一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生をあきらめるのとは違いますが、
就職も恋愛もスポーツも
若い方が有利なのは否定出来ません。
ある程度の割り切りも必要です。
no.1900 yonta (13/01/06 03:14)

諦めたら気軽になりました
そして見てえきたものがありました
no.1901 記入なし (13/01/27 16:58)

諦めても気が楽にはなりませんです。

俺の人生、惰性です。
no.1902 記入なし (13/01/27 23:56)

諦めたくないです
諦めたくないです
でも怖いんです諦めたくざるおえない
社会をしると死にたくなるから諦め目ざるおえないんです
もう怖いから殺してください
いきたくないです
no.1903 記入なし (13/01/29 11:34)

年齢を重ねる度にあきらめたくなくてもあきらめないといけないことが出てくる
no.1904 39才の男 (13/01/29 20:34)

それでも希望は2すじ、3すじぐらいは欲しいな

「世渡り」って言うけど本当に綱渡りか何かみたいだよね
no.1905 記入なし (13/01/29 20:38)

60代ですが
自分なりに精一杯生きてまだダブルワークしないと生活できないのが現実だから…諦める前に身体的にも限界を感じるよ。
no.1906 記入なし (13/01/31 06:00)

年金があるから大丈夫!
no.1907 記入なし (13/01/31 06:09)

年金は65歳からだよ。
no.1908 記入なし (13/01/31 06:39)

誰だ、年金が65からだとかいう誤った情報を
流す奴は。
年金は20歳からでも、受給できるぞ。
ただし、障害者認定を受けないといけないけど。
もちろん年金を払ってないとダメだぞ。
no.1909 記入なし (13/01/31 07:44)

それは障害者の話しだろ。
no.1910 記入なし (13/01/31 07:49)

年金が貰えても生活苦の人は多いと思う。
自分の場合は蓄えもほとんど使ったし…熟年旅行ができる人が羨ましいです。
no.1911 記入なし (13/01/31 18:17)

年金受給出来る人って何%位いるんだろうか?
no.1912 記入なし (13/01/31 18:23)

諦めた者同士で安楽死合法化進めましょう。
no.1913 記入なし (13/01/31 18:58)

スラムダンクの名言が「あきらめたらそこで試合終了だよ」という風潮
http://2chnokakera.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

スラムダンクって、たしかバスケット部の漫画だよね?
今、大阪で問題になってんじゃんよ・・・

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

いや、無理ならそこで試合終了でいいじゃんよ。
子供の人生試合終了しやがって・・・
no.1914 記入なし (13/02/01 00:00)

>1912

年金はほとんどの人は貰えると思うよ。
金額の幅はピンキリだけどね。
no.1915 記入なし (13/02/01 00:44)

↑んなわけない!
積立もしてないのに!
俺はどんな年金も受給出来ないわ。
ナマポだけが頼りだ。
no.1916 記入なし (13/02/01 00:54)

人生諦めも肝心。
no.1917 記入なし (13/02/02 02:27)

20代までなら人生やり直しがききますよ
諦めてはいけません
no.1918 塩漬け名人 (13/02/02 02:29)

何歳からでも上昇はできる。50代から稼ぎ始めたバリキャリとかいるよ。勿論、彼女は努力した。
no.1919 記入なし (13/02/02 02:43)

特別何かになりたい夢も希望もない
子供は無事社会人として独立
静かに朽ち果てて逝ければそれでいい
no.1920 記入なし (13/02/02 02:52)

1920さん
自分の人生を楽しめるのは今からです
足腰がしっかりしてるうちに旅行したり美味しい物も食ったり

うらやましいです!
no.1921 記入なし (13/02/02 03:28)

ナマポよりも低い賃金では誰も働かないから、自民党政権下では廃止の方向に進むであろう。
参議院選挙で2/3の議席を確保できたら、憲法改正で 日本国憲法 第25条の生存権を廃止して、
生活保護制度を撤廃するのは確実。
no.1922 記入なし (13/02/02 10:13)

もうどうでもいい…
no.1923 まっつん (13/02/02 10:38)

あきらめたら終わりあるよ


前向きするからラブめばえるあるね


キボウあるからゲンキでるあるよ
no.1924 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/02 12:04)

生活保護は日本人限定になると日本が少しは救われる。しかし、
税金払ってきた外国人には残酷ですよねスミマセン
no.1925 記入なし (13/02/02 13:04)

生活保護は受給する前に親・親族全てに扶養の打診が市役所からある。
外国人の場合はそんな事をしないですぐに受給できる。
no.1926 記入なし (13/02/02 17:37)

国民が怒っているのは働けない人々ではない。働かない人々にである。
前者にはさらにもっと手厚くすべきだが、後者にはさてさて?どうすべきか
no.1927 記入なし (13/02/02 18:03)

>後者にはさてさて?どうすべきか・・・

1.働かねば働かせてみようホトトギス ♪ by 戦国武将 豊臣秀吉 
 
2.働かねば働くまで待とうホトトギス ♪ by 戦国武将 徳川家康

3.働かねば・・・・しまえホトトギス ♪ by 戦国武将 織田信長


内閣総理大臣: 3番だよw 3番! 3番に決まり! だね。
no.1928 記入なし (13/02/02 18:15)

あきらめてるつーか大好きな仏教とかキリスト教の言う天国とか浄土とか来世に期待している。
no.1929 同行二人 (13/02/02 18:34)

人生諦めたくても諦められない
だから辛い
諦められたら楽になれると思う
no.1930 記入なし (13/02/02 18:53)

現世安穏。この世は安穏。後の世は、七宝浄土の蓮の上、妙覚果満の御位を授けたまうぞ有難く。
no.1931 幻聴 (13/02/02 19:21)

地元の有名な祈祷寺、薬師如来様のお経である。
no.1932 幻聴 (13/02/02 19:22)

身長が伸びるのとかは諦めた
no.1933 記入なし (13/02/02 19:31)

>内閣総理大臣: 3番だよw 3番! 3番に決まり! だね。

恨みはしません。私はそうしてください。
no.1934 はひへほ (13/02/02 19:45)

努力しても頑張っても耐えても…
苦しいのが人生だと悟ったから

今は無理せず自然体で生きてる。
no.1935 記入なし (13/02/02 20:12)

前科者だけの会社を増やしてほしいです。
no.1936 貝塚 宏 (13/02/10 10:18)

人生はこれから一歩一歩前進ずら
no.1937 記入なし (13/02/11 20:46)

派遣会社がグループにある就労支援のひとが
派遣で専門性がなければ、40前半迄と。
若者は知らないで働いていやる。
no.1938 記入なし (13/02/13 20:04)

深刻な困難ならあきらめざるを得ない場合もあるかもしれないけど
ちょっとした理由で人生諦める人や自殺したくなる人は我慢や忍耐力を覚えなくてはいけない。弱すぎるんだよ。
no.1939 無力 (13/02/13 20:12)

何かしら変化が起きてきたと感じたら、それがチャンスで行動する時。
それを生かすにはタイミングが重要。タイミングを逃さないよう考えるよりもまず行動。
何もしなかったら何も変わらない。でもタイミングよく動いたら現況より良くなる可能性が高い。
悩んだり考えたりは後から出来る。だから諦めないで、少しでも自分から動く勇気と努力を。
no.1940 記入なし (13/03/04 10:14)

ハイハ〜イ!
ここに一人おりますよ〜
(^o^)/
no.1941 記入なし (13/03/04 10:38)

社会に乾杯〜(*^O^)ノЪ

自分に完敗〜(^o^)/~

もう完廃(*_*)
no.1942 記入なし (13/03/04 11:16)

>>1936
あなたが気付いてないだけ増えてますよ
no.1943 記入なし (13/03/04 12:49)

生きずらい世の中だから今後ますます増えるよ。
no.1944 記入なし (13/03/04 12:53)

前科者って言うけど前世も来世も我が家におります
no.1945 記入なし (13/03/04 13:37)

それより一生独身のままの男女が増える事の方が驚きだ。自分もその中のひとりだろうか・・ぞーっとする。
no.1946 記入なし (13/03/04 13:44)

ブサメンやヤンキーみたいな人の方が結婚してるように思う…何ですか?
no.1947 記入なし (13/03/04 19:39)

認めざるを得ない、あきらめていることを。
no.1948 同行二人 (13/03/04 19:45)

俺はまだ諦めにゃいからね(≧∇≦)
no.1949 にゃんこ先生 (13/03/04 19:49)

あきらめるのを!やめない!!
no.1950 同行二人 (13/03/04 20:07)

もはやこれまで、お腹を召しますか?
no.1951 同行二人 (13/03/04 20:08)

家族が殺し合う世の中はもう嫌だ。
no.1952 記入なし (13/03/05 02:49)

春が来ても無職では生活は厳冬のままだ!
no.1953 記入なし (13/03/05 15:05)

資本主義社会を考えた人を恨んでいる。
金持ちしか幸せになれないしその金持ちも生涯安定かといえばそうともいえないからだ。
no.1954 記入なし (13/03/05 15:07)

ではあなたが政治家ならどう考えるの?
no.1955 記入なし (13/03/06 13:32)

ご縁がなかった電話がきた
もういいかなっと思う 
no.1956 記入なし (13/03/06 15:54)

日本も落ちたな
地獄のありさまだ
no.1957 記入なし (13/03/08 11:28)

落ちても食べていけることに感謝
no.1958 記入なし (13/03/08 11:43)

瀬戸際
もう死んでもいいや
これで終わりか、、、って状態
no.1959 野良猫 (13/03/08 11:53)

ネット上の書き込みってずっと残ってるもんなのねー
10年以上前の某所での慣れ合いのログが、まだ検索で引っ掛かることに驚いた
懐かしくて読破したけど、なんか自分の書き込みが自分じゃないみたいで…
いやまぁ思えばあの頃もニートなりたてで、すでに終わっていたけども
あの頃と今、何も変わってない自分
でもまだ若かったんだよな…もったいないなぁ
あの頃はああやって現実逃避してネットの世界で楽しめてたけど
今は無理だな…かといって現実を受け止めたくない…
no.1960 記入なし (13/07/24 19:49)

人間(勿論自分も含む)の汚なさに心底嫌気が差している。
早く人生が終わることを望む。
no.1961 記入なし (13/07/24 21:55)

もういいかなって
意外といい言葉
no.1962 記入なし (13/07/25 16:56)

働いたら負け状態に突入した
収入がないというのは本当にきつい
生活保護を数年受けて気分すっきりしたら働きたい
no.1963 記入なし (13/07/26 13:35)

応募企業が100社を超えるあたりから、お祈りされるどころか黙祷される事がおおくなった。
byバブル世代
no.1964 記入なし (13/07/27 00:24)

20歳頃には黒歴史だらけですでに諦めてたな
次に生まれ変わったらあーだといいな…と妄想しながら
とりあえず日々を消費してきた
案の定、更に後悔を重ね続けてもうアラフォーだ
この先今まで以上にハードモード確定だし、早くこの世から消えたい
氏ぬ勇気なんてないからあの日突然ふっと消えれたらいいのに
no.1965 記入なし (13/08/12 23:57)

否定したいけど自分の人生は失敗だったと認めるよ。

あ〜あ…。
no.1966 記入なし (13/08/13 01:36)

世界陸上 女子400メートル決勝
すごいレースだった……あれで逆転するんだ…
no.1967 まっつん (13/08/13 02:23)

もういいかな もういいです 完敗 人生失敗だった 同じだ。
no.1968 記入なし (13/08/13 15:50)

俺も失敗だった だから 幸せな奴が 突然 不幸になる事故が

     たまらなく メシウマ です。

今日も 朝刊の3面記事で見つけました。では また
no.1969 記入なし (13/08/13 22:37)

イシンバエワ…凄い…諦めないってこういうことなんだな…
no.1970 まっつん (13/08/14 02:43)

普通の人として生きていきたかった
no.1971 記入なし (13/08/14 20:59)

詰まらんくだらん最悪最低無責任無価値無意味
no.1972 記入なし (13/08/14 23:28)

諦めながら生きるのも人生だ。
no.1973 記入なし (13/08/14 23:31)

結婚したかった。でも、今年34歳無職じゃもう無理だよね。。
正社員になれるかさえ危ういもん。。。
no.1974 記入なし (13/08/14 23:38)

↑俺と境遇が似てますね
no.1975 まっつん (13/08/14 23:56)

人間諦めが肝腎というときもある。
no.1976 記入なし (13/08/15 00:05)

〉1974

年齢より無職が問題。
no.1977 記入なし (13/08/15 00:20)

あきらめたが死ねないことが苦痛
no.1978 記入なし (13/08/15 20:32)

>no.1974

生活力さえつけば年齢的には問題なし!
no.1979 記入なし (13/08/15 21:03)

今の時間帯は気持ち悪い
no.1980 記入なし (13/08/16 15:56)

>今の時間帯は気持ち悪い

散歩でもしろ。
いい加減なこと言ってるんじゃねえと思うなら、外歩いて見ろ!
no.1981 記入なし (13/08/16 16:00)

2極化より 多極化の 格差で 年収300以下の 底辺は お気の毒

その連鎖で その子供たちは どうでもいいよ 【自分には関係ないよ】
no.1982 記入なし (13/08/16 19:47)

幼い頃からずっと黒歴史。
独身・金無し・この先真っ暗。
生き続けていられるのが不思議。
no.1983 記入なし (13/08/16 22:56)

あきらめているふりして、再起を狙ってるw
no.1984 記入なし (13/08/17 00:55)

とっとと寿命尽きてほしいわ。
no.1985 記入なし (13/08/17 05:41)

細く短い人生で早く終わりにしたい
来世ってのがあるなら、何不自由ない人生送りたい
no.1986 記入なし (13/08/17 10:00)

しかし、集団の中で働くということは、なぜに不愉快なのか! エゴと煩悩が飛び交う

汚れた空間なのです。
no.1987 記入なし (13/08/17 10:07)

あきらめますた
no.1988 記入なし (13/08/18 00:56)

あきらめたら
そこで
人生終了ですね
no.1989 記入なし (13/08/18 01:11)

終わりました
no.1990 記入なし (13/08/18 01:12)

悪夢ばかり見る
no.1991 記入なし (13/08/18 11:48)

盆に迎えが来て欲しかった
no.1992 記入なし (13/08/18 11:49)

このスレに来る人が少なからずいるのが救い 自分だけじゃないんだと 落ち着く
no.1993 記入なし (13/08/18 20:00)

終わってますね
夢や希望なんてありません
no.1994 記入なし (13/08/18 20:07)

人生はあきらめてからが大変   さらに厳しくなるから
no.1995 40才の男 (13/08/18 20:23)

俺の職場に明らかに底辺という連中がいるんだが
話す内容が実際底辺過ぎてつらい

生きる目的も方法も無いという感じだ
no.1996 記入なし (13/08/18 20:40)

会話はどんな内容?
no.1997 記入なし (13/08/18 20:44)

過去も無いし未来も無い
半径3メートルぐらいのことしか無い

という感じですかね
no.1998 記入なし (13/08/18 20:48)

>>1996
あるよな。俺もたいした話はできないが「次の仕事を見つけるまでは」という
気持ちで2交代の工場で勤務しているが、その気持ちわかるよ
話どころか、挨拶もできん奴が当たり前のようにいるからな
no.1999 記入なし (13/08/18 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています