一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


式はそこそこだけど“東大卒の俺の意見”てのはつまんね
no.700 記入なし (06/01/18 18:28)

>698さん
東大卒のわりに知性が低いなw
まぁ、学力と知性は別物だから、
仕方ない面もあるけどね。
      
no.701 下っ端公務員 (06/01/18 18:29)

 東大卒で今は何をされていますかな? 東大に入学するまでにかなり教育投資に親御さんは費用がかかったことでしょう!!
no.702 記入なし (06/01/18 18:31)

東大出でも使えない人は現実にはいます
no.703 32才の男 (06/01/18 18:33)

今は兜町の住人です。教育投資は一般的レベルです。
no.704 記入なし (06/01/18 18:35)

兜町で何をされているのかな? ところで東大って東京のどこにあるの?
no.705 記入なし (06/01/18 18:36)

>704さん
おいおい、
兜町の住人が、今日みたいな日に定時帰りできるのか?
それとも仕事場からアクセス?
遊んでいると、リストラされるぞ!(笑)
       
no.706 下っ端公務員 (06/01/18 18:37)

兜町ですから株とか為替とかそっち系です。
東大は文京区本郷にあります。
適当な社員なのでリストラされるかもしれません。でも仕事はキッチリやります。
no.707 記入なし (06/01/18 18:42)

東大でもいろいろある
東海大学、東京医療保健大学、 東京家政大学、 東京家政学院大学、東京経済大学、東京工科大学
東京工芸大学、 東京女学館大学、東京女子大学、東京女子体育大学、東京造形大学、東京電機大学
東京農業大学、東京富士大学、東京薬科大学、東京理科大学、東邦大学、東洋大学、東洋学園大学
no.708 記入なし (06/01/18 18:43)

 なぜ証券会社とか投資会社とか言わないのかな?株とか為替とかそっち系って曖昧だね?
no.709 記入なし (06/01/18 18:44)


ビッグ東大 こと
大東文化大学を忘れてます。
no.710 記入なし (06/01/18 18:44)

すいません、素人さんはそっちが分かりやすいかと。
最近詳しくなりましたよね。素人さんも。
no.711 記入なし (06/01/18 18:46)

どこの企業も人事とかかなり立派で偉そうなこと言っているが、
大企業でも営業車とか携帯電話かけながらはしりまくっているんだけど。
偉そうなことを言わないでほしい、いちいち警察に上げた方がいいのだろうか。
no.712 人事様へ (06/01/18 18:54)

 正社員の事務職内定GETしましたーーーーー ^^ YESって感じです こんなにあっさり決まるとは。 2/1から出社です
no.713 大卒無職女 (06/01/18 19:01)

お前誰だ
no.714 記入なし (06/01/18 19:06)

プー子 返上 OLかい よかったね。
私の息子と同じ年23だったね。頑張って ☆☆☆
no.715 記入なし (06/01/18 19:07)

>大卒無職女さん
おめでとうございます!
これからは大卒正社員女さんですね(笑)
頑張ってください(⌒o⌒)/
     
no.716 下っ端公務員 (06/01/18 19:07)

東京国際大学といいつつ、埼玉にある大学もお忘れなく!
no.717 記入なし (06/01/18 19:08)

>713  だからうかるといっただろ  予想通り
no.718 32才の男 (06/01/18 19:11)

 ありがとうございます もうこのサイトからも卒業します またそのときが来たらここにきます みなさんもがんばってください(⌒o⌒)/
no.719 大卒無職女 (06/01/18 19:11)

そうですね、こんなところには2度と来ない方がいいですよ。
有職者・無職者問わず奇人・変人しかいません。
no.721 記入なし (06/01/18 19:13)

>721  そうですね
no.722 記入なし (06/01/18 19:15)

おまえ下っ端か?↑
no.723 記入なし (06/01/18 19:16)

大学卒業してからずっと失業してたんでしょうか。
no.725 記入なし (06/01/18 19:22)

そうでつ
no.726 記入なし (06/01/18 19:22)

おれ母校の大学に手紙送ったよ。
未だに失業中です、母校からも支援してくださいっ。って書いた。
あれだけ恐ろしいほど高い学費を取っておきながら、就職支援ぜんぜんダメだったくせに、
という恨みつらみがこもってしまってましたが。
no.727 記入なし (06/01/18 19:25)

やっぱり!あなたならできると思ってましたよ!大卒有職女さん!
仕事もうまくやっていけると思います。がんばってくださいね。

フレー!フレー!大卒有職女さん!
no.728 記入なし (06/01/18 19:26)

ふれーふれー
no.729 記入なし (06/01/18 20:44)

まあ大卒で無職はさすがにまずいからね
no.730 32才の男 (06/01/18 20:45)

このサイトに来てる人は全員まずいからね
no.731 記入なし (06/01/18 20:47)

たしかに”^
no.732 記入なし (06/01/18 20:48)

勝ち組となったらここには無職者を励ましに来ます
no.733 32才の男 (06/01/18 20:49)

たしかに全員奇人・変人だな
no.734 記入なし (06/01/18 20:51)

>734  最近増えてきてますね
no.735 32才の男 (06/01/18 20:52)

まあ無職長引けば正常ではいられなくなりますから大目に見てます
no.736 32才の男 (06/01/18 20:53)

あんたが多めにみてもらわないとダメだろう↑
no.737 記入なし (06/01/18 20:55)

私批判されても反論控えてるのはそういった背景があるからです
no.738 32才の男 (06/01/18 20:56)

コネでもいいから入社しろ、と大学の就職課が言っていた。
no.739 記入なし (06/01/18 20:59)

どこでもいいってもんじゃない
no.740 32才の男 (06/01/18 21:00)

工場の組立作業や清掃のアルバイトまで断られました。
働く術がありません。
一銭も稼がせてもらえません。
精神病に陥ります。
no.741 記入なし (06/01/18 21:14)

バッドウィルがあります
no.742 32才の男 (06/01/18 21:15)

登録型アルバイトは、登録しましたが、何日たっても連絡がありませんでした。
no.743 記入なし (06/01/18 21:28)

自分から電話しないと内勤のアホ連中は仕事くれないんですよ
no.744 32才の男 (06/01/18 21:29)

32才の男とうつ君ってやっぱ同一人物だね。
no.745 記入なし (06/01/18 21:31)

ちがうって前から言ってろだろがががが
no.746 32才の男 (06/01/18 21:33)

そういわれて別人だと思ったがやはり同じだと確信した。長くいればわかるよ。
no.747 記入なし (06/01/18 21:34)

アホですね、見分けられないなんて   ま、そう思うならそれでいいけど。困ることないし
no.748 32才の男 (06/01/18 21:36)

私はこの掲示欄に初登場です
no.749 記入なし (06/01/18 21:37)

>747確信する理由を20字以上30字以内で説明してみぃ
no.750 32才の男 (06/01/18 21:37)

>749  ようこそ
no.751 32才の男 (06/01/18 21:38)

無職歴3年6ヶ月になりました。
その間、一銭も稼がせてもらっていません。
どこ言っても、返事はNOです。
no.752 記入なし (06/01/18 21:39)

バッドで働けばいいのに
no.753 記入なし (06/01/18 21:40)

下手なシステム会社ソフト会社に就職するもんじゃないね、スーパーなんかの販売職にすればよかったって少し後悔先に立たず。(元SE)
no.754 記入なし (06/01/18 21:44)

大学出てニートが最悪
no.755 記入なし (06/01/19 20:28)

今多いね
no.756 記入なし (06/01/19 20:40)

まぁ、
知恵遅れでも優秀な成績で大学卒業する話もあるんだし、
学歴と出世は比例しないって事か。
no.757 記入なし (06/01/19 20:46)

大卒の人間の大半は、大学はモラトリアムのためでしかなかった
と自分で分っているはず。
それでもなお大卒というなけなしのプライドにこだわって
中身が無いくせに仕事を選んでしまう、そのことの方が深刻。
no.758 記入なし (06/01/19 20:55)

大学行っても就職や仕事が続くような訓練などはなにもされてませんので、大卒っていわれても
no.759 記入なし (06/01/19 20:58)

大学で余計会社とかを疑うように教えられたせいで疑り深くなってしまって、逆に悪くなってしまった。
no.760 記入なし (06/01/19 21:06)

大学より高卒のほうが絶対いいよ。大卒で親に学費出してもらって今ニートしてる奴
死刑!!
no.761 親子ニート (06/01/19 21:32)

どの仕事を選んでも返事はNOです。
no.762 記入なし (06/01/19 21:34)

資格とっても仕事が見つかりません。
学習に費やすより、遊行費に費やすべきでした。
no.763 記入なし (06/01/19 21:36)

高卒で大卒にけちつけてる奴・・・みじめ〜〜〜
no.764 記入なし (06/01/19 22:05)

>763
そんなことはないでしょう。
就職だけが勉強の目的ではありませんよ。
no.765 記入なし (06/01/19 22:09)

たしかに。だが、一流有名大学卒者が大卒・学歴主義を批判している例も多い。それはも確かに、説得力がある。
no.766 記入なし (06/01/19 22:10)

高卒はこういう話に敏感で、いつも虚勢を張っていなければ身の置き場がない。
“私は***が苦手でできません”とよう言わない。
誰も攻撃していなのに防御する。

過去にいた高卒の頑張りやさんの姿です。3流でも出てりゃよかったのに・・・
no.767 記入なし (06/01/19 22:33)

私も大卒(一応6大)ですが一年無職状態です。今となっては履歴書に書くのも恥ずかしいくらいで困っています。入学して『ニッケイ平均』という言葉を聞くのが初めてだった人は少なくないはずです。そのままわからず卒業した人も多いはず。困った困った
no.768 大卒無職女2 (06/01/19 22:46)

大学でてまでずっと何年も無職なんて何やってたんですか!!!って人が多いですね
no.769 記入なし (06/01/19 22:49)

たしかにそうだよね。いい大学出ていつまでも平社員もみっともないわ、出世していないこと自体、みっともない。でも、安心しろ、ほとんどの大卒者はサラリーマン止まり。
no.770 記入なし (06/01/19 22:50)

ずるいと言えばずるいけど、理科系で技術、設計職なんだけど、これだけは
負ける要素が全く無いのでいがみ合った事がないです。
no.771 記入なし (06/01/19 22:59)

理系の強みはそこですねー物理赤点の私には理系の選択の余地もなく〜理系は大学生になっても遊びほうけている文系学生とは比べ物にならないほどの努力をしてました。当たり前の結果ですね。。。
no.772 大卒無職女2 (06/01/19 23:11)

最近新卒でも就職できない大卒者が多くダメだなあと思います
no.773 32才の男 (06/01/20 20:43)

大卒が高卒より偉いわけえだろ。大学なんて遊びに行くところ
ニートが家で、ふて寝してるのとなんもかわんねえようだ。
no.774 親子ニート (06/01/20 21:57)

オマエが言うな
no.775 記入なし (06/01/20 21:58)

おまえってなんだこのやろー!ニートを甘やかしてんじゃねえ。
ニートだってなあ生きてんだぞ、人間なんだぞ泣いたり笑ったりできんだぞ!!
no.776 親子ニート (06/01/20 22:03)

いい年して二ートは辞めなされ
no.777 記入なし (06/01/20 22:05)

777さん。19歳がいい年だと思うあんたは何歳なの?
僕は正直まだ許されるとしだと真剣に思っているのだが
社会的責任を未成年に求めるあんたは軍人か?
no.778 親子ニート (06/01/20 22:20)

あんたのおやだよ
no.779 記入なし (06/01/20 22:21)

威張れる状態でもないだろ。ほぼ、あぽーんじゃないか
no.780 記入なし (06/01/20 22:23)

東大卒参上!!
俺に言わせりゃ東大以外は皆2流、東大卒の人間のみが1流を名乗れる。
他のどんぐりの背比べはどうでもいい。
no.781 記入なし (06/01/20 22:24)

東大がここにいる時点で負け組み
no.782 記入なし (06/01/20 22:25)

>no.781 
空しい雄たけびだ。くずがよくそれを言う
no.783 記入なし (06/01/20 22:25)

>782

社会の底辺を見学に来ました!
no.784 記入なし (06/01/20 22:26)

「学歴なんて関係無い!東大出てから言ってみたい!」

代ゼミのCMより。東大卒の俺だから言う権利がある。
2流3流の皆はこんな事言っちゃダメ。
no.785 記入なし (06/01/20 22:29)

東大卒には何もいえません。みんな心の中で泣いてます。
東大の方は近寄らないでください。みんな暗くなります。合掌・・・・
no.786 親子ニート (06/01/20 22:30)

no.785 おまえアホだろ
no.787 記入なし (06/01/20 22:31)

no.786 おまえもアホだろ
no.788 記入なし (06/01/20 22:32)

あほだどうとか言う前に働いたらどうだ!!親が泣いてるぞ!!
人って働かないとだめになっちゃうみたいだ。親父が泣いている。
no.789 親子ニート (06/01/20 22:34)

昔、お母さんに“アホにアホ言うたらあかんよ。アホは怒ると怖いから”
ってよく言われた。でもかまわないと思う。僕は働いている。
no.785 no.786 はアホだ。
no.790 記入なし (06/01/20 22:35)

>789
キミは泣かないのか?
no.791 記入なし (06/01/20 22:35)

>785

偏差値73の私がアホ?根拠は?
というかあなたの偏差値は?数字でモノを語りましょう。
no.792 記入なし (06/01/20 22:36)

>no.792
ネットだよ アホだね
no.793 記入なし (06/01/20 22:37)

>793

東大の人ですか?なら別にいいですけど。
まさか2流、3流大もしくはそれ以下ってことはないですよね??
no.794 記入なし (06/01/20 22:40)

この前、32歳の男がスレをあげた途端、
なんで今頃この話題が。

ここにはまるということは、人によっては、1年以上ここにいることになるよ。
no.795 記入なし (06/01/20 22:40)

人間にあほなんていねえよ。偏差値なんて関係ねえってこと、東大卒ならわかるだろう
みんな、もがきながら明日に向かって生きてんだよ!!あほなんていねえよ〈泣)
no.796 親子ニート (06/01/20 22:40)

君が言うと説得力無いな。親子ニートさん。
親の力を借りて、20代を楽しようとしてるくせに。
no.797 記入なし (06/01/20 22:41)

>796

ですから・・偏差値が関係無いっていうのは東大卒がいうから説得力が出るんですよ。
それ以外が言っても僻にしか聞こえ無いのが現実。
no.798 記入なし (06/01/20 22:41)

東大? 冗談でしょ。 でも本物もこんなところに現れないよ。プッ
no.799 no.793 (06/01/20 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧