一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自身も実家も無茶苦茶や

もう、あかん

かろうじて、契約社員で食いつないどるけどな
no.2000 記入なし (13/08/19 00:39)

もっと現実見てから生きてくれば良かったと何度思ったことか…
no.2001 記入なし (13/08/19 00:44)

勝負の世界は、諦めない人が生き残るんだなぁ…

人生だって勝負の世界と考えれば、アレもダメ、コレもダメ、何もダメと諦めている俺は、生きているというより、ただ生かされているんだ…

諦めも肝心というが、弱さを乗り越える諦めない気持ちは大事なんだね!

一度っきりの人生なんだから少しでもいいから前に進もう!
no.2002 まっつん (13/08/19 00:52)

人生何がおこるかわからない
ただし行動をおこさないと何も始まらない
no.2003 記入なし (13/08/19 11:06)

75歳を越したらあきらめてもよい。
no.2004 記入なし (13/08/19 13:10)

あー今日、会社で先輩の小僧にキレて辞めちゃったよー
もう駄目かも・・・
no.2005 記入なし (13/08/19 13:23)

現在と未来とどちらが大事だろうか? 答え 現在
no.2006 記入なし (13/08/19 15:27)

現在を乗り越えないと未来はない    より大事なのは未来よりも今でしょ!
no.2007 40才の男 (13/08/22 09:04)

人生諦めたというより嫌な事は考えないようにしてるだけ。
考えても悲観的になるだけなら考えない方がいい。
no.2008 記入なし (13/08/22 12:45)

人生ってよくなりませんね
前向いて生きてみました 結果更に不安が待ち受けてるだけですね
ここ10年を見てみれば、生きるということに疑問がわいてきますね
そこまでして生きなくちゃいけないのかと
no.2009 記入なし (13/08/22 23:41)

好む、好まざるとに拘わらず、いずれ終わりが来ますよ。
もしかしたら案外残りの時間はそんなにないかもしれません。

それならやはり日々前向きに生きましょうよ。

行けるところまで行って前向きに倒れる…。

それでいいじゃないですか。
no.2010 記入なし (13/08/23 01:43)

坂本竜馬のように!
no.2011 記入なし (13/08/23 07:23)

2012.2013
二年連続で人生大不振。。。
no.2012 記入なし (13/08/23 16:17)

もう年を喰いすぎた。やり直せる年じゃないけどとりあえず生きる。
no.2013 記入なし (13/11/28 00:13)

何もかもわずらしい。
no.2014 記入なし (13/11/28 01:16)

余命宣告されたけど時期がとっくに過ぎた これからも図々しく生きて行くとこ ごめんね我が妻よ生命保険 当分おりない
no.2015 記入なし (13/11/28 07:37)

余命宣告は病魔からの宣戦布告。
戦いはそこから始まる!
no.2016 記入なし (13/11/28 07:55)

人間とは元々悲劇的存在である!
no.2017 もの みんた (13/11/28 08:00)

人間は発展途上の神である。ただし

発展途上なので悪魔にもなりうる。
no.2018 記入なし (13/11/28 11:50)

>発展途上なので悪魔にもなりうる。
○国みたいだな
no.2019 記入なし (13/11/28 13:09)

仕事したいと思うんだがすごい自信がない・・・
無能中年になった自分が悪いんだ・・・
先が見えないしもう・・・・・
no.2020 記入なし (13/11/28 14:45)

もう人間関係築けなくて人が怖い。
no.2021 記入なし (13/11/28 14:53)

無職期間が長引いて仕事に行くのが怖い
no.2022 記入なし (13/11/28 15:26)

無職期間が長い年長者は
履歴書どうするの?
no.2023 記入なし (13/11/28 15:46)

詐称します
no.2024 記入なし (13/11/28 15:47)

あきらめません
no.2025 記入なし (13/11/29 09:33)

禿げた時点で諦めた
no.2026 記入なし (13/11/29 11:47)

今はウィッグという安くて精巧に作られた便利な物もありまして。
no.2027 記入なし (13/11/29 11:49)

あきらめないで〜
no.2028 記入なし (13/11/30 07:35)

♪あ〜きらめました〜
  あたまのことは〜       もうブラシもいらない   〜
no.2029 記入なし (13/11/30 07:47)

禿げてるけどカミサンも恋人もいるよ(^^)

二人とも世間で言われている美魔女タイプだよ(^o^)

美人は本当に心が広いと思うよ!
no.2030 禿男 (13/11/30 07:57)

結局あきらめてはたらいてるよ
no.2031 記入なし (13/11/30 08:02)

美人は結果だと思う

心が綺麗で崇高だからそれが外見にも表れると考えられる

伴侶にするなら何が何でも美人を選ぶべきだと私は考える!

私は今毎日が最高に満たされている
no.2032 禿男 (13/11/30 12:05)


実際に見ていないから、美人かどうかはわからない
意外とね。
no.2033 記入なし (13/11/30 12:09)

面接官「もう26でしょ?最終ラインギリギリだよ」
no.2034 記入なし (13/11/30 14:08)

これで終わりにするか、続けるか、ニート!
no.2035 はまーん (13/11/30 15:02)

鬱病歴5年目突入した今年で諦めた
no.2036 記入なし (13/12/03 09:04)

底辺の職場では、凶暴に無礼に振舞うのが正解。おとなしく礼儀正しくしていたら、なめられます。ただなめられるだけ。

悲しいことですが・・・・・・・・
no.2037 記入なし (13/12/03 10:43)

>2037
底辺の職場は日々戦いであると思います。
武装をして少し悪いぐらいの感じがいいと思います。
まじめに礼儀正しくしていても通用しないですね。
no.2038 記入なし (13/12/03 18:48)

あまりにも自分が世間知らずだ…
no.2039 記入なし (13/12/05 18:48)

底辺の職場でも基本的に真面目はなんとかなるよ。
最悪なのは真面目なふりして(容姿も含む)全く仕事が出来ない人。
no.2040 記入なし (13/12/05 18:56)

これだけ人生諦めてる人が

生き返ったら社会は
どれだけ

生き返るか


弱者が居るから強者が残る

みんなが強者なら社会は成り立たない

弱者もそれを言い訳にして
不正で生活保護を申請する人も居る

これだけ

派遣切りで暴動が起きない日本

そりゃ自殺者が増える


他人への関心が無いから


他人に冷たい
優しくすると偽善者扱い

偽善者の方がマシだまだ
no.2041 記入なし (14/01/07 15:12)

もう泥沼にはまっては1人で脱け出す事は難しいと思う
偽善者だと言われても優しさは必要
no.2042 記入なし (14/01/15 00:33)

底なし沼からは抜けられない・・・
這い上がろうとしてもムリ・・・
だまってこのまま埋もれ沈み死を待つのみ・・・
no.2043 記入なし (14/01/15 19:17)

↑生活支援センター相談しましょう私も相談しております

一人では悩まないで下さい
no.2044 記入なし (14/01/15 19:29)

 官僚になったが同期で文書課長が出た瞬間諦めた。
no.2045 記入なし (14/01/17 14:19)

35で今年再就職目指してる なんとしても仕事につきたい
no.2046 記入なし (14/01/18 17:08)

このスレもあきらめてない
no.2047 記入なし (15/02/21 20:20)

不満の多い人間には幸せは寄り付かないそうですから
感謝と努力。

そして、
苦しい時には甘えたらいいと思う。
no.2048 記入なし (15/02/22 04:47)

諦めたらそこで試合終了ですよ
no.2049 記入なし (15/02/22 14:01)

諦めるなら早い方が有利ですよ。
no.2050 記入なし (15/02/22 14:52)

就職できても馴染めずに直ぐ辞める。
これの繰り返しだった、もう疲れた。
no.2051 記入なし (15/02/22 15:02)

就職できても馴染めないのは普通。
それを何回も繰り返せば、そりゃ疲れてしまうよ。
だから、馴染めないことに馴染めるよう努力してみたら。
no.2052 記入なし (15/02/22 17:22)

疲れた者、重荷を背負った者、わたしのところへ来なさい、休ませてあげよう。 キリスト教
no.2053 記入なし (15/02/22 21:27)

しねば楽になれるけど実際怖くてしねないよ。
no.2054 記入なし (15/02/22 23:16)

人生諦めたくなくて何度も勤め先変わったけど何ひとつ思い描いた人生にはならなかった。人生には目的があったはずなのに迷ってしまいもうどちらに進んでいいのか分からない。
no.2055 記入なし (15/02/22 23:37)

良い結果に焦って自分を痛めない方がいいよ。
運や縁は明るいアンテナに向いて来るそうです。
no.2056 記入なし (15/02/23 10:54)

安楽死合法化が待ち遠しい。
no.2057 記入なし (15/02/23 12:06)

暗いですよ
no.2058 記入なし (15/02/23 12:10)

暗い人には暗い所を好むムシが寄って来ると聞いたことがある。
こんな社会だが気持ちを明るくする趣味があれば救われるのか?
no.2059 記入なし (15/02/23 12:18)

まだ諦めてないけど疲れてはいる

外出したら花粉がたくさん飛んでて目がショボショボする

生きづらいなぁ本当に・・
no.2060 記入なし (15/02/23 14:32)

>2057

 政治家の先生にお手紙でも出してるの?
no.2061 記入なし (15/02/23 14:38)

あなたは大丈夫!?オナニーで死亡!? テクノブレイク!!
http://matome.naver.jp/odai/2139727587505054001

ある意味、安楽死じゃないか?
no.2062 記入なし (15/02/24 12:04)

こんな性格で40年も生きてきてしまったし、もう直しようがないし、自業自得としか言いようがないので諦めました。残りの人生なんか、早く終わらせてしまいたい。
no.2063 記入なし (15/03/21 17:32)

シリアに行って、刃物でも持って兵士めがけて向かって行けば、
すぐにズドンと撃たれて即死できるよ。
no.2064 記入なし (15/03/21 20:19)

即死できれば、いいけど、生捕にされて、身代金を要求されたら、世間に迷惑をかけるだけ
no.2065 記入なし (15/03/21 20:42)

シリアに行く金がない、飛行機の乗り継ぎがわからない
no.2066 記入なし (15/03/22 21:57)

ここの書き込みは笑っちゃいけないが笑えた。
2059さんには納得。
no.2067 記入なし (15/03/23 00:00)

ここの書き込みは笑っちゃいけないが笑えた。
2059さんには納得。
no.2068 記入なし (15/03/23 00:00)

就活しすぎてなんか疲れた。
no.2069 記入なし (15/03/30 15:43)

昼間は気力が湧かないから寝る
no.2070 記入なし (15/03/30 15:57)

負けんな!
no.2071 記入なし (15/03/30 16:30)

猛烈に眠気が…
no.2072 記入なし (15/04/21 14:18)

今ハローワークインターネットと無職ドットコムを両方開けて見てます

俺も生きていくのが厳しそうです
no.2073 記入なし (15/04/21 14:24)

10年以上無職だよ!

人生終わってる、、、、、;
no.2074 海ぶどう (15/04/21 14:27)

生活保護?
no.2075 記入なし (15/04/21 14:29)

こんな何の取り柄も無い人間もいるとは!
神様も一物(いちもつじゃないよ)も与えないとはひどすぎる
こんな生ごみでどう生きてけばいいんだ
no.2076 記入なし (15/04/21 15:55)

娑婆は一生涯の修行なので救いはないらしい・・
no.2077 記入なし (15/04/21 22:33)

中小企業が人材を選り好みするから就職できないわ
no.2078 記入なし (15/04/22 11:02)

【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwwww
http://katsumoku.net/archives/6921804.html

みのもんた次男に限らず、金持ちの子供は犯罪しても優遇される事が多いのに、貧乏だと素行が良くてやる気を見せても仕事をくれないの分かったので努力止めた。
またその辺を熟知してる人間に嫌がらせされてるので極力無駄金使いたくない。
no.2079 記入なし (15/06/21 02:43)

ナマポもらって生活して後は死ぬのまつだけ
no.2080 記入なし (15/09/01 04:27)

生活保護も厳しくなりそうだしな、仕事しないやつは死ねという事かも?
no.2081 海ぶどう (15/09/01 05:07)

人生を諦めるとはどういうことかは人それぞれだが結婚と正社員をあきらめた時だという人は多いかなあと思う      
  自分もそうだが独身で非正規だと将来は不安ばかりなんでなんかいいことが全く無さそうな気がします
no.2082 42才の男 (15/09/01 09:42)

ナマポもらえるだけでも感謝だろ。
貰えず生き地獄になりたいの?
生き地獄で不安を抱えている者がどれだけいるか…
自分は先々の不安より今月の支払いに追われまくりです。
no.2083 記入なし (15/09/01 14:58)

今月で仕事を辞めるしかないので不安です
仕事探すのも疲れるだけで安定した生活は皆無。
no.2084 記入なし (15/09/02 20:21)

一つの要求が手に入ると
感謝より不満ばかりで次の要求なんだよね。
自分が与えることには鈍感だから不満ばかりだ。
no.2085 記入なし (15/09/12 12:41)

自分の人生なのに、何故頑張れないんだろう?
気力が湧かない
no.2086 記入なし (16/11/23 16:06)

人生は長い焦るより有意義であればええやん
no.2087 記入なし (16/11/23 16:14)

有意義でもない
ただ毎日生きてるだけ
時間とお金を浪費してるだけ
no.2088 記入なし (16/11/23 17:22)

俺は60過ぎて独身で年金生活
なるようにしかならないと諦めてる。
no.2089 コンニャク (16/11/23 17:26)

おれもだよ
no.2090 記入なし (16/11/23 17:26)

それ出来るたけでも幸せだよ。
本当に生活費でくるしんだことある?
俺は親を亡くして目が覚めた。
no.2091 記入なし (16/11/23 17:28)

実家には帰れないから
今あるお金が尽きたらもうお仕舞い
そろそろなくなる
no.2092 記入なし (16/11/23 17:36)

帰れない者、帰らない者
自分は後者だが頑張るだけ。
no.2093 記入なし (16/11/24 02:35)

自分もそうだけど ここに来ている人達は まだ 余裕があって 甘えているんだと思います。m(._.)m
no.2094 記入なし (16/11/24 08:46)

死ぬつもりはないけど
生きてる事自体が辛い
余裕なんてない
no.2095 記入なし (16/11/24 13:38)

話しても怒っても泣いても何も変わらない
本気で変えるのは自分次第だから。
時期がきたら変わると言いながら俺も同じ繰り返し。
no.2096 記入なし (16/11/24 14:03)

人生何度も何度もやり直して疲れた。
もう頑張れない。
no.2097 記入なし (16/11/24 16:57)

だから?
no.2098 記入なし (16/11/24 17:08)

何度何度も
ってことはやり方が間違ってるから簡単に答は出てるが、方向転換が分からないんだろうな。確かに難しい。
no.2099 記入なし (16/11/24 18:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています