一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎週5万でいいから勝ちたい。
no.900 記入なし (07/05/11 23:41)

競馬も本当に稼ぎたいのなら資金配分を勉強すべき。要は株のポートフォリオみたいに。
株同様勉強嫌い、頭の悪い奴には無理。馬券も株券もお金があれば誰でも買うことはできる。
no.901 無職で楽しい人は一握りなのね (07/05/12 08:32)

「知恵のある者は知恵を出せ
 知恵のない者は汗を出せ
 知恵も汗も出さない者は去れ」

こんな言葉聞いたことある?
これを現代版に訳すと

「知恵のある者は知恵で稼げ
 知恵のない者は涙を流して奴隷になれ
 知恵もなく涙も流せない者は死ね」
no.902 死語の世界 (07/05/13 05:46)

902は弱肉強食、弱者切捨ての理論ですね。
no.903 記入なし (07/05/13 05:54)

まさに現代を語るのにぴったり。
no.904 902 (07/05/13 05:56)

>902
正しくは、「金が無い者は知恵を出せ」から始まるがな。
no.905 ナッパ最強伝説 (07/05/13 06:02)

>正しくは、「金が無い者は知恵を出せ」から始まるがな。

失礼しましたm(_ _)m
no.906 902 (07/05/13 06:31)

生き残るため手を汚せ
no.907 記入なし (07/05/19 06:14)

狼は生きろ。豚へ死ね。おれは狼になる
no.908 記入なし (07/05/19 06:15)

足りない頭なら知恵をつけりゃいい
no.909 記入なし (07/05/19 06:16)

不安になって辛い時間を過ごす位なら何も考えないか生き残りいい思いをする為の知恵をつけるようにしろ
no.910 記入なし (07/05/19 06:18)

ただボケーっ、とするだけでよい
no.911 記入なし (07/05/19 11:02)

働かなきゃな^^;
no.912 ライトブルー (07/05/19 11:06)

なんで
no.913 記入なし (07/05/19 11:08)

恒常的に稼ぐことが必要じゃろ?
no.914 ライトブルー (07/05/19 11:15)

気になってたんだけど
ライトブルーさん最近なんかあった??
no.915 記入なし (07/05/19 11:16)

何もないよ?
no.916 ライトブルー (07/05/19 11:16)

そ、そうでしたか・・・
no.917 記入なし (07/05/19 11:17)

うん(・・)
no.918 ライトブルー (07/05/19 11:18)

ただ働きでもいいから、自分が本当にやりたいことをやらないと
全く意味がない。たとえ高給でも、いやな仕事なら、やらないほうがよい。
no.919 記入なし (07/05/19 11:26)

肉食動物で言えば狩りみたいなもんやからな^^;
どうせなら旨い肉を満足できるまで喰いたいもんなぁ。
狩りの方法は何でもええと思うけど・・・
no.920 ライトブルー (07/05/19 11:31)

大阪出身の方ですか
no.921 記入なし (07/05/19 11:32)

学生時代、京都にいただけです
no.922 ライトブルー (07/05/19 11:33)

自分も学生時代京都にいたけど京都は学生には優しかったから住みやすかった。
no.923 記入なし (07/05/19 11:53)

40代でも結婚してなけりゃ無職でもわりと気楽さ。
no.924 記入なし (07/05/19 20:59)

自民党 日本破壊政策実行中 

一人当たり名目GDP、下落の一途 
労働法改悪で貧困層激増 
生活保護100万世帯突破、過去最高 
経済成長率、2位から14位に転落 
企業の余剰貯金、過去最高の83兆円 
企業減税の続行で金づまり激化 
デフレ脱出、2006年も失敗 
失業者・ニートの激増で社会効率悪化 
派遣ビジネス&サラ金、国の制度支援で収益最高 
5年間で自殺者20万人、家出35万人、自己破産100万人 
結婚数激減で少子化加速 
外国人労働者を10倍に受入拡大整備 
銀行への公的資金通じて外資に国富流出 
郵政民営化・・・郵貯を外資のエサに、国内循環から外す 
三角合併合法化・・・外資の支配構造へシフト 
雇用者賃金 8年連続ダウン 
財務省の独裁、官僚の天下り倍増 
詐欺師、手配師、経済ゴロの蔓延 
受刑者7万人突破 、終戦直後以来最高 
市場原理奨励で東京の一極集中加速、地方過疎で国土放棄 
銀行締め付けで貸し渋り横行、零細企業の倒産 
過労死、長時間労働の拡大 
経済諮問会議(輸出大企業)の政治実権を制度拡大 
富を生まない金融マネーゲームだけ活性化
no.925 記入なし (07/05/26 17:36)

その自民党を選んだのは国民・・・
     
no.926 下っ端公務員 (07/05/26 17:41)

レミングの集団自殺
no.927 記入なし (07/05/26 17:43)

40代ではないけど不安になる。
でも、仕事をしていたときも不安だったから、将来を不安に思っても
あんまり意味がないのかもって思った。
no.928 記入なし (07/05/26 17:51)

精神エネルギーパワーが鬱積しないようにいつも何かに没頭することで不安は忘却のかなたへいっているものである。
no.929 記入なし (07/05/26 17:51)

もう、鬱積してるんですけど・・・
no.930 記入なし (07/05/26 17:55)

ならば、難しい書物でも読みなされ。それが特効薬じゃ
no.931 記入なし (07/05/26 17:59)

>931
線形代数でも読んだら。
no.932 記入なし (07/05/26 18:02)

>932

930にもアドバイスしなされ
no.933 記入なし (07/05/26 18:04)

誰かに話すとそれがまたストレスになりますね。
一人で解決したいと思います。
no.934 記入なし (07/05/26 18:06)

難しい書物は読みたくないけど、何か本を読もうと思います。
no.935 記入なし (07/05/26 18:07)

(・ω・)ノ■ ッパ
no.936 記入なし (07/05/26 18:10)

線形代数少し読んだら資格取るときの力学とダブルる点がありテキストだして読んでたよ。
これはいいぞ!
no.937 記入なし (07/05/26 18:13)

41歳です、 無職で結果待ちの
長い長い不安定な迷路の中の居てもたっても居られない状況の中を
耐えしのんでいます。
辛くて 発狂しそうです。
このサイト無ければ
自滅していたかもしれません。
ありがとう 感謝します ついている。
ツイテル ツイテル ツイテル ツイテル・・・
既に一万回、唱えてるんだけどね・・・
no.938 記入なし (07/05/27 01:46)

50代無職です。先月会社を自己都合で辞めました。初めてハローワークにいって離職届出してきました。3ヶ月間待機ですので失業保険もらえるのははだいぶ先です。今までの給料は月給100万円。今月から収入無しです。しばらくの間は勉強しようかと考えています。来年から再就職に挑戦です。とりあえず2年分の生活費は確保してますので心配はありません。50代の再就職は大変だと世間では言いますが、実際はどうなんでしょうか?今のところどこでもいいから就職しようとは考えていません。良く選んでからにしたいと思います。就職先がなければ自分で起業することも考えています。
no.939 記入なし (07/05/27 01:55)

私は38歳無職、独身です。やはり将来の不安はあります。まずは職探して安定した収入を得られるようになったら嫁探しだと思ってますよ!
一緒に頑張りましょう!
no.940 参った (07/05/27 02:04)

不安で不安でたまらない。40代から頑張っても報われるのだろうか。
またどう頑張ればいいのだろうかこの年ではできる事は限られている。
no.941 記入なし (07/06/02 04:47)

報われないと思うが独り身なら健康であれば何かしら働いてれば生きていけるだろう
no.942 34才の男 (07/06/02 08:47)

生きていくだけでは植物人間のようで虚しく苦痛だ。
やっぱり人生には楽しみがないと生きている意味が無い。
no.943 記入なし (07/06/02 11:13)

なんか目標作ったら?
no.944 記入なし (07/06/02 11:14)

40代で独身、無職の者が目標を掲げるとしたらどんな事が?
no.945 記入なし (07/06/02 11:16)

目標金額(貯金)を決める
資格を取ってみる(勉強してみる)
  ↓
  ↓金たまって、資格取れたら

  開業してみる
no.946 記入なし (07/06/02 11:38)

52歳で20歳も年下の美人と結婚した人を知ってるよ。40代ならまだまだと思う。
no.947 記入なし (07/06/02 11:44)

のんでま〜す やってられん 働かなくちゃ!ふぅ
no.948 記入なし (07/06/02 15:40)

40代の再雇用は日本国には原則存在しない。
年齢制限のないアメリカとかカナダとかに移民しなければならないのか?
no.949 記入なし (07/06/02 20:29)

移民しかないよ。
いや、経済難民か・・・。
no.950 記入なし (07/06/02 20:47)

結婚はやはり無職じゃ難しい。経済力が最優先なのは女のほとんどだ。
という私はバツ1です。そして無職。
ただ相場で稼いでいるので職業は相場師。
だいたい月に200万くらいは稼ぎます。
no.951 記入なし (07/06/02 22:26)

相場師とは何ですか?株ですか?
no.952 記入なし (07/06/02 22:30)

金先です。先物たおいうやつです。素人は手を出さない方が無難ですよ。みんなはぎとられます。
no.953 記入なし (07/06/02 22:33)

↑金融先物というものです。
no.954 記入なし (07/06/02 22:34)

金融先物で利益を長期間稼ぎだす事は可能なんですか?知識さえあれば。
no.955 記入なし (07/06/02 22:36)

金融先物で生き残るのは難しいと言われています。
相場の世界ではだいたい生き残るのは1割くらいだそうだ。残りの9割は退場するようです。株も同じでデイトレーダーの大部分は儲かっていません。95%のデイトレーダーは損しているようです。
no.956 記入なし (07/06/02 22:40)

どうもありがとうございました。
no.957 記入なし (07/06/02 22:41)

ただ、才能と素質さえあれば学歴も肩書きも関係ないので生き残れますよ。
私も最初は1週間で1000万くらいやられました。ショックで眠れませんでしたね。
それからやはり言われました。相場で負けたら相場で取り返せと!
それでいろいろと仕事しながら実践でこつこつとやってました。
その結果だんだんとやれる自信がついて何とか生活はできるようになりました。
度胸も必要ですが、資金力も必要です。だから最初は10万円くらいからスタートして慣れてきたら大きく勝負すれば良いと思います。
堅実なやり方もありますので、その場合は大きい利益は得られませんが負けることはありません。生活費くらいは十分に稼げます。
no.958 記入なし (07/06/02 22:48)

なるほどね〜勉強になります。
no.959 記入なし (07/06/02 23:09)

国民年金保険料の未納者に対し、国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000053-mai-pol 
まあ5000万件の未入力があるんで、殆どの国民は国民健康保険は取り上げられる事でしょう。 
まあ、社会保険なんで、これで大病院に診てもらう時にも、社会のゴミで混雑する事は無いんで待たずに済みます。
no.960 記入なし (07/06/30 18:26)

49歳独身無職丸3ヵ月
無謀にも株(現物取引)を始めて丸2ヶ月たった。
成績は42連勝0敗で120万円以上の利益を得る。
経済的不安は消滅した。
no.961 記入なし (07/06/30 19:30)

no.961

トレードのスタイルを教えて
no.962 記入なし (07/06/30 19:47)

>962
超簡単 前にも書いたよ!誰にでもできる。

オーソドックスに下げ相場で買い込み翌日のGU狙うか
スイングでもう少し値幅を取る。(下げたら只管辛抱辛抱)
忙しくて疲れるデイトレはしない。
6/27(水)みたいな全面下げ相場は超美味しい。

あと多めの種金で安全な東証1部のみ売買にする。
利益は無駄使いしないで再投資 
これだけ守れば 退場なんて有り得ないね。^^
後は自己責任で・・・
no.963 記入なし (07/06/30 20:29)

no.963 

>下げたら只管辛抱辛抱

その間、利益とれないね。

逆張りシストレの大御所が本で書いていたが、
「逆場りの怖さは下げ続けることにある。
すなわちどれだけのドローダウンに耐えられるか。」ってこと。

>下げ相場で買い込み翌日のGU狙うか
スイングでもう少し値幅を取る。

って、翌日ないし後日あげることが明白であれば
信用買いなどの人たちを除いて、だれも売れないじゃないの???

翌日あげるであろう銘柄をどうやって探してるの?
それわかったら神様でないの?
no.964 記入なし (07/06/30 22:58)

信用買いなどの人たちを除いて、だれも売れないじゃないの?

訂正

信用買いなどの人たちを除いて、だれも売らないじゃないの?
no.965 記入なし (07/06/30 23:00)

信用買いなどの人たちを除いて、だれも売れないじゃないの???

訂正

信用買いなどの人たちを除いて、だれも売らないんじゃないの???
no.966 記入なし (07/06/30 23:01)

東証1部だからって何が安全なのか???
no.967 記入なし (07/06/30 23:11)

おいおい 理屈ばかりだな 自分でやってみなよ
no.968 記入なし (07/07/01 16:46)

ディトレなんか簡単や。楽勝楽勝!
500万有ったら、2000万にする自信有るぞ!
no.969 記入なし (07/07/01 16:50)

株をやる決断力なし→ 職安へ
no.970 記入なし (07/07/01 22:14)

株はやはり資金力がものをいうと思う。
配当もとれるし。
資金のない人は最初は信用で稼いでから現物だけにすればいいのでは?
no.971 記入なし (07/07/01 23:13)

信用で株やるってことは借金して株やるってことだよ。

資金力があれば儲かるんだったら機関投資家みんな儲かって、
投資信託みんな儲かるってことにならんか?

俺も株やってるから株に対して否定的ではないけど
見方&考え方甘すぎのところあるんじゃねーか。
no.972 記入なし (07/07/01 23:46)

投資信託とかは短期的な利益を出さないといけないので長期的にのんびりとじっくりとできる資金力のある個人投資家が有利だと思うのだが?
no.973 記入なし (07/07/02 00:07)

何を言いたいのか良くわからんが、
そりゃTOPIXに勝たなきゃ首になるFMはその分不利だろうよ。

そのかわり少なくとも一般個人よりも知識はあるわな。

知識があればあるほど勝てるとは言わないが
上記理屈(?)ぐらいに答えられないようじゃなー。

だいたい、それじゃ「資金力のある個人投資家」はみんな株式市場から
退散させられないでみんな残っていいるわけか?

ちょっと考えたらわかるようなレスしてくるようじゃー、
あんたは株やめといた方がイイよ。
no.974 記入なし (07/07/02 00:32)

損してんじゃね
no.975 記入なし (07/07/02 17:53)

宝くじ当たりたい
no.976 記入なし (07/07/02 17:54)

宝くじ当った夢は2度みた^^
no.977 記入なし (07/07/02 17:58)

くじに当たる確率より、交通事故に遭う確率の方が高いよ!
no.978 記入なし (07/07/02 17:58)

無職でも選挙で当選すれば先生だ。
no.979 記入なし (07/07/02 23:50)

落選したら供託金没収 
ドアホンが びんぼ〜 びんぼ〜 と聞こえる。
no.980 記入なし (07/07/02 23:59)

おもろいw
no.981 ライトブルー (07/07/03 07:24)

スレッドタイトルみたくネガティブになりたくないから希望を持つように試行錯誤をしばしばしてる むふゅ^^xxxxV〜
no.982 記入なし (07/07/03 17:13)

俺もスレッドタイトル生活よ
な〜んも見込みないね
なんとか生保該当になりたいんだけど
今は厳しいようだから
不安なんだ
no.983 記入なし (07/08/10 15:37)

ちょっと知り合いの人が障害年金で200万/年貰っているといっていた。
アパート代払っても140万は残るしやっていけそう。
うらやましい限りだ。わては70万/年しかもらえない。正直辛い。
働けと言っても、職はないし、こんな俺を雇ってくれるとこないし・・・
no.984 記入なし (07/08/15 09:46)

200万ももらえるの?
障害年金1級かな、すごいね
no.985 記入なし (07/08/15 13:27)

1級ですな〜
よく1級になれたな
だいたい3級どまりなんだけど
no.986 記入なし (07/08/21 13:58)

孤独で惨めな老後を送るくらいなら、死んでしまった方がマシだ。
no.987 記入なし (07/08/21 14:29)

 開き直れば怖いものなしです。 がんばれ!!
no.988 46歳プーです (07/08/23 19:26)

体が思うように動かないのが辛い
no.989 記入なし (07/08/23 23:03)

体がなまりすぎて起き上がるのもしんどいくらい・・・。
no.990 記入なし (07/08/23 23:09)

きたえろーはしれー
no.991 34才の男 (07/08/24 06:43)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1155810023/
no.992 記入なし (07/08/24 11:41)

前の会社の同僚で、もう20年も
無職(ニート)の奴がいる。
親父さんが死ぬ間際に、お前の
行く先はホ−ムレスだと言われた
らし。 本当の話です!
no.993 プー (07/08/24 15:38)

今どうしてるんだ
no.994 記入なし (07/08/24 16:10)

今、48才。
これからずっとニートの予定です!
no.995 記入なし (07/08/25 12:04)

だめだ こりゃ〜
no.996 記入なし (07/08/26 11:24)

>996
 それって、いかりや長介の真似?
no.997 記入なし (07/08/27 23:38)

だっふんだ
no.998 34才の男 (07/08/27 23:39)

おおなんだあ ドタドタダンダダダーン! こけた
no.999 記入なし (07/08/27 23:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています