一覧
相談 家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??
ずっと東京暮らしだったけど、数年前に親が他人の借金の保証人になっていたことで家と土地を追われ、今は東京近郊に住んでいます。家を追われたあとに知り合った主人と恋愛結婚。今は家を購入してとてもかっこいいとみんなから言われる主人に優しくされ可愛がられて暮らしています。でも、ときどき胸苦しくなるんです。東京の下町暮らしが懐かしく、今住んでいる新しい家やその周辺(都内へは一駅で行けるけど駅まで徒歩18分かかる。緑も多く閑静な住宅地)が憂鬱になる。共働きをしているので金銭的には自由になるお金は持っています。趣味でいろんなところに行ったりもします。まわりには自由気ままに生きているように思われているかもしれません。でもこの憂鬱をどうしたらいいのかわかりません。夢は15年以内にローン完済して都内に引っ越すことです。今の家を主人は気に入っているから、そのときはどうなるかわからないけど。。。この憂鬱をどうしたらいいのでしょう。
投稿者 : テラ 日時 : 05/01/27 15:50

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言葉が足らなかったかもしれません。
テラさんは苦しさをご自分一人のなかに抑えつけることで乗り切ろうとされているのかな、と思いまして…
幸い受け入れてくれるご主人がおられるのですから、今回の苦しさはなるべく話し、共有しながら乗り切るようになさってください。一人暮らしならともかく、共有して住む家のことなのですから。共感してもらいながら一緒に現実を受け入れていくことと、不幸をまきちらすこととは違います。
お幸せをお祈りしています。
no.22 2 (05/02/02 22:58)

あなたより恵まれない人が、いる事を忘れないでほしいと思います。
no.23 記入なし (05/06/03 22:11)

4ヶ月も音沙汰無いし。
no.24 記入なし (05/06/03 22:20)

奥様もどこかでご勤務したりして早めにローン完済して都内に引っ越すことを目指してがんばるのもいいのではないのでしょうか?生活にはりがでるかも(せっかく立てたマイホームだからご主人様からしたらどうしてと思うかもしれないけど)
ただ、みなさんのテラさんへの返信の内容があまりに優しくて少し感動しました。
no.25 通りがかりのものです (05/06/03 22:26)

私は、1さんより大変レベルの低い生活しています。 羨ましい悩みです。
頑張って下さい。
no.26 女性です (05/06/03 22:33)

土地、家が担保で取られ自分のせいでもないのに知らない土地に追われ、
自分はかわいそうな人間だと思い込んでるだけ。引越ししたおかげで今の
ご主人に出会い、家まで建ててもらい裕福な暮らしをさせていただいてるんですから。
あなたのワガママのためにまわりの家族がかわいそうだね。
no.27 記入なし (05/06/03 22:45)

>25
25さんも、お優しい方ですね。
no.28 2/哲スレ4と5 (05/06/07 21:17)

林明大と会ってみたいですか?一応女性ですがいいでしょうか?
よく男性と間違われます
no.29 林明大(はやしあきひろ) (05/08/05 07:15)

>1 変わった人間だなアンタ 贅沢言うな
no.30 (05/08/05 08:03)

>ずっとこんな閑静なところで暮らすのかと思うと、ゾッとします。

うちの親は、
田舎のなんにもない状況に耐えられなくて東京に上京してきたらしいです。
料理が好きな親は、買いたい物も買えない状況や、閑静な状況が耐えられなかった
ようです。
父親が、生活費をあまり入れない状況でしたが
東京は、いろいろな人がいて生活していてハリがあると言っていました。
no.31 haken (05/08/05 08:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [実際営業ってどうですか?]
次 [田舎暮らしはどうですか?]

  一覧
「家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??」と似ているトピック
「家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧