一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大卒無職者でてこーい
no.600 32才の男 (06/01/15 14:18)

22才の女です もうじき23才になる 去年の3月に大学卒業してから無職です その間レストランでウエイトレスのバイトやったり、キャバ嬢やったり。。。
 親はもう半分諦め状態。あたしも何がやりたいのかわからない。。。
no.601 大卒無職女 (06/01/15 15:04)

風俗つづけりゃいいじゃん
no.602 32才の男 (06/01/15 15:06)

風俗だけはパスです キャバクラで限界だったもん 
no.603 大卒無職女 (06/01/15 15:07)

しかし大卒なのにどうしたことか・・まあ女だからバイトでもいいでしょ
no.604 32才の男 (06/01/15 15:07)

金になるしいいじゃんか
no.605 32才の男 (06/01/15 15:08)

親、特に父親は恥ずかしくて、世間に顔向けできないと言います 母は大丈夫だよ、て言うけど。。。がけっぷちです
no.606 大卒無職女 (06/01/15 15:09)

一年近く無職で正社員歴無くても事務職とか正社員で採用されるかなあ。。。
no.607 大卒無職女 (06/01/15 15:10)

前職の仕事内容言わなきゃ若いし大卒だから受かるでしょどっか
no.608 32才の男 (06/01/15 15:11)

あなたは大学卒業してから一年近くも何をしていましたか?て聞かれたらなんて答えようかね その時点でもうアウトでしょ 
no.609 大卒無職女 (06/01/15 15:13)

嘘でも勉強しながらバイトしてたと言えばいい  
no.610 32才の男 (06/01/15 15:15)

そんなに若いんだから余裕だって
no.611 32才の男 (06/01/15 15:15)

 いや本当はバイトしてお金貯まったら海外放浪の旅に出ていました 
no.612 大卒無職女 (06/01/15 15:17)

男にもてれば大丈夫です。
no.613 ネロ (06/01/15 15:20)

お金もないしなー OLさんの手取りて安いんだねえ 大卒でも月16万とからしい 大学の時の友達に聞いたんだけど だからあたし新卒で就職しなかった
no.614 大卒無職女 (06/01/15 15:21)

贅沢だな   そんだけあればいいでしょ  自分なんて今度受ける病院は手取り15万だど
no.615 32才の男 (06/01/15 15:22)

マクドナルドやセブンイレブンでバイトして、パラサイト・シングル。
友達と合コンして、結婚。
結婚後は楽な非常勤。
子育て。
no.616 ネロ (06/01/15 15:22)

楽な仕事は給料安いです
no.617 ネロ (06/01/15 15:24)

非常勤は私もかなりしたいと思うが待遇改善して欲しい
no.618 32才の男 (06/01/15 15:24)

 大学の時の友達は一人暮らしで月16万で生活してるんだよ だから贅沢なんかできないって言ってた あたしは実家でレストランやキャバクラでバイトしてた時、いくらか家に入れて貯金して海外に5ケ月くらい貧乏旅行してたからぜいたくだったかも
no.619 大卒無職女 (06/01/15 15:26)

今はあたし完全にプー子 バイトもしてないし。。。今通帳の残高見たら¥9542だって やばい。。。金ないなー
no.620 大卒無職女 (06/01/15 15:27)

女性は余裕だな、ここの人たちとは悩みの次元が違う。
no.621 ネロ (06/01/15 15:29)

世の男性は無職金ない女でも恋愛や結婚対象としてみてくれるものですか?
no.622 大卒無職女 (06/01/15 15:30)

金ない女もいいが自分がないなら始まらない
no.623 32才の男 (06/01/15 15:31)

やっぱり駒沢とか帝京みたいな一流大学出とけばよかった
no.624 記入なし (06/01/15 15:34)

 あたしの親たちはどちらとも高卒で学歴コンプレックスがあったらしく、あたしは一人っ子だったこともあって絶対あたしには大学に入って卒業してほしい、大学卒業したら平凡にOLでいいからってよく言ってたけどね あーあ、なんて親不孝。。。
no.625 大卒無職女 (06/01/15 15:34)

624番さんあたし駒沢大学卒です 駒大けっこうバカですよ
no.626 大卒無職女 (06/01/15 15:35)

>大卒無職女さん
せめて平凡な結婚をしてあげましょうよ。
それが一番の親孝行です(^^;
     
no.627 下っ端公務員 (06/01/15 15:35)

あ、独身中年公務員”^^
no.628 32才の男 (06/01/15 15:36)

いい結婚したら、親孝行です。
お金ない無職女性は、若いときに結婚しておかないとやばい。
定職に就いてる男性なら、女の魅力で捕まえることはできます。
no.629 ネロ (06/01/15 15:37)

しかしすぐ破局もある
no.630 32才の男 (06/01/15 15:38)

まあ大卒にはあたしみたいなどうしようもない奴もいるから大卒だからってだけで敬われるなんてことはまちがってるってことです
no.631 大卒無職女 (06/01/15 15:38)

駒沢大学は、東京区部では馬鹿扱いだけど、代々木ゼミ偏差値50以上の大学は実は
そんなに馬鹿ではないです。
明治・法政と変わらないです。
仕事や人格で評価するのが社会人ですから、そんなに馬鹿というレベルじゃない。
no.632 ネロ (06/01/15 15:40)

日東駒専
no.633 32才の男 (06/01/15 15:43)

ようは比べる大学によりけりってこと
早稲田・慶応・東大・京都・明治などから見たらバカ扱いだが・・・
全国区になの通っている大学なので全体から見たら十分上位ですよ。


学歴バカってのもいるか東大でてたっておかしなやつはいくらでもいる
逆に高卒でも優秀なやつは優秀

大学はその割合を算出する場であるので一概にこの大学でていたからってのは言えない

気にするのは大企業の派閥争いしている醜いおっさんどもぐらいだろう。
no.634 記入なし (06/01/15 15:43)

くわしいな〜。えらい。
no.635 ネロ (06/01/15 15:43)

でも、明治は違う。
no.636 ネロ (06/01/15 15:44)

 明治大や法政大と同等レベルなんてそんなはずないじゃないですかー ネロさんそれは誉めすぎです 
 駒大はたくさん勉強してやっと入れた大学だったし。。。たくさん勉強して駒大レベルですよ?笑
no.637 大卒無職女 (06/01/15 15:45)

ばかでもいいたくましく育って欲しい


     千葉商科大学
no.638 記入なし (06/01/15 15:47)

でも明治は違う
no.639 記入なし (06/01/15 15:49)

それでいい。一流高校から駒沢大学に入ったやる気のない人間よりも、大学を愛せるし。
早稲田、慶応に落ちて明治・法政・立教等に入ったやつより、エリートに対する劣等感
コンプレックスがないから、素直に仕事ができるんだよ。社会にでたらここ大事だよ。

公務員の世界でも、一流大学卒はプライドで危機を乗り切れる。だが、明治・法政クラス
は、馬鹿になりきれないし、一流にもなりきれない場合もある。
第一、日大と明治では、そんなに能力は変わらないから、変なプライドは無いほうがいい。
no.640 ネロ (06/01/15 15:51)

今年も雑誌で出るんだろうな どこ高校出身が○○大に入ったって奴
こういうのおっさん大好きだから
no.641 記入なし (06/01/15 15:53)

おっさん世代はね、大企業や公務員の若造に頭下げてる回数が違うんだよ。
no.642 ネロ (06/01/15 15:55)

大学一年の時駒大に通ってたけど、仮面浪人して翌年慶応に入りなおした男の子がいたっけ その子はいつも俺好きで駒大入ったわけじゃないしって言ってた どうしてんだろう 一流企業に就職決まったかなあ
no.643 大卒無職女 (06/01/15 15:55)

仮面浪人って卑怯だよ。
あまり褒められないな。
入学金と授業料を親に負担させて、
また来年入学金と授業料を負担させるのだから、
金銭的にも負荷が掛かるしね。
   
no.644 下っ端公務員 (06/01/15 15:59)

まあ大学の時は私は楽しかったよ バイトして海外旅行の繰り返しでさ 文系学部だったから授業もさぼり放題で 何を勉強してたのかいまだに覚えていない だから大学まで行ったのに就職できないのが一番まずいよね おとうさん零細企業でけっしてお給料高いとはいえないのに無理しても、私立の大学に入れてくれたんだから おとうさんどうしようもない娘でごめんねて感じ
no.645 大卒無職女 (06/01/15 16:00)

その男子を好きだったのかな。
no.646 ネロ (06/01/15 16:00)

>大卒無職女さん
早く結婚して、お父さんを安心させてやれ(^^; 
      
no.647 下っ端公務員 (06/01/15 16:01)

仮面浪人で、駒沢から慶応に入れたのなら、大出世だな!!!
市役所から、国Tに受かるようなもんだ。
no.648 ネロ (06/01/15 16:02)

 慶応に入りなおした子?かっこいい子だなあて思ってあたしからけっこうちょっかい出してたけどね、気があったのは確かだけど慶応受かったよての最後に連絡が自然と途絶えた 後期からほとんど学校来てなかったし
no.649 大卒無職女 (06/01/15 16:05)

目的に向かってがんばる男は、かっこいいよね。
慶応の彼にも明るい未来があるから、若くて余裕ないし、彼を責められないね。
no.650 ネロ (06/01/15 16:07)

その慶応の子に元気ですか?て連絡とってみてもいいと思う?
no.651 大卒無職女 (06/01/15 16:08)

 そんなことしてる暇あるんだったらバイトでもいいから働くか 明日ハローワークという物に初めて行ってみようと思いまーーーす。
no.652 大卒無職女 (06/01/15 16:12)

そうじゃない。
今、連絡すべきだぞ。
今。
no.653 ネロ (06/01/15 16:13)

仕事を探してるなら、社会人2年目の友達に、アドバイス受けろ。
面白い仕事を紹介してくれる可能性も高いんだぞ!!
no.654 ネロ (06/01/15 16:15)

もう携帯も解約されてるし、一人暮らしだった家も引っ越したみたいで実家の連絡先しかわからないのさ てかあたしどーすんだ就職活動しなけりゃ。。。
no.655 大卒無職女 (06/01/15 16:15)

イメクラ行け
no.656 記入なし (06/01/15 16:16)

なんかもうあたしとは住む世界が違う住人て感じ 慶応卒の彼に無職女はつりあわないのでは?
no.657 大卒無職女 (06/01/15 16:16)

連絡するって惨めな感じだね。
no.658 記入なし (06/01/15 16:17)

若いくせに逃げてるな。
仕事を探すために、「○○君って、△■な就職考えてたよね、どうなった?私、就職を
考えたら、思い出したんだけど」と言ってみる。
no.659 ネロ (06/01/15 16:18)

邪魔にされて当たり前。の心で聞いてみよ。今。
住む世界は学歴じゃない。
あえて言えば財産と職業と家柄。
no.661 ネロ (06/01/15 16:20)

風俗はキャバクラが限界 お酒作ってさ嫌な客でも愛想笑いして媚まくって 指名とんなきゃなんないし、営業電話して携帯代もかさんだし。。。もう風俗系はパス
 バイトするならレストランのウエイトレスとか歯科助手とか 正社員なら事務職がいいだけどね。。。明日ハローワーク行ってキマス
no.662 大卒無職女 (06/01/15 16:20)

連絡したって忘れられてるよ・・・
           
no.663 下っ端公務員 (06/01/15 16:20)

無理した慶応卒より、皇族系の学習院卒、大寺院系の仏教大学卒、大神社系の神道大学卒
の方が、社会的評価は段違いに高い。
no.666 ネロ (06/01/15 16:23)

大学一年の時に 好きなんだけどさー付き合ってよーーて言っておくべきだった 後悔。
no.667 大卒無職女 (06/01/15 16:23)

だから、今、言えよ。
大学1年の時は、彼は予備校に行ってたんでしょうね、多分。
リアルに女は受験の敵だからね。
当時の方がフラレる可能性は高かったよ。
今、なら余裕だよ。
駒沢の?あ〜、なんてな。
だって、慶応大学に一浪(駒沢は隠してるだろ)していくなんて、カッコ悪いんだよ。
だったら、早稲田のほうが一浪似合うからね。
彼も、エリート意識に嫌気がさしてるかもしれんぞ。
no.668 ネロ (06/01/15 16:29)

あ〜やっぱ私立は駄目だ 公務員に強いコネないからな
no.669 記入なし (06/01/15 16:30)

郵政民営化早くされないかね
no.670 記入なし (06/01/15 16:52)

 彼の実家に電話してみました。なななななんと彼が電話に出ました。彼は実家に戻ってました。最来月に大学卒業して卒業後はまるべにっていう商社で働くんだそうです。
お前は?どうしてんの?て聞かれたけど、はははあたし?今はプー 卒業してから就職してないって言ったら、ふんそっかーー俺の大学の友達とかでも就職活動しなかった奴いるよーーて公認会計士目指す人とかいるらしい。 あたしは明日からハローワーク行くよって言ったら頑張れよ。だって。また電話してもいい?て聞いたらメールアドレス教えてくれた  あたしも就職明日から頑張ります
no.671 大卒無職女 (06/01/15 17:01)

>671=大卒無職女さん
その彼はほんまにスキなんでしょうか?
それとも言葉悪いけど、生活のため??
no.672 記入なし (06/01/15 17:33)

一種の現実逃避ですよ。それで今が救われるならそれはそれでよし。
no.673 記入なし (06/01/15 17:35)

 違う、違う 今はもう友達としてしか思ってないよ 現に駒大時代友達だったし 淡い恋心を抱いてただけ
no.674 大卒無職女 (06/01/15 17:37)

ホンマかいな?できすぎな話のようですな?
偶然、私の友人も丸紅商事の社員です。
そいつは学習院卒ですが。
no.675 ネロ (06/01/15 19:50)

なんだか、「留学シタイナ」さんと「大卒無職女」さんはハッピーエンドですな。
相変わらずなのは32才の男さん、下っ端公務員さん、私もですけど。
no.676 ネロ (06/01/15 19:54)

就職できたのにしなかったのか
それとも就職活動したのに出来なかったかにもよる。
今は就職活動を頑張ったのにできなかったと言うケースも多そうだ。
どこでもいいから就職したいのに何年も就職できない人も多いから。
no.677 記入なし (06/01/15 19:57)

丸紅だったら、同期の旧友にいます。
関西の私大卒です。
no.678 記入なし (06/01/15 19:58)

どこでもいいなら就職できるがそうも行かないので困る   けど今月決めないと税務署の非常勤しながら探すことになるので早急に決める。非常勤はしたい仕事だが結果的にしないようにしたい
no.679 32才の男 (06/01/16 16:47)

> 679  jamanin!!
no.680 記入なし (06/01/16 17:00)

まあ大卒無職よりはマシだが無職は嫌だ
no.681 32才の男 (06/01/16 19:27)

高卒で32才なら、普通の仕事はないんじゃないかな。
正直、経歴上は、ヤクザと区別つかないじゃん。
32才の男様は天才だからいいけど。
no.682 ネロ (06/01/16 19:40)

今日ハローワーク行ってきました お仕事紹介してもらえました 事務職の正社員です 事務未経験なんですけど。。。ワードエクセルが出来ること、簿記2級の資格を持っていることが理にかなったらしくあした面接です。今履歴書書いています。職歴書は書きません。だって職歴自体が無いし。。。バイトだけだったから
 明日がんばります
no.683 大卒無職女 (06/01/16 20:39)

新卒大卒無職と新卒高卒無職どっちがましか?
no.684 記入なし (06/01/16 20:44)

無職同士の比較自体に価値が無い。
no.685 ネロ (06/01/17 19:18)

無職者の比較は働く気があるかないかだ
no.686 記入なし (06/01/17 19:26)

年齢や失業期間の差の比較もある
no.687 記入なし (06/01/17 20:37)

大学受験浪人崩れでそのままフリーターになってしまいました
no.688 記入なし (06/01/18 18:08)

大学出れば就職口がかなりあるはずなんで長期無職の人は働く気がないと思います
no.689 32才の男 (06/01/18 18:12)

短大卒は専門卒と同等?一応「短期大学」なんだけど笑
no.690 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/18 18:14)

俺東大卒だが同期で無職はほとんどいない。

友達で他の旧帝大出身は無職はほぼいない。

でも2,3,4,5流大学の友達は無職がうじゃうじゃいる。
no.691 記入なし (06/01/18 18:16)

大学>専門=短大>高卒>大学中退>中卒>高校中退
no.692 32才の男 (06/01/18 18:16)

うっそー だって試験受けてあたし入ったよ 落ちた人もいたし
no.693 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/18 18:17)

二流大学出だと専門、短大卒と同レベルかな。三流大学以下だと高卒と大して変わらないと思う
no.694 32才の男 (06/01/18 18:19)

日東駒専大学レベルは専門、短大卒と同レベルなの?
no.695 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/18 18:21)

そうです
no.696 32才の男 (06/01/18 18:21)

絶対違うと思う爆 専門学校てお金さえ出せば入れるんでしょう 特に事務系は
no.697 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/18 18:22)

東大卒の俺の意見

東大>京大>阪大>慶応>その他旧帝大>その他早稲田大など>偏差値55まで>偏差値50まで>偏差値45まで>短大>専門>偏差値40以下の大学>えた>ひにん>ふりーたー>ニート
no.698 記入なし (06/01/18 18:23)

ニート>上野公園住者
no.699 記入なし (06/01/18 18:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧