一覧
就職 もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
企業は採用する人選びすぎだよ、働くのは大変なことなのに働こうとしてるんです、拒み続けるのもいい加減にして欲しい@@
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/17 17:57

Infomation 133 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


笑わすな!!
no.2 記入なし (06/01/17 17:58)

そうだそうだ!無職のわれらにとって職がないのは大変おっくうで面接受けにいくのもおっくうになってしまってる。
no.3 うつでも働く青年 (06/01/17 17:58)

書類選考で何回落ちたか分らないし落とした理由くらい教えろ
no.4 32才の男 (06/01/17 18:01)

厚生労働省の発表しているデータを見ると月当たりの就職率は以下のようになる。

@専門的技術的職業では、7.81%
A管理的職業では4.62%
B事務的職業では、4.45%
C販売の職業では、6.34%

有効求人倍率なんてあてにならないんだよ。100人の内一ケタ台というのが現状。
no.5 記入なし (06/01/17 18:24)

>1
大変なのは分かるけど今月中に就職決めないといけない、と言っていたので
頑張って就職活動してください。
no.6 記入なし (06/01/17 18:27)

ハロワ通い卒業したいですししなければいけないしします
no.7 32才の男 (06/01/20 20:36)

私も就職活動はもう嫌です
no.8 記入なし (06/01/20 20:40)

またこのころと同じ気持ちになってきた
no.9 33才の男 (06/05/18 08:35)

疲労困憊
no.10 33才の男 (06/05/20 18:46)

なまけぐせだろ?そら一年ぐうたらしてたら何やってもつづかないよ
no.11 記入なし (06/05/20 18:48)

33才の男っちは待遇良い会社選びすぎだから採用にならん。経理の資格も簿記1級もっていなければ待遇良い会社なんか入れません。あなたよりも優れた人材が経理学校や商業高校で簿記1級をとっている人がいるかぎりもはや33才の男っちには待遇良い会社も年齢的にあきらめざるを得ないでしょう。そうやっていくうちに34歳の男っち誕生
no.12 うつで無職中の青年 (06/05/20 18:48)

バイトもやばいんじゃない?貴方の場合。もうつづかないでしょう
no.13 記入なし (06/05/20 18:50)

30歳になるとバイトは採用されるよ。なかなか正社員になれないですから企業は採用するよ。しかし、何のバイトをするべきかは問題だがな。
no.14 うつで無職中の青年 (06/05/20 18:52)

法律で、履歴書返送を義務付けるべき。
雇ってもくれないところにこちらのプライバシーを教える義務はない。
no.15 前田ひろゆき (06/05/20 18:53)

君達文章力や注意力ないよね。 意味はきちがえてますよ
no.16 記入なし (06/05/20 18:54)

バイトはもういいよ
no.17 33才の男 (06/05/21 12:55)

>拒み続ける
それはおぬしのことだろう。
no.18 記入なし (06/05/21 17:58)

こんなとこでマジになってもしようないんだけどね。
企業が採用したいのは 人、物、金 なんでよね。

有能な人材をひっぱってこれる人脈
ローコストで資材を購入できる能力
資金を暢達できるコネクション

こんなこと出来る人っておるんかねぇ...自分もようせんけどね
出来なきゃ 底辺で生きるしかないんだよ、はよ 目ぇ覚まし!
no.19 記入なし (06/05/21 18:19)

企業と求職者のミスマッチをなんとかしないと困るのは我々た゜
no.20 33才の男 (06/05/22 10:24)

ミスマッチが続出するから、いまや転職だの
新卒でも3人にひとりは3年以内にやめるとか
いわれるようになったんだよね。
no.21 記入なし (06/05/22 17:13)

33才たんはどんなのをしてみたいの? 完璧主義かな MEもだけど
no.22 トシ (06/05/22 17:21)

とりあえず、採用を絞って求職者を困らせた中小企業は、
人手不足とか技術継承が云々と騒ぐ前におとなしく潰れてください。
no.23 記入なし (06/05/22 17:35)

そうだよ そっちのほうが いけないんだよ わかってないんだよ でもだれも言ってくれるひとなんかいないよ 所詮勝手なんだから
no.24 トシ (06/05/22 17:36)

一番問題なのは零細企業等の身の程知らずの求職者への高望み
no.25 33才の男 (06/05/22 17:43)

高望みする会社ほどろくな人が来なかったりして
せっかく応募してきた人を落とす。
それの繰り返し。
no.26 記入なし (06/05/23 00:05)

同感  高望みできない求職者がいれば高望みできない企業もアル
no.27 33才の男 (06/05/23 09:21)

企業側はいい人がいなければ採らなくてもいいとしても求職側は大変困ります
no.28 33才の男 (06/05/23 09:22)

もういてもたってもいられません
no.29 33才の男 (06/06/16 21:54)

ほう。どうするね?
no.30 記入なし (06/06/16 21:58)

新しい雇用形態を作りました
no.31 33才の男 (06/06/16 21:59)

しかし実際に雇用するのは経営者だ。求職者が雇用形態を考えた所で
意味などないのではないかね。
no.32 記入なし (06/06/16 22:01)

正規特殊リーターとして頑張ります
no.33 33才の男 (06/06/16 22:02)

労働条件悪いのに人を選びいい人を取ろうとするなんてアホだよなー
no.34 33才の男 (06/06/17 18:45)

就職活動で金かけたくないよもう
no.35 33才の男 (06/06/18 19:22)

ネットで応募
no.36 記入なし (06/06/18 19:23)

「正規特殊リーター」って、ネーミングとしては座布団取られる出来だな。
no.37 49歳 (06/06/18 19:25)

お気楽ワーカーで良いんじゃないの?
no.38 記入なし (06/06/18 19:26)

正社員で気楽な仕事がいいのです
no.39 33才の男 (06/06/18 19:28)

そんな都合のいい仕事ないだろ
no.40 記入なし (06/06/19 13:17)

大変だいまの時間帯占領されてる!
no.41 トシ  (06/06/19 13:18)

定時上がりで隔週ならいいです
no.42 33才の男 (06/06/19 17:47)

もう履歴書を作るのがあきた…
no.43 記入なし (06/06/19 22:55)

同感  使い回しできるのはしてるわ
no.44 33才の男 (06/06/19 22:57)

>33才
言ってることが変だよ。
no.45 記入なし (06/06/19 22:57)

定時上がりの隔週は結構捜せばあるよ
no.46 33才の男 (06/06/19 22:58)

43それいえる
no.47 25の天使 (06/06/19 23:01)

日本人の平均は9:00〜20:30労働だよ。
no.48 記入なし (06/06/19 23:02)

17時で終わらせたい
no.49 33才の男 (06/06/19 23:03)

長期非正社員だったので体力面や精神面できついと思うので
no.50 33才の男 (06/06/19 23:04)

おれは8;30〜5;00か6;00だな
no.51 25の天使 (06/06/19 23:04)

>51  同感
no.52 33才の男 (06/06/19 23:06)

その時間に帰るのは公務員かパートタイムや派遣しかないぞ。
ということは、公務員とはパート並の仕事しかしてないってことか?
no.53 49歳 (06/06/20 06:18)

親のスネ夫かじれ
no.54 記入なし (06/06/20 06:21)

公務員はパート並みの仕事で待遇だけは正社員より良かったりする  ごくつぶし多し
no.55 33才の男 (06/06/22 18:02)

海水浴シーズンに就職活動なんてやってられないよ
no.56 33才の男 (06/06/24 20:32)

>55 コム@ンですが何か?
no.57 ネロ (06/06/24 20:41)

ごくつぶし
no.58 33才の男 (06/06/25 18:15)

はろわいきたくないよーもうう  しゅうしょくかつどうつかれたよ
no.59 33才の男 (06/07/17 21:36)

暑い時期はしたくないよ
no.60 33才の男 (06/07/25 20:57)

暑いと面接行くのも億劫で気力もなえてくるががんばるどー
no.61 33才の男 (06/08/09 09:48)

こっちだって直接雇用が減って、派遣、請負、短時間アルバイト、日雇い雇用ばかり増えています;;;;;;;;;
no.62 鋼牙⇔くぼっち (06/08/09 09:52)

>暑いと面接行くのも億劫 ・・・・  今日は涼しいヨ、行ってみたら。
no.63 49歳 (06/08/09 10:01)

まーどうせマトモな職ないのなら探すだけ無駄という気もするが、宝くじだって買わないことにはあたらないしな。
no.64 記入なし (06/08/09 11:31)

宝くじ買う余裕ないのが悲しい
no.65 記入なし (06/08/09 11:32)

あついです  面接行くのがおっくうになりそうですがムチ打っていきまつ
no.66 33才の男 (06/08/11 22:09)

朝は涼しいぞ。こんなにキモチンヨカ時間帯に寝込んでいるとはモッタイナイ、起きれ!
no.67 49歳 (06/08/12 05:47)

ねむいでつ
no.68 33才の男 (06/08/13 12:09)

同感、4時起きでは眠いや。
no.69 49歳 (06/08/13 12:10)

就職活動ほんま暑い。
こないだは猛暑の中、駅から会社まで15分くらい走ったぞい。
息切れして面接にならんかった・・・
no.70 記入なし (06/08/13 12:11)

なんとかちょっとでいいとこ見つかれば
no.71 記入なし (06/08/13 12:36)

アレレ、33歳の男が喚いてると思ったら32歳の男が出てきちゃったよ。
次は34歳の男か? まさかね
no.72 記入なし (06/08/13 12:39)

どこにいるの?32歳の男
no.73 記入なし (06/08/13 12:40)

????
no.74 33才の男 (06/08/15 13:27)

暑いとマジで億劫です   面接行くのしんどくてはろわ行くのも億劫です  あつい
no.75 33才の男 (06/08/18 08:17)

>暑いとマジで億劫で   そうかもしれんが、お嫁チャンバ迎えるためには気合いでイケ----!
no.76 49歳 (06/08/18 08:20)

若い嫁が来るためにがんばるかぁ
no.77 33才の男 (06/08/18 08:37)

若いのわダメ、犯罪に値する
no.78 49歳 (06/08/18 08:39)

若いといってもせいぜい19くらいです^^女子高生とは言いませんよ^^
no.79 33才の男 (06/08/18 08:48)


年齢制限を緩和しないと、嫁のなり手を見つけるのも大変ですよ。
no.80 記入オレンジ (06/08/18 08:51)

あっしの年に近いとおばさんなんですよ
no.81 33才の男 (06/08/18 08:51)

>81
そういうあなたはおじさんでしょ。
no.82 記入オレンジ (06/08/18 08:52)

わたしがーおじさんになーってもー若い子を嫁にするわーおなかがでてきてもー^^
no.83 33才の男 (06/08/18 09:00)

まじつかれたよ もう今月決めるしかない
no.84 33才の男 (06/08/18 17:12)

疲れたと言って不純な動機を持ってプールへ行くのかあ!独りで行くと風紀監視員に注目されるぞ
no.85 49歳 (06/08/19 07:32)

バイトしながら就職活動しています。
「今仕事されていますか?」と質問されたら
どう答えますか?
やっぱりうそはいけないと思いますが。
no.86 記入なし (06/08/23 12:02)

ほんとのことを言うと不採用になり言わないとあらぬ疑いかけられ不採用
no.87 33才の男 (06/08/23 17:41)

唐突に生活費がないんですと言っては駄目ですか?採用の可能性は?
no.88 人生試練だらけ (06/08/23 17:42)

>no.87 ちょっと意味を理解できねど
no.89 49歳 (06/08/23 18:36)

そのあたりの駆け引きは難しいですね
no.90 記入なし (06/08/28 22:13)

さあそろそろなんとかするどーー
no.91 33才の男 (06/08/29 22:25)

先ずは何処かに潜り込んで、さらに転職先を探し続けるのもよいか
no.92 49歳 (06/09/03 08:29)

転職癖はつきたくないですが
no.93 33才の男 (06/09/06 22:16)

まあここでいいかってとこにはやくおちつきたい
no.94 33才の男 (06/09/11 09:23)

94 就職したから落ち着けるなどと考えてるようじゃ駄目なんじゃないの・?
今の時代 就職したら命がけで働かないと即リストラされるよ!
のんびりしたいなら低賃金で軽作業の仕事するしかないでしょ!
no.95 記入なし (06/09/11 10:06)

生活かかってるんでーーはい
no.96 33才の男 (06/09/11 23:15)

もう就職活動は終了したい
no.97 33才の男 (06/09/22 08:50)

>no.96 おれっちも最低限の生活ささえてるよ。 そろそろゲットおやぢ登場か?
no.98 49歳 (06/09/22 10:46)

もう自分が生きるだけで精一杯の収入でつ
no.99 33才の男 (06/09/22 20:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
133 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [体調を悪くせずに体重を減らせる運動方法教えて下さい]
次 [虐待された事ありますか?]

  一覧
「もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?」と似ているトピック
「もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧