一覧
生活 友達がひとりもいません。そういう方はいますか?
私には、友達がいません・・・。いや、かっていたのですが、
失業してから、一人去り、二人去りと、とうとう、だれも相手してくれないようになりました。話相手がいないとは、こんなに、苦しいものだとは、知りませんでした。誰かこんな私を助けててください。おねがいします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/05 03:47

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だいじょうぶです。失業しようがしてまいが、あなたの本当の価値は変らないはずです。それに今友達がいなくなってもまた気の会う仲間はできるはずですよ。
もしどうしても友達がいなくて不安なら何かのボランティアグループに参加しては?(あなたの)助けを求めている方はたくさんいるはずですよ。そこから本当の友達もできるのはず。あと職探しをあせらずにすることですよね。つなぎになにかのバイトもいいかも。
no.2 だいじょうぶ (05/06/05 04:03)

人間て奴はそんなもんなんだぞ!
金があるとこには集まるが、無いとこには集まらない生き物さ。

まだ君は若いのだろう!大丈夫だ!

俺なんて失業はするは、離婚はするはでほとんど”友”なんっていない。
もう一人で十分だ。寂しいのは君だけでは無いことを忘れるな

この世の中1億2000万人いるのだぞ
no.3 記入なし (05/06/05 04:14)

ここでこうして文面だけど
会話する相手いてるじゃん。
中には変なのがいますけどね(^0^*

お前のことか・・って言うレスはしないでね
no.4 記入なし (05/06/05 04:35)

1です。温かい言葉をかけてくださいまして、ありがとうございました。
世の中、まだ捨てたものじゃないんですね・・・くっくっ・・涙が止まりません・・・。こんなに励ましてくれる友が出来て、私は幸せです。
もっと、強く生きていくつもりです。また、応援していっていください。お願いします。
no.5 記入なし (05/06/05 05:05)

友達がいなくても生きている人は多い!
だから今は一人でも生き抜け!!
弱さを見せたら死ぬ、ここは戦場だぞ!!
no.6 記入なし (05/06/05 06:00)

6のコメントすばらしいですね かっこいい
私も友達がいないので 地獄のようなつらさ察します
本当につらそうでかわいそう(人のこといえませんが;^
無事に友達ができていくことを祈ります
no.7 記入なし (05/06/17 19:00)

友達なんていらねーよ
no.8 記入なし (05/07/01 18:24)

バンダイのプリモプエルって可愛いよ
まいにち相手してやるといろんな言葉をしゃべるよ
右手を3秒握っていると 「出かけるの?」
で間をおいて 右手を3秒握って「寂しいな〜」
さらに 間をおいて 右手を3秒握って「早かったね お帰り〜」
なんて言ってくれます
no.9 かみいゆ (05/07/01 19:47)

友人から電話がかかってくるのが辛い俺はどうすればいいんだ・・・・。
no.10 記入なし (05/07/01 20:00)

無職だと、寂しいのに人と会いたくない・・・辛いよね。
no.11 記入なし (05/07/01 20:03)

失業しているからといって去っていく友達って本当の友達じゃない。
いつどんな時でも本音を語り合える友達こそ真の友達だ!
no.12 記入なし (05/09/16 19:21)

俺のダチ無職だよ、就職したら負けだぜ、やまちゃん。
no.13 記入なし (05/09/16 19:28)

おまえらいいね。
俺なんか、10年も友人いないが。

あれほうだいの学校や遊び人の多い学校だったから。
まじめに生きた若き馬鹿な俺は、いらない人とよく分かりました。
no.14 記入なし (05/09/16 19:40)

気が付いたら独り言言ってる。漏れ。
no.15 記入なし (05/09/16 19:44)

15は14ではありません。
no.16 記入なし (05/09/16 19:44)

このブログに集まる人達は
孤独を理解してくれる人が多いから漏れは好きです。
no.17 15 (05/09/16 19:47)

孤独を堪能するのじゃ
no.18 記入なし (05/09/16 19:56)

孤独も、まあいい方と考えればいいけど、
普通に考えてしまうと、自分、劣ってるなあって思ってしまう。
no.19 記入なし (05/09/16 19:58)

明るく楽しく友達が多いひとは苦が少ない人だよ。そんなひとの集まりなので自分は
入っていけない。15さんの言うようにここは孤独を分かり合える人がいるので救いです。
no.20 記入なし (05/09/16 20:04)

すまんね。みんな。
そういってくれる人が周りにいないから、余計うれしい。
感謝します。ありがとう。(・∞・)
no.21 14 (05/09/16 20:09)

生き方なんて人は人、自分は自分って思えるようになるといいね。
no.22 記入なし (05/09/16 21:09)

同感
no.23 記入なし (05/09/16 21:17)

有色者になれば、忙しくて、友達はいななくなると思う
no.24 記入なし (05/09/16 21:24)

>24
 「有色者」って有職者の間違い?
 一瞬、有色人種のことかと思った。
no.25 記入なし (05/09/16 21:29)

『どんなに辛い過去でも、覚えていれば思わぬ時に心を支える力になる』
no.26 記入なし (05/09/16 21:36)

自分は友達何人いるかわからない。自分が友達かなーと思ってても相手がそう思わなければ友達っていえないと思う。どういう関係なら友達っていえるか分からなくなってきた
no.27 記入なし (05/09/16 21:39)

>27

難しいよね。
でも、自分が友達と思ってる人が
友達でいいんじゃない?
あまり、考えると孤独になる。
no.28 記入なし (05/09/17 12:32)

めったに話さない友達より、このスレで話してるほうがよほど友達っぽない?
no.29 こげぱん (05/09/17 13:19)

スレ主さん、
3ヶ月たったが友達できたか?
ここの住人でオフ会でもやったらいいんじゃないか?
あるか知らんが。
no.30 記入なし (05/09/17 13:56)

あ!それいいかも・・・!
no.31 こげぱん (05/09/17 14:20)

俺も友達少ないし、無職期間長い人ほど
友達少ないだろからな。

オフ会 「友達作ろう!!」ってのは同でしょうか?
スレ主さん。
たまには登場してね。
no.32 記入なし (05/09/17 14:26)

いいともー!
no.33 記入なし (05/09/17 14:48)

ジェラシ―世界中の涙微笑みにかえて
no.34 記入なし (05/09/17 15:16)

それでも生きて行こう
no.35 記入なし (05/09/17 17:26)

友達なんていらないよ。
結局、困ったときに利用されるだけだし一人の方が効率がいい
no.36 記入なし (05/09/17 17:29)

みんな無職がいけないのさ
no.37 記入なし (06/02/25 22:20)

>37
 無職でも友達がいる奴はいる。
 友達がいるかいないかは性格の問題。
no.38 記入なし (06/03/04 22:13)

寂しいときに支えてくれる友人なんて、そうそういないよ。でも本当はそんな時こそ欲しいのが、友達なんだよね。ああ切ないなぁ。
no.39 記入なし (06/03/04 23:00)

冗談言ってバカできるような友達が欲しいな。ここ数か月まともに人としゃべってないな…。
no.40 記入なし (06/03/30 20:37)

がんばりましょう
no.41 記入なし (06/03/30 21:57)

がんばったのにダメでした。今年になって一言もしゃべっていません。
本当にありがとうございました。
no.42 親子ニート (06/03/30 22:14)

わたしは逆に失業してから人に逢いたくありません。
何度も誘いを断ってると人が去ってくけど、仕方ないね。
no.43 記入なし (06/03/30 22:18)

たとえ友達がいなくても、「見えない」お友達と喋っちゃ駄目だよ!
no.44 記入なし (06/03/30 22:34)

>43
その気持ちすごくわかるなー。
no.45 記入なし (06/03/30 23:16)

友達・・・私も欲しいですね。
no.46 きよ (06/04/04 10:40)

孤独の時ほど辛いものはない。
no.47 記入なし (06/10/23 22:25)

孤独なときって掲示板でレスもらっただけでもうれしくて
がんばれそうな気になる
no.48 記入なし (06/10/24 12:03)

48さん、頑張れ〜頑張れ〜
no.49 記入なし (06/10/24 22:39)

>>48
がんがれ!
no.50 (06/10/24 23:42)

友達とさつきまで喫茶店でおしゃべりしてきました。長電話の電話代こちらもち相手から
かかつてきたらかけなおす、コーヒーだいこちらもちカラオケ代も払う、友達でないかも
しれないけど話相手です。寂しいひとは情けない。。。
no.51 記入なし (06/10/24 23:43)

あきばで等身大のフィギアを買おう

お金がないならフィギアの代わりに等身大の仏像盗んで我慢する
no.52 記入なし (06/10/24 23:56)

秋葉でメイド喫茶の女の子を拉致し監禁して王子ごっこをする
no.53 記入なし (06/10/24 23:58)

クローン人間の研究をする
no.54 記入なし (06/10/24 23:59)

猫とたまに遊びます
no.55 記入なし (06/10/25 01:01)

>55
俺も!
no.56 記入なし (06/10/25 01:12)

犬とはあそびません
no.57 記入なし (06/10/25 01:13)

>57
俺も!
no.58 記入なし (06/10/25 01:14)

人間とはあそびません
no.59 記入なし (06/10/25 01:17)

>59
俺も!、って淋しいや。。。
no.60 記入なし (06/10/25 01:19)

猫が一番の理解者です。
no.61 記入なし (06/10/25 01:20)

人間とはあそべません
no.62 記入なし (06/10/25 01:21)

人間はへそ曲がりが最近多いです。
no.63 記入なし (06/10/25 01:22)

友達いないから、一匹だけなついてくるノラ猫に心を開いてる俺。。。
no.64 記入なし (06/10/25 01:23)

人間は何かと気を遣います。
no.65 記入なし (06/10/25 01:24)

人間はなにかとすぐ怒るから付き合いきれない。
no.66 記入なし (06/10/25 01:30)

人間は群れるので付き合いきれません。
no.67 記入なし (06/10/25 02:09)

この時間だと友達どころかここに人もおらん。
no.68 記入なし (06/10/25 03:16)

いえ、います
no.69 記入なし (06/10/25 03:53)

今は、一人が一番いいと思っている。
no.70 記入なし (06/10/25 03:57)

一人の朝です。一人の1日がはじまります。
no.71 記入なし (06/10/25 07:36)

現代は「おひとりさま」が尊重されて、実際に
飲食店や映画館や旅行なんかも女性もふくめて一人のひと多いです。
ひとりはひとりのよさや自由があるし、縁があれば自然に友達になれるし
考えすぎないでほしい。 ひとはひと、自分は自分・・・
私は基本的にひとりが一番すきだなぁ
no.72 記入なし (06/10/25 10:35)

一人の時間は必要だけど、やっぱり友達ほしい。
一生孤独なんてツラすぎる。
no.73 記入なし (06/10/25 19:35)

一生なんて決め付けるな
出来るときは友達ってできるものだよ
no.74 記入なし (06/10/25 19:37)

見ず知らずの人をいきなり殴る
けんか友達成立

ぼこぼこぼこ

反撃に遭って殴られている音

もうお友達だお
no.75 記入なし (06/10/25 19:39)

いたいですう
no.76 記入なし (06/10/25 19:40)

うまくすれば看護婦さんともおともだちになれるお
no.77 記入なし (06/10/25 19:40)

もっとうまくすればお坊さんともお友達W
no.78 記入なし (06/10/25 19:41)

ここのみんなもネット上の友達だからさ、
ここ見るの楽しみでしょ
no.79 記入なし (06/10/25 19:41)

看護婦さんのお友達ほしいです
no.80 記入なし (06/10/25 19:42)

僕も話し相手いません
no.81 記入なし (06/10/25 20:42)

大学いっても友達はできぬ。
no.82 記入なし (06/10/25 20:46)

もう一人には慣れました
no.83 記入なし (06/10/25 20:51)

仕事すれば、友達とは言わないが話し相手くらいは出来ると思う。

俺も友達は少ないんだけど、なぜかというと僕に原因があるんだよね。
初対面の人など、心を許してない人には距離を置いてしまう癖がある…
友達が多い人って、初対面でもガンガン行く人が多い。

結局自分に原因がある人はそれに気づけば、解決するんじゃないだろうか。
例えば電話がかかってくるのを待つんじゃなくて、自分からかけるとか。
no.84 記入なし (06/10/27 12:01)

no.79 いいぞいいぞ、そうだね
no.85 記入なし (06/10/27 15:20)

>>83 そんなものに慣れるな
no.86 カンチ (06/11/05 00:24)

場所 きっかけ話 酒> 可能性あり
no.87 記入なし (06/11/05 01:04)

夜ワシが憩いの場だと思って
ここにくると常連はみんな寝てるんだよね。
かなしー。
no.88 すなふきん (06/11/05 01:16)

俺の場合“お友達”増やすと殆どやって“あげる”側にまわる
どうでも良い付き合いが多くなって消費する一方(苦笑)
何で皆寂しいの?
no.89 記入なし (06/11/05 08:42)

友達増やしたがる人って夢中になれるものないのかな
飲み会付き合うと毎度毎度同じ話題で何が面白いのかわからない。
彼氏、彼女がどうしたの、出来たの出来ないの・・・。
人生観の押し付け合いとかね(苦笑)
あーだこーだ、あーでもないこーでもない(苦笑)
俺って場が退屈でボーっと座っているタイプなんだけど。
皆さんに1つお願いがあります。
話す事無いのに直ぐ飲み会やりたがらないで下さい。
考えている事が違う人間が座って話ししていても絶対かみ合わないから。
これに気が付いていないのって多い。
no.90 89 (06/11/05 08:52)

それでも行っちゃうのはなぜ?
no.91 記入なし (06/11/05 10:52)

91

仕方なく付き合いだよ(苦笑)
no.92 記入なし (06/11/05 17:01)

飲んで騒いでストレス発散できる奴が勝ちなんだよね・・・
no.93 記入なし (06/11/05 21:06)

休日なんか、いつも暇だよ。
no.94 記入なし (06/11/06 12:51)

私も何時も一人だ
no.95 記入なし (06/11/06 13:37)

社交の場に出かけて友達作ったほうがいいですね。僕も一人は嫌だから。
no.96 記入なし (06/11/06 14:16)

でも友達を作らなきゃ、作りたい、と半ば無理に努力
しようとしても決してプラスにならないから
自然のままでいい。 どんなきっかけでできるかも
しれないから友人って。
no.97 記入なし (06/11/06 15:22)

おぼっちゃま君も
ともだちんこと言ってたな
no.98 記入なし (06/11/06 16:20)

一人でもなんとかなります
no.99 記入なし (06/11/06 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [履歴書の志望動機が思い浮びません]
次 [戸塚ヨットスクールについてどう思いますか]

  一覧
「友達がひとりもいません。そういう方はいますか?」と似ているトピック
「友達がひとりもいません。そういう方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧