一覧
相談 悩める17歳女子高校生のスレッド
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!
投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45

Infomation 28030 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2300大学
no.2300 記入なし (06/03/13 22:10)

2300ゲット!
no.2301 記入なし (06/03/13 22:10)

2300ゲット!
no.2302 記入なし (06/03/13 22:11)

>文月さん 新宿に2年、渋谷に5年通いましたが、風景は地方都市と変わらないよ。
      ただ、道に迷うと芸能人がいたり、何気に最高裁判所とか国会議事堂とか
      が目に入るのが、東京だな〜と感じる。
no.2303 街路 (06/03/13 22:12)

家は一戸建て?
no.2304 記入なし (06/03/13 22:13)

一戸建てです
no.2305 33才の男 (06/03/13 22:14)

>no.2297 文月さん

まあ、東京の人の多さは異常だと思います。
あまり人が多いと、無関心が助長されると思います。
(言い古された言葉ですが。)

特に、通勤電車から降りて、駅を出るまでは、競歩状態ですw。
年取ったら絶対住めないと思いました。
no.2306 記入なし (06/03/13 22:14)

2298さん
文系です。
街路さん
なるほど・・・でも最高裁判所とか国会議事堂とか何気に目に入るって・・・やっぱりすごいところだなあ・・・
no.2307 文月 (06/03/13 22:15)

文月さん
病院へは月何回ペースですか?
no.2308 記入なし (06/03/13 22:16)

2306さん
人・・・ここは、高校行く途中に中心市街地を通るんですが、自転車ですいーっといけますね。すごい違いだなあ・・・想像できない・・・
no.2309 文月 (06/03/13 22:17)

>文月さん
国土交通省とか、財務省なんか、見ても気づかないですよ、普通。
警視庁もね。ただ、夜景はきれいかな、「ゆりかもめ」から見た夜景はきれいでしたよ。
東京タワーも色が変わるからきれいです。
no.2310 街路 (06/03/13 22:19)

JR中央線の朝のラッシュは足が宙に浮きますよ。慣れないと地獄です。
no.2311 街路 (06/03/13 22:20)

街路さん
うわー300メートルの鉄塔・・・ライトアップされてるのを間近で見てるんですね・・・テレビの中だけの話って思ってましたが・・・すごい・・・見てみたいな・・・
no.2312 文月 (06/03/13 22:21)

>街路さん
どうしてバドミントンだと思うの?
感じるものがあったから?
no.2313 NO2271 (06/03/13 22:22)

街路さんに追加
あはは、ここでは駅員さんが切符切ってくれますよ・・・割と混雑はしてるみたいですが・・・地獄って言うほどでもないです。
no.2314 文月 (06/03/13 22:23)

2308さん
2回です。
2304さん
一戸建てです。
no.2315 文月 (06/03/13 22:24)

文月さん 東京タワーを見てると時が過ぎるのを忘れます。意外と幻想的ですよ。
no.2316 街路 (06/03/13 22:26)

日南学園って頭いいの?
no.2317 記入なし (06/03/13 22:28)

街路さん
うわー・・・羨ましいです・・・ここで綺麗なものと言えば自然ぐらいです・・・
no.2318 文月 (06/03/13 22:28)

>2271さん バトミントンやっていませんか?おかしいな〜。勘違いだったかも・・。
        ところで何か春らしい名前(HN)を付けませんか?
no.2319 街路 (06/03/13 22:29)

2317さん
私立校ですから、ピンからキリまでいると思います。
no.2320 文月 (06/03/13 22:29)

文月さん 
 私も田舎暮らしですよ、今でも月に数回、新宿に行きますけどね、捨てるほどお金があれば
六本木ヒルズに住んでもいいな、汐留なんかもいいかも、湾岸です。
 
no.2321 街路 (06/03/13 22:33)

精神科の病院の待合室って暴れたりしてる人見た事ありますか?
no.2322 記入なし (06/03/13 22:35)

街路さん
私は生まれてから関東に行ったことが無いです。一番遠いところで大阪です。一回。汐留ってやっぱりここの海とはぜんぜん違うんだろうな・・・しっかり整備されていて、いいところなんでしょうね。
no.2323 文月 (06/03/13 22:37)

2322さん
今のところ無いです。私がいっている病院では。
no.2324 文月 (06/03/13 22:39)

さあ、もうそろそろ寝るかな〜。23時には寝たいな。
2271さん、いいHN付けたら報告お願いします。
今年のGWは宮崎にオフ会で出張しちゃおう!!なんてね。
no.2325 街路 (06/03/13 22:40)

街路さん
おやすみなさい。良い夢を。
no.2326 文月 (06/03/13 22:40)

>街路さん
名前ですか?
そうですね・・・
思いつきません、街路さん付けていただけますか?
no.2327 NO2271 (06/03/13 22:42)

文月さん
医者からは
どんな事聞かれるんですかね?
no.2328 記入なし (06/03/13 22:44)

東京の海は?ですよ、汚いでーす。やはり遠景がいいですよ、明けの明星、朝焼け。
一回、仕事で国際展示場、船の科学館辺りから(朝まで仕事したとき)に見ましたけど。
やはり、きれいな宮崎の海をみてみたい。
今日のところは、お休みなさい(^0^)ノ。
no.2329 街路 (06/03/13 22:46)

2328さん
病状、悩みはあるか、大きな出来事はあったか、家庭環境はどうか とかですね。
no.2330 文月 (06/03/13 22:47)

>2271さん 明日、楽しみにしていてください。
no.2331 街路 (06/03/13 22:47)

街路さん
なるほど・・・ここの海は確かに綺麗です。小さい頃はつりに言った記憶もあったっけな。チョウチョウウオとかが泳いでいました。
おやすみなさい。
no.2332 文月 (06/03/13 22:49)

今日も応援しますぞー!!そーれっ、ドンドンドン♪ふーみーつーきー!!
no.2333 文月応援団 (06/03/13 22:50)

ゆっくりおやすみなさい☆☆☆
no.2334 文月応援団 (06/03/13 22:50)

あー、私はもう少し起きてます。
no.2335 文月 (06/03/13 22:51)

>街路さん
はい・・
勘違いじゃなくても?・・・
楽しみにしていいの?・・・
no.2336 NO2271 (06/03/13 22:51)

あれ、文月さんはまだまだ起きているのかな?
no.2337 文月応援団 (06/03/13 22:52)

今日17才さんよく悩んでますね。 お大事に。
no.2338 記入なし (06/03/13 22:52)

おう、起きてた。じゃ、引き続き応援いたします・・・。
no.2339 文月応援団 (06/03/13 22:52)

文月さん家庭環境はどう?
no.2340 記入なし (06/03/13 22:53)

2338さん
ありがとうございます。
文月応援団さん
おきてまーす。
2340さん
悪くはないです。
no.2341 文月 (06/03/13 22:54)

お父さんが怖いとかはないですか?
no.2342 記入なし (06/03/13 22:56)

2342さん
厳しいけど優しいです。あまり怖いってことはないです。
no.2343 文月 (06/03/13 22:57)

差別とかある?
no.2344 記入なし (06/03/13 23:00)

2344さん
どういった差別ですか?
no.2345 文月 (06/03/13 23:01)

住んでる地域とか
国籍とか
no.2346 記入なし (06/03/13 23:02)

国籍は日本です。
地域差別って言うのは受けた事ありません。
no.2347 文月 (06/03/13 23:03)

イジメの原因ってどんな事ですか?
no.2348 記入なし (06/03/13 23:05)

文月さんのリラックス法はなんですか?
私はラジオを聴く事です。
横浜に住んでいるのでFM横浜を聴く事が多いです。
no.2349 文月応援団 (06/03/13 23:05)

特定の人にいじめられてるの?
クラスの中に友達いないの?
他のクラスの人とは仲いいの?
no.2350 記入なし (06/03/13 23:07)

>文月さん
律儀に全部の質問に答える事はないし“流す”って言うのも省略していいんだよ。
スルーって言うんだけど、それやらないと身が持ちません。
心苦しいかも知れないけれど、頑張って実行してみよう。
no.2351 記入なし (06/03/13 23:57)

すみません、眠くなってしまいました。
私、先に寝させて頂きます。おやすみなさい。
no.2352 文月応援団 (06/03/14 00:05)

学校へ逝ったかな
no.2353 記入なし (06/03/14 09:20)

5月に杉村太蔵議員が結婚します!
no.2354 記入なし (06/03/14 12:10)

最近、女子高生の間ではネクタイが流行っているようだ
no.2355 記入なし (06/03/14 15:51)

今日は静かだね
no.2356 記入なし (06/03/14 15:54)

静香だね〜。
no.2357 KPKの会長 (06/03/14 15:57)

ああ、聖徳太子になりたいなー(^^;
no.2358 記入なし (06/03/14 15:57)

なるのか?
no.2359 KPKの会長 (06/03/14 15:58)

JRタワー札幌ステラプライスのレストラン「ポムの樹」オムライス専門店。
とろとろオムライスおいしいよーーーっ!!
「チーズイン ハヤシオムライス」最高です。
no.2360 KPKの会長 (06/03/14 16:04)

>文月さん

ホワイトデーの報告、まってまーす!
no.2361 記入なし (06/03/14 16:22)

今日は帰ってこないかも…(笑)
no.2362 ぼ ん や り (06/03/14 16:22)

「 ポムの樹 」って北海道にもあったのか。。。
 あれ関西だけだと思っていた。
no.2363 ぼんぼり (06/03/14 16:23)

ホワイトデーの報告に来ましたv お返し・・・無事、頂けましたぁっっっっっ! 

もったいなくって食べられましぇん・・・ 今日、ちょっと学校でいろいろあって、

ホワイトデーなんてどっかにすっとんでちゃってたんですけど。
no.2364 記入なし (06/03/14 16:24)

へ〜、元祖は大阪なんだ
no.2365 KPKの会長 (06/03/14 16:24)

 やっぱ大阪だ、今調べた。ただFC展開もしているのでそこはFC店だ!!
 北海道に直営店はない
no.2366 ぼんぼり (06/03/14 16:30)

じゃー札幌店は、FC店なんだ
no.2367 KPKの会長 (06/03/14 16:31)

ぼくらの自由は♪ ぼくらの青春は♪ 大げさにゆうのならば♪ きっとそうゆうことなんだろう♪
no.2368 記入なし (06/03/14 16:31)

僕とオセロ対戦してください。お願いします。
no.2369 記入なし (06/03/14 16:41)

>文ちゃんへ

昨日かは、また学校でいろいろと大変だったみたいですね(熟語スレの会話を拝見して)。
自殺スレのところでもそうですけど、話を聞いていて涙ぐんでしまいました。
どうしてイジメってなくならないんでしょうかね?

僕が小学校のとき、当時の先生(当時50代くらい?)が話してくれたんですが、その先生も子供の頃に結構酷いイジメに遭ってて…イジメられた記憶って年月が経っても鮮明に覚えていて、忘れられないものなんですよね。子供の頃の心の傷が大人になっても治ることはなくて、ずっとトラウマとして抱えていたそうです。

年月が過ぎて、ある時、当時のクラスメイトと同窓会をすることになったそうで、大人になったいじめっ子達にも会ったそうです。もちろん、もう大人なので、小学校のときのようにイジメられたり、いじめっ子が自分をイジメたりということはないんですが、席上で当時のいじめっ子達が全く普通の友人に会う素振りを見せたそうです。笑顔で「やあー、久しぶりー!」ってな感じに…。
もう随分年月が経つし、「当時のことは覚えていないのかな?まぁどうせ覚えていないんだろう」と思いつつもやはり気になって、当時自分をどんな気持ちでイジメていたのか聞いてみたいと思ったそうです。

ただ、同窓会という場で今更そんな過去のことを持ち出して大人気ない質問をするのもどうかと思ったそうで、酒を酌み交わしながらあくまで「笑い話」の一環として何気なくそのことを尋ねてみたとのことです。「も〜、あの時は○○君に○×されたり、△◇されたり結構ヒドくやってくれたよね〜、ホント大変だったんだから〜」という感じで冗談っぽく。

でもその子たちはその事実を完全に否定したそうです。っていうか全く記憶に無いといったそうです。笑いながら「え?何?俺たちそんなことしたっけ〜?」みたいに。
はじめから「笑い話」程度の軽い話ですますつもりだったので、それ以上その話はしなかったそうですが、内心は腹が立ったと仰っていました。

『イジメは、イジメられた方は決して忘れないが、イジメた方はあまり覚えていない』
『足を踏んだ人間は覚えていなくとも、踏まれた人間はずっと覚えている』
という先生の言葉がずっと忘れられません。
理不尽だけど、その通りなんだろうな、と僕も思います。
イジメる人というのは、大抵は複数人で行っているので、各々のしていることがどれだけ深刻なことなのかということをきちっと感じられないのではないかと思います。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」ではないけど、徒党を組んだ方が楽で罪悪感が薄れるんでしょうね。

イジメというのは昔からなくなりませんね…イジメというのがずっと続いているってことは、適切な打開策が見つけられていないということでしょうから、専門家でもないこんな僕がどうこうアドバイスしても薄っぺらな月並みな文句にしか聞こえないかもしれませんね。当の本人の苦しみや気持ちを本当に理解することは並大抵なことではないと思いますし。

文ちゃんは年齢不相応に苦しみを味わってきていると思います。だから、誰よりも人の気持ちを思いやることができると思います。これは恐らくいじめっ子達にはまだ理解できていないんでしょうね。
社会に出てからも、イジメはありますし、人間関係で悩むことなんかしばしばです。解決策も見付からないし「何で世の中って…」っていつも思ってしまいます。
でも、どうか悲観しないで下さいね。いじめっ子がいる反面、あなたに理解を示してくれる人もたくさんいます。文ちゃんは十分頑張っています。ココのみんなはほとんど、あなたのことを分かってくれている若しくは分かろうとしてくれていると思います。甘えたいときや泣き言を言いたいときは遠慮なく書き込めばいいし、家族にも思ったことを言っていいと思います。なんといっても彼がいますし、、、文ちゃんのこれまでのことを含めて全ての文ちゃんを彼は好きなのでしょうから、気を遣うことなく甘えてみたらきっと彼も答えてくれますよ。

今日はホワイトデーです。幸せな時間を過ごしているんでしょうか(*^_^*)
長文&偉そうなこと言ってスミマセンでした。。。
no.2370 ぼ ん や り (06/03/14 17:03)

さてさて、
文月氏の今日の結果はいかに!!
no.2371 AJF (06/03/14 17:03)

文月さんよ
あと少しで春休みだ。
頑張れ
no.2372 記入なし (06/03/14 17:43)

ぼんやり氏
2370の話、分かるよ、自分もイジメられていた。
イジメる側は、からかいとしか思っていない。
大人になっても、嫌がらせするバカな大人がいる。
男っていくつになっても子供だ。

「セクハラ」もイジメの一つ。
バイト先のパートのおばさんから、セクハラを受けた事もある。
no.2373 KPKの会長 (06/03/14 17:43)

世の中から苛めは絶対になくならないよ。苛める人は何か嫌なことがあって弱い人に
八つ当たりする。世の中から嫌なことを失くすことはできないよ。
no.2374 記入なし (06/03/14 18:12)

がんばって!いじめなんかする方が君よりよっぽど弱い!君の方がずっと強いんだよ!
no.2375 記入なし (06/03/14 18:13)

今でも俺をいじめた奴がたまに夢に出てくる…
no.2376 記入なし (06/03/14 18:19)

なんでもいいからおもしろい文章を書いてくれ
no.2377 記入なし (06/03/14 18:21)

いじめの定義 

「同一集団内の相互作用過程において優位にたつ一方が、意識的に、 
 あるいは集合的に、他方に対して精神的・身体的苦痛をあたえること」
no.2378 記入なし (06/03/14 18:28)

まいばんわしかたんげんかんぃつっかかってきよるわい。 
ばっかんばかっかんおとがして ねいられんのよのぅ。 あさいなったらこんくりんうえぃしごひきひっくりかえっちょらぁ。 あしぅごにょごにょやりよるきぃまだいきちょるわい。
no.2379 記入なし (06/03/14 18:31)

↑うっきー?
no.2380 記入なし (06/03/14 18:32)

皆には秘密だぞ? 実は俺は スンバラリア星人だったんだよ。
no.2381 記入なし (06/03/14 18:42)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

きっと今頃は楽しんでいるんだろうな。 ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。 
かえってきたらお話を聞かせてくださいねー。
no.2382 記入なし (06/03/14 18:51)

まだ帰ってくるわけないか。。。
no.2383 ぼ ん や り (06/03/14 18:57)

そう言えば、文月不在でわやだな、ここ。
no.2384 KPKの会長 (06/03/14 19:06)

「只今不在です・・・」
no.2385 ぼ ん や り (06/03/14 19:07)

ホワイトデーだもんな・・・・。
不在で当たり前か・・・・。
no.2386 競泳パンティーの会会長 (06/03/14 19:11)

>2271さん 
 HNは「春霞」でいかがでしょうか?
 短い間でしたが、大変お世話になりました。
 4月以降、私は転属でしょうからね、私に鍛えられて忍耐力がついたのでは?
 4月の飲み会で殴ってもらっていいですよ。
 (他の人は意味わからないでしょうけど、気にしないでください)
no.2387 街路 (06/03/14 19:31)

そうか・・・・
Wデーだから、女性人が不在か。
あ、でも由香里を見かけた気がする。
no.2388 AJF (06/03/14 19:32)

>AJFさん
由香里姐たんの正体を昨日知ってしまいました…
no.2389 ぼ ん や り (06/03/14 19:33)

え・・・
教えて?
no.2390 AJF (06/03/14 19:34)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1142263611/
no.2391 ぼ ん や り (06/03/14 19:35)

|ω・`)))))プルプルプル 

これからは由香里様と呼ぼう。
no.2392 AJF (06/03/14 19:38)

ジーク、由香里!
no.2393 記入なし (06/03/14 19:39)

>AJFさん
読んだんだね・・・
no.2394 ぼ ん や り (06/03/14 19:40)

読んだ。

文ちゃんは、おしとやかに育ってください。
no.2395 AJF (06/03/14 19:42)

>AJFさん
また一旦、落ちます。ゴメンナサイ!

戻ってくるのは夜になると思う。
(AJFさんは多分寝ちゃってるかも)
no.2396 ぼ ん や り (06/03/14 19:44)

たぶん寝てるでしょう。

文さんも塾か、あれだからなー
no.2397 AJF (06/03/14 19:46)

現れんな
no.2398 記入なし (06/03/14 20:37)

どーしたんだろ
no.2399 記入なし (06/03/14 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28030 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..]
次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

  一覧
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧