一覧
相談 25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。
2ヶ月前にバイトを辞め、就職活動に専念しています。
「いつになったら自立するの」、「あんたは社会の常識を全く知らない」
と母親に言われ続け、心配かけて悪いな、早く職を見つけなくてはと思っていました。
しかし最近は「あんたの性格が暗いのが駄目なのよ」などと性格の欠点までも
食卓の話題にされ、精神的に傷つくのでやめて欲しいとお願いするのですが、
一時間もしないうちにまた同じことの繰り返しです。
悔しくて、悲しくて泣けてきます。
私は心が弱いのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/14 19:47

Infomation 80 件中 71 から 80 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやでも辞めない方がいいよ。
慣れるから
no.71 記入なし (05/05/11 00:59)

親の言葉に傷つくようでは、社会ではもっと上司や取引先に酷いこといわれるけど大丈夫。
no.72 記入なし (05/05/11 01:01)

>70
実は上げ底でもっと落ちれます。
no.73 記入なし (05/05/11 01:07)

社会で他人に言われるのとはわけが違うんだよ。親の言葉は。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html
no.74 記入なし (05/05/11 01:08)

心の強い弱いも人それぞれ、その人の価値観によって傷つき度合いが違うと思います。
あなたは親の言葉に惑わされず、あなたなりに焦らず仕事探しすればいいのでは?
ご両親は心配しているのだと思います。
私は31歳でいま無職ですよ。職歴なんか傷だらけ。だけど前向きなに生きています。
お互い頑張りましょう。
no.75 傷だらけの職歴 (05/05/11 12:37)

生きる希望をすてないかぎり今日は駄目でも明日はとんでもない幸運がやってくるかもしれないそれが転職じゃなくて天職がみつかるように職安ちょっこうね。だれだって25歳くらいになれば言われますよ。けれども、自分が所持している二輪車や車くらいは
維持していけるようになんとかアルバイトでもこつこつ貯めたいと思います。私の場合は二輪車ですので来年車検でかなりお金がかかっちゃうけど。アルバイトでもこつこつ
貯めていきます(^^)辞めると精神的に楽です。けれども、辛いことから逃げたことによりまた同じ展開にならぬように日々昇進し努力していく所存でござる。
no.76 (05/05/11 14:02)

↑??
このスレッドの1は私ですが?

再度小言をいわれるようになったのですが
流す術を学習しました。
たぶん同じことを繰り返いわれるうちに
自己防衛の手段をみにつけたのかな
と自己分析しています。
こんなことを学ぶ前に就職したいと思いました。
no.77 (05/05/13 23:41)

本当に、もう死にてええ
no.78 記入なし (05/06/21 10:39)

まだまだですよ 季節の変わり目で落ち込みやすくなりますけど がんばろうよ
no.79 記入なし (05/06/21 10:43)

君だけの親がそうではない。この無職にいる全員がそうだ。その悲観的にいってしまうとうつ病になる可能性もあるためもっと辺りをみわたして自分なりの稼ぎかた、やりたい仕事をみつけるべしと思う。まずは給与の金よりもやりたい仕事をやってから初めて給与が少ないとなって転職にいたるのではないかと思います。最初は自分がやりたい仕事をみつけるといいよ。
no.80 記入なし (05/06/21 12:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
80 件中 71 から 80 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [セガGT持ってた人いますか]
次 [もうここらでよか。もう全く何もやる気が起きない。]

  一覧
「25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。」と似ているトピック
「25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧