一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


297ほんとだよ
no.300 トシ (07/01/08 17:11)

外国人ってホント良く働くよな。
どこからあんなパワーが出るんだろう?
上司からは「オマエなんかよりベトナム人の方が使えるんじゃ。オマエの代わりなんかナンボでも居るんじゃ。」ってしょっちゅう言われるよ。
いつまで居られるんだろう?
no.301 記入なし (07/01/08 19:02)

あきらめていると言えるのかも知れないけど、あきらめてからしぶとく生きてやろうと思っている
出世コースとかホワイトエグゼクティブなんて関係ない
俺らしくしぶとく生きる
no.302 記入なし (07/03/28 23:50)

>299
ある意味、社会が必要としてないって事だとも言えるね。
no.303 記入なし (07/03/29 00:05)

何も経験も無くて就職は、難しいし鬱病にはなるし
人生終わったような気がする。
no.304 記入なし (07/03/29 00:32)

社会生活に脱落して、心霊社会の仲間入りをしています。
no.305 蚤の脳みそ (07/03/29 05:50)

>302
同志よ!!
no.306 記入なし (07/03/29 07:36)

脳みそさん、心霊社会ってどんな社会なんですか??とっても興味があります。
よかったら教えてくださいな!
no.307 キューブ (07/03/29 07:50)

こうやっていられるのも親がいる内だけ。
俺テラヤバスwwwwww
no.308 記入なし (07/03/29 17:15)

頭ではあきらめつくが下半身が言うことを聞かない^^;
no.309 記入なし (07/03/29 17:19)

40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)です。もう人生あきらめてます。本当は、バツいちなんだけど、最愛の子供2人とも会うこと出来ないし、借金のため、個人の民事再生したし、最近は、もう誰も相手にしてくれないし、いいこと何もありません。なんとか、来月の4月から正社員として働けますが、ぼちぼち生きていきます。
no.310 小心者のまあくん (07/03/30 08:13)

ああ、せめてヒザが・・・・
このヒザさえ良くなればなんとか就職もできるのだが・・・
no.311 記入なし (07/03/30 15:10)

寝たきりになっちゃうよ 小便漏らすようになっちゃつらいよ 腰の周りに尿瓶をぶら下げてよ
no.312 記入なし (07/03/30 15:15)

正社員あきらめ、非正規で生きていこうと考えている今日この頃・・

自分の可能性に対して投資するより、厳しい世界でいかに生き延びるかを考えつつある今日この頃
no.313 記入なし (07/03/30 15:38)

親の世代と同じ生活ができる、なんてのがぞもぞもの間違い。
親の世代はラッキーだっただけ。
日本人の実力なんてこの程度。
no.314 記入なし (07/03/30 17:36)

ここ1〜2年で、健康状態や経済事情が悪くなる一方で、半分は諦めました。
でも、残り半分は、まだ諦めきれません。
往生際が悪いのかな。
no.315 (07/03/30 17:48)

無職歴8年の俺様は、健康状態、精神状態、経済事情ともうこれ以上悪くなることがないくらい完璧な絶望な環境・・。もう失うものがないので吹っ切れている・・。

中途半端な絶望が一番たちが悪いと実感している・・。でも希望持っていた過去が懐かしい・。
no.316 記入なし (07/03/30 18:42)

人生あきらめてしまえば、何の希望も目標も失う。
あきらめた時点でみずからの幸せを放棄するようなものだな。
わずかでも希望や目標を持って楽天的にポジティブに生きれば何か良い事がある。
「立て、立つんだジョー!!」
no.317 記入なし (07/03/30 18:52)

希望なんていらない。お金が欲しい。
no.318 記入なし (07/03/30 18:56)

>わずかでも希望や目標を持って楽天的にポジティブに生きれば何か良い事がある。

 そう信じて努力し生きてきた人も多いだろうけど、これが現実の前で打ちのめされたときの絶望感は言葉ではあらわせないものがあるよ。
 自分はそれでも自殺願望がないだけましかもしれない・・。

 まあしぶとく生き延びるためにどう生活するかを考えることは実践していきたい。
no.319 記入なし (07/03/30 19:20)

生きるってきびしいっすね。
no.320 記入なし (07/03/30 19:35)

人生なんて幼稚園に行く前に諦めたよ。
no.321 記入なし (07/03/30 19:59)

足るを知る
no.322 記入なし (07/03/30 20:01)

パンドラの箱を開けよう。希望が残っているかもしれない。
no.323 記入なし (07/03/30 20:01)

>パンドラの箱を開けよう
どうするんですか?
no.324 記入なし (07/03/30 20:08)

桜金造に投票する。
no.325 記入なし (07/03/30 20:09)

誰が諦めると言った。私は諦めるとはひと言も言っていない。
どういうことですか?
OCCに燃料10万用意させろ。
燃料10万?
10万ポンドで上空待機できる時間は?
約4時間ですね。
no.326 記入なし (07/03/30 20:23)

日本を、諦めない。
no.327 記入オレンジ (07/03/30 20:40)

ウルトラマンを諦めない
no.328 記入なし (07/03/30 20:53)

40代独身、無職(正確には、4月1日から正社員として雇ってもらってます)ですが、もう人生は、あきらめました。とにかく、生きていくのに精一杯です。両親の年金だけが、たよりで、同居してます。来月からは、お給料もらえるので、いくらかずつでも、両親に返していきたいと思います。借金ももりだくさんだし。
no.329 小心者のまあくん (07/03/30 21:49)

まあくん、
親子の仲が良いというのは、しあわせな事と思いますよ。
no.330 (07/03/30 22:23)

>329
人生を諦めてはいけない。
徳川家康が天下を取ったのは60歳
no.331 記入なし (07/03/30 23:40)

An underling public employee little child public employee
no.332 記入なし (07/03/30 23:42)

>332
You cock sucker?
no.333 記入なし (07/03/30 23:54)

諦めたくないが、年齢と職歴を考えると諦めざるをえない。
no.334 記入なし (07/03/31 02:26)

家康は長生きだ てんぷらか?
no.335 記入なし (07/03/31 04:48)

諦めない
諦めが肝心
両刀使い
no.336 記入なし (07/03/31 04:49)

No.330さん、ありがとうございます。確かに、今は、両親に年金たよりに同居してますし、両親にたよりっぱなしです。でも、あんまり仲がいいとはいえません。両親の持ち家を奪ってしまったのも、僕が原因ですし、両親には、毎日怒られてばかりです。でも、今の僕には両親にしかたよる人いないので、できるだけ、両親には素直にしてます。
no.337 小心者のまあくん (07/03/31 07:02)

家を手放してまで、借金返済に協力してくれた御両親には、
頭が上がらない事とお察ししますが、
いつかは恩返しできる日が来ることを信じて、ファイト。
no.338 記入なし (07/03/31 17:56)

No.338さん、ありがとうございます。そうなんです、両親には頭が上がりません。ホント!両親が元気なうちに、なんとか恩返ししたいと思ってます。明日(4月2日)から、2月から求人セット型訓練を受講してた会社で、正社員として、働きます。苦労してつかんだチャンス、なんとかものにして、両親が手放してしまった持ち家を、もう一度、返してあげたいという気持ちで、いっぱいです。それに、過去に失った家庭というものをもう一度、つかみたいです。でも、もう縁ないかなあ。。。
no.339 小心者のまあくん (07/04/01 11:37)

諦めたくないけど、働く意欲が湧いてこないです。
ぼうっとしているまま、まずいとは思っているんですが。
no.340 記入なし (07/04/01 14:52)

同じく、このままではいけないと焦る気持ちとは裏腹に、
何も行動を開始できない自分が腹正しい。
no.341 記入なし (07/04/01 15:54)

340欝だよ俺もそんな感じ
働きたいけど!
341も鬱だよ
no.342 トシ (07/04/01 16:01)

鬱?より、年齢的なものです。
no.343 記入なし (07/04/01 16:21)

親は何歳になっても親ですね
これから少しでも恩返し
してあげてください
no.344 サイコロ (07/04/01 16:25)

No.340さん、No.341さん、そうですね、No.342の「トシ」さんが言われるように、うつ病かもしれませんね。一度、精神科の病院で診療うけられることをおすすめします。僕も、もうかれこれ10年くらい精神科の病院に通って、お薬飲んでます。なんとかお薬で、落ち込む気持ちをもりあげてるといった感じです。精神科の病院に行くことは、決して恥ずかしいことではないですよ。見た感じ普通の方もたくさん通ってられます。僕ももう過去に離婚して、最愛の子供2人と別れてからは、人生あきらめてますが、とにかく、働かないと、生活できないので、とりあえず苦労しながらも、やっと正社員としての職場を見つけたって感じです。
no.345 小心者のまあくん (07/04/01 16:30)

働けない=鬱は、短絡的発想。
no.346 記入なし (07/04/01 16:33)

No.344の「サイコロ」さん、ありがとうございます。はい、これからなんとか少しでも両親に恩返ししたいと思います。もう僕には、それだけが生き甲斐のようなものです。20代のころはいろいろな夢がありましたが、もうこの40代になると、先も見えてますものね。どうがんばっても20代の若い人達には、かなわないですよね。
no.347 小心者のまあくん (07/04/01 16:34)

自分らしくするのが有効だと思う今は
周りに流されないで!ね^^まあくん
no.348 トシ (07/04/01 16:44)

鬱病以外の病気で、体調が良くないから、
やる気が出ない人もいます。
no.349 記入なし (07/04/01 18:30)

まあねすべての人は精神病だ
no.350 記入なし (07/04/01 18:32)

脳ー心ー体 だからね
怖いよね
トンネルから出るよ俺も
no.351 トシ (07/04/01 18:33)

労働社会だからそれに適応しない人は病人になりますね
no.352 記入なし (07/04/01 18:36)

たいしたハードルでもなさそうなのに毎度乗り越えらなければ病気にもなるよ
no.353 記入なし (07/04/01 18:39)

 身体や精神の機能に特にこれといった異常が見られなければ、
病人とはいえない。そもそも、医者でもない者がこのサイトだけを
見て言えることではないだろう。
no.354 記入オレンジ (07/04/01 18:40)

>347
その通りですね。
私は医者でも分からない長年の体調不調で鬱っぽいです。
仕事始める障害となる症状は鬱を含めていろんな症状を複合的に抱えてる場合が多いと思います。
鬱症状のみという方よりも、体調長年崩してて鬱もあるという方の方が多い気がします。自分は焦ってもしょうがない気がしてます。なるようになると気楽に思うように心がけています。
経済的にも崖っぷちに来た時は、その時考えることにします。
no.355 記入なし (07/04/01 18:42)

30歳過ぎたら、どこかしら具合の悪いところは出ますよ。
no.356 記入なし (07/04/01 18:53)

人生を攻める気持ちになれない。
欲しいのはささやかな幸せでいいんだが。
no.357 記入なし (07/04/01 19:03)

打って出る強気の姿勢で勝利を掴む。
前へ、前へ、進むのよ。
no.358 (07/04/01 19:08)

あんがと。
no.359 記入なし (07/04/01 19:10)

地球を守れ!全速前進!
no.360 記入オレンジ (07/04/01 19:47)

金ないから面白くないんよね この世に産まれてきて金ないと楽しめない 悲惨の一言 何とか金を稼ごうではないか 
no.361 記入なし (07/04/01 20:03)

前進5段後進3段ヤンマートラクター
ヤンマーをよろしくお願いします。
僕の名前はやンぼう。。
no.362 記入なし (07/04/01 20:20)

確かに、20代の頃までは、何処も悪くなく健康そのものだった
けど、30過ぎたらだんだんと悪くなり今は、ガタガタ
no.363 記入なし (07/04/01 23:57)

そう25の頃なんか天下取ってるような気分だった
今思うとなんであんなに人生に対して前向きだったか
わからない
仕事自体はたいしたこともしてなかったのに
ただがむしゃらに働いても立ち直りがきいた
no.364 記入なし (07/04/02 00:11)

no.361金稼ぐのに夢中になるのよ 
すばらしい 
夢中になることが
no.365 記入なし (07/04/02 03:59)

もう諦めた。
ほとほと疲れた。
せめて昔諦めた夢をもう一度やり直してみようと思う。(金にはならんが)
その場しのぎで稼いで夢のためにどこまでいけるか試してみようと思う。
社会的な価値観からいうとゴミみたいなもんだが・・・
no.366 記入なし (07/04/04 01:14)

なによ社会的な価値って
no.367 記入なし (07/04/04 07:14)

もう人生あきらめてます。40代独身で、先も見えてるし、今からお仕事もがんばっても、若い人には勝てないし、なんとか4月から正社員として雇ってくれたこの会社で、ぼちぼちやります。20代の頃は、いろいろと希望あって、公私ともどもよくがんばったけどなあ。それに、バツイチなので、結婚も経験したし、結婚式は、帝国ホテル大阪でしたし、新婚旅行で、アメリカ西海岸+ハワイにも行ったし、子供も2人できたし(今は別れた嫁さんが育ててます)、大都会・東京での生活も4年間ほど経験したし、残りの人生は、大変迷惑かけた両親に恩返しだけしたいと思います。
no.368 小心者のまあくん (07/04/04 08:08)

『再チャレンジ』なんて言ってるようだけど嘘っぱち。所詮この国は『格差社会』なんだから・・・。
一度路線を外れたら「はい、それま〜で〜よ〜。」
no.369 けん (07/04/04 11:26)

疲れたよ。
no.370 記入なし (07/04/04 11:47)

まぁ、生まれ持った器量ってもんが無いと駄目だねぇ
no.371 記入なし (07/04/04 12:43)

日本は最初に入った会社で運命決まる。
no.372 記入なし (07/04/04 13:25)

将来、最初にいい会社に入れるかどうかは中学まで成績でほぼ決まるなぁ
no.373 記入なし (07/04/04 14:11)

>372
リーマンやるならねぇ、独立起業するなら学歴や職歴は絶対条件では無いが
人をまとめて引っぱっていく器量がないと無理ぽぉ
no.374 記入なし (07/04/04 14:15)

もう人生あきらめてまあ〜す。
とりあえず、貧乏でもいいので、
生活できればいいで〜す。
no.375 小心者のまあくん (07/04/05 12:47)

諦めてるつーか、ある程度の歳になると欲が無くなる
no.376 記入なし (07/04/05 12:54)

まあくん最近ノリが軽くなってきたね。
no.377 記入なし (07/04/05 13:11)

もう早くも引退したいぐらいですよ。
欲は意外となくなってないですね。
no.378 記入なし (07/04/05 18:51)

どちらかって言うと指導者むきの性格だけど、別になんにもやってない。
大学の時は、隊長っていうあだ名でも呼ばれていた。
no.379 記入なし (07/04/05 18:53)

40過ぎで隠居しますた
no.380 記入なし (07/04/05 18:54)

現状よりも楽な仕事を常に探してます。
それだけです。
no.381 記入なし (07/04/05 19:28)

もうあきらめてます。
なんたっていまどきの人と勝負しようという気がまったくおきない
no.382 記入なし (07/04/05 19:35)

No.377さん、返信ありがとうございます。
最近、ちょっと掲示板への書き込みに
慣れてきたのもあります。
それに、みなさん、優しい人ばかりだし。
no.383 小心者のまあくん (07/04/05 19:38)

諦める前に死ぬ気で頑張ったらいい 死ぬ気でやれば何でもできるさ 
no.384 記入なし (07/04/13 17:40)

>379
その性格を活かさないなんてもったいない
no.385 記入なし (07/04/13 19:06)

No.384さん、おはようございます。

たしかに、死ぬ気でやれば何でもできると思いますが、
楽に死ねる薬あれば、飲んで、死にたいです。

40代独身バツイチですが、子供もできたし、夢だった海外旅行にも
行ったし、もう人生やりのこしたことないから、もういいかななんて。

それに、僕が死ねば、生命保険の保険金もおりるし、
両親に迷惑かけた分、返せるかななんて。

でも、死ぬ前に、もう一度、子供達に会いたいなあ・・・
子供のこと、思い出しながら、泣いてます(ぐすん)
no.386 小心者のまあくん (07/04/17 08:15)

小心者のまあくん16万返ってきたんだからセフレでも作って人生たのしめ。
no.387 記入なし (07/04/17 08:20)

あきらめてからが始まり。
それがしんどいと思う。
あきらめるの意味にもよるが、あきらめて悟ることもあるかもしれない。
no.388 記入なし (07/04/17 09:11)

はい
no.389 トシ (07/04/17 09:12)

あきらめて悟ること
これすなわち仏の悟りなり
no.390 記入なし (07/04/17 09:14)

無職こそ正義
no.391 記入なし (07/04/17 10:36)

No.387さん、
レスありがとうございます。

ホント!セフレほしいです。
そしたら、少しは、人生楽しくなるかなあ。。。
no.392 小心者のまあくん (07/04/17 12:57)

セフレ?サブレの間違いでは?(・0・) 
no.393 キューブ (07/04/17 13:05)

小心者のまあくんと似たような境遇だから陰ながらいつも応援してるんだ
no.394 記入なし (07/04/17 13:07)

焼きラーメン
no.395 記入なし (07/04/17 13:07)

キューブさん
男の子の間だけで通じる略語です
女の子にはないしょなの〜
no.396 記入なし (07/04/17 13:09)

うぎゅ〜〜〜(><)!
no.397 キューブ (07/04/17 13:16)

しりたい?キューブさん
no.398 記入なし (07/04/17 13:17)

すこし・・・。
no.399 キューブ (07/04/17 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています