一覧
議論 仕事の面接で私服きて行って採用してもらった人いますか?
どうだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/19 13:50

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


けっこういるんじゃん?
私服で来て下さいって言われる会社もある
no.2 記入なし (05/06/19 13:57)

ないない!私服は学生までだよw
no.3 記入なし (05/06/19 13:58)

バイトじゃないんだから
no.4 記入なし (05/06/19 14:00)

アパレル業界は私服面接が多いですよ
no.5 記入なし (05/06/19 14:02)

ガテン系にスーツを着てったら逆効果だよ。
ケースバイケースだね
no.6 記入なし (05/06/19 14:03)

4さん
いえ、アルバイトでも正社員でもどちらでも良いです。
no.7 記入なし (05/06/19 14:57)

6さん
それはナゼですか?
皆さんは私服で行って採用される事あります?
no.8 記入なし (05/06/19 14:58)

は〜い!
no.9 記入なし (05/06/21 22:23)

派遣会社(偽装請負会社を含む)は私服でもOKだよ。
no.10 記入なし (05/06/21 22:44)

9
お前は消えていいよ
no.11 記入なし (05/06/21 22:45)

私服かなぁ。
一応、ジャケット位は着て行きます。
no.12 記入なし (05/06/21 22:48)

このスレ、変だよなあ スーツでも自分のなら私服だよ
要するに、ポロシャツとかラフなスタイルでは駄目かと訊きたいのか
ケースバイケースだろうな ガテンケイにスーツはX
no.13 記入なし (05/06/21 22:50)

公務員の面接、私服でGo!
理由:クールビズ
no.14 記入なし (05/06/21 22:53)

13
>このスレ、変だよなあ スーツでも自分のなら私服だよ

そういうつまらないツッコミ入れないで下さい。
何が言いたいのかは文章みれば分かるでしょ?
no.15 記入なし (05/06/22 20:16)

13さん

何でガテン系にスーツはダメなんですか?
誰か言ってました?
no.16 記入なし (05/06/22 20:18)

私服はナメてるという人もいて判断に迷うんだよね。
スーツも面倒くさいしさ。
no.17 記入なし (05/06/22 20:20)

スーツとジャケットの違いがよく分からない。
no.18 無職とフリーター 10年 (05/06/22 20:20)

数年前に郵政外務の二次面接にスーツではなく
カジュアルな格好で挑み合格した知り合いがいる。
no.19 記入なし (05/06/22 20:22)

ゲーム会社だとたまに私服の人もいる
no.20 記入なし (05/06/22 20:26)

20

それで受かるの?
no.21 記入なし (05/06/23 18:44)

ライブドアは?
社長私服だよ。
no.22 記入なし (05/06/23 21:07)

アップルは?
社長私服だよ。
no.23 記入なし (05/06/23 21:09)

皆、私服で受かっている?
no.24 記入なし (05/06/24 09:13)

 私の大学の先輩はジーンズにTシャツで茶髪で面接したのですが、社長に呼び出されて「お前のような人材が欲しかった。」と何故か採用。しかも、現在は部署の中心人物だとか?けど、こういうケースは稀ですね。
no.25 アナノブ (05/06/25 13:41)

あの〜、
「会社支給(貸与)の制服」  以外は、
普通、「スーツであろうが、ジャケットであろうが,
        自分の服=私服」の筈ですがね....


世間で「スーツ類を、面接先の社長が買ってくれた!」なんて話は、
 今まで、一度も聞いたことが無いので、気になった...
no.26 記入なし (05/06/25 16:09)

>26

[私服] 制服でない衣服 (広辞苑)

言ってる事は間違ってないと思うが、ここで言われてるのは服装の種類(スーツか否か)
だというのは、流れを見れば分かると思う。
no.27 記入なし (05/06/25 16:16)

いま、フォークリフトなどは
面接の延長戦で「実技」をやらせる所も有るよ..
no.28 記入なし (05/06/25 16:16)

>28
技術系は、やらせればすぐレベル分かるからね。
no.29 記入なし (05/06/25 16:18)

フォークリフトは履歴書見るよりより乗せてみるほうが早いと思うから履歴書はいらんと思うんだけど。
no.30 記入なし (05/06/25 16:19)

25 アナノブさん

その人は何か特別な能力を持っていたのかな?
no.31 記入なし (05/06/26 08:15)

26

細かい事は気にしなくていいのよ!
no.32 記入なし (05/06/26 08:17)

 >31さん。

 技術面は分かりませんが、社長がアバウトだったんです。本人は「会社が楽しくて仕方がない!」と大喜びです。いいなあ・・。こんな職場なんて・・。
no.33 アナノブ (05/06/26 13:29)

33
来るもの拒まずという感じですか?
会社が楽しくて仕方ないなんて今まで一度も思った事無いですよ。(苦笑)
「早く帰りたいなぁ」しか無い(苦笑)
no.34 記入なし (05/06/26 14:14)

 >34さん。

 その社長さんは横並び精神が嫌いだったので、スーツ着ている人が没個性と思ったのかもしれません。しかし、バクチみたいなものですよね。やはり採用された先輩は才能があったのでは?
no.35 アナノブ (05/06/26 14:44)

他にカジュアルな格好で受かる人はいないの?
no.36 記入なし (05/06/28 08:55)

いないのかい?
no.37 記入なし (05/07/02 00:08)

学生時代のバイトなら・・・・
no.38 記入なし (05/07/06 18:45)

ハロワに行く時は、私服で履歴書持って行く。
良さそうな求人があったら面接希望する。
今から面接に来れるかと聞かれて
履歴書は持ってるけど私服だと言うと
私服でいいから今から来いと言われる。
販売職、事務系共に採用された事あります。
大企業ではありませんけどね。
向こうが私服でいいって言えばいいんじゃないか?
no.39 ニコ (05/07/06 19:29)

追伸・・・Tシャツにジーンズで行きました。
no.40 ニコ (05/07/06 19:31)

ファッションの販売員ならば、私服でもいいでしょうね。
私は全てスーツですが。
某事務の募集で、私服で来ている人がいましたよ。

自分落ちたけど、あの人受かったのかなぁ
no.41 記入なし (05/07/06 19:31)

今日はスーツではないが、ネクタイYシャツで合格でした。そらそうでした、飛び込みでした。
なんで営業ホロー兼一般事務のぼしゅうが?!
FAXで断りの連絡入れるよていです。
no.42 記入なし (05/07/06 19:58)

>42
お疲れです。
ただ、未経験なら勉強になる事もあるよ。飛び込み営業は商売や社会人の基本だから。
まあ、売るものによってピンきりで、ヤバイのはやめたほうがいいけど。
no.43 記入なし (05/07/06 20:19)

真夏の面接はやはりスーツで行ったほうが良いのかなぁ?
クソ暑い中、スーツは嫌だな。
no.44 記入なし (05/07/07 00:29)

>44
嫌ですよね。暑いですよね。
ちなみに某大手企業の下請け会社に派遣会社を通して面接に行ったんですよ。
そこへいったら、クールビズを実施しているという、看板がありましたよ。
そしてそこの会社の社員さんはスーツを着ていませんでしたよ。
それで面接しましたよ。
え、僕ですか。もちろんスーツじゃなく、半そでYシャツにネクタイです。
no.45 クールビズ (05/07/09 01:50)

45さん

それでも、ネクタイはしているんですね。
それで採用されました?
no.46 記入なし (05/07/09 16:07)

経験として、
わざと敷居を高くしているぼったクリバーの酔うな会社

飛び込みは、先兵隊みたいなもの得られるのはザ議まがいの、、、
no.47 42 (05/07/09 21:22)

昨日、公務員の面接だったけどジーパンに半そでのシャツの人がいたよ。
no.48 記入なし (05/07/09 21:24)

>46
ネクタイはしました。
受けたばかりなので、結果はまだですが、
僕のやる気次第では入社できると派遣会社の人が言ってました。

45にも書いてあるとおり、受けたその会社のひとはスーツきてませんでしたよ。
しかも、会社にはクールビズを掲げているし。
この会社に限ってはスーツきていないから落ちたなんてことは絶対にないでしょう。

まあ、僕はハンドルネームどおり、クールビズを貫き通しますよ。
相手がスーツ着ていたって、僕は半そでYシャツを着ますよ。
エアコン効きすぎで寒い場合はスーツを着ます。

もし突っ込まれたら、「小泉首相と同じ格好です」って言っちゃおうかな?
no.49 クールビズ (05/07/09 21:30)

あとついかで、相手の会社の人はネクタイはしていました。
まあ、ネクタイしていれば、充分正装でしょ。
僕の意見ですが。
no.50 クールビズ (05/07/09 21:31)

クールビズさん

カジュアルな格好で面接受けて採用された事ありますか?
非常に迷うんです。
まあ、スーツ着ていけば正解なのでしょうが、面倒くさいです。
no.51 記入なし (05/07/10 02:20)

俺、いつもカジュアルだよ。それで落とされたことないよ。           と、言っても町工場ばっかだけどね。
no.52 記入なし (05/07/10 15:47)

>51
さすがにないです。
スーツじゃなくて、半そでYシャツにネクタイでいいんじゃないですか。
辞めちゃいましょうよ。スーツなんて。

あと、IT系の会社を5月くらいに受けたときに、
まあ、その時期はスーツを着ましたけど、
相手の社長と面接したんです。
そうしたら、その社長、僕の格好を見て、
スーツは嫌だといってました。
その社長はカジュアルのジャケットを着ていました。
まあ、5月の話ですけど。

僕も私服でいいといわれたら、素直に私服を着ていきますよ。
まあ、でもあまり派手な服じゃなく、
カジュアルのYシャツ、ストラップというか、ちょっとかっこよく見える感じのを
着ると思います。まあ、想像なので。
逆に私服といわれると面倒ですよね。
正装だと着る服が決まっているから楽ですよね。

私服でいいといわれたんですよね。
まあ、それでも半そでYシャツでいいんじゃないですか。
no.53 クールビズ (05/07/10 21:52)

クールビズさん
>そうしたら、その社長、僕の格好を見て、
>スーツは嫌だといってました。

へぇ どんな理由があったのでしょう?
僕としてはノースリーブにハーフパンツとかで思いっきりラク〜な格好で行きたいんですよね。
そういうのってどうなんでしょう?
no.54 記入なし (05/07/11 03:43)

52

へぇ、それアルバイト?
あなた何歳?
no.55 記入なし (05/07/11 03:44)

日本国内で「1社、実在する」らしい..

大学院卒のみ、正社員採用
4大卒は、最初は契約社員採用→登用試験にて正社員採用

これを、ラ・テで聞いた時「大卒有利が覆された」と、マジで思った..
no.56 記入なし (05/07/11 06:30)

>54
結局その会社は別の理由で落ちましたけど、
まあ、ほかの社員はスーツでしたけど。
まだ、クールビズが掲げるまえだったから。

>僕としてはノースリーブにハーフパンツとかで思いっきりラク〜な格好で行きたいんですよね。
いいんじゃないですか。だって私服でいいといわれたんですよね。
「正装きないから、規律を守れないやつだ」
って理由で落とされないでしょ。

まあ、それでもきになるのだったら、ハーフパンツじゃなくて、普通のロングのパンツにすればいいんじゃないですか。あとはカジュアルのYシャツにするとか。
まあ、私服でもちょっと正装よりというか、そんなかんじのにすれば。
no.57 クールビズ (05/07/11 09:03)

57

いや、まだ面接は受けていません。
私服で良いとも言われていません。
ただ理想です。
no.58 記入なし (05/07/12 08:29)

理想ってことですか。
暑いのに厚着は嫌ですよね。
no.59 クールビズ (05/07/12 12:36)

再来月辺りアルバイトの面接受けようかと思っているんだけど、真夏のクソ暑い中、何着ていけば良いだろう?
スーツ?カジュアル?賛否両論で迷うなぁ・・・。
no.60 記入なし (05/07/29 12:37)

>60さん
派遣やアルバイトなんかはスーツでなくて大丈夫ですよ。派遣やアルバイト以外の工場関係の面接は一応正装でも今の時期は暑いから、上着は着なくてもいいみたいですよ。
no.61 記入なし (05/07/29 12:42)

返答どうも。
>派遣やアルバイト以外の工場関係の面接は一応正装でも今の時期は暑いから、上着は>着なくてもいいみたいですよ。 

正社員の応募という事?
半袖シャツにネクタイという事かな?
正社員の応募でカジュアルというのはマズイのかな?
no.62 60 (05/07/29 13:12)

>60さん
カジュアルはマズイですね。半袖のカッターシャツにネクタイが望ましいと思います。
(正社員の応募の場合)
no.63 記入なし (05/07/29 14:04)

アルバイトはありますが・・・・・
正社員はありません(正社員募集に私服で行ったことすらない)
no.64 記入なし (05/07/29 14:35)

皆、アルバイトの面接の服装は気にしないの?
no.65 60 (05/07/30 05:34)

>60
アルバイトや派遣会社(偽装請負を含む)は服装は気にしなくていいです。
no.66 記入なし (05/07/30 06:30)

(株)
no.67 記入なし (05/08/05 16:41)

広告代理店の面接に私服で行きましたが
採用いただきました。

でもモノトーンですね。
no.68 記入なし (05/08/06 05:49)

履歴書の写真はスーツで面接は私服で行ったらまずい?
no.69 記入なし (05/08/09 09:13)

>69さん
逆はまだしも上記はまずいでしょう。
逆に「個性ある人だ」とか「度胸ある人だ」って採用されたりしてw
no.70 記入なし (05/08/09 18:34)

age
no.71 記入なし (05/08/19 07:56)

 ,
no.72 記入なし (05/12/28 15:43)

 大手企業や中堅でもそれ相応に自社ビルや事務所を構えている会社、またスーツを着る職業の場合はスーツ着用で面接に望むべしと私は思っているが、それ以外なら清潔感さえ感じさせれば服装にこだわらなくてもよいと私は思う。ガテン系や職人としての技術を売り物にしている業種なんかはかえってスーツに関しては嫌悪感を示すところもある。
no.73 記入なし (05/12/28 16:00)

 >70さん。

 マスコミ業界ではこういうケースは少し前ならありましたが今はどうか分からないです。結構、個性的な人間が必要とされてますからね。けど、全員が私服で来たらどうなるのでしょうね。
no.74 アナノブ (05/12/29 23:11)

面接に使えるような私服がねーな
no.75 記入なし (06/02/05 22:12)

あるには、あるよ
ファインファブリクのカッターシャツに、
スラックスで行けば、
ラフだけど、それらしく見えると思う。
それでいけるのであれば、自分もいってみたいものである
no.76 記入なし (06/02/05 22:16)

派遣の登録面接は何着てく?
no.77 記入なし (06/06/13 16:42)

(´・ω・`)キグルミカナ?
no.78 記入なし (06/06/13 17:43)

私服で面接行って、工場員になったよ。
no.79 記入なし (06/06/13 20:02)

<no.77 私服で行きました。
no.80 記入なし (06/06/16 20:02)

私服で行きました。かなりハードな。
その日に採用の電話がきました。
no.81 おじゃる丸 (06/06/16 20:07)

昨日、私服で面接して採用との事だったが3kの仕事&給料も希望よりだいぶ
下なので断りました。
no.82 記入なし (06/06/16 20:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接の合格の基準ってどんなものなのでしょうか?]
次 [資格の学校のL○Cが司法試験合格者数を水増し]

  一覧
「仕事の面接で私服きて行って採用してもらった人いますか?」と似ているトピック
「仕事の面接で私服きて行って採用してもらった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧