一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トレーラー運転、大変神経使いそうですね。でも慣れれば大丈夫ですよ。
自信もってください。
no.800 記入なし (07/03/27 16:28)

No.797さん、No.796です。ありがとうございます。はい、せっかくつかんだ最後だと思われるチャンスなので、なんとか定年までがんばって働きたいと思います。
no.801 記入なし (07/03/28 08:03)

798です
会社から連絡があって4がつのはじめに体験入社が2日間あるそうです
そこでこの会社に入るか入らないか判断してくださいと連絡がありました
トヨタ関連の会社なので福利厚生はすごいです、賞与ありで交通費全額支給、
退職金あり、財形あり、各種手当てすべてあり、昇給あり、労働組合ありです。
ただ事故と隣り合わせなのが怖いくらいです
業務も一種の技術職ですから将来性はあると思います。
面接官もせっかくの免許保持者ですし、うちの会社でノウハウを磨けば
この業界ではやっていけるよ!といってました
最後のチャンス頑張ってみます。
no.802 記入なし (07/03/28 12:08)

No.798さん、年齢は、何歳ですか?それにしても、いい条件の会社ですね。僕は、40代独身、現在、求人セット型訓練中で、4月から正社員の予定ですが、そんないい条件ではないです。まあでも、社員に優しい(すぐにクビにしない)会社のようなのと、定時に帰れるのと、土日祝がお休みなので、もう本当に最後のチャンスと思って、頑張ってます。
no.803 記入なし (07/03/28 19:14)

802です
33歳です、自分も現在は正社員で働いておりますがブラック企業です
性格的には接客や販売が向いているのですが
この年になって今更スーパーやコンビにの店員になっても・・と思いこの会社に応募しました。
no.804 記入なし (07/03/29 10:47)

もうじき職種種変えて再就職して稼ごうと思うから昨日は景気ずけに酒がんがん飲んでねーちゃんと遊んできました。
no.805 記入なし (07/03/29 10:59)

No.804さん、No.803です。まだまだ若いじゃないですか。最後のチャンスでもないですよ。僕なんかは、もう40代なので、この求人セット型訓練を受講している会社が最後のチャンスだと思いますが。その求人セット型訓練も明日で終わりです。4月からは、正社員として雇ってもらえます。
no.806 小心者のまあくん (07/03/29 12:45)

やっとパートにありついた
時給750円
no.807 記入なし (07/03/29 17:18)

804です
小心者のまあくんも頑張ってください。自分も頑張ります。
自分は以前眼鏡屋の販売、加工等をやっていました。
眼鏡屋に戻ろうと思いましたが断念しました。
今の会社である上司に言われました「お前は人が良いが人が良いだけではやっていけないよ!お前は絶対にこれだけは他人に負けないという強みを持て」といわれました。
考えた結果免許もあるしキャリアカーの運転でこの先勝負しようと決意しました。
メガネも自信はありますが思い切って職種を変えてみました。
no.808 記入なし (07/03/29 17:50)

派遣辞めて、約2ヶ月です。中々、行きたいところがありません。
この歳になると、選んでいるとないのでしょうか?
暇・暇・暇の毎日・・・どうしょうもないです。
友達は、選んでいてもないから、自分が、どうしても出来ない仕事を除外して、選択肢を拡げて、受かるとは限らないから、どんどん面接受けないと見つからないよと言います。
実際、皆さんは、どのような無職期間を送ってますか?
私は、もうすぐ40歳になる独身の男です。
no.809 記入なし (07/03/29 18:26)

すでに44歳独身男。
給料17万で毎月やりくりしてるよ。
贅沢しないで生きてるよ。
no.810 ハイエース (07/03/29 18:32)

No.808さん、ありがとうございます。なんとか定年まで、働けるよう頑張ります。No.808さんも頑張ってくださいね。でも、やっぱり特殊な免許持っているということは、強みですね。僕なんか、役に立つ免許、なにもないので、ホント!今の求人セット型訓練を受講させてもらってる会社にたどりつくまで、大変でした。やっと自分にもできるお仕事みつけたように思うので、給料はとてもいいとはいえませんが、なんとか職場になじんで、頑張りたいと思います。
no.811 小心者のまあくん (07/03/29 18:50)

今日で、求人セット型訓練終わりました。今は、自宅で、のんびりしてます。やっぱり自宅が一番いいです。4月1日(出社は4月2日)からは、この会社で、正社員として働くので、今日・明日・明後日は、のんびりしてます。お金ないので、出かけるところもないし。。。
no.812 小心者のまあくん (07/03/30 14:11)

足るを知る
樽は日本酒じゃよ
no.813 記入なし (07/03/30 14:19)

>809
自分の知っている人は43歳で転職に成功しました。
しかしむしょくの期間に職業訓練校で電気工事士の免許を取って成功しました
お金があるなら職業訓練校という手もありではないですか?
no.814 記入なし (07/03/30 14:47)

職訓は若干就職率いいんじゃないのハロワより 訓練校の面子がちょっとはあるから
良いラインは失業給付貰いながら職訓通い
no.815 記入なし (07/03/30 15:04)

高齢なら食うためと割り切っての仕事もありだとは思う
仕事の内容は35までの話
内容より賃金だろう
一般論でした
no.816 記入なし (07/03/30 15:07)

法律事務所に仕事が決まり喜んだのも束の間
仕事三日目で親が倒れて、看病と介護
休職?3ヶ月目。お金もなく、死にたいです
no.817 (07/03/30 18:38)

そう40代は親の病気で看病や介護が重なる時期なのです。

キツイですが頑張るしかありません。
no.818 40代おやじ (07/03/30 18:41)

自分も今年で40ですが、せっかく正社員で現場に入ったのに人間関係が
胃痛にきて、4月末で辞めることにしました。
仕事なんて探せばいくらでもあるけど、年齢の問題があるんですよね。
結局、正社員より派遣社員、年寄りより若者の現場が普通ですから
年寄りは指導力がないと使えないいらないで冷たくあしらわれてしまいます。
我慢したくても、夜眠れなかったり頭がくらくらしたりじゃ仕事に
支障が出てしまいます。
死にたい病にかかっている30代、40代は多いんじゃないかな。自分もだけど。
日本の未来は少数の富裕層と多くの貧乏人と多くの助っ人外人で終わったな。
ハルマゲドンで地球自体なくなってほしいと思います。
他の人達には悪いけどね。
no.819 774 (07/03/30 18:51)

798です
キャリアカーの運転手の事を友人に話したら、危ないからやめたほうがいいよ〜
と言われました。現在戸惑っています。
自分は技術を使う仕事だから良いと思うのですが・・
何だかだんだん自信が無くなてきました。
no.820 記入なし (07/03/31 11:47)

>820
キャリアカーの運転手はそんなに悪い仕事ではないと思います。
年配の人でも長くやっている人もいますよ。
運送関係は危険と言えば、タクシーだって危険だし、宅配も危険です。
友人の方に、だったら何がいいのか尋ねてみたらいかがですか?
世の中そんなにいい仕事ってないと思います。
結局は自分にとって何がいいのかは、自分で判断するしかないと思います。
no.821 多業種経験者 (07/03/31 14:40)

中高年諸君!先ずは仕事も恋も夫婦生活も気力と体力!
サプリメントで若い時のパワーを取り戻そう。
私はアミノ酸と牡蠣のエキスでパワーアップ!
no.822 記入なし (07/03/31 16:22)

今日からもう4月ですね。とっても暖かいです。明日から2月より求人セット型訓練を受講してた会社で、正社員として、働きます。苦労してつかんだチャンス、なんとかものにしたいです。そして、過去に失った家庭というものをもう一度、つかみたいです。もう縁がないかもしれませんが。。。とにかく、まずは、安定した生活をつかまないことには、どうしようもないですよね。でも、子供がほしいんです。子供の笑顔見たら、イヤなことなにもかも忘れられますし、がんばらなければっていう気持ちになれますから。
no.823 小心者のまあくん (07/04/01 11:44)

20代前半・・・バイトしながらやりたい事を探そう!
20代後半・・・そろそろ定職に就かなきゃな・・。とりあえずバイトしよ。
30代前半・・・なかなか良い会社ないなぁ。まだ景気も悪いし。35までには就職しよ
30代後半・・・35過ぎると全く未経験でもOKな仕事ないな。ヤバイどうしよ・・。
そして、40歳・・・help me!!
no.824 記入なし (07/04/01 18:03)

景気しだいだな
no.825 記入なし (07/04/01 18:07)

no.824まだまだその先がありますぞ 50,60,70,80,90,100代
no.826 記入なし (07/04/01 18:14)

資格は色々とありますが、どれも飾りみたいなものです
AFP、宅建、ビジ法2級、福住コーディネーター2級、その他
仕事には結びつきません。人脈ですね、資格を取るより人脈を大事に
no.827 (07/04/02 08:09)

>824 リアルあるなあ たくさんそういうひとはいる
no.828 34才の男 (07/04/02 08:15)

若いと、つい資格商売に騙されちゃうのよね
no.829 記入なし (07/04/02 08:19)

簡単に取れる資格なんて無意味なのは当然
no.830 記入なし (07/04/02 08:20)

簡単に取れる資格なんて無意味なのは当然 

>>行政書士 2級建築士 中小企業診断士
 社会保険労務士 
 
no.831 記入なし (07/04/03 18:36)

今日もやっとお仕事終わって、自宅(年金受給中の両親と同居)で、
ご飯食べて、お部屋でくつろいでます。
今日で正社員2日目が終わりましたが、
小心者で、内向的な性格で、人付き合い上手じゃないので、
なかなか職場になじめません。
なんか先行きとっても不安になります。
自宅で、ここのサイト見てる時が唯一のくつろぎです。
でも、もうハローワーク通いをあまりしたくないので、
なんとか頑張ります。
no.832 小心者のまあくん (07/04/03 18:51)

>832
 その後の調子はいかがですか?
no.833 記入なし (07/04/12 23:04)

no.831 どういう意味ですか?
no.834 記入なし (07/04/13 06:44)

No.833さん、レスありがとうございます。

今日で、正社員になってから、
2週間になります。

いまだに、職場になじめず、つらい毎日を
送ってます。

40代になって、新しい職場っていうのも
難しいですね。
でも、せっかくつかんだ正社員としての
お仕事なので、頑張ります。
no.835 小心者のまあくん (07/04/13 07:48)

よく正社員になれましたね  なんか資格とかあるのですか?
no.836 34才の男 (07/04/13 08:20)

No.836の「34才の男」さん、
レスありがとうございます。

役に立つ資格、まったくなし!です。
ホントによく40代の僕を正社員として
雇ってもらえたです。
no.837 小心者のまあくん (07/04/13 08:34)

まあくん後は再婚が目標だね。
no.838 記入なし (07/04/13 08:36)

今月から無職です。
完全無職で独り暮らしだと孤独感を感じる。

一日中誰とも会話しない日が多々あるし、この歳になると友達付き合いもなくなる。
たまに人恋しくなりますね。
no.839 記入なし (07/04/14 16:05)

>839
ふっふっふっ その為にこのサイトがあるのじゃよ・・・
no.840 記入なし (07/04/14 16:07)

キャバクラでもいけばいい
no.841 記入なし (07/04/14 16:07)

>841
そんな金無い無職はどうすればよいでつか?
no.842 記入なし (07/04/14 16:09)

妄想してみるとか
no.843 記入なし (07/04/14 17:48)

消費者金融から融資してもらう
返せなくなったら自己破産
これでオーライ
no.844 記入なし (07/04/14 17:50)

クズと呼ばれたければどうぞご自由に
no.845 記入なし (07/04/14 19:22)

僕の会社には40代で独身の人がいくらかいますがリッチです。
ごめん、無職じゃなかったわ。
no.846 記入なし (07/04/14 22:04)

いわゆる無職独身のヤンエグ?
no.847 記入なし (07/04/14 22:07)

月に行くより難しい
no.848 記入なし (07/04/15 09:30)

私の会社には40代で独身の人がいくらかいますが何人かエッチです。
いわゆるバツイチ独身のヤンエグ!
no.849 記入なし (07/04/15 09:33)

とりあえず働きましょう
no.850 記入なし (07/04/15 09:36)

とりあえず独身女と一緒に仕事できる職場で働こう
no.851 記入なし (07/04/15 09:39)

40過ぎなら子持ちでもいいんじゃない
no.852 記入なし (07/04/15 09:57)

いや、勘弁してもらう
子持ちとセフレならいいがそれ以上の関係にはなりたくない
他人の子まで育てる金が無駄
no.853 記入なし (07/04/15 10:06)

今日は朝からのんびりしてます。

土日は、お休みなので、
唯一やすらぎの時間です。

結婚は、縁があれば、何歳になっても
できると思います・・・まあ僕はもう
ほぼあきらめてますが。。。

とにかく今の目標は、4月から正社員
として雇ってもらった会社で、
なんとか定年まで働きたいだけです。

それと、とっても迷惑かけた両親に
一戸建ての家にもう一度住ませて
あげたいです。
no.854 小心者のまあくん (07/04/15 10:58)

小心者のまあくん偉い! 
no.855 AGA (07/04/15 11:05)

親孝行
したいときに
親はなし・・・
no.856 記入なし (07/04/15 11:08)

親孝行
したくないのに
親がいる・・・
no.857 記入なし (07/04/15 14:29)

偶然に
できた子供に
裏切られ・・
no.858 記入なし (07/04/15 14:34)

上野樹里の母親<大竹しのぶ=鈴木保奈美>は
カンチ夫婦と同居するようだ。。。

然しカンチは熊本<田舎>の営業部に配置転換。
そして会社は「早期退職の勧め」という本を
カンチ=圭太に渡す。。。
将にラブストーリー時代→冗談じゃない!
へ。。。
no.859 記入なし (07/04/15 22:13)

↑TBSのCM?
no.860 記入なし (07/04/15 22:14)

http://jdorama.com/img_a/000014.jpg
↑東京ラブストーリー時代の三上健一 江口洋介
↓17年後の             同上
http://sangulls.seesaa.net/image/8D5D8CFB97m89EE.jpg
no.861 記入なし (07/04/15 22:36)

4月から正社員として、働いてますが、
毎日毎日が不安です。

なんかまたクビにされるんじゃないだろうかって。

なんとか2〜3年働いたら、この不安もなくなるかもしれないけど。

新卒で入社して、20代の頃は、仕事もあまりできないわりには、
なんか自信あったけどなあ。
クビにされるなんて、ちっとも思わなかったし。

やっぱり若いっていいですねえ。。。
no.862 小心者のまあくん (07/04/16 19:55)

そんなネガティブな考え方はやめて前向きに生きましょう。自信のない気持ちが行動に
あらわれて失敗し、もっと落ち込んでしまいますよ。
自分に自身を持って行動しましょう。
no.863 記入なし (07/04/16 20:11)

No.863さん、
レスありがとうございます。

そうですね。自分でもわかってるんですが、
性格なんでしょうかねえ・・・どうしても
自信のない気持ちが表れてしまうんですよね。

でも、苦労してやっとつかんだ正社員としての
お仕事なので、前向きにひたすら頑張っていけば、
いいことありますかね。
no.864 小心者のまあくん (07/04/16 20:17)

首を期待してるのか
no.865 記入なし (07/04/16 21:02)

50代で独身で無職です
もう人生諦めてます
no.866 記入なし (07/04/17 00:28)

だろうね
no.867 記入なし (07/04/17 01:14)

いらぬ思い煩いは捨てて当たり前のことを当たり前にやろう
no.868 記入なし (07/04/17 01:21)

だろうね
no.869 記入なし (07/04/17 10:32)

↑揚げ足取り専門ってヒマ人
no.870 記入なし (07/04/17 11:32)

だろうね
no.871 記入なし (07/04/17 11:32)

結婚なんて面倒くさい親戚関係やらうざい
セフレか女でも作って気ままがいい
no.872 記入なし (07/04/17 11:35)

<872
女はヤルだけの生き物ではありません。
no.873 記入なし (07/04/17 11:38)

ヤルとかヤラナイとか・・・・・品が無いです!!
そこに(愛)がなければ・・・・。
no.874 キューブ (07/04/17 20:29)

うそ臭い
no.875 記入なし (07/04/18 00:37)

きんきんを見習え!!
落ち込んでる場合じゃないぜ


年齢差44歳!愛川欽也、ケロンパ訪韓中に28歳女優と密会
4月17日8時3分配信 サンケイスポーツ


 タレント、愛川欽也(72)が、28歳女性と密会している現場を17日発売の「フラッシュ」が報じている。

 同誌によると、愛川は今月10日と12日、東京・世田谷区にある女性のマンションを訪問。この女性は愛川が主宰する劇団「キンキン塾」に所属する看板女優で3年前に入塾。愛川が34年ぶりにメガホンをとる映画「黄昏れて初恋」のヒロイン役に抜擢されている。愛川の妻でタレント、うつみ宮土理(63)は韓国に語学留学中で不在。

 愛川といえば、昭和53年に前妻と離婚し、その翌日にうつみと再婚。44歳の年齢差がある孫のような女性との不倫疑惑は、それ以来の衝撃だ。

 愛川の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「誤解を招く行動だと思われても仕方ありませんが、彼女は映画の主演に決まっており打ち合わせのため。うつみも知ってますし、不倫ではありません」と説明している。
no.876 記入なし (07/04/18 10:01)

映画の宣伝だな
いくらなんでも年齢差と風貌に無理がある
no.877 記入なし (07/04/18 10:17)

なるほど、鋭い捕らえ方ですな〜
奥さんのケロンパことうつみさんは「おとうさん、かっこいい」とコメントしていたとか。
no.878 記入なし (07/04/18 10:36)

でも、やっぱモテモテなんだろうなぁ・・・。チッ
no.879 記入なし (07/04/18 10:38)

きんきんも人間臭いとこがまた魅力なんだろうな。
武田鉄也や西田敏行みたく。
no.880 記入なし (07/04/18 10:39)

きんきんは前妻と離婚後翌日にケロンパと再婚。
「きんきんケロンパのシャボン玉こんにちは」という番組が小学生の頃あったが
それが出会いのきっかけだんだな。
きんきん、憎いね〜
70代になった今でももててるし
no.881 記入なし (07/04/18 10:49)

キンキン70代か・・・
たとえ不倫しようとも、清いお付き合いのような気がする。
no.882 記入なし (07/04/18 14:06)

キンキンはきっと温かく思いやりがあるから慕われるんだね。
もちろん、70代と高齢だし肉体的なお付き合いは無理があるだろうし
プラトニックラブだとおもう。
ケロンパも「おとうさん、かっこいい」なんてコメントする位夫婦の信頼関係もあるんだろうね。
いい奥さんだな。
no.883 記入なし (07/04/18 14:20)

ケロンパも負けてないと思う
ハメ外して入れて・・
no.884 記入なし (07/04/18 15:33)

キムチパーティーで盛り上がってんだろうな
no.885 記入なし (07/04/18 15:34)

無職♪無職♪無職♪無職は楽しい♪
no.886 毎日休日 (07/04/20 11:07)

>886
 本当に無職が楽しいのか?
no.887 記入なし (07/05/10 22:38)

毎日休日♪
no.888 無職は楽しい (07/05/11 05:51)

無職は楽な面楽しいかもしれないけど、「楽あれば苦あり」ということも知っておかないと。
no.889 記入なし (07/05/11 05:54)

40代で無職で楽しいの?
no.890 記入なし (07/05/11 06:07)

無職でも十年くらい安泰の金があればいいだろうがな
no.891 34才の男 (07/05/11 08:49)

無職で楽しいって言う人は、半分くらいやけっぱちの気持ちなんじゃなかな(汗
no.892 記入なし (07/05/11 08:51)

無職♪無職♪無職♪無職は楽しい♪無職は楽しい♪
no.893 毎日祝日 (07/05/11 19:15)

収入がないと楽しくないはず
no.894 記入なし (07/05/11 23:32)

40代以上で無職で楽しいと考えてる人は間違いなく精神病だと思います。
no.895 記入なし (07/05/11 23:33)

競馬で毎週15万くらい稼げれば無職でも生活は可能かな?
no.896 よしりんをよく読む人 (07/05/11 23:36)

生活保護が12万くらいですから可能でしょうね。
no.897 記入なし (07/05/11 23:37)

ただ生活保護の場合は医療費無料という特典付きですが・・・。
no.898 記入なし (07/05/11 23:38)

あっ毎週15万!?充分可能じゃんw
no.899 記入なし (07/05/11 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています