一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


げっと?
no.1300 スレマスおやじ (06/04/30 17:46)

^^
no.1301 33才の男 (06/05/02 19:48)

大学までいって就職できないまま卒業して、1年間は無職状態だったな。
no.1302 ZZZ (06/05/02 19:57)

いかんね
no.1303 33才の男 (06/05/03 23:16)

貴方が言う言葉じゃない
no.1304 記入なし (06/05/04 00:00)

新卒はいいねー
no.1305 33才の男 (06/05/06 21:31)

大学出てフリーターは可愛そう
no.1306 33才の男 (06/05/08 17:28)

大学行きたいな〜〜〜〜(−0−)!
no.1307 ちび大根 (06/05/08 20:52)

行けーちびー
no.1308 33才の男 (06/05/08 20:53)

え〜〜無理だよぉ〜〜!!(−0−)。27だよ、おいら。
年齢制限で・・・・アウト!
no.1309 ちび大根 (06/05/08 21:54)

行けーアウトでねえ
no.1310 33才の男 (06/05/08 23:46)

大卒新卒今年は何かいい
no.1311 33才の男 (06/05/16 21:56)

・・・ほほう
no.1312 スレマスおやじ (06/05/17 08:18)

退学はいかんね
no.1313 33才の男 (06/05/17 08:47)

こんなじだいいっても 変わらない!
no.1314 トシ (06/05/17 12:37)

大学退学いかん
no.1315 33才の男 (06/05/19 23:20)

別に貴方が言う言葉じゃない
no.1316 記入なし (06/05/19 23:21)

四年間で教育費がいくらかかるか把握していない大学生多い
no.1317 33才の男 (06/05/21 20:37)

大学イモはうまい
no.1318 記入なし (06/05/21 20:38)

資格の意味を理解していないものもいるがな
no.1319 記入なし (06/05/21 20:41)

まったく近頃の学卒者は・・・

いつも私に部長が嘆くお言葉です。
no.1320 記入なし (06/05/21 20:49)

やっぱりどこの会社でもおなじですかね
no.1321 記入なし (06/05/23 00:39)

理科系なんかは院卒が普通の時代だからなぁ
no.1322 記入なし (06/05/23 10:58)

大学生の学力低下が深刻
no.1323 33才の男 (06/05/24 16:43)

大学生は悪くないけどね
no.1324 記入なし (06/05/24 16:55)

大学生の態度悪化が深刻
no.1325 記入なし (06/05/24 16:57)

大学生のマナー悪化が深刻
no.1326 記入なし (06/05/25 20:02)

大学生居るカー
no.1327 33才の男 (06/06/02 22:15)

大学が悪いっていうか 学生ここの意識が低下している
偏差値80でもだめだめ 堕落が多い!!
偏差値60でも 意識が違えば出た後が人間できていることがおおい
no.1328 カンパネルラ (06/06/02 22:18)

悪い人の割合が多ければ、大学のせいなんですよ
何でも割合で決まると思います
no.1329 記入なし (06/06/02 22:19)

大学も一流以外ではダメか
no.1330 33才の男 (06/06/15 22:03)

↑いえてる
no.1331 記入なし (06/06/15 22:09)

一流大学以外は専門の方が上ってか
no.1332 33才の男 (06/06/15 22:09)

3流大学でもその大学で上位になれば問題ない
no.1333 記入なし (06/06/15 22:11)

pけど専門と同等
no.1334 33才の男 (06/06/15 22:13)

高卒の人が大卒の事をいうのは避けたほうがいいよ。
どんな正論でも基本は妬みだから・・・
no.1335 記入なし (06/06/15 22:16)

すでに1流3流いうと事がトシを感じる

最近はAクラスDクラスという方が支流

まあ、AでもCでも個人の意識の違いですから
no.1336 記入なし (06/06/16 02:43)

学歴なんか年とったら意味無いでしょ、難しい資格持ってた方が有利だよ
no.1337 記入なし (06/06/16 03:26)

学歴より年を取ったら 判断力・応用力が物を言うので
いくら頭が良くても使えない方は多いのよね〜
no.1338 カンパネルラ (06/06/16 03:32)

ライブドアの宮内なんて高卒だけど税理士資格持ってたからあそこまでいけたんしょ、まぁ大学院卒や税務署あがりで資格とった奴より本試験で資格とった奴の方が実力が上だってことは経理のプロならみんな知ってるけどね・・・
no.1339 記入なし (06/06/16 03:44)

今は大学全入の時代だからな〜。
no.1340 織田信長  (06/06/16 03:46)

でも逆に同じ受験勉強するなら、大学で無駄な時間過ごすより、難しい資格取って実務経験積んだ方がよい場合もある、ライブの宮内なんかその典型だよ、高卒じゃ大手企業は無理としても、若手ベンチャー企業は実力主義だからそういう人材を常に登用してるだろ。
no.1341 記入なし (06/06/16 03:58)

ホリエモンは資格持ってないのですかね
no.1342 記入なし (06/06/16 14:05)

今は一流大学行かないと大学行く価値ない時代ですね
no.1343 33才の男 (06/06/16 14:14)

大学は知性、技術を学ぶところではありまえん。理性を磨くところです。だから、
生活のために必要とされない哲学や心理学を敢えて学ぶのです。
論点がずれています。
no.1344 記入なし (06/06/20 09:29)

>>1343

33才の男さん

そうでもないよ。レベルを問わず、4年間遊べるじゃないですか?
自分は3流大学卒ですが、行って良かったと思いますよ。
おかげで一部上場企業にも就職できましたよ。
no.1345 ハンコ屋 (06/06/20 10:12)

遊ぶ?4年間学べるじゃないですか、の間違いでしょ。
ボーっと聞いているだけでも意味あります。
no.1346 記入なし (06/06/20 10:29)

大学は遊ぶために行くようになったのはいつからだー
no.1347 33才の男 (06/06/21 08:38)

学歴はもう関係ない時代
no.1348 33才の男 (06/06/24 19:00)

>>1348
それはブラック企業でのお話だろ?
まともな企業は学歴を重視するよ。
no.1349 記入なし (06/06/24 19:01)

まともな企業には入れないので結局同じ事
no.1350 記入なし (06/06/24 19:07)

まぁ一流どこは学齢はあって当たり前、それだけじゃ駄目ってのが実際やろ
no.1351 記入なし (06/06/24 19:09)

実務ケーケンだよなーー
no.1352 33才の男 (06/06/28 08:34)

大卒とかもう中途では関係ない
no.1353 33才の男 (06/07/09 21:42)

30過ぎたら意味無いよ
no.1354 記入なし (06/07/09 21:58)

フォークを使わない商品管理がしたいいい
no.1355 33才の男 (06/07/12 08:43)

体の具合が悪いのか?
no.1356 記入なし (06/07/12 08:46)

フォーク危険で命に関わるから
no.1357 33才の男 (06/07/26 08:40)

大学に求人って来るのか??
大学短大に来る求人って職種限られてない?
消費者金融や、営業販売ばかり。
短大は高校と同様、リゾートホテルのフロントやデパートの販売。
大学生の無職は大学の快楽を覚えただけの結果じゃないか??
それか、学歴差別がなくなったといってもいいかも。
no.1358 あおい (06/07/26 16:14)

大学っていい求人こないのカー
no.1359 33才の男 (06/07/26 18:51)

大学によりますが
工業高校よりかは着てない学科もあります
今年の工業高校の就職企業数は学生1に対して12倍
大学によっては就職率良い学科もあります
電気電子やシステム・機械などの理工系はすごいですが
文系は少し少ない様です
no.1360 かんぱねるら (06/07/26 20:14)

文系が苦戦カー
no.1361 33才の男 (06/07/31 21:17)

大卒新卒派遣とかまだ多いのカーー
no.1362 33才の男 (06/08/12 23:21)

文系です
no.1363 ネロ (06/08/12 23:22)

理系は引っ張りだこ
no.1364 33才の男 (06/08/12 23:23)

近所の子、工学部の求人倍率28倍だって
no.1365 記入なし (06/08/12 23:25)

文系だが理系の仕事してます
no.1366 ネロ (06/08/12 23:25)

文系は新卒グッドウィルもありうる
no.1367 33才の男 (06/08/12 23:26)

33才さんは文系・理系?
ま、専門卒上がりだから理系なのかな?
no.1368 記入なし (06/08/13 03:04)

大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?
と言っている方のほうが、人間的にまずくないかな?
no.1369 かんぱねるら (06/08/13 03:42)

まあ、タイミングと縁かな 学力だけでもないし能力だけでもないし
幸せな振りするのも疲れる ふー
no.1370 記入なし (06/08/13 04:39)

確かに!!仕事はホント縁だと思うから
33才も良い仕事先が見つかるといいね!!
no.1371 かんぱねるら (06/08/13 04:42)

お前高卒かって時代もあったような
no.1372 記入なし (06/08/13 04:48)

雇う側は低賃金で文句言わない奴が取りたい
no.1373 記入なし (06/08/13 04:56)

低賃金でいいですが愚痴だけは言わせてもらいますがどうですカー
no.1374 33才の男 (06/08/13 11:33)

>>大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?
→偏見だけでモノを見てると、人がついて来ませんよ〜!
あなたは自分に何が欠落してるのかお気づきですかぁ?
no.1375 通りすがり、思わず (06/08/13 12:17)

求人倍率28倍だったら給料も28倍になったらいいのになぁ・・・
no.1376 記入なし (06/08/13 12:20)

大学でても新卒時の採用数が最も少ない世代であった私は
一生浮かばれないのでしょうか・・・・?
no.1377 記入なし (06/08/13 13:42)

ネコも杓子も大学の時代に大卒のプライドが邪魔して求職活動に支障きたすとまずいのでプライドは放棄したほうがよいと私は悟った2006年の夏 キラリチャリン
no.1378 外に出歩いてばかりのアニメージュマン (06/08/13 15:11)

大学も行く価値なしの時代が近づいてるね
no.1379 33才の男 (06/08/15 13:29)

少子化が進む分、一人分の子供にかける教育費にお金を費やせるから、大卒で当前になるかも。
no.1380 記入なし (06/08/15 13:53)

もうなってるでしょ
no.1381 負け犬 (06/08/15 13:54)

したつぱこうむいんの豆知識
苗字=熊倉(男性)
ユーザー登録=他人のIDを使用している。
学歴=高卒と言っているが、ほんとうは大卒。他人の経歴を使って就職している男。
年齢=36歳と言っているが、ほんとうは39歳。なりすましのため。
職歴=高卒公務員ではない。労働省関係のある事業団勤務歴15年。公務員歴3年目。
独身=ほんとうは既婚。妻子持ち。子供は中学生。
出身=徳島県
どうしてなりすましであると分かるか。=生活困難な貧しい無職者に「起業」を勧める点。庶民を自己破産に追いやろうとする策略が見え透いている。

だれか、公務員板のオフでスレ主に会って、やつがどういう素性か確かめてみてください。
no.1382 記入なし (06/08/15 14:21)

何人かいるみたいだけど誰も下っ端さんの事を語らないね。
no.1383 記入なし (06/08/15 14:24)

じつは不利他でつ
no.1384 33才の男 (06/08/15 14:24)

腹出てまつ
no.1385 33才の男 (06/08/15 14:25)

もう一流大学でなきゃ行く意味なしかも
no.1386 33才の男 (06/09/02 17:31)

大学の名前なんて関係なし。
前に「一流大学から応募してきた学生全員を
不採用にした会社がある」と聞いたことがある。
no.1387 記入なし (06/09/14 22:24)

仕事場では

大学でたから問題ではなく
大学でてからが問題です
no.1388 かんぱねるら (06/09/14 22:30)

新卒がチャンス
ゲト
no.1389 記入なし (06/09/15 04:15)

まあ人生マニュアル化はできんよ
マニュアルは他人の人生
no.1390 記入なし (06/09/15 04:17)

専門学校に金を払って、フリタの人が一番哀れです。

過去の栄光も未来もないからです。ね、33才君。
no.1391 記入なし (06/09/15 04:27)

今や大学いく価値は一流のとこでも下がりつつある
no.1392 33才の男 (06/09/15 07:46)

今や大学いく価値は一流のとこでも下がりつつある
no.1393 33才の男 (06/09/15 07:46)

やりたくない、好きじゃない職場に就職するのが
いちばんマズイとおもう。大学云々関係なし
no.1394 記入なし (06/09/15 09:50)

まあそうともいえる
no.1395 33才の男 (06/09/15 22:24)

33才で大学へ行っていないなんて珍しいね。
no.1396 ネロ (06/09/15 22:34)

過去の栄光にとらわれている限りはだめかも
no.1397 記入なし (06/09/16 21:27)

今の33才は受験戦争ですタ
no.1398 33才の男 (06/09/17 09:17)

>33才の男さん
受験戦争に参加したの??
no.1399 記入なし (06/09/17 09:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧