一覧
相談 悩める17歳女子高校生のスレッド
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!
投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45

Infomation 28030 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貞子さん
私がそんなことをしたら多分この世に魂だけの居残り食らうことになるのでしょう。
 カンパネルラさん
あります・・・

おやすみなさい。
no.16400 文月 (06/06/17 22:32)

ごめんね
質問ばかりになって
no.16401 カンパネルラ (06/06/17 22:34)

------文月ちゃんって 賢い子だと思うなぁぁ 繊細だねぇぇ--------

----- がんばってほしいねぇえ ---------------------------
no.16402 貞子 (06/06/17 22:37)

服用しているトレドミンの作用ならいいのですが
Kenさん
私いつも文ちゃんに
上手く話せないですね〜
no.16403 カンパネルラ (06/06/17 22:39)

社長〜私がいないほうが
文ちゃんもう少しカキこ出来たかな?
no.16404 カンパネルラ (06/06/17 22:41)

文ちゃんせっかく気分転換しに着たのにごめんね

文ちゃんファンの方ごめんなさい
no.16405 カンパネルラ (06/06/17 22:47)

 BOYS&GIRLS, BE AMBITIOUS
no.16406 Ken (06/06/17 22:47)

ふううううううぅ また天照の姫は帰ってしまいました
no.16407 カンパネルラ (06/06/17 22:49)

合剤

ベゲタミン (塩野義)
Vegetamin
 A錠:塩酸クロルプロマジン25mg、塩酸プロメタジン12.5mg
    フェノバルビタール40mg

 B錠:塩酸クロルプロマジン12.5mg、塩酸プロメタジン12.5mg
    フェノバルビタール30mg

[特徴]クロルプロマジン、プロメタジン、フェノバルビタールの三者は、いすれも
   中枢抑制作用を有し、クロルプロマジンとフェノバルビタールは鎮静作用に
   相乗的に、クロルプロマジンとプロメタジンとはカタプレシー惹起(ジャクキ)
   作用において拮抗的に作用する。

1週間書き込みが、できなかった理由がわかりました。1日3〜4錠分服したのですか?
no.16408 記入なし (06/06/17 23:03)

少し作用が強めですね
no.16409 カンパネルラ (06/06/17 23:20)

-------カンパネルラ企画室長、髪切ったんだねぇ。---------------

---きっと文月さんはきっとやらないといけないことがあったんだよ----

------また姫はもどってくるよぉぉ-------------------------------------
no.16410 貞子 (06/06/17 23:21)

私待っててもいいかな〜
no.16411 カンパネルラ (06/06/17 23:40)

暑い暑い!
no.16412 おじゃる丸 (06/06/17 23:41)

民宿屋の若旦那〜
no.16413 カンパネルラ (06/06/17 23:42)

髪形は気に入りましたかな??
no.16414 おじゃる丸 (06/06/17 23:43)

おう!カンパネルラさん、ところで、背負ってるものって何?
言えないこと?
no.16415 ネロ (06/06/17 23:44)

文ちゃんなら 受験 いじめられないか 嫌われないか親御さん
その他もろもろかな〜
no.16416 カンパネルラ (06/06/17 23:50)

おじゃる丸〜髪型は今ひとつ若い子向けでしたね
no.16417 カンパネルラ (06/06/17 23:51)

反省することはありませんよ。逆に、あの子が大人の思うとおりのレスしてたらおかしい、
演じてるだけになる。
でも演じる力も無いようなので、カンパネルラさんが気にしてあげるのは良いことだと思う。
今は女性にしかわからない世界があるのかな?と感じてますけどね。 

no.2932 ( ネロ 06/06/17 23:53 )

ネロさん文ちゃんの第一反抗期に私はお赤飯を炊いてあげたいぐらいですよ
no.16418 カンパネルラ (06/06/17 23:57)

カンパネルラさん、・・・・ん、多分なにかを了解。でも早合点かも?今日はおやすみ〜。
no.16419 ネロ (06/06/17 23:59)

うん・・・早合点だと自分でも思う
no.16420 カンパネルラ (06/06/18 00:02)

薬の話を文ちゃんが語ったとき

今までとお医者さんを変えたのかなと
感じました・・・・薬の方針がどんどん強くなったり弱まったり

病院に行っているとき親御さんと一緒なのではないか?
先生にちゃんと直っているのか薬が効いてないのではないか

ちゃんと話していないように感じます・・・
no.16421 カンパネルラ (06/06/18 00:09)

新しい病院で保護者抜きでこの手の薬を未成年に処方することはないと思いますが。
no.16422 記入なし (06/06/18 00:15)

うつの薬はステロイド系の抗生作用が利かなくなるのと
同じように、利かなくなることもありますが

精神を気分良く向上させる成分が入っています

それが元気の無い花に栄養をあげるだけではなく
早く満開になって・・咲ききってしまう可能性もある薬もあるのです

文ちゃんだけではなく トシやリオンさんも心配です
no.16423 カンパネルラ (06/06/18 00:18)

なにとぞや(−-
no.16424 トシ  (06/06/18 00:22)

もちろん未成年は保護者動向の場合がありますが

文ちゃんのようなタイプは精神科の先生も考えて
話を個人で話すこともあります。

けど文ちゃんの親御さんは心配で心配でしょうがないと思うので
文ちゃんと話した後 別に先生と親御さんで話すのを待っているのも
辛いのかもしれないなんて・・・・カンパは考えすぎていました
no.16425 カンパネルラ (06/06/18 00:23)

そうだよ きっとつかれてるんだよ 
no.16426 トシ  (06/06/18 00:25)

no.16422でHNが抜けました。
今日の話の中でも複数の病院の掛け持ちや薬の量を守っているか確認して
一応本人はOKと言ってますから大丈夫だと思います。
no.16427 Ken (06/06/18 00:25)

うつの方々が 薬を話されるのは自由だと思います
情報の交換の場にもなって良いと思います

ただ 簡単に飲めば直る薬など無いのです
生半可な知識ではなく 医者に進められたぶん量を
決まった時間に飲む。直したいのならちゃんとしなさい・・

今は辛いと思いますが・・・必ず個人差はありますが直る病気です
先生を変えてみるのもいい道です
no.16428 カンパネルラ (06/06/18 00:29)

^^
no.16429 トシ  (06/06/18 00:30)

>トシ
複数の病院でもらった薬を自分の判断で組み合わせたり量を変えていませんか?
no.16430 Ken (06/06/18 00:34)

Kenさん・・・自分は昔 今では一般的になってるうつで友達を亡くしています

はじめは彼女も職場のいじめ理解の無い職場で大変でした
昔はうつは、気の持ちよう 精神が強くないからだと言われた病気です。

彼女の薬の量も医者もどんどん変え・・・精神的にも体的にも薬が効かなくなり
仕事をやめ・・人と合わなくなりました

私も仕事が忙しく連絡も週1〜2ぐらいでした・・留守電で彼女の最後の伝言を
死んだ後に聞いた自分が、悔しいです・・
no.16431 カンパネルラ (06/06/18 00:39)

まだ“文月”“Ken”でないころno.16430の内容を彼女は素直を認め
自粛すると言ってくれました。
あとは環境と言うか人間関係だけだと思います。
no.16432 Ken (06/06/18 00:41)

一つの病院で貰ったのを飲んでるよ^V^
no.16433 トシ  (06/06/18 00:42)

彼女のおかげで私は自律神経と欝に関してのセミナーも行き
カウンセリングや薬の知識に関して勉強をしました。

自分の知らないことや勘違いをしていることが多いのです。
no.16434 カンパネルラ (06/06/18 00:43)

私ならオシッコが一番辛いかも知れない。
あまり無理(喜怒哀楽)しないで養生してください。
no.16435 Ken (06/06/18 00:44)

情報化の世の中になると不必要な情報も本人に入って
無駄な気を使う事もあるようです。
癌なども治療内容で本人に分かってしまうし
心の病なら薬の強弱や模擬剤も意味がなくなってしまう。
必要な情報だけと言うのは難しい・・・
no.16436 Ken (06/06/18 00:48)

体に出る欝もしんどい。夜眠れないし昼間は逆に眠くて眠くて仕方がない。
集中力もなくなるし物覚えも悪くなった。どれだけ体休めても疲れがとれない。
関係ないが左肩が痛い。これは四十肩だが・・・。
no.16437 記入なし (06/06/18 00:49)

ネットを通じての付き合いなのにむきになるなと言われそうですが
うつに関してはトラウマですね〜
特に薬になると〜笑 妖怪アンテナ ぴ〜んてね
no.16438 カンパネルラ (06/06/18 00:50)

カンパネルラさん自身はこの手の薬のお世話にはなっていない?でしたか。
no.16439 Ken (06/06/18 00:54)

うつは 実は人ぞれぞれ 食べるものも環境もトラウマも違うように
違うんですよ〜それをはじめは大体のお医者さんは

効き目が浅いものを出して様子を見たりします

ちなみに私は長年の不眠症が最近再発〜!!薬はまだ飲む段階ではないと思います
ためしをして〜たとえば体内時計を直すとか、お茶とか

その後やはりおかしいようなら 薬を処方してもらいます。
no.16440 カンパネルラ (06/06/18 00:55)

Kenさんさすが鋭いですね〜 処方されていました

味や匂いが変わったりしますよ 少し麻痺のようですネ
no.16441 カンパネルラ (06/06/18 00:57)

私は軽い抑うつと上がり性、神経質などで病院に行き
ルボックスを通常の1/3と頓服でワイパックスをもらっています。

そのクリニックで先生や他の患者さんと色々お話しています。
no.16442 Ken (06/06/18 01:00)

でも、文ちゃんの処方されている薬まで 行きませんでしたのでわかりません
リオンさんの処方された薬がお酒と一緒ではいけないことは
知っていますので・・・大人気ないです〜

反省してます・・・・・・
no.16443 カンパネルラ (06/06/18 01:01)

リオンさんはちょっとエロ話が過ぎます。病気のせいなら良いのですが・・・
no.16444 Ken (06/06/18 01:04)

Kenさん私もルボックスのんでましたよ
 実は先生によると人間恐怖症だそうです笑

薬が本当に効いているかなんて全然わからないので
同士で話すのが一番の環境だそうです。
no.16445 カンパネルラ (06/06/18 01:06)

擬態うつ病だといいのですが
その際、ラムネを処方される時がありますからね
no.16446 カンパネルラ (06/06/18 01:08)

ワイパックスは効いているような気がしますが
ルボックスは変化は感じなかったです。
呑み始めたのが1年以上前で記憶にないだけかもしれません。

もらったのが実は模擬剤かも知れません。ははは
no.16447 Ken (06/06/18 01:10)

ある新薬の話ですが効用を調べるのに
新薬グループは100人中38人に効果あり
模擬剤グループは100人中19人に効果ありで
判定は新薬に効果ありと言う事ですから微妙です。
no.16448 Ken (06/06/18 01:14)

模擬剤もききめは確実なときもあります
副作用がないので社会復帰が早いで
ワイパックスは少し副作用がある分利きますが

Kenさんも 薬飲んだことがあるから
文ちゃんをかまうんですね〜

なんかいつも 私たち心配してますね笑
no.16449 カンパネルラ (06/06/18 01:15)

うつに統一性は無いので難しいですよね
no.16450 カンパネルラ (06/06/18 01:16)

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー
no.16451 記入なし (06/06/18 01:18)

普通の会話で根気よくいつまでも続くよう心がけています。
すみれさんもずっと男の子でいてくれればよかった・・・
両方のスレが上がってくるとちょっとドキドキします。
no.16452 Ken (06/06/18 01:21)

記入なしさん お休み・・髪の毛が・・すごい上手いです!!
no.16453 カンパネルラ (06/06/18 01:22)

Kenさんも心配性ですね

私もです〜文ちゃんにああ言って置きながら
ちびたがそうなったら、どうなる事やら

仕事場にちょっかいおばさんにならないように
しないといけないのですが・・・・・

良く相談に乗ります・・・要注意
no.16454 カンパネルラ (06/06/18 01:26)

私の相談 乗ってねKenさん〜ネロさん
文ちゃんリオンさん
no.16455 カンパネルラ (06/06/18 01:28)

悩める人たちの井戸端会議ですね。
会社でもざっくばらんな話をするのは同年代のお一方だけですので
ここでは貴重な体験ができます。
これからもよろしくお願いします。

お先に失礼してもよろしいでしょうか?
no.16456 Ken (06/06/18 01:35)

寂しいけど また〜おやすみなさい
no.16457 カンパネルラ (06/06/18 01:36)

おやすみ
   ○

\(^◇^)/
no.16458 Ken (06/06/18 01:38)

元気玉です。ははは
no.16459 Ken (06/06/18 01:39)

Kenさんありがたく 受け取りました〜!!
no.16460 カンパネルラ (06/06/18 01:44)

明日は都内に行くので
テポドンがこないように祈るばかりですw
no.16461 カンパネルラ (06/06/18 01:49)

うつの薬も新薬アメリカでは日本の数倍あります。アメリカでは、治療をうけたくてもうけられない、貧しい人たちが多く試験薬をするのに、こまらないのです。そのため日本より薬の数が多く使用されています。日本は保険制度があり発売されないのです。危険をおかしてまで試験薬を試す人は少ないため使用できないのが現実です。ほかの薬も同じです。
no.16462 記入なし (06/06/18 02:04)

・・・いない?
no.16463 記入なし (06/06/18 02:05)

おはよー

ねむい・・・
no.16464 AJF (06/06/18 09:48)

AJFはよ(-−)
no.16465 トシ  (06/06/18 10:08)

サッカー観てると自分もサッカーしたくなるぅ(^0^) 
フットサルでもやってみようかな♪
no.16466 記入なし (06/06/18 12:25)

今日はくもりです ばーぶぅ
no.16467 記入なし (06/06/18 13:39)

今日の特別ゲストは女子高生の文月さんです。
no.16468 記入なし (06/06/18 15:50)

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ
no.16469 記入なし (06/06/18 16:15)

彼女は今後出演回数は減る傾向にあるでしょう。
no.16470 記入なし (06/06/18 16:17)

第一生命選「サラリーマン川柳」より

わが家では子供ポケモンパパノケモン    万年若様

入歯見て目もはずしてとせがむ孫      ハッスル爺さん

売る人の顔見てやめた化粧品        詩主

ポケモンの名前おぼえて九九いえず     そらまめ

貯金なし証券もなし被害なし        平成(平静)サラリーマン
no.16471 記入なし (06/06/18 20:32)

お父さんとはいつもあんまり話さないけど、
今日は父の日だからプレゼントを渡して喜ばせちゃおうかな〜
no.16472 記入なし (06/06/18 20:39)

ガンダムでは父は憎むべきものであることが多いよね
no.16473 記入なし (06/06/18 20:41)

16472 偉いよ きっと父上よろこんぶだよ^^
no.16474 トシ (06/06/18 20:47)

日本がサッカーでクロアチアに勝ったら文ちゃんが脱ぐ方向で行きましょう!!
no.16475 記入なし (06/06/18 21:51)

( ̄皿 ̄)うしししし♪サッカー観るぞー
no.16476 記入なし (06/06/18 21:53)

さ、また明日から月曜日・・・
no.16477 AJF (06/06/18 21:54)

文ちゃんはサッカー観てるのかな?
no.16478 記入なし (06/06/18 22:01)

勝利目指し突き進めー♪
no.16479 記入なし (06/06/18 22:39)

サッカー、見てるだけで疲れるね。
早く寝て今週もまた頑張りましょう。
no.16480 Ken (06/06/19 00:03)

・・・最近なかなかココに来れない・・・
だから、文ちゃんとも話せないし。。。


昨日は文ちゃん来てたみたいですね。
なんかちょっとホッとしました!

ん〜・・・今週(明日)からは先週以上に忙しくなりそう(>_<)
困ったもんだ・・・

さあ、寝ます。おやすみなさい。。。
no.16481 ぼ ん や り (06/06/19 00:19)

おはようさぁ〜ん ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜ア♪
昨夜なんだかサッカーの試合の興奮で目がさえちゃって眠れなかった(@ ̄◇ ̄@)。oO○ なので今朝はめちゃくちゃ眠い。あくびが止まらん。
no.16482 記入なし (06/06/19 05:52)

おはようさぁ〜ん ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜ア♪

行ってきまっす!
no.16483 AJF (06/06/19 06:34)

娘から貰った肩たたき券はほんとうに使いたいときにだけ使うんですよ
no.16484 記入なし (06/06/19 17:39)

かあーさんがーよなべーをして ー
no.16485 記入なし (06/06/19 18:15)

眠いっス!
no.16486 AJF (06/06/19 18:16)

でべでべでべでべ。 擬音で遊びたかっただけですッ!!
no.16487 記入なし (06/06/19 18:28)

多くの夢とわずかな希望を胸に
no.16488 記入なし (06/06/19 18:29)

おっぱい
no.16489 記入なし (06/06/19 18:30)

>文ちゃん

自分のことを好きな人間は良いが、嫌いな人間はどうやって好きになるか?
no.16490 記入なし (06/06/19 18:32)

16489 いまたべたいんだね!
no.16491 トシ  (06/06/19 18:33)

明日も3教科がんばるお!!!!!!!!!!!!
no.16492 記入なし (06/06/19 19:15)

抜きぬきいっぱいしてぽ
no.16493 トシ  (06/06/19 19:16)

俺は決して折れんぞッ
no.16494 記入なし (06/06/19 19:26)

・・・ほほう。
no.16495 AJF (06/06/19 20:22)

・・・元祖は俺だ   ・・・ほほう
no.16496 スレマスおやじ (06/06/19 20:24)

ゲト
no.16497 33才の男 (06/06/19 20:25)

元祖はおやじさんですな。
no.16498 AJF (06/06/19 20:29)

33才氏、おやじさんが
狙ってます。
no.16499 AJF (06/06/19 20:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28030 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..]
次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

  一覧
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧