一覧
相談 面接の人って何を見ているのでしょうか?
私、モノスゴク面接落ちまくり人間なのですが、たまーに受かるとよく私にだけ「〜だから」とやたら文句を言って来たり、「こんなはずじゃなかった」とか「イメージが違う」とか普通の人くらいに仕事していたんですが、辞めてくれませんかの嵐。なにが足りなくて何に向いてんだかよくわからずにニート街道まっしぐらです。こんな私にメッセージを。あと「あなたの為だから自ら辞めた事にしてくれない?」と言われるんですが本当なんでしょうか?噂たてられたくないから?
投稿者 : イズコ 日時 : 05/04/13 14:37

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


す・すまない・・・
答えてあげたいが、
私には読解力が無い。

P.S. 規約に書いているけど、スレ名に☆とかをつけたらダメなんだよ。
朝も別スレで☆かかれていたけど
no.2 記入なし (05/04/13 14:48)

「あなたの為だから自ら辞めた事にしてくれない」
会社の方で辞めさせた事にすると、役所から「何で辞めさせたのか?」と言われるから面倒でしょ?
だから自主退社にしたがるんです。

面接の時は「相手がどんな人間か?」「要求するだけの仕事が出来そうか?」などを見てるんだと思います。
写真や履歴書だけでは他の部分が分からないでしょう?
no.3 ポンタ (05/04/13 15:00)

[姿勢が、前屈みになっていませんか?]

もしなっていると、それだけで歩きづらいし、
人により「暗い人」と見られることも..

萎縮して、声も自然と小さくなる為、要注意ですよ.
no.4 記入なし (05/04/13 16:32)

かなりの言われようですね。会社の良し悪しに関係なくそれだけ言われているのはご自身に何か理由があるように思いますが。

「何でも教えてください(ネホリハホリ)」
「仕事は言われたことしかできません。しません。わかりませんのでできません。(どうすればできるようになるかを考えようとしない、それを聞かない、調べない。」
「自分に何か言われたら不服立てるだけで自分からは何もしない」
「仕事はバイトの延長だと何かにつけて勘違いしている」
などの姿勢で、”ないないちゃん”でなかったらよいのですが。

言い方も感情むき出しの癖とかありますか?

どういう仕事で、どういう場面でそうなったのかという状況がわかりませんのでなんともいえないですが、上記に当てはまっていたらこの先苦しいです。
一度自分の行動を見つめ直したほうがよいと思います。
no.5 記入なし (05/04/14 00:33)

「整列!右向け右!!前へ進め!!!」が出来る人間
no.6 記入なし (05/04/14 12:49)

まずスレ主は国語力をつけたほうがいいような気が(^^;
no.7 記入なし (05/04/14 13:01)

no.8 記入なし (05/04/14 13:16)

ありがとうございます。私文章へたなんだろうな。良く会話してて「何言ってるの。よくわからないよ?」と言われるのが普通にあるから。5さん「仕事はバイトの延長だと何かにつけて勘違いしている」とあるけどどういう意味なんですか?いままで振り返ると、まわりの表情見ているだけで、冷たいんですよね?聞くと何も言わないし、行動に走ると「なにやってるんだ」と怒られたり、よくわからないんですよ。大抵私のやる事にイライラしてきて・・・。確かに人からいやな目でなんか言ってきたら頭きますよ。お前のものじゃねぇ。そこらのお前の理解していない情報で話するなと。この人操られてないかと。基本的に一部の人意外は暗いですね。周りの反応みて、居心地悪いなーとなると声小さくなるし、どうでもよくなるし。なんかこの文章みてよさげな職業ないっすか?
no.9 イズコ (05/04/14 13:19)

国語力ってどうやってつけるの?学生のとき成績一番悪い上、先生の言っている事いまいち分からなかったんですよ。
no.10 イズコ (05/04/14 13:23)

>10
小説でも読んでみれば?
no.11 記入なし (05/04/14 13:28)

本、基本的に好きじゃないんですよ。よんでも精神科の先生がだしている本読むくらい。
no.12 イズコ (05/04/14 13:32)

わがままな人だなぁ(笑)
no.13 記入なし (05/04/14 13:34)

それが原因だ!
no.14 記入なし (05/04/14 13:55)

いやねぇ・・精神科の先生のほうが何言ってんだが、具体的でわかりやすいんですよ。人の感情なんてそこらの言葉引っ張って、勝手に錯覚して使ってるもんでしょ?だから聞いても相手わかんない顔するし、怒り出すし、「変な奴」と言われて終わるんですよ。母にも小説読めといわれるんだけど・・・意味がないような気がするんですよ。小説とかって、大幅にいえば「芸術もの」でしょ。ってか当たり前か・・・。自己満足の世界じゃないのかな?と昔から思ってたんですよ。だからな・・・。国語とは正反対にずっと成績が良かった教科があったんだけど、それが活かせるとこ行けばいいのかな?でも人間関係最悪なんですよね。
no.15 イズコ (05/04/14 13:58)

自分を認めて欲しかったら他人も認めないとね
no.16 記入なし (05/04/14 14:01)

認めるなんてどうだっていいんですよ。ただ、やたら吠えてくるやつがウザイだけ。仕事で本当に必要な事いってくれて、それでほっといてくれたらそれでOK。
no.17 イズコ (05/04/14 14:06)

常人に精神世界の感覚を問うこと自体に無理があることを知っておくべきである
no.18 記入なし (05/04/14 14:07)

そこを一歩譲って常人をあしらっておけばよい
no.19 記入なし (05/04/14 14:09)

>イズコ

自分の言いたいことばっかり言ってないで、他人の話を聞きましょう
「でも〜」「だけど〜」「あの人の言ってることわかんない」などの
発想を持つ前に、考えなきゃなんない所は自分にあるのではないでしょうか?
素直さが足りない。
no.20 それじゃだめだわ (05/04/14 17:11)

仕事をバイトの延長と思っている人とは
失敗しても許される、言われたことをやるだけで後は何もしない。責任もって行動しない。「何でそうしたの?」と聞かれると、「言われたからそうしました」としか言わない、つまり仕事の内容を全く理解していない、等が通用すると思っている人のことです。
書き込読んでみるとやはりイズコさんに非がかなりありますね。「ないないちゃん」傾向です。

何でも損得勘定、自分中心に考えている。あーだこーだ屁理屈ばかり言っているだけのようです。人の言ったことに聞く耳を持っていません。
それでは何もできないでしょう。
仕事を自分中心に考えていませんか。
仕事を「やらされている」とも感じたこともあるのではないですか。

相手の立場に立って(自分を客観的に見る)を考えながら自身を見つめ直しましょう。
そうすれば周囲も変わってくるでしょう。
でも、あなたの場合、これはかなりの努力を要するでしょう。恐らく今のままでは100%できません。でも頑張って変わってください。
(5)
no.21 記入なし (05/04/14 17:52)

メンタル系の人は通常質問は避けた方が良いですよ
常人には分からない世界ですから
レスを見て理解してください
no.22 記入なし (05/04/14 18:55)

相手の立場ってなに?客観的に見るってさ・・・一人の人間を大量化してる訳じゃないんだから皆ずれがあるんだから、それを無理やり合わせるっておかしくない?。だから「うつ病」でぶっ倒れる奴とかいるんじゃん。失敗なんて許されませんよ。「失敗いたら金払ってもらうからねイズコ」と失敗してないのにやたら言って来たり、違う人が間違えたら、「イズコのせいだ。ちょっと休憩室きてくれる?」なんて当たり前だったし。人って自分の言う事聞いたら「こいつは優秀だ」とか5さんのいう相手の立場に立ってて、本当に5さんの本当の言葉なの?相手の立場って、私その人じゃないもの・・・分かる訳ないじゃん。私なら相手の立場でなく、相手の感性はこうだから、これくらいのペースで進むかと言う風になるんだけど。多分さ5さんてさ、いい人にめぐり会えたのね。
no.23 イズコ (05/04/14 19:13)

ナニを見たんじゃないですか
no.24 記入なし (05/04/14 19:17)

ナニって何?あっギャグじゃないですよ?
no.25 イズコ (05/04/14 19:19)

>イズコさん

相手の立場に立つことがどうしてわからないの〜?
自分がやられたら嫌なことは他人だって嫌だよ。
これが相手の立場に立つってことだよ。
no.26 記入なし (05/04/14 22:53)

いや〜なかなか気持ちって届かないんですね。嫌な事私されたら当然嫌だと思うけど、それをした相手はしけら笑う奴だっているんだよ。
no.27 イズコ (05/04/14 23:08)

>>私その人じゃないもの・・・分かる訳ないじゃん。

人のことも分かろうとしない人が私の悩みを聞いてくれって、どうかな・・・。
イズコサンの文章読んでると、なんか人の助言を受け止めようとしないですね。
年齢かなり若いかな。

この正確だと周囲の人を敵に回しそう・・・。
no.28 記入なし (05/04/14 23:19)

正確→性格
スマンです。
no.29 記入なし (05/04/14 23:19)

敵はね黙ってても勝手に増えていきますよ。ふつーに道歩いてても「なにあいつ」と女性にいわれますから。人の事分かろうと話するんですけど、そうですね・・・昔散々聞きすぎてその通りにしたら、逆にほかの人があーでないとかこーでないとかいってくるんですよ。で、適当に世の中で言う良いせりふを言うと、すごく喜んでくれるんですよ。所有欲が強い人の中で生活してたから、変な事に敏感になったんでしょうね。
no.30 イズコ (05/04/14 23:36)

>>ふつーに道歩いてても「なにあいつ」と女性にいわれますから。

普通に歩いてて「何あいつ」って言われるって事は、それなりに問題あるんだよ。
容姿かもしれないし、歩き方かもしれないし。
容姿とか変えようの無い事なら、そのマイナスを超えるべき何かを出すとか、
それ以外のなおせるような事ならなおせば?

イズコさんは、自分の考えを正しいと思いすぎのように感じます。
他者を受け入れる努力をしてみては?
no.31 記入なし (05/04/16 17:18)

ズバリ! やる気、経験、健康状態 あと職歴で継続性があるかどうかだよ!
no.32 記入なし (05/04/16 17:32)

自分で気がつかないので教えてあげますね
仕事は自分で探すものです
人から貰うものではありません
新人やアルバイトなら言われたとおりの事をやっていればいいですが、
正社員で半年もたつと雰囲気とかわかるでしょ?
あの人が忙しいから手伝おうとかここは触ると怒られるなとか
いずこさんは空気を読むことができないのでは?
現場がいかに忙しいかとか、自分が出来る・手伝えることは何かを考える
能力が不足していると思います。
何でも人任せにしていませんか?
no.33 記入なし (05/04/16 19:17)

面接者の経験、発言、人事担当者の好みでしょうね。私の知り合いは人事課なのでよく聞かされていました。
no.34 記入なし (05/04/16 19:21)

アルバイトですよ。
no.35 イズコ (05/04/16 21:50)

お前うざい
no.36 記入なし (05/04/16 22:02)

お前うざい
no.37 記入なし (05/04/16 22:03)

このスレ主かな、他のスレでも、噛み付いている人
no.38 記入なし (05/04/16 22:10)

えっなんですか?なんもやってないんですけど・・・。
no.39 イズコ (05/04/16 22:14)

ナニ見るって、やる気に決まってるやろ。
no.40 記入なし (05/04/16 22:31)

会社の面接担当者は、人を見る目があるようですね
no.41 記入なし (05/04/16 22:36)

やる気=熱意ってやつですか?それってやらないとわかんないのでは・・・。興味あるんですよならまだ頭のわるい私にも分かるんですけど。ちなみに男性からにも「なんだあいつ」と言われマクリでございます。
no.42 イズコ (05/04/16 22:40)

>44
>本当にご病気か、フリをしているか。

おしいーっ!!
実におしい!
私の見解
こんな事をもしフリでしているならやっぱりご病気
no.45 記入なし (05/04/17 02:48)

やっぱりその人の雰囲気なんじゃないですか
これはがいけんだけではない
もっとパワーをつけなさい
ぱわーのつけかた
辻ちゃんのコンサートにいく
そして辻ちゃんからパワーをもらうのです
ただいま辻ちゃん全国行脚中
くわしくはHPまで
no.46 元中大経済学部の辻ちゃん (06/04/22 14:52)

45

???
no.47 記入なし (06/04/22 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?]
次 [明日は朝からハロワの就活セミナ-の日です]

  一覧
「面接の人って何を見ているのでしょうか?」と似ているトピック
「面接の人って何を見ているのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧