一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貯金は5700万円あります。老後が不安です。
no.4800 記入なし (22/11/05 21:37)

還暦過ぎて4500万円しかない。
no.4801 記入なし (22/11/06 12:39)

何気に自慢か?
no.4802 記入なし (22/11/06 13:22)

50歳にもなって、
たったの約2億円です。
とりあえず、2030年で
約20億円にしたいと思います。
no.4803 記入なし (22/11/06 13:45)

さすがに嘘くさい。
2億円持ってる人は、それが一般的でないことくらいは分かってるから
「たったの」などと言わない。

「4500万円しか」にも同じようなニュアンスを感じるが、金額的には持っててもおかしくない。少し迷う。
no.4804 quickeggy (22/11/06 15:03)

4500万円じゃ
安心出来ないよなぁ
no.4805 記入なし (22/11/06 22:41)

数千万から億とか持ってるとしたら大企業の退職金や高収入やないと無理だしそんな人がこんな無職のサイトにくるわけない。
no.4806 記入なし (22/11/06 22:48)

ホンマや
no.4807 記入なし (22/11/06 23:11)

それは了見が狭すぎないか。
数千万とか億とかの資産を持ってるから もう働きたくなくて
無職になったって人がいてもおかしくないやろ。
no.4808 quickeggy (22/11/06 23:24)

中には資産ある人もいるかもしれないけど資産少ない人がほとんどだと思う。
そんなに資産あるならそれを活かせるようなサイトでも見たほうがいいよ。
あなたはそうなんですか?
no.4809 記入なし (22/11/07 00:39)

老後資金として準備できたのは銀行預金の6150万円だけ。不動産や株式はいっさい無し。
no.4810 記入なし (22/11/07 05:55)

6150万円だけと言う表現も皆さんに危機感を与えたいのが見え見えなのだがいかんせんここは天涯孤独の独身者が多い
むしろ無形財産を煽った方が効果があります
no.4811 記入なし (22/11/07 13:39)

現金・預貯金8000万円
金融資産10000万円相当
不動産戸建て住宅1996年当時5000万円
no.4812 記入なし (22/11/07 13:49)

無形財産の例は?
例えば、これまで築き上げてきたスキルや人脈・人的ネットワークなどが、挙げられます。 他にも、経験、技術、ノウハウ、資格、知識、友人、家族、ブランド、信頼、口コミ、心身の健康など、あらゆるものが無形資産に該当します。2022/03/25
no.4813 記入なし (22/11/07 14:12)

そんなもんねえよ
no.4814 記入なし (22/11/07 14:17)

人生設計なんて無駄、予定通りに行かないのが人生だろ
皆さんが一番よく解っているはずだが
no.4815 記入なし (22/11/08 12:33)

ちなみに私は行き当たりバッタリになってしまった
予定通りに会社に行けず、予定通りに貯金も出来ず
だから予定なんて無駄だね
no.4816 記入なし (22/11/08 12:36)

うつ病になってしまって、人生設計などが立たなくなってしまった
no.4817 記入なし (22/11/08 13:21)

例え健常者でも予定通りになんか行かないよ
予定通りに行かないのが人生だと、若い頃に
会社の大先輩が言っていた。
no.4818 記入なし (22/11/08 13:24)

若い頃に車のローン組んでいて三年で返すと言ったら
そんなの予定通りに行かないよと大先輩が薄笑いしていたのを、今でも思い出す、あの人はある意味、人生を悟っていたのだろう。
no.4819 記入なし (22/11/08 13:28)

車のローンは組んだこと無い・・・
no.4820 記入なし (22/11/08 20:05)

人生は予定通りいかないっていうのはちょっと違う気がする。
人生は希望通りにいかないが、予想通りになる。これが正しい理解だと思う。

たとえば
偏差値の高い大学に進学して、一流企業に就職して、
高給貰って綺麗な女性と結婚して 二人目の子供ができたら30年ローンで郊外一戸建てを買う。

これは我々にとって予定ではない。ただの希望である。
周囲の人は「無理だろうなあ」って予想していたはずだ。
no.4821 quickeggy (22/11/08 20:11)

一浪して三流の私大に入り、卒業後は片田舎の公務員として還暦まで勤め上げる。
生涯非婚で、親はすでに他界。
自動車は持たず、ぼろアパート賃貸暮らし。
ギャンブル、フーゾクは興味なし。タバコも吸わない。
これまでの蓄えで、老後は何とかなりそうだ。
no.4822 記入なし (22/11/08 20:34)

で、結局蓄えはいくらあるんだい?
no.4823 記入なし (22/11/09 17:12)

失礼な
no.4824 記入なし (22/11/09 17:15)

ひとの懐具合を聞くなんて無神経なヤツだ。
俺の蓄えは7000万円超だ。
no.4825 記入なし (22/11/09 21:34)

聞いて貰いたいから書き込むわけだがら言いたいことは話してしまった方が双方すっきりする
no.4826 記入なし (22/11/09 23:02)

例え一流企業に入れたり結婚して管理職になったとしても先のことはわからないと思いますよ。
バブル崩壊、震災、リーマン、今の円安等。
誰だって病気になったり交通事故にあうリスクだってあるわけだから
no.4827 記入なし (22/11/09 23:04)

4822氏の文面から推測すると、1億円近くは持っていそうだ。
no.4828 記入なし (22/11/10 18:29)

いずれどこかで生産性のない老人の貯め込んでるお金をむしりとる時がやってくる
no.4829 記入なし (22/11/10 19:15)

もっとお金が欲しい。通帳に誤入金とかないかな。
no.4830 記入なし (22/11/11 23:34)

誤入金あったけど、
無断で速攻引かれてたよ。
他人の口座好きにしやがって・・・
no.4831 記入なし (22/11/12 00:51)

25マン
no.4832 記入なし (22/11/12 04:37)

あまり考えないようにしている、考えると不安しかない
no.4833 記入なし (22/11/12 10:54)

不安になりたくないから下流老人に撤してしる
落ちるところまで、常に落ちていないと不安だ
no.4834 記入なし (22/11/12 10:56)

ベーシックインカムを日本でもやってくれればいいですよね。
ただ働けるのに働かないようなのは減額して。
どこまでかが難しいけど
no.4835 記入なし (22/11/12 11:03)

これ以上国からじゃんじゃん給付金を出させると、財政破綻して夕張市のようになるか、ハイパーインフレになってお金の価値は地に落ちる。
no.4836 記入なし (22/11/13 14:41)

このままハイパーに変わって行くんじゃ・・・
もう貧民は悲鳴を上げてる
no.4837 記入なし (22/11/13 14:57)

まったくだ
no.4838 記入なし (22/11/13 15:11)

↑長さんも五万円もらったの?
no.4839 記入なし (22/11/13 15:18)

給付金なんてたかが知れている。外国人の生活保護費は毎年1200億円以上とか。
no.4840 記入なし (22/11/13 15:21)

まだそんなに物価は上がっとらん、まあ割引しか買わんが
no.4841 記入なし (22/11/13 15:23)

去年・今年は株の調子がいい♪
no.4842 記入なし (22/11/13 17:31)

>4841
物価はすごく上がってますよ。
no.4843 quickeggy (22/11/13 17:47)

貯金がだいぶ減ってしまった。もはや億り人ではありません。
no.4844 記入なし (22/11/13 21:25)

それでも楽々の人生だね
no.4845 記入なし (22/11/14 09:05)

億り人になることだけが人生ではない

金と健康とハゲのバランスである

これは人生の3大要素
no.4846 記入なし (22/11/14 09:10)

ハゲは関係なし
no.4847 記入なし (22/11/14 09:16)

はげんちゅ
no.4848 記入なし (22/11/14 11:19)

市の商品券もろうたぞ、5000円や
no.4849 記入なし (22/11/14 11:36)

商品券要らんから、現金にしてくれ。
no.4850 記入なし (22/11/14 16:55)

貯金は6600万円ぐらいあります。
no.4851 記入なし (22/11/15 00:07)

オレは7100万円
no.4852 記入なし (22/11/16 11:20)

ワテもそれくらいあったら仕事探さん
no.4853 記入なし (22/11/16 11:59)

ワテ残高はその半分位や
no.4854 記入なし (22/11/16 12:00)

3500マン
no.4855 記入なし (22/11/16 12:03)

3500マン+5マン
no.4856 記入なし (22/11/16 12:04)

貯金はハノイ中央銀行に1億ドンくらいある。
no.4857 記入なし (22/11/17 05:09)

現在、1億ドンって邦貨でいくらくらいですか?
no.4858 記入なし (22/11/17 15:29)

            1,000ベトナム・ドン=5.65930円
100,000,000ベトナム・ドン=565,930円
no.4859 記入なし (22/11/18 04:25)

ジンバブエドルって今も凄いのか?
no.4860 記入なし (22/11/18 12:46)

貯金が1億円超えたら、世の中が変わって見えるようになるって本当でしょうか?
no.4861 記入なし (22/11/19 13:48)

4861
少し余裕がでる。
no.4862 記入なし (22/11/19 23:10)

1億あっても少し余裕が出る程度なんですね。
no.4863 記入なし (22/11/20 06:57)

余裕が出ない額なら持っている
no.4864 記入なし (22/11/23 09:58)

毎月減る一方ではあるが、まだ8000万円くらいは貯金が残っている。
no.4865 記入なし (22/11/25 05:00)

何じろじろみてんだ、このやろー
no.4866 下流ジジイ (22/11/25 07:05)

あんたが金をしこたま溜め込んでいるというタレコミがあったから
no.4867 記入なし (22/11/25 12:37)

毎月使った以上に株価上昇♪
no.4868 記入なし (22/11/25 12:55)

しこたま君ですか?
no.4869 記入なし (22/11/25 16:12)

貯金は8桁の後半以上9桁未満
no.4870 記入なし (22/11/26 03:25)

5000万円以上1億未満
no.4871 記入なし (22/11/26 13:08)

7500万円って言いたいんだろうな。
no.4872 記入なし (22/11/27 09:29)

そのくらいは持っていないと老後はキツイだろう。
no.4873 記入なし (22/11/28 03:37)

60歳独身で7500万円なら逃げ切れますか?
no.4874 記入なし (22/11/28 09:39)

コンビニエンスの経営者になって下さい
no.4875 記入なし (22/11/28 09:51)

なぜコンビニ経営者になってほしいと思うんですか?
no.4876 記入なし (22/11/29 00:46)

コンビニ業に投資して、失敗してほしいからだよ。
no.4877 記入なし (22/11/29 13:54)

コンビニ経営はごめんだわ・・・w
no.4878 記入なし (22/12/05 10:29)

もっと濃い目のワクチンを打ってくれ
no.4879 記入なし (22/12/06 11:58)

まだ7500万円を超えるくらいの貯金は残っています。
このお金であと30年暮らしていけるかどうかが問題です。
no.4880 記入なし (22/12/07 05:48)

4880
年金は?
年間100万円くらい有れば少し余裕が出来る・・・
no.4881 記入なし (22/12/07 08:17)

年金は手取りで100万円は超える。
no.4882 記入なし (22/12/07 20:17)

詐欺にひっかかったり、大病しなければゆとりある生活出来そうだ。
no.4883 記入なし (22/12/07 21:31)

この冬が超せない金額だ・・・
凍死のニュースが出たらそれはオレかも・・・
no.4884 記入なし (22/12/08 21:45)

>この冬が超せない金額だ・・・

具体的にいくらぐらい?
100万円くらいか?
no.4885 記入なし (22/12/09 06:05)

正直に言うと1000円です。
no.4886 記入なし (22/12/10 12:06)

1000円じゃ、年を越すどころか今夜も越せないのでは。
no.4887 記入なし (22/12/11 05:32)

貧しさは虚しさ
虚しさは尽きず
ただ日々を重ぬるのみ
no.4888 記入なし (22/12/12 11:48)

1日1万円は欲しいなあ
no.4889 記入なし (22/12/13 06:20)

毎日1万円なら月給手取りで30万円ってことだ。
no.4890 記入なし (22/12/13 13:55)

年収365万円かぁ・・・手取りならまぁOKかな・・・
no.4891 記入なし (22/12/13 15:23)

無職無収入、おまけに無年金の暮らしも長くなった。
通帳の数字だけが着実に減っていく。
no.4892 記入なし (22/12/23 14:04)

私の場合、毎月30万円ずつ減っていきます。
no.4893 記入なし (23/01/06 04:43)


年に360万円減。10年で3600万円減。生活資金の枯渇は大丈夫ですか?
no.4894 記入なし (23/01/07 07:43)

年金ももらえるし、90歳までは資金は大丈夫。
no.4895 記入なし (23/01/07 10:20)

月に30万円かかる生活。賃貸が高い家にお住まいなのですね。
no.4896 記入なし (23/01/08 07:19)

4894
50年大丈夫
no.4897 記入なし (23/01/08 23:05)

360万円 x 50年 = 1億8000万円 ってすごい。
no.4898 記入なし (23/01/09 07:54)

Q. あと貯金いくらありますか?

A. ちなみに私は4000万ぐらいです
no.4899 記入なし (23/01/10 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています