一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つい今日まで「さよならだけが人生だ」と思ってたんだけど
出会いがあるとそれも過去になるから面白い
過去はもう知らない どうでもいいw
no.1800 記入なし (12/08/28 21:39)

俺の青春は40歳から始まると思う
割とマジで
no.1801 記入なし (12/08/29 10:30)

青春は、甘酸っぱいよ!
no.1802 記入なし (12/08/29 11:56)

性春早く来い!
no.1803 記入なし (12/08/29 13:44)

俺にも性春を!
no.1804 まっつん (12/08/29 21:38)

まだまだ
no.1805 記入なし (12/08/29 21:48)

前向きで素晴らしいです。
no.1806 記入なし (12/08/29 23:24)

>>1800のように
過去はどうでもいい、って思いたい…思いたいけど
消えない事実もあるわけで…
自業自得ではあるんだけど、一生抱えて生きていくのは正直しんどい
いや、若さゆえの過ち程度の、まぁたいしたことじゃないんだけど
これがある人にとってはたいしたことで、知られたら大変っていうか…
その可能性がある限り、色んなことを諦めモード
あーーーなかったことになんねーかなーー・゚・(ノД`)・゚・。
no.1807 記入なし (12/08/30 01:33)

>>1801
もう30代半ばだけど、あなたのような考え方にちょっと希望が持てた

40過ぎから、何かが劇的に変わることもありえなくないですよね
まず自分が少しでも変わらなければ難しいでしょうけど…
no.1808 記入なし (12/08/30 01:41)

俺はこれまで3回ぐらい死に掛けた
しかし耐性菌のように生き残ってしぶとく菌糸を張りめぐらしてきた
今日もこれから道場に行ってくる
本当にしぶといこと、しつこいことは大事です
俺ももっともっと粘着質になりたいです
no.1809 記入なし (12/08/30 19:10)

このスレをお気に入りに入れて定期的に覗いてるなんて負け組だよなぁ自分…

あきらめてるけど、生きることはやめられないからしんどいね

今からやれること、やりたいこと…といえば親孝行くらいかな
ちっともできてないからな
no.1810 記入なし (12/09/09 23:39)

親孝行なんて肩もみでも何でも善いだろ
no.1811 記入なし (12/09/10 00:57)

消せない過去があるからこの先の人生も諦めてる。
やり直す方法なくはないけど、チキンだから現状を変えられない。
ただ消費するだけの毎日。
早く楽になりたい。
no.1812 記入なし (12/09/16 19:23)

まだ生きていたい
何度か自殺も考えたけど人間としての人生を捨ててしまうのがどうしても惜しい
特に日本人として生まれてこれたことにはもの凄く幸運を感じている
no.1813 記入なし (12/09/16 19:37)

少しでも元気を・・・
 Hayiey Westenraの I Say Graceでも聞きましょう
no.1814 記入なし (12/09/16 21:50)

父親が自殺した時、自分は逆に
生きなきゃと思いました。
no.1815 記入なし (12/09/16 22:52)

アフラックから
♪僕には夢がない
♪希望もない
♪そして仕事すらない
あ〜あ・・・
no.1816 記入なし (12/09/16 23:08)

消せない過去は多くの人が背負って生きてます。あの世まで秘密にして逝く人も多いですよ。

それが人間だそうです。
no.1817 記入なし (12/09/16 23:10)

30代後半男。
英語書けない、読めない。 漢字ほとんど書けない。
何とか地方の学校で高卒。(一部学力中卒以下)
3回転職。 前職で鬱になりかけ退職後。
何とか4回目の就職に成功。

体と精神が元気であれば、何とかもう一度頑張れそう。
運と縁もあると思う。 30社以上受けて2社内定。
今までのと違いは、ネットで調べ、相談をする事。
悪いこともあるけど、良いこともある。

だから、もう一度頑張ってみる。
no.1818 記入なし (12/09/16 23:21)

↑そうそう、その調子!私も
簡単な計算できない、漢字読めない、
でも、開き直りも大事。
自分は自分。
入社して6年。今では教える側にいる。
何とかなるで毎日を過ごしている。
no.1819 記入なし (12/09/17 00:33)

>>1817 
秘密にできればいいけどね…いつかバレるかもなんだ
その恐怖と隣り合わせで生活してる

バレたくないその人から離れれば、恐怖から開放されるから
ある意味過去と決別できるんだけど、一生離れられそうもない…辛い
no.1820 記入なし (12/09/18 05:47)

好きでもない人と結婚してしまったから
もう人生諦めてます。
別れるタイミングはいくらてもあった。
でもズルズルきてしまった。
自殺なんて親不孝なことはとてもできないから、
早くこの人生が閉じる日を待ってます・・・
no.1821 記入なし (12/09/18 16:38)

あきらめたくない。

けど、

時は流れるのに、職務経歴の空白の時だけが流れる。

むなしくなる。
no.1822 記入なし (12/09/18 17:53)

新たにバイト
それまで無職・・・
そのバイトの集まったヤツ、どうみても底辺連中・・・
俺もその一人なんだ・・・
こんな人生送ることは考えてもみなかったが仕方ないとあきらめ・・・
鬱にまでしやがった親が憎い
怨みぬいて死んでやる
no.1823 記入なし (12/09/18 23:58)

どうしてこうなった。
後悔しかない。
no.1824 記入なし (12/09/24 21:56)

人生あきらめてから気が楽になった
no.1825 記入なし (12/09/27 21:04)

あきらめないと安心して眠れないよ。
no.1826 記入なし (12/09/27 22:12)

>>1825
そうかな…
あきらめても生きてる限りっぱり楽にはなれなくて辛い
どう思って生きれば気が楽になれるのか、コツというか、心持ちを教えて下さい
参考にしたいです
no.1827 記入なし (12/09/27 23:13)

死ぬ思いして国家資格取ったから開業して成功するまで絶対に諦めないぞ。って思うしかない。
no.1828 記入なし (12/09/28 00:02)

過去の無い人間はいないだろ。

後悔しない人間は成長しないだろ。

失敗しない奴っているのか?
オブラートで上手く包んで生きるのが大人。
no.1829 記入なし (12/09/28 00:05)

YES
no.1830 記入なし (12/09/28 00:10)

\(^o^)/
no.1831 記入なし (12/09/28 16:46)

\(^o^)/
no.1832 記入なし (12/10/01 11:56)

\(^o^)/
no.1833 記入なし (12/10/03 00:25)

日々が加速してる。

良かった頃、がんばってた頃と同じ年月なんだろうけど、
周りに出産、結婚、離婚、子供の成長、知人との死別・・・。

時に嬉しそうに、時に思い遣って
知人は、いつでもあの頃のような笑顔で喜怒哀楽の分かち合いをしてくれるけど、

「何も出来てないぞ、お前人生進んだの?どうするの?」って
なんだか言われているようで・・・。

お前ら、共に歩んでた時期より、先に行ってるよ。
待ってくれよ・・・
no.1834 記入なし (12/10/03 00:27)

切実ですね・・・。
no.1835 記入なし (12/10/04 22:57)

切実ですね・・・。
no.1836 記入なし (12/10/04 22:57)

姉がにくい
姉の存在から開放されたい
no.1837 記入なし (12/10/17 01:44)

どうして憎いの?
no.1838 記入なし (12/10/17 01:52)

肉親のトラブルは根が深そうだね。
no.1839 記入なし (12/10/17 10:17)

あきらめることは問題ではない。
問題は、いつあきらめるか。
あきらめるなら早い方がよく。さっさと次に行こう。
no.1840 記入なし (12/10/17 10:48)

あきらめたらなんか、いい感じに力が抜け

自然と行動できるかな
no.1841 記入なし (12/10/17 22:54)

人生をあきらめて、次どこに行くんですか
俺は諦め無いぞ!今までのギャンブルに費やした投資が無駄になっちゃう。
no.1842 記入なし (12/10/17 23:04)

会社や社会にあきらめられてるのに、

なにに拘るの?
no.1843 記入なし (12/10/18 00:27)

もう…ダメかも…
no.1844 まっつん (12/10/18 03:11)

最後まで…希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ。

                                                                                                       安西先生
no.1845 記入なし (12/10/18 04:17)

>1842

無駄な悪循環
no.1846 記入なし (12/10/19 20:31)

問題は

あなたを必要としている人がいますか?
no.1847 (12/10/21 17:15)

いるわけないでしょ
no.1848 記入なし (12/10/21 18:40)

どうあがいても
無駄な感じが、、、
no.1849 記入なし (12/10/21 19:32)

指名手配犯人とかでも恋愛してたりするのにあの宅間元死刑囚とか誰だっけ
宅間と結婚したいと婚姻届け送った女性居たんでしょ宅間は拒否したんだか忘れたけど。ロシア女性殺した西成区に潜伏してたあの捕まった犯人、あの人も多数の女性ファンとかいたじゃんw

オウム犯もその他の長年逃亡してた時効前に捕まって脳梗塞で亡くなった女性とかもたくさん逃亡中に恋愛してたのに君たちは誰からも必要とされてないの?
no.1850 記入なし (12/10/21 20:13)

亡くなったおい小池も逃亡中に恋愛はしてたんだな。指名手配で逃亡中でもそれなりに幸せな人生だったのかなそれなりに。
no.1851 記入なし (12/10/21 20:15)

一緒に住んでた女性、知らないふりしてたんだろうな、きっと。
no.1852 記入なし (12/10/21 20:50)

もうあきらめました。私を待ってる人もいないし、必要としてる人もいませんから。両親それぞれを1人で見送った時に、もう何だか無理…と感じました。淋しいですよ。通夜も葬式も1人っきりは。親に申し訳ない気持ちで一杯でした。
no.1853 淋しいうさぎ (12/11/19 04:00)

多ければ良いわけでもないから
気にするなよ。
no.1854 記入なし (12/11/19 04:28)

あきらめてます。
年収150万でも生活できる方法を考え中。
no.1855 記入なし (12/11/19 06:45)

no.1854様  優しい、お言葉をありがとうございます。とても嬉しいしありがたいです…私は1人ぼっちだから ここで誰かに声をかけて頂けると それだけで今日も生き延びて良かったと思います。ありがとう
no.1856 淋しいうさぎ (12/11/19 14:29)

1885サン
田舎で自前小屋1人暮らし中高年である
年収150万円の仕事があったら
人生あきらめないで過ごせる。
物価・地価・求人分布の地域差を実感。
no.1857 きゆうり (12/11/19 17:16)

よろしいですか?よろしいですか?
たとえ、たとえですね。明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか? 誰が決めたんですか? ・・・・・・まだまだこれからです。 古畑任三郎
no.1858 香具師 (12/11/24 23:13)

諦めも肝心かもな。諦めずに頑張ると、それは知らず知らずのうちに執着となっているかもしれない。正体は欲に執着する心。本当に諦めた時に執着することが消え、そこから人生が開いてゆくことがある。どん底まで落ちると開き直りに似た心境になる。しかし、本当の諦めの境地に行き着くまでは、諦めずに頑張る過程を経なければならない。本当に諦めた時は死にたい気持ちも消え失せる。死にたい人は、実はまだ何かに執着しているのでは?死にたい人は、諦めずに頑張ってみなよ。
no.1859 記入なし (12/11/25 01:20)

>正体は欲に執着する心。本当に諦めた時に執着することが消え、そこから人生が開いてゆくことがある。どん底まで落ちると開き直りに似た心境になる。
いいですね。
つい最近経験しました。
まだ浮かび上がれないけど。方向が変わったことは実感してます。
no.1860 香具師 (12/11/26 01:09)

死にたいです。頑張っても苦しいことしか起こらないです。それでも頑張って生きて行かなきゃいけないのでしょうか
no.1861 記入なし (12/11/26 03:20)

1859です。1861様、私に聞いてるのであれば、それでも頑張って生きて行ってくださいと申し上げたいです。

それでも頑張って生きて行ってみれば、何かが変わる可能性が僅かでも生まれて来るはずです
頑張って生きて行くことでもしかしたら少しずつでも良い方向に行くかもしれない。
今までのように苦しいことしかなかったら、絶望が待っているのかもしれない。でも、そのどうしようもない絶望が、執らわれている心を開放し人生が開いてゆくことになって行くかもしれない。
香具師様がそうであるように…

苦しくとも頑張って生きてください。
no.1862 記入なし (12/11/26 18:17)

1862さんの善意はよ〜く解るけど俺は頑張りを否定するタイプです

船はいつも手を握ってオールを漕がなくても帆を張って進ませられます
鳥も、いつも羽をばたばたやってるわけじゃありません 滑空します

方法さえ正しければ鼻歌を歌っていてもできてしまうし、
間違っていれば真剣な顔をしながら行き詰る
その程度のことです
no.1863 記入なし (12/11/26 18:39)

間違った 「手で」ですね
no.1864 1863 (12/11/26 18:40)

俺は頑張りを否定するタイプです
no.1865 記入なし (12/11/26 18:45)

頑張らなきゃ何も獲る者はないですよね
何もせずまってたらそのうち人生終わっちゃいますよ。
と、自分に言い聞かせてます。
no.1866 記入なし (12/11/26 19:13)

*1866 私が言いたいのは いつも肩ひじ張って頑張れ というのが嫌いだということです

ちなみに人類では腕をばたばたやっても飛べません
しかしこの種の努力をする人はいます
no.1867 記入なし (12/11/26 19:43)

俺本当におかしい
今のこの状態でもゲームや漫画を見ている感覚
なんだったんだろう、本当に追い詰められてるのに
健康だし、まだネットできるのに
自分の時間は動いて無かった
no.1868 記入なし (12/11/26 20:40)

僕は諦めてますね
かろうじて生きている状態です
no.1869 さとし (12/11/28 21:51)

生きるのがつらいとか 
悲しいだとか言う前に
野に育つ花ならば
力の限り生きてやれ
no.1870 記入なし (12/11/30 05:59)

生きるのがつらいとか 
悲しいだとか言う前に
野に育つ花ならば
力の限り生きてやれ
no.1871 記入なし (12/11/30 05:59)

花も水を与えねば枯れてしまう。
no.1872 真面目だけど挙動不審な人 (12/11/30 06:01)

飲んでる時だけが楽しいです
シラフの時は地獄です
今年はこれを逆にさせたいです
no.1873 記入なし (13/01/03 21:00)

もう数年前から人生諦めてる。
no.1874 記入なし (13/01/03 21:02)

人生諦めるのも投げ出すのも勝手だけど、人に迷惑かけなさんなよ。
なお、ここでいう「人」とは生活保護を含みます。
no.1875 記入なし (13/01/04 03:57)

人という字は助け合う意味から出来てるよ。
生活保護は迷惑ではありません。


不正に厳しくなったけど、死ぬ前に駆け込めば命は救ってくれる。
no.1876 記入なし (13/01/04 04:23)

生活するだけの仕事が無いから…
パワハラやら何やらで鬱病だから…
先ずは生きよう!心身の健康を取り戻そう!
no.1877 記入なし (13/01/04 04:34)

人生をあきらめているということは、生きる気力がないということだ。
冷たいようだが、そのような連中は、助けられない。
発展途上国で、心が病んでいるから、生きていけませんなんて言っていたら、間違いなく生きていけない。
no.1878 記入なし (13/01/04 04:57)

それは一理あるね。
しかし、
頑張っても頑張ってもどうにもならない人が書き込みをしてる場合もあるから

ここで吐き出してなんとか頑張ってほしいと思う。
no.1879 記入なし (13/01/04 05:11)

親がバカすぎた
生きる知恵を・知恵を授けてくれなかった
no.1880 記入なし (13/01/04 06:50)

>no.1876
生活保護は税金から支払われるんだから納税者に迷惑をかけているということさ。
人という字の成り立ちを学べば「支えあって」などというのは嘘っぱちだと解るよ(w
no.1881 記入なし (13/01/04 07:10)

人生あきらめが肝心
no.1882 記入なし (13/01/04 07:12)

>no.1879
頑張ってる・努力してるというのは他人からの評価であって、自ら「頑張った」と胸を張る奴の頑張りがいかほどのものか・・  甚だ怪しい。
no.1883 記入なし (13/01/04 07:16)

人に優しく
なれないほど心が貧しいのも不幸で
それもまた哀れです。
no.1884 記入なし (13/01/04 09:34)

上辺の優しさは人を駄目にすることもある。
只の甘やかしが良いか叱咤激励が良いかは精神状態によることもあるけどね。
むやみに「貧しいのも不幸」等と決め付けるのは不遜というものです。
no.1885 記入なし (13/01/04 13:38)

なんか自分に言われてる様で、心臓にグサッときた!
他の兄弟に言わせると幼少の頃、母に甘やかされたらしい育った俺は、50を過ぎた今でもプー太郎のまるでダメ人間だ。
その母も既に他界。精神的にも物理的にも頼れなくなった今の状況を天国の母は優しく見守ってくれてるのだろうか
no.1886 プー太 (13/01/04 16:12)

誰かに頼るより、己で歩けよとしか言いようがない。
言葉を話せない野生動物は、生まれた時から生きる為だけに必死に行動している。
行動のできない者は、生き残れない。
簡単なことだ。
no.1887 記入なし (13/01/04 18:20)

何をしたってどうにもならなかったんだから人生諦めるしかなくなった。
でも苦しみは死ぬまで続く。
生きることが苦しみだよ。
もう希望なんてないから。
あと何年生きなきゃいけないのか分かんないけど、死ぬならせめて楽に死なせてほしい。
no.1888 記入なし (13/01/04 18:32)

諦めている人間を救済しようなど思わない。
早く死にたいと願っている奴に頑張れなどと優しい言葉をかけるつもりはない。

ただ、生きたければ、社会という枠の中で行動するしかない。
no.1889 記入なし (13/01/04 22:07)

98歳とか87歳くらいならあきらめてもいいが、それ以下であきらめるのは

ちと早いのでは? 生きる意味は唯物ではない。
no.1890 記入なし (13/01/04 22:15)

来世では幸せになりたいって思ってる。
働けないし、お金もないし、物凄い不細工だし、臆病でなんかする度胸もないし、もうそんなに若くもないし、魂のレベルで成長する意思もないし、今世はもう駄目だ…。
no.1891 記入なし (13/01/04 22:28)

来世は無いよ。生まれ変わりもない。証明もできない。今の現実があるのみだよ。
今を満足する以外にない。満足する方法はただ一つ「量より質」
no.1892 記入なし (13/01/04 22:40)

量より質の意味が分かりません。
no.1893 記入なし (13/01/04 22:51)

確かに今を満足する以外何も無く、現実味が味わえるのは今しかない。
今を悲観し、来世に期待したいのも分からなくもないが、その来世とやらが今なのかもしれないし…
だから今を頑張るしかないのかね…
no.1894 銀狼 (13/01/05 00:35)

あきらめましょう / 華原朋美 

http://www.youtube.com/watch?v=Ab1LylLqDmw&sns=em
no.1895 記入なし (13/01/05 00:50)

お飾りつけた車で新年早々煽らないで下さい!

私のマシーンは280馬力あります!
no.1896 記入なし (13/01/05 03:36)

頭がおかしいの諦めました。
みんなから笑われてます。
no.1897 アル中ブラック (13/01/05 09:39)

この先、社会で嫌な思いだけして働いても何も得られないことが解りました、これが現代社会、格差社会;;;;;
no.1898 初心者 (13/01/05 09:45)

諦めたら終わりだよ
今出来る事からやろう
no.1899 記入なし (13/01/05 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています