一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

やっぱりキーパンチミスが多い。腱鞘炎の影響か?気分の問題か?ただおっちょこちょいだけなのか?
今日、音信不通だった55歳の人から電話があった。元気そうだった。
ま、とにかく皆さん頑張りましょう。
no.5900 45歳で無職、独身 (15/11/23 22:49)

ねんきん宅急便だったかな?
最近は来てないけど、今まで自分が支払った年金総額とか
シュミレーションしてある封筒が届いたことがあると思いますが。

単身者で、国民年金のみを40年かけてても、年80万。
配偶者がいると年齢によりますが上乗せがあります。
子供も未成年であれば。

厚生年金・企業年金に加入していた場合は
支払った金額によって、国民年金の上乗せがあります。
no.5901 ななこ (15/11/23 23:09)

ありがとう。
来てる。でも払い込んであるか?どうか?しか見ずです。
金額も記載してあるんですね。

今から就職情報誌見るつもりだけど、なんだか疲れとる。少し見て、明日にするかな。
履歴書って、書く気にならないと、書けないよね。当たり前か。
切羽詰ってから書こうとすると、書き間違える。
書類選考で送る時、封筒の宛名書き、間違えた時よくあるけど、担当者って封筒の書き間違えって、気にするもかな?
履歴書で、ちょっと間違えて、ちょちょっと修正テープでやって、書類通った事あるよ。
no.5902 45歳で無職、独身 (15/11/23 23:20)

年80万が、当然生活できないよ
私の家賃だ

国民年金基金とか
自分保険とか
まだ40代、取り返しがつきそうだけど、ダメかねぇ。
no.5903 記入なし (15/11/23 23:24)

50までは取り返しつきますよ。がんばってください。
no.5904 記入なし (15/11/23 23:32)

先週、1日で不採用が来た所、タウンワークに載っとった。
ムカつくな〜載るって決まっていたから落ちたのか?わからんけどムカつく。
no.5905 45歳で無職、独身 (15/11/24 00:36)

今からでも節約して、少額でも運用して殖やすことが大切だと思います。
年金は私の場合、払い込んだ額と貰えるであろう額は、大して変わりません。
ロクに殖えてないということです。
自力で堅実に運用した方が、確実に殖えます。
お金との付き合い方を知ってる人生とそうでない人生とでは、大きく差が出ます。

>45歳さん
結局、履歴書よりも職務経歴書の方が大事なんだと思います。
腱鞘炎であればPCで良いと思いますが。
サポーターは使われたことはありますか?
手首を使う時だけ使えば、多少はラクになりますよ^^
私の経験ですが、ジャストより少し緩めの方が良いかなと思います。
手首以外の他の場所の血流を圧迫してくるので。
no.5906 ななこ (15/11/24 00:58)

>ななこさん
ありがとうございます。
パートでもアルバイトでも職務経歴書付けてますが、必要かな?って思う時があります。
あと、必ずスーツ着て行きますが、パートでスーツってどうだろう?とも思う時があります。
逆効果かな?って思う時もあります。皆さん、どうしてるのでしょうか?普段着でしょうか?

サポーターは使用した事ありません。効果大ですか?
この時期から急激に寒くなるから、腱鞘炎だけでなく、悪い所があると、良くなりにくいですよね。
腱鞘炎、腕の筋に電気かけてもらいに行ってますが、良くなったり、また何かすると悪くなったり。
サポーター、とりあえずホームセンターで見てきます。ちなみに、どこで買えるのでしょうか?
年を取ると年々悪い所が増えて来ますね。
no.5907 45歳で無職、独身 (15/11/24 01:29)

年金ですが、一度だけ4分の3免除にした事があります。
年金事務所に聞けば教えてくれるでしょうが、これって、貰う額にかなりの影響なのでしょうか?
あと、学生で未成年の時、全額免除にしてたと思います。
私がたまに書き込みする47歳の人は、全く払ってないみたいです。
直接自宅に催促は来るみたいですが、どうしただかは聞いてないです。
55歳の人は、全額免除にしてもらえるようなので、してるみたいです。

サポーターですが、ホームセンターだと、袋に入ってたりするのでしょうか?
入っていると、付けてみる事が出来ないな〜と思った。
no.5908 45歳で無職、独身 (15/11/24 01:38)

職務経歴書の方が重要ですよ。
これまでしてきた仕事内容は、どんなに僅かなことでも、全て書き出していますか?
面接に行く会社とは全然関係ないこと、面接官に説明してもわからないような業務内容でも
とにかく書いて書いて書きまくらないといけません。
この人は今まで何をしてきたか、何が出来るのか・・というのが、職務経歴書で判断されてしまうからです。
最後に扱えるOAも書いておくと良いです。
実務で使わなくても、仕事をする以上、ワード、エクセルは出来て当たり前と考えて良いと思います。

サポーターは私はドラッグストアで買いましたが、ホームセンターでも置いてる所はあると思います。
効果は個人差があるので何とも言えませんが、安静が一番なのですけどね・・
整形にかかられてるのであれば、先生に相談すると良いと思います。
no.5909 ななこ (15/11/24 01:52)

私も全額免除にして貰ってますが、国が半分払ってくれてるので(もちろん全員です)
受給時には1/2支払ったとカウントされます。

3/4免除であれば、7/8支払ったことになります。

全く払っていないというのは、保険証も持っていないということですか?
年金を払える所得がないのであれば、免除申請をしておかないといけませんね。
no.5910 ななこ (15/11/24 02:01)

年金も年収の多い人程いいけど、独身の場合だと部分年金が40万前後
配偶者が多ければ、上乗せしてもらえる。
no.5911 これから年金生活 (15/11/24 11:26)

年金も年収が多い人程いいけど独身だと部分年金が40万前後
配偶者がいると上乗せしてもらえる。
no.5912 これから年金生活 (15/11/24 11:30)

単身者は所得がある時はガッツリ取られ、年金となると不利。
本当に報われないと思う。
no.5913 ななこ (15/11/24 11:40)

>ななこさん
資産運用されているとの事ですが、主に何をされていますか?
やっぱり株ですか?節約するのはそれほど難しくはないですが、
お金を殖やすのは自分の欲も絡んでくるので、本当に難しい・・・
no.5914 記入なし (15/11/24 12:43)

無職で資産運用って皆さん凄いな

皆さん、裕福ですね
no.5915 記入なし (15/11/24 14:07)

>no.5914さん 

今は日本株と投資信託と定期預金です。

少額から始められるのは投資信託ですね。
4000円もあれば買えます。
試験的に節約して買ってみられたら良いと思います。
ノーロードといって、売買の手数料が不要なものがおススメです。
投資信託の手数料は割高なので、馬鹿にならないからです。

私は海外リートという、海外での不動産に投資しているものを持っています。
分配金の利回りが年15%など、高いことが特長です。
海外で運用している商品のポイントは、円高の時に買うことです。
時価が下がり、買いやすくなりますが、分配金も下がることが多いです。
円安になると時価も分配金も上がることが多いので、売却するタイミングかと思います。

株も昔とは比べものにならないくらい、買いやすくなりました。
5〜10万円程度で買える銘柄はたくさんあります。
配当利回りが2%台というものは珍しくなく、株主優待品が貰えることもあります。

このサイトの株投資のスレで少し書いています。

まずはネット証券の口座を開けば、自由に使えます。
(ポイントサイトを経由したら、ポイントが貰えるものもあります)
初めは気になる銘柄の動きをチェックするだけでも良いと思います。
現状で割安か割高かなど、分析してくれてます。
色々試しながら、安くなった時に買いを入れると良いでしょう。
悪いニュースが出て値下がりしたか、相場全体が下がって値下がりしたが
理由によりますが、実際に購入する前に勉強してみると良いと思います。

株は内需(通信・小売業など)と外需(商社・自動車など)に大まかに分かれます。
違いは為替相場との関係です。
外需は円安になれば値上がり、円高になれば値下がりします。
このように、為替相場やアメリカなど世界の相場に影響力のある国の動きなど
色んな要素が複合して、買われたり売られたりしているので
俯瞰的にニュースを見られるようになると、なぜ今、この銘柄が上がっているのかなど
おおよそ理解できたりするものです。

書店で株の雑誌を参考にしてみると良いと思います。
やはり自分の興味のある銘柄から観察するのが入りやすいかなと思います^^
no.5916 ななこ (15/11/24 16:33)

ななこさん、詳しい説明ありがとうございます
将来、年金もどうなるか分からないですし
色々とやってみようと思います。
no.5917 記入なし (15/11/24 16:38)

本当に、やらなきゃ何も始まらないです。
是非とも頑張ってみてください^^
no.5918 ななこ (15/11/24 16:52)

>ななこさん
すごいですね。
私は株は怖いと聞いているし、まず知識がないのでやった事ありません。
他にもいろいろあるんですね。
老後の事も視野に入れて、投資等も検討しなきゃいけないですかね?
私は、今は就職する事しか考えていません。でも、今日は一日中、家でごろごろしてました。
履歴書書く予定が、やる気なくで全くですよ。
職務経歴書は、ほぼ書いていると思います。細かい所まで大事ですか。
ただ、短期で離職した過去があるので、その所は、年金も加入してないので、省いているのもあります。

腱鞘炎の件は、外科で電気をかけてもらっています。
診察まではする機会がないので、サポーター、まずはホームセンターで見てきます。
機会があれば外科で相談してみます。
ひじの水は整形外科です。筋の件も言ったのですが、ほかっておけば良いでした。
だから、日をずらして、外科で電気です。

年金、全く払ってないというのは、私の47歳の友達の事ですね。
詳しくはわからないですが、家にまで催促に来たらしいので、たぶん免除申請している、またはさせられたと思います。
私、年金前回全額支払ったけど、きついので、次回はまた免除申請しようと考えています。

今日は一日中家の中でしたが、これが続くとやばいですよね。
今日は、市役所の方が、母親の介護認定の件で来られるだったので家にいた感じです。
でも、無理してでも出掛けないと、動けなくなる。少しだけでも。

またいろいろとアドバイスお願いします。いつもありがとう。

>これから年金生活さん
配偶者がいるかいないかでは、そんなに違うんですか。
でも、働いていて、厚生年金に加入している期間が長ければ、生活は出来ますよね?
no.5919 45歳で無職、独身 (15/11/24 18:42)

サポーター2種類ありました。
締め付け方を変えれるタイプと変えれないタイプ。
今日は見てきただけですが、変えれるタイプの方が良いのかな?と思っている。
でもわからんな。他の事等、自分、わからん事だらけだな。
no.5920 45歳で無職、独身 (15/11/24 20:40)

ななこさん、何者?
働かなくてもいいみたいだね。
no.5921 記入なし (15/11/24 23:00)

ななこさんが、長い年月働かなくてもやっていけたという理由が投資だったんですね。
きっと、貯蓄もたんまりあるのではないでしょうか?凄い知識ですし。
僕には真似出来ない。
本当、ななこさん、何者??だな〜
no.5922 記入なし (15/11/24 23:21)

能力あるななこさんにとっては
ネット社会はいい時代でしょう

投資の勉強するぞー

ととと

能力がなくてはだみだぁ
no.5923 記入なし (15/11/24 23:35)

俺は肉体、軽作業専門だよー

悲しいー。
no.5924 記入なし (15/11/24 23:36)

>45歳さん

職探しが長引くと、心身ともに参りますね・・

私はここ半月ほどは、タウンワーク見る以外に何にもしてません。
根を詰め過ぎたせいか、ガッツリ疲れてしまいました・・
連休で回復したのか、明日は久々にハローワークに行こうと思ってます。

電気って赤外線ですか?
私も最初の頃はせっせと通ってましたが、効果は感じませんでした。
まだ湿布とゲルの二重使いの方が効果ありました。

サポーターは手首の保護には、キーボードを打つ時に使う、リストバンドのようなのがあります。
ないよりはマシという感じです。
バンテリンのも持ってますが、指を圧迫してくるのであまり使っていないです。

肘用はネットで買いましたが、マジックテープで肘の下を固定するものを使ってます。
これは効果ありました。
重いものを持つ時に巻いておくと予防ができます。
もちろん完璧ではないし、治療ができる訳でもないですが。
私が使ってるのは「Dr.Elbow」というものです。

腱鞘炎はホルモン(年齢的なもの)やストレスも関係あるみたいです。
私は簿記の受検勉強中に発症しました。
この時期に白髪が一気に増えたような気がします(染めてますが)。
no.5925 ななこ (15/11/25 00:17)

私も肉体及び軽作業だよ。
コンピュータの4年制専門学校出身だから、触る程度なら平気かな。
丁度バブルが弾けて数年後の就職だったから、コンピュータの仕事にはありつけずです。
5〜6年はコンピュータの仕事を諦めずに探し続けていたけど、ダメだった。
まだ、ウインドウズが主流でなかった時代だから、今とは全然違う。
時代の流れでコンピュータの学校行ったけど、私には肉体・軽作業が合っているよ。
事務系はダメ。ホームヘルパーも講習受けた。それで、介護の仕事も何社か受けて落ちたけど、合ってないよ。
前、正社員でいた会社が一番良かった。35歳を期に辞めたけど、良かったのか?悪かったのか?
辞める数年前には役職者のリストラがあり、その後、得意先の倒産がたくさんあり、
昇給も賞与もなしだったもんだから、辞める決断をして今に至るんだけど、
聞いた所によると、私が辞めた後、うつ病で離職が多いらしい。
無職と非正規で来て、もうあれから10年経つんだな。何してたんだか。
父親が亡くなって、父親の偉大さがわかったよ。
転職は多かったようだけど、中学卒業から働いてたんだからスゴイ。

コンピュータ系って強い人はとことん強いんだよね。私は、現代のは苦手だな。
繋げる所からやってもらったからな〜他の事も含め、困難に弱いんだよ。強くならんとね。

で、今、履歴書書く気になっているから、明日書く。目の前に書くように出してあるけど、ま、つもり。

投資は知識が無いと出来ないよね?知識が無いと大損しそう。
ギャンブルはやった事ないからわからんけど、そんなイメージがある。
no.5926 45歳で無職、独身 (15/11/25 00:31)

>no.5923さん 

ネット社会・・良い面もあれば悪い面もあります。
トータルで見れば、私は悪い方が多いように思います。

良い面はネット証券のおかげで手数料が安くなったこと。

悪い面は友人・知人でも、気軽に電話できなくなったこと
ついネットに時間を取られて、夜更かししたり、目が疲れたり
今までのように本や映画を観る時間が減ったことです。

ついでにPCの普及で、事務職に値打ちがなくなったことでしょうか。
スキルがなくても入力が速ければ重宝されます。
キャリアもへったくれもなくなった感があります・・。

投資は・・能力のある人はほんの僅かだと思います。
みんな色々勉強したり、研究したり、苦戦してます。
それでもダメな時はダメなのです。

小さい利益でも確実に積み上げていくのが王道のような気がします。
手近なものから始めてみれば、感覚が掴めるようになると思います。
こればかりは自腹を切ってやってみないと分からないんですよね・・
no.5927 ななこ (15/11/25 00:33)

サンキュー
45歳さん、ななこさん

就活、ファイト!
no.5928 記入なし (15/11/25 00:48)

>ななこさん
タウンワークやチラシは、誰でも見れるから競争率が高いんですよね。
ハローワークでも、私が受ける所はいつもたくさん受けられています。
どこもダメです。もう仕方ないから、タウンワークにしょっちゅう載っている所を受けようかと考えています。
そういう会社って何かあるんですよね。人間関係とか・・
でも、ちょい遠めなので躊躇してます。年内に就職してたい。けど難しそう。弱気。
来月の親戚の法事や来年のうちの法事で何言われるかわからん。町内の組の法事でははぐらかすけど・・
電気は、吸盤みたいのでやるやつです。普通に腰にやるやつの小さいやつです。説明が下手ですいません。
サポーターはマジックタイプのありました。薬局でも見て来てみようと思います。
マジックタイプでない方は強さが調整出来ないので、やっぱりマジックタイプの方が良いかなと思っています。
腱鞘炎、前に記載しましたが、私の場合はテニスとパソコンのマウスとストレスでしょうか。
あと、前職が書いてばかりの仕事だったので、それも影響しているかもしれません。
腱鞘炎の事を調べてみると、筋肉が固まるからいけないとありました。
安静が一番でしょうが、ストレッチが必要みたいですね。シップみたいの貼ると余計に悪くなるような気もしています。
揉んだり、ストレッチは毎日ではありませんが、思いついた時にやっています。
パソコンのキーパンチはそう影響ないように思いますが、今打ってますが、どうでしょうか?
腰痛と同じで再発しますよね。私は40超えたら急激に白髪が増えました。
白髪は年取ると増えますが、ストレスもあります。染め始めると、この先もう染め続けなきゃいけないんじゃ?
男性は良いが、女性は気になりますよね。

腱鞘炎の件、ななこさんもお大事に〜
no.5929 45歳で無職、独身 (15/11/25 00:54)

うちの警備会社楽です 自分もアルバイトです
no.5930 55才の男 (15/11/25 21:26)

>>no.5930 ( 55才の男15/11/25 21:26 )
>うちの警備会社楽です 自分もアルバイトです
楽なんですか? どんな警備ですか?
ちなみに私は、警備は考えてはいないですが・・

今日は、寒くて、ほぼ一日中寝てました。ダメになりそう。
とりあえず、試しにサポーター、マジックタイプのやつ買って来ました。
今日は使ってないですが、うちにいる時に使ってみようと思います。夜は外すべきだよね?
履歴書書く予定が昼間やらなかったものだから、夕方始めて、今やっと4枚書き終わった〜
腱鞘炎の影響で一部、損ねかけたけど、きれいに書けたと思う。
では、お風呂入ってくるわ。
no.5931 45歳で無職、独身 (15/11/25 22:28)

お疲れさまです。
no.5932 記入なし (15/11/26 00:16)

書いてもさ〜
無駄になると思うと・・めちゃ弱気。
資格もいらん資格(検定)たくさんあるから、その中から選んで全ての欄埋めてるものだから書くのに時間が掛かる。
検定さ、どこどこ主催とかあるやん、それも書かないといかんのかな?
通商産業省(当時)認定とか、日本商工会議所主催とか・・
書いても、面接官、わからんように思うけど。
あと、ホームヘルパー2級(今は名前変わってると思う)もあるけど、それ書くと、いつも突っ込まれる。
全く関係ないような、漢字検定とか、趣味で取ったサッカー検定とか、そういうのを書いておこうか?したろうかな?と思う時もある。
ホームヘルパー、毎回聞かれるし、ウザイよ。
コンピュータの学校通ってたから、そういう系統の検定や資格がたくさんある。
珠算や簿記、ワープロとかも持っているから書いておくけど、
今では珠算は電卓だろうしさ、エクセル・ワードの資格は持ってないし。
空欄よりは良いかもしれへんけど、逆にしっかりと書くと、もったいないとか、
こんなに持ってるのに活かす仕事でなくていいの?とか聞かれる。
活かせる仕事に就けないから、受けに来てるのにって思うけど・・

また愚痴ったけど、まあ、いいや。とりあえず数社は受けれる。
持ってる検定見ると事務職だけど、合わないから、あくまで、力仕事に行くよ。
過去バイトでやっていた事あるけど、電話対応とか自分の身体が受け付けなくなっている。
介護も、施設での実習行って、無理だとわかった。職員同士のもめ事も見てきたよ。
自分には合わん。接客系が苦手なんだよな。これ損だよね。

明日用事で早いから寝るわ。明後日職安か、タウンワークからどこか申し込みたいな。

履歴書、書けれる状況のうちに、あと何枚か、書いておこうと思う。
no.5933 45歳で無職、独身 (15/11/26 00:42)

田舎は近所の目を凄い気にするよな。 
俺は最近転職で地方に引っ越したが、嫁は会う人会う人に「旦那さんどこにお勤め?」と聞かれるそうだ。 
東京じゃ全然聞かれないのに。 
そしてその地域の大手本体だと妬まれ嫌味を言われる。 
子会社が順当でグループ外は空気。
no.5934 記入なし (15/11/26 13:45)

うちは、見られてはいるが、直接言われる機会がない。
けど、家のあたりでぶらぶらとしているので、無職ってわかっているはずだな。
うちの場合、近所の人は、離職した理由が何だろうかもたぶんわかっている。
無職期間1年2ヶ月で、その理由が知られた(たぶん)時から、かれこれ10ヶ月経つかな。
近所で働いているのか?働いていないのか?わからん人が一人いて、うちの母親も車があるんで今日もいるとか言う。
他人の話だから、どうでもいいじゃんって私は言うけど・・

私は今日、少し出掛けたけど、特に何もしなかったな。
地元のサッカーチームで会いたい人がいたので行ったけど、いたけど、左右、私の方向だけ、スルーされた。
就職もだけど、うまく行かない事は、重なる時は重なるな〜
55歳の無職の人から書類選考落ちたってメールが来たくらいかな。
無職、そこら中にいる。

前にも話題に上がったかもしれませんが、車通勤だと、どのくらいまで我慢出来ますか?
私は、45分が限度かな?15kmくらいまで。混まなければもっと良いかも?
32歳でイオンもゲオも、受ける所落ちまくっているやつが、ある所(空港)がまだあるって言う。
車で3時間は掛かるよな、電車でもだいぶん掛かるよなって思うけど、頑張るって言う。
ま、受けもしてないらしいし、受かってから考えたらって言っておいたけど・・
no.5935 45歳で無職、独身 (15/11/26 21:01)

>45歳さん

資格、たくさん持ってるのですね。
応募する職種とは関係ない資格は、書かない方が良いらしです。
逆に突っ込まれると面倒ですし・・

今まで企業での事務をしてましたが、病院での事務に職種変えをしようと思ってます。
11月に応募〆切の医療事務の職業訓練が2つあったのですが、この8年で2つの職業訓練を受講してるので
個人病院で勤めながら、通信教育で勉強できれば・・と思ってます。

以前から考えてはいたものの、なかなか決心がつかず・・

話は変わりますが、ワード・エクセルは使えないとダメですよー。
今は高校生でも使えますし。

理系の大学を出てSEをしていても、同年代はボチボチ派遣でも仕事にありつけないのでは?と思います。
7,8才上の、自分のことを「技術屋さん」と呼ぶ世代なんかは、とっくに仕事ないですし。

昨日、ハロワに行って、その後、10月に勤めていた職場の社保・年金のことで
区役所と健保の事務所のハシゴをして、ガッツリ疲れました・・
10月は国保と社保、どっちも支払うことになり、返還はありません。
会社から保険証を貰う前に辞めてるので使ってないけど、社保扱いになり
病院には国保でかかっているので、国保から社保に自己負担でない7割を、自分で精算しないといけないらしく・・

今日は医療事務の紹介状を貰いにハロワに行こうと思ってたのに、疲れていて寝てしまい・・
明日は忙しいけど、午前中にとっとと行ってきます。
no.5936 ななこ (15/11/26 23:18)

>ななこさん
私、SE目指していたんです。
けど例の如く、付けずです。同級生もほとんど付けてないと思います。
繋がっている同級生でタクシー運転手がいますよ。きついらしいです。
営業が多いかも。スーパーの食品売り場って人もいた。親のつてで日立って人もいる。
逆にSEになってなくて良かったのかも?頭どうかなっていたかも?
介護の実習で利用者でいたけど、技術者やっていて、頭やられて、右右へと歩いて行ってしまうって人がいた。
私が34歳の時だったけど、その人、まだ四十代に見えたけど。
FC岐阜の最近辞任した社長が37歳で、全身の筋肉が衰える難病で進行すると自力で呼吸が出来なくなるみたいです。

資格ね〜役に立たない資格・検定ばかり持っていますね。
倉庫とかでも工場でもリフトを使うからと思って、取ろうと思った事もありますが取らず。
前に同じ職場だったある人から持っているとリフトばかりやらされると。腰痛に悪いと。
私がたまに話題にあげる55歳の無職の人がそれで辞めた経験があります。
リフトあるとかなり有利だと思うのですけど、私、過去に酷い腰痛をやった経験があるから怖い。
ワード・エクセルね。あとなんとかポイント?資格取った方が良いのかな?
高校で昔のエクセルや一太郎・花子?そんなのあったよね。それは簡単にやっていたな。
履歴書、もう書いてしまった分は仕方ないけど、ホームヘルパーの資格書くのを止める検討するよ。
ほんとうに毎回聞かれるので、何とか答えるけど、うっとうしい。
関係ないサッカー検定と漢字検定を書いておいた方が良いのかも?
サッカー検定は動ける印象をあたえるかもしれないし、漢字検定は一応頭脳だよね。

ななこさんは10月まで働かれていたのですか?なら、これから失業保険ですかね?
貰っている内はまあいいやってなるかもしれませんが、貰っている内に、仕事見つけた方が良いですよね。
医療事務。これも資格より経験がものを言うと思いますが、頑張って下さい。
これまた私の前の職場の人が、資格は取ったがなかなか付けず、親のつてで薬局の事務に入った。

私も明日は職安行く予定です。受けるしかないですが、受かりそうな所がないんですよね。
経験のある職種受けても落ちるし、工場の軽作業受けても落ちるし、わけわからんから。工場の経験不問も経験者を求む?
食品の工場の経験があるからと応募したら40人くらいは応募した人がいるとか。
そこ面接行って聞いたけど、採用は2人で、もちろん?落ちましたけど。
どこ受けても、応募者が多すぎる。数打ちゃ当たる?でしょうかね?運ですかね?

前に記載したかな?いろいろ書いてるんでわからんくなってくる。
47歳で3年ぶりに働いた人が、肉離れに加え、腰を痛めたと聞いた。
派遣らしいけど、落ち着いたら頼んでもらおうかな?と思って話していたけど、
その前に辞めるかもって言っていた。
私も腰痛持ちなんで、腰痛めたと聞いたから、たぶん頼んでもらわないと思うけれど・・

とりあえず来月初めくらいまで頑張らないとね。
たぶん来月中旬になると、気持ち的に、もう正月気分で動かない?身体が動けないかも?
それまでにいくつ受けれるかな〜
世間はもうそろそろ賞与の時期でしょうから、辞める人もいるから、求人増えるかな?
景気も良いとはいえないし、求人増えずに、探す人だけが増えるのかな??
余計にやばいやばいね。
no.5937 45歳で無職、独身 (15/11/27 00:21)

付け加えです。

私、情報化社会っていう時代の流れに乗ったものだからコンピュータの学校行った。
で、同じような仕事に就きたい人で溢れかえった失敗したのもある。
違う、好きなスポーツ系の医療の学校に行っていれば成功していたかも?
今は、そういう医療の学校はダメだと思うよ。
高齢化社会という時代の流れで、そういう医療の学校に行く人が多いとか。
母親が骨折して入院していた病院で聞いたけど、リハビリとかそういう仕事を目指す人で溢れているとか。
だから、私がコンピュータの学校でなく、そういう医療の学校行っていれば、
その時代だったら、整形外科のリハビリとか、就けてたかもね?

バブルの崩壊の後就職失敗、リーマンショックの頃転職を考えて離職した等あるけれど、時代に流されて失敗したのもある。

学校行って、無駄使いした?かな。
no.5938 45歳で無職、独身 (15/11/27 00:42)

少し年下ぐらいの俺もコンピューターに興味あったんですが
90年代のオタクバッシングでPCを触っていると気持ち悪がられると思って辞め
その後は午前様だの徹夜だの35才限界説だのを聞くようになって敬遠し
かと言って他に興味が持てるものも無く
人生迷子になっちまいました
なおもちろん独身

何だかなあ
no.5939 記入なし (15/11/27 10:26)

>>no.5939 ( 記入なし15/11/27 10:26 )
>90年代のオタクバッシングでPCを触っていると気持ち悪がられると
>午前様だの徹夜だの
私の場合はそれは聞かなかったし、思わなかったよ。
午前様だの徹夜だのってのは、ニュースやマスコミ等で聞いていたと思う。←もう忘れたな。
自分ではパソコン持ってはいなかったけど、その時はコンピュータしか興味がなかった。
で、4年制専門学校に入ってしまうと、3年過ぎた頃から、触るのが嫌になってくるよ。
オタクの仕事かもしれません。用語の意味が覚えられないし、わからん。
1年生で、ある国家資格を取って以来、上の国家資格は取れず、追い抜かれ・・
1年で取ったのは、クラスで3人くらいだったかな。たぶん私以外はみんな上の資格取ってたよ。
だもんだから、その後やばいやばい。取ったのは良いが、ことごとく班長をやらされる。
2年までは学業も付いて行っていたけど、もうその後はわからんくなってくるし、抜かれる抜かれる。
でも最初の印象が付きまとって、4年まで班長やらされてたよ。グループ作業ばかりだったから、もう嫌だった。
プレゼンだらけだった。課題で作ったのを発表して、他から質問攻めだよ。うまく答えれへんわ。
入る前に、4年制から2年制に、入学1年後に編入出来るって聞いたものだから4年制に入ったけど、だまされたよ。
担当は堀田ってやつだ。名前、忘れやしない。文句言いにいったけど、はぐらかされた。
ま、それで仕方なく4年いたけど、友達が数人だけ(少な)できた事が収穫かな。
卒業して就職した先でもだまされたよ。職種が違う。先輩に聞いたら、俺も同じように聞いたけど、ずっとこのままだよって聞いたものだから短期間で辞めた。
採用担当に聞きたかったけど、入社したらそいつもう辞めとる。後藤って名前で、こっちも忘れやしない。
就けてはいないが、コンピュータをずっとやってたら頭がおかしくなっていたかもしれません。
SEやプログラミングは、コンピュータがとことん好きでないと出来ない仕事かもしれません。
高校までは順調で楽しかったけど、その後はボロボロだな。

私は、今日一応職安行ってきました。先日1日で不採用になった所の理由が来てないか知りたかったのもありました。
不採用理由はその他ってなっているって聞いた。その他ってなんだ?考えもしてないけど・・
応募先と面接先が違うし、高齢者が採用になっている事から、最初から不採用と決まっていたのではないか?って言っておいたけど。
あとは、応募状況を数件聞いて帰ってきただけです。
40人全てがパート女性だけど(社員は10人いる?)、男性応募可能だってのも聞いてもらった。地元の最低賃金だし、検討中。
年間休日120日と多いけど、女性ばかりの中でやっていけるのだろうか?職安でよく見かける求人だ。
あとはタウンワークで時給が良いが遠く土日祝休み。ただ、こっちもよく見かける求人。
収入だけ考えると後者だろうけど、よく求人を見かけるって事は、なんかある。
どこも入ってみないとわからんよね。その前に採用されるのだろうか?
落ちまくっている事実があるから、とりあえず受けるか検討中。

ほんと、この板、私の日記になっているね。
ずっと見てはきていたけど、こう毎日書き込みするのは、いつからだろうか。
パソコンが寿命っぽいけど、動いている内は書き込みすると思います。
私は、オタクでもなくゲームもしないものだから、見るサイトが決まっている。
朝職安のを見て、夜また開くって感じです。ほぼサッカー系のサイト見ています。

ま、不快に思われる方もいるかもしれませんが、長文読み流して下さいな。
no.5940 45歳で無職、独身 (15/11/27 19:32)

いつも楽しみに拝読しています。
就活、頑張って下さい。
no.5941 記入なし (15/11/28 00:47)

拝読ありがとうございます。誤字あり乱文長文ですみません。
就職活動頑張らないと。
最低賃金の方を受けてみる方向で考えています。
タウンワークのやつの方は、ちょっと遠いのと、時給がちょっと良いってので、
身体が持つか心配もあり、スルーする事を考えています。
よく見かけるものだから、きっと、また募集すると思うからってのもある。

今日は今パソコン開いて書き込みしています。あとで、ちょっと見たいサイトがあるんで。
今日昼間はちょっと離れているけど、一応地元もサッカーチームの練習見てきました。
お目当ての選手がいたのですが、サポーターの所、今回は完全にスルーされました。
木曜日は私のいる方向だけスルーしやがった。疲れているとは思うけど、シーズンオフで練習時間も短いので、来て欲しい。
帰宅したら、まだ浦和レッズとガンバ大阪の試合が延長してたもんで見てました。
ちなみに、私は両方のチームとは違う地区の住まいで、どっちが勝っても良いかなって感じです。
最近、サッカーの話題をよく書き込むなと思う。興味無い方にはすみません。
私は、スポーツもニュースもクイズ番組もバラエティも、なんでも見ますよ。
私、考えると、このスレッドとは関係ないような事ばかり書き込みしてません??
別に良いですかね?

明日はウオーキングのイベントに参加で、朝が早い。
今朝も早かったので、ちょっと辛い。洗濯して出掛けたけど、そのお目当ての選手に会えなかったので、疲れも倍増。
失業中ってぐうたらになるよね?私だけかな?昼間も寝てたいって時があります。

では、これから19時頃まではお目当てのサイトを見ていると思います。
その後、また書き込みするかもしれません。では。
no.5942 45歳で無職、独身 (15/11/28 17:18)

また誤字があるのに気がついた。ちゃんと読み返してからクリックせいってか?
キーパンチ能力が落ちたな〜。
ちなみに、ドラマ・映画は見ません。見てもジブリだけかな。

では。
no.5943 45歳で無職、独身 (15/11/28 17:41)

↑↑
好きな事があったり、何かで気分転換は必要ですよ。だから良いと思います。
また、書き込むだけでも発散になると思うし、少しの誤字は良いと思います。
履歴書の誤字はいけないけれど、読んでいる人、あんまり気にしないと思います。
その前に、ここのスレッドに来ている人、どのくらいいるのだろうか?

就職活動頑張れ。俺も頑張らないと・・。
no.5944 記入なし (15/11/28 22:24)

今日の折込チラシ、今見ました。載るとこは一緒ですね。
落ちた所もありましたし、なんでいつも派遣が多いんでしょうか?
前行ってた職場の募集もありました。聞いていたのですけど、僕より後に入った方が課長やっています。
人が減っても入れないものだから、かなりグロッキーだそうです。その方、僕が断った事務職。聞くとかなりのストレス。
今回の募集は40歳以下となってました。男性は二人がうつ病でリタイアしているのと、女性の定年が増えてきているので、しびれを切らしての募集でしょう。きっと。
それか誰かまた病気か?繋がっている人に今度聞いてみよっと。
勤務地が違う営業の人とか、僕が辞めてから多数辞めている。社長や身内主導だからかな?

私は、今日、予定通りウォーキング行ってきました。こういう予定がある時は、いつも朝早く起きてしまいます。
公園がスタート・ゴールで、イベントやってたものだから、ほぼ一日中いました。
だから、うちの事は、朝〜昼間は、朝の洗濯やっただけかな。
気分転換になりました。明日は職安行くか?なんか憂鬱だな。行くのがね。
職安止めて、就職情報誌のフリーペーパー貰ってから、図書館でも行こうかな?
皆さん、寒くなりましたが、どう過ごされているのでしょうか?
no.5945 45歳で無職、独身 (15/11/29 23:34)

>no.5945 45歳で無職、独身さん
>皆さん、寒くなりましたが、どう過ごされているのでしょうか?

本日からストーブ必要になりましたね。寒いです。
財布の中も寒くなりましたね、消費税のせいです。
50才前なら仕事はあると思いますが、私のように年取るとしごとありません。
まあ45才くらいなら、何とかなりますよ。

私は親の介護で毎日過ごしてるのでかなり大変ですが、それに比べるとましですよ。
no.5946 介護離職者 (15/11/29 23:41)

>>no.5946 ( 介護離職者15/11/29 23:41 )
>まあ45才くらいなら、何とかなりますよ。
そうなら良いんですが・・
私も一緒ですよ。介護及び看病、両方での離職者です。看病していた父はもう亡くなりました。
就職にしても日数とかなかなか融通利きませんよね。よーくわかります。
年齢的に、何とかなるとおっしゃいますが、パートでも落ちまくりです。
何ともなってないのが現実です。過去のレス、いろいろと書きまくってますよ。私。
介護も何にも無い方は、何とかなるかもしれませんが、私も難しいです。
私、就職活動、それなりに頑張ってはいます。何とかなれば良いんですけど・・
当初受けにも行けれなかったので、受け始めてからかれこれ何ヶ月になるんでしょうか?考えてもいません。
採用担当者は、離職理由等、何にも考えてくれてないと思います。
ただ無職期間が長いと思われているだけです。そう実感しています。
読まれたか知りませんが、過去に書き込んでますが、介護で3年無職だった方の事書いています。
貯蓄も底を突くので、週4日バイト始められました。介護の大変さはよく聞いています。
うちもそうなりそうです。
その方に、私の家庭の事情も話してますし、あなたの方も大変だねと、わかってくれています。
夜だけが至福の時かもしれません。なので今の時間に書き込みしています。
でも、早朝起きて、まず洗濯です。自動でないので大変です。手すすぎです。
明日は廃品回収があるから出さないといけません。スーパーとかにも回収ボックスありますが、うちは利用してません。
不燃物も出しにいかないといけないですが、なかなか行けてません。

介護離職者さんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょう。こればっかりは仕方がありません。

うちも、あなたさまと同じか、それ以上という事だけはわかって下さい。違ってたらすみません。
no.5947 45歳で無職、独身 (15/11/30 01:40)

>50才前なら仕事はあると思いますが、私のように年取るとしごとありません。

付け加えです。
これも前に書き込んでますが、身近に、32歳で介護も何にもない方が、
ゲオもイオンも、受けるとこ受けるとこ落ちまくっている事実があります。
私も、経験十分だと思う所、落ちまくっています。もうわかりません。
私、経験がある職場受けて、1日にで不採用が来た件で、まだショック受けています。
no.5948 45歳で無職、独身 (15/11/30 01:54)

>私は親の介護で毎日過ごしてるのでかなり大変ですが、それに比べるとましですよ。
>no.5946 ( 介護離職者15/11/29 23:41 )

自分と自分以外の人間とを比べて、何か良いことありますか?
同じ立場にいても皆それぞれで、それは他のことでも同じだと解ってると思います。
視界が狭くなってるのは良い傾向ではないですね。

心の行き場がないのであれば、家族会などのグループに入られてはどうでしょう?
情報交換も出来るでしょうし、愚痴も吐き出せると思います。
保健所や病院で紹介して貰えると思います。

孤立するのは絶対に良くないです。
それは本当に気を付けてください。
良い仲間と出会えるといいですね^^
no.5949 ななこ (15/11/30 13:14)

私がたまに話題にしている55歳の無職の方、連絡もなかなかつかない感じでしたが、若干、元気を取り戻しつつあるようです。
詳しくは聞けませんが、母親はいなく、父親の方で、その方も介護または看病もあるようです。
その方、しばらく自身が体調不良だったようでしたが、でも最近受け始めています。
残念ですが、先日も書類選考で落ちたと聞きましたし。今日も、職安から一件申し込んだようです。
私も、身体に不調が少しありますが、見習わなければいけない感じもあります。

私は、今日は就職情報誌のフリーペーパー7種貰って来ただけです。
中途半端な場所(県境)の住まいなものだから、タウンワークは3地区分貰って来ます。
昼過ぎまで別の用事があって、その後、隣の県のを貰いに行きましたが、16時過ぎても新しいのがありません。
イオンになく、平和堂にもなく、サークルKにもなく、やっとアピタで見つけました。
その後、あとの2地区分貰って来たらもう夕方、職安にも行く予定でしたが、狂いました。
とりあえず就職情報誌を見てからですが、明日行けたら職安行きます。
就職情報誌でどこかあれば、そこを優先し、無ければ、例の最低賃金の所を申し込むつもりです。
明日もう月初めなので、数日は求人が増えるかな?ってのもあります。
もしかしたら、そこらへんの状況を見てから、その最低賃金の所を受けるかもしれません。
こちらも、よく募集している所ですし、まだ一人も応募が無いようでしたから。
もう12月ですし、正月気分にならない内に、あと少なくても履歴書の書置きがある5件は受けたい。
途中で受かりたいです。けんしょう

腱鞘炎のためのサポーターですが、なんとなく良いような気がします。
ななこさん、ありがとうございます。
no.5950 45歳で無職、独身 (15/11/30 19:10)

また書き込みミスった。
他事してて(テレビのしくじり先生で波田陽区さん見てて・・)クリックして、しまったです。
すみません。途中から書き直します。

もう12月ですし、正月気分にならない内に、あと少なくても履歴書の書置きがある5件は受けたい。
途中で受かりたいです。
この前、書ける内に、もう少し書きたいと記載しましたが、腱鞘炎の影響もあるので、出来たら履歴書書くのを控えたいのです。
5件で受かりたいと、切実に思います。
早く受かりたいのは皆さんも同じだと思います。12月中旬まではとりあえず頑張りましょう。
たぶん、企業も12月中旬以降は、正月気分ですよね??

腱鞘炎のためのサポーターですが、なんとなく良いような気がします。
ななこさん、ありがとうございました。
しばらく使ってみてダメそうなら、腱鞘炎用のを探してきます。検索すると腱鞘炎用のがあるようですね。
no.5951 45歳で無職、独身 (15/11/30 19:32)

>no.5946 ( 介護離職者15/11/29 23:41 )
介護離職者さんへ、そういえばですが、うちの裏のお宅の両親が介護されていました。
父親の方は、私の父親が亡くなった丁度49日法要の2日前に亡くなりました。
母親は介護真っ只中です。でも、息子さんとその奥さんは働きに行っています。
介護で週4日しか働けないという方の職場には、63歳の方が入られて来たと、前に記載しました。
介護離職者さんは、たぶんイチゲンさんなので、過去のレスは読まれてないと思いますが・・
50代だとしても、それに介護で大変でも、なんだかんだなるのではないでしょうか?

で、私は今日、なんか疲れているようで、昼頃まで寝ていた(寝転んでいた)と思います。
午後から職安行って来ました。あんまり変わりないですが、月初めなのでたぶん若干でも増えるでしょう。
未経験でも可能な感じの所が増えれば良いですけど。でもさ、経験不問でも、なんだかんだ選り好みするんだよね〜
しばらくが勝負だよ。落ちまくっている事実はあるけれど、何件かは受けるよ。
どうでも良いかと思うけど、私、最近便秘で困る。やっぱりストレスも関係あると思う。
no.5952 45歳で無職、独身 (15/12/01 20:15)

【ニート】「増え続ける“中高年のひきこもり”」
https://www.youtube.com/watch?v=g-AtkOESsxc

マジで閲覧注意!です。
ああああああぁ・・・・おそロシア
no.5953 記入なし (15/12/01 21:08)

閲覧はしないときます。
ロシアですか??
日本でも、危険性ありですね。
韓国も非正規が多いって聞きますし、どの国もとは言えないけど、身近では、中国もそうなるかも?
私も失業期間1年2ヶ月だから、ま、ニートですもんね。

ここ見ている方に質問です。
履歴書の志望動機ですが、行数どのくらいにしてますか??
no.5954 45歳で無職、独身 (15/12/01 21:33)

すごいな 普通の家に生まれて普通に育った人からは珍獣や珍しい虫みたいな存在なんだろうなぁ
no.5955 記入なし (15/12/02 11:10)

上の関連リンクから婚活の話題があったけど「合コン・婚活アナリスト」の女性いわく
「男が出世する人間かどうかを見極めるのが大事。
 それは目ヂカラ 肌つや 清潔感で解る」
だそうだ

まあ「死んだ目」「不健康そうな肌・血色」「不潔」ではないのは分かるw
no.5956 記入なし (15/12/02 11:20)

それ全文自分や〜
no.5957 記入なし (15/12/02 12:50)

>すごいな 普通の家に生まれて普通に育った人からは珍獣や珍しい虫みたいな存在なんだろうなぁ

それ、私の事か?
私も、普通の家に生まれて普通に育ったけどね・・
no.5958 45歳で無職、独身 (15/12/02 14:55)

恥ずかしながら便秘が数日続いていたものだから、昨晩下剤を飲んだ。
うちのトイレは怒っているもたいなんで(笑)、スーパーのトイレで踏ん張って来た。
カチカチのを無理やり少しだけ出して帰って来たら、腹が痛くなって来て、少しずつ出始めて来た。
でも、経験上、数日下痢が続いて、また便秘になるんだよな。経験者しかわからんよな。
ちょっとしたら、母親を耳鼻科に連れて行かないといけない。
順番予約制ですぐに受付クリックしたけど30番目だった。状況見て行く。
疲れているみたいなので、ゆっくりしたいけど、そうもいかない。
no.5959 45歳で無職、独身 (15/12/02 16:04)

>>すごいな 普通の家に生まれて普通に育った人からは珍獣や珍しい虫みたいな存在なんだろうなぁ

意味がわからないな〜
お前が珍獣なんだろう。
no.5960 記入なし (15/12/02 21:40)

ひじに水が急に溜まった。理由はわかるのだが、抜いてもらうの4回目、初めよりも多かった。
今日は踏んだり蹴ったりだ。

私の事を指してなのかわからんけど、珍獣や珍しい虫とか書かれるものだから、書き込みも控えようかと思います。

では、皆さんも頑張って下さい。
no.5961 45歳で無職、独身 (15/12/02 22:17)

文章の流れ的に、動画の内容の事じゃないの?
no.5962 記入なし (15/12/02 23:06)

鋭い、俺も動画だと思う。

45歳さん、遠慮せず、たっぷり書いてもらいたい

楽しみにしている人もいる
no.5963 記入なし (15/12/02 23:15)

>45歳さん

動画の登場人物のことだと思います。
気にすることないです。
心身ともに休まらなくて疲れが溜まってるのかなと思いますが
休める時には休んで、上手にガス抜きしてくださいね^^
no.5964 ななこ (15/12/02 23:53)

そうなの?
動画みとらんからわからんけど・・
いらんとこクリックしないようにしとるから。
それに、私、鈍い方だから。

なら書こうかな??
スレッドと関係ないような事ばかり書いているけど、良いのかな??
検討検討。

ひじの負傷について書こう。皆さんも気をつけてって事で。
前は垣根を無理やり剪定してて、腕に負担が掛かり過ぎて水が急に溜まった。
その後3回抜いてもらった。抜いてもまた溜まるってお医者さんが言ってたけど、本当だ。
で、今回は、木を細い・少し太いあるけど、ノコギリで切ったら、急にまた水が溜まった。
前回はビビッたけど、もう慣れた。でも、ずっと整形外科通いなのかなって・・
切開して、水を垂れ流しって事も聞いたけど、とりあえず水(黄色い液体)抜いてもらっている。
今日は5cc、細い注射器に半分くらいかな。
テニスもやっていたし、筋トレもやってたし、今の体には、余程の負担だったんだと実感した。
垣根の剪定は、やっぱりプロに任せるべきでしょうが、お金がかなり掛かる。
けど、今思うと、いつまで水を抜いてもらいに行く事になるかわからんし、整形外科代の方が高くついたりして・・
仕事で首に負傷を負って、整体通いも、すでに15年以上?か。
二十代で腰をやらかしてから、どんだけ病院に通ったんだか。
若いと思って、無理するもんじゃないと、今頃気づいても仕方がないな〜
テニスも私が仕切っているから止めるわけにはいかないし、いろいろと不都合が出てくる。
ひじに水が溜まった事がある人しかわからんと思うけど、ぶにょぶにょ、気持ち悪いものだ。
言い方悪いが、水抜いてもらっても、垂れた女性の胸みたいだ。
ひざに水ってのはよく聞くけど、ひじに水ってのは珍しいのかな??お医者さんに聞きもしなかったので、わからん。
ひざの場合は、ヒアルロン酸が減ってって感じだから、症状はちょっと違うけど。
腱鞘炎の件、サポーターは良いと思うってお医者さんから聞きました。

また愚痴ったみたいになったけど、
ま、皆さんも、無理しないように、何でも適度にしましょう。

就職活動もそれなりにやってますが、平行して、ある事が大詰めで頭フル回転ってのがあります。
とりあえずは今は、書きませんが、気になる人もいると思うので、終わったら結果含め、書くかも??
でも書いてしまったら、ユーザー名もわかってしまいます。きっと。

すみません。また書いてしまいました。
また書いちゃうと思います。やっぱキーパンチが好きなんだよな。
アメブロは登録してあるけど、ブログはやってないんです。

書いたら、繰り返しますが、読み流して下さい。

ウザイと思っている人は、名前見たら、スルーして下さい。

では。
no.5965 45歳で無職、独身 (15/12/03 00:19)

>>ななこさん
>心身ともに休まらなくて疲れが溜まってるのかなと思いますが

それはあるかもしれません。
予定通りに行かない事など、最近何回かあり、気持ちの方が特に疲れているのかもしれません。
若ければ、スルッと疲れも取れると思いますが、四十代になるとダメですね。
上の書き込みの繰り返しですが、皆さんも、無理はし過ぎないように気をつけましょう。
no.5966 45歳で無職、独身 (15/12/03 00:29)

↑に
いつも有難う
いつも更新を楽しみにしています。
no.5967 記入なし (15/12/03 11:09)

麦酒太るので焼酎にしました それは30後半から
コロッケも止めました キャベツばかりです
no.5968 エイヌス (15/12/03 12:17)

>>no.5967 ( 記入なし15/12/03 11:09 )
>いつも有難う
>いつも更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。

>>no.5963 ( 記入なし15/12/02 23:15 )
>楽しみにしている人もいる

楽しみにしている方がおられるって事ですね。
あんまり、このサイトを見ている方は少ないと思ってますが、何か書き込みしますか。
あんまり頭が柔らかい方じゃないので、乱文になってしまいますし、誤字あります。
普通の日記みたいになってます。また、腕の影響で短文になるかもしれませんが、その時はその時で・・

私は、今日昼過ぎにパートの面接に行き、夕方職安に行ってきました。あんまり変わらないって事でした。
前に記載した、面接行って、次の日に不採用の電話が来た所の求人を見るとムカムカしてなりません。
採用人数8人なんですよ。そこ。時給840円、私の地元では普通なのかなって事で、
それに思いっきりの経験者だから、受かる気満々で行って、翌日不採用。ショックでまだ引きずってます。
月初めで、求人は増えた感がありますが、同じ店舗の勤務地が違うのがずらっとあったり、技術者の求人だったりと、受ける所は見当たりませんね。
これから先、求人も減って来ると思われます。経験上2月までは全くと言って良い程、増えないと思います。
職安から帰ってからは、2ヶ月分くらいの新聞の切り抜きを必死こいてさっきまでやりました。
誰しもが同じかもしれませんが、録画してある番組がたくさんあって、ディスクに落とすかもしれないから、番組表をいつも切り取るんです。
ハードディスクの容量がなくなって来た。ディスクに入れても、正直見ないんだよな。でも一応入れるかな。
一部、新聞がありませんでした。ま、その場合は仕方ないから、パソコンから過去の番組表を印刷です。
一応、周りからは几帳面って言われますが、両面あって、現状、部屋は物が少し散乱しています。
昨日は木を数本切って負傷しましたが、うちの事やりつつ、少しずつ部屋も片付けています。
散乱していると言っても、ゴミ屋敷ではありません。もちろんゴミは捨てますし、
取っておきたい冊子とか新聞とかは、ケースに入れたり、しています。一応。
写真も撮るのが好きな方で、このパソコンに入れてあるのもあるので、どれを焼いておこうかも考えないといけません。
結構お金が掛かりますが、少々は仕方がありません。ディスクに焼いておけば良いんですが、入れたらそれっきりですし、
サッカー選手と撮ってもらったのも一部は写真にしておきたいし、先日、あの安村が来るよって聞いて、行って来て、運良く写真撮ってもらいました。
写真見て思ったんですけど、裸なので、気持ち悪いです。←好きな人、そう言ってすみません。
イベントとかに行くと可能な場合は写真撮ってもらっているので、それなりにあります。
ただし、それほどビッグな方とは、あんまりありませんね。
今度、加藤茶が来るって聞いた。行くとは言ってないけれど、写真撮れたら、一番大物かも?
その日、別の用事もある。どっちかを断らないといけない。
明日は、比較的近場にある水族館にでも行って来ようかとも思っています。
お魚見るのも好きなんです。アロワナと写真が撮れるのだとか?パネルだったりして?・水族館なんて、行くのが実現したら、10年以上ぶりでしょうか?お魚見るのは好きなんですが、意外に行ってない。
昨日の、サッカー、広島×G大阪、リアルタイムで見れなかったのが悔しい。
どこ行ってたっけ?そうだ。ひじに水が急激に溜まったものだから、急遽整形外科行ってたんだ。
混んでなかったけど、2時間は待ったかな。午前中行くと3時間〜4時間待ちだよいつも。
録画してあるけど、見る時間がない。明日、どこも行かず見れば良いんだが・・
今日、これから半分見るってのもありかな。結果だけ知ってしまっています。

ただ、別にやりたい事あるから止めとくとする。そのやりたい事やって、番組のヨソで言わんとい亭見て寝るとしようかな。
この番組も内容によっては面白いと思います。前に書いたと思うが、ドラマと映画は見ないですね。
映画で思い出しましたが、これも記載しましたが、先月、ウォーキングのイベントに行った地、ビリギャルのロケ地だったようです。
有村さんのでしょうか?サインが飾ってありました。行って初めてロケ地と知りました。
映画は見ないですけど、あの映画は興味が少しあるので、もしかしたらレンタルして来るかもしれません。
でも、言うだけで、見る時間がたぶん無いので、借りて来ないでしょう。テレビ放送待つかも。
ちょっと前には、しくじり先生借りてきましたが、なんか頭に刺激がありそうなものが好きのようです。
12月21日放送のしくじり先生は、しくじりアワードだそうです。
深夜のは放送知らず見逃したのもあって悔やんでますが、ダイジェストでもやるかな?って楽しみにしています。

それではまた。
no.5969 45歳で無職、独身 (15/12/03 22:50)

スレタイとかけ離れた話しはブログででもやれば?
no.5970 記入なし (15/12/04 12:27)

楽しみに読んでてくれている方がおられるので書き込みしてましたが残念です。
わかりました。ブログででもやれば?じゃなく、ブログはやらないんでとも書き込みしてましたが・・

賛否両論あるという考えも、前に書き込みしましたが、その通りみたいなので、
やっぱり書き込み止めますので、楽しみにしてくれてた方、すみません。
スレッドと違って、日記みたいになってるけど良いかなとも書き込みしてたんですけど・・・

それでは、皆さんも頑張って下さい。
no.5971 45歳で無職、独身 (15/12/04 19:00)

>スレタイとかけ離れた話しはブログででもやれば?

あんたは文句だけ言っておいて何にも書き込まないんかい??
俺としては、有り難い貴重な存在だと思っていたけどな。
no.5972 記入なし (15/12/04 22:24)

私もそう思う。
離職した理由も、家庭の事情も、就活状況も、どういう生活しているかも、色々書いて頂けるから、私も頑張らないといけないなと励まされもしてきた。
そのお方のように、私よりも悪い事情も在りながら、頑張っておられる、そういう方の状況も知れるからね。

私はほとんど拝見しているだけだけど、このスレにカキコする人あまりいないよ。
no.5973 記入なし (15/12/04 22:42)

>>5972
>>スレタイとかけ離れた話しはブログででもやれば?
といってるんだよ?

あんた理解できないの??
no.5974 記入なし (15/12/04 22:43)

それではこれからはスレタイに関係ないこと
ばんばん書き込もうよ。
参考になるかもしれんからな。

40代無職だけど
俺は年収1000万は有に超えてるよ。
投資ね

参考になった???
no.5975 記入なし (15/12/04 22:58)

俺は30代既婚上場会社勤務
冬のボーナス額面115万でました。
年収は約1,000万円。

給与は一般庶民だね。。。
no.5976 記入なし (15/12/04 23:14)

40代、無職か?

↑↑
投資か。働かないでも良いんだな。良いな。
いつも何してるの?
参考にならないけど。
no.5977 記入なし (15/12/05 00:03)

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?というスレッドだよ。
関係ないレス、その人の他にもかなりある。
no.5978 記入なし (15/12/05 00:07)

40代で独身で無職でない人は書き込みしないで下さいよ。
少し前には50代の人が書き込みしてました。
無職でもなかったと思う。
どうでも良いか??
no.5979 記入なし (15/12/05 00:13)

おじさんのことは許してあげたら?
no.5980 ななこ (15/12/05 00:16)

励みになるような事も書き込んでくれていたと思うよ。
no.5981 記入なし (15/12/05 00:35)

三十代も五十代も関係ないやん
でも出来るだけスレに関係する事にしましょう
no.5982 記入なし (15/12/05 00:43)

止めると言われていた後に、
誰かが更新を楽しみにしてるって言って戻したわけだ。
もう今度はもう戻って来ないと思うよ。

俺はさあ、テレビでプロレス見よう。今からやるから。
no.5983 記入なし (15/12/05 01:02)

プロレスはどこでやってるの?
俺はパソコンいじりながら歯の番組見てるよ。
ハローワークネットも見ないといけないな。
>>参考になるかもしれんからな。
参考になるっては言ってないのでは??
俺、たまたま来ただけだから、もうたぶん来ないからどうでも良いけど。だから好きに書くよ。
ここ、古いスレだから、たぶんたまたま来る人の方が多いよ。それか、常連さんだろうか?
no.5984 記入なし (15/12/05 01:18)

>年収は約1,000万円。
>給与は一般庶民だね。
かなり多い分では?生活、余裕だね。
ちなみに勤続何年で??
思ったけど、それだと賞与だけで、俺の年収超えるかもしれないね。
俺は今日急に喉が痛くなった。夜更かし止めて、もう寝る。
no.5985 記入なし (15/12/05 01:28)

このスレが「居場所」になってる人もいるのだから
奪う権利は誰にもないはず・・
no.5986 ななこ (15/12/05 01:34)

就職活動頑張ろうよ。
このスレッド見てる人で無職の人ってどのくらいいるのだろう?疑問。
無職でないと、この年になると、遅くまで起きているのもきつくなるよね。
何時に寝て、何時に起きてますか?
俺は1時か2時に寝て、起きるの9時くらいかな。用事があると、必ず6時くらいには目が覚める。
前が少し遅く帰る仕事だったので、そのまんま戻れない。戻せない。
no.5987 記入なし (15/12/05 01:40)

みんな大人気ないと思う。

就職活動、どのくらいしてるのでしょうか?

読んでいると、全くしてない人もいるみたいだね。
no.5988 家庭の事情で離職 (15/12/05 08:45)

>no.5986 ( ななこ15/12/05 01:34 )
>このスレが「居場所」になってる人もいるのだから
>奪う権利は誰にもないはず・・
そうだよね。書き込みが少ないから、きっと見ている人は少ないと思うけどいるよね。
俺は、ある有名人の講演を聞きに行く。何の講演だか知らないけど、誘われたから。
誘ってくれた人、サイン貰うプロみたいな人だから、付いてれば貰えるかもと。講演よりもこっちが優先だ。
夕方用事があるから、17時には帰らないといけない。自宅から一時間。
俺の今日の予定。別に、何書いても良いと思うけど。
では、寒いので、風邪引かないように気をつけましょう。
no.5989 俺、就活手抜き?? (15/12/05 09:18)

今日は職安やってないけど、ネットで求人探すか、気分転換にお出掛けしましょう。
ここに気分転換で書き込むのは良いんじゃないの??
ダメなのかね??
じゃ、私は出掛けるよ。
no.5990 記入なし (15/12/05 09:57)

手首の内側見せてみろ傷はねーか?
no.5991 自称自傷事象 (15/12/05 14:54)

ブログででもやったら?って言ってたやつ、スレへの回答してないよね。
無職で収入1000万ってやつかな?それなら、不安ではないって事だな。
失礼、失礼。
ま、罵り合いとか、怒るのは止めようよ。
四十代で無職、独身、自分は不安だ。
ストレス溜まるよ。
no.5992 記入なし (15/12/05 18:14)

↑↑
傷、ねーよ。
このスレって、書き込みどっと増えるか、ばたっと止まるか、どっちかだよな。
no.5993 記入なし (15/12/05 18:20)

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

不安です。
この先、結婚出来る確立って、どのくらいなんだろう?
芸能人ならこの年齢でも簡単かもしれませんが、無職ではね。正社員でも難しい。
no.5994 所見です (15/12/05 19:07)

>>自称自傷事象
>>手首の内側見せてみろ傷はねーか?

あなたは大丈夫ですか?やってないですよね?
私、この世から去りたいとは思った事ありますけど、勇気がないからやれない。
友達が練炭がどうのって言って来る事あるけど、同じで、勇気がないからって言ってもいた。
その友達の元同じ職場のやつが、違う方法か?知らないがやったらしい。止めようよ。
no.5995 記入なし (15/12/05 19:13)

前述通り、講演行って来た〜
また、明日から就活ガンバロウ!
no.5996 俺、就活手抜き?? (15/12/05 19:18)

>このスレが「居場所」になってる人もいるのだから
>奪う権利は誰にもないはず・・
その通りだと思うよ。
でも、そう思わない人もいるのは事実だよね。
no.5997 俺、就活手抜き?? (15/12/05 19:21)

ここは、キレてますか?
 ↓
はい、キレます。って方がゲストで登場するスレッドですか?

第三者同士が言い合いってのも?

そういう人は、どこ行ってもそうなんだろう。
no.5998 記入なし (15/12/05 23:13)

スレと関係ない事書いてすまんが、
前にテレビで宝くじを頻繁に当てている人の事やってましたが、風水って効くんですかね??
北行ってから、西行って買って当てたと。2回だけ買って、2回とも当たったって。
東京から、青森行って、一旦自宅に戻って、別の日に福岡行って買ったって言ってた覚えだけど。
で、黄色い大きな布?を西に貼っておいたとか。

運だけだよね?
no.5999 記入なし (15/12/06 00:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

6462 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]

一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています