一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【悲報】子供のときにイジメられた人間は成人後に不健康、低所得、低水準の生活になりやすいことが判明

全くそのとおりやな ワイが勝つわけ無かったやで
no.5800 記入なし (15/11/03 21:22)

俺はいじめられてた人間だけどはっきり言っていじめられる側にも問題あるよね

うちはヘンなうちだったんだけど気づくのに長い時間がかかった

親の常識が世間の非常識だと気付くまでにね
no.5801 記入なし (15/11/03 21:26)

我が家も一般よりズレた家庭環境だった
だが
自分はいじめる側だったよ
no.5802 記入なし (15/11/03 23:22)

チケットをオクにだしてるけど売れそうだ・・・元がタダだからまるもうけ
no.5803 記入なし (15/11/04 03:33)

今日は買い物行って来た
どんどん無くなる生活費・・・
no.5804 記入なし (15/11/04 11:04)

職安で、正社員で前に落ちた所が、パートであった。
聞いてみてもらおうかな?
なんか最近えらいから、疲れているみたいだけど、やるだけやらないとね。
no.5805 45歳で無職、独身 (15/11/04 20:59)

⬆気持ちはわかりますが、自分自身を安く売ってはダメです。
no.5806 記入なし (15/11/04 23:44)

ここ開くと、スポンサードリンクが毎回出てくるでしょ。
不適切とかで消しても、毎回出てくる。うっとうしいな〜
就職活動頑張らないと。でも希望する求人ない。受けて落ちた所がまたあったりする。
no.5807 記入なし (15/11/04 23:46)

この前にさんまさんの番組に出ていたけど、元猿岩石の森脇和成さんが、芸能界に復帰。
7月にしくじり先生で復帰するつもりで来ているわけではないと言っていたけど、結局復帰か。
職歴もかなりあるようだったから、成功するように応援したいと思う。

今日、職安行って来たんだよ。閲覧してきただけでしたけど、どこか受けないとな。
やっぱり自分はパートで行くと。生活が掛かっているから、時給850円くらいは欲しい。
けど、落ちまくっている。もうちょっと下げても、その求人がない。
no.5808 45歳で無職、独身 (15/11/04 23:57)

もう11月だから、自分は、喪中のハガキも書かないといけない。
腱鞘炎もあるから、何かと辛い。安静にしてるのが良いかもしれないけど、パソコンはいじってしまいます。
整体の先生の話だと、指を逆に曲げて伸ばすのが一番良いらしい。
no.5809 45歳で無職、独身 (15/11/05 00:02)

今日は天気がいいけど、出かける予定が無い
no.5810 記入なし (15/11/05 09:15)

スポンサードリンクの意味がわからなかった

スポンサー・ドリンクと思ったら、スポンサード・リンクの事らしい
no.5811 記入なし (15/11/05 13:17)

広告の事だよね。

自分は再度、明日職安に行くよ。
no.5812 45歳で無職、独身 (15/11/05 20:42)

この年で無職だと本当に不安だ

まぁ仕事してても不安だったけど
no.5813 記入なし (15/11/06 09:44)

無職の方がストレスの度合いが軽い。
no.5814 記入なし (15/11/06 10:19)

ホントそうだね
俺らが入れるようなところなんてブラックだろうしさ
no.5815 記入なし (15/11/06 10:31)

>>5814

逆。ストレスの度合いは強いよ。
無職の年期を重ねれば重ねるほどストレスは比例して大きくなる。
no.5816 乞食太郎 (15/11/06 10:32)

乞食太郎さん40代だったのか…
いつも日記楽しみに見てます
no.5817 記入なし (15/11/06 13:02)

今日もハロワに行ったけど、何も無かった
確かに、似たような求人が回ってるんだな
no.5818 記入なし (15/11/06 16:23)

少し前にゴミ当番の話題があったけど、年配の男性か家庭を持ってるような主婦の人ばかりだった。
休み取って出るのが当たり前みたいにあったけど、地区によるのだと思った。
働いている男性がいないのは、たまたまだったかもですが。
no.5819 記入なし (15/11/06 19:19)

今日、職安だけど、パート1件申し込んだ。60歳くらいの人をと考えて出した求人みたいなので、ダメかもしれません。
同じく今日、1件不採用の連絡が封書で来た。

47歳(48歳になってるかも)の無職だった知人がバイト決まったと直接聞いた。
うちと同じで家庭の事情があるから、週4日だそうだ。
落ち着いたら、人要らないか?聞いてって頼んでおいた。
即決だったみたいだから、絶対きついよ。慣れるまで頑張って〜

また、55歳の無職の人に、職安行くけど気晴らしに来ないってメールしたけど、無視された。
no.5820 45歳で無職、独身 (15/11/06 19:25)

町内でまた不幸が出来た。
先週行って来たけど、今度はその奥さんだそうだ。連鎖だ。
今日通夜、明日告別式、お手伝いに行かなきゃいかん。
仕方ないけど、2週連続で予定がパーだ。
no.5821 45歳で無職、独身 (15/11/07 11:24)

新しいバイト先で知り合った中年の人を
人が欲しい我がバイト先に紹介しようと、
色々話をしていたら
癖があって、この人難しいと思い紹介するのはやめた

和がバイト先に推薦するのは止めた事を伝えると
働き盛りの人が無職というのはなんかあるよねとつぶやいた

そう世間はそういう見方なんだよね、
no.5822 記入なし (15/11/07 15:23)

介護とかの家庭の事情で働けない人もいるだろうし、
辞め癖のある人もいるだろうし、人間関係がうまくいかず辞める人もいるだろうし、いろいろあると思うよ。

自分は、人間関係はいつもうまく行くんだけど、困難には弱い所がある。ダメだな。
いまだに何年も前に辞めた会社の人とも仲良くしてもらっている。ただ嫌いな人もいた。

通夜の手伝い、先週もやってきて、要領がわかったんで、今日は下痢してない(笑)
明日は朝一から告別式のお手伝い。献花代の集金が困る。誰が誰だかやっぱりわからん。
no.5823 45歳で無職、独身 (15/11/07 23:23)

頑張って、頑張って(^^♪
no.5824 記入なし (15/11/07 23:26)

ひとごとじゃない。切実に感じます。
no.5825 記入なし (15/11/07 23:57)

通夜・告別式は同じ家庭で二週連続だよ。
今日の奥さんの方は、享年89歳と往生だと思うけど、どんだけ費用掛かるんだろう?

うちも年始にやったけど、流れが全然わからんかったな。

明日、とりあえず頑張ってくるよ。
no.5826 45歳で無職、独身 (15/11/08 00:37)

仕事は相変わらず見つからず
アルバイトでも見つからないよ
no.5827 記入なし (15/11/11 11:36)

あの〜警備、介護、福祉、清掃、ドライバー、軽作業と
バイトだけならいろいろでてくるけど
社会復帰のつなぎとして、上記職業はダメですかねぇ
no.5828 記入なし (15/11/11 11:47)

俺は重たい責任なんて背負いたくないからそのへんがいいやw
no.5829 記入なし (15/11/11 12:01)

>5828
え〜とですねぇ、ネットで調べればいくらでも出て来るでしょうが
採用されるかどうかは、別なんですよ
もう20〜30社は受けてるんですよ、少しはわかってくださいよぉ
no.5830 記入なし (15/11/11 12:39)

よく分かりました
めげずに頑張って下さい

応援しています。
no.5831 記入なし (15/11/11 15:54)

気が付いたら、寝てしまってた
もう年かな
no.5832 記入なし (15/11/11 17:43)

疲れてるのでしょうね。
逆に頻繁に目覚める者もいる。
no.5833 記入なし (15/11/11 18:05)

私は100社は受けてると思う。
ただ、その中で辞退したのが数社だけあると思う。腰痛持ち。
でも、辞退は随分前。最近は落ちまくりだからな。
履歴書書くのが大変。あと、もう写真が無いや。焼き増しして来ないといけないけど、案外高いね。
no.5834 45歳で無職、独身 (15/11/12 00:08)

履歴書、手書きが面倒になったから写真含めてパソコンで印刷して送るようになった
やっぱ手書きの方がいいのかな? でも地味に証明写真代もったいないんだよな・・・
no.5835 記入なし (15/11/12 02:19)

俺も履歴書は印刷してるけど写真はちゃんと撮って貼り付けてるよ写真の印刷はどうかと思うよ・・・
no.5836 記入なし (15/11/12 04:11)

自立が難しいのは仕事を選ぶからだと父親に怒鳴られた。
no.5837 記入なし (15/11/12 10:56)

>5837
親に、早く仕事見つけて自立しろって言われてるんですか?
文章読み違えてたらすみません。

親のいう事も一理ありますが、仕事はある程度選ぶべきと思います
自分の性格にあった仕事じゃないと、結局続かないからです(独身は特に)
no.5838 記入なし (15/11/12 15:08)

プリンタが壊れて3月に買い替えました。

プリンタは履歴書の印刷にしか使ってないのに、まだ大して刷っていないのに
購入時付属のインクが薄くなり、焦ってしまった・・(T_T)

お店の人に訊いてみたら、付属のインクも正規品とインク容量は同じとのこと。
値上げの代わりに、インクの量を減らしたんだろうか??
no.5839 ななこ (15/11/12 16:34)

面接に行くのが辛くなってきた(>_<)

年末までの、週3日とかの軽作業のバイトに
さっさと行った方がいいのかも・・
no.5840 ななこ (15/11/12 16:45)

軽作業という落とし穴

ちっとも軽作業ではないと思う。
no.5841 記入なし (15/11/12 18:02)

そもそも、求人広告に書いてる内容が嘘ばっかりですよね
no.5842 記入なし (15/11/12 18:05)

>no.5835 ( 記入なし15/11/12 02:19 )
>履歴書、手書きが面倒になったから写真含めてパソコンで印刷して送るようになった

履歴書は手書きが良いと思うよ。
写真代も2枚で400円と高いけど、仕方ない。
no.5843 45歳で無職、独身 (15/11/12 20:52)

私は6枚800円のセルフのを利用してますが
最近は500円の所を使ってます

自分の写真を見て、40半ばあたりからガッツリ老けたなぁ・・と思う(T_T)
no.5844 ななこ (15/11/12 21:53)

カメラのアマノです。全国にあるのかな?
10枚だと2000円だから、高いんですよね。
セルフのって使用した事ないですが、うまく撮れるのでしょうか?

私は白髪が増えたかな。写真ではあんまりわからないと思う。
あとはどうだかわからないです。たぶん老けたとは思う。

書類選考で送る時、添え状を、履歴書買うと付いている自己PR状を使用してアピール文追加してつけてますが、やり過ぎかな?
職安では、履歴書の志望動機でアピール書いているから、そこまではしなくても良いと聞いたけど、その志望動機以外の事を記載しています。
面倒だけど、もちろん手書きです。

付けるに越した事ないと思って、付けてます。
no.5845 45歳で無職、独身 (15/11/12 23:40)

>45歳で無職、独身さん

私は写真はすごく緊張してしまうので、セルフの方が良い表情で撮れます。
一発勝負の昔と違って撮り直しもできます。

添え状は最初は書いてましたが、結果は変わらないので書いてません。
送る時もA4の封筒で送ってます。
no.5846 ななこ (15/11/12 23:57)

>no.5841さん

軽作業のバイト、今回の件は止めることにしました。
仕事内容は、カボチャの選別なんです。
重さを測るのですが、私は腱鞘炎持ちなので・・
カボチャ、重いですから・・
体力と健康が欲しいです(T_T)
no.5847 ななこ (15/11/13 00:09)

すみません、A4を三つ折りにして入る封筒です
no.5848 ななこ (15/11/13 00:11)

>ななこさん

ありがとうございます。
私は、履歴書はA3版で二つ折りでA4です。
折り曲げずに、それ用の大きさの白い封筒で送っています。
履歴書に付属されているので足りれば良いですが・・

ちなみに、私も腱鞘炎持ちです。2年前位から症状が出ています。治らないものですね。
私の場合、テニスが一番の影響だと思ってますが、パソコンのマウスかもです。
文字が書けない位までなっていた事もありますし、今も長文書くとやばいと思う時があります。

プリンタのインクって結構高いですよね。
プリンタ買うとインク付属されてるから、インクだけ買うより、プリンタ買った方が安かったりする。
私は、履歴書は手書きです。だから、腱鞘炎、きついですよ。
no.5849 45歳で無職、独身 (15/11/13 00:45)

地域によるかもですが、PCで良いのでは?
手書きと指定された時以外は。

テニス肘(テニスはしてません)で2年前に手術しましたが
重いものを持つと、肘の筋が痛みます。

マウスも良くないですよね・・
no.5850 ななこ (15/11/13 01:19)

金が無いのに、天井の蛍光灯が付かなくなった
no.5851 記入なし (15/11/13 12:37)

大手の100均の蛍光灯、すぐにダメになった(>_<)
昔と比べて粗悪品が多くなった
no.5852 ななこ (15/11/13 12:44)

履歴書はA4が主流か・・・郵便代ケチるためにB5版使ってた・・・・悪目立ちするのかな?

100均の電化製品は買わない方がいい
中身は粗悪で、電池とか延長ケーブルとかだと発火の危険もある
実際、俺が買った延長ケーブルは途中で焦げ目がついた
100均では100枚ぐらい入った使い捨ての手袋(掃除とかで結構便利)と
部屋を掃除するときのコロコロ(?)ぐらいしか買わないようにしている
・・・って掃除道具ばかりだな・・・
no.5853 記入なし (15/11/13 14:26)

中学の時に買った毎日使ってるベッドに付いてる電球

未だに切れないよ

いつの間にか俺もう50過ぎてるよ
no.5854 記入なし (15/11/13 15:31)

面白すぎ!!
シンプルというか天然なネタが一番ウケる
no.5855 ななこ (15/11/13 19:01)

フリーペーパーの就職情報誌のいらないのを廃品として縛ったら、今回6つになった。
積み上げてあったけど、結構邪魔だった。
毎週、3地区くらい分貰ってくるから、すぐたまる。

職安で出してきた求人票も全てとってあるけど、受けてないのもあるから、かなりある。
紙ファイルに綴じてあるけど、10近くあると思う。あり過ぎか?
出してきてから検討するものだから、仕方ないな。
皆さんは、捨ててるのだろうね。
no.5856 45歳で無職、独身 (15/11/13 20:13)

またまた町内で不幸が出来てしまいました。
今月3度目、今回はお手伝いはありませんが、香典持って、通夜だけ行く。
明日はフリーペーパーの就職情報誌を貰いに行くよ。
no.5857 45歳で無職、独身 (15/11/16 00:54)

フリーペーパーだといい職ないと思う。
no.5858 記入なし (15/11/16 22:30)

たまにあるけど、受けに行くと、何人か一緒に面接だ。
先々週、それで落ちた。
売ってるやつも方がいい職あるか?
最近買った事ない。二十代の頃は毎週買っていた。
no.5859 45歳で無職、独身 (15/11/17 00:15)

「人類は滅亡したほうがいいですか?」とSiriに聞いたら
「それはおもしろい質問ですね」
no.5860 毬栗坊や (15/11/17 16:13)

バイトの面接行って来た。
面接官3人いたよ。いろいろと聞かれたな。
職安からだったけど、もう既に何人か落ちてるようだった。
パートで面接官5人ってのが最高だったかな。
no.5861 45歳で無職、独身 (15/11/18 19:04)

頑張ってますね^^
私は何か疲れてしまって・・
こんなんではダメなのですが、ちょっと間、何もしたくないです
no.5862 ななこ (15/11/18 21:31)

俺も来年から本気出すw
no.5863 記入なし (15/11/18 21:36)

今回のもパートなので、やはり女性が多いと。9割女性だけど大丈夫かと。
前職がそうだったから大丈夫とは言っておきましたが・・・
もう10人以上受けてるみたいだし、どうなる事か?
思い立って、今日、ひじの水を抜いてもらってきました。これで3回目です。

>私は何か疲れてしまって・・
>こんなんではダメなのですが、ちょっと間、何もしたくないです
私も何もしたくない時ありましたよ。面接恐怖症がまだあります。
今は、動けているけど、受ける所があまりない。
正月明けまでゆっくりしようと思う時もあります。
そうしちゃうと、経験上2月までは求人も全く増えない。今も少ないけど。

>俺も来年から本気出す
やるだけやってみましょう。
この前記載した覚えですが、47歳で介護で3年無職だった人が、週4日のバイトに行き始めました。
貯蓄がやばいという事です。いずれうちもそうなる。短期間だけのバイトでも良いからよろうかな?と考える時もありますよ。
クリスマスケーキの3日間のバイトとか年末年始のみのバイトとか、見かけるけど、応募する勇気がない。
やっぱりフルタイムとは言わないけれど、週5くらいのバイトかパートが良いや。
no.5864 45歳で無職、独身 (15/11/18 22:45)

自分の書き込んだのを、あとから読んでみると、ひらがなとか書き込み間違いがある。
キーパンチは得意だったけど、最近特に打ち間違えが多いよ。年を取ると何でもダメになってくるね。
腰、ひじ、首、不眠症、白髪が増えたなどなどと、体中ボロボロってのもある。
マイナス思考にもなってくる。なんだかんだストレスがある。
ここ訪問している方も同じなのかな??

不眠症で薬服用しているけど、それでも朝早く起きてしまう。
遅く寝れば、その分遅く起きるという考えで、この時間でも起きている。
ただ、もし寝すぎてしまうと、洗濯が出来ないし、難しいよ。

相談出来る人も全然いないし、愚痴を言う人もいないものだから、ここに色々と書き込んでいます。

読み流してもらって全然構いませんよ。
no.5865 45歳で無職、独身 (15/11/19 00:54)

勇気と元気を貰っていますよ

有難う。
no.5866 記入なし (15/11/19 00:59)

私もここで色々書くようになってから、変な?ストレスは減りました。
職探しは逃れられないことなので、また別なのですが・・
no.5867 ななこ (15/11/19 01:05)

ああ
no.5868 記入なし (15/11/19 08:36)

昨日面接して来た所、今日早々に連絡が来ました。
不採用の電話が来ました。言い方悪いかもしれないけど、なんかバカにしてると思った。
ダメならダメと早く欲しいのはあるけど、早過ぎる。
その場で断られた事もあるけど、今回のは経験がある仕事だったから、ちょっとショックだ。

やっぱり愚痴になる。
no.5869 45歳で無職、独身 (15/11/19 20:34)

相手から見れば経験とか口だけでわからないからな

 
no.5870 記入なし (15/11/19 20:44)

経験は職務経歴書でわかるはずなんだけど・・
扱う物が違うだけっぽい話だった。
女性が多いから、女性が欲しかったと思うようにしたいけど、ショックだ。
もっと年配の男性が採用されてるから、余計に・・
no.5871 45歳で無職、独身 (15/11/19 21:10)

職歴3社が多いのかな?
その2社が似た経験だったけど、ダメだった。
前にも記載したけど、本当に、どこ受けて良いやらわからなくなってきている。
no.5872 45歳で無職、独身 (15/11/19 21:14)

いや〜就職活動長すぎww
40代前半無職だったが、もう48歳をすぎてた。
50代無職の方というスレに行かないとならん。
no.5873 記入なし (15/11/19 21:14)

私はもう面接に出掛ける気力は残ってないです。
燃え尽きるのが、どんどん早くなっていってます。
年内までの1日4時間・週3日のバイトの面接までキャンセルしてしまいました。

このままだと春まで冬眠してしまいそうなので
自分が本当にしたいことをしようとも思っています。
自分が少しでも幸せに生きていけるために・・

どうもがいても、希望の職種には就けそうにないし
だったら職種にこだわらなくても良いよね・・と最近思えてきました。
実際のところ、時給では大して変わらないので。
no.5874 ななこ (15/11/19 21:45)

警備員ならいくらでも仕事あるやりたくないとおもうが
no.5875 55才の男 (15/11/19 22:16)

50過ぎた身から言えば、少しでも若いうちに踏ん張って欲しいと思います。
かなり辛いこととは思うけれど。
no.5876 記入なし (15/11/19 23:20)

四谷に警備会社で良いところ知ってます
no.5877 記入なし (15/11/19 23:35)

>>no.5873 ( 記入なし15/11/19 21:14 )
>いや〜就職活動長すぎww
>40代前半無職だったが、もう48歳をすぎてた。
貯蓄とか生活、大丈夫なのですか?
ちょっと無職期間が長いので、突っ込まれると思うけど、何かした方が良いと思います。
うちは父が年始に亡くなって、今は遺族年金に頼っていますが、見ている限り赤字です。減る一方ですよ。やばいやばい。

>>no.5874 ( ななこ15/11/19 21:45 )
>私はもう面接に出掛ける気力は残ってないです。
>どうもがいても、希望の職種には就けそうにないし
>だったら職種にこだわらなくても良いよね・・と最近思えてきました。
精神的に病まないように気をつけましょう。寒いので、私もこの時期は出不精になります。お金掛かるけど、外出したり、気晴らししたり、公園を散歩なんてのも良いかと思います。
希望の職種に就けないのは私も一緒です。前に書き込んだように経験があっても無理。
違う職種を受けてもダメ。もうドンキの店員みたいなのしかないような感じですが、採用してくれるのだろうか?
スーパーとかの店員とかたまに見かけるけど、家庭の事情等で土日は休まなきゃいけないので、受けるのを躊躇しています。
早速、今週土曜日に町内の組のお経みたいのがあります。日程は決まってますが、年末年始はこういうの多いな。

私は、今は不眠症だけで大丈夫ですが、過去の仕事でのストレスで精神的にやられました。めまいとふらつきなどです。
軽いものですが、一度やられてしまうとやばいですよ。その後、3度再発しました。なので、薬だけは怖くて欠かせません。
趣味も年々減って来ているのがいけないですが、今日は、地元のサッカーチームの練習を見てきました。
今週2度目ですが、過去はゼロでした。試合ではないですが、これも良いもんです。
先日には、毎年恒例になっているウォーキングイベントに参加してきました。
ゲストランナーさんが、私が好きな方なんで、ひとつの楽しみです。友達感覚で話しちゃいます。今回は、屋台の串カツとか食べて寛いでいる所のお邪魔しちゃいました。スタッフさんの一部では、もう顔見知りです。
行くだけでもお金が掛かりますが、このくらいは多めに見てもらいたいです。
何もしてなくても出費はあるので、何かやらないとやばいです。

僕の55歳の無職の元同じ職場の人が精神的にやばいみたいです。親の病もあるみたいですけど、メール入れても返事なし、電話しても出ない。先週末に1通メールが来たきり。自身もストレスって言っているけど、なんか寝込んでそう。大抵、週末に1通メールが来るので、生きてはいると思う。胃カメラやったぽいですけど、その後わかりません。

32歳の無職の方は、イオンも落ちた、ゲオもダメというやつがいます。
遠いけどどこどこがあるとか言っている。受けて受かってから言ったらってような事を言ってやりました。前の仕事に戻れるなら戻った方が安定だとも言っておきました。また、まだ若いから35歳までには落ち着くようにとも言っておきました。

親戚でも親が亡くなった為に仕事を失った方がいますし(親が税理士だったけど、その人は資格取れず)、この前記載しましたが、今無職ではありませんが、介護で3年無職だった47歳の人もいます。久々に働いたから肉離れだそうです。
私の知り合いには、無職の人多いように思います。

いつもですが、今回も長々と失礼しました。
また書くよ。読み流して下さいな。愚痴る。乱文かと思うけど、書いて発散する。
no.5878 45歳で無職、独身 (15/11/19 23:58)


クリックしてみてビックリ!
書きすぎだろって言わないで下さいな。
no.5879 45歳で無職、独身 (15/11/20 00:08)

無職と生活保護と自殺者が多い事を国は表に出さないからな
実際、無職多いよ
no.5880 記入なし (15/11/20 03:46)

>5878
これだけ書くことがあるのなら
このサイトの日記を始められるレベルですね

そんな私は、もうすぐ無職になって半年…少ない貯金がドンドン減っていく
no.5881 記入なし (15/11/20 09:41)

俺ももうすぐ無職だぜ クリスマスと年末年始は無職確定

なお仕事があっても無くても一人きり+貧乏は変わらない模様
no.5882 記入なし (15/11/20 10:27)

殺伐としてきたよないよいよ日本も終了かァ〜?
no.5883 記入なし (15/11/20 10:30)

大丈夫だ 共産党が立て直してくれるから みんな元気出すんだ
no.5884 記入なし (15/11/20 11:38)

登録している転職サイトからスカウトのメールが!
でも、そんなのって大抵、東京からなんです
地元で就職したい人には中年を雇う甲斐性のある会社なさすぎて絶望する・・・
no.5885 記入なし (15/11/20 11:39)

>>no.5881 ( 記入なし15/11/20 09:41 )
>これだけ書くことがあるのなら
>このサイトの日記を始められるレベルですね
そうだな。
最近、毎日数回書き込んでいるからな。日記になるな。無職ブログでも出来そうだけど、やらないけどな。
今日は、昨日のショックでほぼ一日中布団の中にいた。午後買い物に行って、また布団に入って、夕方起きた。ダメだ。
無職期間が長いと、経験者でも採用されないんだな。

明日は、町内の組のお経みたいなのがある。そこでカツ丼か何かも食べるみたい。
ちょっと前までは、一日に二件回って、数日続けて行っていたらしいけど、一日になったらしい。
住職ではなく、町内の人がお経をあげるみたい。本買ったけど、わからんわ。
来月親戚の法事、再来月うちの一周忌と法事続きだ。町内のお経もまだあるみたい。よくわからん。
no.5886 45歳で無職、独身 (15/11/20 21:10)

町内の方の通夜とか行くと、仕事休み?とか、仕事何しとるの?とか聞かれる。
はぐらかしとるけど、辛いわ。たぶん近場の方は、無職ってわかってると思うんだが・・
no.5887 45歳で無職、独身 (15/11/20 21:14)

私もそれ訊かれると、途端に肩身が狭くなり嫌でしたね。
その人に迷惑かけてる訳ではないですけど・・
no.5888 ななこ (15/11/20 22:01)

てか、挨拶代わりにそんなこと訊くなよ〜!と思う
no.5889 ななこ (15/11/20 23:28)

通夜に出るだけなら良いが、お手伝いは特に辛い。
告別式のお手伝い行くと、おときがあるから、逃げ場がない。
通夜も告別式も頻繁に受付とかしてるわけじゃないしね。
告別式のお手伝い終わった後には、お茶しに行くのが恒例みたいだ。
親戚やうちの法事の時は、堂々と無職って言ったけど、もう1年ちょっと経つし、まだ無職って思われるよ。
親戚の法事は自分は見た事もない知らない人が多いけど、いろいろ聞かれる。
お経だけなら良いが、食事がある。食事も法事の一環なんだよね。一日潰れるし嫌やな。
no.5890 45歳で無職、独身 (15/11/20 23:35)

地域にもよるのだろうけど、焼いてる間に食事ですね。
あんなに泣いてた癖に、ご飯は残さず食べるんだなーと感心することも・・。
焼きあがって帰ってきたら、初七日の読経。
簡略化して告別式と同じ日に初七日もしてしまう。
(阪神間です)
no.5891 ななこ (15/11/20 23:43)

うちの地域も一緒です。
町内のお手伝いさんは、焼き場には行かず、一度帰ってから、また初七日に来る。
後の毎週毎週っての大変だよね。これも地域によるのかな?
平日だと、余計に大変。親戚も来る人もいたよ。お茶出しもあるし大変だ。
法事も平日に設定しちゃえば、来る人も減るよね。3回忌の住職の予約取らないといかん。
no.5892 45歳で無職、独身 (15/11/21 00:09)

明日は、町内のお経は夕方なんで、午前中から昼一番に用事あるけど、
用事済んだ後、職安行って来るよ。気持ち切り替わらんけど・・
世間が3連休の内に履歴書書こうかな?写真ももう無いや。
no.5893 45歳で無職、独身 (15/11/21 00:29)

予定通り、昼間職安行って来ました。けど、求人あんまり変わりなし。
で、今、町内の組のお経終わって帰って来ました。飯食べたり、休憩したりと、3回お経あった。
本はあるけど、あっち飛んだり、また戻ったりと、やっぱりわけわからん。
年末年始にかけてまだまだある。
12月4日・17日・20日、1月2日・8日・9日・10日、とりあえずこんだけある。まだありそう。
今日のお経は、昔は7日かけて2件ずつ回ってたようだ。話し込んで毎日夜中までだって聞いた。
no.5894 45歳で無職、独身 (15/11/21 21:24)

本当にいい求人ないですね
もう今年は諦めてますわ
no.5895 記入なし (15/11/23 09:00)

いい求人があっても採用されるとわ限らないからな。
no.5896 これから年金生活 (15/11/23 11:27)

↑先輩お疲れ様です。でもここは40代のトピなので
意見は程々でお願いします
no.5897 記入なし (15/11/23 12:17)

これはだめかもわからんね
no.5898 記入なし (15/11/23 15:16)

>no.5896 ( これから年金生活15/11/23 11:27 )
年金はどのくらい貰えるのでしょうか?
どの程度、働けて来たのか?知りたい所です。
でも、今や少し前程、景気も悪くなかっただろうから、仕事やあったでしょうね。
派遣で働いている人の職場、63歳の人が入って来たって言ってたよ。

求人情報誌のフリーペーパー貰ってきました。
チラシもまだちゃんと見てないです。ちらっと見たけど、いつも同じ求人が載っているだけみたい。
先週落ちた所で、履歴書、使い切ったので、また書かないといけない。
腕の筋と腱鞘炎で辛いけど、書かないとどうしようもない。写真は作ってきた。10枚で2000円。高いか?
年内には決まりそうにないけど、それなりにやるよ。若干の体調不良もあり、気力が少し無くなってきた。

皆さん、正月気分ですか?

適当に過ごしましょうか。←これは失礼か?
no.5899 45歳で無職、独身 (15/11/23 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています