一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も何も方法がなくてもうどうしようもなくなれば諦めてしまうかも
しれませんね。でもどん底の今でもまだ出来ることがある限り精一杯
もがいてみるつもりです。もっと早く努力していればここまで落ちなかった
んでしょうけど後の祭りです・・。
no.100 家なき子(中年) (06/09/21 00:07)

99さん、飛べとは期間工とかに飛べという事でしょうか?
それならばそれも選択の一つに考えております。
no.101 家なき子(中年) (06/09/21 00:08)

寝るのが怖い。起きれば昼間にいろんな人がプレッシャーをかけてくる。
大家さん、借金取り、光熱費の集金人・・・毎日ピリピリした日々です。
早く抜け出したい・・・。
no.102 家なき子(中年) (06/09/21 00:11)

>101 あ〜若者言葉しりませんでしか? 失踪、逃亡のことを指す
no.103 記入なし (06/09/21 00:12)

今月末を持って逃亡する予定ですがそれまでに少しくらいは
短期バイトなどで種銭を稼がないといけませんね。
no.104 家なき子(中年) (06/09/21 00:14)

中年も今は若い
no.105 記入なし (06/09/21 00:23)

平均年齢が10歳も伸びたので、現年齢から「-10」引いた年齢を実年齢だと思えと言われたことがある。
俺の場合10引けば24歳で、精神年齢とか社会的立ち位置とかが辻褄が合うんだよな。
no.106 記入なし (06/09/21 09:50)

はい
no.107 Deny (06/09/21 09:52)

家なき子(中年)さん なんとか住み込みの仕事に就いたほうがいいよ。
no.108 記入なし (06/09/21 09:53)

>106
ならオレは22歳か・・・・
おお、なんかシックリきた
no.109 記入なし (06/09/21 09:55)

10歳引いたってじゅうぶんヤバイ年齢だ orz
no.110 記入なし (06/09/21 09:59)

脳トレして若返ろう。
no.111 記入なし (06/09/21 09:59)

家なき子さん
ご自宅から?・・・それともネットカフェから?

私も、この世の中に絶望いたしまして、現在無職です。
もう、どうでもよくなってしまいました。

周りから、せきたてられるように言われますが・・・
腹が決まれば、それなりに楽になりますよ。
不安や焦りが少なくなります。
切羽詰る前に、心に余裕がある前に、この身を処理するつもりでいます。

家なき子さんは、まだ希望を持っていらっしゃるようですから、最後まであきらめずに、もがいてみるのも良いかもしれませんね。
no.112 テンテコ (06/09/21 10:02)

生きていればやり直せるものだ。死んだら終わり
no.113 記入なし (06/09/21 10:04)

テンテコ さんそうだよ
腹が決まれば〜って 
焦らず
慌てず
諦めずだよ
no.114 Deny (06/09/21 10:05)

やり直したくない・・・
no.115 テンテコ (06/09/21 10:05)

この世の地獄からも開放されるけどね・・・
no.116 記入なし (06/09/21 10:06)

まえにTVで言ってた
どこかの県のカップル?が
もう生きられなくて
役場みたいな所に伝えたら(相談とか・・)
話聞いてくれなくて
もう諦めますって言う走り書き残して死んじゃったらしい
崖を眺めてる人を助ける番組で。
no.117 Deny (06/09/21 10:07)

なんならそうして・・
とかいったらしい
no.118 Deny (06/09/21 10:08)

運はいつ巡って来るかわからんぞ。ホームレスから社長になった人、パートから社長になった人がいる。
no.119 記入なし (06/09/21 10:10)

社長・・・いい響きだ
no.120 記入なし (06/09/21 10:11)

ブックオフの人
no.121 記入なし (06/09/21 10:12)

49歳と80すぎの親、生活保護打ち切られて餓死
5日前NHKでありました、あきらめきれないよ。
助けてあげてよ。
no.122 となす (06/09/21 10:17)

♪〜〜〜
 テンテン テンテコ テンテコリン
    い〜〜つも 一人だ テンテコリン
  生まれるときも、逝くときも
    い〜〜〜つも 一人だ テンテコリン
                   〜〜〜♪
no.123 テンテコ (06/09/21 10:19)

生まれやがては死ぬときがだれでもくる
いかに生きてる時に楽しめた、全うできた
それが人生 それが始まりから終わりです
no.124 Deny (06/09/21 10:20)

海外のセレブは慈善事業に貢献しているが、それに引き換え日本のセレブは金の使い方を知らん奴が多いのが難点のど飴。
no.125 記入なし (06/09/21 10:20)

日本の金持ちビルゲイツを見習え!
no.126 記入なし (06/09/21 10:24)

最高4兆円くらいでしょ ビルゲイツ氏は
それ以上のいるのかな
no.127 Deny (06/09/21 10:24)

私は、人に頼りすぎるのはいかがなものかと考えております。
自分の力を信じて、精一杯生きる。
そうしていれば、協力してくれる人が現れてくるかもしれない。

たとえ、現れなくても、精一杯、力の限り生きていれば、その人はそれで満足なのではないでしょうか?

それで、力尽きて、自分自身が選んだ選択肢を、どのように使おうとも、その人の自由意志のはずです。
人それぞれ、考え方はありますから、一概に、非難は出来るものではないと考えております。
no.128 テンテコ (06/09/21 10:28)

日本の場合は寄付が控除にならないからね
税制に問題ありだな
no.129 記入なし (06/09/21 10:28)

控除されれば約倍額寄付できるということですね。
寄付する気持ちがあればしますから・・・税制は関係ないです。
no.130 記入なし (06/09/21 10:32)

協力してくれる人が現れなければ、あきらめて死ねというのか。
金持ちは人様から儲けた物だろう。それを困っている人に還元することで世間への恩返しという発想はないか。
no.131 記入なし (06/09/21 10:34)

よく「人生は長い、これからだ」とはいわれるが、
はっきりいいます。あきらめています。
no.132 記入なし (06/09/21 10:36)

>130
嘘はいけないな
no.133 記入なし (06/09/21 10:36)

寄付は本物の慈善事業団体にしましょう。サギにあわないように気をつけましょう。
no.134 記入なし (06/09/21 10:44)

>132

人生が無駄に長いような気がする最近。
あきらめて・・・いるかな、もう。
no.135 記入なし (06/09/21 11:26)

>no.133
何がウソなのかな?
no.136 記入なし (06/09/21 11:40)

人生30年でいいと思う。
ちょうど世の中の荒がみえたところで
ぽっくり脳梗塞がいい。
no.137 記入なし (06/09/21 12:05)

30年は短すぎ・・・
せめて50年・・・・
no.138 記入なし (06/09/21 12:42)

要するに30歳を超えた人が失敗すればやり直しの可能性が0という事だろ。
そんなルールを日経連の連中に勝手に決められたままで良いのか?
no.139 記入なし (06/09/21 20:35)

人余りのための言い訳だからね。人手不足になれば金の卵だ。
no.140 記入なし (06/09/21 21:13)

30超えて、やり直しに賭けてみたけど無駄だった。
転職はスキル無しの低学歴には自殺行為だった。
戻る場所も無し、カネも無し、友達も居ない。
孤独・・・これでは人生諦めざるを得ない。
no.141 記入なし (06/09/21 21:25)

選ばなきゃ正社員でもある35くらいまでは
no.142 33才の男 (06/09/21 21:26)

あっしは自殺行為ではないよ
no.143 33才の男 (06/09/21 21:27)

35超えちゃいました。
仕事が見つかりません。
no.144 141 (06/09/21 21:30)

↑契約社員で探そう
no.145 33才の男 (06/09/21 21:31)

タクシードライバーは50代でもOKよ
no.146 記入なし (06/09/21 21:33)

タクシー業界一年続けられる人すら少ない
no.147 33才の男 (06/09/21 21:34)

>147 うん、だって手取り10万円台だもん、けど高齢で技術の無い人は仕方あるまい、オタクがどうかは知らんけど
no.148 記入なし (06/09/21 21:36)

田舎独り暮らしでは契約社員の募集がありません。
あっても若い人に・・・orz
今はバイトでギリギリの生活。
引っ越して都会で仕事見つけたいけど、引っ越し代ができない。
その日暮らしで生きていくのに疲れた。
でも、諦めるの早いかな?
no.149 141 (06/09/21 21:42)

人生大逆転へゴー!
no.150 33才の男 (06/09/21 21:44)

タクシーはだめだな、ペーパーだし。
no.151 141 (06/09/21 21:44)

圧死もその日グラシしておるが今月抜け出す
no.152 33才の男 (06/09/21 21:45)

タクシー会社で2種免取って、駄目なら運転代行、飲酒運転の厳罰化で需要が増えるかもよ?
no.153 記入なし (06/09/21 21:45)

>151 毎日乗ってりゃいやでも上手くなるよ、それに事故起こす奴は技術より人間性に問題がある奴がほとんど
no.154 記入なし (06/09/21 21:48)

確かに代行は需要増かも。

底辺生活に疲れて人生完全に諦めてたが、
自分で逝く度胸もないし、もうちょっと何か考えてみるか。
no.155 141 (06/09/21 21:51)

免許あるだけいいじゃない。俺は何も資格ないしもういい年だから
仕事も探せる範囲は狭すぎる。
no.156 記入なし (06/09/21 21:53)

35過ぎて人生あきらめんのまだ早いよ。
免許や資格なくても手が器用だとか、文が上手いとか、
発想が豊かだとか、明るいとか、チョットルックスがいいとかetc.
何か仕事に活かせそうなもの一つぐらいないの?
no.157 記入なし (06/09/21 22:01)

書いてあるものではないね。
no.158 記入なし (06/09/21 22:02)

157は、サービスor広告業向けの特性ですね。
性格暗くてもまじめにコツコツできる業種が見つかるといいですね。
no.159 記入なし (06/09/21 22:12)

ありがとう。はい、地道に頑張ります^^
no.160 記入なし (06/09/21 22:14)

運転免許は今からでも取れるのでは?
まだあきらめるのは早い
no.161 記入なし (06/09/21 22:16)

人生半分あきらめの境地 
諦めの夏でなく秋
プライド捨ててもう一度出直しだ
no.162 AGA (06/09/21 22:17)

運転免許は最近取るの厳しくなってる世々よ  金もかかるし無職では大変
no.163 33才の男 (06/09/21 22:17)

もう免許は諦めてる。でもせめて原付くらいほしいがバイクは事故が怖い・・
no.164 記入なし (06/09/21 22:20)

あっしもバイク怖くてユウメイトの外勤できん
no.165 33才の男 (06/09/21 22:20)

ユウメイトはこれから正規職員採用の可能性ありになると聞いたぞ。
せめて原付はとっておけ。
no.166 記入なし (06/09/21 22:24)

それはいい情報だ。原付取りに行かねば。
no.167 記入なし (06/09/21 22:25)

普通自動車のマニュアル免許持ってるがな
no.168 33才の男 (06/09/21 22:26)

車は今の時代ではメリットとデメリットではどちらの比重が大きいかだな。
no.169 記入なし (06/09/21 22:27)

デメに1票!
no.170 記入なし (06/09/21 22:28)

なぬ!?ユウメイトの正規職員採用試験があるぞな?
受験資格はいくつまで知りたいので情報をキボン
no.171 AGA (06/09/21 22:28)

採用試験じゃなくて、優秀なユーメートを正規に採用する仕組みを作るとか何とか。
no.172 記入なし (06/09/21 22:30)

安部さんの再チャレンジ政策の一環かな?
no.173 記入なし (06/09/21 22:31)

アベちゃんは関係ないみたいよ
no.174 記入なし (06/09/21 22:35)

あきらめる・・・・か。
no.175 記入なし (06/10/06 00:23)

焼津の職安で会いましょう。
no.176 記入なし (06/10/06 00:24)

さっぱりきっぱり
no.177 記入なし (06/10/06 00:24)

もう社会からドロップアウトした身で、同窓会の誘いが苦痛。
昔の友達には、今の惨めな生活ぶりを知られたくないです。
no.178 記入なし (06/10/06 08:20)

自分の人生
精一杯生きた
満足
自分の勤めは果たした・・・と思っている
後は如何にして
この身を処理するか
no.179 記入なし (06/10/06 08:23)

NHKみたいな(他もあるけど)企業があんな事件起こして
謝罪して督促状まで出すと言う強行手段して
払う側がまんまと罠に引っ掛かると
それを真似みたいにする会社が出てくる
其れによって人は企業をそういう目で見るから
なので社会はもうそれで出来上がっている
苛立つ
no.180 トシ (06/10/06 08:25)

社会的責任は自然的に発生しているはずだ 
ゴーイン過ぎるぞ大NHKめコラ!
no.181 記入なし (06/10/06 09:18)

今の高齢者って何楽しみにしてるんだ?
no.182 記入なし (06/10/06 09:20)

掲示板
no.183 記入なし (06/10/06 09:20)

自分は高齢者になったら行き残している海外の国々を
回りたい目標をもってる。 人生はあきらめた時点で
すべてが苦痛になるから感動やときめきをもてること
を生きてる限り、みつけたい。
no.184 記入なし (06/10/06 09:30)

誰があきらめると言った。
私は、あきらめるとは、一言も言っていない。
OCCに燃料10万用意させろ。10万ポンドで上空待機
できる時間は? 2時間くらいですね。さっき
関空で雷雲が発生していると言ったな。雷雲は
霧を吹きとばし、晴れ間をみせる。現在の気流から見て、新千歳で
給油し、再び成田に向かえば、霧の晴れ間をぬって、ランデイング
できる。いいか。
またーーグッドラックのせりふになってしまった。すまない
no.185 記入なし (06/10/06 15:41)

もう、すべて諦めています・・・
no.186 記入なし (06/10/06 16:01)

>>185  グッドウィル!
no.187 記入なし (06/10/06 17:03)

>182

高齢者の楽しみと言えば、盆栽・釣り堀・仏教ってのがイメージとしてあるな。
最近は生涯学習って言葉に触発されて資格マニアな高齢者も居るが・・
no.188 記入なし (06/10/06 17:32)

わしは、70代のお百姓さんに刺激されてここに
書くことにした。わしは、96歳だが、若いころから
メカに強かったので、今でも、パソコンもできる
まだ畑仕事を毎日やっとる。田んぼは、もうしんどい
ので、息子や孫に任せている。わしは、150歳まで
いくるぞ。わかいやつらが、あきらめるなーーー
わしは、まだあきらめんぞ。シルバーの清掃の仕事も
行ってるしなあ。いいか、本当に96歳だぞ
年金(軍人恩給含む)が毎月40万円もらえて
生活は楽させてもろとるわ。
戦争で、何回も死にかけ、どんぞこも味わった
今のわかいやつの悩みなど へー じゃ
no.189 記入なし (06/10/06 17:35)

>189さん

ほ、ほんとうに96歳のご長寿さんですか?(驚)
一つだけご質問させてください。
戦時中、正信偈の中の「主上臣下」の一節は、どのように書き下して音読されていました?
大半のご高齢者の方はご存じだと思うのですが・・
no.190 記入なし (06/10/06 17:51)

釣りは面白いの?
no.191 記入なし (06/10/06 19:20)

アウトドアの釣りは楽しいですよ〜〜〜〜
no.192 記入なし (06/10/07 09:40)

2ちゃんの釣りにしょっちゅうかかってるから
ここのは可愛いものに思える
no.193 記入なし (06/10/07 09:42)

2ちゃんの釣りとかそういうのはどうでもいいのに。嘘で釣って楽しんでる
精神が理解できない。冗談とかならわかるけど。そんなのが蔓延すると
会話そのものがつまらなくなるし会話自体も成り立たなくなる。
だから現在の2ちゃんはつまらないと言われるんだよ。
no.194 記入なし (06/10/07 09:46)

 人生をあきらめそうになったらクリスティナ アギレラを聴きましょう 元気になれますよ
no.195 OL (06/10/07 09:47)

仕事に関しては、50歳派遣社員。とっくにあきらめている
ただ、人生は、あきらめていない。
子供の成長も楽しみだし、健康で酒もうまいわ
no.196 記入なし (06/10/07 10:12)

人間諦めが肝心


人生諦めてますが、何か?
no.197 ニートマン (06/10/07 11:36)

仕事してるのにあきらめてるの?
no.198 記入なし (06/10/07 11:45)

>ニートマン  あきらめた人はスレ立てないってw
no.199 記入なし (06/10/07 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています