一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面接900回!!
no.900 記入なし (06/02/02 15:18)

大卒も下半分は餓死だな
no.902 記入なし (06/02/02 15:38)

リクナビNEXT使えば大卒の求人があるので営業が多いが第二新卒ということで応募してみてはいかがかな?ほとんどが書類選考の企業が多いけどね。
no.903 うつでも働く青年 (06/02/02 17:12)

職歴12年あるんだからとりあえず仮採用してもいいだろが・・
no.904 32才の男 (06/02/02 17:40)

↑ まだ言ってる・・・
no.905 記入なし (06/02/02 17:41)

職歴なんてないニートやフリーター採るくらいなら自分取れよ
no.906 32才の男 (06/02/02 17:42)

↑ まだ言ってる・・・
no.907 記入なし (06/02/02 17:42)

職歴なんかないニートはたぶんなかなか正社員にはなれなだろうなむしろ難しい。まだ、パートやアルバイトしているならわかるが。
no.908 うつでも働く青年 (06/02/02 17:44)

私何度も言うとおり12年も職歴あってしかも一社でですよ!何が不満なのか知らないが小企業程度なら仮採用されてもおかしくないだろが
no.909 32才の男 (06/02/02 17:47)

そのおごりが不採用の原因
no.910 記入なし (06/02/02 17:49)

派遣から正社員に成るのは気分いいですがその逆は地獄なんですよ。まして私は自分から会社辞めたのでまた正社員に成らなくてはいけないのです。同じ境遇の方でないと分らないと思いますがかなり参ってるんですよ!
no.911 32才の男 (06/02/02 17:58)

いいですか、私はずっとニートだった人とかとは違うんですよ!当然正社員以外になるつもりはない
no.912 32才の男 (06/02/02 18:29)

大学に行ってたら就職やばかったかもしれないので行かなくて良かったと思うが公務員にならなかったことは相当後悔してる
no.913 32才の男 (06/02/02 19:00)

>913
年齢から勝手に逆算させていただきました。
まだバブルの余韻が残っていたころですね。
決め打ちしていたら受かったのでは?
いまほど公務員は人気職ではなかったし。
no.914 チンコノ川 (06/02/02 19:05)

>914  そうなんだ。だから後悔してる
no.915 32才の男 (06/02/02 19:09)

当時、H4年の現業の安月給公務員なんか、試験内容は中学生レベルでした。
一般職でも競争率は2倍弱が当たり前。
そのかわり、民間なら、公務員の3倍働いて、給料は倍だった。
no.916 ネロ (06/02/02 19:10)

現業職員は一般職員の8〜9割の給料しかもらえない。
だけど、仕事内容は、
用務員、保育園の場合。

朝8:30出勤
湯沸し→掃除→お茶→御用聞き→掃除→お昼ごはん→修理→餌やり→3:00お茶
車を運転→4:00後片付け→4:30休憩→5:00退勤→帰宅5:20
てな感じ。
合間に子供と会話、先生と会話が入り、御客さんがくれば、お茶を出してお話。
no.917 ネロ (06/02/02 19:16)

どいつもこいつも分かってねーな!!
超一流大卒>>>一流代>>>>>>>>>>二流代(日東駒専レベル)>>>>>>>>>>>>F大(名前さえ書けば受かる)=専門=高卒


これ常識!!高卒に勝ってると言ってるF大生の生徒も多少勝ってたとしても負け犬には変わりない!!以上!!
no.918 30代の無職 (06/02/03 14:00)

そやね。
no.919 記入なし (06/02/03 14:01)

30代の無職さん
それはいけないぜ!今の時代は転職するときは職歴がものをいうきちんとした職歴がないと書類選考で不採用になりおさらばになるケースが多いぜ。二次面接とかでも聞かれますから難しいですよ。
no.920 うつでも働く青年 (06/02/03 14:01)

Fランク大は今からでもスキルを磨くのが先決。Fランク大卒の肩書きは変わらないんだから。
no.921 記入なし (06/02/03 14:02)

ま、もうじき大学全入制時代が到来する。
おそらく大卒の見方も変わってくるだろう。
下半分以上の大学は大卒として認められなくなる。
だいたい偏差値50未満の大学生が「大卒だ!!」と自慢してる事自体の気が知れん。
下手すれば目的なく楽がしたいが為に糞大学行ってる奴より高校卒業して社会人としてきっちり働いてる人の方がまだ社会適応力があると見られるかもね
F大などニートの大量生産地に過ぎない
no.922 30代の無職 (06/02/03 14:14)

↑ちょっと言い過ぎ
no.923 記入なし (06/02/03 14:16)

全国を見れば、実際に、
「4年制大學(全学部全学科)卒業の人は、契約社員で採用」で、
其の上の
 「大學院修了者(修士課程・博士課程)の人は、正規社員で採用」の事業所も、ある。
no.925 記入なし (06/02/03 14:46)

でも大学名も問う所が多いのも事実
no.926 記入なし (06/02/03 14:58)

大卒以上という求人があっても形だけで底辺大卒は大卒として扱われず門前払いされる事も多々ある。じっさい自分の周りにもいたからね
no.927 記入なし (06/02/03 15:03)

単純に偏差値順だと思えばいい。
就職担当は大学、高校の偏差値一覧表など当たり前のようにもっているし
インターネットでも探せばすぐわかる。
高校は一時全国全てのが分かる資料があったが最近細かい数値は削除された。
私はダウンロードしてみていた。
偉そうにしてた同僚が高校の偏差値42だって  ぷっ  大人しくなったよ。
no.928 記入なし (06/02/03 15:08)

エガちゃん、ドコ行った?
no.929 記入なし (06/02/03 15:10)

有名大卒でも底辺で働いてる人もいるとおもうのだが・・・・
no.930 記入なし (06/02/03 15:15)

くそとは失礼な!真面目に考えんか!就職のこと
no.931 うつでも働く青年 (06/02/03 15:20)

 大学入学するまでに何ぼかかったの?卒業するまでになんぼ費用がかかったの?それでいて底流にいるなんて本人はいいけど親はかなわないよね・・・・
no.932 うつでも羽ばたく青年 (06/02/03 15:51)

あんたにかんけいないじゃ〜ん
no.933 記入なし (06/02/03 16:02)

何だ。他人の文句だけは人一倍だな。
底辺で働いてアホ呼ばわりする人達も、プライドが高い連中か。そういう人種なんだろうな。
no.934 記入なし (06/02/03 16:59)

とにかく、膨大な量の求人は大半(ほとんど全部)は宣伝みたいなもんで、
だまされて、転職できると勘違いして、会社をやめてしまった。
通算無職歴6年、不採用続き、もうすぐ、32歳
社会に入ってから人生負け組み続きでさっぱりです。
no.935 記入なし (06/02/03 17:14)

???
no.937 記入なし (06/02/03 18:29)

大卒者で長期無職の方いますかー
no.938 32才の男 (06/02/03 19:10)

私です。
no.939 記入なし (06/02/04 18:08)

まずいですね  けど頑張れ
no.940 32才の男 (06/02/04 18:16)

長期じゃないけど無職歴7ヶ月だなあここらへんででっかいやまでもあてて正社員にならんといかん。
no.942 うつでも働く青年 (06/02/04 18:18)

半年で長期かも
no.943 32才の男 (06/02/04 18:21)

 ↑ 見つけてから辞めればよかったと後悔の日々を送る中年ダサ男
no.944 記入なし (06/02/04 18:54)

後悔はそれほどはしてない。前の会社ブラックだったから
no.945 32才の男 (06/02/04 18:55)

 学歴よりも男らしさね 自分を磨きなさい32才の男さん
no.946 湯狩 (06/02/04 18:56)

 何か誤解しているようだけど私は お ん な 夜の女
no.948 湯狩 (06/02/04 18:58)

女だと言う証明をしてみろ
no.949 32才の男 (06/02/04 18:59)

どうやって?どうすれば私が女って信じてもらえるの?
no.950 湯狩 (06/02/04 19:00)

だいたいおまえは何歳だ?
no.951 32才の男 (06/02/04 19:02)

 あなたと同じ32歳
no.952 湯狩 (06/02/04 19:03)

>952しゃん

そろそろ出勤じゃない?
no.953 由香里 (06/02/04 19:04)

私の店はビジネス街にあって今日はそのビジネス街の会社が休みだから店も休み
no.954 湯狩 (06/02/04 19:05)

由香里・・・とりあえず字はいい
湯狩・・・ゆがり・・・響きも字も汚い
no.956 記入なし (06/02/04 19:08)

>956しゃん

とりあえずって・・・字がいいって・・・(汗)

本名なんですが〜〜〜!!
no.957 由香里 (06/02/04 19:10)

セクハラかw
no.959 記入なし (06/02/04 19:13)

おまわりさん呼びましょうか?
no.960 記入なし (06/02/04 19:13)

> 956 ゆ が り ではなく ゆかり
no.961 記入なし (06/02/04 19:14)

何の経験かにもよる
no.962 記入なし (06/02/04 19:14)

マジ呼んで!
no.963 由香里 (06/02/04 19:15)

面接の回数は何回ですか?
no.964 記入なし (06/02/04 19:16)

958が消えて話の流れがわかんね!w
no.965 記入なし (06/02/04 19:27)

no.901 エガ様は?
no.966 記入なし (06/02/07 12:58)

両親にお金出してもらっているのなら面目ないです
no.967 記入なし (06/02/07 17:46)

このテーマはなんだか私のことみたいで、つらいです(~_~;)
ほんとにこのまま就職できなかったら、両親に申し訳ないです。
no.968 新卒人 (06/02/10 11:49)

>968
こんなスレを立てた奴が悪い。
人それぞれですから、焦らずに頑張ってください。
no.969 記入なし (06/02/10 11:57)

煽りかうようなスレット立てやがって

いいかげんにしてもらいたいねまったく
no.970 記入なし (06/02/10 11:58)

 そんなこといわないで、彼はここでしか自分のストレスを発散できないかわいそうなおっさんなのよ
no.971 湯狩 (06/02/10 12:35)

ゆがり か・・・
no.972 記入なし (06/02/10 12:37)

低学歴とは
中卒、高卒、専門卒、短大卒、偏差値50未満の大卒


これらはみんな低学歴
no.973 クリボー (06/02/10 12:39)

そのとおりかもね。
no.974 記入なし (06/02/10 12:40)

 でも大学なんて別に世の中に役立つこと教えてないわね、金ばっかしとって・・・
no.975 由香黒 (06/02/10 12:41)

金儲けもほどがあるよ。
no.976 記入なし (06/02/10 12:42)

学費高いからよく携帯を充電したりトイレットペーパーを盗んだりしていたよ。
no.977 記入なし (06/02/10 12:44)

 たとえ学費が高くても大卒ならええ会社に入れるという保障があったから高い学費を払ってもそれ以上のものがあったけどでも今はそんな保障ないよね、だったら高い学費払ってもいく価値ある?
no.978 由香黒 (06/02/10 12:46)

大学とは偏差値50以上を言います。それ以下は4年生専門学校。
no.979 記入なし (06/02/10 12:49)

おれなんか大学の就職支援課にこの前手紙出した。
「今からでもいいから支援してください。未だに失業中です」 
no.980 卒業生だろうと就職支援しろ、ころすぞ (06/02/10 12:49)

忌まわしき過去はもう忘れます。
no.981 記入なし (06/02/10 12:50)

 ところでうつ君って大卒だよね?何を専攻していたのかなあ
no.982 由香黒 (06/02/10 12:52)

くだらん質問はよせ
no.983 クリボー (06/02/10 12:53)

由香黒か由香里が変身したのか?
no.984 記入なし (06/02/10 12:56)

人間などほとんどが低レベル生命体です。
(しかし人間でもごくまれに神に近い存在の者もいる)
no.985 神聖マーヤ (06/02/10 12:57)

努力でえらい差がでるよ。
no.986 記入なし (06/02/10 12:57)

俺は法学部にいっとった。
no.987 名古屋で失業 (06/02/10 13:03)

 神はいない
no.988 神聖マニヤ (06/02/10 13:05)

>980
HNといい行動といいワラタwwwww
no.989 記入なし (06/02/10 13:06)

無論、我もまだ低レベルという事は認めてますが
no.990 神聖マーヤ (06/02/10 13:10)

 人間はまだ未完成であるからこそすばらしいのです。
no.991 神聖マニヤ (06/02/10 13:38)

我は更なる向上を目指す
no.992 神聖マーヤ (06/02/10 13:53)

紛らわしい
no.994 記入なし (06/02/10 15:02)

海賊王におれはなる!!
no.995 モンキー・D・ルフィー (06/02/10 15:05)

大卒で新卒無職の人はまずいと思いますがかわいそうだとも思います
no.996 32才の男 (06/02/10 16:34)

高卒で公務員になっとけばよかった
no.997 32才の男 (06/02/10 16:51)

カウントダウン
no.998 記入なし (06/02/10 16:55)

999ニート
no.999 記入なし (06/02/10 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧