一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41156 件中 40000 から 40099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全くその通りで,嫌になる….

って,これが丁度本スレの40000件目か.
no.40000 記入なし (19/09/20 19:48)

40000件目おめでとう!
no.40001 記入なし (19/09/20 20:31)

知的障害自閉的の息子を絞殺した52才の父親に同情する。
相談する相手が誰も居ずに、独りで苦しんでいたんだろうなぁ?
no.40002 記入なし (19/09/21 03:20)

ツイッターなどのSNSにすごく違和感を感じる。
得体のしれない、何を言ってるのか分からない怖さ。
自分だけなんだろうか?
no.40003 記入なし (19/09/21 06:39)

勉強をやり始めると絶対に眠たくなる、そんな自分にすこしイライラする
no.40004 記入なし (19/09/21 10:40)

レーザーラモン

ハードゲイ・リアルゲイ・クイックゲイ
no.40005 記入なし (19/09/22 12:22)

億単位の金が欲しい
no.40006 記入なし (19/09/22 13:43)

宝くじ買って三十年以上になる、そろそろ高額賞金に当選させてください。
no.40007 記入なし (19/09/23 23:20)

りんごちゃんつまらん
no.40008 記入なし (19/09/23 23:37)

トピのタイトル関係無しに下ネタばかり書き込み奴が多すぎる!
no.40009 記入なし (19/09/24 12:22)

だいぶん涼しくなって寝やすく為った
no.40010 記入なし (19/09/25 00:05)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.40011 記入なし (19/09/25 21:10)

従業員の採用に「高齢者枠」ってのが欲しい気がする….
no.40012 記入なし (19/09/25 21:29)

何が,日米貿易交渉で「合意」だ.
結局,米の言いなりじゃねーか.
no.40013 記入なし (19/09/26 06:03)

新型カタナカッコ悪すぎ
no.40014 記入なし (19/09/26 21:16)

東京では,今日が丁度昼夜12時間ずつだとか.
て事は,秋分の日については,
「9月23日」とかに格別意味があるわけじゃなさそうだ.
それだったら,2012年や一昨年みたいな,
土曜とぶつかるような日は避けて設定して欲しい.
2016年(22日[木])も,翌日にしとけば3連休だったんだから.
春分の日も然り.
no.40015 記入なし (19/09/27 12:44)

いよいよ10パーだし無職からも抜けたいよ派遣会社で募集している
仕事見てるけど遠かったり時給高めや女性のみのもあるからなぁ決められない
no.40016 記入なし (19/09/28 20:28)

愚息が痒い!
no.40017 記入なし (19/09/28 20:31)

>「9月23日」とかに格別意味があるわけじゃなさそうだ.
よく「祝祭日」と言われているけど、祝日は休日であり、
祭日は天皇が行事をやる日で休みではない。

戦後、GHQが「政教分離」をし、天皇の権限を縮小した。
しかし、日本政府はできるだけ、天皇に威厳を持たせるため、行事をやる日を休みにしました。

秋分の日は「秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)」と呼ばれていました。
秋季皇霊祭とは、毎年秋分の日に宮中で、歴代の天皇や皇族の神霊をまつる儀式です。
戦後「秋分の日」と改名されました。

計算上、9月21日になる事もあるそうです。
そして、「敬老の日」は「9月の第3月曜日」と現行法で定められているので、
計算上「敬老の日」と「秋分の日」が重なる事もありえるそうです
no.40018 記入なし (19/09/28 20:45)

はやく頭痛が治りますように
no.40019 記入なし (19/09/29 00:04)

ズジスワフ・ベクシンスキーの絵って好きだなぁ
no.40020 記入なし (19/09/29 01:31)

コンビニエンスストアに行ったら,「クリスマスケーキの予約」とか何とかの宣伝が聞こえてきた.
こうやって,世間はメディアに踊らされてるんだ.
no.40021 記入なし (19/09/29 09:39)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.40022 記入なし (19/09/29 11:15)

イイダが俺の視界から永遠に消え失せますように
no.40023 記入なし (19/09/29 14:35)

ブン、ブン、蜂tube !
no.40024 記入なし (19/09/30 15:29)

平日なのに、ショッピングモール、人が多いなぁ?
no.40025 記入なし (19/09/30 15:46)

消費税増税か?
no.40026 記入なし (19/09/30 15:50)

今日からまた嫌な工場労働や
no.40027 記入なし (19/10/01 12:20)

寝ても疲れがとれん、体のあちこちが痛く為ってきた
no.40028 記入なし (19/10/02 02:43)

暑い!!!
no.40029 記入なし (19/10/02 22:10)

来年の元日を迎えることができればの話だが,
数えで60になっちまう….
あ〜,一気にジジイになるって感じだ.
no.40030 記入なし (19/10/02 23:34)

頭が「あんまん」のヒーロー

あんまんマン
no.40031 記入なし (19/10/04 06:02)

LINE Mobileは一カ月滞納(1800円位)で強制解約だ!しかも払ったのに解約料9800円の請求が来た!ここはやめたほうがいい!
no.40032 ヒースクリフ (19/10/04 15:21)

厚労省が公立病院の統廃合示唆してきただと!?
何でこう,やる事なす事大都市本位の発想なんだよ.
以前の研修医制度にしたってそうだ.

ホントに,大臣という大臣連中,限界集落に住まわせろ!
当然車もお抱え運転手も無しでだ!!
no.40033 記入なし (19/10/07 22:47)

鳩山由紀夫くんは宇宙に帰ってくれ!
no.40034 記入なし (19/10/08 17:38)

なんで短気でめんどくさい人って親になると子供の問題解決をしないのかなぁ
時代背景なのか
親族背景なのか
ようわからん

もしかしたらキレてトロール行為をしたいだけなのかも知れない・・・・・・
no.40035 秋山 (19/10/08 20:19)

ハロウィンジャンボ一等に当選させてください
親父の介護費用で自己破産寸前です
no.40036 記入なし (19/10/08 20:20)

ゆで太郎の朝そば
値上げして卵も無くしやがった(怒)
no.40037 記入なし (19/10/09 07:39)

no.40035
チャットにもいる、粘着嵐。
no.40038 記入なし (19/10/09 09:23)

昨年に続き邦人がノーベル賞(化学)受賞か.
2002年もそうだったが,民間企業の研究(技術)者ってとこが注目される.
no.40039 記入なし (19/10/09 19:31)

あ,昨年の邦人ノーベル賞受賞は医学生理学賞だったから,
「化学賞が2年続けて」じゃない.
ちょっと不適切な書き方になった.失礼.
no.40040 40039 (19/10/09 19:33)

台風のニュース見てても,具体的にどうすればいいのかさっぱり分からない.
アナウンサーはただギャーギャー声張り上げるばっかりで,
見てる方は矢鱈不安になるだけじゃんか.
ただ「警戒しろ」「安全確保しろ」って,だから何なんだよ….
no.40041 記入なし (19/10/12 15:54)

子供は心配しないで大人の言う事を聞いて静かにしているといいよ(^^)
no.40042 記入なし (19/10/12 15:57)

満潮とか万戸とかうるさいんだろうか!
no.40043 ヒースクリフ (19/10/12 18:36)

ほんま?
no.40044 記入なし (19/10/12 23:19)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.40045 記入なし (19/10/13 11:55)

早く弟が消えて居なくなりますように
no.40046 記入なし (19/10/13 12:42)

天気予報では晴れてくるなんて言ってたが,ちっともそんな気配ない.
まあ,台風が去ってくれた事だけで感謝すべきなんだろうが.
no.40047 記入なし (19/10/13 13:09)

どうせ今回の台風も、日本経済弱体化を狙った気象兵器HAARPの人工台風やろ?
no.40048 記入なし (19/10/13 14:20)

そんな兵器あるなら原爆いらんでしょ。
no.40049 記入なし (19/10/13 18:46)

早く今の嫌な職場から異動したい
no.40050 記入なし (19/10/14 00:40)

今日はまた雨って,ホント苛つく.
no.40051 記入なし (19/10/14 08:37)

億単位の金が欲しい
死ぬまでに飛行機に乗ってみたい
no.40052 記入なし (19/10/15 02:53)

ピンサロ開店待ちしてた無職の頃が懐かしい
no.40053 記入なし (19/10/15 03:24)

今月1日と2日,当地は真夏日だった.
それがたった2週間で最高気温15℃なんていう「寒さ」に.
no.40054 記入なし (19/10/15 22:29)

ほんまや
no.40055 記入なし (19/10/15 23:21)

台風に追い打ちかけるような雨….ホントに腹立つ.
月に住むだの火星の生物だの,んな事にうつつ抜かす前に,
斯かる理不尽な気象阻止する術考えるべきだって気がするが.
no.40056 記入なし (19/10/18 23:15)

昔のSF小説
火星や金星レベルの惑星を改造(テラフォーミング)し、人類の住める環境にする。
「宇宙の何でも屋」として活躍する職業集団が登場
そうゆう人達を「クラッシャ(壊し屋)」と呼ぶ
no.40057 記入なし (19/10/18 23:43)

水道トラブル、トイレのトラブル
「安心の暮らし」を守る会社が登場
そういう人達を「クラシアン」と呼ぶ
no.40058 記入なし (19/10/19 00:59)

「クラシアン」よ、下水道を整備し、多摩川の洪水から守ってくれ
no.40059 記入なし (19/10/19 08:58)

ハロウィンジャンボ高額賞金に当選しますように
no.40060 記入なし (19/10/19 11:28)

京アニの事件の下手人,口きけるようになったとかいうが,
犠牲者の遺族はどんな思いでいるんだろう….

こいつの医療費だって,保険で賄われる部分もある筈だと思うと,
結局この世は「やったもん勝ち」って事だ.そんな気もしてくる.
事件の真相解明なんかできたとこで,
この野郎の弁護士やら似非人権団体やらが「厳罰反対」叫んで,
精々数年の豚箱暮らしで幕引きになるのは明白だし.
no.40061 記入なし (19/10/20 09:52)

死亡者が多数出ており、死刑の対象になる。
裁判員裁判で、民間人はどのような判決を下すのか?

実際の現場は生生しいので、是非アニメにしたドキュメンタリーを作ってほしい。
no.40062 記入なし (19/10/20 10:01)

田中みな実オッパイでかいないっちょ揉んだろか
no.40063 記入なし (19/10/20 10:23)

宝くじ当たらんかなぁ、早く今の嫌な職場から異動できんかなぁ、早く弟が消え失せんかなぁ
no.40064 記入なし (19/10/20 11:21)

小学校の頃「1年中の歌」なる,各月の特徴を綴った歌を教えられたが,
その歌詞の中に,「青い空10月」ってのがあった.
しかし,今年に関する限り完全な嘘だな.
今月になって,いつ「青い空」なんか見られた?
ってか,今年ここまで晴れだった日なんて何日あったんだ??
no.40065 記入なし (19/10/20 12:05)

金持ち家付きの美人と結婚したい
no.40066 記入なし (19/10/20 14:16)

天気予報に向かって,
「『今日(明日)”は”,じゃなくて,今日(明日)”も”,雨』なんじゃねーか!」
と悪態付いてる.
no.40067 記入なし (19/10/21 05:59)

自分を無料で介護してくれる、優しくて美人な女性を募集中!
(もう何もかもあきらめている)
no.40068 記入なし (19/10/21 08:34)

また日本経済弱体化を狙ったアメリカの気象兵器HAARPに依る人工台風か?
no.40069 記入なし (19/10/21 12:14)

宝クジ一等五億円に当選しますように
no.40070 記入なし (19/10/21 14:11)

また雨が降ってきた.
ここ何年か,梅雨時より今頃の方が降水量多いだろう.
昔の常識が悉く覆されてる印象.
no.40071 記入なし (19/10/21 21:58)

災害が発生してから,「この場所は危険」とかしたり顔で能書き垂れる”専門家(有識者)”って何なんだか.
危険だってんなら,何で事前に「そこには家建てるべきでない」って言わねーんだよ!?
no.40072 記入なし (19/10/21 22:29)

今のテレビ(地デジ放送が始まって以来),
1つの番組見つつ同時に他の番組録画するってできないだろう.
全く忌々しい.
当方が無知な(やり方知らない)だけなら兎も角,
本当に不可能なんだったら,アナログ放送の頃に戻って欲しい.
結局,「同一時間帯の複数の番組見たけりゃ従来以上に金払え
(複数台テレビ買うかネット配信使うか)」って事,要はボッタクリじゃねーか.
no.40073 記入なし (19/10/22 08:14)

そうなんですか?
アナログ放送の頃、チデジのビテオを買いました。
これで、「チデジになっても番組が見られる」と
電気屋に聞いたら「録画中はその番組しか見れません」との事
今では、TVとビデオは別なので、TVで見て、ビデオで録画しています。
no.40074 記入なし (19/10/22 08:40)

>40073
どんな環境なのか分かりませんが、チューナーが2個あれば録画しつつ別の番組を見ることはできます。
普通にテレビとレコーダーを別々に買ってれば、多分できる。
テレビにHDDつないでる場合は、テレビにチューナーが2個ついてればできる。
no.40075 quickeggy (19/10/22 09:01)

no.40073
「従来以上に金払え」は無いと思いますよ。
昔からチューナーの数しかテレビは見れませんから。
むしろ単純な金額で言うなら安くなってるかもしれない。
ただ、アナログチューナーが使えなくなったのでアナログチューナーのテレビはモニターとしてしか使えなくなった、壊れたわけでもないのに強制的に新しいテレビを買わされるのはムカつきますけどね。
no.40076 記入なし (19/10/22 09:17)

やっぱり余計な出費強いられるって事だな….
誰も(少なくとも当方個人は)「地デジ放送にしてくれ」なんて頼んでないものを.
食堂で,注文もしてない料理勝手に出されてその料金請求されたら,
大人しく金出すのか?
no.40077 40073 (19/10/22 09:21)

お通しですね。
no.40078 quickeggy (19/10/22 10:29)

確かに地デジってムチャクチャだなって、私も思う。
映像が綺麗になったのは嬉しいけど、その他のメリットってあまりないと思ってる。
no.40079 quickeggy (19/10/22 10:33)

昔、アマチュア無線の免許を取った頃は「電波利用料」なんて取られなかった。

また、ラジオの放送局の間隔も10kHZだったが、いつのまにか9kになってしまった。

TVがアナログからデジタルになったのはアナログだと電波を多く(広く)使うかららしい。

従来のアナログの帯域から追い出し、その部分は有料で貸し出されるらしい。
no.40080 記入なし (19/10/22 12:27)

昨日「野良猫の去勢」について話をしていた。

オス猫を去勢してしまうと、フェロモンが出ず、マーキングができないそうだ。
野良猫・野生の猫はマーキングをして、自分の縄張り・家を示す。
逆に言えば、外からやってきたオス猫はマーキングをしてない所は
「ここは空き家だな・俺の縄張り・家にしよう」と住み着く。
つまり、自分の縄張りに他のネコがやってきて、マーキングをして、
縄張り争いが絶えまなく続き死んでしまう。

飼い猫ならいざしらず、ノラ猫の去勢は地獄だ。
「地域ネコ」と言ってエサを与えている人はどう考えているのだろう。
no.40081 記入なし (19/10/22 13:06)

ハロウィンジャンボ一等に当選して、ストレス、苦しみ、悩みから解放されますように
no.40082 記入なし (19/10/22 13:20)

止んだかに見えた雨がまた降ってきた。
no.40083 記入なし (19/10/22 14:08)

昨日の即位礼正殿の儀で天皇は,自らの父親には尊敬語使う一方で,我々の事は「国民」と,言わば呼び捨て.
それが当然て事は,結局日本は未来永劫「万世一系ノ天皇コレヲ統帥ス」の体制で,
庶民は天皇の配下,って事だ.
no.40084 記入なし (19/10/23 06:06)

巨人だらしなさ過ぎ。
また2位にデカい面させるのか。
この罪は余りに思い。
no.40085 記入なし (19/10/23 07:50)

>自らの父親には尊敬語使う一方で
一般の会社でも、社長が勇退し、それを引き継ぐ者は、前社長に敬語をつける。
ましてやそれが父親であるならば、呼び捨てにするのは、大塚家具の久美子社長のように
自分が乗っ取った場合だろう
no.40086 記入なし (19/10/23 08:02)

地上波テレビのデジタル化はメリットよりデメリットのほうが多い気がします。
まず、受信機の構造が複雑になる、個人使用でもコピーが出来ない、チャンネルを変えたときの反応が遅い、など。
利点はあるけど、どれも必要性が低く欠点のほうが強い。
単純に電波利用でお金を取りたい国と買い替えを強制できるメーカーと著作権業界の利害が一致しただけだと思う。
利用者のメリットはほとんど無い、Dボタンとか使うくらいならスマホかパソコンで見るし、画像が綺麗になってもそこまでの映像は求めてない、綺麗に見たいならDVD買うとか映画館に行ったほうがいい。
no.40087 記入なし (19/10/23 14:07)

今週末は給料日後やから贅沢するで
no.40088 記入なし (19/10/23 20:56)

プロ野球は,元々「ダイエーが強過ぎて面白くない」って事で15年前にプレーオフなんて始めた.
その挙句がこの有様か.
こんな真似提唱した奴,出てきて頭坊主にした上で土下座しろ.
no.40089 記入なし (19/10/24 06:29)

睾丸鞭
no.40090 記入なし (19/10/24 14:36)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.40091 記入なし (19/10/24 17:03)

しょっちゅう,雨雨雨雨って….
八つ当たりだけど,伝えてる気象担当者に怒りを覚える.
「警戒しろ」ったって限度があるだろ!と叫びたくなったり.
no.40092 記入なし (19/10/25 00:40)

今日は給料日、今月こそ無駄遣いは
しないようにしょう。
no.40093 記入なし (19/10/25 15:50)

早く職場からE田が消え失せますように
no.40094 記入なし (19/10/25 21:10)

飯田は、何処にも行かないだろう…
no.40095 記入なし (19/10/26 13:21)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.40096 記入なし (19/10/27 00:17)

江田じゃなかったのか…。
no.40097 quickeggy (19/10/27 00:43)

早く目前の困難、災難、不幸から逃れられますように
no.40098 記入なし (19/10/27 11:30)

一ヶ月位雨が降りませんように
no.40099 記入なし (19/10/27 20:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41156 件中 40000 から 40099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [今かかえている悩みはなんですか?]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています