一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


退職理由はとって付けでよいのでは?
例えば家族が病気になり介護の為、とか
履歴書も直前の以外は詐称してるし
中卒だけど高卒にしてるし、ばれた事ない
いけないとは思うが、本当の事言ったら働けない
自分は軽い統失だし、金銭的に援助もないから
面接はコミュ力をみてるだけと思う
数打ては当たるよ、どんまいだよ
こんな底辺だって働いてるから自信持って
no.1600 記入なし (12/05/10 11:37)

会社員として働くことは諦めました。
先物取引に人生を賭けることにしました。
no.1601 記入なし (12/05/10 13:35)

1600さんのレス見て、まるっきり自分と同じなので少し勇気が湧いた。 

でもやっぱり50半ばにもなると現実は厳しいよ。
物思いにふける度に死を考える様になった。
no.1602 派遣一筋 (12/05/11 04:51)

貧乏はつらい
no.1603 記入なし (12/05/23 14:35)

諦めてます。
33歳で無職、転職だらけ。おまけにうつ病持ち...
死にたい願望が止まらない。
毎日寝る前に「このまま目覚めなくなればいいのに。」と切に願う日々。
no.1604 記入なし (12/05/23 14:45)

オギャアと声出した瞬間ダメダこりゃ
no.1605 記入なし (12/05/23 18:21)

毎日諦めています嫌いな歌明日があるさ
no.1606 記入なし (12/05/23 21:46)

人生を諦めているのは正常な証拠。
人生は辛いと思うのは正常な証拠。
眠ったまま死ねるは最高な死に方。
僕も将来の事を考えてると、
眠ったまま死にたくなる…。
生きたい!と思ってる人達は、
何がなんでも生きようとする。
それが犯罪でも…。
生きたい願望強いから欲深い。
欲深いから犯罪にも手を染める。
人や動物、自然を傷つけても生きたい!と…。
死にたい、人生辛い、暗くなる事は、
正常な人間の証拠。
本や、テレビや、世間で言われているプラス思考。
マイナス思考でもいいじゃないですか!
電気と同じでプラスだけではエネルギーは発生しない。
プラスとマイナスでエネルギーは発生して、
電気はつくもの。
明るい、明るい光がつく。
暗闇でも明るく光る。
そしてまた暗闇に戻る。
それが陰と陽である!
ジョンレノンのイマジンでも聴こうじゃないか。
もしくは、スタンドバイミーでもOK!
no.1607 ゆとり (12/05/24 01:11)

ぐっジョブ!
no.1608 記入なし (12/05/24 02:15)

スタンドマイミーが元気になるので好きな曲だ。
no.1609 記入なし (12/05/24 02:39)

もう諦めてるな…。
no.1610 記入なし (12/05/24 07:35)

何で?
no.1611 記入なし (12/05/24 16:35)

俺もプラス思考は嫌い。
no.1612 記入なし (12/05/24 17:28)

野球でいう、敗戦処理ピッチャーのような人生。負け戦を終わらすためにただ投げている。。。
no.1613 包み焼きハンバーグ (12/05/25 09:08)

>1612
なんでプラス思考が嫌いなの?

マイナス思考だと気分が重いでしょ。
no.1614 記入なし (12/05/25 11:19)

いつもマイナス思考の人だと
不幸が伝染するみたいで…自分からは誘う気になれませんよ。
no.1615 記入なし (12/05/25 11:22)

プラス思考の人は打たれ弱いかもしれない

逆にマイナス思考は強くはないがいつも最悪になったケースを頭に入れている
no.1616 記入なし (12/05/25 11:31)

プラス思考の人は打たれ弱いかもしれない

マイナス思考の人は打たれる前から弱いかもしれない
no.1617 記入なし (12/05/25 11:46)

ドラクエ3で例えるならプラス思考が体力あるけど紙装甲の戦士でマイナス思考があからさまに紙装甲な魔法使いってことでOK?
no.1618 記入なし (12/05/25 12:11)

1618さんの例えがいいかも!
僕もよくわかんないけど…
今から、マイナス思考してみます!
あー!最悪だ(∋_∈)
世界で起こっている苦しみや悲劇は、
僕のせいなんだー!
あー!最悪だ(∋_∈)
僕に出来る事があるはずなのに
何もしない僕がいる!
あー!最悪だ(∋_∈)
悲惨な事が世界のあちこちで起きているのに
僕はプラス思考でごまかしている!
プラス思考で自分だけの幸せを考えている!
なんて卑怯な人間なんだ!
あー!最悪だ(∋_∈)
マイナス思考も嫌だけど、
プラス思考も嫌だー!
やだ、やだ、やだー!!(∋_∈)
そうだ!中道だ!
プラスでもなく、マイナスでもない、
真ん中をとろう!
我は中道を歩む者なり!(~o~)
ー完ー
no.1619 ゆとり (12/05/25 15:28)

 55歳で再就職し、60歳で起業しようと思っている。
no.1620 記入なし (12/05/25 16:56)

雑用で良いから雇ってくれ。
no.1621 記入なし (12/05/25 17:05)

雑用が一番美味いのです、雑用は定年退職者の裏メニューで、ちょっくら空きません。
no.1622 記入なし (12/05/25 17:08)

プラス思考とマイナス思考を単純に比較してみよう。
50歳に近くなったおれの経験から

「プラス思考」のほうがはるかに良し。

マイナスはマイナスになるだけだよ。
no.1623 記入なし (12/05/25 19:41)

毎日諦めている朝が嫌だ
no.1624 記入なし (12/05/25 23:24)

マイナス思考の人は失敗しても
責任転嫁することの方が多いね。


私の知人はマイナスのカマタリだから不運と仲良しです。
no.1625 記入なし (12/05/26 08:55)

ゴメンください…
(こんな夜中に僕の家に誰かがきました…)
扉を開けると、
それそれは美しい女性が1人立っておりました!
【今晩だけお宅に泊めていただけませんか?】
即答!もちろん僕は、OK牧場です!
それから間もなくして…
ゴメンください…と言う声がまた…
僕は玄関に行き、こう言いました、
【四めんでもいいですか?】と…
…………返答がありませんでした。
恐る恐る、扉を開けると、
それそれはブサイクな女性が1人立っていました。
【今晩だけお宅に泊めていただけませんか?】と、
言うのでした!
…僕は迷いました!
すでに、美しい女性がいるのに
このブサイクを家に招き入れると、
せっかくのチャンスが台無しになると
思ったからです!
でも僕は迷ったあげくに、
このブサイクな女性を受け入れたのです…。
するとブサイクな女性がいいました。
【先ほどの美しい女性の名前はプラスといいます、
そして私の名前はマイナスです、私達は姉妹なのです、
2人を受け入れたのは、アナタが初めてです、うふふふ^^】
と、笑うと女性達は消えてどこかに行きました…。
めでたし、めでたし。
no.1626 ゆとり (12/06/02 13:32)

意味わからん
no.1627 記入なし (12/06/02 14:49)

>no.1619
no.1618だが、中立の立場だと勇者と言うどっちつかずの器用貧乏だぜ?
体力・力・素早さ・知力・覚える魔法の中途半端さ・・・・・。
なにをとっても良いこと無いぞ?

戦士(プラス)は、動きがゆっくりだし回復魔法の補助(周りの助け)も必要だが、確実に一匹ずつ目の前の敵(仕事・悩み事)を、打撃という確実な方法で葬り去れる。

一方、魔法使い(マイナス)はそこそこの素早さで目の前の敵を一掃出来るが、一撃でしとめないと、最後には攻撃を喰らって死ぬことが多く、MP(マジックパワー)が尽きると詰んでしまうし、自慢の魔法が効かない敵も少なくない。

勇者(中立)に至っては戦士ほどの体力もパワーもないし、覚える魔法も一定のレベル以上の大魔法は覚えられない。勇者特有のギガデインやベホマズンを覚えはするが、魔法使いほどの徹底した専門的な魔法の使い手ではないので長続きはしない。

勇者のみの装備をつければ攻撃力と防御力は強いし最後までパーティーの中心人物ではあるが、所詮は装備の強さである。体力はそこそこだし素早さも早いほうではない。MPも少なくは無いが多くも無い。
つまり勇者の実体は、どっちつかずな為の雑用係から脱せなくていつまでたっても役職が決まらないピンチヒッター止まりなだけなのである。


つまり、マイナス思考は基本的にデメリットが多いものの、役に立つのである。マイナス思考で注意して気を引き締め、上手く仕事や悩み事に取り組めば、目の前の仕事や悩み事を一気に片付けられる場合もある。

しかしそればかりだと疲れてMPが無くなるから、たまにはプラス思考の戦士くんに頼ることも大事なのではないか?
その際、効率が悪いから、周りからの助け(僧侶の回復・補助魔法)が必要なのである。

ドラクエとは非常に現実で生きていくために必要なチームワークと言う要素を含んだゲームであり、実社会での仕組みをシミュレーション出来るのである。
他のゲームでもそれを体験出来なくはないが、いかんせんパッと見て役割が分かりにくい。


だから諦めて中立で良いやと思うと、勇者といういらない存在になる。
no.1628 記入なし (12/06/02 15:36)

いい例えです。
ずばり当たってます!
しかし…
原点に戻りましょう!
ローラ姫を救ったのは誰ですか?
竜王を倒したのは誰ですか?
そう、ローラ姫を救った、竜王を倒したのは、
たった1人の勇者なのです!
今は平和だから平凡な勇者の偉大さが、
わからないのです!
トヘロス〜!!\(-_-)/てぃらりらりらりん♪
no.1629 ゆとり (12/06/02 21:39)

平和なんだな日本って。勇者が迫害されるわけだ。
no.1630 記入なし (12/06/02 22:03)

すいません、人生に傷ついた人達に、
ホイミをお願いします!
僕はトヘロスを唱えたので、
もうMPがありません…。
no.1631 ゆとり (12/06/02 22:14)

ホエミ唱えたよ ゆとり
no.1632 記入なし (12/06/02 22:32)

ホイミ
no.1633 記入なし (12/06/02 22:34)

人生はパルプンテ(何が起こるかわからない呪文)
no.1634 風来坊 (12/06/05 08:26)

人生あきらめても生きることまではあきらめられない
何度もこういう書き込みあるし、つくづく納得
ホント生き地獄です…
no.1635 記入なし (12/06/23 05:30)

べほま
no.1636 記入なし (12/06/23 08:52)

ヴァイキルト
no.1637 記入なし (12/06/23 08:53)

どこでもドア
no.1638 記入なし (12/06/23 08:54)

野望だけが根拠なく自信をもたせてくれる
no.1639 記入なし (12/06/23 08:56)

生き地獄…
今後はもっと増えると思う。
no.1640 記入なし (12/06/23 09:09)

あきらめたら そこで試合終了ですよ…?
no.1641 記入なし (12/06/23 10:14)

諦めたくないけどこの状況じゃどうにもならん^^
no.1642 記入なし (12/06/23 10:41)

先生、俺・・仕事がしたいです・・・
no.1643 記入なし (12/06/23 10:44)

もうすべてがイヤだ…
no.1644 まっつん (12/06/23 12:02)

>先生、俺・・仕事がしたいです・・・

甘えるな!先生とはなんだ?女教師か?ではその女教師の愛の奴隷になれ!
ペロペロしろ!そしたらお小遣いぐらいは貰えるぞ!


>もうすべてがイヤだ…

好きなことをしろ!オ○ニーに明け暮れろ!猿のようになれ!
no.1645 記入なし (12/06/23 12:08)

諦めたくないけど、実際問題今更どうにもならないことが多すぎるからな…
最悪なりに、少しでもマシに生きていきたいとは思うけど
今後確定してる限りでウンザリな出来事が山ほど控えてるし
いつ爆発するかわからない大きい爆弾抱えてるし
いろいろ諦めなくちゃというか
腹をくくらなきゃならないことが多すぎる…

人生に希望を持って色々と積み重ねていってる人が羨ましい…というか憎い
逆ギレもいいとこですな^^;
no.1646 記入なし (12/06/23 12:52)

「あきらめないで」真矢みき(47)
no.1647 記入なし (12/06/23 12:54)

自分を見失い、自信もてない
友達に見捨てられ
家族にも白い目で見られる

とりあえず
うざい友達は切りました。

はぁ、疲れる
仕事も金もありません
no.1648 匿名 (12/06/23 15:25)

まっつん。何があった?
諦めんなよ!
no.1649 近藤智彦 (12/06/23 16:08)

僕も心配です・・・慰めてあげたい、色々と・・・
no.1650 むらむら帝国 (12/06/23 16:30)

36才バツイチ無職先が真っ暗闇ですが一応生きてますが
no.1651 rebanna (12/06/23 18:05)

諦めたくたって、諦められるわけがない。
家族もちだからね。
no.1652 記入なし (12/06/23 19:29)

背中に背負ってるこうらが重たいですね。
しかし、家族の為に頑張って生きるしかないです。
no.1653 記入なし (12/06/23 19:40)

自分自身の為に諦めてはだめだ。
自分を幸せにしてやれ!

と自分に言い聞かせて生きてるよ。
no.1654 記入なし (12/06/23 19:46)

まだまだこれから
no.1655 記入なし (12/06/23 20:32)

本気で幸せになろうとしたら、あらゆる選択を迫られる。
それが嫌で逃げてるわけだけど、
立ち向かわないと自堕落の泥沼から抜け出すことは永遠にできない。
今日も不満ばっか言って現実から逃げてる。
時間が経てば経つほど状況は悪化していくというのに。
no.1656 記入なし (12/06/23 21:47)

↑正に自分の事の様だ。
遊んでる場合でないのに、ボーッとしてる時間は無いずなのに、中身が伴わない変な癖のあるプライドがいつも邪魔していつまで経っても、前へ進めないでいる。
no.1657 記入なし (12/06/24 00:14)

人が信じられない…
no.1658 まっつん (12/06/24 00:15)

まっつん
何があったんだ?教えてくれ。
no.1659 記入なし (12/06/24 00:18)

昨夜、電話で田舎の兄弟と金絡みで喧嘩になった。

もう、2度と田舎には帰らないし、こっちからは電話だってしない。

親だって、もう他界していないし、何があっても独りで生きて行こうと決意しました。
no.1660 アウトロー (12/06/24 02:01)

おにぎり食べたい。
no.1661 持ち金130円。 (12/06/24 02:04)

喉元すぎれば熱さを忘れる

この諺は世界で一番、俺が一番当て嵌まる!!!
no.1662 アウトロー (12/06/24 02:27)

生活保護が月12万円、まじめに保険料納めた老人は月6万円、これじゃ正直者は報われないね
バラエティでツッコミしか能のない芸人が月収ン百万円、だまされて夢にもえた農業後継者は年収100万円、これじゃ働き者は報われないね

まともな物差しのないこの国でまともに生きたって踏みつけられるばかり
俺たちはいったい誰のために生きている

こんな星など今すぐ隕石に当たって砕け散ってチリになればばいい
no.1663 記入なし (12/06/24 03:12)

解ります。
no.1664 記入なし (12/06/24 05:34)

サンデーモーニングの張本 勲の「喝!!」が朝から身に染みます。。。
no.1665 記入なし (12/06/24 09:57)

>>1660
いいなぁ
自分も兄弟と縁切りたい
ほぼ疎遠でめったに会わないけど、子供の頃からさんざんいじめられてきたから
たまに会うと色々思い出して悔しいし、憎いし、でも怖いしですごく気を使ってしまう
今後も事あるごとに関わりつづけなきゃならないと思うと欝だわ
二人兄弟だから、親も「自分らがいなくなったら助け合って仲良くやるんだよ」
とか言うしさ…
親は好きだし大切に思うけど、兄弟がマジで大嫌い
no.1666 記入なし (12/06/24 20:33)

亜kらメタいんだけど若過ぎて突き上げるものがある
no.1667 記入なし (12/06/24 23:23)

親は初めての異性

兄弟は永遠のライバル
no.1668 記入なし (12/06/25 01:00)

誰か俺の人生の試合終了のホイッスル吹いて!
no.1669 記入なし (12/06/25 09:38)

人生諦めても死ぬまで生きていかなければならないのなら前向きに行こうよ意外と何とかなるさ    気合だ    気合だ   ダーーーーーーー
no.1670 記入なし (12/06/25 11:25)

現代物理学の父と称された、
アルベルト・アインシュタインは、こう言っております。
【人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。】
三十苦の障害をもっていた、
ヘレン・ケラーは、こう言っております。
【人生はどちらかです。
勇気をもって挑むか、棒にふるか。】
放浪者チャーリーとして愛された、
チャールズ・チャップリンはこう言っております。
【恐れの気持ちさえ持たなければ、人生は美しい。
大切なのは、勇気と、それから想像力なんだ。】
キューバ革命を助けた、革命の英雄、
ゲバラはこう言っております。
【世界のどこかで誰かが不正な目にあっているとき、
痛みを感じられるようになりなさい。
これが革命家としての、最も美しい資質なのだから】
迫害や貧困、病に悩む人々の救済に尽力した、
マザー・テレサはこう言っております。
【人生は挑戦、立ち向かっていきましょう。
人生は義務、完全に果たしましょう】
no.1671 風来坊 (12/06/25 12:19)

書き込みが少なくて寂しい
ここのレス見て共感したり、渇入れてもらったりするのが
息抜きになってるのに…

なーんて思ってるから、ダメなんだろうなぁ
結局、傷の舐め合いだもんね…
no.1672 記入なし (12/06/26 01:43)

>風来坊さん

勉強になりやした。納得!
no.1673 記入なし (12/06/26 02:25)

昨日は諦めたけど今日は諦めてない。
明日はどうかな。
先の人生より今だ。
no.1674 記入なし (12/06/26 10:18)

風来坊さん、1674さん                             良い言葉ですね、私の様な凡人には浮かんでこない言葉です心に響きましたお二人を見習い社会勉強し直します。言葉で人生を変え命も助ける事も出来るような気がします   
no.1675 記入なし (12/06/26 10:58)

気力低下の駄目人間には痛い書き込み続いてる。
no.1676 記入なし (12/06/26 11:20)

人の不幸は蜜の味という人は
いますか?
悪い運コで便秘にならないように。
no.1677 記入なし (12/06/26 18:36)

人の不幸は海外のチョコレート。滅茶苦茶あま〜いw
no.1678 記入なし (12/06/26 19:28)

そうですよね。
人の幸せで楽しくなる人は幸運と相性が良いです。
no.1679 記入なし (12/06/26 19:29)

確かに
性格の悪い連中を見てると…

不幸の連鎖を感じる。
no.1680 記入なし (12/06/26 19:44)

自画自賛する人見つけるとうんざりする。
no.1681 記入なし (12/06/26 19:47)

まぁ確かにありますが、にゃあは毎日日々これ精進、事なき一日が無事に過ごせたら明日へ繋がる
とか言いながら割りと凹むたちだけど、自分は自分だし、他人のせいにしたくないから そんな後ろ向きな考えだと成長しない! 自分自身に叱咤激励してるよ 前向きに生きましょう!
no.1682 にゃんこ先生 (12/06/26 20:20)

人生は常に前向きで生きたいものです、後ろ振り返っても戻ってきません少しの向上心をもっていれば人生は必ず開けると信じています68歳でホームレスから上場企業の社長になった方もいます。あきらめた時点で終わりEND
no.1683 記入なし (12/06/29 12:25)

だよね!納得。
no.1684 記入なし (12/06/29 12:46)

今日は暑いですね〜。
庭の木の下で涼みがてらビール飲んでたら、近所のおば様方が私の家の前で井戸端始めました。
昼間からビール飲むのってそんなにダメですか?
no.1685 記入なし (12/06/29 12:53)

飲めばこの世は天国やぁ〜〜〜
no.1686 記入なし (12/06/29 12:54)

あきらめないで、つらいときもがんばれば、何か得られるのではないか。
no.1687 記入なし (12/07/01 20:51)

寒い、、、うたた寝していたら体が冷えてきた。コタツ布団に入ろうと思ったら、
昼間、夏仕様にする為コタツを押入れに収納したのを忘れてた!

今日はずっと地味な雨降ってるからな、インドアでマッタリですウ。
no.1688 プー (12/07/01 22:09)

[おまえなんかどこも雇わんわ]
と、ぬかしやがったあいつに復讐するまでは死ねません。

あんなやつを平気で雇うのだから、あの会社は間違いなくブラック企業だ!!←これ、自分でも、憎悪から来る偏見だと思っていたのですが・・・・・そうでもないようです。ハロワで見ると、その会社の求人はどれも応募者(採用された人ではなく、応募した人の数)が極端に少ないのです。こんな世の中で、求職者に避けられる会社があるなんて・・・・・・
no.1689 記入なし (12/07/01 22:24)

風邪ひくなよ
no.1690 にゃんこ先生 (12/07/01 22:25)

プーさんに書いたにゃ
no.1691 にゃんこ先生 (12/07/01 22:26)

呼んだ?

金もなく、部屋でじっとしてると、ホント冷えるぞ!

じぃちゃんか!
no.1692 プー (12/07/03 11:53)

もう諦めてるかな
no.1693 記入なし (12/07/03 21:46)

訓練行っても過去の歴等、年齢、意味あるのか… 派遣の方が事務の仕事持ってます 社内選考(就業先企業に選考してもらう迄行かない)がありますが。 

どの探し方が30半ば過ぎたらいいのか。
no.1694 記入なし (12/07/03 22:21)

あきらめてもいいがあきらめても生きていかないといけないから楽にならない  さらに苦しくなるかも
no.1695 39才の男 (12/07/03 22:32)

メーカー
資本金 1000万円
従業員 80名
給与  X円 
休日  土日祝
職種  総務

900万以下なら断る。
製造の会社ならいつ潰れるかわからない。
no.1696 記入なし (12/07/03 22:54)

>900万以下なら断る。
年収のことですか?
no.1697 記入なし (12/07/03 23:00)

生きる事に疲れた人は多いと思うが
自分もその中に入るのかもしれません
身も心も疲れました。
no.1698 記入なし (12/07/05 04:57)

諦めてはいるんだが、まだ遊びたいなぁ〜て気持ちが勝っている俺って、根っからのぐうたら人間!
no.1699 プー太 (12/07/05 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています