一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一度ニートになると、なかなか抜け出せない。
菓子食って、ゴロゴロして、寝たいときに寝る!
嫌な事は、な〜んにもない。

私は半年間ニートだったが、
お金がなくなってしまい仕方なく就職した。
お金さえあれば一生ニート生活したい
no.1700 記入なし (11/05/02 22:16)

ニートどころか障害者になってしまった俺。(悲)
no.1701 薬師瑠璃光 (11/05/02 22:36)

↑何の障害ですか?
no.1702 記入なし (11/05/02 22:42)

ニートは日本の文化。
次世代に継承していかなくてはならない。
みんな頑張っていこう!
ニートにはゴキブリ以上の生命力があると言う事を
証明してやろうではないか!

アントニート・猪木
「ニートですかぁー!」
「ニートであればなんでもできるっ!」「いち!にーと!・ダァーー!」
no.1703 記入なし (11/05/02 23:50)

Gは何でも食べるから生き延びれるけど、ニートはゴミは食べれないからなー
no.1704 記入なし (11/05/02 23:54)

結構なおてまえで
no.1705 記入なし (11/05/03 01:07)

ストレス溜まった中学生の餌食になる

ホームレスと同じ
no.1706 記入なし (11/05/03 03:26)

ニートからSH(生活保護)にいければ最高!
no.1707 記入なし (11/05/03 07:28)

>1707
NTからSHへかぁ〜〜
君はなかなかセンスがあるな・・・。
共にグレートな道へ進もうじゃないか!
by GTO
http://www.youtube.com/watch?v=kRECaPNu6Oc&feature=related
no.1708 記入なし (11/05/03 15:37)

生活保護はいやだ
まだ若いし社会に復活したい。一度しかない人生だから
no.1709 30歳のニート (11/05/03 15:58)

ニートの事を考えているあなたは余程暇な方ですね
no.1710 記入なし (11/05/03 17:10)

あんたも暇なんだろ
no.1711 30歳のニート (11/05/03 17:23)

ニートは1億2千万人中数万人程度でしょ?
ニートはアラーに習って神になります。
no.1712 記入なし (11/05/03 17:24)

ほとんど福島原子力発電所に集結するんじゃないかな?
あとガレキの撤去作業ね。
それでも立派な仕事なのでぜひこの機会にニートの皆様は福島県へお越しください。
一生でできない経験ができると思いますよ。
家にいても何もならないし、お金ももらえないから福島へ行って経験してきてください。
no.1713 記入なし (11/05/05 14:57)

福島だけどだれもやりたくないわ
無職でも騙されて行くもんじゃないぞ
東電社員がまず先にやれ
no.1714 記入なし (11/05/05 15:46)

1713
そう言うアンタはどう?
no.1715 記入なし (11/05/05 16:26)

使命感でやってるのは立派だとおもうぞ。
誰かがやらなきゃならんしな。なんでニートをあてがうんだ?
立派な仕事なら自分でいけ 1713
死んでこい 
no.1716 記入なし (11/05/05 16:32)

使命感というより仕事が福島に現状あるということ。
青森、岩手、宮城でもあると思うけど。
no.1717 記入なし (11/05/05 17:42)

やる気がない者に強制できない。
no.1718 記入なし (11/05/05 17:51)

ボランテアならいざしらず、働けば賃金を払わねばならない。
使えるならいいが、使えなければ金を損するだけ

何でもできるって?
では素モグリで海中のごみから撤去してもらおう。
no.1719 記入なし (11/05/05 19:46)

30年後にはニートという言葉はなくなってると思うよ。
普通に無職になってると。ww
no.1720 記入なし (11/05/07 20:38)

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう

アポロ11号は月に行ったっていうのに

僕らはこの街がまだジャングルだった頃から

変わらない愛のかたち探してる

大統領の名前なんてさ覚えてなくてもね いいけれど

せめて自分の信じてた夢ぐらいはどうにか覚えていて

地下を巡る情報に振りまわされるのは

ビジョンが曖昧なんデショウ

頭ん中バグっちゃってさぁ
no.1721 記入なし (11/05/07 21:10)

親の介護疲れで、新聞記事はにぎやかだろうね。
no.1722 記入なし (11/05/08 11:47)

今まで人の事件を興味本意で見てた人達が、明日は我が身だね。
no.1723 記入なし (11/05/08 13:14)

金持ち相手に腰振ってニートになるバカ女に比べると
自分の母親の偉大さをつくづく感じる

ってゆーかバカ女に騙されるなよ、金持ち男・・・
金目当てで騙される男って本当に情けない、男はバカだ
no.1724 記入なし (11/05/09 00:41)

需要は先細だから今のニートが浮かばれることはない。わが国は貧困層への所得再配分機能が弱いから、固定化するよね。200万人の生活保護が1000万人位に増えるかもしれないが、現状レベルを払える税収はないので、基準を下げるしかない。やっと生きてる上状態なるのだろう。例えば、月3万円の支給のような。それでは生存は無理か?
no.1725 記入なし (11/05/09 07:24)

夫の両親とニート義弟との同居についてhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0508/407472.htm?g=06
no.1726 記入なし (11/05/09 08:34)

んなこと悩まない 
no.1727 世界最高 (11/05/09 21:14)

人は皆、ニートを目指して、定年まで働くそうだ。
no.1728 非正社員 (11/05/10 16:44)

http://www.youtube.com/watch?v=hNui5lyUF-I
no.1729 ぼん (11/05/10 16:56)

熟女ニートがいたら援助して差し上げたい。
no.1730 記入なし (11/05/10 17:19)

羽が生えて天使になります。そしてもげてアブラムシになります。
no.1731 記入なし (11/05/10 20:07)

ニートってレッテル貼るやつって我先にって税金の恩恵被ろうって思ってるやつなのは確か
昔から弱者に難癖つけて自分のやってることを正当化して助ろうとする卑怯者だな
違法行為を黙認して自分のやってきた事は間違ってない、生きる為には仕方がないってか?
都合のいい解釈なら誰にでもできるよな、そこに多数決原理を利用して我が物顔で振舞ってる奴のことを考えればこの世の当たり前なんてものはたいしたものじゃない
no.1732 記入なし (11/05/11 04:33)

未来もたかがしれてるってことだ
no.1733 記入なし (11/05/11 04:34)

親の介護→相続→高い固定資産税の支払い
no.1734 記入なし (11/05/12 21:46)

残酷なニートのテーゼ (ニコニコ動画コメント付)
http://www.youtube.com/watch?v=TTkGmtzKtZU

なかなかこれは面白いぞ
no.1735 記入なし (12/01/20 00:54)

働かずに生きる ネットに救われた男性


 多くのサラリーマンが長引く不況にあえぐ中、あえて働かない生き方を選んだ男性がいる。「インターネットがあれば生きていける」と断言し、事実、ネット上で見知らぬ人がiPadを買ってくれた。少しの収入やカンパで、ふらりふらりと生活する男性の生き方には賛否両論あるが、男性は「社会に生きづらさを感じるなら、働かない選択肢もある」と提案する。(産経デジタル 城野崇)

 都内の自宅でiPadを操作しながら飼い猫とたわむれるpha(ふぁ)さん(33)。定職につかない生活を始めてもうすぐ5年、「ニート」と名乗っている。自身が運営する、ネット好きな人が共同生活を営むシェアハウス「ギークハウス」で暮らす。

 京大総合人間学部を卒業後、とりあえず就職したが、毎日職場にいなくてはいけない、仕事をしなくてはいけない、という社会人生活が「苦痛でたまらなかった」。次第に精神的に煮詰まっていき、「ここではないところに行きたい」とタイ・バンコクに転勤したが、それでも耐えられなかった。

 そのころはまったのが、ツイッターなどのネットサービスだった。「これを使えば、いくらでも人とつながれることが分かった。だったら、つらい思いをして働かなくても孤独ではない」。当時、趣味のプログラムで制作したウェブサービスで少ないながらも広告収入を得ていたことも後押しした。「働かなくても飢え死にすることはない」と退職した。

 帰国後は貯金でシェアハウスを転々としながら、散歩をしたり、本を読んだり、家事をしたり。気が向けば、新たなウェブサービスの開発やブログ執筆などをする生活に「解放されたような幸せ」を感じた。「自由業」のようだが、あえて「ニート」と名乗るのは「働きたくない」という思いが強いためだ。

 貯金は退職から約1年半で底をつき、現在の収入は月10万円弱。でも、「この暮らしにそれほどお金は必要ない」という。家賃はシェアハウスで一人暮らしよりも安く、本やゲームも共同生活者と持ち寄って楽しめる。

 さらに、「困ったときはネットの人が救ってくれる」という思いがある。phaさんが運営する「ギークハウス」を開設する際も、必要とする物件や実際の同居人は、すべてネット経由で見つかった。今使っているiPadも、通販サイト「アマゾン」で買いたい物を書き込む「ほしい物リスト」を見た人が買ってくれた。台湾に行く必要があったとき、旅費が足りなかったため、ネット上で「旅日記を書くからカンパして」と募ると2万円以上が集まった。

 phaさんは「ネットで認知され、面白がってもらう必要はあるけど、投資してくれる物好きな人がいる」と感謝。今やツイッターのフォロワー(登録者)数は約9000人に上り、講演や執筆依頼も舞い込む“日本一のニート”となった。

 phaさんのブログやツイッターには「国民の義務を果たしなさい。働かないやつばかりだと社会が回らない」「だらだらした生活に本当に満足しているの」などの批判や疑問のコメントが寄せられることがある。phaさんは、自分の生活が世間のレールから外れていることは認識した上で、「普通に働くのが本当にしんどい。僕は多分、こういう生活しかできない」と話す。

 「ネットに救われた」というphaさん。「ネットにはまっていなかったら、今も働けない職員として職場に迷惑をかけていた。だからこそ、世間のしんどそうな人の生きるヒントになれば」と、きょうもネットで活動している。
no.1736 記入なし (12/01/28 00:31)

>1730様

私は熟女ですが?
no.1737 記入なし (12/01/28 18:04)

ニートは死ぬことしか考えなくなる
no.1738 記入なし (12/01/29 13:22)

ニートでも働く意思ありhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/23/news054.html
no.1739 記入なし (12/02/24 16:51)

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

答えは簡単です、ミーラになるのであります、、
no.1740 記入なし (12/02/25 07:33)

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

答えは簡単です、特殊清掃業者のお世話になるのであります、、
no.1741 記入なし (12/02/25 07:35)

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

答えは簡単です、ハエの繁殖に貢献するのであります ;;
no.1742 記入なし (12/02/25 11:32)

20年近く親元で
ニートやってきた友達は太った熟女になりましたが、
老後は年金暮らしの男性を探すと話しておりました。
no.1743 記入なし (12/02/25 11:48)

ニートと言うか、昔から女は外で働かないのが普通だった。
女をニートとは言わないと思うが。
まずいのは男だよ男!
no.1744 記入なし (12/02/25 12:09)

↑それ
いつの時代のこと?
no.1745 記入なし (12/02/25 13:44)

大人になっても
親の年金の傘下で不満ばかり言ってる男女は確かに増えたね。
no.1746 記入なし (12/02/25 13:48)

親の年金の傘下で文句言ってる男女って、親が60代以上だから具体的には40代以上の男女じゃん。
情けない!
no.1747 記入なし (12/02/25 13:55)

親は70過ぎ
ニートは自分のこずかい稼ぎのバイトをた・ま・に・するだけ。
no.1748 記入なし (12/02/25 15:39)

日本もオワリです
no.1749 記入なし (12/02/25 16:03)

うちの会社の社員で会社への不満や他社員の悪口ばかり言って働かないのがいます
これもある種のニート?
no.1750 記入なし (12/02/25 16:05)

ニートの人たちは何が楽しくて生きてるんだろう?
手ごたえのない人生、社会に役立つこともなく、才能や能力を認められることもなく、恋愛もなく、誰にも認められず、必要ともされず、手に汗して稼ぐことも無く、
おおむねデブで、メタボ症候群。食うことだけが楽しみ?
no.1751 記入なし (12/02/25 16:09)

ニートでも痩身で健康フェッチな人もいます

すべてがメタボなんて、とんでもないです、、
no.1752 記入なし (12/02/25 16:35)

>ニートでも痩身で健康フェッチな人もいます

将来は生活保護受給して、健康で長生きかな?

腰痛、高血圧、ワープアな俺は、どう考えても苦労だけして短命だろうな。悲し、、、
no.1753 記入なし (12/02/25 17:48)

だらしないイメージが定着してるのかもね。
no.1754 記入なし (12/02/25 17:52)

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

答えは簡単です

死して屍拾うものなし なのであります、、、
no.1755 記入なし (12/02/25 18:10)

ベーシックインカムの実現で、ニート人生を謳歌する
no.1756 記入なし (12/02/25 18:15)

ニートがみんな生活保護貰えたらいいかもしれないが無理でしょうし。
ニートはネットビジネスがいいかもしれない。
ヤフーオークションとかがいいかも。
no.1757 記入なし (12/02/25 18:38)

ニートの親はどんな考え方なんだろう?
no.1758 記入なし (12/02/25 22:41)

親の考えがどうであろうと、本人が動かないなら
どうしようもないだろう。

それとも、追い出すだけ追い出して凍死させておけばいいってか?
no.1759 記入オレンジ (12/02/25 23:29)

ニートも勝ち組。
両親が公務員の共働きなら、年収2000万円は稼いでいる。、
ワープアの10倍位の「お小遣い」を毎月貰っているなら、全く心配はない。

しかし、公務員というのも国家のニートのようなもんだがなw
no.1760 記入なし (12/02/25 23:34)

それを
バカの溺愛と言うんだよ。
no.1761 記入なし (12/02/26 00:40)

ニートはニートを産む寄生虫によって家系崩壊。
no.1762 記入なし (12/02/26 00:43)

失業がきっかけでニートに堕ちる人は絶えない。それゆえ、ニートが絶滅することはない。
no.1763 記入なし (12/02/26 01:54)

親の介護が必要になってもニートが続けられるのか?
no.1764 記入なし (12/02/26 03:09)

親の介護で24時間追われるとなれば、仕事どころではない。実際、親の介護のために仕事を辞める人も少なくない。
no.1765 記入なし (12/02/26 11:51)

介護は仕事してるより大変ですから、ニートで楽してる人は何倍もの苦しみを味わうと思います。
no.1766 記入なし (12/02/26 14:12)

僕、元ニート。
ニートの特徴とその後。
@童貞である!
A優しい人とよく言われる!
Bゲームが好き!
Cエロコンテンツを見る!
D妙な正義感がある!
E本を読む。
F三国志、戦国ものが好き!
G宗教、哲学、自己啓発的なものが好き!
Hプラス思考になろうとして壊れる!
I精神病院に入院する!
J退院して仕事を転々とする!
K真面目な人といわれる!
L憂鬱になる!
M中流家庭なのに、お金持ちと見られる!
Nどんな事でも最終的には、どうでもいいと思う!
no.1767 ゆとり (12/02/26 16:31)

>ゆとりさん

血液型はA?
no.1768 記入なし (12/02/27 05:15)

ニートと言われて笑えるのは25歳まで!それ以上だと恥ずかしいです。

30すぎたらその人の親に同情したくなる。
40すぎたらその人は精神疾患に見えてくる。


あくまでもイメージですが。
no.1769 記入なし (12/02/27 14:18)

「イメージ」として文章を締めくくると柔らかいが、一般的世間体はみんなそう見るよ。
超越した視点で、考えれば全く違うけど一般人は他人をそこまで深く見ないからね。
no.1770 記入なし (12/02/27 15:45)

基本的生存権をまもるため、国が税金で養う
→国自体が破綻
→ニート以外の人も巻き込んで、大部分の人が貧困層になる。(1日100円以下、貯蓄なしで生活)
no.1771 記入なし (12/02/28 13:13)

ニートは将来どうなるか?
現在の僕を見る事で少しはわかると考えます。
なぜなら僕は元ニートだからです。
ニートを辞めて約四年たちます。
ニート脱出の一年目は仕事を探して精神病になります。
二年目は仕事について、趣味はプロのレベルに発展します。
三年目から仕事を2、3度変えて、奉仕活動を始めます。
四年目は親と同居でも、自炊を始めます。
現在はというと、童貞なので女性を求めます。
ニートからI社長になった人もいるみたいです。
もちろん、犯罪者になった人達もいます。
そこらへんは普通の人達とかわりはない。
因みに僕は長く働くのは嫌なので、
短い時間のアルバイトをしています。
親に保険料だの光熱費だのと払ってもらってるので、
これをニートというならば、まだニートでしょう。
書き込みしてたら、どうでもよくなっちゃった…。
1768さん、A型?とよく言われますが違います。
僕は、シリウスX-18型です!
僕はロボットなのです!
ブルブル、ガタガタ…((・□・:))ネジが…
no.1772 ゆとり (12/03/05 05:24)

今の70代の健康な親のもとでニートはよろしいが、現在40以下の親元でのニートって、ダブル・ニートだろw

漫才コンビ、ダブル・ニートでどうでっか♪
no.1773 記入なし (12/03/05 07:44)

まぁ、将来的にはニートは はくせい になるのであります、、、
no.1774 記入なし (12/03/05 07:55)

はくせいって、即身成仏のこと?
no.1775 記入なし (12/03/05 08:28)

ニートが急増してる世の中も問題だと思うけどそれを放置してるような親についても
問題アリだと思う。
no.1776 ありゃま! (12/03/05 14:39)

>1775
いや、干からびてしまうだけです

by 1774
no.1777 記入なし (12/03/05 16:02)

NEAT48として売り出せ!
プロデュースは宅八郎に頼め!
no.1778 記入なし (12/03/05 20:48)

田舎でニートになると監視されます
no.1779 記入なし (12/03/05 21:50)

皆さん、疑問に思いませんか?
親のおかげとはいえ、
ニートできるのは食っていけるからです。
親の稼ぎだけで食べていけるのに、
なぜそれ以上、労働をする必要があるのでしょうか?
僕はいつもその事に疑問を持つものです。
なぜ基本が8時間労働なのか?
食べていけるのに、なぜ長く労働をする必要があるのか?
極端な話し、共産主義にして政府が独り占めしないで、
必要な分を必要な人達に平等に分け与えるならば、
人類の基本労働時間は4時間くらいになるだろうと、
思っています。
暇な時間は皆さんがやりたかった事をするのです。
要するに趣味に時間を費やします。
趣味は好きな事だから才能が発揮されて、
天才レベルの人達が育ちます。
条件として趣味はボランティアでしないといけません。
国から金を援助してもらう事は、ほぼ禁止です。
天才が育てば世界中から観光客がきます。
観光客が来るから日本は潤います。
疑問に思った事がないですか?
同じ労働時間なのに極端に他人と収入が違うという事を…。
十分贅沢できてるのに、
『もっと贅沢がしたい!もっとだ!』
と、いう人達が大勢いるために、
僕達は基本8時間労働の安月給なのではないのか?
と、疑問に思う者です。
よその国を見るとわかりやいと思います。
多くの民衆が飢えているのに、贅沢してるのは誰?
いや、贅沢しすぎているのは誰?
僕の考えは甘いのかもしれない。
僕が世の中を知らなすぎるのかもしれない。
努力はほどほどでいい、適当でいい。
勝ちとか負けとかどうでもいい。
ど・う・で・も・パンチー!!(∋_∈)=@
no.1780 ゆとり (12/03/06 16:50)

昔うるさかった、近所の糞ババアも今じゃ、ボケ老人一歩手前!ようやく俺の時代がやってきた!

この日を待ちわびていたのであります、、、
no.1781 ペッタリン・辛抱の日々 (12/03/06 16:57)

ゆとりさん、どうでもいいけどニートは勝ちですよ!
奴隷貧困層から見ると、富裕層の王子様ですよ!
no.1782 記入なし (12/03/06 19:35)

ニートは社会活動もしていなく、組織と係わっていないので、差別もされない(合わないから)のであります、、、
no.1783 記入なし (12/03/06 19:38)

組織に身を置いていないから差別もないのであります。
no.1784 ペッタリン・Xシステム開発者 (12/03/06 19:50)

>1780

 ゆとりさん、あなたの意見に賛成です。

 仕事は各人が市場で分捕りあうのではなく、国家の計画期間が
割りふるようにすべきです。「契約から措置へ」です。
no.1785 記入オレンジ (12/03/06 19:53)

底辺で蠢いているとそんな思考にいつの間にか共感できてしまう。共感している間は抜け出せない。
no.1786 記入なし (12/03/06 20:49)

いつまでもあると思うな親と金

あいいか
生活保護があります。
no.1787 記入なし (12/03/06 20:51)

いつまでもあると思うな会社と仕事;
no.1788 記入なし (12/03/06 20:57)

いつまでも生きれると思うな近所の糞ババア、、、

早く逝きやがれ!
no.1789 (12/03/06 21:04)

>no.1785 記入オレンジ氏

そちの申す通り
no.1790 記入なし (12/03/06 22:34)

いつまでもあると思うな年金制度と生活保護制度
no.1791 記入なし (12/03/06 22:47)

生活保護なんか無くしてボケ老人や障害者やニートは安楽死させたらどうかな?
働からずもの食うべからず、だからね。
no.1792 記入なし (12/03/25 16:41)

障害者でも働いている人居るよ。身体、精神、知的でも。
no.1793 記入なし (12/04/08 14:24)

燻製になるのですな、、、
no.1794 記入なし (12/04/08 14:39)

>1791 
馬鹿言え。それが無くなったら大変だぞ。
犯罪大国になるのが目に見えている。
君も君の周りの人間も形はどうであれ被害受けるだろうな。
それほど大変なことだ。
no.1795 記入なし (12/04/08 18:05)

http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/120406/stt12040601150000-s.htm

次の選挙、自民党が与党に返り咲いたら…
no.1796 塩漬け名人 (12/04/08 18:14)

現在のニートは、間違いなく40代辺りになれば、老後の為、派遣や請負に勤務せざる得なくなるだろう。

20代としても、30年後は、50代だ。
ただし、国内の経済状況によっては、海外へ出稼ぎという発想が出てくるかもしれない。
よくて、中国・韓国。最悪、わけのわからないアフリカの工場とかね・・・

ニートでも、老後の年金はいくら手に入るかは計算できるはずだ。
それで生活できるのか、今から計算してみればいい。
そうすれば、今からでも、ハローワークへ行き、働き口を探すことになると思いまっせ。
no.1797 記入なし (12/04/17 01:26)

日本を支えてたジジババの資産が無くなるわけだから
大増税に倒産ラッシュで生活水準は下がる一方
脱落者はたくさん出てくるだろうな
no.1798 記入なし (12/04/17 01:53)

僕が元ニートなので、僕の約25年後を見ればわかるさw
今、自慢できる事といえば…
カナダ人の友人できたさw
no.1799 ゆとり (12/04/17 01:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧