一覧
就職 書類選考、面接後返事がこないのは?
書類選考、面接して一週間ぐらいたっても返事がこない
会社の問題、こちらの問題?色々考えられると思います。

2、3週間たってダメと返事くることもある。
気にしても仕方ないですが
その間どういう扱いになっているのか、気になります。
みなさんは、どう考えますか?
例えば・・・
この人に決めよう。ただ掲載期間に
もっと他にもいい人がくるかもしれない。もう少し待とう。
こいつはダメだな。ダメな人はまとめて連絡しょう。
あっ連絡するの忘れてた。

・・・
その他おそらく色々あると思いますが。
意見・想像・人事課に聞いた事ある人書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/28 00:15

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どこか気に入ったところにはいれるまで腐らずこつこつ頑張ってください。
じっと耐えるのは辛いけどこれも試練さ。
no.14 no.2 (05/05/28 01:40)

連絡するとか言っておいて連絡せずに放ったらかしにするのって
不誠実。
こういうのって馬鹿にしてるとしか思えない。
no.15 記入なし (05/05/28 14:31)

不採用の連絡しない会社なんてザラ。
気になるなら自分で電話なり何なりして聞け。
no.16 記入なし (05/05/28 17:38)

Kダッシュっていうところが
5月の9日に採否の連絡をするって言っておきながら
いまだに連絡なし。
とっくに別の人が決まっていると思う。
が、職場環境が悪かったので、もしそいつがやめたときの
滑り止めでキープされてるんだろうなぁと思っている。
no.17 記入なし (05/05/29 02:44)

不誠実な対応の企業には抗議して、それでも改めないなら、労働基準監督署、労働省に訴えるぞ!とかネットであったことをさらすぞとか言えばいい。公益性のある真実だから、名誉毀損にはなりません。
応募した某会社は工場だったのですが、無礼な不誠実きわまりない対応だったので、本社取締役宛に担当者実名入りで抗議のメールしたら、本心はどうか分からんけど、取締役の方からお詫びのメールをもらった。担当者に厳重注意しますとか、これからこういうことがないように社員教育をしっかりしていきますなどの内容だった。まあ、それで許してあげた。
no.18 記入なし (05/05/29 12:55)

姫はにせものかもよ Bダッシュ
no.19 記入なし (05/05/29 13:01)

no.17

遂に返事の催促をしたところ、

こんな返事が来た。

メールの件、大変おどろきました...。選考結果につきましては、
5月17日にメールにてお送りしていたのですが、届いてなかったでしょうか?
(17日の時点でも、ご連絡が遅れていることに変わりはありませんが…)

他に面接された方に対しても、選考結果は直接メールにてお伝えしており、
そのメールに対してリプライがなくても、こちらからのメールは届いていたと
みなしておりました。

メール未着と言うことであれば、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
TELなどで確認するなど、選考結果の連絡方法を、検討したいと思います。

また、履歴書などに関しては、選考過程の情報を書き込んでいることも
ございますので、当社でも面接で使用したものは、返却はしておりません。
なお、履歴書などの個人情報書類については、必要の無くなった時点で、
シュレッダーにより廃棄処分しております。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
no.20 記入なし (05/05/30 23:32)

理由は未着?という事か・・
そういう理由もあるんだね。

私は、プラス思考で
たぶん最終の選考まで残っているから遅れているんだ
と勝手だがそういう理由にしている。

たまにこれは、忘れているな・・と思うときがありますが。
no.21 記入なし (05/05/30 23:37)

>1
不採用だ!間違いない!
no.22 記入なし (05/06/03 15:34)

>22

不採用なのに返事がなかなかこないのは?
っていう理由を聞いているのでは?
no.23 記入なし (05/06/03 15:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日払いのバイトで働いたことがある方]
次 [サムライになりたくないですか?]

  一覧
「書類選考、面接後返事がこないのは?」と似ているトピック
「書類選考、面接後返事がこないのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧