一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円降って来い!
no.1000 記入オレンジ (07/08/28 23:13)

千円は送れないけど声援は送ります^^
no.1001 記入なし (07/08/28 23:17)

スレ主は仕事見つかったのかな??
no.1002 記入なし (07/08/31 23:09)

老後はない。老けるまえに終わってる。
no.1003 記入なし (07/09/09 16:38)

スレ主ー!元気なら書きこめ。
もうこれも見れない状態になってしまったのか。
悲しい現実だな。
no.1004 記入なし (07/09/09 18:37)

48歳、童貞です。
no.1005 記入なし (07/09/09 18:39)

童貞が転んだ。 ドテッ。
no.1006 記入オレンジ (07/09/09 18:41)

無職で童貞で包茎でチビでブサイクで病気持ちで気が弱くて
センスも悪くて足が臭い男もいます。
no.1007 記入なし (07/09/09 19:46)

僕は60前後まで、新聞配達(M新聞)とクロネコメイトで生計を立てていくつもりです
もちろん結婚できるほど経済力はありませんが、もう義務教育時代から人の集まる集団
でうまくやっていけないと悟っていました。
でもやっぱり結婚はあこがれますが、自分の性格上無理ですし、心の寂しさは
新聞配達の縁で興味を持った猫達(元野良2匹、家猫2匹)と生活していこうと思います。
 新聞配達手取り 16万
 クロネコメイト 平均10万前後(1冊20円)

私の生活リズムですと1日の休みはありませんが、他に長く続けていける仕事は
ないですし、自己管理さえすればきつくありません。
新聞配達はいつも人手がたりないので、他の方たちは何故新聞配達しないのかなと
思う時があります。
no.1008 孫天心 (07/09/10 19:04)

ブラックのトカゲの尻尾くらいが、せいぜいだよん。・・・・雇ってくれるのはねぇ?
no.1009 記入なし (07/09/10 20:15)

心配しなくてもええや!老後はない。老後になる前に人生卒業だ!
no.1010 記入なし (07/09/10 20:27)

老後になる前に人生卒業だ!
輪廻転生・・・・
何度でも連鎖する。
no.1011 記入なし (07/09/10 20:30)

私はヤフオクで生きていくつもりです。
no.1012 記入なし (07/09/11 23:59)

もう少しバイトの待遇が世の中良くなればいろいろと生きやすいのにね〜
no.1013 記入なし (07/09/12 10:01)

スレ主殿、現在はどうされてますか?
no.1014 記入なし (07/10/23 15:26)

1008 新聞配達はきつい仕事だからやる人が少ないんだと思います。
no.1015 記入なし (07/10/23 15:38)

40代で独身で無職で友人もなし・・・
人生の半分を折り返したばかりだというのにもう人生が絶望的になった。
このままあと40年以上生きていかなければならないと思うとゾッとする。
日本人は寿命が延びすぎた。寿命が延びても苦しいだけ。
長くて50年程生きればそれでもういいじゃないかと思う。
no.1016 記入なし (07/10/28 22:28)

私も絶望的。
仕事はしているけど、もう辞めたい。
貯金で生きていけるだけ生きて、あとは
死ぬしかないのかな。
ノンストレスの時期を少しでも味わいたい。
no.1017 借金トッシュ (07/10/29 00:17)

仕事柄、臓器提供意思カードは常に携帯してます。
no.1018 ハイエース (07/10/31 16:49)

私は朝聞配達と昼間8時間仕事してます。
新聞屋はピン札をくれるのはなぜだー! 
no.1019 アイ (07/10/31 17:14)

考えてるよりはそういう人たちは多い
no.1020 記入なし (07/10/31 17:25)

人生は50年で充分だな。あまり寿命が長くなっても困る。
no.1021 記入なし (07/10/31 17:25)

残りの人生は好きな場所で死ねたら最高だな
no.1022 アイ (07/10/31 17:27)

47歳、独身、無職、うつです。

将来がすごい不安です。ふだんは毎日、暇でしょうがない。
no.1023 記入なし (07/10/31 17:33)

幸いにも辛うじて無職ではないが。実質は似たり寄ったりの者です!日常生活の些細な事に喜びを見いだす他ないな!けど一人暮らしは寂しさが募りますなぁ〜。
no.1024 豊田中年期間工 (07/10/31 18:02)

>>1023
年齢も症状も全く同じです。仕事はしているのですが、
滅茶苦茶で自己嫌悪であり、欝が悪化します。
逃げたいです。将来以上に明日が不安です。
no.1025   (07/10/31 18:20)

駅前で募金をやっている人を見ていて思いました。生きたくても生きれない人もいます(病気とか、子供でも)。なにか生き甲斐を見つけて下さい自分もですが。周りにはきっと親身になって聞いてくれる人がいると思います。人生あきらめずがんばりましょう。
no.1026 あ0あ (07/10/31 22:12)

夢はあるけど今のままじゃ
辿り着けそうにない。
働いてはいるけど低賃金。
借金してでも独立するべきか。
起業計画書でも書く練習しようかな。
もちろん独身。
お金って貯まらないもんだなぁ〜。
no.1027 記入なし (07/10/31 22:21)

生きがいか。色々探したり、やってみたりしたけど、見つからなかった。

今、胃を悪くしていて、薬飲みながらほとんど寝てます。寝てると色々なこと思い出しちゃうんだよね。自分がいかに運の悪い人生を歩んできたか、とか。それだけで暗くなるなあ。
no.1028 記入なし (07/11/01 14:22)

>1028
 薬の代金ってこれまでの貯金でまかなっているのですか?
no.1029 記入なし (07/11/12 23:05)

ホムレスをじっと見てまだ上田と思え
no.1030 記入なし (07/11/12 23:29)

くそっ、何でホムレスの方がいい服着てるんだ・・・
no.1031 記入なし (07/11/13 01:38)

一体何着てるるんですか
no.1032 34才の男 (07/11/13 07:44)

毛皮のコート
no.1033 記入なし (07/11/13 16:44)

テニスコート
no.1034 記入オレンジ (07/11/13 20:47)

生きがいを考えると哲学になる
no.1035 記入なし (07/11/14 00:38)

トピ主さん、今48歳になってるんですね。
その後人生変わりましたか?
no.1036 記入なし (07/11/19 23:34)

香川県で娘と婆さんが大量の血痕を残していなくなった娘の父親の山下清ってのも45歳くらいで無職ですよ!

あやしいですよね!
no.1037 ミスター違和感 (07/11/20 00:14)

40代以上になるとろくな仕事が見つからねえよ・・・
no.1038 記入なし (07/12/03 11:35)

食べるためには贅沢言っていられない
no.1039 記入なし (07/12/03 12:03)

突然、固定資産税が1万倍になって、み〜んなホームレスになりました。
めでたし、めでたし。
no.1040 記入なし (07/12/03 18:24)

読売新聞朝刊を見た。パラサイト虐待が増えているらしい。以下記事から抜粋。

高齢者の親の年金や預貯金を子供らが無断で使い込む「経済的虐待」が増えている。
低収入やリストラなど厳しい労働環境が背景にあり中でも同居の親に経済的に依存して
いる中高年層による「パラサイト(寄生)虐待」が目立つ。
高齢者虐待防止法施工から2年。今後、ニートやフリーターの高齢化と共に一層
増えると専門家は警告し対策の必要性を訴えている。

2007年度に初めて実施した全国調査では2006年度の家庭内虐待は1万2569件。種別では暴行などの身体的虐待が63.7%、暴言などの心理的虐待35.9%、介護放棄が29.5%で経済的虐待は27.1%だった。
全ての虐待者のうち、被虐待高齢者との続柄は息子が38.5%と最多で夫14.7%、
娘14.5%、息子の嫁10.7%と続く。
世帯構成で見ると未婚の子との同一世代が最も多く、31.3%を占めた。

栄養失調で脱水症状の女性が運ばれてきた。2006年春、関西のある自治体に病院から通報があった。女性は70歳代でひどく衰弱していた。
2人暮らしの50代の息子は母親の世話で日雇い仕事ができなくなったと話し、母親の
厚生年金で生活していた。母親には認知症の症状があったが気づかず介護サービスは
利用していなかった。母親の容態が悪くなり、119番通報した。センター職員が年金は母親のもの。自分の仕事を見つけてほしいと何度も説得したが働き口がない。
年金がないと生活に困るという言葉が返ってきた。母親の入院費を払わないため息子に
母親の財産管理を任せられないと判断し、自治体と相談し、成年後見制度の利用を決めた。昨年後見人が財産を管理、母親を施設に入所させたが息子とは連絡がとれなくなった。

また別の70歳代女性は生活保護を受けていたが40代の息子がたびたび訪れては現金を持ち出した。息子には定職はなかった。酒を飲み、酔うと拳を女性に突きつけて脅し、金を要求。女性は生活費に困り一日一食でしのぐ事も多くなった。
約2年前、女性はこのままやったら死んでしまうと近所の人に相談して発覚した。
女性は遠方に引っ越したが最初の3ヶ月は息子が追いかけてくるのではと怖くて
外出できなかった。

パラサイト虐待について各地の地域包括支援センターの職員らによると暴行や介護放棄
を伴うケースが目立ち、虐待者の中心は40〜50歳代の男性。
経済状況が変わらなければ親が居場所を変えてもしつこく付け回すのが特徴という。
国は15〜34才のニートやフリーターに対しては進路相談や就労体験を進める拠点を
地域に設けるなど重点的に就労支援している。しかし35歳以上は原則対象外で就労環境が厳しい事が中高年層の虐待者を生み出す背景になっていると見られる。
no.1041 ニュースだよ (08/04/01 10:02)

スレ主さん どうしてますか?
no.1042 ヨッパライダー (08/04/16 17:25)

私も、40代後半で同じような境遇です。
老後のことを不安になりだしたのは、数年前からですが、最近それが顕著になりました。

果たして、生活していけるのか? 大きな病気になったらどうするか?

この2点が特に心配ですね。
no.1043 記入なし (08/04/16 17:34)

無職じゃないけど、不安!なぜなら・・・
no.1044 ぱぱりん (08/04/16 19:14)

>1044
  なぜなら何だ?
no.1045 記入なし (08/04/17 23:21)

仕事が・・・キライだから!
no.1046 ぱぱりん (08/04/17 23:23)

苦しい時期があったけど再就職できました


ヤフー検索で呪い屋ASMODEUSでみつかります
no.1047 金太郎 (08/04/18 11:21)

37歳、無職1年です。もう限界。
no.1048 太郎 (08/04/22 18:30)

頑張れ! 
   
no.1049 下っ端公務員 (08/04/22 18:31)

自分もあと数年で、大台だ!
no.1050 記入なし (08/04/22 21:22)

細切れ雇用の果て 39歳、全財産100円
2008年04月30日02時58分  asahi.com

 「恥ずかしながら、これが私の全財産でして」

生活費にも困り、「もやい」に相談に来た男性(右)。農家から寄付された米を受け取った=東京都新宿区、上田幸一撮影
 
4月15日夜、東京・飯田橋近くのNPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」。男性(39)は財布の中身を見せて、うなだれた。 
財布には小銭ばかりで100円ほど。前日に古本屋で本を売った400円の残りだ。飯田橋までの電車賃もぎりぎりだった。 
都内の電気工事会社の下請けで働くこの男性は、生活困窮者を支援する「もやい」に助けを求めていた。 

 「いつお金が入りますか」 
 「4月18日です」
 「いくらぐらい?」 
 「たぶん、3万〜4万円」 
 「その額でいつまで」 
 「次の給料日は5月20日」 
 「それじゃあ、苦しいですねえ。どうしますか」 
 「18日までしのげれば、アルバイトでなんとか……」 

1万円を工面してもらい、米5キロと缶詰5個をもらってしのぐことになった。両親は年金暮らしで頼れない。 

「本当にお恥ずかしい。仕事を探しながら働く繰り返しで、失業保険も貯金もないものですから……」。何度も頭を下げてはお礼を言った。 

男性は99年、都内の私立大学を卒業した。浪人と留年を重ね、このとき30歳。就職氷河期まっただ中だった。 

派遣労働者として働きながら、就職活動を続けたが決まらない。派遣会社10社以上に登録し、契約が切れると清掃業務や建設作業などで食いつないだ。たまに採用されても契約社員扱い。細切れ雇用の全部は本人も思い出せない。 

そのうち面接で「どうして職をそんなに転々としているのか」と聞かれるようになった。これまで60社以上の面接を受けたが、正社員への壁は高くなるばかりだ。 

いまは工事で余った廃材の片づけなどをする仕事。正社員を希望したが、半年間の契約社員。日給1万円、翌月払いだ。3月下旬に入社し、3月は5日間働いた。 

ところが、4月18日の給料日、3月分の給与明細を見てがくぜんとした。手取りはたったの2万1814円。健康保険料9456円、厚生年金保険料1万7995円、雇用保険料735円が天引きされていた。 

これでは家賃3万200円にも足りない。日雇い派遣大手のフルキャストを通じ、夜も仕事を始めた。 

午後5時に仕事が終わると、すぐ派遣先の倉庫へ。6時半から10時まで、ベルトコンベヤーに追われながら荷物の積み込み作業。時給は1千円。一晩で3500円にしかならない。 

くたくたでアパートに帰る。倉庫の仕事を始めた初日、1回430円の銭湯は高いのであきらめた。部屋は4畳半一間の風呂なし共同便所。布団はなく、2枚の毛布の間に入って眠る。 

 2日続けたが、3日目に会社を休んだ。ダブルワークで疲れ切った。数少ない楽しみの携帯電話代1万1千円の支払期限で憂うつでもあった。翌日が、会社に昼の弁当代の3月分2千円を支払う日だったことも気分をめいらせた。 

翌朝。通勤途中、スーツ姿のサラリーマンたちが足早に彼を追い抜いていく。まもなく40歳になる。その数カ月後には、雇用契約の更新時期がまたやってくる。 

「やっぱり、私のような人間では駄目なんです。ピシッとスーツを着て、ライフステージを踏んできましたって胸を張れないと、正社員にはなれない。そういう厚い壁を感じてしまいます」 

男性はたびたび、自分のことを「私のような人間」と呼んだ。まじめに働いても、30歳で大学を出たというだけで貧困から抜け出せない。広がる「ワーキングプア(働く貧困層)」。1年間働いても200万円以下しか収入がない人は、06年に1千万人を超えた。(福間大介)
no.1051 記入なし (08/04/30 11:41)

広がる「ワーキングプア(働く貧困層)」。
1年間働いても200万円以下しか収入がない人は、
06年に1千万人を超えた。
しかし、天下り元官僚は 1ヶ月で200万円以上の収入!!
no.1052 記入なし (08/05/06 02:06)

ゆるせんな!
no.1053 ぱぱりん (08/05/06 02:07)

財団法人ってのは大抵が天下り元官僚の受け皿のためにあるそうな。
no.1054 記入なし (08/05/06 02:10)

47歳、独身、無職。気が狂いそうです。
no.1055 記入なし (08/05/16 13:55)

>1055
お気の毒です。しかし私もすぐにあなたに追いつくでしょう・・・。
no.1056 記入なし (08/05/16 13:58)

わしも独身なのに親戚の結婚式が多く出費が痛い
no.1057 40代おやじ (08/05/16 14:44)

親戚となんか付き合いない。
よくしてくれたのは子供の時だけで、年をとるほど冷たくなっていく。
それでいて、葬式の時だけ出てきて、あーだ、こーだ、言う。うざい。
no.1058 記入なし (08/05/22 13:49)

47歳、独身、無職。気が狂いそうです。
no.1059 no.1055さんと同じ (08/09/11 10:16)

>1055   >1059
無職なのによく生活できますなあ。やはり貯金とか?
no.1060 記入なし (08/09/11 10:34)

>1059
同じ年齢です。すでに全ての気力が、失せました。
no.1061 記入なし (08/09/12 16:01)

後から考えると不運で失敗の連続
この先生きていくのも正直しんどい無職
no.1062 記入なし (08/09/12 16:24)

>1062
確かに不運は、あるよね。この年になると特に感じる。
毎晩、寝る時に「絶望感」でいっぱいになる。
no.1063 記入なし (08/09/12 16:43)

>1063 どんな絶望感ですか?
no.1064 40代おやじ (08/09/12 17:16)

絶望感が日常を支配している。
一日の中に、性と死の強烈な葛藤が何度もある。
何時迄耐えられるか?
no.1065 記入なし (08/09/12 18:08)

間違った。
性と死→生と死
no.1066 記入なし (08/09/12 18:09)

一日仕事してるとそんな葛藤感じる暇ない 死ぬ気になればなんでもできるぞ たかが仕事なんで されどはいらない
no.1067 40代おやじ (08/09/12 18:32)

死ぬ気になればなんでもできる、というのはある程度迄の妥当性はある言葉だ。
しかし、本当に命をかけてやる事を見出すのは難しいし、それを見出す情熱があれば
そもそも生と死の葛藤は生じない。
no.1068 記入なし (08/09/12 18:50)

うーん 3kなどの場合は情熱での命賭けなのではなく 不慮の事故による命賭けなので全く意味が違ってくる 

わしが言ってるのは後者
no.1069 40代おやじ (08/09/12 18:55)

40代おやじは偉いと思う。
レスに愚痴が少ないし、淡々と生きている感じを受ける。
何か思想信条か、価値観、生き方を見出しているのか?
それとも、単に性格故か?
まさか、その歳で開き直りではないだろう?
no.1070 記入なし (08/09/12 19:09)

その歳でと言うが開き直らんとやってられん年齢である 他者には期待しない 自分の足元だけは崩さない  

仕事は他者のためであり自分とはさほど関係ない あまり他者が好きではないんだな自己分析すると   
no.1071 40代おやじ (08/09/12 19:57)

>他者には期待しない 自分の足元だけは崩さない
中高年になったら、生残るにはこれしかないね。
俺は、自分の足元を崩し続けてしまい、もう積み上げられない所迄来てしまったけど・・・
no.1072 記入なし (08/09/12 20:02)

40代おやじ、それは強がりじゃなくて本当か?
だとしたら、何故?
その心模様は?
no.1073 記入なし (08/09/12 20:07)

足元は積み上げてはいけない 足元はしっかり固めてある
no.1074 40代おやじ (08/09/12 20:08)

強がり?何に寂しいのか?それが知りたい
no.1075 40代おやじ (08/09/12 20:09)

40代おやじは、未だ長い余生を考えて人生に迷わないのか?
no.1076 記入なし (08/09/12 20:10)

迷うけど 寂しいから結婚とはならない
no.1077 40代おやじ (08/09/12 20:11)

60、70になっても独りで寂しくないと言い続けられるか見ものだな。
no.1078 疑問符 (08/09/12 20:14)

中高年の場合淋しいから結婚なんだけど、やっぱり相手次第だからね。
若い時みたいに簡単な事ではない。
no.1079 記入なし (08/09/12 20:14)

と言うかレスしてるのは独身だよな?寂しい感情ってあるのか?もともと独りなんだから
no.1080 40代おやじ (08/09/12 20:17)

事情があって突然の天涯孤独、しかも仕事や友人、故郷も失い、見知らぬ土地でたった独り。
これで孤独や淋しさ、絶望を感じなければ人間じゃないだろう。
no.1081 記入なし (08/09/12 20:17)

ちょっと結婚からずれてる まあ海外で独りで生活なんてのも憧れるけどなー 金髪と恋愛におちる^^
no.1082 40代おやじ (08/09/12 20:20)

まあ家族と頻繁に交流してたり友人とか多い人なら寂しくないかもしれないけど友人も結婚したりすれば疎遠になるからね。何年も独りじゃあ耐えられないな。
遊びに行くのも独り、会話もする相手もいないんじゃあな。
no.1083 疑問符 (08/09/12 20:22)

英語が話せるならば直にでも海外生活を始める。
その点トーイックさんが羨ましい。
no.1084 記入なし (08/09/12 20:24)

まあ〜 結局幾つになっても本人次第だよ。
やる奴は60になっても恋愛してるからな。
しかし、人生がままならないと、全てに対して余裕がなく何も手に付かない(T.T)
no.1085 記入なし (08/09/12 20:29)

年齢より性格は重要
no.1086 40代おやじ (08/09/12 21:01)

そうか35才は50代の方に面倒みてもらうのか^^まあいいだろう
no.1087 40代おやじ (08/09/12 21:03)

その気、が重要(かな;;;;)
no.1088 めとろん (08/09/12 21:03)

私もう後半だから、そろそろ40代前半も許容範囲にしないとね〜
no.1089 めとろん (08/09/12 21:08)

30代ターゲットやのに50代にばっかりデート申し込まれる(−−)
銀行来てから2人め。
30代こいーーー!!
no.1090 めとろん (08/09/12 22:36)

サービスしよう^^わしの好み
http://tokuby.web.fc2.com/gazou/aragaki/3.jpg
no.1091 40代おやじ (08/09/12 22:47)

>あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。

既婚者はだめなのか・・・OTL
no.1092 ぱぱりん (08/09/12 22:49)

自分は二回目で慎重になってるせいか
お互い経験者の再婚同士がいいですね。
no.1093 記入なし (08/09/12 22:49)

ぱぱりーん見れんのかー 新垣結衣ちゃんでした 娘くらいの年齢か
no.1094 40代おやじ (08/09/12 22:52)

私もみれなかった。
no.1095 めとろん (08/09/13 02:15)

すまん見れなくなっとる 画像は厳しいのう 見れた人はラッキーでした
no.1096 40代おやじ (08/09/13 18:53)

ネット中探せばどっかにあるかも知れん
no.1097 40代おやじ (08/09/13 18:57)

あ〜、今日も無意味な一日が終わる
明日は何をすればいいのかまた悩む。
no.1098 1059 (08/09/14 17:43)

家の掃除をしよう 整理 いるものといらないものを分けていらないものは捨てる 
no.1099 40代おやじ (08/09/14 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています