一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット!
no.800 記入なし (06/01/20 22:42)

よく分からないけれど2人が荒れてる。
no.801 記入なし (06/01/20 22:43)

>799

東大卒はこのサイト入室禁止ですか?そうじゃないでしょ?
実際に東大卒の私が居てなにがおかしいんですか?
no.802 記入なし (06/01/20 22:44)

コメント読めばわかるじゃん
東大、東大 って書いてる奴、文字にアホですって書いてあるよ。
no.803 記入なし (06/01/20 22:44)

>no.802
だからここはネットだよ 本当にアホだね
no.804 記入なし (06/01/20 22:45)

802さん、804さんの言うとおり、からかわれてるだけだと思う。
no.805 記入なし (06/01/20 22:47)

>803、804

もういいです。偏差値の釣り合う人間で無ければ話が合いません。愚民と話している場合ではありませんでした。
私は日本国の将来を担う国家に養成されたエリートである事を忘れていました。
もう来ません。
no.806 記入なし (06/01/20 22:48)

806さんは、現実でそんなこと言ってたら嫌われると思う。
プライド高そう。
no.807 記入なし (06/01/20 22:49)

ウソまるだしです

(例1)
下っ端公務員・・・一応公務員だと思いますが100%公務員かどうか誰も分からない。
真実は本人と神様とオフ会で会った人だけが知っている。 判りますか?
まあ 彼の場合、数々のレスで真実らしいと言う所までになっていますが・・・
no.808 記入なし (06/01/20 22:52)

「32才の男」は空想上の人物ですか?
no.809 河童 (06/01/20 22:54)

真実だと思います。ははは
no.810 no.808 (06/01/20 22:55)

おなかが痛いじゃん
no.811 no.808 (06/01/20 22:55)

ネットですから。嘘だと思う人は嘘だと思ってるし、
        嘘じゃないなと思っていれば嘘じゃない。人それぞれ。

同じ名前を使って語ることですらネットは出来るからなあ。
no.812 記入なし (06/01/20 22:56)

みんな分かってくれたか!東大に入るほど勉強する奴はあほだ。
no.813 親子ニート (06/01/20 22:57)

情報は本当だけど、振り回されて欝になる人も。
自己責任。自己責任。

ドグマ○ール飲むと太るよ。
no.814 記入なし (06/01/20 22:58)

意味不明
no.815 記入なし (06/01/20 22:58)

813もアホだな。そういうことは思ってても口に出すもんじゃないよ。
no.816 記入なし (06/01/20 22:58)

大学行った人、その理由は遊びたいからがほとんどですよね?
no.817 記入なし (06/01/20 23:00)

半々と言っておきましょう
no.818 記入なし (06/01/20 23:01)

↑ 偏見だ。訂正しなさい。
no.819 親子ニート (06/01/20 23:01)

ニートになりたくて大学行きますた
no.820 記入なし (06/01/20 23:02)

無職もいろいろ 高卒もいろいろ 大卒もいろいろ
no.821 記入なし (06/01/20 23:02)

東大卒っていうのも負けることが許されないから大変ですよね

東大出たくせに出来ないのかって言われる
no.822 記入なし (06/01/20 23:02)

この論議が何時まで続くことやら。
no.823 記入なし (06/01/20 23:03)

ここに来るニートは“完璧なナマケモノ”と言っておきましょう。
no.824 記入なし (06/01/20 23:04)

荒れたお遊びが多いですね。
no.825 記入なし (06/01/20 23:04)

自称東大卒と親子ニート そりゃぐちゃぐちゃになりますよ。
no.826 記入なし (06/01/20 23:11)

東大中退<高卒<専卒
no.827 32才の男 (06/01/24 20:52)

32歳の男<フリーター<専業主婦<働く女
no.828 記入なし (06/01/26 22:06)

>827
で、
専門卒のあなたが、いまだに無職なのはなぜ?
(しかも無職期間が長引く一方だし.....)
no.829 記入なし (06/01/27 00:09)

よそでまた自称東大卒がいちびってます・・・
no.830 記入なし (06/01/27 00:15)

ホリエモンは、高卒になるのかな?
no.831 記入なし (06/01/27 00:16)

スネかじりじゃなくて、学費を必死なって稼ぎながら大学に行った奴もいるだろう。まだまだ人生半ば…。今現在無職だからって、そいつらの生き方を判断するのはまだ時期尚早じゃないか?優しく見守ってあげようよ…。
no.832 記入なし (06/01/27 04:40)

>831  東大中退。高卒です
no.833 32才の男 (06/01/28 20:17)

東大卒無職はもったいなさすぎ
no.834 記入なし (06/01/30 21:17)

でも東大中退だし。。。頭はいいよね ほりえもん
no.835 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/30 21:20)

頭がいいとは限らんぞ。
ただ、勉強ができただけ。
no.836 記入なし (06/01/30 21:38)

悪知恵にばかり使うからこうなる
no.837 32才の男 (06/01/30 21:40)

灯台を中退する、寄らば大樹の陰ではない。
32才の男は、非常勤務の税務署にまで頼ろうとする程、依存心の強いお方。

ホリエモンのことは理解できないんだよ。
no.838 ネロ (06/01/30 21:42)

同い年で逮捕者が出ると心苦しいです
no.839 32才の男 (06/01/30 21:44)

市役所より税務署の非常勤の方がやっておいたら後々なかなかいいです
no.840 32才の男 (06/01/30 21:46)

ホリエモンから見たら、32才の男は、ホームレスやヤクザと大差無いです

税務署の非常勤は単純作業です
no.841 ネロ (06/01/30 21:49)

私は前科もないし顔もホリエモンより断然いい。人生も終わってない
no.842 32才の男 (06/01/30 21:51)

税務署で働いていたと言うだけでかなり評価されます
no.843 32才の男 (06/01/30 21:54)

大卒新卒者の長期無職ってやばいですか?
no.844 記入なし (06/02/02 10:09)

今春卒業予定で今探している連中も終わってるよ。一年遅い・・・
no.845 記入なし (06/02/02 10:20)

4流大卒と高卒ってどっちがいいの??
no.846 記入なし (06/02/02 10:20)

当然4流大卒
no.847 記入なし (06/02/02 10:21)

高卒です
no.848 32才の男 (06/02/02 10:22)

あっ お頭の話しね。就職はべつ。人によるでしょ。
no.849 記入なし (06/02/02 10:22)

ちなみに私は専門卒
no.850 32才の男 (06/02/02 10:24)

今時、高卒じゃまともな就職無理。ただ大学も最低でも
日東駒専レベルは必要。
no.851 記入なし (06/02/02 10:24)

4流大卒>高卒
高卒は4流大卒にもいけないんだから・・・この話しはよそう。つまらない
結果が出てるからもういいよ。
no.852 記入なし (06/02/02 10:24)

専門学校=就職予備校
no.853 記入なし (06/02/02 10:25)

大学行くなら二流クラスまでしか意味なし
no.854 32才の男 (06/02/02 10:25)

君が言うと空しい
no.855 記入なし (06/02/02 10:25)

32才のレス読んでると胸が悪くなってきた。さいなら
no.856 記入なし (06/02/02 10:27)

いやもう自分は学歴どうこう言う年でないんで
no.857 32才の男 (06/02/02 10:27)

いやもう自分は早く次の職見つけるだけなんで
no.859 32才の男 (06/02/02 10:31)


君の考え方、幼稚で未熟な人間性ではどこも無理であろう。
諦めの悪い男だだな。
no.860 記入なし (06/02/02 10:34)

あきらめたら人生終わりですよよよよよよよよよよ
no.861 32才の男 (06/02/02 10:35)

私は正社員暦12年もあるので世の中の厳しさはよーーーーく知っています
no.863 32才の男 (06/02/02 10:38)

でも名前さえ書けば入れるような大学だって腐るほどあるんだぜ。
そのような奴等に大卒とは認めたくねーな。
ま、俺から見ると今の時代大卒として認められるのは関関同立、MARCH卒以上だね。
中卒をバカにする奴もいるが5流大行く奴なんてカス同然。
五十歩百歩だ。
no.864 クリボー (06/02/02 10:40)

学歴だけで判断もむなしいが現実はそういうところがまだあるな
no.865 32才の男 (06/02/02 10:42)

下らない話しはしないことだ。
no.866 記入なし (06/02/02 10:43)

そうですね
no.867 32才の男 (06/02/02 10:45)

>32才の男
無職は何ヶ月だ? 普通は1年以内に就職してるだろ。そんなに使えないのか?
no.868 no.18 (06/02/02 10:46)

面接行っても企業がとる気ないんでねー
no.869 32才の男 (06/02/02 10:47)

>864
激しく同感する。1流大と糞大卒を一緒にしてはならぬ。
偏差値50未満の大学は全てなくすべきだ!!
no.870 記入なし (06/02/02 10:50)

>>864
MARCH??コアラのマーチ??
no.871 記入なし (06/02/02 10:57)

大学の頭文字を並べてそう読んでるみたいだよ。
明治、青山学院、立教、中央、法政だっけ?
no.872 記入なし (06/02/02 11:03)

なるほど!
ところでno.864はどこの大学??
no.873 871 (06/02/02 11:14)

>>864
どことは言えないが産近甲流の一つを中退した。
もう10年くらい前の話になるな。
はっきり言って大学中退と言うのは高卒よりも厳しいと実感した事もある。
やはり堕落したイメージで見られてしまうのかな??
もう30代になったがいまだに報われない。今までの俺の苦労はいったい何だったのだ??と思ってしまう事も多々・・・
no.874 クリボー (06/02/02 11:28)

↑産近甲流中退が大学出るならmarh以上じゃないというのは説得力
がないな。ここは2chではないので学歴ネタは避けたいが…
no.875 記入なし (06/02/02 12:13)

○marh
×march

学歴が全てではないが学歴を否定する奴が低学歴では洒落にならない。
負け犬の遠吠えだよ。そのレベルの大学中退なら高卒より印象悪い。
極めて中途半端な男だね、君は。
no.876 記入なし (06/02/02 12:19)

産近甲流は低学歴??
という事は日東駒専も低学歴って事??
no.877 記入なし (06/02/02 12:36)

大学名なんかいいじゃん。自分が頭いいか悪いか位分かっているくせに・・・
no.878 記入なし (06/02/02 12:41)

産近甲流=日東駒専

一応大学出てると人に言える最低のレベル。>>864を低学歴と言ったのは
そのレベルの大学を中退してるから。
no.879 記入なし (06/02/02 12:42)

どちらが再就職しやすいか?だからいいじゃん。
一般常識・・・大卒有利にきまってる。
no.881 記入なし (06/02/02 12:50)

あ、ただしくは産近甲流じゃなく産近甲龍でした。

つーか俺は自分も低学歴と言うのを分かった上で言っている。
俺は学歴を否定してるわけではない。国立大、有名私大卒の奴等の事は認めてるんだよ。
no.882 クリボー (06/02/02 12:55)

>881さんそんあことないよ。大卒だからといって再就職がしやすいはずないですよ。俺みたいに結構不採用通知で落ちている人もいるんですから、今の時代は職歴が重視されているよ。今まで何をしてきましたかといわんばかりに
no.884 うつでも働く青年 (06/02/02 12:58)

>883
大卒でも高卒でも30超えると無理!!
no.885 記入なし (06/02/02 13:10)

うつ君は大卒かもしれないが、正社員歴がないので何処も受からない。
又20年位の大卒と今の大卒では価値というかシュチェーションが違うし
雇用情勢も全然違う。今の時代、ホワイトカラーは大卒が当たり前。北海道
あたりだと、国立大学出てノンキャリアの警察官になるのがいるほど、就職
は厳しい。
no.886 20年前に大学を卒業した男 (06/02/02 13:14)

てか新卒で就職活動失敗した時点でおわり
no.887 記入なし (06/02/02 13:21)

25歳過ぎて職歴なかったら終わり
恐ろしい時代
no.888 記入なし (06/02/02 13:22)

ハロワいってきた! ダメだ〜
no.889 記入なし (06/02/02 13:25)

>>887、888
てな事はここに来てる人はほとんど終わり・・・
no.890 記入なし (06/02/02 13:30)

終わりってなんじゃ
no.891 記入なし (06/02/02 13:33)

勝手に終わってなさい
no.892 神聖マーヤ (06/02/02 13:33)

ここに来て再就職成功してる人なんて一握り

再就職してもまたここに戻る人が多い
no.893 記入なし (06/02/02 13:36)

うつ君出てても30流大学でしょ。
そんなのプライドばかり高くて使いにくいよ。
no.894 記入なし (06/02/02 14:10)

平日の昼間から虚しいカキコばかりだな…ここの住人になってしまった
俺って一体…。
no.895 記入なし (06/02/02 14:15)

>>895

ガス抜きも重要ですよ。
no.896 記入なし (06/02/02 14:18)

大学出たから設計してる。
高卒はエンジニアにはなれない。
48歳で再就職できた。

特例はべつ。幸之助や角栄の話はつまらない。
no.897 記入なし (06/02/02 15:09)

確かに言える。
no.899 記入なし (06/02/02 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧