一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000無職
no.1000 記入なし (06/02/10 16:56)

もういらん
no.1001 記入なし (06/02/10 16:56)

ついにやった!1000レス到達スレこれで三つ目だ!
no.1002 32才の男 (06/02/10 16:57)

てなわけでこのスレ廃業
no.1003 記入なし (06/02/10 16:58)

引き続き大卒無職者書き込みお願いします
no.1004 32才の男 (06/02/10 16:59)

考えないようにしてるよ
no.1005 記入なし (06/02/10 18:10)

まずいです。考えてください
no.1006 32才の男 (06/02/10 18:11)

新卒一流大卒でいきなり派遣ってマジでいるのかねー?
no.1008 記入なし (06/02/10 20:35)

グッドの創設者も防衛大卒
no.1010 記入なし (06/02/10 21:11)

>1008  たくさんいる
no.1011 記入なし (06/02/10 21:22)

比率は非常に少ないよ
no.1012 記入なし (06/02/11 00:26)

普通に就活すれば、どこかしらは受かるでしょう
でも行くか行かないかは本人次第
大学まじめにやっていたやつが、就活で苦労するのはザラ
むしろ程よく勉強して、遊んでいたやつの方が良いところにいく

あくまでの自分の経験談です
成績が良いことがネックになったこともありました
むしろ良くても悪くても、就職には問題なし

もっといろいろなことに挑戦すべきです
バイトでも、資格でも良い
自分だけの武器を作ることが大事

長くなりました、以上です
no.1013 記入なし (06/02/11 00:33)

大卒で就職はした、辞めさせられたぞーーー!!
no.1014 凶都 (06/02/11 00:56)

高卒の人は大卒の人が憎いのだろうけど、
問題は大卒の人ではなく
大学の学費の高さだ、大がくっ突っ立ってただの詐欺じゃねーか
no.1015 大凶都 (06/02/11 00:58)

大学の学費を考えたら一流大以外は専門卒で入ったほうがいいと思う
no.1017 32才の男 (06/02/11 17:27)

でも大学行ってみたかった気もします”^
no.1018 32才の男 (06/02/11 17:40)

学歴と言うより学校出た後いかに稼げるかが大事
no.1019 記入なし (06/02/11 22:29)

キャンパス・ライフ(古い表現で失礼)
やはり、受験ですね、合格発表の日の緊張感、落ちたときの激しい落胆。
合格した時の、月面&雲の上を歩く気分。

入学後は地方(失礼)出身者が友人になり、面白い話が聞ける。

ゼミ合宿では、高原や湖畔で、男女入り乱れて騒ぐ。

つまらない受験勉強から開放され、学問に出会う。

アルバイト先での数々の貴重な経験。

趣味でも学問でも恋愛でも、何でも打ち込める自由な時間・・執行猶予期間。

そして就職・・・社会に出たら、人間扱いされない試練。
no.1020 ネロ (06/02/12 00:26)

>1020
お前なにが言いたいの?
no.1021 記入なし (06/02/12 00:29)

1019 
そういう価値観のみだとホリエモンの二の舞。
no.1022 記入なし (06/02/12 00:31)

>1021
オマエこそ何が言いたいの?
no.1023 記入なし (06/02/12 01:45)

でもお金も大事だよ。
お金がすべてでないといっても、金があってこそ、信用は(仕事上の)勝ち取れるのだから・・・・・。
ホリエモンの二の前というよりは、ホリエモンは粉飾決算、インサイダーまで手を染めているんだから、考え方の問題ではない!
モラルの問題!!!
かせぐことは悪いことじゃない。ただし、モラルと節度をもってですが・・・・。
お金は大事だよ 
no.1024 記入なし (06/02/12 08:27)

大学は教育費がかかっているから無職はまずい?
「一番まずい」のは自分が「一番まずい」と思っていないこと。
高卒だって大卒だって一流大、一流企業・・・
そんなの関係ないです。

無職が嫌ならゆうめいとやりながら頑張ればいいじゃないですか。
それで納得してれば良いのです。
上手くいかないこともあるとは思います、確かに。
でも頑張っている自分に納得して前向きに生きて下さい。

他人と比べたら比較する事なんていくらでも出来てばかばかしくなります。
no.1025 記入なし (06/02/12 09:42)

大学に行って、「研究者になる」「画家になる」「音楽家になる」
…など、夢を追いかけた挙句、ものにならず現在無職って人も多いだろうな…orz
no.1026 記入なし (06/02/12 09:52)

人のことなどどうでもいいじゃん。自分の心配してりゃいい。
no.1027 記入なし (06/02/12 10:15)

夢を追うのは危険な時代ですね
no.1028 記入なし (06/02/12 19:53)

学歴は中途には関係ない
no.1029 32才の男 (06/02/13 19:24)

大卒新卒無職はかなりいます
no.1030 記入なし (06/02/13 20:45)

>1026
多いよ。いちど成功してから落ちぶれたやつも多い。
ゴールなんて結局ないんだよね。
no.1031 記入なし (06/02/13 20:50)

変なプライドさえ捨てれば這い上がるのは高卒より有利だろ。
32才の男ってこう言うスレ立ててで何か自分に有利な現象でも
起こると思っているのだろうか。
no.1032 記入なし (06/02/13 20:56)

大卒新卒派遣って言うのはかなりまずい
no.1033 32才の男 (06/02/14 21:32)

 ネロは無職を馬鹿にしてる、という「記入なし」君。

>1033 こんなことを言う人が正しいかい?
      一生懸命働いてる人間を馬鹿にしてる本人は33才を目前にして
      時給780円の無責任な非常勤だよ。
      
      
      
no.1034 ネロ (06/02/14 22:58)

>ネロ
お前は本当にアホだな。
32才の男は非常勤だろ、無職じゃない。
 
>ネロは無職を馬鹿にしてる
 
この内容と、どう関係があるんだ? 
言ってみな。
    
no.1035 下っ端公務員 (06/02/14 23:14)

非常勤職員はこれから増えると思いますが待遇は変わらないでしょう
no.1036 記入なし (06/02/15 13:51)

>1036  景気が上向くとあの待遇では成りてが減るので待遇改善が必要不可欠
no.1037 32才の男 (06/02/15 17:35)

大卒新卒長期無職者の心境を聞きたい
no.1038 32才の男 (06/02/15 19:53)

まずいですが、努力で何とかなるものです
no.1039 記入なし (06/02/15 19:54)

いいんじゃない 30超えてなければ
no.1040 記入なし (06/02/17 15:45)

気分悪い
no.1041 記入なし (06/02/17 16:55)

実際どうなの?Fランク大と高卒の傷害年収
高卒の方がなんかたかそ
no.1042 記入なし (06/02/17 21:11)

「ネロ」と「32才の男」は立場が違うが発言の本質が同じ。
似た者同士ですね。
no.1043 記入なし (06/02/17 21:46)

>1043 このスレで「本質」を見抜くとは、鋭いですね(^0^)
      社会でも相当の成功を修めている方なのでしょう。
no.1044 ネロ (06/02/17 21:56)

景気が上向くと、行政サービスも節税一辺倒ではなくなって、臨時職員不要。
no.1045 ネロ (06/02/18 00:28)

臨時職員などは安い時給で雇えるから雇う意味がある。だから待遇改善なんてしない
no.1046 記入なし (06/02/18 13:06)

臨時職員を大切にしないとしっぺ返しが来ます
no.1047 32才の男 (06/02/19 10:10)

もしかして俺の知っている西田か?そっくりだ。
あほさ加減といい。年齢からすると弟か?
no.1048 記入なし (06/02/19 10:35)

今は社会人として頑張っている23です。
こないだ、大学時代にやっていたバイトの会社にいきました。
そこで今でも頑張っているバイトの人と話をしたのですが
入社一年目の人が2人辞めるそうです。
意外でした。

就職できないのはまずいですが、じっくり考えるのも手ではないでしょうか。
no.1049 記入なし (06/02/19 12:24)

新卒と既卒では天地の違いがあります。
no.1050 記入なし (06/02/19 13:16)

スレタイすごい傲慢だな
no.1051 記入なし (06/02/19 15:39)

とりあえず、既卒1年で理由考えるのは辛い。

でも、いつかは、
「まあ、いいか。」と脳天気に滅びるのも一つの手ではないでしょうか。
大卒が既卒になったら、高卒と同じハローワーク経由。辛さは全て同じ。

「仕方がない、自分が悪いんだ」って笑いながらいくのも手だと思います。
no.1052 記入なし (06/02/19 16:33)

大学行った事ないのですが、費用は親が出してますか?それとも自腹ですか?
no.1053 記入なし (06/02/20 12:22)

大学生はほとんど親が学費払うでしょう。健康保険料とかも払ってもらう人多いでしょう
no.1054 32才の男 (06/02/20 18:12)

恵我之荘大学の臨時職員に就職するとか。。。
no.1055 記入なし (06/02/21 11:22)

>no.1054
そうだと思いますが何も問題ないですね。
大学いって無職になるのも、もったいない話ですが
あなたには関係ないことですね。
no.1056 記入なし (06/02/21 12:46)

32さいくん なんで大学行ってない君がこんな事考えるの?つーか
こんなこと考えてる場合じゃないっしょ! 1056に激しく同意!
no.1057 記入なし (06/02/21 12:50)

はぁ。
no.1058 人生に迷う馬鹿 (06/02/21 14:44)

知り合いで一流大学で照るのに10年も正社員から遠ざかっている人がいてバイトたまにするくらいで生活厳しい人がいるが「なにやってんだー?あんないい大学でて・・」って思ったりします
no.1059 32才の男 (06/02/21 19:59)

一流だろうが、四流だろうが、頭が良いだけでは就活出来ないって。
資格とれる大学はまだしも。
資格とれないところは既卒になったらハローワーク通いだから
履歴書が、運転免許と名前以外真っ白なんだよ。

普通に将来や就職に関して無関心だったり、人間嫌いなんてまずいだろうし、
ますます自殺者やフリーターが増加していても、
一億人の人数から見れば一握りも行かない人数だから
大勢の人達の心理や表だけで良くないと思われるのは当たり前だからな。

32歳の男が、他人をとにかく何か言う問題だとは思えないんだが。
no.1060 記入なし (06/02/21 20:19)

ここで何をわめこうが主張しようが就職が有利になるわけじゃないだろ。
せめてレスを参考に自分自身をよく見つめる事だ
no.1061 記入なし (06/02/21 20:25)

素直に「はい」って言っておくよ。
no.1062 記入なし (06/02/21 20:27)

一流大卒で長期無職って理解できないなー  性格に問題あっても入れるだろうに
no.1063 32才の男 (06/02/21 21:07)

あなたの方がよっぽど理解できないw
no.1064 記入なし (06/02/21 21:09)

馬鹿じゃねーの?性格に問題ある人間が企業に勤められる訳ねーだろ、アホか!
no.1065 記入なし (06/02/21 21:12)

人間性に問題あっても一流大と言う肩書きあればなんとかできるはず  しかし今までは求職者が妥協してましたが企業が妥協する時期に来てます
no.1066 32才の男 (06/02/21 21:15)

アホかおまえは!この犯罪多発社会で企業が人間性に問題ある人間を採用する訳が
ないやんか! ニュースとかよくみて現在の社会動向も認識しろよ!
救い様のない32さい君だよなーーーーーーー 滝にでも打たれろよ
no.1067 記入なし (06/02/21 21:23)

>1067  人間性に問題あるって言われませんか?
no.1068 32才の男 (06/02/21 21:25)

性格いいだけでは就職できないと言うこともある
no.1069 32才の男 (06/02/21 21:29)

>32才
でも案外性格良くしてみたら採用されるかもよ?
no.1070 記入なし (06/02/21 21:31)

スルーすべし。無駄だよ
no.1071 記入なし (06/02/21 21:33)

私性格良かったんですよ  無職になって多少悪くなってきましたが・・
no.1072 32才の男 (06/02/21 21:34)

法学部卒、スレ、っていうの立てたんだけど、
文句でもいいからそっちの方にも書き込んでくれよう。
no.1073 名古屋の失業問題ここにありき (06/02/21 21:37)

↑ageとけば、誰かカキコすんじゃね?そのうち
no.1074 記入なし (06/02/21 21:40)

あげといたよー。( ^ω^ )
no.1075 記入なし (06/02/21 21:44)

1068おまえは誰が見てもおかしい!変!
no.1076 記入なし (06/02/21 21:48)

バブル末期に入社して正社員辞めて正社員に成れない辛さは想像を絶します
no.1077 32才の男 (06/02/21 21:55)

大学出ていて社会で通用しない より 一般的にふつうそう言うことしないでしょ
という、奴の方が問題だと思う人間的に
no.1078 記入なし (06/02/22 09:07)

就職難の時代ですから、大学でても就職できない人はたくさんいますよ。
非正社員の道もあるし、そんなことで絶望することないと思いますけど。
no.1079 記入なし (06/02/22 10:22)

他の人は非正社員でいいけど自分だけは正社員に成りたい
no.1080 32才の男 (06/02/22 18:43)

確かに気持ちの問題だが、
人からどう思われるか、就活を打開出来ない人。それに耐えられない人は多い。
no.1081 記入なし (06/02/22 18:52)

高望みしすぎるから受からないんだよ、きつい仕事ならいくらでもあるのだから避けるなよ
no.1082 記入なし (06/02/24 22:12)

きつい仕事だったらすぐに辞めちゃうんじゃないだろうか(汗)
no.1083 記入なし (06/02/24 22:13)

煽りかうようなスレット立てやがって

いいかげんにしてもらいたいねまったく
no.1084 記入なし (06/02/24 22:57)

だいぶ前のスレなのになかなか落ちないねー
no.1085 記入なし (06/02/24 22:58)

私が大学行ってたら無職にはならなかったと思います
no.1086 32才の男 (06/02/24 23:17)

卒業の頃にバブルがはじけていて大卒新卒無職になっていたことはわかります
no.1087 ネロ (06/02/24 23:19)

新卒で就職できなかった人はフリーターニートの可能性濃厚です
no.1088 記入なし (06/02/25 20:47)

大卒新卒で就職できずフリーターやニートのままの人いますかー
no.1089 32才の男 (06/02/25 21:58)

高卒、専門学校、32才、無職の人はいますか
no.1090 記入なし (06/02/25 21:59)

私は無職ではない  働いてる
no.1091 32才の男 (06/02/25 22:02)

>no.1089
ニートはともかく、フリーターはかなりいるでしょうね
自分の周りにもそういうヒトいますから
no.1092 記入なし (06/02/25 22:02)

おれが大学卒業したころでも
「この中の4人に一人がフリーターになってしまうんです」 とか就職課がいってたからな。
高卒だと二人に一人がフリーターになってしまう。
no.1093 名古屋で失業 (06/02/25 22:20)

大卒だとせめて新卒で数年は働かないとまずいよ  26くらいまでに職歴作っとかないと30過ぎたら大変だし
no.1094 記入なし (06/02/25 22:28)

それを大学行ってた時に言ってくれれば、多少は良かったと思う。
no.1095 名古屋で失業 (06/02/25 22:42)

私は20代は正社員一筋でした
no.1096 32才の男 (06/02/25 22:49)

専門学校に行かず高校から新卒で公務員になっていればよかった
no.1097 32才の男 (06/02/25 22:57)

おれは大学行けて良かったけど、その後が良くなかった。
大学はとにかく高い!学費及びお金が。あの内容であの金額は絶対おかしい。
そりゃあ殴られちゃう先生もいるわけだよ。
no.1098 名古屋で失業問題 (06/02/25 23:53)

大学に何しに行ってたんだろ…?パチスロ、バイトにコンパ三昧の日々だった。一人暮らしで歯止めがなくなっちゃってたな〜。就職課とか一回も行かなかったし。
no.1099 記入なし (06/02/26 00:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧