうです。
出荷は請負会社に委託のようです。なので事務だけで、今1人でやられています。
私がいた時、他の場所でやっていた注文受けが回って来たり、その後、請求業務が回って来たり、どんどんやる事が増えました。
私は、注文受けが回って来た時点で辞めました。その後入った方もある問題で辞めてます。
一緒にやっていた方も皆辞めていきました。そこ当たり前の如く女性ばかりでした。
社員がやるべき事を押し付けられたり、いろいろと経験しています。私も困難から逃げる?って感じです。
たぶん、私のような事はなさそうなので、仕事さえ覚われば大丈夫でしょう。
案外、やる事が少なかったりですね。
明日から頑張って下さい。最初が重要です。

>今、苦痛だ〜さん

たぶん、一度辞めたいと思った事からも、他部署に変わっても短期間で辞める事になるような気がしますよ。
私も経験ありますが、短期間バイトで体調崩すのは嫌ですもんね。病院代それなりに掛かる。
人間関係もそうですけど、空調があるなし等、環境って重要ですよ。ある程度は妥協も必要ですが・・・
その教えてもらっていた人、社員なんですよね?
それなら、社長の教育がなってないんじゃない??
no.6057 45歳で無職、独身 (15/12/16 21:42)

まず、年内耐えられるかどうかです。
no.6058 今、苦痛だ〜 (15/12/16 22:39)

「明日はピクニックがある」の明日があると了解することは、我々が今まで帰納的に導いたことであって、寸毫も明日が確実にあると実証することはできないという。すなわち、未来本物論者は未来完了形的に、いままで明日は偶然にもあった(存在した)ので、その過去を延長して未来(明日)があると思い込んでいるだけだという。(明日、突然地球がなんの前触れもなく崩壊した場合、未来は無である。)中島によれば、こういった未来の描写はあくまでも概念的にしか捉えられていないので、いささかも未来の実在性を証明してはいないとされる。
no.6059 とある虚無僧 (15/12/17 09:06)

何とかなりそうです。
前任者が28日まで居てくれるそうです。

業界内では小規模ですが、企業として見ればまあまあ大きい会社なので、支店・営業拠点が複数あります。

研究員は自分のことは全て自分でするので、研究員に仕事を頼まれることはありません。
経理処理はしますが、支払は本社の経理部がするので、それまでの明細を作ったりなどが
仕事です。

仕訳の勘定科目を決めてから、性格ごとに更に細かく分類します。
それもソフトの中から選びますが、金額やTPOによって変わるので、そこを間違えたら
マズいことになります。

面接官が上司で、前任者よりも詳しいので、前任者の説明では理解できないことも
上司から説明を受けると、すんなり解ったりします。

インプットしたことをアウトプットするにもスキルが必要、ということですね・・

上司はとても温和な人で、社内の雰囲気作りにとても気を遣って努力してるのが分かります。
良い職場に恵まれたと思います。

ただ・・事務所と研究所はドアで隔てているだけなので、研究員が作業中の薬品が
劇臭を放っている時があり、それが辛い時があります、常にではないですが。
ニオイに過敏なので、現場にいる研究員よりニオイが辛いかも知れません。

それで体調を崩さなければ、続けられると思います。
no.6060 ななこ (15/12/21 00:13)

良い環境の職場に恵まれて良かったですね。
においがきついというのは、他の業界でもありますが、周りの人が良いのが特に良い。
私とは逆のような感じです。私は、とりあえず、まだ耐えています。
短時間なのに行くのが憂鬱です。←なら辞めろって思う方もいるかもしれませんね。
no.6061 今、苦痛だ〜 (15/12/21 00:22)

引継ぎしてくれてる人の香水のニオイで頭痛がしてます (T_T)/~~~
色々教えて貰っているのに不満を言うのは本意ではないですが・・
集中力が逸れたり辛いです。
研究員が薬品を扱っている時よりもこたえます。
no.6062 ななこ (15/12/21 22:36)

採用されて良かったですね。
もしかして、その引継ぎしてくれてる人が年末で辞められるとか??
あんまりきついにおいを吸い込むのは体にも良くないと思われます。
香水はわかりませんが、印刷会社のインクのにおいは将来的にやばいらしい事を聞きました。
プラスティックの成形のにおいは、吐き気が起きるって事を聞いた事があります。
私は手芸の会社にいた事があります。たぶん毛糸の関係で、ほこりアレルギー?って診断された事がありました。においは関係ありませんが・・
香水は、薬品のにおいを感じない為に、わざと付けているのかも??
no.6063 45歳で無職、独身 (15/12/21 22:53)

化学物質は身体に溜まるので良くないです。
肝臓とか腎臓とかに蓄積されます。
そのためか、研究員は健康診断が年2回あります。

インクもプラスチックも化学物質を揮発するので、良くないです。
でも現代では避けられないとも思います。
お惣菜の添加物など、食品も健康的ではないです。

年齢を重ねると、アレルギーは増えていきます。
長く生きた分、容量を超えてしまうため、仕方ないのかも・・と思います。

前任者は28日までです。
いなくなると不安ですが、香水での頭痛から解放されます。
no.6064 ななこ (15/12/21 23:17)

私は相変わらずです。教育がダメだと感じたのは初めてです。
私の友達も、教えてくれないから、苦労したという人がいた。で、そこ既に辞められているけれど・・
私も辞める羽目になるかもしれません。今日、ひとつミスったし、金曜日にもひとつ指摘された。生地の柄の5mmの違いを指摘された。
社長に教える人が原因で吐き気が起きていると思うと言ったら、車で行かなくてはいけない、違う場所で作業をする事にはなった。
ひとりっきりでやらされています。わからない事が出たら、また車で戻って聞きに行って、また車で戻って作業する。
なんて会社だ〜これって一種のブラックなのかな??
とりあえず年末まではと思う。正月休みにしっかりと今後の事を考えるわ。
仕事があるのは有り難いけど・・・
no.6065 今、苦痛だ〜 (15/12/21 23:30)

>ななこさん

28日までに聞いておかないといけないですね。
でも、引継ぎはそれ程必要ではなかった感じでしたね。
私、以前辞めた会社で、引き継いだ人から、電話が掛かってきて聞いてきた事もありますよ。
引き継ぐ事が多かったし、私しかわからない仕事だったから仕方ない。
貿易の出荷で、お客さんによってやり方が違うとかいろいろありましたから。
そこは、辞める3ヶ月前に退職願を出さないといけなかった。ここで首をやらかした。
no.6066 45歳で無職、独身 (15/12/21 23:43)

追記。
ほこりアレルギーは、辞めた後には治まっています。
毛糸置いてある場所に行かなくて良くなったのと、触らなくて良くなったからでしょう。
鼻水が止まらない感じだったので、花粉症かと思ったけど、ほこりだった。
ひじに水がまた溜まった感じだし、年を取ると、いろんな所にガタが来るね。

>今、苦痛だ〜さん
吐き気は絶対やばいよ。ストレス、ストレス。
no.6067 45歳で無職、独身 (15/12/21 23:54)

仕事がある状態で正月を迎えられるのは良い。
ブラック会社かどうかはわかりません。
ブラックの定義は何だろう?

寝ようっと。
no.6068 記入なし (15/12/22 00:01)

残業代が出ない
休めない
パワハラ
など・・・と人から聞いた。

きちんと教えてくれないってのも、ひとつのパワハラ?

ここ、急激に書き込む人減ったね。スレタイ通りだと、書き込む事、そんなに無いもんね。
私、戻って、スレタイ通りの事、書いてないけど・・・
no.6069 45歳で無職、独身 (15/12/22 22:44)

研究室からの薬品のニオイ・・薬品を液体と固体に分けるためにしている作業ですが
毎日しているようではないようで、安心^^
香水での頭痛の方が、キツイです・・(>_<)

引継ぎは必要でしたよ。
慣れだとは思いますが、自分の「モノ」になるまでは、引継ぎ終了後も、それなりに苦戦すると思います。
締日が月3回あるので、連続した休みも取れないだろうな・・と思います。
no.6070 ななこ (15/12/23 17:22)

今は親と同居してるけど、そろそろ危ない
いざ一人になると色々困ると思う
生活無能力者って感じだ
一人暮らしだと、部屋の模様替えで家具を動かすときどうしてるの?
no.6071 記入なし (15/12/24 07:38)

>ななこさん
仕事での薬品で頭痛はやばいかもしれませんが、香水なら引継ぎが終わって、辞められたら治りますね。
薬品で頭痛だったら考えものです。マスクもひとつでしょうか?
これも慣れでしょうか。

>>no.6071 ( 記入なし15/12/24 07:38 )
>今は親と同居してるけど、そろそろ危ない
>いざ一人になると色々困ると思う
生活費くらいは稼げるようにしておかないとまずいと思います。
うちは、亡くなった父親の看病が理由で離職しましたが、母親も一度大腿骨を骨折してますし、もう82歳です。
同じ不安が私にもあります。
no.6072 45歳で無職、独身 (15/12/24 22:13)

そういえば、55歳で無職の友達、母親なしで父親が危ないような感じという事で、相続等について、昨日聞かれました。
わかる範囲で教えておきましたが、手間だけは掛かるけど、私の所よりは難しくはないと言っておきました。
なにせ、うちは両親ともに再婚同士だし、手間食った経験者だから・・
no.6073 45歳で無職、独身 (15/12/24 22:28)

慣れとは別物なんですよね・・
no.6074 ななこ (15/12/24 22:57)

薬品のにおいに対しての慣れを指しました。

あと、仕事に対しての慣れ
人に対しての慣れ・・・

いろいろありますが。
no.6075 45歳で無職、独身 (15/12/24 23:18)

あまり言いたくないのですが、化学物質過敏症なので
悪化はしても慣れはないのです・・
no.6076 ななこ (15/12/25 23:54)

頑張って〜とは言えないですね。
薬品で頭痛が出て、悪化するとやばいじゃないですか??
無理しないようにとしか言えないのかな〜

ちょっと違うかもしれないけど、私のひじと同じ??
今日も水抜いてもらってきたけど、だんだん増えている。
最初4ccで次が1ccときて、間省略で先週7ccで今日12ccときた。ちょっとなにかすると一気に増える。

薬品のにおいが一日中していたら、マスクなしではいられないですよね。
no.6077 45歳で無職、独身 (15/12/26 00:32)

頭痛の一番の悩みは前任者の香水の方で・・でも来週月曜で終わります。
事務所に薬品のニオイがすることは、最初より減りました。
連休に入るので、研究員の作業スケジュールの都合かもですが、薬品に近づかなければ何とか・・
薬品の業者が納品に来て、受け取らないといけない時は避けられませんが、業務の一環なので。

水と空気の良い田舎で年単位で暮らしたいです。
農薬、タバコ煙のない土地で・・
no.6078 ななこ (15/12/26 09:51)

まず香水のにおいから逃れなれるのは良かったですね。
薬品は・・・
耐えるしかないですかね。
においがない土地ってなかなかないです。山の中とか・・

今日、ひとりでいる時に、おとうさん呼ばわりされた。
おにいさんって呼ばれるくらい、かなり若く見られる方なんだけど、
無職の間に急激に老けたのかな?ま、この年齢じゃ仕方ない。
no.6079 45歳で無職、独身 (15/12/26 21:22)

私は発達障害(アスペルガー)のため、どこへ行っても仕事が長続きしません。周りの人を本気で怒らせてしまい、気がつくと誰も私に相手をしなくなり居場所がなくなりクビへと追い込まれます。今は発達障害者支援団体の助けを借りて職業訓練や社会性の訓練を受けつつ、私に合う職場を探しています。今までは行く先々で人を怒らせて無視されてきたので辛いです。
no.6080 記入なし (15/12/27 08:00)

来年から50代以上のスレに書き込まなきゃならないから寂しい・・・
no.6081 記入なし (15/12/27 23:23)

グレーゾーンで良いのでは?
OBということで・・
no.6082 ななこ (15/12/27 23:40)

年末餅買う金がない
no.6083 Pip-Boy (15/12/28 14:05)

年末年始、録画したい番組沢山あるのに、ハードディスク容量が・・

大掃除、やらんな〜たぶん〜ダメ人間だ〜
no.6084 45歳で無職、独身 (15/12/28 23:41)

付きたての餅は近所の人にもらったらっきーーーー
no.6085 記入なし (15/12/30 07:17)

お餅代が欲しいのです
no.6086 スーパーミュータント (15/12/31 16:12)

米の粉の餅、安いけど
まずい。
no.6087 記入なし (16/01/02 19:57)

>no.6080さん
いいお仕事が見つかって居場所ができるといいですね。
わたしも発達ですが一般の人と同じように働くのは難しいですね。
お互い人を傷つけたり迷惑をかけることなく、かつ傷つけられることもない生き方ができるといいですね。
no.6088 みみずく (16/01/02 20:14)

私も発達ですが働くのはほんと大変です。良かれ良かれがすべて裏目に出、嫌われるというパターンがどこでも。横レスですがみみずくさんのおっしゃるとおりだと思います。
no.6089 記入なし (16/01/02 20:38)

パソコン触ったりは出来るんですかね?
合う所が見つかると良いですね。
no.6090 記入なし (16/01/02 22:30)

抑うつ症と診断された者ですけど、それでも長続きはなかなか難しい。
私の場合は、ストレス掛かると体調が悪くなる。

それとは全然違うんでしょうけど。
no.6091 記入なし (16/01/02 22:33)

寝正月だ。
餅も食べてない。
no.6092 記入なし (16/01/02 22:36)

スポンサード・リンク
職歴なしがハンデになりません。とかさ。ほんとかよってか。
no.6093 記入なし (16/01/02 22:44)

スポンサード・リンク
医者年収の人気情報 ここには関係ない。
no.6094 記入なし (16/01/02 22:46)

ハロワが開くまでに今のこの「やる気」が持続できるかどうか・・・心配だw
no.6095 記入なし (16/01/03 10:40)

>no.6091さん
私もストレスで不眠がぶり返してきて、9か月で辞めたことあります。
社内の環境が悪く(とにかく社員が不仲)、早かれ遅かれ辞めるつもりでしたが。
1カ月分だけ傷病手当金を貰い、その間に職業訓練に行くことが決まり、退職後数日で訓練が始まりました。
当時、PC教室でACCESSを習い、自宅ではラジオで英語の勉強をしてましたが、職業訓練と両立できずに辞めました。
英語だけは続けたかったですが、訓練校が遠くて、体力的に無理でした(T_T)
no.6096 ななこ (16/01/03 12:11)

社内でもちょっとくらいの雑談は必要だと思うけどな。
教えるやつと馬が合わずに短期間で辞めた事はある。今でもムカムカする。
no.6097 記入なし (16/01/03 20:26)

↑追記
教えるべきやつが、ちゃんと教えてくれない的なやつって、一種のパワハラか?
no.6098 記入なし (16/01/03 20:28)

私が返ってきました。
短時間バイト行き始めましたが、初日から吐き気がって言ってた者です。
教えるやつが原因と言っていた者です。

明日からまた出勤です。ちょっと憂鬱だ。
まだ迷っているけど、ある人から無職よりましだと思えない?って言われた。
そいつも無職なんで簡単に言えるんだろうけど・・
そいつは無職1年かな。五十代だ。
言い返してやった。○○さんが、もっと早くに落ち着いてないのがいけないって。言い過ぎ?
一応謝っておいたけど、返答なし。
no.6099 今、苦痛だ〜 (16/01/03 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています