一覧
生活 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05

Infomation 1226 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


AV見すぎだろー、
no.1100 記入なし (10/09/15 17:51)

0とは言えません。
no.1101 記入なし (10/09/17 02:51)

外資の保険は半年は給与くれるから6社持ち回りで3年もつよ。
no.1102 記入なし (10/09/17 03:31)

研修終わったら辞めるのがいいかも。
保険の営業なんて、まっぴらだ。
no.1103 記入なし (10/09/17 08:14)

出会いは当然あります。

合コンとかやってその後 それなりのことはした。
no.1104 記入なし (10/09/18 00:24)

合コン後 それなりの事あるよ。
no.1105 記入なし (10/09/18 00:36)

損保を含め保険会社は研修が長い。それをうまく活用すればよい。はなから契約なんて取らなきゃ結構な天国が待っている、若い姉ちゃんも多いし。
no.1106 記入なし (10/09/18 07:13)

>1106
固定給の研修期間って、何年位なんですか?
できるだけ研修期間の長い所を選んだほうがいいね。
損保募集人資格も獲れるし、研修終了したら辞める。
募集人資格があれば、自動車販売会社や不動産会社勤めた際に、
自動車保険や火災保険の契約ができる。
no.1107 記入なし (10/09/18 11:59)

営業は卑職
no.1108 記入なし (10/09/23 17:23)

no.1062さんへ
新聞社は倒産しないのが謎を知りたがっていますね。各社どれでもよいですが、経済新聞や一般紙をご購読していますか?
経済を知れば納得ですよ・・・・なぜ倒産しないのかがわかります。
販売店は全国各地に点在していますし、
たとえば朝日、毎日新聞なら甲子園や各社主催マラソンが無くならない限り新聞業界は不滅です。
読売新聞もそうですが渡辺恒雄氏の実績は勿論の事、政治経済界などの関係により、この各社3誌は不滅だと考えていいでしょう。
一般企業が倒産していく中、
新聞やテレビメディア文化など滅んだ時は、日本が滅ぶ時です。
no.1109 伊達直人 (11/01/13 00:43)

今日本を支配しているのはマスメディアだ
no.1110 記入なし (11/01/13 11:12)

40代でも入り込めるのは営業ぐらいしかない
しかし成績が悪いと数年でポイ捨てされる
向いている人はいいがそれ以外の人が就くと悲惨な末路に
no.1111 記入なし (11/01/13 11:14)

営業は出来る奴と出来ない奴の差が凄い
契約取れない営業マンは辛いよ ほんま 
他人に物を売るのは難しい
no.1112 記入なし (11/01/13 14:17)

俺は飛び込みセールスメインで10年ほど営業一筋で生きてきた。
確かにバブルの頃は月70万とか普通にもらってた。
でも今は苦労に見合うとはとても言えない。

例えば某有名なリフォーム会社は「保障給35万から」と謳っていて
実際に支払ってくれる、契約0でも。
俺の友人は入社3ヶ月1件の契約も取れず、毎日朝から夜まで支店長に罵倒されたが、
その支店全体で0件だったのだ。結局彼は心労が祟って入院、退社となった。
彼に残されたものは3ヶ月で自己理由退社した、という不名誉な実績と、
毎日13時間の仕事と3ヶ月で休みが12日という奴隷のような使われ方で壊れた肉体だけだった。

営業職は退職しても何も残らない。俺は現在でも無職である。
仮にも営業成績で昔は西日本一になったこともあるのだが。
まあこれから目指す人は多分本とか読んで勉強するでしょうが、
あの某日本一車を売る人が書いた本などは殆ど役に立たないと思ったほうがいいです。
相手の心に訴えて仕事を取る、なんて不可能ではないけど、多くの場合、
時間の浪費になるだけで効率が悪すぎます。
営業には強引に売り込む方と丁寧に説明して、
相手の望む意思を組して売る方がいますが、多くの場合数字を上げるのは前者が多いのです。
しかしこれもリピーターや口コミが期待できないので日本一にはなれません。
no.1113 記入なし (11/01/13 16:17)

営業の醍醐味は受注したときの喜び
no.1114 記入なし (11/01/13 16:28)

昨日帰宅したら不動産屋から留守電が入っていた
深夜2時を回っていたが電話をかけたら店長が出た
「きょうはまたこんなに遅くまで仕事でお疲れ様です」

店長
「いえちょうど早めに帰宅しようとしていたところです。普通はもっと遅いです。」

あなたは24時間働けますか?
no.1115 記入なし (11/01/13 17:58)

詐欺まがいの営業のできない良心ある人は、早く足を洗ったほうがいい。
no.1116 記入なし (11/01/17 00:00)

no.1113様の
「営業職を退職しても何も残らない。現在無職」とおっしゃっていましたね。
無職は不景気なので同情しますが、何も残らないのは、合点がいきません!!
飛込み専門役10年と言いましたが本当でしょうか?
人脈を無駄にしたのでしょうか?
10年間実績である名刺を整理しましたか?
無職ならこの機会に名刺を整理してみてはどうですか?
月70万と豪語する営業マンの意地があるならばですが・・・いかがでしょうか?

一方、友人のお話である入社3ヶ月1件の契約ならずといいますが、一ヵ月目は、
飛込む地区を一か所に絞ったとして見込みのある客はあったのでしょうか?
なければ戦略不足です。友人の彼に同情はないと思います。

営業時間+浪費=効率的契約数+α(セールストーク技術や説得力)
強引に売り込む方法もお客から見たら強引でないような演技力は必要でしょう。
ただ強引商法はリスクがあり、お客への説得力や上層部からの本店や本社からのフォローも必要です。
強引商法も本契約のシナリオ立てていけば、最終的に相手の望む意思を組して売る方法に持っていくことが可能です。
それは、テクニックが必要ですし、契約する為のリスクを上司報告書を作成してくださいか?
相談してください。また、会社組織が個人個人の実力勝負の世界では、
自分がサラリーマンでなく、経営者の気持ちで望まないと営業マンは務まりません。

リピーター分析口コミによる利益が期待できないのであるまらば、飛込んで実力で契約を取るしかありません。
no.1117 伊達直人 (11/01/17 00:20)

no.1116様のおっしゃる「詐欺まがいの営業」ですが、
詐欺なのは、営業以外の業種かもしれませんよ。
各社それぞれ、商品の知り尽くしている営業マンは、商品の良さを知っていますから提案できます。
ほかの部所よりもリアルタイムにお客様と接していますから
直接お客声を知り、ほかの部所よりもお客側の見方であり、良い提案ができます。
良心ある人だからこそ、物を売ることができ、お客様に良くも悪くも良心的だと思わせなければ契約を取ることができません。
no.1118 伊達直人 (11/01/17 00:46)

>>1117
1113だけど、一切嘘は書いてないよ。
これは続きがまだ延々あるけどね。
退職後他の会社に転職、そこでも営業で5年勤めた。
その後独立して6年やったけど結局倒産。
昨年自己破産したのだよ。
特別な手に職付いてる訳でもなく今では年齢だけで電話切られる。
営業職って過酷だから体壊すし、現役は何十年も続けるのはかなり困難だよ。
しかも年取ったら再就職は絶望。
no.1119 記入なし (11/01/17 21:46)

営業なんか、仕事しゃない。誰だって余程職に困らない限り、やらないよ。
no.1120 記入なし (11/01/18 00:21)

営業は難しいです 
ほんとに  売れる人は楽しいだろうね
no.1121 記入なし (11/01/18 09:47)

営業がいやな人が集まるスレッドです
no.1122 記入なし (11/01/18 12:30)

最終的には数撃ちゃ当たる。
人の採用も、モノを売るのも。

今の時代に売れんだろ。
no.1123 記入なし (11/01/18 21:22)

>>1121
中には楽しい人もいるかもだが、俺はどんだけ売れても楽しいと
思ったことはないよ。飛び込みが多かったせいもあるが、
商品が自分が本当に勧められるってモノはあまりなかった。
悪い部分をいかに言わずにセールスポイントを伝えるか
何通りも対応を準備しながら話すから疲れる。
嘘は許されないが、かと言ってバカ正直に話したら売れない。
俺と同期の奴はノルマ行かなかったり体壊したりで残った奴はほぼ0。
離職率90%以上じゃないかな?
no.1124 記入なし (11/01/21 05:52)

商品にほれ込まないと営業は出来ませんね
なんでこんあの売ってるんだろと思ったらアウト!!
no.1125 記入なし (11/01/21 09:24)

>>1124
正直者は見切りをつけて退社し、正直で無い者だけが残る。これが営業なんだね。
ブラックの代表とも言える職種だ。
no.1126 記入なし (11/01/22 00:32)

営業も商品にほれ込まないと出来ない仕事ですね
この商品がすき、この商品が最高だ!と
no.1127 記入なし (11/01/24 09:16)

ノルマをなくしてほしいです。
no.1128 記入なし (12/05/07 14:50)

訪販の営業は、売れなれば自己都合退に追い込まれるのです。
no.1129 記入なし (12/05/07 16:23)

営業→訪販の営業は、売れなれば自己都合退に追い込まれるのです。

工場→工場の作業は、手が遅いと自己都合退に追い込まれるのです
no.1130 記入なし (12/05/07 16:26)

クルマは欲しいが、ノルマはいらない。
no.1131 記入なし (12/05/07 16:27)

no.1129さんへ旧天の声お久しぶりです。
訪販の営業は、売れなれば自己都合退より、売れる見込みがなければ辞めればよいと思います。
その会社にいて40%の見込みがあるか、どうかですよ。
no.1132 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 22:48)

no.1123 さんへ
営業で数撃ちゃ当たる?わけねぇーだろ
no.1133 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 22:55)

no.1128とno.1131さんへ
あれれ、ノルマは自分で作るのですよ。目標を立てられないなら今の仕事も辞めた方が良いと思います。
no.1134 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 22:59)

no.1127 さんへ
営業も商品にほれ込まないと出来ない仕事ですね
この商品が好きこそ営業も継続できます。継続は力なり。
no.1135 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 23:03)

1124さんへ
正直者はこのスレ見切りをつけて、●ちゃんねる強制捜査で話題になってるし、
このスレでわざわざ営業がイヤだと言うのもそろそろ無理があり、
わざわざ営業がイヤだと正直で無い者がいるようだ。

やっぱりブラックの代表は●ちゃんねるスレ
no.1136 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 23:17)

no.1120 さんへ
営業なんか仕事しゃない?何を根拠で言っているのかわかりかねますが、
営業を必要とされていない会社だとしたら売上げもありません。
世の中そう甘くありませんよ。
no.1137 そろそろ●ちゃんねるも取締り? (12/05/10 23:30)

営業こそ、会社全体の利益を支えるかなめだと、聞いたことがあります。嫌というか、自分にはハードル高い印象です。
no.1138 記入なし (12/05/13 07:09)

営業で未経験の求人ってなかなか無いです。
no.1139 記入なし (12/06/08 11:55)


しょっちゅう募集してるじゃん
まあ求人なんて嘘っぱちだからな
あてにはならんな
no.1140 記入なし (12/06/18 20:55)

肉体労働はきつい、苦しい、給料安い。いいことない。
no.1141 記入なし (12/06/19 01:38)

トップがバカほど、営業は苦労するよ
no.1142 記入なし (12/06/29 13:39)

怖い人や怖い犬が居る家に訪問したときがやだ。
営業ってその日の担当地域で嫌な家とか飛ばしたりせずくまなく訪問しなきゃならないし。でもどんな人かは訪問しなきゃわからないけど。。。
no.1143 記入なし (12/06/29 18:52)

営業は3ヶ月でリタイヤしました。それ以来ずっと事務職です。
no.1144 記入なし (12/06/30 23:29)

確かに、スレ主さんの気持ちわかりますよ!

ピンポーンって押す、ガチャ、はい  あの〜私〇〇ですが、の瞬間に結構ですよね!

はぁってなります。
no.1145 記入なし (12/06/30 23:36)

できない仕事ばかり取ってきて現場は連日残業&休日出勤。営業は定時退社&土日休み。
no.1146 記入なし (12/07/26 13:59)

営業やって30年、まだ営業は続く・・・・
定年まで営業職でいるつもり。
前期の報奨金が入ったのでそれはこづかいにする。
欲しい時計を買う予定。
no.1147    (12/07/26 22:54)

大学新卒で入ると、大手企業は、殆ど営業部からスタートだね、俺も営業部から企画部にまわされた
no.1148 記入なし (12/07/27 16:22)

コミュ障の私だが営業の経験がありまして・・・。
食品関係とか消火器とかの変てこな営業しか経験無いのでトークに苦労した。
商品に自信があればトークも弾むのだが何でこんな物売りに来たの?って商品でした。

食品は一般で流通してる物より高かったし消火器の場合は下手すれば法に触れる可能性もありました。ええ、大変でしたね。営業行くなら少しでも売れそうなのを扱ってる会社で働きたいなと思いましたね。
no.1149 無職が語る (12/07/27 16:32)

永遠に営業成績の良い営業マンとか居るんだろうか。
営業の会社ってどんな会社でも営業成績が悪くなると給料も減るんでしょ?
それだったらずーーっと売り上げ上げ続けないといけないじゃない。ストレス溜まりそう。
no.1150 記入なし (12/07/27 22:17)

給料は減りません。

35歳 基本給+職能給 50万 賞与5ヶ月 850万

諸手当で50万で 額面900万  それに別途100万あり それで35歳で1000万円

賞与は成績によって係数を乗じる。0.75倍〜1.5倍まで

さらにインセンティブがつく。これが100万くらい

さらに持ち家と社宅扱いで年収はかわってくる。
no.1151 アル中ブラック (12/07/27 23:10)

給料は減りません。

35歳 基本給+職能給 50万 賞与5ヶ月 850万

諸手当で50万で 額面900万  それに別途100万あり それで35歳で1000万円

賞与は成績によって係数を乗じる。0.75倍〜1.5倍まで

さらにインセンティブがつく。これが100万くらい

さらに持ち家と社宅扱いで年収はかわってくる。
no.1152 アル中ブラック (12/07/27 23:10)

おれも本当は名古屋の小さい会社で一生サラリーマンやってたはずが、こんなことに。
no.1153 るりこう (12/07/27 23:11)

>no.1151
どうかなあ、うちの営業は東京本社から北関東の工場に飛ばされた。
工場に元々営業部門はない
「東京で営業をしていても、売上の増加は望めない、飛び込み営業でもなんでもやれ」
ということらしいが2年後、飛ばされた営業マンは「50歳以上一律解雇」に引っかかり
部長を含め8名中7名が解雇された。
no.1154 記入なし (12/07/28 09:42)

>1154
何故50歳以上を解雇するんですか?
50歳以上は成績悪いんですか?そんな事はないでしょ。
no.1155 記入なし (12/07/28 09:57)

>no.1155
会社の言い分によると
「業務悪化に伴い事業部を閉鎖せざるえない。
それに対し、新規事業を起こさねばならないが、
50歳以上は対応能力がないので一律解雇する」
との事。一律解雇に先立ち、1か月前に50代の部課長が解雇された。

成績で言えば営業は2年間で新規の仕事は1件しか受注できずそれも途中で解約された。
(元々ルート営業に飛び込み営業は無理だったと思う。)
no.1156 記入なし (12/07/28 10:13)

昔、営業をやってた時は一日の半分をさぼって寝てた。
no.1157 記入なし (12/08/03 19:07)

そんなことしたら毎日ある帰社後のミーティングで売り上げ悪いと皆の前で怒鳴られて
恥をかくことになる。ミーティングない会社もあるらしいけど自分はそういう会社経験ないなあ。たくさん経験してきたのに。
no.1158 記入なし (12/08/03 19:09)

>1157
そういう時代もあったね。上司はそれを黙認していた。
俺がやってた所は、帰りはいつも直帰だった。
夏の暑い時なんか毎日3時か4時には家に帰り、水シャワーを浴びた。
そしてリラックスした所で会社に定時連絡を入れ、ビールを一杯。
no.1159 記入なし (12/08/04 19:53)

俺は毎朝会社に行き、10時頃「行ってきます」と行って営業に行くふりをして家に帰っていた。しかし直帰の場合、夕方会社に定時連絡を入れなければない。
上司は黙認。上司にとっても、営業を外にさえ出させておけば問題なかったようだ。

今の時代、こんなおいしい話は無いだろうね。
no.1160 記入なし (12/09/03 21:24)

営業は、高度成長が生み出した仕事とはいえない仕事。
no.1161 記入なし (12/09/09 17:45)

>no.1160
なんだかんだといいながら、結局仕事をサボろうが何しようが
成績さえ上げていればよい。
と、いうことなんですかね?昔の営業って?
no.1162 記入なし (12/09/09 18:12)

>1162
今もそうだよ。しかし昔は成績が上がらなくても、サボりを黙認する所が多かった。
上司としては、外にさえださせておけば、営業に廻らせているという事で問題なかった。
no.1163 記入なし (12/09/12 13:27)

釣りバカの浜ちゃんに子供の頃、憧れた。
no.1164 記入なし (12/09/12 13:34)

営業は、仕事とはいえない仕事。
no.1165 記入なし (12/12/04 20:16)

自分がそれを売ることに納得出来るかが大事、

こんな商品俺は買わない、こんなの有ってもなくても同じ、
ホントは俺たちが儲かるだけ・・こんな営業は絶対やりたくない。

しかし、これなら売りたい、説得しても売りたい・・
こんな商品なら営業もやりたい。
no.1166 独身キャリア52年 (12/12/04 20:32)

スーツ着てかっちょいーイメージがあるんだけども
どこいらへんがつりあのか押しし得てYO
no.1167 記入なし (12/12/06 18:22)

確かに、営業がいなくても事業が成り立つ業態で、営業は販促手段に過ぎなければ、仕事とはいえませんね。
no.1168 記入なし (13/05/26 01:07)

>1167
俺は全然かっこいいとは思わない。育ちの悪い三流サラリーマンといったイメージを受ける。
no.1169 記入なし (13/05/26 01:51)

押し売りがまた復活してきましたね 電話勧誘
no.1170 記入なし (13/05/26 05:54)

保険の営業職とかどうなんでしょう?
経験者の方いらっしゃいますか?
no.1171 記入なし (13/05/26 08:22)

以前、医薬品を配達するアルバイトしていました。ある薬局に届けて帰ろうとすると、店主に呼び止められまして。
「○×という薬がほしいんだけど、あんたの会社の倉庫にあるかね」
だって。で、携帯電話で会社に問い合わせると
「あるよ」
という返事でした。店主は喜んで、その薬をいくつか注文してくれました。めでたしめでたし・・・・・・なのですが、あとで上司に叱られました。
「そういうときは営業に連絡しろ!!」
だって。
no.1172 穴熊 (13/05/26 09:01)

学歴、資格、経験、年齢を問わない会社に入るなんて信じられない。
売れなきゃ屑扱いで解雇、売ってる人間はふんぞり返って屑を苛めてストレス発散。
そんな誰でも入れる低レベルの会社の営業は育ちの悪い三流サラリーマンのイメージ
でいいだろう。
一流会社の営業マンはかっこいいから、見たことない人は一度見てみるといい。
no.1173 記入なし (13/05/26 09:15)

一流会社の営業マンのばあい、顧客のほうからお願いされるらしいですね。
他にない商品価値なので。
no.1174 記入なし (13/05/26 09:19)

営業の仕事自体には抵抗ないけど売れそうにない商品だと厳しいし自信も持てない。
それにあまり売れないと帰社してからのミーティングで皆の前でどやされて笑いものにされるのが嫌だ。
no.1175 記入なし (13/05/26 10:24)

営業は売れないと、自己都合退職に追い込まれますよね。
no.1176 記入なし (13/05/26 10:30)

そもそも、今の時代に営業職なんて必要なのか?
商品ならばネット上に陳列しておけばよいのだし、
新規のプロジェクトなら担当者同士で直接話した方が早い。
あまり存在価値のない部門のような気もするがね。
no.1177 記入なし (13/05/26 10:43)

営業を雇うのは、法律で禁止にしたほうが良い。
頭を使ってネットを最大限に活用する。商品をホームページ上に陳列し、自動見積機能まで入れれば、ネットが完璧に営業してくれる。営業マンは必要なし。
no.1178 記入なし (13/05/26 10:52)

売れないものを、買わせるのが営業のプロ!?
no.1179 記入なし (13/05/26 10:58)

>no.1178
営業を雇うのは、法律で禁止???

頭を使って?
ネットを使って?
あなたは、その頭を使ってますか?
ネットセールスが完璧だと言っていますが、本当ですかね?
では、ネットをしていないお客様へ伝えるには、どうしますかね?
その頭で・・・・
ネットですべての人々に伝えられると勘違いしているようです。
no.1180 記入なし (13/08/09 01:04)

>no.1177
担当者同士で直接話した方が早いなら営業マンはいらないと思いますが、
企画から営業やら大変ですね・・・(笑)
「あまり存在価値のない部門のような気もする」はウソだよ・・・・
企画から営業やら大変ですから社内では存在感あり、ありですよ??
本当に社内で、存在感ないなら売上や活発力などない会社ですね(笑)
企画から営業やらやって、存在感ないならあなたは
会社にとって、いらないよ!
no.1181 記入なし (13/08/09 01:22)

>no.1177
「あまり存在価値のない部門のような気もする」はウソだよ・・・・
企画から営業やら大変ですから社内では存在感あり、ありですよ??
本当に社内で、存在感ないなら売上や活発力などない会社ですね(笑)
企画から営業やらやって、存在感ないならあなたは
会社にとって、「営業より貴方の方が、いらないよ!」
no.1182 記入なし (13/08/09 01:25)

社内、社外から板挟み。
給料は社内で一番低く、営業手当もなくスーツ、靴は自腹
要は会社の掃き溜め部署!
no.1183 とある化学分析会社のダメ営業 (13/09/04 15:46)

ジェイックの説明会に行かれた方いますか?
no.1184 記入なし (13/10/15 10:07)

枕営業
no.1185 記入なし (13/10/15 17:01)

自転車操業
no.1186 記入なし (13/10/15 17:07)

でもね。
一発逆転の人生を選ぶなら、高歩合の営業しかないでしょう。
哀しいけどね。
no.1187 記入なし (13/10/15 20:21)

手取り15万でいいから、残業無しの内勤ないかな。
no.1188 記入なし (13/10/15 20:42)

>1187
そう、それしか無い。しかし半年もてばいいほう。
no.1189 記入なし (14/02/03 20:56)

大手生命保険の営業は外資やカンポに押されて厳しい状況ですか?
no.1190 記入なし (14/02/03 21:54)

一日で辞めた

しかも先週
no.1191 記入なし (14/02/04 00:37)

>1191

賢明。皮肉じゃないぜ。
「こりゃだめだ。オレには無理」
と、思ったら急いで辞めるのが上策です。これは、営業に限らないけど。

冗談抜きで、1日で本性がわかっちゃうような企業も多いでしょ?皆さんご存知でしょ。
no.1192 記入なし (14/02/04 08:20)

製造業の営業は、現場の1日の仕事量を考えずに仕事を取ってくるので、現場は毎日残業&休日出勤するハメになる。
no.1193 記入なし (14/03/01 17:03)

そのうち
"営業"
という職種は消滅しちゃうかも。残ったとしても、実質は配達員。配達のついでにご用聞きという程度・・・・・
no.1194 記入なし (14/03/01 21:40)

未経験でも応募できますか?
no.1195 記入なし (14/03/25 14:40)

営業ってサボれるの?よく平日の昼間とかで背広の人いるけどあれは営業の人だよね?普通にパチンコ屋とかで背広着て打ってるからワロタ
no.1196 記入なし (14/03/26 20:30)

昔の上司が公共施設の駐車場に車をとめ、くらーーーーいかおしているのみてしまった。特に何をするでもなく、車中でひたすら暗い顔。・・・・・・おい、自殺とかするなよ?

営業ではないけれど、まあ似たような仕事だろうし・・・・・・いろいろとアレでしょうね。
no.1197 記入なし (14/03/26 22:29)

自爆営業は特にイヤ。

冗談抜きで
「これでは給料がゼロになってしまう」
というケースがあるそうです。ぼくは
「半分になってしまう」
とこまでしか体験していませんが(もちろんトンズラ)。
no.1198 記入なし (14/03/27 07:29)

先日、会社や個人宅に飲料水を配るアルバイトに応募しました。時給900円。面接で話を聞くと、どうも営業に近いようでした。配達だけではなく、向こうの事情を探って売りこみの機会を見つけて欲しいそうで。水以外にもいろいろ扱っている会社でしたからね。

結局落とされてしまいましたが。
no.1199 記入なし (14/04/20 05:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1226 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息]
次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

  一覧
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧