一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


¥1200
no.1200 33才の男 (06/03/11 11:34)

意外と、親が金持ちかも、そういえば、ここ無職コムでは本人の職業について話してる
けど、親の財産のことは話さない場合が多いね。

まさか、公務員よりも資産家の無職ニート?

★下っ端公務員
 親を扶養、公営住宅、貯金200万、長男、年収470万円。

★33才の男
 親から不要(扶養)、資産1億円、貯金100万、長男、年収120万
no.1201 記入なし (06/03/11 11:36)

また、また、嘘でした。
親の家でした。
no.1202 記入なし (06/03/11 12:26)

就職難だし大学でても就職できないのなんて、たくさんいるでしょう。
no.1203 記入なし (06/03/11 12:36)

33才にももっと力いれろよ
no.1204 記入なし (06/03/11 14:03)

年収470万手取りなら 嫁に行きたいな
no.1205 記入なし (06/03/11 14:04)

教育費は教育費。
就職のための費用じゃない。
ちゃんと勉強したならいいと思う。
no.1206 記入なし (06/03/11 14:27)

不要にワロタ
no.1207 記入なし (06/03/11 16:38)

不要なんて失礼な”
no.1208 33才の男 (06/03/12 22:09)

日本自体不要な国なのだが。
世界から見れば。
no.1209 魔王殿 (06/03/12 22:29)

親に 教育費 出して貰って。。ちゃんと勉強しなくて
大学中退しちゃったアタシって サイテー!

今さら言ってもしょーがないけどね。。。 
no.1210 ルミ子 (06/03/12 22:34)

俺も昔大学行った。名古屋の大学。
no.1211 竜王殿 (06/03/12 22:36)

>1201さん
★下っ端公務員
 親を扶養、公営住宅、貯金200万、長男、年収470万円。

ちょっと訂正(^^;
 
・親を4月から扶養。(今年度中は、まだ働いています)
・家は持ち家。
・貯金は300万円に増えますた。
・年収も500万円の大台に乗りますた。
     
no.1212 下っ端公務員 (06/03/12 22:38)

貯金意外としてませんね
no.1213 記入なし (06/03/12 22:40)

年収500万円って、一ヶ月いくらで、賞与はいくらなんですか?
公務員は年3回賞与とかやるみたいですが。
no.1214 竜王殿 (06/03/12 22:43)

>1212 失礼いたしました。すごいですね、36歳でしたっけね。
no.1215 記入なし (06/03/12 22:45)

公務員ってもっと給料安いと思った
no.1216 記入なし (06/03/12 22:47)

公務員は税金から給料でてるんだからもっと給料抑えて最低限の生活できる程度でいいと思う
no.1217 記入なし (06/03/12 22:51)

公務員は給料はそれなりにあるよ。

ハローワーク見たって、地方は年収200万がいいほう。
no.1218 記入なし (06/03/12 22:53)

>竜王殿さん
月の手取りは23万円くらい。
賞与は年間で4.5ヶ月分だったかな?
      
no.1219 下っ端公務員 (06/03/12 22:53)

ハローワークの普通業種は地方で200万くらいしかもらえません。
no.1220 記入なし (06/03/12 22:54)

>>でも持ち家の税金か何か年1回は払うんでしょ?高くないの? 
>>no.1193 ( 記入なし 06/03/11 11:27 )
>>
>>>1193  そんなの余裕余裕^^屁です屁 
>>no.1194 ( 33才の男 06/03/11 11:29 )
>>
>>固定資産税と都市計画税で年45万円くらいじゃないか?居住宅地の税金は安い
>>からね。 
>>no.1195 ( 記入なし 06/03/11 11:29 )
>>
>>屁だって屁 
>>no.1196 ( 33才の男 06/03/11 11:30 )

時給800円の非常勤にしては、えらく威勢が良いですな。
非常勤で月に10万もらえたとしてしても、年に45万払ったら
後はかすみでも食ってないと、ネット代も払えないよ。

あっ、だから昼飯は週2回抜いて、千円で済ませてるのか...、納得w
no.1221 記入なし (06/03/14 23:49)

>>1221
>>あっ、だから昼飯は週2回抜いて、千円で済ませてるのか...、納得w 

うまいね、33才は時給800円だから、今から仙人の修行をしてるのか...
no.1222 記入なし (06/03/14 23:55)

アゲます。
no.1223 記入なし (06/03/15 12:48)

みなの給料見て絶望
no.1224 記入なし (06/03/15 15:17)

教員夫婦の年収見て絶望。
定年までこれが続くのか・・・。
一流企業の出世頭よりいい生活ってどうよ?
no.1225 記入なし (06/03/15 21:54)

大学卒でも二流以下だと新卒でも就職厳しいんだわな
no.1226 33才の男 (06/03/17 22:19)

>33才の男 
お前は人間として2流以下だから、さらに厳しいぞ(笑)
     
no.1227 下っ端公務員 (06/03/17 22:26)

どうせ私なんか就職出来ません。どうでもいいです・・・。
no.1228 記入なし (06/03/17 22:29)

人間的に三流以下の人がいますね¥¥
no.1229 33才の男 (06/03/17 22:53)

ほんと下っ端公務員さん、ちょっと、いやまずいこといってますよ。
no.1230 (06/03/17 22:55)

まあ世の中これくらいのことは山ほどありますが。
no.1231 やごやじん (06/03/17 22:56)

下っ端氏は高卒でしたかな
no.1232 33才の男 (06/03/17 23:42)

AJFさんは大卒でしたよ、簿記2級命の33才の男とは少し違うな。
no.1233 記入なし (06/03/17 23:43)

>33才の男
高卒だよ。    
    
no.1234 下っ端公務員 (06/03/17 23:45)

やっぱり”私は専門卒  
no.1235 33才の男 (06/03/17 23:46)

この時間から、荒れたら面白いけど無理か。。。。
no.1236 記入なし (06/03/17 23:47)

AJF氏は大卒名目で他に抜きに出て採用?
no.1237 記入なし (06/03/17 23:48)

専門卒って、短大卒と同等?
no.1238 記入なし (06/03/17 23:48)

>33才の男
専門に行ったくせに、
その専門スキルが、
なんの役に立っていないというのも最低だなw
     
no.1239 下っ端公務員 (06/03/17 23:49)

他の男は皆高卒の可能性が高いかな
no.1240 33才の男 (06/03/17 23:49)

>1238 まあほぼそうかな
no.1241 33才の男 (06/03/17 23:49)

何の専門? ボケ役?
no.1242 記入なし (06/03/17 23:50)

>1239  入社して半年で部署移動があったもんで”^^
no.1243 33才の男 (06/03/17 23:50)

中堅大学卒でも、社長や幹部やってる人もいる。
だから、一応、有名な中堅大学卒が有利に働くときもたまにはある。
no.1244 記入なし (06/03/17 23:50)

>33才の男
入社半年で左遷されたのか・・・早いなw
     
no.1245 下っ端公務員 (06/03/17 23:51)

左遷?異動とうけとめてました
no.1246 33才の男 (06/03/17 23:52)

orz 何もわかっちゃいない・・・
no.1247 記入なし (06/03/17 23:53)

やはりボケ専門校出身
no.1248 記入なし (06/03/17 23:54)

>33才の男
常識の無い男だな。
どこの世界に入社半年の新人を異動させる会社がある?
「左遷」か「異例の抜擢」のどちらかしかない。
      
no.1249 下っ端公務員 (06/03/17 23:55)

異例の抜擢かも^^
no.1250 33才の男 (06/03/17 23:56)

33才氏

ハロワの求人欄で、
学歴が高卒以上とか不問とあるのは、
ほとんど女性採用です。
(受けても不採用になる可能性大)

今回、自分が採用された会社は、
専門、短大、大卒以上でした。
no.1251 AJF (06/03/17 23:57)

「短大卒以上」・・これは女性しかとる気ないよという事
no.1252 33才の男 (06/03/17 23:58)

右も左もわからない新入社員を、右も左もわからない職場へ転勤。
頭脳労働から、単純労働へシフト・ザ・フューチャー。
そこで一回、クビになったようなもんだ。
no.1253 記入なし (06/03/17 23:59)

おれ大卒だけど入社半年で辞めさせられたーーー。ばかやろー!
no.1254 やごやじん (06/03/17 23:59)

俺なんか2年で本社に戻すからって社長に騙されて現場に派遣されたのに、
2年経っても本社に戻れず終い…最初っから派遣でコキ使うつもりだったとは
no.1255 記入なし (06/03/17 23:59)

「短大卒以上」・・これは女性しかとる気ないよという事 

一概には言えません。
給与欄が25万を超えていれば男性も有りかと。
no.1256 AJF (06/03/18 00:00)

経理なら高卒、短大より専門の方が有利そうじゃないか?
それでもあぽーんなのか・・・
no.1257 記入なし (06/03/18 00:01)

あとは人物次第です。
no.1258 AJF (06/03/18 00:02)

経理で税込み給与20万以下はほとんど女性希望だな
no.1259 33才の男 (06/03/18 00:03)

そうですな。
no.1260 AJF (06/03/18 00:04)

月曜受けるところは税込み21万くらいだから受けられたのかな
no.1261 33才の男 (06/03/18 00:05)

そうでしょうね。
no.1262 AJF (06/03/18 00:10)

大学出たくらいじゃ、世の中の何も知りえているわけでもなく。
no.1263 やごやじん (06/03/18 00:12)

日本の大学は行く価値がない
no.1264 記入なし (06/03/18 00:14)

ついでに大学院いったってだめ。社会に出たことないと。そうとう学業がすごくなきゃあ大学院でもダメ。
no.1265 やごやじん (06/03/18 00:16)

金があるならいけば良い。
no.1266 ネロ (06/03/18 14:50)

大学出るだけじゃ意味なしのようだな
no.1267 33才の男 (06/03/18 14:54)

大学卒でタクシー乗務員沢山居ります
no.1268 記入なし (06/03/18 20:13)

交通誘導の警備もいるど
no.1269 記入なし (06/03/18 20:14)

なんでこんな世の中になったの
昔は、年功序列  沢山新人入社してきて色んな仕事教えたよ!
今年もゼロ  つかえねえ派遣来てるな 時間になったら帰るし 叱ったら次の日休み
no.1270 ある親父 (06/03/18 20:20)

大学で学んだことなんて高校生の時の勉強以下な気がする。
no.1271 記入なし (06/03/18 22:20)

大学の講義は真面目に受けると面白いと分かった
4年生の頃
no.1272 記入なし (06/03/18 22:21)

学問も社会勉強も就職も、制度のせいにしないように。
わからん奴はどこいっても無駄だ。
no.1273 記入なし (06/03/18 22:37)

特例をだすより
多くの大卒は高卒より有利な就職活動をし会社でも活躍しているのだから・・・
一般的には事実じゃん。
no.1274 (06/03/18 22:40)

1274 何が事実ですかね。大卒>高卒がでしょ。
no.1275 記入なし (06/03/19 00:41)

>no.1275
そうだよ。
大卒は高卒より頭もよくて努力も出来る人間です。(あくまでも平均の話)
no.1276 記入なし (06/03/19 08:26)

やはり学歴は中途はあまり関係ないと思う
no.1277 33才の男 (06/03/19 18:34)

ないわけないじゃん
no.1278 記入なし (06/03/19 18:39)

>>no.1278ビミョウかな
中小なら即戦力重視で、あんまり関係ないような。。。
no.1279 記入なし (06/03/19 19:15)

M
no.1280 記入なし (06/03/22 08:00)

中途だと面接の印象でだいたい決まるっていうけどねぇ・・・。
no.1281 記入なし (06/03/22 08:10)

大学行ってたらもっとやばかったかも
no.1283 33才の男 (06/03/22 21:48)

大学いってたら、性格が変わってたでしょう。
no.1284 記入なし (06/03/22 22:20)

高卒で公務員になればよかった
no.1285 33才の男 (06/03/31 21:59)

過ぎたこと言ってもしょうがないでしょ
no.1286 記入なし (06/04/01 00:24)

33才の男
ここにおったんか。頑張りな
no.1287 記入なし (06/04/01 00:26)

専門卒でもこうして頑張ってます
no.1288 33才の男 (06/04/23 11:34)

新卒のときは良かった
no.1289 33才の男 (06/04/23 12:24)

できない可能性高い
どうすればいいかわからん
no.1290 記入なし (06/04/25 18:01)

大卒求人 バブルピークに迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000126-kyodo-bus_all

これっていい事ですか?僕には関係ありませんが。
no.1291 記入なし (06/04/25 18:29)

そうだねーー
no.1292 33才の男 (06/04/25 22:07)

大卒新卒はいいんであたしたち雇えーーー
no.1293 33才の男 (06/04/27 21:00)

ウチはブラックは雇わないよ。
no.1294 記入なし (06/04/27 21:01)

あっしは白^^
no.1295 33才の男 (06/04/27 21:03)

この履歴書、職歴書嘘だよね。企業間でブラックリストを共有してるから分かるんだよ。ま、、、蛇の道は蛇だからね。
no.1296 記入なし (06/04/27 21:07)

白い非常勤
no.1297 ネロ (06/04/27 21:41)

非常勤はもういいよ
no.1298 33才の男 (06/04/30 17:45)

・・・そうそう
no.1299 スレマスおやじ (06/04/30 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧