一覧
相談 生命保険に加入していますか?
私は住○生命の終身保険に20歳ではいってから現在33歳になりました。
無職になり支払いが苦しくなってきましたので友人に相談したところ
「解約すれば?」と言われました。
親に相談したら「もったいないからもうちょっと考えてみろ」と言われました。
なにがもったいないのかわからないですが(笑)。
みなさんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 幸子 日時 : 04/09/08 14:25

Infomation 165 件中 100 から 165 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ねこ保険なら入ってる
no.100 記入なし (11/02/23 01:27)

みんなで猫保険はいようよ
no.101 記入なし (11/02/23 01:28)

生命保険は使わなくても色々メリットあるよ。
no.102 記入なし (11/02/23 02:34)

貯蓄型や個人年金だったらね
no.103 記入なし (11/02/23 07:11)

個人年金って満額でも厚生年金や企業年金より貰える額少ないんでしょう?
no.104 記入なし (11/02/23 07:14)

日本初のネット生保 

生命保険(死亡保険・医療保険)は、ネット生保のネクスティア生命保険 

http://www.nextialife.co.jp/corporate/index.html
no.105 記入なし (11/02/23 22:15)

抗争で死亡しても保険金が出なくなる組員

読売新聞 10月26日(水)18時59分配信

  生命保険各社が保険約款に、暴力団関係者の保険加入を拒む暴力団排除条項を盛り込む方針を決めた。
 
 組員が身分を偽って加入していたことが判明すれば、抗争事件などで死亡・負傷しても保険金は支払われず、〈万が一の備え〉もできなくなる。金融庁から約款の改定を許可されれば、運用を始める。損害保険業界でも同様の動きがあり、暴力団への包囲網はさらに強化されそうだ。
 
 生保業界関係者によると、これまでも生保各社は、加入時の審査で、入れ墨などから暴力団関係者と判断した相手に、身に危険がある立場であることや、詐欺などの犯罪に悪用される恐れがあることなどを理由に、契約を原則断ってきた。
 
 しかし、明文化はされておらず、組員が審査をすり抜けて加入してしまえば、暴力団を理由に強制解約はできず、病気による死亡への保険金は支払われていた。抗争事件による死亡の場合でも、個別の状況によっては支払いを拒めないケースもあったという。
 
 生保45社加盟の生命保険協会(東京)は6月、反社会的勢力への対応について、「一切の関係を持たず、不当要求にも応じない」などとする指針を加盟社に通知し、各社が暴排条項の導入を検討。
 
 契約者や被保険者、受取人に暴力団関係者がいれば加入できないことを約款に明記し、契約後に不正がわかった際は、無条件解約や、病気が理由でも支払い拒否することができる。
no.106 記入なし (11/10/26 20:47)

住友生命でしょ 終身保険やなくて定期付き終身保険でしょ それも更新型 
終身保険が500万とかで特約の定期保険が2500万とか金額はわからんが、だいたいそんな感じと思う 終身保険小さく定期保険デカイ定期の更新は60とかまで 
保険会社絶対に儲かる 60までにどのくらいの確率で死ぬ? 死亡率が低い時に保険掛けさせて、死亡率が上がる時には掛けさせないトリックを見破りましょう。
no.107 記入なし (11/10/27 11:39)

地震とか健康とか気になる人が多い時代になったから今保険の仕事する人は契約取りやすいんじゃないの。羨ましい。自分も営業とかやってたけど絶対売れない商品だったからなあ。しかも市販よりだいぶ高いとか売れるわけ無いw
保険の営業したいなあ男の人あんまり見かけないけど男じゃ契約してくれないのかなw
no.108 記入なし (11/10/27 23:27)

生命保険とか医療系の保険とか地震保険とかなんてお金に余裕ある人しか入れないよ。
no.109 記入なし (11/10/27 23:41)

保険金不払い、生保10社の業務改善命令解除へ

読売新聞 12月6日(火)12時9分配信

  金融庁は、契約者に支払うべき保険金や給付金が支払われない「不払い問題」で、日本生命保険など生命保険10社に対して2008年7月に出していた業務改善命令を、週内にも解除する方針を固めた。
 
 各社が複雑な保険商品の簡素化に取り組み、意図的な不払いもほぼなくなったと判断した。
 
 不払い問題は、05年2月、明治安田生命が金融庁による業務停止命令を受けて表面化した。金融庁は07年2月、生保業界に対し、01〜05年度の契約分の実態調査を指示。計37社で135万件、総額973億円の不払いが見つかった。
 
 大手4社の不払い額がそれぞれ100億円前後にのぼり、金融庁は、不払い件数の大半を占めた大手10社に改善命令を出していた。
no.110 記入なし (11/12/06 14:56)

危ない日本国債を40兆円抱え込む生保は大丈夫なのかhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/28689
no.111 記入なし (11/12/07 04:25)

ネット生保、急成長 対面販売なく、相次ぐ参入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000087-san-bus_all
no.112 記入なし (12/05/01 12:39)

生保入るなら、都民共済とか県民共済がいいよ。
それか、ネット専用の保険。

昔からある民間生保会社は、高いうえに支払いトラブル多いから、やめたほうがいい。
今からでも切り替えたほうがいい。
no.113 記入なし (12/05/01 13:04)

30過ぎてるけど一切興味無いなあ〜(笑) 

独身やし(笑) 
死んだら受けとる人もいないっての(笑) 

正社員で家族持ちなら検討の余地はあるかも知れんが…
no.114 記入なし (12/06/12 12:46)

人生の三大出費「不動産、保険、マイカー」
no.115 記入なし (12/06/12 20:18)

お金は保険会社に預けるな その1 アゴラ掲載原稿


 金融庁が標準利率の引き下げを発表した。

金融庁「標準利率」12年ぶり引き下げへ 生命保険料値上げの可能性


予定利率とは、保険会社が顧客から預かったお金を運用する際の利率のことだ。標準利率は保険会社各社が自社の予定利率を決める際に参考にするもので、昨今の金利低下を受けて引き下げが発表された。記事にあるとおり、従来1.5%だったものが1%に引き下げられる。

http://blog.livedoor.jp/sharescafe/archives/10367068.html
no.116 記入なし (12/07/02 12:46)

地震が頻繁に起こる日本。介護問題屋病気などで医療にも関心が高い日本。
地震保険とか介護保険とか医療系保険とかは需要あって人気あるのかな?
保険業界は今需要が多いのかそれとも逆に少なくなってるのかどっちなんだろう。
no.117 記入なし (12/07/02 14:31)

お金は保険会社に預けるな その2


前回の記事では、予定利率の引き下げにより保険料が上がる可能性や保険による運用は不利になる可能性を指摘した。また、保険には大勢の加入者で貯めたお金を一部の人が受け取る「保険機能」と、自分のために積み立てる「貯蓄機能」がある事も説明した。

タイトルに「お金は保険会社に預けるな」とある通り、保険はあくまで保険としての機能だけを利用すべきで、貯蓄機能の部分を利用する必要は全く無い事も指摘した。元本を確保できるタイプの運用方法は保険以外にも多数あるからだ。

http://blog.livedoor.jp/sharescafe/archives/10623061.html
no.118 記入なし (12/07/03 09:49)

そもそも加入してる保険会社に問題あるよ 何の保障が欲しいのかを考えたほうがいいですよ
no.119 記入なし (12/07/03 11:01)

今さら聞けない保険の常識 森永卓郎が語るムダのない保険選び! 4ページ

http://blogos.com/article/42573/
no.120 記入なし (12/07/06 17:37)

先進医療特約加入者 保険金もらえるのは「1万人に1人未満」

2012年08月12日16時00分提供:NEWSポストセブン
 

「家の次に大きな買い物」といわれる生命保険。だが、「ムダな保険に入りまくっている」という指摘もある。

 たとえば月々数百円の保険料で、健康保険が適用されない高額の先進医療代を負担するという「先進医療特約」は本当に必要か。ベストセラー『生命保険の「罠」』(講談社刊)の著者で、「保険相談室」代表の後田亨(うしろだ・とおる)氏は、こう解説する。

「保険料が低く保障は高額なので価値ある商品です。ただしそれは保険会社もわかっているから、バラ売りしない。特約に加入するために、医療、がん保険に入る必要があることが問題です」

 そもそも先進医療を受ける人の数は限りなく少ない。厚労省によれば宣伝でよく使われるがんの粒子線、陽子線治療を受けた人は年間約2000人。

「加入者のなかで実際に保険金を受けとった人の割合は、多い会社でも1万人に1人未満です」(後田氏)

※週刊ポスト2012年8月17・24日号
no.121 記入なし (12/08/13 09:04)

貯金少なく妻が仕事してない世帯は「収入保障保険」に注目を

http://news.livedoor.com/article/detail/6850113/
no.122 記入なし (12/08/13 09:13)

生命保険は以前からいろいろとうさんくさい業界。職場でもよく支払ってくれないなどのトラブルの話を聞く。契約する保険とか保険会社にもよるのかもしれない。
評判の悪い保険会社では契約したくない。
no.123 記入なし (12/08/13 17:49)

国民共済にすれば?
no.124 記入なし (12/08/13 17:55)

<no.123 
以前、大きな問題になった、保険金不払いの件でしょう。
大手保険会社のほとんどが、大なり小なり不正をしていました。
保険会社の信用は、地に落ちました。
現在、保険のスタイルも大きく変わってきています。
no.125 記入なし (12/08/13 20:01)

保険は家賃とか食費と同じく必要経費みたいなもの、独身の方は医療費、家族がいる方は生命と入院医療ですね、結婚式はお金をかけずにできますが、葬式はお金がかかります、供養するための戒名など、だから最低葬式代はいりますね、歳をいくと医療費がかかりますね!だから若いときに終身医療に入り掛け金が少ない時に入り老後の負担を軽くすればいいんです、国も生まれてすぐに少なく掛け金をとり、高齢になっても医療費を負担なくしたらいいけど高齢化社会です、年金もあぶないので自分でまもらないと駄目だとおもいます。
no.126 安心の老後です。 (12/08/14 06:57)

生保レディー”は2割減 大手の店舗営業は拡大

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220923005.html


☆終身保険なども値上げなさるとか。
no.127 記入なし (12/09/23 13:58)

生命保険などの勧誘の営業の女性とかは今でも儲かるのかな。
no.128 記入なし (12/10/19 09:14)

ある落語家の持論ですが、
「生命保険なんぞにへえるからオヤジがいつ死んでも大丈夫とか考げえるようになる。一家の大黒柱が倒れれば家族は路頭に迷う。そうなっちゃならねえからオヤジは体をでえじにして仕事をがんばろうてぇもんだ。」

一理あると思いませんか(^ー^)
no.129 (12/10/19 15:08)

個人年金は掛けたほうがいいよ
no.130 記入なし (12/10/19 15:31)

家族がいないと生命保険は歳を取ってから掛け金で損した気になるよ
貯金のほうが言いぐらいかな?・・・
no.131 記入なし (12/10/19 15:42)

保険料改訂で「値上げvs値下げ」 各社で対応分かれる

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130413-00000511-biz_san-nb
no.132 記入なし (13/04/14 00:46)

アフラックの解約は支払いの何日前までできるかわかる方教えてください   今月27日に半年分の支払いなんですがどうでしょうか?
no.133 40才の男 (13/08/19 21:42)

天涯孤独なんで生命保険に入る必要性がないのよねん。
no.134 記入なし (13/08/19 22:10)

控除目的で個人年金だけかけてる。控除効く限度ギリギリだけど。
no.135 記入なし (13/08/20 06:05)

普通の生命保険とがん保険入ってます。
no.136 記入なし (13/08/24 18:55)

生命保険解約した(CMやってる国内生保)
自分の収入のためだけを考えているセールスしかしてこないから。

手厚い医療保険契約していても病気になりそうな歳で払い続ける
ことがはたして出来るか疑問に思ったし

もっと安い外資にしようか考え中
no.137 記入なし (13/09/07 15:08)

私は生涯独身なのは確定的だろうと思うので可能ならば自分に生命保険かけて姪っ子に相続させたい。精神障害者手帳持ってて精神科に通ってるような者が加入できはしないと思うけど気持ちだけは。
no.138 記入なし (13/09/07 16:28)

日本が本格的にTPPに参加したら保険業界で働いてる人の待遇とか事情はどうなるんだろう。
no.139 記入なし (13/09/07 18:32)

していない
no.140 記入なし (13/09/07 20:07)

なぜ聖飢魔IIの元ドラマーが保険のトップセールスマンになったのか?(前編)
2ページ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00041755-diamond-bus_all

※へ〜この人、保険屋さんになってたんだ。
no.141 記入なし (13/10/16 18:16)

がん保険と普通の医療保険に加入しています。こないだ入院したので、請求したら3日後くらいに振り込まれた。入ってて良かった。

がん保険はがんとわかったら300万でる。最先端の重粒子線治療も受けられるやつです。
no.142 記入なし (13/10/16 21:15)

県民共済入ってる
2000円だし安くて良い感じ
no.143 記入なし (13/10/16 22:25)

n0.141の続き

なぜ聖飢魔IIの元ドラマーが保険のトップセールスマンになったのか?(後編)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131017-00043078-diamond-bus_all
no.144 記入なし (13/10/17 21:32)

してないです
no.145 まっつん (13/10/19 00:41)

個人年金にハイルカ
no.146 記入なし (13/10/19 01:14)

アフラックを1つ解約します   国民共済のが安いし保証もあまり変わりませんので
no.147 40才の男 (13/11/25 19:26)

なるほどあちこちの保険の事知らないと損しますな。
no.148 人間恐怖症 (13/11/25 19:49)

簡易保険解約したら200万戻ってきたけど、もう病気できない・・・
no.149 記入なし (13/11/25 19:53)

近々入院するかもしれないので、生命保険を使います。
no.150 記入なし (13/11/25 22:36)

ガンに一度なってしまうとガン保険にはなかなか入れません
no.151 40才の男 (13/11/25 23:53)

そう言えば、がん保険ってガンになったら出るけど、再発した時はでるのかな。
no.152 記入なし (13/11/26 00:01)

ガン保険に加入し続けててれば出るでしょう
no.153 40才の男 (13/11/26 00:06)

保険会社によっては条件を満たしていても保険金の支給を渋る会社もあるとか
会社の同僚に聞いたことあるんですがどうなんでしょうか。
no.154 記入なし (13/11/29 11:41)

入院保険付の生命保険で長期入院したらその後生命保険に入れなかった
no.155 記入なし (13/11/29 15:13)

入院してから1年は保険は入れないからじゃないの。今は持病があっても入れる保険がたくさんある。
no.156 記入なし (13/11/29 16:49)

都民共済に入ろうか
考えています
入っているひといますか?
no.157 記入なし (14/02/17 03:23)

解約するのも1つ 第2のリーマン始まりかけてますから 潰れたら0だしね
no.158 ろういち (14/02/17 03:28)

勧誘員のセールストークに騙され契約したら損する事がよくある。
保険に入るなら自分自身で勉強してよく考えて今の状況に合った保険を契約しましょう。
no.159 記入なし (14/02/17 18:41)

10年位前に、保険の見直しをして、いい保険に切り替えた。が、入院費全額はカバーできない。7割くらいはカバーできる。もう一つ、念のために入りたいが、10歳ほど歳食ったので、保険料が高そう。安いの知りませんか?
no.160 記入なし (14/03/01 07:17)

入院費言うてもなかなか長期の入院はさせてくれんよ。
no.161 記入なし (14/03/01 07:24)

保険の事は専門家であり、職業にしている
めとろんさんに聞けばいいんじゃない。
no.162 記入なし (14/03/01 07:59)

新しい商品への乗換え優先の誘導説明ばかり、結局は自分の成績のことしか
考えていない。
まっ、他力本願だった自分が一番悪いんですけど。

癌保険も合併症が原因で死亡した場合、診断書に癌のことが書かれていなかったら
保険は降りないんだよね。

3.11の時に各保険会社が自然災害にも関わらず保険金を出したなんてセールスしている
けど大都市で自然災害が起こった場合は先ず対応は出来ないだろうね。
no.163 記入なし (14/03/01 08:34)

保険会社ってそんなもんだろう
知らないほうが損をする。
no.164 記入なし (14/03/01 09:40)

>>どう思うよ? 売春保険営業ですな・・・ 

「ザ・売春営業」
大手生保レディが衝撃の内幕暴露!

上司から”マインド・コントロール”された彼女たちは、ノルマ達成のために自腹を切って架空契約を結んでいる・・・
さらに信じがたいことに、契約をもらうために上司や顧客とのSEXは日常茶飯事だというのだ。
        「罪悪感があったのは最初の時だけでした」といってのける生保レディたち。
         生保業界の呆れた実態にメスを入れる----。

    「女の武器を使いなさい」

 「もうやめたいんですよ、この仕事」
 国内最大手の○本生命で働く現役生保レディの上野洋子さん(仮名・33)は、浮かぬ顔でそうつぶやいた。
「この間、ある男性のお客さんが、契約の直前に『やっぱりやめる』といい出したんです。仕方がなくて、私の方からホテルに誘いました……こうでもしないと、新規契約は全然取れないんですよ」」
人妻の上野さんには2人の子供もいる。入社して2年。体を引き換えに契約を取ったのは、これで5件目という。
「私の支部では、体で営業している女性は2割、灰色が2割、まったくの『シロ』は6割だといわれています。でも私も同僚からは『シロ』だと思われているんですよ。ですから、『クロ』の人は、2割より多いかもしれない……」

生保レディには、売春まがいの営業をしている女性が少なくないという。特にここ数年は不況のために、そうした女性が増えていると、現場の生保レディたちは証言する。
「生保レディの営業ノルマは、ものすごくきついんです。だから契約を取るために、お客さんとホテルへ行く生保レディは少なくない。女性の上司から『女の武器を使ってでも、契約を取ってきなさいよ』と叱られていた同僚もいました。私ですか?強要される前に、やってましたから」
 3年前まで日○生命で外務員をしていた藤村あゆみさん(仮名・33)は、そういって苦笑した。
 「私が働いていたのは1年半。その間に、契約を取るために寝たお客さんの数は、30人ぐらいかな」藤村さんは、結婚10年目。2児の母親でもある。1歳年上のご主人は、彼女が体を張って営業していたことを、もちろん知らない。
 「23歳で結婚するまで、おつきあいした男子は2人だけ。かなり固い方でした。でも○本生命に入って、人生観が完全に狂っちゃいましたね。
 最初は、自分が担当していた営業先の会社の社員で、2歳年下の独身の方でした。向こうから『飲みに行かない?』と誘われたんです。で、飲みに行ったあとホテルへ……。入社して3か月目でした。
浮気の経験もなかったし、すごい罪悪感がありましたが、その時、その男性の保険契約が取れたんです。それで、ああ、こういうものなのか、と」
 一度、タブーを破ってしまったら、あと歯止めがきかなかったと、彼女はいう。
 「独身の若い男性がお客さんの場合、、できるだけ相手の自宅にうかがうんです。その時にわざと胸のあいた服やミニを着て挑発する。保険の説明をしている間に、たいがいの人は迫ってきますよ。
そこで、『ダメですよ』と抵抗する素振りをしてキスまで許し、『じゃ、保険に入ってくれる?』って確認を取るんです。皆、勢いがついているから、『ノー』とはいわないですよ。
  それで最後までいったあと、わざと泣くんです。『どうしよう、夫も子供もいるのに……』って。ほとんどの人は、私を独身だと思ってますから、真っ青になるでしょ。そこで契約書を取り出すと、100%契約は取れます(笑い)」

したたかさに、舌を巻く。と同時に、こうまでしなければ契約が取れないほど、生保の第一線の外務員は追いつめられているのかと、改めて驚きを覚える。
no.165 記入なし (14/11/15 19:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 100 から 165 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [北極、南極の氷を守るにはどうしたらいいですか?]
次 [過去に戻れるなら戻りたい人]

  一覧
「生命保険に加入していますか?」と似ているトピック
「生命保険に加入していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧