一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番ゲットはあきらめん!
200!!
no.200 記入なし (06/10/07 11:49)

ゲット税200万になります。
no.201 記入なし (06/10/07 11:50)

まだ諦めていない、でも過度な期待も寄せていない
no.202 記入なし (06/10/10 16:14)

生活ギリギリは辛いが少しだけでも余裕ある生活がしたい。
ささやかな幸せであれば充分満足だ。
no.203 記入なし (06/10/10 16:16)

>203

全く同感。ささやかな幸せすら失われてしまったら、諦める。
何とかギリギリでも生活ができて、自分の時間が確保できて健康であれば、それでいいような気がしている。
no.204 記入なし (06/10/10 16:19)

ここにいます
no.205 フリーランス (06/10/10 18:08)

人生というより人類という種に対してあきらめてますね。
今の調子では宇宙を支配するどころか地球から出る前に欲の皮を突っ張らせて自滅するでしょう。
no.206 記入なし (06/10/10 18:13)

>203
そんなささやかな幸せすら求めることすら困難な現代・・。
自分の時間すら持てない・・。
生きている意義すら曖昧になってくる。
人生あきらめました。
no.207 記入なし (06/10/10 18:15)

どこをどう辿っても最後は棺桶でお待ちしておりますわ。
no.208 記入なし (06/10/10 18:58)

あきらめたとしても生きていかないといけないからつらいんであきらめられない
no.209 33才の男 (06/10/10 18:58)

イラッシャイ
喫茶 ジョンイル
no.210 記入なし (06/10/10 18:58)

今は適当に休むとすぐ首になっちゃうのか?
no.211 記入なし (06/10/10 19:01)

代わりは、いくらでも居る。
no.212 記入なし (06/10/10 22:24)

>212  
それよく派遣先の人にバイトが言われる言葉だよね。何気に冷たい言葉だよな。
no.213 記入なし (06/10/10 23:54)

不眠症と慢性の胃痛に加えて最近は目眩がする。。健康診断なんてやっていないから怖い。それに煙草を一日2箱やっているし。もう諦めたい・・・
no.214 記入なし (06/10/13 00:50)

もうあきらめています。
no.215 記入なし (06/10/23 22:38)

余裕であきらめてまつ・・・
no.216 記入なし (06/11/03 10:55)

今度準社員で入った会社は夏期休暇2日、年末年始3日。
旅行好きのオレには辛すぎる。辞めようかと思ってるが次がない。
もう人生諦めてきた・・・。
no.217 記入なし (06/11/03 12:34)

準社員でそれはきついですね・・・。

オレも旅行好きだけど休みはやっぱりほしいなあ。
no.218 記入なし (06/11/03 15:07)

オレも諦めてる・・・
no.219 記入なし (06/11/03 15:56)

222年後はいい世の中になってるだろうか・・・
no.220 記入なし (06/11/03 15:57)

50歳まで生きる。
が、それ以降は生きたくないや。
諦め予備軍。
no.221 記入なし (06/11/03 21:09)

なんか目が覚めたら老人になっていないかなぁ。
中年が一番辛いよ。
no.222 記入なし (06/12/16 23:25)

もういいや
no.223 記入なし (06/12/16 23:55)

まだ諦めないよ☆
24歳では終われないもん!
no.224 サエコ (06/12/17 09:36)

24歳ならまだまだ大丈夫
no.225 記入なし (06/12/24 16:46)

年齢には直接関係ないと思うよ
no.226 記入なし (06/12/24 16:56)

幸せになるのは諦めたが生きるのだけは諦める事はできない。
no.227 記入なし (06/12/24 23:45)

全部はあきらめないが。。。
一度あきらめればそれはもういいことになる
no.228 記入なし (06/12/25 02:09)

富豪でも年取れば最後は諦めなきゃならん
no.229 記入なし (06/12/25 02:11)

疲れたよ・・
no.230 記入なし (06/12/25 10:14)

50まで行っちゃうとまた伸びるよ
no.231 記入なし (06/12/25 10:35)

中年はなかったなあ
no.232 記入なし (06/12/25 10:37)

目が覚めたら老人になっているよ
no.233 記入なし (06/12/25 10:38)

諦めざるを得ない状況
超低空飛行を続けるしかない
ちょっとでも操縦を誤ると山に激突!
no.234 記入なし (06/12/25 11:12)

どうしようもないので役所に相談に行ったが援助する事はできませんと
言われました。自力で生きていくのは困難なのでもう人生諦めるしかない。
no.235 記入なし (06/12/25 15:39)

生活保護は、母子家庭なら割とすんなり通るみたいだけど、
持病を複数抱えて思うように働けない一人暮らしの中年には冷たい。
申請の前の段階で、あれこれ言われただけ。
実家があるなら、実家に帰ればいいと言われてお終い。
no.236 記入なし (06/12/25 16:11)

 私は来年、人生のリセットボタンを押します
今の不向きな仕事も辞めて、クズのような人脈も全部リセット!
人生を放棄するわけではありません、リセットです。
no.237 一生貧 (06/12/25 16:55)

私も、人生やり直したいと切に願っていますが、
どうすれば良いのか、方法がわかりません。
人の繋がりが財産と呼べる人は、
良い人脈、良い友達に恵まれている幸せな人。
自分がどん底まで落ちると、周囲も、似たような境遇の人ばかり。
こっちが借りたいぐらいなのに、お金貸して!という電話しか
掛かってきません。
no.238 記入なし (06/12/25 17:12)

あきらめるって?

死ぬ直前まで、あきらめんよ!
no.239 記入なし (06/12/25 17:16)

お金ない人は諦めたくなくてもどうしようもない現実が・・・
no.240 記入なし (06/12/25 17:17)

生活基盤が今現在きちんとできてる人なら当然
あきらめないで頑張ろうと思えるでしょうけど・・。
no.241 記入なし (06/12/25 17:18)

 うちが取ってる新聞の地方版(さいたま市)に25歳男性、20歳女性一緒の車の中で
練炭自殺だって、それもイヴの日にもったいないな〜、みんなそれなりに悩みがいっぱい
あるんですね、こんなに行き詰まった状態は自分だけかと思いました
no.242 一生貧 (06/12/25 17:27)

>242
なにをやったら、こんなに気持ちいいことがあるのに死ねんと思うだろうに・・・・
もったいない。
no.243 記入なし (06/12/25 17:38)

精神的に病むと
他のことは
考えられんのだろうな・・
no.244 記入なし (06/12/25 20:22)

どう計算しても俺が死んだ方が経済的に家族のためになる、という今の状況。
まさに諦めた方が良いのだろうが、なかなか・・・・・・
もし高額生命保険を自身に掛けて、しかも病気ですぐに死ねれば最高なのだろうが、
そうもいかんしなぁ。
no.245 コーダー (06/12/27 03:33)

お金がないとあれこれ考えても行動も取れず人生諦めるしかないのかもしれない。
役所にも事情とあなたのおっしゃる事はよく理解しましたが法律上生活の扶助を
する事はできないと言われました。
no.246 もはやこれまでか・・・ (06/12/27 04:17)

no.242
新聞やめなよ 浮くよ
no.247 記入なし (06/12/27 10:46)

そうだよ 3000として年間3万6千3年取ってると仮定して 10万8千
これだったらPC買えるよ
新聞は殆ど見ないし図書館行けば見れるよ
no.248 記入なし (06/12/27 10:47)

もう、ほとんど諦めています。
何をやっても、うまくいかず、自信もチャレンジ精神も無くなりました。
no.249 記入なし (06/12/27 11:21)

・・・知り合いに45歳バツイチ子持ちのおばちゃんがいてる。
  結婚願望が強く、誰かいい人がいないか聞いてくる。
  諦めたら?と言えずにお茶を濁すけど、本人はやる気満々。
  若作りして日々頑張ってるそうな。
  見習わなきゃな。諦めたらおしまい。
no.250 スレマスおやじ (06/12/27 11:30)

死にたくねー
no.251 記入なし (06/12/31 14:49)

死ぬ勇気が無い。
no.252 記入なし (06/12/31 15:15)

人生オワタ\(^o^)/
no.253 ラストエンド (06/12/31 15:16)

夢も希望も無い。
no.254 記入なし (06/12/31 17:41)

夢や希望なんて追い求めていない、ただ生きているだけ
no.255 記入なし (06/12/31 18:16)

同感。
no.256 記入なし (06/12/31 18:22)

誰があきらめると言った。
私は、あきらめるとは、ひと言も言っていない。
OCCに燃料10万用意させろ。
燃料10万?
すみません。これは、きむたく主演のTVドラマのグッドラックの
シーンでした。
人生あきらめませんよ。40過ぎていますがね、10年前好調だったけど
10年後、すなわち今、こんなに人生が変わってしまう(失業再就職が超低収入)
とは、予測していなかった。さらに今から20年前は、低収入で最悪と思っていた。
だから、60過ぎて、どうなっているか。わからない。
no.257 記入なし (06/12/31 18:45)

生き恥晒しています。
no.258 記入なし (07/01/01 12:45)

諦めていても生きることまで諦めるわけにいかないので辛い。
no.259 記入なし (07/01/01 21:18)

毎年おおみそかに家族や親戚が集まるけど自分は恥さらしに集まるような
もんです。姪でさえ既に結婚して子供までいるというのに自分は
結婚どころか彼女さえいない・・・。しかも無職・・。
no.260 記入なし (07/01/01 21:24)

人それぞれのペースってモンがある。
何故他と比べて焦る必要がある?
結婚だって早くできれば幸せが約束されてるわけでもない
マイペースが大事だよ
no.261 記入なし (07/01/02 04:47)

>261いいこと言ったねーその通りだよ
wわかっつてんじゃん
no.262 トシ (07/01/02 08:58)

俺このまま中途半端で終わりたくないんですよ。
やらないといけないこともあります。
乗せなきゃならないやつもいます。
知らないことも、まだまだまだ沢山あります。
誰かさんが12年前、空捨てなかったみたいに
俺も空捨てられないんです。
no.263 記入なし (07/01/02 09:14)

俺このまま中途半端で終わりたくないんですよ。
やらないといけないこともあります。
乗せなきゃならないやつもいます。
知らないことも、まだまだまだ沢山あります。
誰かさんが12年前、空捨てなかったみたいに
俺も空捨てられないんです。
no.264 記入なし (07/01/02 09:14)

俺もだよここで死ぬのは嫌だな
やりたいことやって死にたい
no.265 トシ (07/01/02 09:16)

バラ色の人生
no.266 記入なし (07/01/02 10:23)

バラ色の34才になるか
no.267 33才の男 (07/01/02 10:37)

人と会うのが苦しくなるね、一般社会から外れると・・・・・
no.268 記入なし (07/01/03 03:50)

先日父親に「こんなこと言うのもなんだが、お前はもう就職は無理だ・・・」
って言われた。きびしー!もう諦めちゃおうかな・・・

管理人さん&ここに集まる方々、今年もよろしくね・・・
no.269 記入なし (07/01/03 08:02)

天寿全うなら 諦め 
甘美な香りと思ったのがいいかな
死にたくないともがいたのがいいかな
no.270 記入なし (07/01/03 10:01)

no.269 取り敢えず納得してもらって良かったじゃない
no.271 記入なし (07/01/03 10:02)

no.265 やりたいことって
no.272 記入なし (07/01/03 10:04)

雀聖あきらめてる
no.273 記入なし (07/01/03 10:05)

東風荘いんちき
no.274 記入なし (07/01/03 11:09)

あんな麻雀なんて実際の麻雀にはありえない。
no.275 274 (07/01/03 11:12)

人間同士で卓囲め
no.276 記入なし (07/01/03 11:43)

諦めて復活再諦め再復活 性懲りもない
no.277 記入なし (07/01/03 11:44)

人生を諦めたくなる世の中だ。
no.278 記入なし (07/01/04 22:10)

あきらめてはないけど、資金がないので宝くじなどを買ってチャンスを待っている。(^^;
no.279 記入なし (07/01/05 00:16)

年に一度は内閣閣僚にもワーキングプアを体験してもらいたいもんだ。
no.280 記入なし (07/01/05 00:20)

27歳。大学中退。職歴なし。
こんな俺はもうあきらめるべきかな。
no.281 記入なし (07/01/08 16:50)

職歴なしとは?バイトはあるでしょ?
no.282 トシ (07/01/08 16:51)

あるよ。主に飲食店系でやってましたが
no.283 281 (07/01/08 16:52)

バイトの職歴だけでは正社員なるにはかなり厳しい  あっしなんて一社で12年あってもきびひーんだよ
no.284 33才の男 (07/01/08 16:53)

そか なかなか見つからないんだよねお
俺mだよ倉庫軽作業移転清掃くらいしか
交通誘導案内駐車場6〜9時間1000〜面接地元だからやろうかな
明日電話しようかな
no.285 トシ (07/01/08 16:53)

トヨタやキャノンの期間従業員どうかなとおもったがたいへんそーだ
no.286 33才の男 (07/01/08 16:54)

大変だよ
おれなんて歩いてるだけで腰にノコギリが入ったように鈍痛で痛いんだよ
no.287 トシ (07/01/08 16:55)

>281
20代であきらめなくてはいけないのか??
恐ろしい時代だ!!
no.288 記入なし (07/01/08 16:56)

大学は中退したらまずいよ  ならただ高卒のほうがまし
no.289 33才の男 (07/01/08 16:59)

学歴のはなしはもういいよ
no.290 記入なし (07/01/08 17:00)

俺に諦めることが出来るかな?

諦めると、どうなりますか?

死ぬんですか?
no.291 記入なし (07/01/08 17:01)

20代で人生終了する人・・・新卒フリーター、三年以内の早期退職
no.292 33才の男 (07/01/08 17:01)

脳が悲鳴を上げてるってことだよ
no.293 トシ (07/01/08 17:02)

人生終了したといっても厳しい状態でずっと生きていかなくてはならない  つまり一生低賃金奴隷で生き地獄を味わうことになる   それが嫌ならホムレスか自ら人生終了
no.294 33才の男 (07/01/08 17:03)

23歳の時にあきらめたよ。
きっかけは忘れたけど。
オレには何の力もないってわかった。
今38歳だけど、ずっと底辺労働者のままだよ。
それでいいと思ってる。
みんな贅沢言い過ぎだよ。
no.295 記入なし (07/01/08 17:05)

>285
俺から見れば働いてるだけでもマシだよ
no.296 記入なし (07/01/08 17:06)

>295
俺から見れば働いてるだけでもマシだよ
no.297 記入なし (07/01/08 17:07)

専門新卒で入社し32才までずっと正社員だったので今の状態がかなりつらいのでありもどかしい
no.298 33才の男 (07/01/08 17:07)

退職後二年近くたってもこうして生きているのはまだ希望があるからである
no.299 33才の男 (07/01/08 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています